病院

ラッピーの左目が濁っていたので、病院へ行ってきた

131031-1.jpg

瞳孔を開く目薬をして検査した、眼の表面に傷はなく
奥のほうが濁っているんだけど
根本的な原因がわからない

なので、眼科専門の病院を紹介してもらい
今度はそちらで検査してもらいます

場所は、富士の裾野・・・・・

予約を取ったら、11月16日しかダメだった~
日が長いなぁ

131031-2.jpg

でも、まだ6歳なのに白内障は早すぎるし
他の病気も疑わないと、心配だからね

問題は、ラッピーが怖がりなこと

初めての先生におとなしく眼を見せるだろうか・・・・それも心配

131031-5.jpg

ちょっと検査に時間かかっちゃったからね、帰ろう~


131031-3.jpg

あれだけの検査でグッタリしているラッピーと



おいていかれて、ふてくされてるチョコちゃん(笑)

131031-4.jpg

猫ベッドにギュウギュウになって寝ています


天使のすやすや

子にゃんこの寝ている姿は天使みたいに可愛いよ


131030-4.jpg


131030-3.jpg


131030-1.jpg










131030-5.jpg

うちの天使も可愛いんだよ(笑)

キョロ君

キョロ君は、脳性マヒの為うまく手足が使えませんが
みんなが遊んでいると、同じように遊びたいんだよね
でも、ジャンプなんてしたら、グチャって落ちるから
見てると、ハラハラします


131029-1.jpg

この前「危ないからこっちにおいで」って抱っこしたら
「離して~キョロ~」「かぁかのバキャ~」って
暴れたキョロ君

みんながしている事が出来ないと思うのがイヤなんだよね

131029-2.jpg

よち、思う存分やったれ~
特別扱いしないぞ~


動画でどうじょ

[広告] VPS



って言いながらも、ちょっとジャンプさせるのは心配なんざんす


131029-3.jpg

子にゃんこ

子にゃんこ達は、下痢がよくなった今でもID缶を食べています

131028-10.jpg

美味しいみたいで、食いつきがいいし腸に良いので
続けてますが、そろそろもっと高カロリーのフードに変えようかな
免疫力アップの為に・・・・


131028-11.jpg

子にゃんこ達は、メッチャ元気でご飯もモリモリ食べてるのに
毛が剥げてる子がいたので
ちょっと不安で一週間前に真菌の検査をしておいたんだ
これがドンピシャ(><)

この子達、本当に免疫力が弱いんだよ~

131028-12.jpg

なので、2回目の駆虫が済んでも、お部屋では遊ばせられないんだよ
ゴメンね、もう走り回りたいだろうになぁ~


免疫力の弱い子には強い注射や飲み薬はあまり良くないので
こまめな除菌と塗り薬で頑張ろう~




真菌さん、いらっしゃ~い(笑)
いや、笑っていられんのよ本当は

お出掛けちゃう

131028-4.jpg

日曜日は、とうちゃんがゴルフでいなかったので
お出掛けは、無し~

でも、猫まみれの生活(笑)にチョッピーコンビが飽きているので
ドライブに連れて行ったけど

13128-2.jpg

かぁかが一人で運転していると、ドッグランに行くと
思い込んでいる、チョッピーコンビ

131028-3.jpg

つまらなさそうなチョコちゃんの顔が笑える

131028-1.jpg


どこにドライブしたかっていうと・・・・・・
酒屋でした~(笑)

子にゃんこ

131025-31.jpg

お食事終わりましたか?

わん君と、ぱく君(あわせて、わんぱく)
名前はつけたけど、未だに区別がつかない時がある(笑)


131025-30.jpg


白い部分が多い子は、ちろ君

131025-32.jpg

男の子なのに、何故か女の子に見えるんだよね~

そして、唯一女の子の優ちゃん

131025-34.jpg


カメラに激突してくるほど、元気になりました(笑)

131025-35.jpg

優ちゃん、退院してきた時は病院の匂いで、みんなにいじめられてたみたい
今はみんなと仲良くできてますよ

去勢手術

しん君、ぷく君を去勢手術の為、病院に連れていきました


131025-21.jpg

しん君は血液検査でなんともなかったので無事手術がおわりましたが
ぷく君が、血液検査結果が悪く、手術できませんでした(><)

131025-22.jpg


血液凝固検査のAPTT値が、最高でも42なのに対し
ぷく君は、123

要は、出血しても血液の止まらない病気を持っていたり
悪性腫瘍や血液疾患、炎症性疾患などの可能性がある・・・・

一難去ってまた一難(泣)

一週間後にもう一度検査をしますが、どうか悪い病気じゃありませんように
APTT(活性化部分トロンボプラスチン時間)が基準値に入りますように

エイズ白血病はマイナスだったので安心してたのに~

ぷく君だけ細長いのは、やっぱり何か悪い部分があるのかな?って
心配になっちゃうよ

131025-20.jpg


131025-2.jpg

でも、本人は元気いっぱいだし「なんともない~」って感じで
ラッピーのお部屋でくつろいでいます

爪とぎハウス

131024-1.jpg

とめさんから買った爪とぎニャンボール(ダンボール)
たったくんがお気に入って出てこない

131024-2.jpg

子猫達に貸してあげればいいのに~

ニャンボールの中はね

131024-3.jpg

たったくん、ニャンボールがお気に入りかと思いきや
隣に新しいベッドを置いたら、今度はそっちに入ってるし
ただの新しもの好きなんじゃな~い(笑)

131024-4.jpg

131024-5.jpg


131024-6.jpg

たったくん、まるこには何故か強気にならないんだよね
あっ!まるこが強いだけか(笑)

子にゃんこ

他の3匹はもうご飯食べ終わってサークルの下で遊んでるのに
一匹だけずっと上の段にいる

どうしたのかな?って見たら


131023-1.jpg

動いてないし・・・・・

ヤバイまた具合が悪くなったのか

131023-2.jpg

と、よくよく見たら・・・・・


131023-3.jpg


寝てるんか~い(笑)

131023-4.jpg

食べたいけど寝たい、寝たいけど食べたい
人間の子供も、子猫も同じことするんだなぁ~(笑)

でも、かぁかの心臓に悪いから、今後はお控えくださ~い

子にゃんこ

子にゃんこ、下痢ぴ~さん、なんとかお薬で治りました
小さい子のお薬が無く、抗生剤を粉にしてあげてたのですが
これが、粉にしてしまうと苦いらしい(><)


131022-1.jpg

そのまま飲ませると、お口はブクブク泡だらけ
缶詰に混ぜると、「いらにゃい」っていうし・・・・


そこで、お家にあったハチミツをお湯で溶かして

131022-2.jpg

お薬をまぜまぜして~

131022-5.jpg

シリンジで、瞬間的にチュッてあげてた
これなら甘くて文句もでなかったし、良かった良かった

でも、細かい作業で、目は老眼で見えないし(笑)
指先はシリンジうまくつかえないし
もう、口移しであげたくなっちゃったよ~(笑)
4匹分繰り返しだしね


でも、うんp、いい感じになってきたから
もうお薬は卒業かな

131022-3.jpg

元気ハツラツ♪
もう一回虫下ししたら、お部屋も走れるよ♪

131022-4.jpg

家族募集の可愛い写真も撮らないとね♪
動き回っていて、寝てる写真しか撮れんけど(笑)

ちょっと~

まるこがサンルームで寝ているところに、りんちゃんが入り込みました


131021-1.jpg


一人用のベッドだから、無理だよ~


131021-2.jpg

プクちゃんまで(笑)

131021-3.jpg


131021-4.jpg


いつの間にか、まるこの顔まで埋もれてしまった(笑)

優ちゃん




一週間も入院していた、優ちゃんが戻ってきたけど、兄弟にイジメられる~(>_<)


なので、一匹だけで過ごしています、遊べなくて可哀想(;_;)

誰か心の優しい方が預かってくれたら優ちゃんも寂しくないんだけどな…

ポムの森の中、夏の間は入らないから
涼しかった金曜日に行ってみた~
みんな「お山行くよ~」って言うと喜んで飛んでくるんだよ

131018-20.jpg

涼しくてワンコには、いい季節になってきたね

ランでは

131018-21.jpg


131018-22.jpg


131018-23.jpg


131018-24.jpg

秋ならではの、木の棒ガジガジごっこが流行ってます


ドッグランなんだから、走ってくださ~いってば(笑)

お食事中~

131018-1.jpg

子にゃんこ達、お食事は別邸でお召し上がりになってます(笑)
だって、お部屋ベタベタになっちゃうんだもん

131017-5.jpg

3匹分のお皿でご飯をあげているのに、どうちても一つのお皿から
奪い合って食べたいみたい

131018-2.jpg

それが、汚れるもとなんですよ~(笑)

そして、お食事が終わったら、本宅へお帰りになります

131018-3.jpg

もちろん、沢山のSPを従えて(笑)

131018-4.jpg

しかし、子にゃんこは、お外で遊びたくて

131018-5.jpg

隙あらば、SPを潜り抜け、脱走しようと計画を立てています(笑)



下痢ピーが治まり、軟便になってきたけど
まだ、お外では遊ばせてあげれないんだよ、ゴメンね

もう一匹の子にゃんこ優ちゃん、今日退院しま~す♪

まあちゃんが、不妊手術を終えてきました

131017-30.jpg


131017-31.jpg


131017-32.jpg


131016-6.jpg


131017-33.jpg

まあちゃん、どんどん人馴れしてきたね(笑)

子にゃんこ

子にゃんこ、活動的になってきたので、お部屋をバージョンアップ

131016-20.jpg

大人のサークルへ~


何故か写真がおかしくなって、ブログアップできない(><)
とめさん、ヘルプ!!

131016-24.jpg



ん?

131014-4.jpg







131014-5.jpg

ぷくちゃんか(笑)




台風近づいてきてますね、皆さん気を付けてくださいね~

かぁか宅では、前回の台風で、テレビが壊れ
今回の台風を前に、冷蔵庫が壊れました(><)

冷蔵庫が壊れて何が悲しいって
ひえひえビールが飲めない事です(笑)

お洗濯

子にゃんこがいると、ワンニャンズの洗濯物の量が多くなる

131014-1.jpg

ご飯でベタベタ、おトイレでベタベタ(笑)になるので~

ご飯の後は、お口拭いてお手手拭いて毛布も変えるので
一日5枚は毛布が必要

131014-2.jpg

いつも、綺麗な毛布で、ふわふわふかふかでいたいもんね~

131014-3.jpg

優ちゃんは大事をとってまだ入院中
原因がわからない下痢なので、点滴の他に
駆虫と腸炎に効く抗生剤投与

他の3匹の子にゃんこも、抗生剤が効いて下痢が治ったよ
お腹痛いの辛いもんね、治って良かった良かった♪
子猫の下痢は怖い~~~~

おトイレも大事をとって、めっちゃ除菌消毒中~(笑)

にゃんずディ


ボクは暇でした、だから舌ぺろ出してるわけではないですが…

ボクは暇だったんですよ(T-T)



最近、ラッピーは舌をしまい忘れて寝ています、ちょっと恐い(笑)

そんな~

センターに収監されている猫を引き取った(預かりさんが見つかったから)
センターでの話では、「何かの支障でグルグル回っている成猫」だったのだが
引き取ってみたら、普通に甘える子猫だった(笑)

6ヶ月くらいだと、もう成猫に見えるけどね

131012-1.jpg


病院に連れて行ったら{右目が見えていないので、グルグル回っていたのではないか」
との診断

131012-2.jpg

確かに右側だけに傷があるので、ちょっと軽い事故にあったのかも

131012-3.jpg

最初、預かりさんと、深刻に話し合ったり、回り続けている子を
どうやって面倒を見るか・・・すごく考えてたけど

この子を見て、ぜ~んぜん大丈夫だぁ~って預かりさんと安心した
きっと普通通りに暮らせるよ~

預かりさん、よろしくお願いいたしますm( )m





そして土曜日の朝、また優(子にゃんこ)ちゃんがグッタリしていて
すぐにぷぅママに連絡

131012-4.jpg

また点滴をしてもらったら、お昼には元気になってきたみたいです
原因を突き止めないと、心配で仕方がない
今から病院に血液検査の結果を聞きに行ってきます


131012-5.jpg



慌ただしくて、「ご飯を食べてる時間がない~」と言ったら
とうちゃんが「それは、その身体にはちょうどいいじゃん」って・・・・
しくしくそのとうり

子にゃんこ




グッタリだった子にゃんこ、退院できました

だしぇ~だしぇ~と、騒いでおります(笑)

本当に良かった(;o;)
騒がしくても、元気が一番!!

子にゃんこ

4匹のミルク飲み子にゃんこの一匹が、昨日の夕方様子がおかしかった

131010-10.jpg

下痢をしていたので、気を付けて見ていたのだが
元気がない、急にミルクを飲まなくなり、手が冷たい・・・・

これは、いけない
仕事中だったけど、病院に走ったんだ

30分で病院に着いたけど、その間に子猫はグッタリしてしまった
子猫は数分で様態が変わるので怖いんだよね
様子を見て。。。なんて言ってる場合じゃない


いつもの病院は休診だったので、また、しかたに病院さんにお世話になった

院長先生って、やっぱりすごいな
こんな小さな子猫の血管を探り当てて血管点滴をしてくれたんだ

131010-11.jpg


小さな声で院長先生の言葉が聞こえた 「助けたいな・・・」

もう、目も薄く開いたままで起き上がることも出来ない状態
まだ小さいから、と名前もつけてあげてなかった・・・ゴメンよ
「頑張れ、頑張れ」と声をかけて病院を後にした


こんなに小さいと、その子の天命にまかせるしかないんだけど
まだ早いよ、せっかく助かった命なんだから
頑張って、お願い頑張って・・・・・・・夜も心配で眠れなかった







朝、「元気になりましたよ~」と、ぷぅママからメールがきた
体中の力が抜けた・・・・・・良かった~本当に良かった
名前付けてあげないとな、う~んと運の強い名前をね

甘えん坊将軍

甘えん坊将軍に認定しんぷくコンビ


横になってテレビを見てると、必ずどこかに張り付いてるし

131009-2.jpg


洗面所で顔を洗っている間も監視されているし(笑)

131009-1.jpg

人間大好きで、甘々甘えん坊の、しんぷくコンビ
新しい家庭を募集中です
どの人にも同じように甘えまくりますよ

131009-3.jpg

ぺったしされるの、冬は暖かくていいですよ~
夏は、ご勘弁だけど(笑)



ミルク飲み子にゃんこも、どんどん増量中で~す

131009-4.jpg

引出し

今日の朝、キョロ君がどこにも見当たらなくて探しまくってた

どこかにはまり込んじゃうと自力で出られない可能性があるから
心配して 「キョロ~キョロ~」って呼んで探してたけど
返事もしない・・・・・どこに行っちゃったんだ~


131008-1.jpg


捜索の結果、かぁかのベッドの下の引出しの中で寝てた(笑)



最近、まるこが、引き出し開けに燃えていて
家中の戸棚や引き出しを開けてまわるので、かぁかは、閉めてまわってる

今日の朝起きたとき、ベッドの引き出しが開いていたので、閉めた
そん中でキョロ君が寝てたっちゅうことだけんね~(笑)


131008-2.jpg

これから閉めるときは、中を覗いてから閉めないとね


131008-3.jpg


とうちゃん、お鍋の中まで探してたよ(笑)

131008-4.jpg



遠出散歩2

おちょぼ稲荷を後にして
南知多ビーチランドへイルカさんに会いに行った~

131007-11.jpg

イルカのショーの最終に間に合った

131007-3.jpg

びーちゃん、お疲れで眠そうだ(笑)
反対に、エルちゃんは大喜びしてた

131007-4.jpg

お外のプールには、傷だらけの子がいました
どうしたんだろう?と、見てみたら・・・・

131007-1.jpg

131007-2.jpg

早く全快するといいね


イルカさんに、からかわれる、ラッピー(笑)

131007-5.jpg


イルカさんって本当に遊び上手、ボールを何度も放ってくるんだよ

131007-6.jpg

子供と一緒で、延々とボールを投げさせられる(笑)



131007-8.jpg

131007-10.jpg

小さい水族館だけど、ワンコと一緒に楽しめるから
良い感じ~♪


131007-9.jpg

遠出散歩、帰りの車の中では、みんな熟睡でした(笑)

遠出散歩

土曜日は、エルちゃんと、び~ちゃんと一緒にお出掛け散歩♪

おちょぼ稲荷さんに行ってきた

131006-1.jpg


願いごとが叶うと軽くなるという石

131006-3.jpg


び~ちゃんママ、「願いごと2つじゃダメかねぇ」って・・・・
そう言ってる時点で、神様的にはアウトかもよ~(笑)

131006-4.jpg

エルママは、何を願ったのだろう(笑)


串揚げと、どて煮を食べたよ~

131006-5.jpg

鶏肉のハムもお土産に買って

131006-7.jpg


連れしょんして~

130610-8.jpg


イルカさんを見に行った~

131006-9.jpg

それは、また明日

しっぽ

131004-1.jpg

ん?誰、窓枠に乗ってるひと~?

♪可愛いシッポが見えてるよ~♪


131004-2.jpg

このしっぽは~~~~~でっち君~








ありゃ!!しん君でした

131004-3.jpg


しんぷくコンビももう、6ヶ月くらい
大きくなっちゃったけど、まだまだ新しい家庭を探してますよ





子にゃんこも、もう今から募集中~

もうすぐ離乳です♪

131004-24.jpg

痛たたたたた・・・・爪切らないと、刺さってる~
切っても、細い爪だから刺さると思うけどね(笑)

お掃除に~

カーペツトのお掃除に、いいものめっ~っけ!!

131004-4.jpg

いままでは、カーペットはコロコロでお掃除してたけど
紙がもったいないな~って思ってたんだ

これは、スライドさせるだけで、敷物の毛がメッチャ取れる~
気持ちいいくらい取れるよ~しかも、安い!!

131004-5.jpg

裏がマジックテープみたいになってるのだ


131004-7.jpg





131004-6.jpg

抜け毛が気になるときに、すぐ使えるし、いい物めっけたなぁ



131004-8.jpg

抜け毛の季節は終わったけどね(笑)

ラッピー

子猫にミルクをあげてると、いつものラッピー目線攻撃(笑)


131003-1.jpg


甘えん坊でしょうがないなぁ


131003-2.jpg

でも、昨日は、ぷくちゃんに誘われて

131003-3.jpg

ぷくちゃんに甘えさせてもらってた(笑)

131003-4.jpg

甘えん坊の、らっぴっぴ~

131003-5.jpg


そして、子にゃんこは・・・ますます元気です(笑)

131003-6.jpg


131003-7.jpg

おふきん

可愛らしい、おふきんを山田さんにいただいた~♪
ありがとう

131002-1.jpg

猫ちゃん付き~♪
「嬉しいな~」って見ていたら、横で何やら
しんぷくコンビがゴソゴソしてた


131002-2.jpg

入っていた紙袋がお気に入ったみたい

131002-4.jpg

しばらく遊んでいたけれど

131002-5.jpg


身体にヒモがひっかかった、ぷくちゃん

131002-3.jpg

このまま、2階に走り去った~
その音に、みんなが驚いて走り去った(笑)

かぁかは、ぷくちゃんを追いかける
それに驚いて、またぷくちゃんは逃げる~(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク