あんちゃんはね~

130605-28.jpg


毎度ステキなあんちゃんの後ろ姿(笑)


130605-29.jpg


あんちゃんは、何をしても動じない性格なので
毛を逆なでしても、全然気にしない

130605-30.jpg


ね、あんちゃん

130605-31.jpg

普通になでても、逆毛になでても
なでられていることには違いが無いそうです(笑)



こだわりの無い男、ぺっこしあんちゃん

オリーブオイル

もこみちくんが大好きな、かぁか(息子として)(笑)

もこみち君がプロヂュースした、オリーブオイルだったら
当たり前のように、買うよね~♪


130530-20.jpg

カキのアヒージョにも

130530-21.jpg

青菜炒めも

130530-22.jpg




タコマリネだって

130530-23.jpg
(ピンボケ)

れんこんピーマン炒めにも~

130530-24.jpg

もこみち君オイルを使ってるよ

普通のオリーブオイルよりもサラッとしていて
気になるような匂いが無い
さすが、もこみち君
(もこみち君が作ったわけじゃないけどね)(笑)


130530-25.jpg

お皿、舐めてたくせに~(笑)

明日の土曜日は、公民館(今は協同センターっていうんだね)で
犬のふれあいと、レスキューのお話し

かぁかは、人前でお話ししたり、自己主張するのが苦手・・・
なので、レスキューのお話しする時も
最初の頃は、毎回胃が痛かった(汗

でも、ちびる君人形が一緒に来てくれるようになったら
緊張しなくなったぞ~

130218-6.jpg

ちびる君が話しかけてくれます
「かぁか、みんなにどうしてもらったら不幸な命が減るのかにゃ」

(保護したばかりの、まあちゃん)
130628-2.jpg

「かぁか、ボクがついてるかやにゃ」って・・・・・

130628-3.jpg

心強いぞ~



みんなに伝えたいことを、心から願ってお話ししてくるね

130628-1.jpg

ふれあいワンコのみんなも頑張ろう~♪

拭き掃除

梅雨時のジメジメいや~ん


サッパリスッキリする為に、まえにまろかかに教えてもらった
ミントで拭き掃除をしよ~っと


バケツにお水とミントの葉っぱを入れて~♪
(葉っぱはギュ~ッと絞ったほうが香りが強くなるよ)

130627-1.jpg

このお水で、雑巾を固く絞って拭き掃除をすると
爽やか~な気持ちになる~♪


ハッ!!忍び寄る黒い影・・・・(笑)


130627-2.jpg

水遊びしちゃダメだよ~

爽やかで終わる為には、目が離せないな(笑)


130627-3.jpg



130627-4.jpg


まるこ、おまえもか・・・(笑)

ミルク

やっと哺乳瓶離れしてくれた、しん君とぷく君


ひげじいさんにレベルアップしました(笑)



130626-1.jpg



130626-2.jpg




毛づくろいもせず、このまま走り回ろうとするので
ちょっと待って~拭いてからだよ~ってつかまえるけど


130626-3.jpg

ひげじいさん、最強~(笑)







130626-4.jpg


半月生まれが早いだけでも、まあちゃんは、ミルクを飲むのが上手だもんね
ミルク付けてるような柄だけど(笑)

キョロ君

キョロ君は、お水がスキで困っちゃう~
今日もお水で遊んでた

遊ぶのはいいけど、体も床も水浸しで、部屋中水浸しの時は
「オーマイゴッド」(笑)

130625-1.jpg



130625-2.jpg


130625-3.jpg

水飲み場のお水をひっくり返してスケートしたり
拭き掃除してるバケツの中にダイビングしてみたり
お風呂を洗ってるときにシャワーを頭から浴びてみたり

「ウォ~タ~」って叫びたくなるワルです(笑)


ま、大したワルでは無いな(笑)

ちびっこ

ちびっこ達、お部屋の中を走り回ってます

130624-31.jpg

元気なのはいいけど、もうご飯の時間だよ~

130624-32.jpg


そして、お風呂に入ろうとしてた、とうちゃんが・・・
「見て見て~まあちゃんが、可愛い~」って


130624-30.jpg


130624-34.jpg

とうちゃんも、早くお風呂に入ってくださ~い(笑)


とうちゃん、こんな仕草を見せられたら
まあちゃんに噛まれたことは、帳消しだそうです

130624-35.jpg

早く幸せな家庭が見つかるといいね♪

no title





今日もニャンズディだったです

でも、ポムにも連れて行ってもらったですよ♪

譲渡会

今日は、にゃむの譲渡会でした


他で保護している、きなこちゃんがスティ予定になりましたが
チビ~ズは、な~し~ね~


130622-1.jpg

しん君とぷく君はまだ譲渡の大きさじゃないしね~


お家に帰ってきて、みんなに遊んでもらってる

130622-2.jpg


130622-3.jpg


130622-4.jpg

うちの子達、みんな優しくて助かるよ♪

慣れちゃった、ってのもあるか(笑)

130620-4.jpg

車の窓を開けると、すぐに匂いをかぐラッピー


130620-5.jpg

めっちゃ首が伸びてるんですけど~(笑)


130620-6.jpg

伸びすぎ~すごく伸びる首だね~


130620-7.jpg

いや、褒めてないし(笑)

雨続き

雨が長引くと、ヒマさ加減に拍車がかかるね


130620-1.jpg



130620-2.jpg

ニャンズも日向ぼっこできなくて、つまらなさそう
チョッピーコンビがからまれてる(笑)


130620-3.jpg


お洗濯もいっぱいしたいから、早く雨やまないかな~
もう台風さんを、背負い投げ~(笑)

カーペット

夏向きの敷物を買ってきた~♪


130619-1.jpg

でも、敷いてみたら、みんなに不評(><)

13069-2.jpg

涼しそうでいいと思ったんだよ~

130619-3.jpg

130619-4.jpg


130619-5.jpg

どうもすみませんでした


子猫ズは、3匹一緒のケージに入れてます
(まあちゃん、ひとりじゃ寂しいかな?って思って)

昼間は、工場。夜はお家のケージ


130619-6.jpg

ベッドは二つ置いてあるのに、3匹かたまって寝てる
仲良しになって良かったね~

130619-7.jpg

黒くて、写真撮れん(笑)

離乳食

子猫にゃん、やっと離乳食になりました

130617-1.jpg

しん君、1か月半、男の子



ぷく君、1か月半、男の子

130617-4.jpg

でも、まだ哺乳瓶も手放せない甘えん坊

130617-2.jpg


お部屋に出すと、保母さんまるこがお世話したくてしょうがない~

130617-3.jpg



まだまだ赤さんだけど、プロレスごっこのまねっこもするようになったよ

130617-7.jpg


130617-6.jpg


130617-8.jpg

ぷく君、やっぱり味のあるお顔だな~(笑)

子猫

シャーフーだった子猫さん・・・・・慣れました(笑)

130616-1.jpg

(お口にミルクつけてるし)(笑)

りんちゃんのときよりも早い慣れ方で、ビックリ

工場がお休みの間、ひとりでいさせるのが可哀想だったので
「どうするよ?」ってふ~ちゃんに問いかけてましたが
答えが出たようです(笑)


130616-2.jpg


じゃあ、みんなで(しん君ぷく君)駆虫してスポットして
お家へ、ゴー!!

130616-3.jpg

驚きなのは家の子達みんなにご挨拶してる

130616-4.jpg

チョッピーコンビも平気
????シャーフーだった野良猫の子が、犬も平気って????

130616-5.jpg

もう、ふ~ちゃんって名前じゃないほうが良いかも(笑)
女の子だったので、甘えんぼうに変身した「まあちゃん」にしよう~

130616-6.jpg

まあちゃん、新しい家族を探しています
2か月くらいの女の子

今度のにゃむの譲渡会6月22日土曜日に参加できますので
気になってる方、会いにきてくださいね~


130616-7.jpg


130616-8.jpg

とうちゃん、噛まれ損(笑)

ニャンズディ



今日はニャンズディなんにゃ

ダシェ~と言っているので、お部屋に出すと

蜘蛛の子ちらしたようにどっかいっちゃう~(笑)

ベット

シャーフー子猫ちゃん、仮のお名前が無いと可哀想なので
ふーちゃんにしました(まだ、男の子か女の子かわからない)


130613-22.jpg

目の前で、ご飯を食べるようになってくれたけど
まだまだ威嚇はなくなりません

怖がっている子には無理なことはしないで
手でご飯を目の前までもっていき
人間の手は怖い物ではないことを教えます

あと、目をじ~っと見ると猫にとっては威嚇になるので
そっと目を閉じて、こちらに敵意がないことも伝えます

130613-23.jpg

毛布も使ってくれるようになりました

夜中に暴れてるらしく、ケージの中がグシャグシャになってる(笑)
でも、おトイレで、ちっこうんぴ出来るだけエライ!!
それって最高だよ~♪

少しでもくつろげるように、ベットも買ってきた

130613-41.jpg

寝てる・・・・嬉しい♪

130613-40.jpg










で、うちのサンルームでは・・・・・・
まるこさん、どこで寝てるのかね?


130613-20.jpg

そこは、寝るところかね?


130613-21.jpg


しぇ~~~

キョロ君

お家のアジサイ綺麗に満開~
でも、梅雨のジトジト湿気はつらいね

130611-25.jpg

この前、お家に「ただいま~」って入っていったら
キョロくんが嬉しそうに手足バラバラで走って来て
「キョロキョロ~ン」ってお出迎えしてくれた

「キョロ~ンただいま~」って抱っこすると・・・・

何故だろう?キョロ君・・・・・・身体がびしょ濡れ

水飲み場に行ったら、理由が判明

130611-20.jpg

                   オォ~ノォ~


また、水飲みの水を掻き出して、スケート遊びをしていたらしい
(水があると、滑るので、わざと掻き出す)

キョロ君、楽しかった?


130611-21.jpg

まあ、楽しかったなら、いいや

130611-22.jpg

難しいことには、わざわざトライしなくてもいいよ~(笑)


さあ、りんちゃんにキレイキレイしてもらってください


130611-23.jpg



130611-24.jpg

この梅雨どきは、ご勘弁を(笑)






キャベツ

お家で収穫したキャベツ、時期がはずれてるので小さ~い

130613-1.jpg

右側が普通のキャベツで、左側はフリルキャベツ
無農薬なので、青虫さんに狙われて穴ぼこだらけ(笑)

はい、チョコちゃんどうぞ~♪

130613-2.jpg



はい、ラッピーもどうぞ~♪


130613-3.jpg

食べる気ないな(笑)

ラッピーは、味の無い生野菜は食べないけど
調理してあれば、バクバク食べるよ


フリルキャベツは、あんちゃん、りんちゃんへ~

130613-4.jpg


130613-5.jpg


あと、紫キャベツももうすぐ収穫、それはかぁか達の分~♪

子猫しゃん

130612-1.jpg

この子猫は、しん君でもぷく君でもありません

昨日、工場の事務所の中に入ってきたんだよ~

とうちゃんが、ぷく君がケージから出ちゃったのかと思って
あわてて抱き上げたら、噛まれてひっかかれて
すごい手になってた

多分、このまえ捕獲器に入った子で
子猫を産んだばっかりだったので放したにゃんこの子供だと思うけど

なぜ、ダイレクトに事務所入り?(笑)


また、事務所のケージは、2階建てになりました

130612-2.jpg

ぷく君より半月くらい大きい2か月くらいの子です

初めて人間と顔をあわせたので恐怖で動きません
シャーシャーフーフー言ってます

なんでこんな怖がりなのに、人のいる事務所に入ってこれたんだろ?
ご飯は人がいないときにコッソリ食べてくれるので
徐々に慣れてくれればいいや

130612-4.jpg

ぷく君達のように人馴れさせないとね

130612-7.jpg

あんまり、かまって星人もどうかと思うけど(笑)

日曜日はね

130611-1.jpg


130611-2.jpg

中田島公園にお散歩に行った~

130611-3.jpg


130611-4.jpg

彩ちゃんにも会った~♪

チョッピーコンビ歩くのが早いので(とうちゃんも)(笑)
一緒にお散歩はできなかったけど、会えて嬉しかったよ♪




そして、お家にいる白黒コンビは・・・・・

130611-5.jpg

もう歯も生えそろっているのに、離乳食を拒否ってる(笑)
まぁ、子育てって「この時期にこうならないと」っていうんじゃなくて
その子その子に合せてあげるのが一番だから
まだミルクオンリーにしてるけど

もうミルクだけだと、腹持ちが違うので、かぁかを見つけると

130611-6.jpg


130610-10.jpg

2時間おきに大騒ぎさ

きっと、かぁかの事が、でっかい哺乳瓶に見えてるに違いない(笑)

高原散歩

土曜日は、暑かった~
暑いとチョコちゃんが動かないので涼しい高原でお散歩~♪

130610-1.jpg


つつじがいっぱい咲いてたよ

130610-4.jpg


130610-2.jpg


130610-3.jpg

ラッピー文句タラタラ(笑)


130610-5.jpg

気温20度、ちょっと曇ると体感温度は18度くらい
チョコちゃん、動く動く

130610-6.jpg

走りまわって疲れたね~(とうちゃんが)(笑)



さっ!!おいちいソフトクリームでも食~べよっと♪


130610-7.jpg

ガン見(笑)
チョッピーコンビには、ちょびっとだけ、おすそわけ






そして・・・・く~ちゃん、正式譲渡になりました~
お名前はそのまま「く~ちゃん」です
お母さんから、写メ~ル♪

130610-8.jpg

何故、買い物袋にくっついてるんだ?(笑)



そして、何故そんな所で寝てるんだ(笑)

130610-9.jpg

夜中の3時に「うんちコール」で起こされるそうです
いか~ん!!く~ちゃんせめて朝一に変更しておくれ~(笑)

可愛いく~ちゃん幸せにね♪

ハチコ

ポムの森の中では、毎年この時期になると、ハチコが取れる

130605-22.jpg

なので、家計に優しい(笑)


しなちく風炒めと

130605-24.jpg





ハチコご飯でいただきました~
(麦入り)

130605-25.jpg

写真撮り忘れたけど、ハチコのお吸い物も作って


メインは、厚切り牛タン(半額で買った~)

130605-26.jpg

しめて一人250円の晩御飯で~す
うん、家計にやさす~い(笑)

おトイレ中~

130605-20.jpg





130605-21.jpg


そりゃそうだ(笑)

とうころもし(笑)

び~ちゃんママから、おいちいおいちい、とうもろこしをいただいた~♪


もちろんチョッピーコンビもいただいた~♪

130605-1.jpg

チョコちゃんは、一本を半分に割ってそのまま

130605-2.jpg

芯まで食べちゃいます(笑)


ラツピーは・・・・・・

130605-3.jpg

およよ座りで、一粒づつじゃないと食べない(笑)



130605-4.jpg


そうなのらよ~



び~ちゃんママご馳走様でした☆☆☆

子猫しゃん

しん君、ぷく君、まだまだヨチヨチ歩きだけど
動けるようになったのでお部屋をバージョンアップしました

130606-1.jpg


お顔が見えるようになると
お世話をしたい方達が側を離れません(笑)


130606-2.jpg


130606-3.jpg


130606-4.jpg


130606-5.jpg

まだ、駆虫してないからダメだよ、遊べないよ~

130606-6.jpg





祝い、ひとりで初ちっこ

130606-7.jpg

どんどん成長~♪

真面目なお話し

キョロくんは、保護時ひどい風邪をひいていました
2か月くらい治療し、お薬を飲み続けたのですが
ウィルスが脳にまで感染してしまい
後遺症として、手足の麻痺、脳の未発達が残ってしまいました

130605-27.jpg

でも、動物の素晴らしいところは
愚痴も言わず、前に進み、生きることしか考えていないんです
生きてるだけで、まる儲け(サンマ師匠)精神なんだよね

キョロ君を見てると不平不満を口にするのが、恥ずかしく思えます



キョロくんの遊んでる様子の動画です
足元をよく見ていてもらうと、感覚がマヒしてるのがわかります

[広告] VPS



だんだんオモチャに飽きてきて、最後はキレ気味のキョロくん(笑)

[広告] VPS


キョロくんの麻痺は、進行するのか、このまま停滞してくれるのか
病院でもわからないそうです
検査をしても治療法が無いのなら、検査はしたくありません

なのでキョロくんは、譲渡の対象から外させていただきます
(ウチなら大丈夫だよ~という方がいましたらこの限りではありませんが)


かぁかは、いつもキョロ君に励まされます
「先のことなんて、考えてもしょうがないキョロ~ン」
「愚痴を言っても解決にならないキョロ~ン」
「かぁか、大好きだキョロ~ン」って

そうだ、そうだキョロ~ン♪

子猫しゃん

スクスクと育ってくれている、子猫しゃん
仮のお名前を付けてあげないと~

130604-1.jpg

手前の子は、ハクビシンみたいな一本線があるから「シン」くん

後ろの子は、マンガの吹き出し(笑)のような模様だから「プク」くん




シンくん

130604-2.jpg


ぷくくん

130604-6.jpg

動き回っているので、何十枚も写真を撮って
見れるのが、数枚・・・・・

それなのに、ピンボケってどうよ(笑)



猫大好きチョコちゃんは、スキをみてはお世話しにくる

130604-4.jpg


130604-3.jpg


たったくんも子猫が気になってしかたがない
子猫が鳴きだすと、走ってやって来て
「早くミルクをあげるんにゃ」と、かぁかに言う~

130604-7.jpg

130604-8.jpg

何見つめあってるんだ?(笑)



まだまだ小さいから油断できないけど、今のところは順調に育ってるよ

130604-9.jpg

ソックスコンビ(笑) 可愛いでしょ~♪

く~ちゃん

くるみちゃん、まだ募集もかけていなかったのですが
希望者さんが続々と・・・・嬉しい限りです


私はいつも運命とか縁を大切にしています
なので、先着順は関係無く
く~ちゃんに合ったご家庭を探させていただきました

お声をかけてくださった皆様、ありがとうございます
あなたのご家庭にも運命の子が現れますように





く~ちゃんの写真に一目惚れ♪
速攻で、く~ちゃんに合いに来てくださったOさん

130603-1.jpg

前に飼っていた柴犬の子の写真を持ってきてくださったのですが
柴犬なのに、何故かく~ちゃんにソックリ

亡くなったときは、みんなで大泣きして、お通夜もしたそうです

みんなに、もう一度会いたくてやってきたのかな?
そうだとしたら巡り合えて良かったね♪


土曜日にご自宅まで、く~ちゃんを連れて行きました

130603-2.jpg

家族みんなで玄関まで迎えに来てくれて、ちょっと嬉しかったよ

写真は、中学生のお姉ちゃんが、抱っこの仕方を
教えてもらっているところ

130603-3.jpg

お母さんたちが 「お尻もたなきゃ」「あぁ~落とさないでね」と
教えています、お姉ちゃんも愛おしそうに抱っこしていました

かぁかは、微笑みが絶えませんでしたよ


く~ちゃん、一週間のトライアルですが
もう家族の一員のような顔をしていました(笑)

106034.jpg


130603-5.jpg



その後は、チョッピーコンビのお散歩♪

130603-6.jpg

この写真だけで、土地勘のある人には、く~ちゃん家がどの辺なのか
すぐわかっちゃうだろうな~(笑)

130603-7.jpg

あぁ~何故、毎週毎週、階段なんだろう~
とうちゃんの策略なんじゃないかと思う今日このごろです(笑)

130603-8.jpg


すぐに「く~んく~ん」鳴く甘えん坊のく~ちゃん
うんぴが出たくなると遠吠えをする、く~ちゃん(笑)

130603-9.jpg

可愛いく~ちゃん、乳母の事はもう忘れて可愛がってもらうんだよ
可愛いからこそ、幸せになってもらいたいんだ


く~ちゃん、幸せにな~れ♪

つゆ

130530-10.jpg


130530-11.jpg


130530-12.jpg


130530-13.jpg

運動不足になっちゃうね~

130530-14.jpg

遊ぼう♪遊ぼう~♪
キョロキョロキョロ~ン♪

子猫しゃん

子猫しゃん、やっぱり動きまわってうまく写真がとれな~い(笑)

130530-30.jpg


ミルク飲んでるときだけ、動きが止まる(笑)

130530-32.jpg


130530-31.jpg

どんどん成長しようね~♪
そろそろお名前つけてあげないといけないな
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク