香嵐渓



今日は、かぁかの誕生日

今、香嵐渓のライトアップを見にきてま~す♪

もう散り始めだけど屋台が見れればそれでいいのだ(笑)

猫のオモチャ

猫キックを楽しめるオモチャを、オマケでもらった~

131128-20.jpg

早速、しん君が遊んでる

131128-21.jpg

やけに激しく遊んでるなぁ

131128-22.jpg


131128-23.jpg

そうか、それでこんなに興奮してるんだ~(笑)

131128-24.jpg

キョロ君も、興味津々

131128-25.jpg

ひとりでケリケリして遊べるから、キョロ君にピッタリだね
良かったね~♪

131128-26.jpg

はっ!!写真撮ってるときは、気づかなかったが
誰だ、かぁかのハンカチに肛門つけてる子は~~~
この後、顔拭いちゃったじゃないか~(笑)

日向ぼっこ

子にゃんこ達、日向ぼっこさせてあげないと可哀想なので
日があたる時間だけ、サンルームのケージに移動させてます


131128-1.jpg


ギャラリー多いな(笑)


131128-3.jpg


131128-2.jpg

子にゃんこ、新しい家族を募集中です
みんな同じお顔で(笑)可愛らしい性格です
男の子が3、女の子が1

抱っこしただけで、ゴロゴロ言っちゃいますよ
ワクチン打つときも、抱っこされてゴロゴロいってました(笑)

譲渡会だけではなく、いつでも会っていただけますので
メールフォームからお問い合わせくださいな♪


131128-4.jpg


どうか、新しいお家で、暖かいお正月が迎えれれますように

ねんね

コタツの中が満員御礼なので(猫だらけで、足が入らない)
かぁかは、ホットカーペットにお布団をおいて、温まってます(笑)


そして、その中には・・・・・

131127-1.jpg

一緒に温まってるラッピー(笑)

131127-2.jpg

絶対そんなに寒くないと思うんだけど
ただ、甘えたいだけだよね

131127-3.jpg


でも、かぁかが居なくなると、しかたなくニャンズと寝てる

131127-4.jpg



131127-5.jpg

そして、どんどん猫率が増えてゆき(笑)

131127-6.jpg

戻ると、かぁかの座る場所が無くなってる(笑)




そして、チョコちゃんは

131127-7.jpg

猫ベッドを型崩れさせ中~(笑)

キャットウォーク

お目目がうまく見えてないニャンコの正式譲渡に行った

131126-1.jpg

まぶたが裏向いていて両目が逆さまつげ状態で捨てられていた子
希望者さんはもう、ちゃんと病院で手術の予約をいれてくれてた~

もうすぐ、お目目がしっかり見えるようになるよ
良かったね~♪

131126-9.jpg

お部屋の中がキャットウォークになっていたので
写真を撮らせてもらいました

131126-3.jpg

パパさんが、全部作ったんだって、スゴイな

131126-4.jpg

ベッドもしっかり固定してあるし

131126-5.jpg


131126-8.jpg





これは、肉球が見たくてアクリル板にしたんだって~
クスクス、可愛い肉球丸見え~(笑)

131126-6.jpg

131126-7.jpg

いえ、お手本のような肉球を見せてくれてありがとう


高いところが好きな猫にとってはすごい快適だと思うよ
いいな~とうちゃんも作ってくれないかなぁ


あっ、でもうちには高いところでゲボ吐く子がいるから
ちょっと危険かも・・・・かぁか達が(笑)

デリカシー?

今日は雨が降る前に、朝からチョッピーコンビを
ドッグランで遊ばせてあげた~

131125-1.jpg

ポムも紅葉してる♪

うんPタ~イム

131125-2.jpg


131125-3.jpg


ラッピーそんな事言えないんじゃないの~?

なんでしょう、そのお顔は(笑)

131125-4.jpg


鼻水っタレの、よだれっタレじゃないか~~~~~(笑)


131125-5.jpg

そのお顔で、デリカシーを語っちゃダメです(笑)

お散歩♪




天竜川の河川敷をお散歩♪

暑すぎず寒すぎず良い感じでお散歩できました。

ずっとこの気候ならいいのにな(^-^)

ラッピーは、かぁかがいるから、上機嫌です(笑)

ダンボールビリビリ事件

置いてあったダンボールがビリビリに破壊されていた

犯猫は、だいたい見当がついている(笑)

ま~る~こ~さ~ん


131122-10.jpg

ダンボール破壊楽しかったかな?


131122-11.jpg


131122-12.jpg

固い物を破壊したりするのは、ストレス発散
大事な物ならちゃんと閉まっておけばいいんです

かぁか、別に怒ってないよ~でも、病み上がりにはやめてちょ(笑)

だいじょうぶい

無事かぁかの手術も終わって、鈍痛はあるものの、元気ですよ~

手術の当日、心配して両親が送り迎えしてくれました

131122-4.jpg


チョッピーコンビは大喜びでしたが、何故かぷく君も大喜び


131122-3.jpg

コタツに入っている、じぃじの膝に勝手に座り込んでます(笑)

131122-6.jpg

初めて会ったくせに、前から知ってるような素振り(笑)

131122-5.jpg

昔、会ったことがあるのかな?


チョッピーコンビは、とめさんがポムに連れて行ってくれた~♪

(とめさん撮影)
131122-1.jpg

ラッピーが他の車に乗らないので、心配していたけど
簡単に乗り込んだのかな?
それともオヤツで乗り込ませたかな?(笑)


ポムでの写真、とめさん好きなチョコちゃん・・・・
なんだ、その嬉しすぎるお顔は(笑)

131122-2.jpg


ラッピーは、かぁかがいないと、ダメダメ星人なので
ちょっとゲリピーだったそうです

夜のお散歩も、とうちゃんと行ったのですが、ず~っと
後ろを振り返り「かぁかが来ないですよ」って言ってたって


131122-7.jpg


ラッピーが大丈夫ですか~~~~?(笑)
やっぱ入院は、出来んな

ご心配おかけした皆様、ありがとうございました
いらんもんは、切り取ったので、もうだいじょうぶい、です

ドッグランで

毎日平日行ってるポムさん、ある日のドッグランでの様子です

またまた、ランなのに走らず(笑)オモチャで遊んでるチョコちゃん

131119-10.jpg


それを遠目で見ているサージュ

131119-11.jpg


気にしてないフリをしながら、近寄ってくるところが可愛いんだ

131119-12.jpg


131119-13.jpg

そして、また遠目で見てる(笑)

131119-14.jpg

チョコちゃん、独り占めはいかんよ





でも、ちゃんと最後には貸してあげたね♪

131119-15.jpg


ドッグランなんだから、走っているところを写真にとりたいな(笑)


今日かぁかは、手術して寝てるので(このブログは予約で載せてます)
ポムには、とめさんが連れて行ってくれた~はず
とめさん写真が楽しみだ♪

何の手術かって?教えな~い

あっ!!痔の手術じゃないよ(笑)
脂肪吸引でもないよ、スノパパ

良かったね~

脳性麻痺のキョロ君、最初のうちは子猫達に変な目で見られて
(カクカク動くから)逃げられてたけど
(特に、野良生活のあった、まあちゃんがイヤがってた)

もう今はみんな「キョロ君はこうやって動いてるんだ」って
わかってくれて、仲良しになれたよ

131119-1.jpg


一緒にねんねも出来るようになって良かったね~

1311119-2.jpg

キョロ君は、あんまり大きくなれなくて
今の、しんぷくコンビ、まあちゃんと同じ大きさ
そのうち大きさでは抜かされちゃうけど、もう仲良しだから大丈夫



それにしても、ぷくちゃは、いったいどんな寝方をしてるんだ(笑)

131119-3.jpg


131119-4.jpg

頭折り曲げて寝てるし~



でも、キョロ君が、仲良くねんねしている姿を見れるのは嬉しいよ
見た目に惑わされず、心が通い合うのはステキだね♪

131119-5.jpg

みんな仲間だキョロン♪

沼津港市場

沼津の市場にお昼ご飯を食べに行った~

131118-10.jpg


131118-14.jpg


ここは、市場よりもその周りの商店が賑やかでしたよ

131118-13.jpg


131118-15.jpg


わんこOKのお店もあるから、わんこと商店街めぐりしてから
食事ができるね(干物に食らいつく子は無理だけど)(笑)

131118-12.jpg


131118-11.jpg

お客さんが多くとても賑やかでした
お店を見てまわるだけで2時間があっという間
お昼を食べてこの後、病院に行ったんだよ



いつも一緒の子にゃんこ達は、もう大きくなったので一緒に連れていません
お家で、お留守番~(カリカリ大盛りで)

131118-20.jpg

なかなかどうしての暴れっぷりだった様子です(笑)

土曜日は

富士の裾野の動物病院に行ってきました
朝出掛けたので、むこうに着いてから、まずお散歩~
湖を一周したよ♪


131118-1.jpg


131118-2.jpg

必ずかぁかを確認しながら歩くラッピー(笑)

131118-3.jpg


カモかな?


131118-4.jpg


色々見ながらお散歩する、かぁかとラッピー
ズンズン歩くだけのとうちゃんとチョコちゃん(笑)

131118-5.jpg

すぐに離れちゃうんだよね~



橋があったので、階段と橋好きなチョッピーコンビ
喜んで渡ってます

131118-6.jpg


でも、すぐに、かぁかを気にするラッピー(笑)

131118-7.jpg

診察本当に大丈夫だろうか?と、心配してたけど

怖い先生に反して、優しい看護師さんだったので
「ぴーぴー」鳴きながらも無事診察終了


結果、若年性白内障(それは知ってたんだけど・・・)(笑)
なんの治療法もないから、そのままで様子見だそうで
ひどくなったら人間と同じ白内障の手術をするそうです
そうすると見えるようになる、との事

毎日歯磨きしていても歯茎の歯槽膿漏といい
年をとるのが早すぎるラッピー
頭の中は、いつまでも子犬のままなのになぁ

酵素も与えて、フードも90パーセントお肉の物と
色々対策はしてるんだけど
6歳で、老犬病?

9歳のチョコちゃんは、異常に元気なんだけどね(笑)





この後、沼津市場に行きました~♪それはまた明日

あんちゃんの枕



あんちゃん枕
しん君に乗っ取られないように警戒中(笑)

優しいあんちゃんだけど
お顔が笑ってないのが笑える(((^_^;)

富士





ラッピー、裾野の病院行ってきました。

その前に遊んでもきました(笑)

ラッピーおりこうさんに診察できましたよ♪笑えたけど( ̄▽ ̄;)

コタツ

寒くなってきたので、コタツ仕様にした~♪


しかし、みんな、なかなかコタツの中に入らない

131115-4.jpg


なんでだ~?

131115-2.jpg



131115-1.jpg


え?なんで?  と、覗いてみたら・・・・・





131115-3.jpg

たったくんが、ひとりで陣取っていた(笑)
そんな悪いお顔してたら、みんな入れないでしょう~

きっと、入ってきたところを襲う計画(笑)


131115-5.jpg

まあ、うちのコタツは電源入れてないからね

ホットカーペットの上にコタツを置いてカバーをかけてるだけ~(笑)
でも暖かいよ♪



明日の土曜日は、ラッピーのお目目を見てもらう為
富士の裾野に行ってきます

4時からの診療だから、朝早く出て、むこうで先に遊ぼうね

131115-6.jpg

うぅ~ん・・・・「朝早く起きれたらね」 に訂正しておこう(笑)



寝床

最近、爪とぎが、ベッドと化している

131114-1.jpg


そして、占領されている(笑)

131114-2.jpg


たったくんが順番待ちをしていたけれど
待ちくたびれたみたいです

131114-3.jpg


131114-4.jpg


131114-5.jpg

それ、かぁかのですけど~


131114-6.jpg

よくないんだよ~

まるこの、まん丸お腹もよくないんだよ~(笑)
名前が悪かったか。。。。まんまるまるこ

爪とぎ

子にゃんこ用、ケージに入る大きさの爪とぎを入れてあげた~

131113-1.jpg

楽しそうに爪といでるね♪

でも、ケージの中に手を入れると
ちろ君はすぐに、かぁかの手をガブガブしにくる

131113-2.jpg

爪とぎより、楽しいのか~?(笑)

131113-3.jpg


他の子は、爪とぎに夢中だというのに

131113-4.jpg


ちろ君は、甘えん坊だね

131113-5.jpg




131113-6.jpg




131113-7.jpg

うん、でもそれじゃ爪とぎの機能を果たしてないんじゃな~い(笑)



131113-8.jpg

寝てるし(笑)

でも、嬉しそうだから、まぁいいか

テレビ

とうちゃんがゴルフを見ていた時
「ぷくちゃん、ジャマ~」「どいて~」と言っていました


131112-1.jpg



131112-2.jpg



131112-3.jpg



131112-4.jpg



131112-5.jpg

解説付きで、いいじゃん(笑)

ふれあい啓蒙活動

ふれあいに、子にゃんこも参加しました
でも、ケージの中だけ~

131111-30.jpg


131111-31.jpg

えぇ~~~~今ですか~  秒速で、うんぴ片づけました(笑)

131111-34.jpg

子供達「わぁ~うんぴ初めて見た~」って・・・・
良かった、その程度で済んで(笑)

131111-32.jpg

1匹、ちょっと怖がっていたので、ケージに移したら

131111-36.jpg

出しぇ出しぇ攻撃してるし(笑)

131111-37.jpg



桃太郎くん

131111-35.jpg

すでに、ママのお膝に座って甘えてるくせに~(笑)


131111-38.jpg


131111-39.jpg

び~ちゃん、おりこうさんだったね

131111-40.jpg



最後に子供達が、「募金箱はありますか?」って
募金箱は持っていってなかったので
ちびるぐるみが、手で挟んで受け取りました

131111-42.jpg

子供達、優しい心をありがとう

131111-41.jpg

あいすいませ~ん
話してる途中で、何しゃべってたか忘れるんだよね(笑)

でも、子供達はちゃんと理解してくれていて嬉しいな♪

雨降りは




まるこだよ

日曜日は、雨だったんだよ
だからみんな寝てるんだよ~(*^^*)



そんな亀みたいな寝かたしなくても(笑)

寒いから

131108-20.jpg

お得意のゴロンしたら、足がジャマでくっつけないよ


131108-21.jpg


131108-22.jpg


寒くなってきましたね~
ニャンズがくっついてくる季節です
かぁかは、ちょっと嬉しいんだよ(笑)

寝方

しん君が気持ちよさそうに寝てる~♪



131108-1.jpg




る~たんも、気持ち良さそうに寝てる~(笑)

131108-2.jpg


ハマり過ぎ(笑)

子にゃんこ

131107-1.jpg

子にゃんこ、元気いっぱいになってきました

131107-2.jpg

元気すぎて、本当に写真が撮れない(><)

131107-4.jpg

ケージを開けると、飛び出てきちゃうし

131107-3.jpg


131107-5.jpg

いつもマイペースな子は、ちろ君

131107-6.jpg



131107-7.jpg

ケージを開けると、もれなく保母さん、まるこもやって来るよ(笑)

ジュ~ジュ~

131106-1.jpg

でっち君、横にニボシが置いてあるんだよ(笑)

実は、キッチンではステーキを焼いてるざんす


131106-2.jpg

スーパーで6時を過ぎると半額になるところがあるので
いつもその時間を狙ってお肉を買う(笑)

今日はいいお肉だったので、ステーキに♪

131106-3.jpg

これで一人前1000円、外食するより安いよね~
(盛ってあるのは、2人前だよ)




131106-4.jpg

ちゃんと焼いてま~す♪

ぷく君

もう一度、ぷくちゃのAPTT検査をしてきました
前回と変わらず基準値42までのところ、ぷくちゃは127

猫では、まれな血友病ではないかとの診断(泣)

131105-1.jpg

輸血をしながら去勢手術はできるのですが
一時的に凝固異常を無くすだけで、輸血で完治することは無いそうです


今後、怪我をしないように気を付けないといけないけど
どうやって気を付ける~(? ?)
もう譲渡も難しくなっちゃった・・・・・



病院から帰ってきたぷく君(サンルームでお外の匂いをかいでます)

131105-5.jpg

プロレス、追いかけっこが毎日の日課だけど
頼むから怪我だけはしないでね

131105-4.jpg


131105-6.jpg

ちょっと、暗い気持ちになってしまったので


おまけ













通りかかる、かぁかを狙っている、る~たん

131105-2.jpg


隠れてるつもりだけど、上から丸見え(笑)

まあちゃん

131104-1.jpg

まあちゃん、一番上のハンモックが気に入って
そこからずっとテレビを見てる

(カーテンレールに乗る問題は
ハンモックの位置を右にずらして解決しました(笑))


眼が悪くなるから、もう降りておいで~

131104-2.jpg

頑固ちゃんだなぁ、まあちゃんは


子にゃんこ達、お見合い写真を撮らないといけないんだけど
動き回っていて、やっぱり寝てる写真しか撮れないよ~(笑)

131104-3.jpg

にゃんずディ




今日もにゃんずディ~


サンルームで寛ぐニャンズ
サンルームが気持ちいい季節になってきたね


たったくん、狭いベッドにギュウギュウだよ~(笑)

あんちゃんは、オモチャで遊ぶのが大好きなのですが
最近はすぐに誰かに取られちゃって、ご機嫌ナナメ

131101-2.jpg


131101-3.jpg

目線は合わせませんが、あんちゃん的には精一杯怒ってますよ(笑)


131101-4.jpg


131101-5.jpg

後ろでずっと寝ているラッピーはお気になさらずに(笑)
病院から帰った後に写真撮ったので~

131101-6.jpg

大好きなオモチャ、時には独り占めしたいよね

この後、しんぷくコンビを抑えながら(笑)
あんちゃんと遊んであげましたよ♪

衣替え?

そろそろ涼しくなってきたので、ちゃんちゃんこをお洗濯~♪

131101-1.jpg


ちゃんちゃんこは、背中が暖かくてる~たんのお気に入り

着るのをイヤがる子には無理矢理着せないよ

131101-7.jpg


131101-8.jpg

キョロ君は、パンダさんがお気に入り(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク