チョッピーコンビ

どこにもお出掛けしないので・・・・・・


130425-1.jpg

ヒマそうです(笑)

スリング

キョロくんの抱っこ袋の中身は、でっち君

130425-13.jpg

でっち君が入っているのが気に入らないキョロくん

130425-12.jpg


仕方がないので、出てきたでっち君

130425-14.jpg


その後、キョロくんが袋に入っているのが気に入らないでっち君


130425-11.jpg


あぁ~~~~途中から、でっちだか、キョロだか
わかんなくなってきた~もう、どっちでもいいか(笑)

る~たん

130425-4.jpg


る~たんは、かつおぶしと、にぼしが大好き
昔、ご飯にかつおぶし掛けてもらっていたんだろうな~って
想像できるくらい、欲しがる

でも、人間用は塩分が多いから
猫用の減塩にぼしをあげてるよ

130425-5.jpg

人間用は、ダ~メですよ~♪

お出掛け散歩

袋井の可睡斎にお出掛け散歩♪

130423-21.jpg

お散歩といっても、中でおトイレはさせません
先におトイレは済ませておきますよ~
神様に失礼だもんね

130423-20.jpg

ぼたん祭り開催中でした

130223-22.jpg

130424-20.jpg

とうちゃんが、一番上に行ったことないから、行ってみよう~って


なんじゃ~この坂道は~~~~~

130424-21.jpg


あっ!!タケノコ

130424-22.jpg

お坊さん達、タケノコ掘りし放題だね、いいな~

って、この坂道どこまで続くんだ~

130424-23.jpg

上に着いたら、鐘と塔があっただけだった
かぁかは、息が上がっただけだった(笑)

とうちゃんのアホ

狭いよ

とうちゃん、最近ソファをチョッピーコンビに使われているので
小さなイスに座ってる(笑)

さらに、びったんがお膝に乗るので、身動きができない(笑)

130425-2.jpg


びったんに、こっちにおいで~って言っても


130425-3.jpg

とうちゃん、肩身の狭い姿勢で、晩酌だね(笑)

プレゼント

130425-50.jpg

わぉ~  ごめん寝猫さんのプレゼントだぁ~~~

只今、とめフードサービスでニュートロ猫用フードを購入すると
もれなくプレゼントだよ~

130425-53.jpg


130425-51.jpg


しかも、この猫さん、ただの猫さんでは無い
コロコロなのだ~

130425-52.jpg

可愛くて車に積んでおくのに、もってこいだね♪
コロコロはとにかく必需品だし(笑)

1袋購入でもプレゼントだって~じゃあまず、買っとくさ

130425-54.jpg

早く注文しないと、無くなっちゃうよ~

130425-55.jpg

かわゆす

またもや

ラッピーと、あんちゃんが同じ格好してた(笑)


130423-10.jpg


130423-11.jpg


130423-12.jpg


130423-13.jpg

まるこ

130423-1.jpg

もののみごとに可愛いお顔の写真を撮らせない、まるこさん

130423-2.jpg

可愛いお顔じゃないと、チラシも作れないよ~


130423-4.jpg

背中向けるし(笑)

130423-5.jpg

お腹まんまるまるこさん、ニコッってしてみ♪

130423-3.jpg

や~ぶ~に~ら~み~(笑)

本当は、とってもとっても可愛いのにな

土曜日はね

御前崎に初カツオを買いに行って、その後
竜洋海浜公園でお散歩~♪

130422-1.jpg

つつじが綺麗だったよ、でもまだ満開じゃないけど

130422-5.jpg

なが~い滑り台の横を逆走しようとしてるチョコちゃん(笑)

130422-3.jpg

もう藤の花も咲いてる、そういえば来週は熊野の長藤祭りだね

130422-2.jpg

つつじが咲いてるのを見ると、もうすぐゴールデンウィークだぁ~
って気持ちになる

でも、ゴールデンウィークってどこに行っても混むので
あまりお出掛けしない

130422-6.jpg


130422-4.jpg


130422-7.jpg

いや、それもすごく混むから~~~~~~

実家に車停めて歩いていけば2時間くらいで着くかな?
でも、帰り、歩きたくなくなるな(笑)





お家に帰ったら、チョコちゃんのベッド
今度はイルカさんと、たったくんに乗っ取られてた~(笑)

130422-8.jpg

ベッド

チョコちゃんに新しいベッドを買ってあげた~♪


          が!!










る~たんに、乗っ取られた~(笑)



130419-1.jpg


る~たん、広すぎて寂しくないかい?(笑)

ドッグランで

金曜日は寒くもなく暑くもなくいいお天気でした

130419-2.jpg

ポムで、エルママの髪の毛をチョコちゃんに乗せたら
どんなお顔になるかな~?って遊んでいた

130419-7.jpg


エルママ、砂埃が飛んできてうまく髪の毛を乗せられなかった図(笑)


130419-4.jpg

その後もチョコちゃんが上むいちゃって写真撮れず
諦めた~(笑)


130419-5.jpg




元気のいい、ぷぅちゃんがきたので、ここまで~

130419-3.jpg

みんな遊びだしました

130419-6.jpg

チョコちゃん、カツラが似合いそうだ(笑)




お野菜

一週間に1回くらい新鮮なお野菜を買いに
ファーマーズに行く~ この量だと3日分くらいかな

130417-1.jpg

安いし、時々「これ何?」ってお野菜もお目見えになるし
何作ろうかな~って、お野菜見てるとルンルン♪する~


もうソラマメが売ってた

130417-2.jpg

家の畑のソラマメは、まだお花が咲いたところなんだよね

130417-3.jpg

完全無農薬のお野菜は、チョッピーコンビも
「美味しい美味しい」って食べるよ

130417-4.jpg

あっ!チョコちゃんは、キュウリ食べないけどね(笑)

130417-5.jpg

春になったら、山椒の木もハーブ達も目覚めてきた

130417-6.jpg

130417-7.jpg

緑が綺麗な季節は、緑のお野菜をたくさん食べようっと♪

130417-8.jpg

でっち君は、お野菜食べなくても、いつもチョッピーコンビの
オヤツ食べてるからいいじゃ~ん(笑)

キョロ君

130418-2.jpg

でっち君に遊んでもらおうと思っていた、キョロ君

130418-3.jpg

でっち君は、そんな気分では無いらしい
無理に遊ぼうとすると、怒られるのでしぶしぶ退散


そこにあんちゃんと、る~たんがやってきた

130418-5.jpg


130418-7.jpg

る~たんだけ、背後から襲われる(笑)

130418-8.jpg

キョロ君、る~たんにはお伺い無しの背後狙いなんだ(笑)

130418-9.jpg

怒られないってちゃんとわかってるんだね


130418-4.jpg


キョロ君は、ニャンズに遊んでもらっているほうが安心
オモチャで遊ぶと、手足が折れそうで怖いから


130418-1.jpg

る~たん、背後に気を付けながらよろしくね(笑)

アンカ?

130416-6.jpg


130416-7.jpg


130416-8.jpg

やっぱり、平和だ(笑)

同じ

あんちゃんと、ラッピーが同じ格好してる~(笑)

130416-1.jpg


130416-2.jpg


130416-3.jpg


130416-4.jpg

りんちゃんが横切っても、同じ格好は変わらない

130416-5.jpg

平和だ(笑)

SL

土曜日は、川根町にSLを見にお散歩に行った~♪


130415-1.jpg


自然を満喫しながらお散歩

130415-2.jpg

気持ちいい~

SLが通る橋も確認

130415-3.jpg

130415-4.jpg

チョコちゃん、なんで入水してるんだ(笑)


ここで撮影しよう~と、場所まで決めていたのに・・・・・

130415-5.jpg


お散歩満喫し過ぎてて
そばに居ないときにSL通過してっちゃった~(笑)

130415-6.jpg



あっ!!ちゅう間なんだよ~影も見れなかった


130415-7.jpg

そんな笑顔で、ダメだししないでください(笑)


また、いつか、リベンジだぁ

ドッグランで

ポムの定休日は平日パスの子しか入れないので
この前、午後組ではチョッピーコンビが一番乗りだった


130412-1.jpg

何故かランの真ん中でボ~っとするラッピー(笑)


130412-2.jpg


130412-3.jpg

お友達いないと、チョコちゃんも遊んでくれないしね~


ラッピーなんだか、いも虫みたいに見えるよ(笑)

130412-4.jpg

ふてくされてるし

ラッピー、そんな恰好して
もしかして地震が来るんじゃないでしょうね~(汗)


130412-5.jpg

うん、び~ちゃんはきっと来るよ♪(地震は来ないでね)

くる~きっと来る~♪(貞子も来ないでね)(笑)

お散歩





小国神社でお散歩です

今、シャクナゲが綺麗に咲いているですよ~


あぁ~川遊びしちゃった~(>_<)


写真

まるこは、私がカメラを向けるととてもイヤなお顔をします(泣)


130410-26.jpg

写真撮っちゃダメ~って感じで睨みます

これじゃ可愛い写真がとれな~い

なのでこの前、とめさんに、携帯でまるこの写真を撮ってもらいました

130410-27.jpg

少し笑ってるじゃないか(笑)



面白いじゃないか~(笑)

130410-30.jpg


うん、まるこの良さが写真に出てる
とめさん、ありがとう~♪

キョロ君

キョロ君は遊びたい盛り、今日は誰に遊んでもらうのかな~?


130410-21.jpg


おっ!!たったくんに決定~♪

130410-22.jpg

みんな、一瞬嫌そうな顔するんだけど、ちゃんと遊んでくれるね

130410-23.jpg


130410-24.jpg


130410-25.jpg

キョロ君、もれなく遊び相手がよりどりみどりで、退屈しないね
大人ニャンズは疲れるけど(笑)


キョロ君、やはり手足に神経性のマヒがみられます
頭も少し弱いのですが、コミュニケーションの先生は
「この子は少し反応が遅いだけですよ」って
優しい言い方してくれたなぁ、嬉しかったな

きっと野良猫が親近交配してしまっている代償だと思います(泣)
そろそろ、また立ち上がらないといけないかな

かぁかにとってはキョロ君は、とってもとっても可愛いです
手がかかってもとっても可愛いんです

捕獲器

工場に来ている白黒猫さん、お腹が大きかったので(泣)
出産前に保護しようとしていたのですが、なかなか捕獲器に入ってくれず

130411-2.jpg

もっと匂いが強い缶詰にしてみた

130411-3.jpg


警戒心が強いんですね

130411-1.jpg


今日、やっと入ってくれた、と思ったら

お腹が大きくない~~~~~(汗)

130411-4.jpg

産んでしまった可能性があるので、もう一度放します

130411-5.jpg

少しでも母猫が帰らないと子猫はだめになってしまいますので
・・・・なかなか捕獲器に入ってくれなくて、保護できるのが遅かった

背中の毛が剥げてる部分がある(><)ケガはしていないけど
どうしたんだろう?

130411-6.jpg

130411-8.jpg


野良猫の避妊手術を済ますと、目印に耳をVにカットするんだけど
(同じ子を2度手術しないため)

この子、最初からお耳がカットされちゃってる~

130411-9.jpg


多分ケンカでこうなっちゃったんだろうな~
うぅ~ん耳カットって、解りにくいかもしれん(~~)

もっと早く捕獲器に入ってくれればよかったんだけど
後悔しても遅いね
あとは子猫もひきつれてご飯食べにきてくれるといいんだけど・・・

ふぅ~


でっち君

でっち君のシッポは、長くてとってもカッコイイんだよ♪

130410-1.jpg

身体の長さとシッポの長さが同じくらいあるかも(笑)


そんなでっち君、サンルームから、誰かが出てくるのを
待っています

130410-2.jpg


130410-3.jpg


130410-4.jpg


130410-5.jpg

まるこ、でっち君に反撃しちゃった


でも、すぐ謝る(笑) まるこの可愛いところだね

130410-6.jpg


そんなことすると~  どうするんだ?







130410-7.jpg

爪研いでどうする(笑)

でっち君の可愛いところだね

あっ!でっち君は「可愛い」って言っちゃいけなかった
ね、カッコイイでっち君(^^)

犬の歯磨き

ラッピーの歯磨きの様子です

いちいち食べた後に歯磨きできないので
寝る前だけ、歯磨きしてます

常には、テッシュでササッと、お口のネバネバだけは拭いてますよ

130409-1.jpg


犬用の歯磨き粉と歯ブラシで~
(かぁかの手に歯磨き粉を付けてます)

130409-2.jpg

前歯の歯周ポケットを優しく撫でる感じで(ゴシゴシやったらいかんのよ)


この歯磨き粉美味しいので、磨いてる最中でも
喜んでペロペロしてます(笑)

130409-3.jpg


犬歯のポケットも

130409-4.jpg


一人じゃ写真撮れないので、とうちゃんに頼んだら
背景ばっかり写っていて、肝心なところにズームしない
「違うよ、ここにあわせて」とか言ってたら
とうちゃん「もうやめた!!」って・・・・・子供か!!(笑)

なので、写真があまりありません


130409-5.jpg

まあ、あまり嫌がらずに歯磨きできているので
ラッピー的にはストレスになってないかな


歯磨き粉はね、必ず犬用を使ってくださいね
人間用にはキシリトールが入っているので危険です

この前も、キシリトール入りのお菓子のタブレットを2個
食べた小型犬が急死した事故がありました
キシリトールは、犬には大敵なんです


あと、磨くっていう感じより、歯茎をマッサージする感覚で
やったほうがいいと思うよ~

130409-6.jpg

はい、次チョコちゃ~ん

130409-7.jpg

綺麗でもシャコシャコしとこうよ~

とめさんと

日曜日は、雨は上がったのですが、風がビュービュー
ロングリードのヒモも風で持っていかれちゃうくらいでした


130408-4.jpg

でも、そんな強風より、お散歩が嬉しいラッピー
飛び跳ねてます(笑)

130408-3.jpg

あまり興奮すると、お座りや、マテを繰り返し
オヤツをあげるようにしています

じゃないと、「きゃっほう~」がいつまでも続くから(笑)


130408-5.jpg


夜は、とめさんとバーベキュー・・・・・だったんだけど
強風が止まないので、お部屋で焼き肉に変更~



130408-20.jpg

とめさんの来訪に、チョコちゃんは喜びすぎ~(笑)



130408-21.jpg


さすが、とめさん、ピンポンの音でニャンズはいつも
2階に逃げて行ってしまうのにいつの間にか下に降りてきてる

130408-22.jpg


130408-23.jpg


130408-24.jpg


130408-25.jpg


食べ終わって本格的に遊びはじめた~
ニャンズは遊んでもらえて嬉しそうだ

130408-7.jpg

る~たんも、とめさんと久しぶりの再会
最初、とめさんの匂いを嗅いで逃げたので
とめさんが「る~たん、連れていかないから大丈夫だよ」って(笑)
説明していたんだけど・・・・・




る~たん、それはちょっと急に甘え過ぎだと思う(笑)

130408-8.jpg


チョコちゃんも甘え過ぎ~

130408-9.jpg


130408-10.jpg


他のお客さんが来ると、走って逃げちゃうニャンズも
とめさんなら、ワラワラと集まってくるね(^^)

130408-11.jpg

そして夜中まで、ニャンズとの宴は続いたのでした
(とめさん、朝起きれたかな)


今朝起きたら、部屋の中が、焼き肉の匂いで充満してたよ(笑)

迷子犬

お家に帰れました~
皆様ありがとうございます



4月7日の昼間、お隣の犬の横にちょこんと座っていた
迷子犬です

多分、夜の雷に驚いて脱走してしまったのだと思いますが

130408-1.jpg

柴犬のミックス、お顔は柴ですが、背中の毛は黒が多いです

130408-2.jpg

オス、8歳くらい、大人しくあまり鳴きません

大人しい子なので、隣の方がそのまま家に繋いでくださいました
道から見えるところに犬を繋いで
「迷子犬を保護しています」と、チラシも貼って

月曜日には、保健所に飼い主さんが探していないか
電話もしてくださるそうです

鑑札や注射済票や名札さえ着けてれば、すぐに帰れるのにな・・・・・

今年も、狂犬病予防接種会場での、注射済票と名札の啓蒙活動頑張ろうっと

no title




とめさんと一緒に遊んでもらってるけんね~♪

ポムで・・・・

まえに、みんなが帰った夕方にドッグランのポムに来た時です

130403-11.jpg

もう、みんな帰った後だから、誰もこないよ~


チョコちゃんはいつも見てるラッピーと遊ぶより
よその子と遊ぶのが大好きなんだよね(笑)

でも、今は誰もいないからラッピーと遊んでやってくださ~い


130403-12.jpg


おお~い チョコちゃんったら~

チョコちゃん、後ろ姿が5重の塔みたいだな(笑)

まるこの苦悩(笑)

130404-1.jpg

まるこが、る~たんをプロレスに誘っています


130404-2.jpg


130404-4.jpg



130404-3.jpg


130404-5.jpg

まるこは、他の子と遊びたいのに、いつもキョロくんが絡んでくる(笑)



では、仕切りなおして

130404-6.jpg


130404-7.jpg

ぷぷぷ・・・・・


130404-8.jpg








130404-9.jpg


いつまでも、る~たんとプロレスが出来ない、まるこでした(笑)

猫、募集中

黒猫のキョロ君も新しい家庭を募集しています

130403-7.jpg

7か月、オス(去勢済み)、ワクチン2回済み
血液検査済み(健康体)

どんな猫さんとでも仲良しになれる才能があります
ただし、突然身体の上に自分の身体をドスンと乗せる
ご無礼をお許しください(笑)


130403-9.jpg

ひとりで遊ぶよりも、仲間と遊ぶのが好きで

大きな犬も怖がりません(最初から)

130403-8.jpg


ただし、(ただしが多いな)(笑)
手足の関節が抜けやすく、ジャンプして遊ばせるのはちょっと危険
本人は全く気にしていませんが、高いところに乗ると
足がもつれて、そのまま落ちてくる可能性が高いです
降ろしても降ろしてもまたすぐ高い所に乗るんだけど(笑)


130403-10.jpg

でも、階段の上り下りは大丈夫です(変な音させるけど)

手足バラバラで、前足グキッってなりながらも
嬉しそうな顔で走ってくる姿には、いとおしさを感じますよ


キョロキョロキョロ~ン♪

猫、募集中

130403-1.jpg

新しい家庭を募集中の、まるこさん、メス(避妊手術済み)
9か月、ワクチン2回済み、血液検査済み(健康体)

まるこにマタタビのジャーキーをあげてみた

130403-2.jpg

これは何だ?と遊んでいたけど、そのうち食べ物だと気付いたみたい

130403-3.jpg

もう子猫というには大きくなりすぎちゃったけど
まだまだ遊び方は、子猫の可愛らしさが残っていますよ


広告ビリビリ遊びも大好きだし(笑)

130403-5.jpg


伸びきって寝るところも可愛いです♪

130403-4.jpg

トクホンの匂いが大好きです(笑)
お風呂上りの匂いが好きで、身体をスリスリしてビショビショになります(笑)

笑えることばかりしてくれる、まるこさん
本当のご縁があるまで、家族を募集しま~す

130403-6.jpg

どうして写真を撮ると、藪にらみするんだろう(笑)

実物は、もっともっと可愛いですからね~
譲渡会にも会いに来てみてちょ

直接会ってみたい方は、メールフォームよりお問い合わせくださいね
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク