くすくす

ドライブ中、後ろを振り向くと・・・・・・・

ラッピーがまた、およよ座りしてたのでゲラゲラ笑っていたら


130828-20.jpg


振り向くたびに近くに寄ってくるラッピー
およよ座りのままで(笑)


130828-21.jpg

じゃあ、笑えるように座っちゃダメです(笑)



動物も笑われてるのが解るんだよ
ニコニコしてるのと、ゲラゲラしてるのでは反応が違う
ゲラゲラ、クスクスはお好きではないらしい

まるこはね

130829-1.jpg

まるこは本当に子猫の面倒見がいいんだよ

一緒に遊んでくれるし、寝かしつけるのも上手

130829-2.jpg


先に寝ちゃうこともあるけど(笑)

130829-4.jpg



実は、まるこのお腹は
子供が好きすぎて、想像妊娠のお腹なのかも(笑)

130829-3.jpg

ダイエットしないとな・・・・お互いに

ポムで

レノにぃにが好きなラッピー
「レノ君、来たよ~」って言うと走ってきます

130829-5.jpg


130829-6.jpg

今年の夏は、暑かったよね

130829-7.jpg

チョッピーコンビは毎日プール三昧だったもんね


ちょっと前のことだけど、ポムで
暑~い日に人間は、かき氷を食べた~

かぁかの注文通り(笑)練乳を凍らせておいて作ったかき氷~♪

130829-8.jpg

少しフワッとするんだよね
カルピス凍らせたほうはサッパリしていて美味しかった

来年からは、ポムでもかき氷が売り出されるかな?

130829-9.jpg

暑い日には最高だよね♪

水が好き

普通に、しん君とまあちゃんがお水を飲んでいました

130828-7.jpg



130828-6.jpg

暗くてちょっと見えにくいかも知れませんが・・・・


130828-5.jpg

ん?なんか、まあちゃんの前足の位置がおかしいぞ


130828-4.jpg


水飲み器に入れてる~~~~~
まあちゃん、君もか~



ビショビショになっちゃうでしょう

130828-3.jpg



130828-2.jpg

違う、床が床が~~~~


なんでみんな水遊びが好きなんだろう?
今度みんなでプールにでも入ってみようか?(笑)

花飾り

静岡の動物霊園でイベント、花飾りの作り方コーナーがあるよって
日曜日に友人に誘われて行ってきた


今は、ペットの仏具も一通り揃ってるんだね~

130826-20.jpg

それだけペットも家族だって思ってる人が多いんだ

130826-21.jpg

130826-22.jpg

でも、お値段はそれなり~

130826-23.jpg

猫缶のキャンドル、犬用もあったよ

130826-24.jpg

よく考えるね~









そして、お部屋で花飾りの作り方を教わりました~

130826-25.jpg

ハワイで髪飾りに使ったりもするんだって

友人作、可憐で可愛らしいね

130826-26.jpg

かぁか作、なんかこういうのって性格が出るなぁ~(笑)

130826-27.jpg

しかも時間が余ったので、余ったお花勝手に束ねてるし(笑)

それにしても、また指つった~~~~~~

130826-28.jpg

たったくんは爪とぎベッドに、器用にみっちり収まってるね(笑)

啓蒙活動

土曜日は、雄踏文化センターで犬とのふれあい、啓蒙活動でした

130826-1.jpg


この日は猛暑がやわらぎ、涼しかったので助かった~
わんこは、少しでも暑くないほうがいいからね
かぁかも(笑)

130826-2.jpg


犬の触り方のレクチャーをする時、どこで見せようか迷っていたら
ぷぅちゃんが自ら舞台に上がっていったので
人間が付いて行ったんだ(笑)

うん、見やすかったよ、ぷぅちゃん

130826-4.jpg

ふれあいの時は子供達とってもいい笑顔
エルちゃんもね(笑)

130826-5.jpg


リュウノスケハウスの、ももちゃんも2回目のふれあい

130826-7.jpg

もう、慣れたねよね~って見てたら
ママが笑顔でシッポをずっと持ってた~(笑)

130826-8.jpg

そんなに心配しなくても大丈夫だよ♪ ももちゃんいい子だったもんね♪

130826-10.jpg


かぁかのお話し聞いて、ボランティアに興味を持ってくれた
お母さんもいたのが嬉しかった

会報、いっぱい持ってくればよかったな
(まろかか、ありがとう)

130826-11.jpg

かぁか、いつもはそのまましゃべるんだけど、ホールが広すぎて
声がとおらない、なので仕方なくマイクでしゃべったんだ、でも・・・


エコーが効いてる~~~~~(笑)

メンバーに「ヤバイ!そのまま歌いだすかもしれん」って思われてた(爆)

130826-12.jpg

詳しい様子は、すてっぷ・マムのブログで見てね

すてっぷ・マムのブログアップは、もんこむ母で~す♪
サンキューでぃ~す♪

130822-30.jpg



130822-31.jpg


そんだけ(笑)

大きさに似合わず

130822-8.jpg

キョロ君が気持ち良さそうに寝てる場所は


チョコちゃんのお部屋

130822-9.jpg


チョコちゃんは、ラッピーのお部屋

130822-10.jpg



130822-11.jpg

入れるものなら、入ってみ(笑)

主役はね・・・

130822-20.jpg


130822-21.jpg


130822-22.jpg



この写真の主役はね、毛づくろいをして綺麗になった
ぷく君でした~(笑)

130822-23.jpg

なんで?

130822-4.jpg


130822-5.jpg



130822-6.jpg




130822-7.jpg


それは、写真を撮ってるから~(笑)


この後、ティッシュは裏返しにしておきました♪と

猫が好き

Tシャツを買った~♪

かぁかの買う洋服は動物ものが多いんだけど
このTシャツも一目惚れ

130821-1.jpg

だって、ポケットから「ニャーニャー」鳴いてるんだぜぇ(笑)


130821-2.jpg


気になるポケットを覗くと・・・・・・

130821-3.jpg

猫がいる(笑)

可愛すぎ~~~~~~



130821-4.jpg


ニャーニャーニャー(笑)

ベッドさん

そのままだとあまりニャンズに使われないベッド(チョッピーコンビのだけど)

130820-1.jpg


しか~し、そこにカーテンをかぶせると・・・・・

130820-2.jpg



ほら、すぐに遊んでもらえる~(笑)

130820-3.jpg


130820-4.jpg

ぷく君、下半身がおかしな形になってるよ(笑)


カーテンの中を覗いて見たら・・・・りんちゃんまで入ってるし

130820-5.jpg


ベッドから転げ落ちてくるし・・・・と、大活躍できたベッドさんでした

130820-6.jpg

この遊び、カーテンが痛むのは間違いないので
マネをするのは自己責任でお願いします(笑)

ラッピー

130819-5.jpg

その枕使うと、あんちゃんがイヤがるよ

130819-6.jpg


でも、結局使われる(笑)

130819-4.jpg

頭に猫かぶったあんちゃん
言葉は少ないが、背中で語る渋い男(笑)


ていうか、なんでそんなに枕が好きなんだ?

130818-1.jpg

お盆休み最後の日は、身体を休ませました~
遊び疲れが残らないようにね(笑)

さあ、月曜日からは心えを入れ替えて(笑)一生懸命働こうっと♪

パソコン

自宅のパソコン、いつもはテーブルの上に置いてるんだけど
お掃除の後、下においたままカチャカチャしてたら

ちび~ずがやって来た~(><)


130817-1.jpg


130817-4.jpg

あぁぁぁ・・・キーボード踏んでるし(笑)

130817-2.jpg


目が悪くなるから、離れていてくださ~い

しかもこのパソコン、スマホと一緒でディスプレイにタッチで動くから
勝手にスクロールされちゃう~(笑)



なんでもかんでもオモチャだね、でもパソコンはやめてちょ


130817-5.jpg

ま~る~こ~も~?


この後、すぐにテーブルの上に置きましたとさ(笑)

またまた涼しいところでお散歩三昧
昼神温泉に行ってきた~

130816-1.jpg

チョコちゃん、動く動く(笑)

川遊びするのに、人があまりいない場所もめっけ

130816-2.jpg

ちょっと足場が悪いので、気を付けないと、かぁかが
川の中にジャボン(笑)

130816-3.jpg


130816-4.jpg


130816-5.jpg

この時期、近場の川はひとがいっぱいだから
いい場所めっけたね~♪

130816-6.jpg

いつもと違うお蕎麦屋さんで、冷たいお蕎麦も食べた
(エビ天は、アツアツよ)


お家に帰ってきたら、またいろんな物がひっくり返ってたよ
パソコンもひっくり返ってた~(笑)

ニャンズディ

130815-1.jpg

今日はニャンズディ~♪ みんなと遊びまくったよ

130815-4.jpg


130815-2.jpg

まあちゃん、キョロ君と遊んであげればいいのにね

130815-3.jpg


130815-5.jpg

チョッピーコンビは、今日はヒマヒマだったね
でも、たまには身体を休めたいので~(笑)

白馬

チョコちゃんが動かないので、涼しいところまでお散歩に行ってきた~

白馬まで車で5時間もかかったけど
チョッピーコンビをゴンドラに乗せてあげたくて

130814-20.jpg

ここのゴンドラは大型犬でもそのまま乗れるので嬉しい

130814-21.jpg


しか~し、思い出した
かぁか高所恐怖症でした(汗)

ヤバイ、外が見れない


130814-22.jpg

ムリムリムリ~

なんでそんな大切なこと忘れてたんだろう(笑)

130814-25.jpg

でも、山頂で涼しくお散歩できたから、いいか

130814-26.jpg

あぁ~帰りもあったんだっけ

とうちゃんに歩いて降りようか?って聞いたら
「半日かかるよ」って

はい、ゴンドラさんにお願いします(笑)

130814-27.jpg

ふもとに降りてからは、川遊びしながらお散歩

130814-28.jpg

美味しい直火焼きハンバーガーも食べたよ

130814-29.jpg

そして、もう少しで日本海ですが、いつもながら日帰りです(笑)

ニャンズが心配だから~
いえ、かぁかがニャンズにすぐに会いたくなるからね(笑)

バーベキュー

ポムでバーベキューした~♪

130813-1.jpg

夜なので、ちょっと写真は暗いけど、風が吹いていい感じでしたよ

130813-2.jpg


花火もやった~♪

130813-3.jpg


スイカ割もやった~♪

130813-6.jpg

グルグル回されてるクリマ、酔いがまわるよ(笑)

130813-4.jpg


チョッピーコンビも、美味しいものいっぱい食べて満足したかな

130813-7.jpg


130813-8.jpg

楽しい夏休み入りでした♪

次の日は、暑さを避けてお散歩、白馬に向かったよ
もう日本海側に近かった、もちろん日帰り(笑)

く~ちゃん

仔犬のく~ちゃんママからお写真が届きました

(譲渡前の写真)
130522-5.jpg


おっきくなったね~

1375955681960.jpg

ピンボケなのは、元気な証拠(笑)


1375955690096.jpg

コーギーですよねって言われてた、く~ちゃんだけど
亡くなってしまった先住犬の柴犬さんみたいになってきたよね
不思議だね






だから、何でカバンしょってるんだ?(笑)

1375955695517.jpg








まろかかが預かってくれていたらぴこちゃん、こちらも不思議ですよ~
亡くなってしまった先住犬がコーギーだったんだけど


お顔、コーギーみたいになってきた~~~~

2013080421130000.jpg

しかも飼い主さんは「らぴこ」っていう仮名を知らなかったのに
新しいお名前は「パピコ」だって~(笑)


幸せに暮らしているメールが届くと幸せな気持ちになる
ありがとう

しん君

しん君は、ラッピーのことが好きでいつもスリスリ甘えにいきます

130808-22.jpg



130808-23.jpg

でも、とうちゃんのおつまみを狙ってるラッピーは集中力が
ハンパないので、遊んでもらえないんだよ(笑)

毎日運動会

最近は、手足バラバラで遊びまくる黒猫キョロ君も
ちび~ずに遊んでもらってるよ

130808-9.jpg

とっても嬉しそうにね(^^)


同じく黒猫のでっち君は、見回りするだけで(笑)
ちび~ずとはあまり遊ばない

130808-10.jpg

運動会が終わって疲れ果てているちび~ず(笑)

130808-11.jpg

大人しいびったんは、ちび~ずとは、とても絡めない
見張り役が精一杯ですにゃ

お散歩中に・・・

暑い日でも、小国神社さんは木陰で涼しいので
車で30分くらい走るんだけど
ちょこちょこお散歩に行っちゃうね~♪

川遊びもできるし

130808-20.jpg

とうちゃんは、お散歩を楽しむというよりは
ビシバシ歩くのがお散歩だと思っているので、いかんね(笑)

130808-21.jpg




その頃お家では・・・・・・


「まるこさん、それ、ちゃんと片づけておいてね!!」


130808-24.jpg

カゴとかオモチャ入れとか・・・水入れとか(><)
全部ひっくり返して遊んでいたらしい(笑)

本当に面白いな(^^)みんな

夏休み~♪

お盆休みになりました
さて、どこに遊びに行こうかな?何しようかな?

このような姿でクーラーの効いたお家で
寝てばかりいないようにしないとね(笑)

130808-25.jpg

その可能性のほうが高いけど(笑)

世話焼きのまるこも、まだ1歳半、遊びたい盛りです

ちび~ずが居ない時は、オモチャで遊びたがります

130808-1.jpg


しか~し、オモチャの音を聞きつけて
2階からちび~ずが走ってきた~(笑)

130808-2.jpg

まあちゃんにオモチャを取られたまるこ

130808-3.jpg

まるこの表情が段々変化していくよ(笑)

130808-4.jpg


130808-5.jpg


130808-6.jpg

130808-7.jpg

130808-8.jpg

この後、何故か、かぁかが襲われた(笑)
「やっきりしちゃうや~もう」ってお顔で  (むかつく~ってこと)

かぁかも、やっきりしちゃうや~(笑)

世話やっき~

130807-1.jpg

最近寝る時にしかケージに入ってくれない、ちび~ず
まるこがずっと、お世話してくれています

130807-2.jpg

甘えん坊のしんぷくコンビにとっては
本当の母親みたいで・・・・すごく助かっているよ
ちび~ずが締め出されてると、ドアの前で鳴くし(@@)
エライぞ、まるこ

130807-3.jpg

キョロ君はお世話じゃなくて、一緒に遊びたいだけ~(笑)



そして、まあちゃんは、一緒に遊ぶけど
あまりお世話されたくない性格なので、べったりくっついてはいません

130807-4.jpg

子猫なのに、成猫のような性格(遊びはハード)(笑)

まあちゃんの事、工場のパートさんが
「うちの長女のような目で、私を見るんですけど~」って言ってた(笑)

130807-5.jpg

確かに(笑)

甘えん坊のしん君、ぷく君、自立心のある、まあちゃん
どちらもとっても可愛いですよ
まだまだ、新しい家庭を募集中です

気になる方はメールフォームよりお問い合わせくださいね♪

猫気分

130806-1.jpg

またまた猫まみれで寝てるラッピー(笑)
他の広いところで寝ればいいのに、わざわざやってくる~

ちびっこギャングにお部屋も占領されてるし

130806-2.jpg

130806-3.jpg

犬じゃなくて、猫気分満喫だね(笑)

130806-4.jpg

猫にはめっぽう弱いラッピーでした(><;)

ソックス

130805-4.jpg

しんぷくコンビは、どちらも白いあんよ、ソックスを履いているんだよ
(まあちゃんも兄妹じゃないけどソックスはいてる)


とうちゃんが、ゴルフから帰ってきて嬉しそうに

「見て見て~しんぷくコンビと同じ~」って・・・・・・



130805-1.jpg

あぁあ~



130805-3.jpg


しんぷくのソックスは、可愛いけど
とうちゃんのは、かっちょわる~い(笑)

130805-2.jpg

タキシード

ぷく君のお腹の模様は、タキシードを着てるみたいなんだよ


130801-13.jpg

しかも、ボタンまで付いてるのがわかるかな(笑)


なんで~

2階に上がろうとしたら、あんちゃんに止められた


130801-12.jpg


なんで~?


かぁかの後ろを、ちび~ずがずっとくっついて歩いてるからか?(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク