子犬

まだ目も開かない生後1週間くらいの子犬
2匹保護しましたが、1匹がラッピーの子犬の時にソックリ~

130530-40.jpg

頭がハート模様だ


もう一匹は、チョコちゃん色(笑)

130530-42.jpg

でも、お顔はちが~う

130530-41.jpg




130530-43.jpg

ミルクの飲み方もラッピーに似てる


130530-44.jpg


あわてて飲んで、鼻から牛乳~ってとこも似てる(笑)

130530-45.jpg

おっちょこちょいだなぁ(笑)

こはるママと、まろかかが乳母を申し出てくださいました
あいがとうございます
いっぱいミルク飲んでおっきくなってね♪

子猫しゃん

130530-1.jpg

子猫しゃん、1匹ではなくて、2匹でした~

お目目がうっすら見えてきたくらい、生後2週間くらいかな?

ケースを開けると、雪崩れのように出てくる(笑)

130530-2.jpg

黒白コンビ、ちょこっと模様が違うだけ

130530-3.jpg

動き回るので、写真が撮れ~ん(笑)

130530-4.jpg

はいはい、先にミルクだね

白いソックスがステキ!!

セミナーのお知らせ

美人(笑)インストラクター五之治先生のセミナーがあります
怖がりワンコさん、是非参加してみてくださ~い

ブログをリンクしておきますねここからどうじょ

怖い物はなるべく無くしてあげた方が、ワンコの為になるし
楽しい事を増やしてあげたいよね♪






怖いといえば・・・・・・・・
この前、変な音が部屋の中でしてた

ズルッペタ ズルッペタ・・・・・・・・・
なんだろう?なんの音なんだ~?って部屋を見渡したら










キョロくんが、コロコロの紙を足に貼りつけたまま歩いてた(笑)

130529-1.jpg


何故、気にならないのだろう?ある意味怖いぞ(笑)

あかちゃん

甘えん坊のラッピー、他の子にかぁかを取られると思って
甘々ベタベタ

130528-3.jpg

ちゃんと見てるよ


130528-4.jpg


ラッピーがこんなに甘えてるのは、ミルク飲みの子猫がやってきたから

130528-5.jpg
(シャンプーされた)

やっと、く~ちゃんが離乳したと思ったら
今度はミルク飲みの子猫~
ちょっち寝不足


学校の校庭に一匹でニャ~ニャ~鳴いているところを
子供達が保護したらしい

寝不足気味でも、子供達の期待は裏切れないな~
無事に育ってほしいね

130528-7.jpg


130528-8.jpg

く~ちゃんの事は無視してたくせに
子猫は大好きなチョコちゃん(笑)お世話したくてしょうがない

130528-6.jpg

ラッピーだって子犬の頃はちゃんとかぁかミルクあげてたでしょ

130528-2.jpg

家族が多いと、ヤキモチも多いけど
なるべくみんなに声かけて、いい子いい子してるよ

130528-1.jpg

ラッピーは甘え過ぎ、ミルク飲んでないけど
一番の赤ちゃんだね(笑)

お世話係り

まるこは小さい子のお世話をするのが本当に好き
自分だってまだ1歳にならないのにね(笑)

また、今日もく~ちゃんのお部屋に入りこんでる

130527-1.jpg


130527-2.jpg

なんか、ベッドを乗っ取ってるだけのようにも思えるけど(笑)

130527-3.jpg


130527-4.jpg

でも、小屋からく~ちゃんが出てくると態度が変わる

130527-6.jpg


130527-5.jpg

自己本位なまるこでした(笑)

つちのこ

つちのこ発見!!

130523-30.jpg

どんどん増量中~(笑)お嫁に行けなくなるよ~

涼しいのに~

リュウノスケハウスの水で濡らして着せる
涼感お洋服をオーダ-メイド~♪


130522-22.jpg

この生地、防蚊なんだって~
涼しくて虫も寄ってこないなんて最高じゃん

130522-23.jpg

お洋服着せるとフリーズするチョコちゃんだけど
このお洋服は涼しいので苦悶の表情(笑)


130522-24.jpg


130522-25.jpg

動きが鈍ったチョコちゃんと真反対に涼しくて動き回るラッピー
ゴロンゴロンはやめて~~~~~
汚れちゃうでしょう

130522-26.jpg

や~め~れ~

130522-27.jpg

これから暑い日が続くから、みんなも熱中症気を付けてね~

130523-4.jpg

かぁか達が餃子やワンタンを食べてると
絶対に自分の分もあると確信している(笑)




あるよ~

130523-5.jpg

わんこ用ワンタンスープ、チョッピーコンビ大好きだもんね♪

ワンタンでも餃子でも、かぁかが皮で包みはじめると
ソワソワしだすチョコちゃんでした(笑)

ステキなアニキ♪

130523-6.jpg

キョロくんは、あんまり毛づくろいをしません
なので、いつも薄汚れてるんだよね(笑)

綺麗好きな、でっち君はキョロくんの面倒見がとてもいい
手で押さえつけながらだけど(笑)アニキぶってる~

130523-7.jpg


130523-8.jpg

黒黒コンビ、どこからどこまでがキョロなのかわからない(笑)


プ~ル♪

最近はもう暑いので、ランではプ~ルに入りながら遊んでる

130522-1.jpg

プ~ルに入ったあとは、ハイテンションでランを駆け回るので
暑いときでも運動になるよ


130522-2.jpg

ラッピーはいつも通り、足しか浸からないけどね(笑)

130522-3.jpg






こちらは、クーラーの効いた室内

く~ちゃんは、ぬいぐるみで遊ぶようになったよ

130522-4.jpg

130522-5.jpg

カミカミしたら、ぬいぐるみが鳴ったのでビックリしてる(笑)


その音を聞きつけたラッピーくん

130522-6.jpg

もう、ヤキモチやきっぱなしです(笑)

開けて~

キョロくんは、手足の麻痺がありますが、とっても元気です

130521-2.jpg

足が開いちゃったりしても、気にせず楽しそうに遊びますよ



残念なことは、キャットドアーを、何回教えても覚えられないこと(笑)

130521-1.jpg
(もうドアの色が変色しちゃってるな)

130521-3.jpg

ここをくぐれば、寝室に入って来れるのに、ドアの前で
「開けて~」って鳴きます


130521-4.jpg

まるこは自分で学習したみたいだけど、キョロくんはわからない

だから何度もくぐらせて「ほら、入れた~」って教えてるんだけど・・・

130521-5.jpg





でも、10分後には忘れてる(笑)

130521-6.jpg

残念!!(笑)

離乳食

く~ちゃん、初、離乳食~♪

130520-1.jpg

手足ベチャベチャにならず(笑)上手に食べれたよ


背後で、狙っているお方がいるから、気を付けて(笑)

130520-2.jpg


130520-3.jpg

残したら、すぐに片づけないと、背後の方が太っちゃう(笑)



授乳がなくなって、かぁか、ちょっとラクチンになったな♪

130520-4.jpg

く~ちゃん、駆虫も済みました
最近とってもおしゃべりします、でも興奮して
吐くまでおしゃべりするのは、どうかと思うよ(笑)

渋川つつじ

渋川つつじ祭りなので、つつじを見に行きました

130518-1.jpg

まわりをずっとお散歩して~

130518-2.jpg

山を登ってつつじを見るんだけど・・・・・


みごとに咲いていませんでした(笑)

130518-4.jpg

まだまだ蕾だった~


130518-5.jpg

そして、く~ちゃんも一緒に山登り中(笑)

130518-6.jpg

お家の中だけしか知らないのはよくないし
いろんな景色を見ないと怖いものがいっぱいになっちゃうからね

130518-7.jpg

山登り散歩して、大汗かいただけだったけど
チョッピーコンビは楽しそうだったから、まあいいか♪

帰りに気になっていたうどん屋さんで、とろろうどんを食べて~

130518-8.jpg

すごい歯ごたえのある、美味しいうどんだった♪
かぁかの機嫌が良くなったよ~(笑)

子猫ちゃん

新しい家庭を探している子猫さん達です


130513-30.jpg

風邪の治療中ですが、とっても元気印だそうです

130513-31.jpg


130513-32.jpg

可愛いでしょ~♪

お目目ちょっとかわいそう、早く良くなるといいね

130513-33.jpg


130513-34.jpg

詳しくは、すてっぷにゃむのブログでどうじょ







今日のクルミちゃん

今度は、カメさんの下に潜ろうか思案中(笑)

130516-10.jpg

毛づくろい

130516-1.jpg

世話焼きのりんちゃんが、でっち君の毛づくろいをしてあげてるけど
真ん中に挟まれてるあんちゃんが苦しそうだ(笑)


130516-2.jpg


130516-3.jpg

ジャマなら移動すればいいのに、ずっとこの姿勢だった(笑)





今日のクルミちゃん


どうちても、イルカさんの下に潜りたいんだよね(笑)

130516-4.jpg

く~ちゃん、短めのシッポで、先っちょだけ白いんだよ~

似てるので

クルミのく~ちゃん、ラッピーの子犬の頃によく似てるので
写真で比べてみました



ラッピー1か月の頃

071226-2.jpg

三角お耳がペトッて付いてて、手足が短くて、まん丸の体(笑)

く~ちゃんも同じ~

130510-5.jpg

骨格も似てるので、同じような体格になると思いますよ
(現在ラッピーの体重は20キロです)


2か月のラッピー

071226-4.jpg

まぁ可愛い(親バカ)

足が短くて「コーギーの血が入ってるよね~」って
みんなに言われてたけど
成長とともに足がニョキニョキ伸びたんだよね(笑)


このくらいの大きさになれば、もう譲渡しても大丈夫!!
それまでは、野良犬の子犬の場合突然死などもあるので
気を抜けないな

このくらいになると、感情もでてきて一番可愛いんだよ

く~ちゃん、まずは歯が生えますように(笑)

130515-10.jpg

お部屋

く~ちゃん、だいぶ動けるようになってきたので
クレートの中だけじゃなくて、お部屋を大きくしました

でも、大きなお部屋を小さく使ってる(笑)
毛布に潜って寝てます

130515-1.jpg

まるこが勝手にお部屋に入ってるし(笑)



まるこは、幼い子の面倒を見るのが好きで母性本能が強いんだよね

130515-2.jpg

まぁ遊びたいだけっていうのもあるけど(笑)

130515-3.jpg

迷惑そうなく~ちゃん
まだ遊ぶってことがわからないもんね


でも、まるこがどっか行っちゃうと、ちょっと寂しそう

130515-4.jpg

もうちょっと大きくなったら、一緒に遊べるからね

お出掛け散歩 2

真珠島を出て、お昼ご飯
わんこはガムをあげて、車で待っててもらいます
(車の中に置いていくので、雨の日で良かったな)


130514-1.jpg

名物セットだって~伊勢うどんは、柔らかいから好き嫌いがあるよね
かぁかは、好き~♪



雨の中、おかげ横丁を散策

130514-3.jpg

雨降りなのに、すごい人混みだったよ

130514-2.jpg

ファミリーマートも街並みの景観を大事にしてるんだなぁ
コンビニじゃないみたい(笑)



帰り道に長嶋温泉のアウトレットがあるので、またここでお買い物

もう雨は止んでいたので、わんこも一緒に~

130514-4.jpg


130514-5.jpg

広いので、歩くだけでも運動になったね
(おトイレは先に外で済ませてから入るよ)

130514-6.jpg

またもやハードなお出掛け散歩でした(笑)





今日の、く~ちゃん、へそ天で寝るのがお気に入り(笑)

130513-41.jpg

お出掛け散歩

土曜日は、び~ちゃんとエルちゃんと、伊勢志摩へドライブに行った~
雨降りだったけど、強行突破(笑)
チョッピーコンビも家でクタクタしてるよりいいよね

130513-2.jpg

もちろん、く~ちゃんも一緒♪

130513-1.jpg

真珠島に着いた~

130513-3.jpg

雨が降ってるので、お散歩はそこそこにして
館内を見てまわったよ、エスカレーターが全然平気なチョコちゃん
一番乗りで、みんな後に続きます

130513-4.jpg



シャコ貝の前で記念撮影~でも、チョコちゃんだけ写ってない(><)
いつもそうなんだよね~(笑)

130513-7.jpg

綺麗な真珠を見てまわります、説明もしてくれたよ
真珠が作られる過程って初めて聞いたかも


130513-5.jpg


130513-10.jpg


130513-9.jpg


外では、海女さんが海に入って素潜りするのを見せてくれました

130513-11.jpg


130513-12.jpg

130513-13.jpg

そして、真珠島を後にして、お昼ご飯、おかげ横丁
アウトレットと続くのでした

写真が多いので、また明日~♪





130513-40.jpg


く~ちゃんは、まだミルク飲みで小さすぎる為
現在は里親募集をしておりませんが
何件もお問い合わせがあります(ありがとうございます)
先着順では無く
く~ちゃんに一番合うご家庭を探してあげたいと思っておりますので
ご理解をお願いいたします m( )m


あっ!ちなみに、く~ちゃんは20キロくらいの大型犬になる
可能性がありますので、ご了承くださいな

く~ちゃん

130510-14.jpg

工場にいるときの、く~ちゃんです

実は、く~ちゃんはミルク飲みなのに、おちっこうんぴは自力でします
それもトイレシートの上までウゴウゴ歩いていってするんだよ

130510-15.jpg

「天才かもしれない!!」(笑)



でも、思い出した、ラッピーもそうだったっけ
自分が寝る場所は汚したくなくて、別の場所でしてたなぁ
綺麗好きな、く~ちゃんだね♪

130510-16.jpg

焼き芋のような寝姿の、天才く~ちゃんでした(笑)

キョロくん

130510-10.jpg

キョロくん、段々身体が大きくなってきたので
でっち君と大きさがそんなに変わらないね

130510-11.jpg


130510-12.jpg

やっぱり、大きくなった分、足への負担が大きく
フローリングはうまく歩けない
走ると100パーセント転びます

でも、本人は全く気にしないで、手足バラバラで走りまわっています
この先、これ以上麻痺が進みませんように・・・・・


130510-13.jpg

子犬

子犬ちゃん、仮名は「クルミちゃん」にしました
ミルクをひっくりかえして、クルミ(笑)

く~ちゃんって呼んでるよ♪

130510-3.jpg

く~ちゃん、元気にミルクを飲みます

130510-4.jpg

飲みます、飲みます

130510-5.jpg

寝ながらも、飲みます(笑)

130510-7.jpg

元気におっきくな~れ♪

子犬

ミルク飲みの子犬さん、生後1か月くらいの女の子です

130509-1.jpg

一匹だけで捨てられていたそうです(><)
まだこんなに小さいのに、ミルク飲めなかったら、死んじゃうでしょ~~



と、いうことで、乳母することにしました(笑)

130509-2.jpg

まだお耳は聞こえない、お目目もうっすら見える程度

130509-3.jpg

仮名のお名前は、まだ考え中~
女の子だから、可愛い名前がいいかな?

130509-4.jpg


お家に連れて帰ったら、みんな勢揃いでチェックするだろうな(笑)

130509-5.jpg

あんちゃん

あんちゃんが、チョコちゃんベットで寝てた~

130508-1.jpg

チョコちゃんベッドとは言っても、ぬいぐるみさんが占領してるな(笑)

130508-2.jpg

あんちゃんも、そのベッドお気に入ったのかな


イルカさんが、ちょっとはみ出てたので
ひっくり返してベッドに乗せてあげたら・・・・

130508-3.jpg

あんちゃんもひっくり返った(笑)


あんちゃん、そのお手手が、可愛いね~

130508-4.jpg

あんちゃんは~♪ぺっこしで~♪ぺっこしは~♪かわいいにゃ~♪

連休終わり

今までは、なかなか仕事が休めなかったから
久しぶりに、連休を満喫したなぁ
(良いのか悪いのか、不景気だね)


チョッピーコンビは一日おきに、遠出散歩♪
その他の日は、ニャンズディ♪

130507-8.jpg

橋を見ると、すぐに渡りたがるラッピーも(笑)

130507-3.jpg

川を見ると飛び込むチョコちゃんも(笑)

130507-4.jpg

連休楽しんでいただけたでしょうか?


時間があったから、手の込んだご飯も作れたし

130507-13.jpg

130507-14.jpg

かぁか、もうお仕事するのイヤになっちゃったかも(笑)
と、いいながら仕事してます、はい

連休明けも、いっぱいお仕事して
いっぱい遊ぶぞ~~~~~~

130507-12.jpg

130507-11.jpg

130507-9.jpg


シーサーさんが・・・

130506-1.jpg

テレビのチューナーの上で、とろける(笑)まるこ


130506-2.jpg

シーサーさんを顔置きにしたら、いかんよ


130506-3.jpg

シーサーさんもビックリだよ(笑)

重量級のみんなが、暖かいチューナーの上で寝るんだよ~
テレビ、あと何年もってくれるかな?(汗

パンダさん

チョッピーコンビのおやつを狙うパンダさん(笑)


130505-1.jpg


130505-2.jpg


1360505-3.jpg


そして、脱皮したパンダさん(笑)

130505-4.jpg

変だ寝

あんちゃん達がおかしな寝方してた~


130504-2.jpg


130504-1.jpg

リラックスしすぎ(笑)

伊良湖散歩

チョッピーコンビお待ちかねの(笑)遠出散歩♪

130503-2.jpg


伊良湖に行ってきたよ、フェリーが着いてた

130503-3.jpg


130503-4.jpg


130503-5.jpg

調度いい天気だったね、2時間くらいあちこちお散歩したよ

130503-6.jpg


130503-7.jpg

海でのお散歩は、とっても嬉しそうなラッピー
ピョンピョン飛びながら喜んでた(笑)


で、帰りの車中では、敷物をクシャクシャにしてバタンキュー(笑)

130503-8.jpg

よく運動しました(^^)v

何して遊んでる?

130425-6.jpg

何をして遊ぼうか考えていたキョロくん


130425-7.jpg



まるこさん、ガサガサ動いていたので、キョロくんに見つかっちゃった


130425-9.jpg

すぐにキョロくんに袋を譲ってあげる、優しいまるこ

130425-8.jpg



キョロくんは、この後、お水入れの容器の中のお水を掻き出して
手足バラバラで駆け巡り、廊下を水浸しにして楽しんでたよ(笑)

130425-10.jpg

かんべんしてくだせい(><)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク