プ~ル

ぷく君、戻ってきました~

130731-1.jpg

先住猫さんがご飯も食べなくて吐いているとの事
それはアカ~ン

「ぷく君は甘えん坊で可愛くて何の問題もないのですが」って
残念そうでしたが、先住猫さんを大切にしてあげないと
いけないからね





さて、わんこ組
チョッピーコンビは、毎日ドッグランでプール三昧だよ

130731-4.jpg

オモチャを投げてもらっても、水に顔をつけれないラッピー(笑)


口が濡れるだけでしょう~

130731-5.jpg


130731-7.jpg


オモチャ投げてもらっても意味ないじゃ~ん(笑)

130731-8.jpg


ラッピー、陸では強気なのにね(笑)

130731-6.jpg

毎日プールに入っていても、いまだに泳げないのが不思議だな
進歩がない、でも後退もないから、まっいいか(笑)

まるこのおかげ

朝クーラーを入れる前(笑)

130730-1.jpg


130730-2.jpg


130730-3.jpg


かぁかは、まるこの爪とぎと化したソファがうらめしいよ(笑)

130730-4.jpg

爪とぎ横に置いてあるのに・・・・しくしく

トライアル

土曜日の譲渡会で、ぷく君が見初められて日曜日から
一週間のトライアルに行きました


3歳になる先住猫さんの遊び仲間が欲しいとの事

ぷく君は、どんな人でもどんな猫さんでも全然気にしないのですが
先住猫さんは、初めて猫を見たらしく
怖がってます(><)

130729-10.jpg


ぷく君が近づくと「シャーフー」
でもね、このシャーは、「誰?あんた誰~?」っていうシャーだから
ぷく君の天然パワーで仲良しになれるといいな

130729-11.jpg

先住猫さんにストレスを与えたくないので
もし、ご飯とか食べれなくなったりしたら、撤収します

ご飯を食べる余裕があれば「シャーシャー」言ってても
すぐ慣れるよ
時々、「ウ~ウ~」言いながらご飯食べてる子もいるし(笑)


ぷく君は、いつもしん君から攻撃されても怒らない子だったから

130729-12.jpg

仲良しになれたら先住猫さんも嬉しいね

130729-14.jpg


130729-15.jpg

ぷく君、先住猫さんには、天然パワー全開でね(笑)

ご飯だよ

ちび~ずお食事中~

130726-10.jpg


130726-11.jpg

まあちゃん、落ちたの狙ってないで、お皿から食べればいいのに

130726-13.jpg


130726-14.jpg

まあちゃんは、野良の掟が抜けないみたいで
強い者から食べる、弱い者はおこぼれをもらう・・・って思っています

しん君もぷく君も強くないよ~(笑)
ただ、無心に食べてるだけだからね

一緒のお皿じゃ、なかなか食べないので
今は、まあちゃんだけ、違うお皿であげてます

130726-15.jpg

そうだね(笑)

いつも一つの枕を取り合ってるけど
今日は、珍しく2つに分かれてる~



130725-10.jpg

でも、何となく、あんちゃん、納得いかないお顔だね(笑)

あんちゃん

130725-11.jpg

あんちゃん、この格好で2時間経つ(笑)


ぷく君が、側にきても、われ関せず

130725-13.jpg



何をするでもなく、寝るでもなく、同じ格好~

あんちゃん、身体痛くならないかい?

130725-12.jpg


さらに1時間後に、ぷく君を撮っていたら
背後に同じ格好のあんちゃんが・・・(笑)

130725-14.jpg


ななな何を考えているのだろう?(笑)
ぺっこしあんちゃん

眠い~

チョッピーコンビがとうちゃんを凝視(笑)してる時

130725-1.jpg

同じソファーに、しん君がいた

130725-2.jpg

ラッピー達に付き合わずに、ベッドでねんねすればいいのに・・・・
なんでか一緒にいたいんだよね

130725-3.jpg


でも、睡魔には勝てましぇんね~(笑)

130725-4.jpg


130725-5.jpg

おやすみね(^^)

チョッピーコンビは、まだ目キラキラさせてるけど(笑)

保母さん

ちび~ず、今日も元気よく遊びまくっています

130724-1.jpg

保母さんの、まるこも時にはお休み~

そんな時は、保母さんチョコちゃんの出番


シッポパタパタで相手をしてくれます

130724-2.jpg


噛まれても怒らない

130724-3.jpg


心の広い保母さんです


130724-4.jpg


心の広い保母さん、実は上を向いて横着しながらのお相手でした~(笑)




130724-5.jpg

ちび~ず

はい!!しん君ぷく君、戻ってきました(笑)
(いや、笑ってる場合じゃないけどね)

ハイパワー過ぎて、先住猫ちゃんがついていけないそうです
何をやらかしたんだろう?(笑)


130723-4.jpg

子猫は基本的にパワフルです
運動会は毎日の日課、そして突然寝ます(笑)


130723-1.jpg

遊びの中から色々学び、成長とともに落ち着きもでてきますので
ずっと、このままじゃないですよ~(笑)


新しい家庭を再度募集いたしま~す

しん君、2ヶ月、男の子、何にでも興味深々のしん君です

130723-2.jpg


あぁ~ピンボケしかなかった~
ぷく君、2ヶ月、男の子、ちょっと天然入ってます(笑)

130723-3.jpg

どちらも呼び戻しが出来ます、どこに隠れていても
「ちちちち・・・」と呼ぶとダッシュで集合しますよ(笑)


130723-5.jpg

まあちゃん、2か月半、女の子
人見知りしますが、慣れれば甘えん坊ですぐにゴロゴロ言っちゃうよ
まあちゃんも少し呼び戻しができるようになりました

このお顔にピンっときたら、メールフォームからお問い合わせくださいね

清水でお散歩

日曜日は、清水にお魚買いに行きながら
チョッピーコンビのお散歩へ~

130722-7.jpg

毎度まいど、この嬉しそうなお顔で車に乗り込むのを見ると
ドライブは、欠かせないな~って思うね(笑)


まずはサービスエリアでお散歩してから、お魚買い出し~♪

130722-1.jpg


それから、砂浜散歩♪

130722-2.jpg


130722-3.jpg


130722-4.jpg


「ラッピー川じゃないんだから、波が寄せてくるんだから
気を付けてね~」って注意してるのに

深い所に向かってく~
「あか~ん」波がくる~~~~


130722-5.jpg

全身びしょ濡れになるところだったよ(汗
しかも、かぁか急に走って転がりそうだったし(笑)


ラッピーは泳げないんだから気を付けて欲しいのに
泳げるつもりでいるから、怖い・・・・・


130722-6.jpg

その自身は、どこからくるのだろう(笑)
   ↑
漢字が違う(笑)自信・・・な

遠出散歩


清水にお散歩に行ってきた~

今日は暑すぎずいい感じでお散歩できたよ、帰り道はチョッピーコンビはグッスリねんね(笑)

詳しくは、また明日~(^^)/

枕の取り合い

130718-30.jpg

いつも誰かと誰かが、枕を取り合ってるから
もう一つ枕を買ってきてあげたのに
やっぱり同じ枕を取り合うんだなぁ(笑)


もう一つの枕さんが寂しそうですけど~(笑)

130718-31.jpg

かぁかの使う枕ばかりを取り合ってるんだよね


130718-32.jpg



130718-33.jpg


まるこは、自分自身が枕だね(笑)

募集中~

まあちゃん、新しい家庭を探しています

130718-20.jpg

2か月半の女の子、虫下し済み、ワクチン済み

130718-21.jpg

最初はちょっと人見知りしますが、慣れるとゴロゴロ甘えん坊ですよ
黄色い瞳

130718-22.jpg

流れるような白い模様がステキです
きっと、美猫に成長すること間違いありません♪


今は乳母が面倒をみてくれています(笑)

130718-23.jpg

でも、面倒みすぎて、時々迷惑かもしれません(笑)

130718-24.jpg


でも、きっとまるこも、まあちゃんの幸せを願っているよ

130718-25.jpg

まあちゃんに会ってみたい方は
メールフォームよりお問い合わせくださいね

かぁかが参上いたします(笑)

タオルで巻きっとな

汗ふきガーゼタオルで遊んでみました


130718-1.jpg

ラッピーはいつも嬉しそうだね(笑)

130718-2.jpg

うん、田舎っぽく似合ってるよ(笑)


130718-3.jpg


まるこは身体が太くて(腹が)プンッて、すぐとれちゃう

130718-4.jpg

たったくんは、ほっかむりバージョンで

130718-8.jpg



る~たんは、これまた似合い過ぎ

130718-6.jpg

しかも、お気に入って取らせない

130718-7.jpg

かぁかが何かをやりだすと、みんなワクワクして見守ってるね(笑)

教育?

130717-1.jpg



130717-2.jpg


130717-3.jpg


でっち君、悪いことは教えないでくださ~い(笑)

まあちゃん

ぷく君しん君がいなくなっちゃったので、遊び相手がいない、まあちゃん

130716-1.jpg


130716-2.jpg


しか~し、ここに保母さんがいるじゃないか

130716-6.jpg

まるこは本当に子猫が好きで面倒見がいいな

130716-7.jpg

今までは子猫同士、走り回って遊んでいたけど
まんまるまることだと、プロレスになるね(笑)

まるこも少し走ったほうがいいかもよ







トライアル中の、しん君とぷく君は大丈夫だろうか?

130716-3.jpg


うちわカミカミ披露してませんように(笑)

130716-5.jpg

ティッシュ1箱、中身を全部出していませんように(笑)

ちび~ず

14日のにゃむ譲渡会で、ぷく君としん君が
トライアルに行くことが決まりました

希望はどちらか1匹だけですが、とりあえずトライアルは2匹で・・・

近くのお宅なので、午後から、かぁかが連れて行きましたよ

保護した先住猫さんのお友達が欲しいとのことでしたので
「仲良くできるかな~」とドキドキしてました


130715-2.jpg

心配は、全くいらなかったです
会った瞬間から遊びまくっていました(笑)

130715-4.jpg

130715-5.jpg


130715-3.jpg

130715-1.jpg

かぁかの家より広いお部屋を、嬉しそうに走り回るちび~ず
なんて楽しそうなんだ

先住猫さんもとても嬉しそうだったし、良かったね~




ぷく、しん、私が帰ったことなんて、気づいてもいなかったな(笑)
いいことだ

130626-3.jpg


でも、なんだか乳母としてはちょっち寂しいぞ
ミルク飲んだら、ひげじいさんご披露できるかな(笑)

抱っこ~

130711-30.jpg

キョロ君は、抱っこしてもらうのが大好き


130711-31.jpg

多分手足が伸びるから楽になるんだと思う

130711-33.jpg

でも、抱っこするほうは重いんだよ(笑)

しかも、朝4時に「起きて~キョロ~」の後の
「抱っこして」には気が遠くなる(笑)

130711-34.jpg

そりゃ良かった



そういえば、キョロ君、ちび~ずに遊んでもらってたよ♪

130711-40.jpg

しっぽだけ(笑)


でも、良かったね♪

サンルーム

暑いのに、ニャンズは「サンルームを開けて」と訴える

一応窓は開いてて風は通るけど、それでもメッチャ暑いよ~

130711-20.jpg


130711-21.jpg

見てるだけで、クラクラしてくる(笑)

しかも、入り口を開けておかないといけないから
カーテン閉めても部屋に暑い風が入ってくる~(汗

130711-22.jpg

ん?チョコちゃんは、クーラーの効いたお部屋にいるやん

130711-23.jpg


130711-24.jpg

130711-25.jpg


ニャンズ、できれば2階で日向ぼっこして欲しいな(ボソッ

何故?

130711-10.jpg



130711-12.jpg

しん君は、とってもマイペースな性格です

130711-13.jpg

他の子が走り回っている騒がしい中でも平気で寝ちゃいます


そして、何故ここにモップがあるのかは聞かないことにしておこう(笑)

130711-14.jpg

マイペースしん君、おやすみなさい

ドッグラン

暑い日が続きますね~
わんこ達、運動不足になっていませんか?


チョッピーコンビは、平日は毎日(1時間程度だけどね)
ドッグランのポムさんに行ってるから大丈夫!!

130711-4.jpg

ランで走る前にプールに入って

130711-1.jpg


130711-3.jpg


チョッピーコンビ、プールから出た瞬間から走ってます(笑)

で、暑くなったら、またプールに入って~

130711-2.jpg

かぁかは、入れないっす


お友達と遊んで、運動不足解消~

130711-5.jpg


あぁ~これでかき氷とか売ってたら
かぁかも最高なんだけどなぁ(笑)

ちび~ず

いつも、かぁかのスリッパで、ツメをとぐ、しん君

130710-1.jpg

やめてくだしゃい



130710-2.jpg


130710-3.jpg

え?


130710-4.jpg

痛い、いたたたた・・・・・

登るな~(笑)


130710-5.jpg

あだだだだ・・・・・・・


130710-6.jpg

これ、かぁかにしかしないワザですが、痛いです
お返しの、おまんじゅう包み~

130710-7.jpg

このワザ、新しいお家では、封印してね(笑)

新しい家族を募集中



最終処分場管理センターから引き取った2匹のミルク飲みの仔犬、ワクチンも済みましたので、家族を募集します。

バロンくん、はもう希望者さんがいらっしゃって土曜日からスティですので、らぴこちゃんの募集をしたいと思います。

2ヶ月くらいの女の子、ミックス犬
多分20キロくらいに成長するかも
浜松市近郊で室内飼いをしてくださる方を探しています

この可愛いお顔にピンッときたら、メールフォームからお問い合わせくださ~い

ちび~ず

最近保護猫ちび~ずは、てんでバラバラのところで
寝てたりするので探すのが大変


ぷく君は、ケージの中にいるでしょ~

130709-1.jpg

130709-2.jpg





まあちゃんは、大型ケージの中~

130709-3.jpg


しん君は?どこ?

130709-4.jpg

たったくん、知らない?

130709-5.jpg

いつもソファの下で遊んでるもんね(笑)


130709-6.jpg

ありゃ!!ラッピーの横でねんねしてたの

130709-7.jpg

しかも、時間が経って見たら、さらに近くにいる
もう少ししたら、ラッピーの上でねんねしてたりして(笑)

130709-8.jpg

人間大好き、犬も猫も平気ないい子に育ちました
7月14日(日曜日)にゃむの譲渡会で会ってあげてくださいね

まるこだよ

まるこはね~♪

130708-1.jpg


まるまるまるこは本当にね~♪


130708-2.jpg


名前の通り、お腹もね~♪

130708-3.jpg

まんまんまるこだよ~♪






130708-4.jpg


お散歩したよ







気温24度、気持ちよくお散歩三昧

でも、川には入るんだな(笑)

お蕎麦もおいちかった~(^.^)

暑いから~♪





涼しいところでお散歩です

山を越え行こうよ~♪
お蕎麦を食べに~(笑)

お散歩

先週の土曜日、ふれあいが終わってからチョッピーコンビの
ちょっとドライブ散歩に行きました~


130704-11.jpg


渋川つつじのお山、すぐ横を、のんびりお散歩

130704-13.jpg

家よりも体感温度が低くて、いい感じでお散歩できたけど

みつけちゃった~(笑)

130704-14.jpg

そりゃ、入るよね~

130704-15.jpg

ラッピー、水はスキなんだけど溺れるので(笑)
深いところには絶対に行かない


眼で見るだけで深さがわかるみたい
ある意味、すごい能力だな~

130704-16.jpg


何の役にもたたないけどね(笑)

雨だね~

雨ざ~ざ~降ってるね

130704-1.jpg

寝るしかないっしょ(><)


おや?誰かが、いっちょまえに、おとなの枕使って寝てるぞ~




130704-2.jpg

ぷく君だ(笑)


最近、おとなのカリカリ食べたり、おとなのトイレ使ったり
何を目指してるんだろう(笑)

遊びたいんだよね

130703-6.jpg

ちび~ズが遊んでると、キョロ君も一緒に遊びたくてしょうがなくて

なにげな~く側にいる(笑)

130703-1.jpg




130703-3.jpg

でも、キョロが一緒に遊びはじめると

130703-4.jpg

キョロの動きを見て、ちび~ズはどっかに行っちゃう(泣)

130703-5.jpg

130703-2.jpg

キョロ君のステキなところをわかってもらうのは
時間がかかるから、かぁかと遊ぼって言っても

130703-7.jpg

キョロは子猫と一緒に遊びたいんだよね

かぁかは、ちび~ズに言い聞かせてます

「キョロ君の動きは個性があってカッコイイんだよ」
「みんなが普通に出来ることも、キョロ君には難しいんだ
でも、一生懸命はカッコイイんだからね」って

キョロ君、きっともうすぐ遊んでもらえるよ♪
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク