え~っと・・・・・・

にゃんずディとは言いながら
日曜日は、久々の頭痛でほとんど寝てたんだ

月曜日になってもまだ鈍痛はあるけど、お仕事に出かけたら
工場に4匹の子猫がいた (@@)

130930-20.jpg


とうちゃんが「地主さんがおいていったよ」って・・・・・
古い材木を燃やしていたら、もぞもぞ出てきたって
しぇえええええ~~~~

前に地主さんが「野良猫が多くて子猫を見つけたら
川向うに捨てにいってた」って聞いてたから
「見つけたら捨てないでください、引き取りますから」って
約束したんだっけ

こんなミルク飲みの子猫を捨てたら、生きていけないし
燃やしてる中から出てきてくれて良かった~

しかし、この辺の野良猫さんは、もう何匹も避妊手術してるんだけど
追いつかないな~~~~~~

130930-21.jpg

まだ手のひらサイズ、歯が生え始めたところ

130930-24.jpg

全部同じ柄で、男の子が3匹と女の子が1匹(多分)


まあ、来てしまったのならあれこれ考えてもしかたがない
とりあえず、君達の出番ですよ

130930-22.jpg

でも、お母さんのおっぱいと感触がちがうので
またこの子達もミルクを飲んでくれないんだ
なんとか育ってくれますように・・・・・・

130930-23.jpg



子育て、子育て、ひと段落したら、また子育て
こりゃ神様に仕組まれた運命なのかも知れない(笑)


130930-25.jpg


130930-26.jpg



頭痛あ~んど胃痛(笑)

にゃんずディ


今日は、にゃんずディですから
寝てるですよ


ん~

なんで~

たったくんと、でっちくんが大きなベッドで寝てた~


130927-7.jpg


たったちゅ~ん

130927-8.jpg


えぇ~その返事?



130927-9.jpg

でっちちゅ~ん

130927-10.jpg

可愛い呼びかけに、なんでその返しなんじゃ~~~~~

お世話係り

130927-1.jpg

まるこが寝ているベッドに、しん君が入り込んで
毛布ちゅっちゅをしてる(笑)

130927-2.jpg

ちび~ずも段々大きくなってきちゃって(汗)親離れの時期
まるこもお世話をやくのが面倒くさくなってるな(笑)

130927-3.jpg



じゃあ、ぷくちゃんと、まあちゃんは?

130927-4.jpg

あら、りんちゃんおりこうさん~

130927-5.jpg

ギブアップが早いけど(笑)

輝くとき~

130926-9.jpg

昼間は、寝っぱなしのラッピー

130926-10.jpg


「舌べろしまい忘れてるよ~」ってゲラゲラ笑ってたら起きちゃった


130926-12.jpg


そんな寝っぱなしのラッピーも
とうちゃんが帰ってくると、輝きだしますよ(笑)


130926-11.jpg

今日も、晩酌つまみ待ち
チョコちゃんも活き活きしています(笑)

なが~い

なんだ?あの長い生物は~~~~~~





130925-2.jpg








しんぷくコンビでした(笑)


130925-3.jpg


130925-4.jpg

ぷくちゃんのジャンプ力はすんばらしいんだよ
猫ってここまでジャンプできるんだ~と感動した
でも凄すぎて、カメラに収まらない(笑)

びったん

びったんは、気が小さいので他の猫がいない間にくつろぎます


ちょっと回りを警戒して~
(チビ~ズに激突されないように)(笑)

130924-10.jpg





130924-11.jpg

可愛いびったん♪びったんたん♪

土日と

募金会で、載せなかったチョコちゃん

130923-21.jpg

なんでそんなに嬉しそうなんだ(笑)
ずっと撫でられてウットリしてたショットだよ


魚センターでは、いつも買う燻製やさんでサバの燻製を購入したよ

130923-22.jpg


そして、イカ墨のソフトクリーム食べた

130923-23.jpg

とうちゃんが、「食べてる口を見せるな」っていうくらい
お口が真っ黒になった(笑)お歯黒状態


日曜日は、ポムで秋のバーベキュー

130923-25.jpg

知らない人でも、呑兵衛は気が合うんだよね
いつの間にかお友達(笑)

130923-26.jpg


130923-27.jpg

ポムでバーベキューするとワンコ連れて参加できるから嬉しいね

チョッピーコンビはランの中だけど(笑)

130923-28.jpg

お肉焼いてるときは、危ないからね

この後外に出てきていっぱいお肉もらったよ♪

出掛けにくいなぁ

ラッピーお出掛けしてくるから、お留守番しててね~
って言ったら・・・・

130920-21.jpg

ねんねしてないじゃん、なんですねてるの?
今日は、お留守番で大丈夫?


130920-22.jpg

本当に?

130920-23.jpg

なんでそんな遠い目をしてるんだ(笑)
出掛けにくいよ




でも、夜はバーベキューに連れて行ってあげるからね

土曜日はね

お墓参りに行って~

130921-1.jpg


130921-2.jpg


募金会に行って~

130921-3.jpg


130921-4.jpg

焼津にももちゃんの譲渡(スティ)に向かい
その後、魚センターに行ってから
じぃじのお見舞いに行き、最後にテレビを購入~

なかなかのハードスケジュールでした(笑)

この前の落雷で壊れたテレビ
業者の方に来てもらい見てもらったら・・・・・・

130920-3.jpg

そうですか・・・ご苦労様でした



なぜか電気屋さんにつきまとう、しん君とまるこ(笑)

130920-2.jpg


130920-4.jpg



130920-5.jpg

他の子達は、ピンポ~ンっていう音だけで
ダッシュで逃げたというのにね(笑)


ピンポンダッシュだキョロ~ン



なんでやねん

今朝のしん君とチョコちゃんです
(ソファーがボロボロなのは、まるこのお蔭、笑って許してちょ)(笑)

130919-1.jpg


130919-7.jpg


130919-2.jpg


130919-5.jpg
130919-6.jpg


130919-3.jpg


130919-4.jpg

まあちゃん

推定5ヶ月の白黒猫の、まあちゃん
工場の事務所に自ら入ってきた、まあちゃん

怖がりさんで、子猫なのにいつも回りを斜めから観察(笑)しています

130918-1.jpg

かぁか以外に懐かないので、譲渡は無理なのかな~って悩んでる

でも、とうちゃん、まあちゃんに好かれる為に頑張ってますよ(笑)


130918-2.jpg

抱っこしては、ご機嫌をとり、部屋中を闊歩しています
でも、まあちゃんの目は、笑っていない(笑)

130918-3.jpg

頑張れ、とうちゃん(笑)

預かり先を急募しています

飼い主さんが入院し飼えなくなった小型犬2匹
至急で預かり先を募集しています



シーズー、オス、5歳くらい

130918-4.jpg

臆病で、すぐに隠れてしまいますが、慣れた人には
しっぽフリフリです

130918-5.jpg




ペキニーズ、オス、5歳くらい

130918-6.jpg

甘えん坊で、遊んで遊んでと人懐っこい子です



2匹一緒にしておくと、ケンカをするそうで、離して繋いでありました
犬は苦手らしいのですが、人間のことは大好きで甘えん坊です

外で飼育されていましたので、トイレの躾はできていません
外での預かりでもかまいませんのでよろしくお願いいたします

ねんね

うちのケージは下の入り口がオープンになっていて
出入り自由にしてあります


130917-1.jpg

しん君は甘えん坊で、まるこにいつも甘えてるんだよ

今日もケージの中で寝ていたまるこにベッタリくっついてた~


130917-2.jpg

両手で首挟まれてるし(笑)

130917-3.jpg

まるこは本当に子猫の面倒見がよくて、エライね

130917-4.jpg


ケージの柵でうまく写真が撮れなかったので入り口を開けたら
ありゃ、起きちゃった~

130917-5.jpg

ジャマしてごめんね

名古屋城

土曜日は、名古屋城公園でお散歩~♪

130916-3.jpg

いつも遠出のときは浜名湖サービスエリアで先にお散歩するんだよ

サービスエリアで「復活!!喫茶店のかき氷」 売ってた~

130916-4.jpg

フワフワ氷で、生イチゴジャム
甘すぎなくておいしいかったよ


そして、名古屋城公園に到着

130916-12.jpg

公園のほうは、木陰だらけでお散歩するのにグッドでした

130916-7.jpg




でも、お城が近づいてくると、日向になるので
チョコちゃん、もう行くのやめようよ~って言っても
ズンズン行っちゃう



130916-5.jpg


130916-6.jpg

匂いに、つられたんだがや(笑)

130916-9.jpg

お城の中は、日蔭が少ないからやめておこうね
もう一回公園に戻ろう~


130916-10.jpg


130916-11.jpg

ここの公園は、広いし緑が多くて気持ちいい

130916-8.jpg

この日も、よく歩きました♪

生意気に(笑)しん君が枕を使ってる~

130913-10.jpg


130913-11.jpg


130913-14.jpg




それは、あんちゃんの枕なんだよ
でも、みんな、この枕を狙ってるんだよね


130913-13.jpg

心の広いあんちゃんだね~って、思っていたけど
かぁかは見てしまった



そっと足蹴りする、あんちゃんを(笑)

130913-12.jpg


ぴーぴーらっぴー

お隣のお家がリフォームしているので
その音が気になってしかたがないラッピー
「ピーピー」と鳴き虫になってます

130913-2.jpg



「かぁか、なんとかしてください」って言われたから
かぁかのパジャマを巻いてあげた(笑)

130913-5.jpg

かぁかの匂いと抱きしめられてる感覚で、少し大人しくなるから





チョコちゃんは何にも気にしてないのにね~

130913-4.jpg


130913-3.jpg

ピーピーぴーすけより、いいと思うけど~



気の小さい子はバンテージやサンダーシャツが有効
でも飼い主さんの匂いがついたものを
巻いてあげるだけでも安心するみたいですよ

でも、毛だらけになるのでオススメできません(笑)

チョコちゃん

ポムでプールあがりに、オモチャで遊んでるチョコちゃん

130912-10.jpg

お得意の、ひっくり返りながら遊び

130912-11.jpg


130912-12.jpg

ラッピーに取られないように気にしてはいるけど

130912-16.jpg

やっぱりひっくり返っちゃう

130912-15.jpg


130912-13.jpg

ぷぷぷ・・・・ハイテンションになって投げちゃった(笑)

130912-14.jpg


っていうか、ドッグランなんだから走って遊んでくれないかなぁ(笑)

まるこは?

朝から、まるこの顔を見てないけど、あんちゃん知らない?


130912-1.jpg


りんちゃ~ん、まるこ、どこ?


130912-2.jpg


あれ?どこ行っちゃったんだろう~


たったくんも知らないの?

130912-3.jpg

おかしいな~探してもいないんだけど・・・・・











あっ!!たったくん後ろ、後ろ~~~~

130912-4.jpg


カーテンの後ろに隠れてました(笑)
まるこ、名前を呼んだら、出てきてよ~


ちなみに、かぁかが「たったく~ん」って呼ぶと
あんちゃんとりんちゃんとたったくんが走って来ます(笑)

キョロ君

130911-1.jpg

キョロ君が、誰とねんねしようか思案中
みんなのところを徘徊(笑)しています

130911-2.jpg

納得いかないお顔、りんたんがジャマなのかもしれない


130911-3.jpg

おぉ~拒否られた


130911-4.jpg

でも、結局は大好きな、でっち君のとこで納まります
りんちゃん、どかしちゃったしね(笑)

猫が吐くとき

130910-1.jpg

あちゃ~片づけるね、誰だろう?

誰か気持ち悪いひと~?

130910-2.jpg


130910-3.jpg


130910-4.jpg


130910-5.jpg

大丈夫だよ~ゲボしたのを怒ってるんじゃなくて
心配してるんだから

130910-6.jpg


130910-7.jpg

ならいいけどね



ん?





130910-8.jpg

なんか反省してるひと、みっけ(笑)


130910-9.jpg

ぷぷぷ・・・・る~たん、もう片づけたから大丈夫だよ
気持ち悪いの治ったかな?






猫が吐く原因は

毛玉があるとき(毛玉を吐く)お腹が空いたとき(胃液を吐く)
食べ過ぎのとき(固形物がそのまま出る)
胃腸が弱ったとき、ですが・・・・・

多分、る~たんは食べ過ぎ(笑)

イルカしゃん

しん君が何を思ったのか、イルカしゃんと戦いだした


130909-2.jpg


130909-4.jpg

130909-5.jpg


130909-3.jpg




130909-1.jpg


そして、こんなに大きなイルカしゃんを咥えて
どこかへ立ち去るのであった(笑)

130909-6.jpg

ダメージ

昨夜の雷でテレビがとうとう壊れた~(><)

130908-1.jpg

しくしく



そして、猫の譲渡会では、しんぷくコンビが残った~(><)

130908-2.jpg


130908-3.jpg

今日はダメージが大きいので、もうビール飲んで寝ます(笑)

要注意

変な恰好で、かぁかの膝の上で遊ぶ、まるこ
わざわざオモチャを持ってきて、膝に乗せるんだよ~(笑)

130905-17.jpg



そして、かぁかのズボンのヒモで遊ぶ、まあちゃん

130905-15.jpg

ヒモが付いてる洋服は、全部ほどかれちゃうので要注意

130905-16.jpg


ヒモの下着は危険で着れんな(笑)  着ないけど

キョロ君

毎度のことだけど、新聞を読んでいると
みんな嬉しそうに寄ってくる

130905-10.jpg

すでに、新聞が読める状態じゃないな(笑)


広告がビリビリになっちゃう時もあるけど
キョロ君は、走って遊べないし、この姿勢のままなら遊べるから
週末だけのお楽しみってことで~

130905-11.jpg

それに、この遊びだと、ちび~ずにも遊んでもらえるしね

130905-12.jpg


良かったね~キョロ君、みんなに遊んでもらえて

130905-13.jpg


130905-14.jpg


キョロ君、麻痺が少しずつ進行しています

寝姿

みんなそれぞれ好きな場所で好きな恰好で寝てます


130905-1.jpg



たったくんは、狭そう~(笑)

130905-2.jpg



130905-3.jpg

まるこさん、マクラはすぐ上にあるのに(笑)

迷子犬

この犬を見かけたら
いた場所を教えてくださるとありがたいです

(追うと逃げてしまいます)


浜北森林公園付近にいます

minami2.jpg

以下、探している方からの情報です

初めは、エサやりに行くたび見かけていましたし、その近くでみかけたという目撃情
報が公園事務所や私の携帯に寄せられていました。
おそらく、その頃は木工体験館からそう遠くないところにいたのだと思います。
最後に見かけたのは、8月の初めのころ、木工体験から吊り橋に向かう途中の道でし
た。
私とはぐれた当時は11kgぐらいでしたが、8月ごろにはそれよりふたまわりぐらい大
きく(13kg~14kgに)なっていたような気がします。

minami_1.jpg


私と暮らした3カ月の間の様子から分かることは次のようなことです。
とてもおとなしい女の子。
「ワン」と鳴くこともないし、唸ることもしないし、かみつくこともありませんでし
た。
とにかく人が怖くて、警戒心が強く、すぐに逃げて隠れます。
太陽が高く昇っている時間はほとんど行動しないと思います。
夕方から翌朝の日の出の頃までに動き回ります。


minami_3.jpg


怖がりの犬は捕まえることがとっても難しいけど
放浪する厳しさから救ってあげたいです、お腹も空いてるだろうな
雨にも濡れちゃうし、きっと雷だって怖かったでしょう・・・・

浜北森林公園にお散歩に行く方、ご協力いただけたらありがたいです
この子を見かけたら、ラッピーママまでメールをください


ご協力お願いいたしますm( )m

キャットタワー

キャットタワーのハンモック部分を、一番下にしてあると
みんな活用しないので、一番上にかえてみた~



さっそく、まーちゃんが使ってる

130904-1.jpg

お気に入ったみたいだね♪


130904-2.jpg


130904-3.jpg


あぁぁぁぁカーテンレールに気が付いてしまった~

130904-4.jpg

危ないからやめて~~~~~~

130904-5.jpg


あか~ん




ハンモック撤去(笑)

ねこパンチ

130903-1.jpg




130903-2.jpg


る~たん、遅すぎ(笑)



130903-3.jpg

機敏な動きを、ぷく君に伝授されちゃったね(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク