飛行機型ベット

130331-1.jpg


満員御礼(笑)

黒黒

130328-4.jpg

でっち君は「可愛いね~」という言葉が苦手
あまり言いすぎると、攻撃してくる(笑)

130328-5.jpg

でも、「カッコイイね~」という言葉は大好きなので
でっち君だけはいつも「カッコイイ~」って褒めてるんだよ

130328-6.jpg

カッコイイでっち君と、可愛いキョロ君が遊んでます

130328-8.jpg


130328-7.jpg


キョロ君段々大きくなってきたので時々でっち君と間違えちゃう

玄関の暗闇に潜んでいたので「キョロ君、だめだよお部屋に入ってね」
と、声をかけたら、出てきたのがでっち君だったりして(笑)


お顔は全然違うんだけどね

130328-9.jpg

いや、よその人から見たら、同じお顔かも・・・・(笑)

狂犬病予防接種

チョッピーコンビは毎年、狂犬病予防接種と一緒にワクチンも接種します

130329-1.jpg

だって、2回来なくていいから~

またまたワクワクのチョコちゃんと、ドキドキのラッピー(笑)

130329-2.jpg


130329-3.jpg


でも、今日は注射だけだったから、ラッピーも「マテ」で
動かないで注射できたね

130329-4.jpg

いい子も~ん♪


今年の済み票は、黄色だった

130329-5.jpg


やっぱり、ラッピーは痛みに弱いんじゃなくて
精神的に弱いんだな(笑)

タイ米

固く炊いたお米が好きなとうちゃんは
シチュー類の時はタイ米がいいとおっしゃる

130328-1.jpg

タイ米っていうとあまり良いイメージがないかもしれないけど
このジャスミンライスっていうの、美味しいんだよん♪

130328-2.jpg

カレーの時には、サフランライスにしなくても、香があるし~

土鍋で10分で炊けるから、急いでる時には重宝するよ

130328-3.jpg

オリーブオイルで野菜とお米を炒めてブイヨン入れて味付けして
土鍋で炊いたらピラフの出来上がり~♪

パラパラしていて、いい感じ

炊いてる間、ず~っと独特の香りが漂ってる
(これ、苦手な人もいるかもしれないけどね)

130328-10.jpg


びったんも、いい恰好していらっしゃる~(笑)

130328-11.jpg



せっかくだから、タイ料理のレパートリーも増やさないとね☆☆☆

おやすみね

130327-1.jpg

寝るまえに、みんなをウオッチングしてみた


130327-2.jpg

ラッピーは眠くなると、自分のお部屋にすぐ入っちゃうね

チョコちゃんは、いつもソファ~にいるし~

130327-8.jpg


ケージの扉は、開けたままなので、みんな好き勝手に入って寝てる

130327-5.jpg


130327-7.jpg

130327-6.jpg


130327-9.jpg



ホットカーペットの上には、たったくんと~

130327-3.jpg


ん?誰だこんな恰好で寝てるひとは~(笑)

130327-4.jpg


130327-10.jpg


りんちゃんも、びったんも、おやすみね~♪




でも、夜中に目を覚ますと、かぁかのベットの上が
満員御礼だったりする(笑)

130326-1.jpg


130326-2.jpg

中身を出すと、ブランケットになるんだよ

130326-5.jpg


130326-3.jpg


130326-4.jpg


130326-7.jpg

みんなに、オモチャじゃ無いよ~って、言ったら
人気急下降の柴ブランケットちゃんでした(笑)

アニマルコミュニケーション

土曜日のアニマルコミュニケーション
ニャンズみんなに聞きたいことがあったので(確認みたいなかんじ)
キョロくんだけ連れて行って、あとは写真でコミケしていただきました

まずは、見習いボスの、あんちゃん

130325-1.jpg

あんちゃんにはボスの座は、重いのかなぁ?と思っていましたが
やっぱり、あんちゃんにはその気がないそうです(笑)

その代り、でっち君が最終的にボスになってくれるそう
(まだ、今はおこちゃまなので、権限がない)

そのでっち君、やっぱりぼちゅ君の生まれ変わりだったようです
7か月で、生まれ変わってくるって、早すぎません?と、聞いたら
結構6ヶ月くらいで戻ってくる子がいるそうですよ

130325-2.jpg



まるこの写真を見せたとき、先生が「この子は・・・・」
「強いですね・・・」って
「うん、知ってる」(笑)

130325-7.jpg

まるこ本人、誰にも負けない気がするって思ってるもんね(笑)
でも、小さい子の面倒も見れる優しさもあるんだよ



る~たんは、前回、かぁかと一緒に生きてくって決めたって言われたから
里親募集しなかったけど、こんなに猫だらけで
時々いじめられたり、ケンカ売られたりするから、心変わりしたかな?って

こんなはずじゃなかった、って思ってないかなぁ?

1303256.jpg

いじめられることがあっても、かぁかと一緒にいたいそうです
かぁかといれるのが、幸せなんだって~
もし、他のところに行かないといけないなら、とめさん家がいいそう

る~たん、とめさん家も、かぁかの家より大所帯ですから(笑)



で、連れて行ったキョロ君の話を聞きたかったんだけど

130325-11.jpg

何も考えてないそうです(笑)

でも、ここのお家にいたい、みんなと一緒にいたい・・・って
いう思いだけは、あるそうです(汗)

あと、手足に痺れる感覚があるとの事
そうだね、キョロ君はジャンプがうまくできないし
普通に歩いていても足が広がってきちゃうし
よく上から落ちてくるしね(泣)
成猫の体格になってから支障がでないといいんだけど


でもね、新しい家庭は、引き続き、まるこもキョロ君も募集していきます
新しいお家が見つかるのも、見つからないのも、縁次第だから

みんな、覚えておいてね
かぁかは、猫を飼いたいわけではなく、猫を幸せにしたいんだよ
保護猫に情がうつっちゃう? ううん、かぁかの感情なんて関係ないの
ただ、君達に幸せを感じて欲しいだけなんだよ



桜~♪

桜がきれいに咲き出したので、今日は長々散歩
お家の近くの桜並木をず~っとお散歩しました


130324-9.jpg


130324-1.jpg

130324-4.jpg


130324-2.jpg

白い桜と、ピンクの桜が咲いてる
右側と左側は、きっと種類が違うんだね

130324-5.jpg


130324-7.jpg

綺麗だったね~

130324-10.jpg

今週はずっと調子の悪かったかぁか、日中また寝てたので
夕方、なが~いお散歩ができて良かったね♪

コミュニケーション





今日は、動物とお話ができる、アルナ先生が来てくれた~

ニャンズみんなの話を聞いたよ、ウチはどうやら居心地が良すぎるみたいだ(笑)

詳しくは、また後日

あたちの話、聞いてくれんかったけんね~(;o;) チョコ

暖かくなってきました

130322-1.jpg

ポカポカと、春らしくなってきましたね~
お庭の花達も次々とお花を咲かせてますよ

130322-2.jpg

このお花は、名前は知らないんだけど(庭屋さんが植えていってくれた)
日影でも丈夫に育つ子らしい

駐車場の花壇なので、日が当たらないんだよね

130322-5.jpg


緑があるだけでいいよって言ってたけど綺麗なお花まで咲かせてくれた
可愛い花なのに、下を向いて咲いているから、もったいないよ



はい、こんにちわ~ 

130322-3.jpg

綺麗に咲いてくれてありがとうね
すぐ下向いちゃうけど・・・・・
きっと、遠慮がちなお花なんだね

130322-4.jpg

お家の中では、遠慮という言葉とは無縁な、りんちゃんが

130322-7.jpg

今日も、かぁかの上に乗っています(笑)


130322-6.jpg

手芸

まえに手芸屋さんに行ったら
マカロン型のコインケースキットを売っていたので
何気なく購入・・・・・そして、そのまま放置(笑)

いか~ん、作らなければいつまでもキットのままだ~

と、一念発起して(笑)作ってみました


130321-2.jpg

と、とりあえず出来た(汗


130321-3.jpg

まるこが参加したくて、ずっとジャマしてた
型紙咥えてどっか持ってっちゃったり
刺繍糸をひと塊にしてたり(笑)
フェルトも一枚どっかに持っていかれて足りないまま完成(笑)


130321-6.jpg


ま、とりあえずは形になったので、いいか~

130321-5.jpg


手芸をしてみて、気づいたこと・・・・・
大きな手で、細かい作業をすると指がつるんだね(笑)

今後、キットを購入するなんて、恐れ多いことはやめようっと(笑)

お墓参り

20日はお彼岸のお中日でしたね

お仕事だったけど、機械だけ動かして午後からお墓詣りに行ってきました


130321-1.jpg

うちの親族は、お彼岸に必ずお墓参りをします
なので、いつもお墓は、ピッカピカ、香の花も買わなくても
いつも供えてあります

時々お墓参りで、親戚一同集まってしまう時もある(笑)
そしたら、お昼ご飯でも食べにいっちゃう(笑)


犬の歯磨きガム

歯石除去したラッピーですが
やはり前歯と犬歯を使わず物を食べているので
すぐに歯石が溜まってしまう可能性が高い

仕方がないのでオヤツは、歯磨きガム系に変えて
食べた後は、かぁかと一緒に、歯磨きもすることにしました


今まで、いつも寝る前にあげていた歯磨きガム

130319-5.jpg

このガムに、動物病院で売っている、動物用の歯磨き粉を
つけて、あげていました


(りんちゃんのお蔭で、ピンボケだらけだ~)(笑)
130319-11.jpg

この歯磨き粉は、舐めるだけでも殺菌作用がありますよ
(チョコちゃんは、これだけで十分でした)


しか~し、ラッピーは食べ方が悪い
奥歯で噛んで、そのまま丸飲みしていたらしい

それじゃ、歯磨きガムの意味が無いでしょうが~~~~(笑)


と、いうことで、歯磨き系のオヤツ(今は種類がたくさんあるんだなぁ)

130319-6.jpg

130319-10.jpg


130319-7.jpg


130319-8.jpg


130319-9.jpg

日中は、これをオヤツ代わりに食べて、あとは歯磨きしようね


歯磨きの様子は、またアップしま~す♪



ね、ラッピ~

130319-4.jpg

りんちゃん

かぁかが具合が悪くても、おかまいなしの、りんちゃん

下を向いても上を向いても横を向いて寝ても、上にいる(笑)

130318-30.jpg

ずっとだと、重いんですけど~

降りて~って言うと

130318-31.jpg

よけい抱き着いてくる(笑)


そのまま上を向いても、向きを上手に変えられちゃう(笑)

130318-32.jpg


仕方がないので、抱っこして

130318-33.jpg



130318-34.jpg

スキを見て、そっと下に置く(笑)




でも、しばらくすると、また乗ってる(爆)

引き続きニャンズディ

日曜日の朝には熱も下がったけど、まだフラフラするので
チョッピーコンビは、ペットシッターとめさんにお願いした

とうちゃんもゴルフでいないので、お散歩代行してもらいます

130317-1.jpg

お家の中でずっと暇でいるよりいいよね

ラッピー、かぁかがいなくてもお散歩できるか心配だったけど
やっぱり、とめさんなら大丈夫(^^)
(とうちゃんだけでお散歩に行くと、後ろを振り向いてばかりで
先に進まない)(笑)

130318-2.jpg


おんもに行けて良かったね~


130318-3.jpg


ニャンズは、お家の中でも、ドタバタできるから、いいけどさ

130318-5.jpg

ね~頭に猫かぶってるぺっこしあんちゃん♪


久しぶりに熱が出たら、やっぱしアイスが食べたくなった
子供の頃、熱を出すと母がいつもかち割り氷に砂糖ふって
食べさせてくれたっけ・・・・
芯熱冷ます為に、理にかなっていたんだなぁ

あっ!母は、まだ生きてますからね(笑)

ニャンズディ

130315-1.jpg


何年かぶりに風邪ひきました(><)

なので、今日はどこにも出掛けずニャンズディです


130316-2.jpg

でも、ニャンズが走りまわっていて、危険(笑)

130316-4.jpg

まること、たったくん

130314-1.jpg

ひとり遊び中の、たったくん今日は新聞で遊んでます


130314-2.jpg


130314-3.jpg


いえ、丸見えです(笑)

130314-4.jpg



たったくんは一人で静かに遊んでいたいのに
まるこがすぐにちょっかいをだしてくるんだよね

130314-5.jpg



ん?静かになったなぁ、と思って見ると・・・・・・

たったくんは消えていて、遊んでもらえなかった、まるこはお昼寝中(笑)

130314-6.jpg

まるこも新聞にもぐりたかったんだね(笑)

まるこの遊び方

保護猫まるこ
8か月くらい、メス、避妊手術済ワクチン2回済
血液検査済み、健康体です

130313-8.jpg

まるこは、ひとりで遊ぶよりも、遊んでもらいたい

自分より小さい子にはオモチャを譲るけど

130313-9.jpg

スキをみて、オモチャをゲットすると

130313-10.jpg



130313-11.jpg


必ず、かぁかの前に持ってくる(笑)


テレビ見てられ~ん

たったくんの遊び方

たったくんは、この頃、ひとり遊びが好き~


130313-2.jpg


オモチャを見つけては、両手で握りしめて楽しんでる(笑)

130313-3.jpg


たったくん、ギュウギュウ遊び、楽しい?

130313-4.jpg


ギュウギュウ遊びの後は、どうするの?

130313-5.jpg


130313-7.jpg

あぁ、最後は、ゴロンゴロン遊びになるんだね


ってか、運動の為、走って遊んでくださ~い(笑)


お知らせ

3月23日にドッグラン犬の森ポムさんに
動物とお話しができるペットコミュニケーションのアルナ先生が
きてくださいます、スケジュールが、あと2か所空きがありますので
この機会に「うちの子に聞きたいことがある~」とか
「亡くなってしまった、あの子に聞きたいことがある」という方
メールフォームよりお問い合わせくださいね
早い順ですので、決まってしまっていたら、ごめんなさい

3月23日(土曜日)
浜松市浜北区内野町 犬の森ポム

11時40分~12時までの20分で、5500円と
2時20分~2時40分までの20分で、5500円
が空いています


いっぱいになってしまいました
すみません



かぁかも今回は、メッチャ聞きたいことがあるんにゃ
でも、チョッピーコンビのお話しは聞かない
だって、文句ばっかり言うから~(笑)

河津さくら、その2

本命の河津さくら祭り~
4時に着いたから、ちょっと暗い画像だね

130311-20-1.jpg


130311-21-1.jpg


130311-23-1.jpg


130311-24-1.jpg

満開ギリギリだった、きっともう来週には散っちゃうね


130311-25-1.jpg

出店屋さん

130311-27-1.jpg

130311-28-1.jpg


河津さくらの苗も売ってたよ

130311-29.jpg


人がたくさんで、エルちゃんび~ちゃん踏まれるといけないので
び~ちゃんもカートイン♪

130311-30.jpg

子供さん家族が「一緒~」って、喜んでたね


記念写真を撮ろうとしても
みんな、てんでバラバラの方向を向くし(笑)

130311-31.jpg

130311-32.jpg

エルちゃんカートは、いつの間にかび~ちゃんの
お気に入りになってたね

歩いてると、下ばかり気にしてるけど
これだと、景色も見れていいよね~

買ってもらう?(笑)

130311-33.jpg


130311-34.jpg

日も段々暮れてきて、ここからはライトアップ夜桜になります

130311-50.jpg

    綺麗~

夜桜を見てから、帰路につきました

夕食は
ジャ~ン、いつものお気に入りのジャンボエビ天丼があるお店

130311-51.jpg


さらに大きい鬼エビ天丼~

130311-52.jpg

朝の7時から夜11時半まで、楽しいプチ旅行でした
(普通このスケジュールは、1泊だよね~)(笑)

河津さくら祭り

土曜日は、び~ちゃんと、エルちゃんと一緒に
河津さくら祭りに行ってきた~♪

130311-1.jpg


しかし、予定通り(笑)沼津から渋滞にはまったので
急遽、スケジュール変更で、伊東に向かう

130311-2.jpg

ここで、お昼を食べて、遊覧船に乗ろう~

130311-3.jpg

ここのレストランは、わんこにお水とオヤツのサービスがあるよ

130311-6.jpg

130311-7.jpg
ん?生産、浜松?(笑)



び~ちゃんは、いつも集中力ハンパないね(笑)エライ!!

130311-4.jpg


お昼ご飯は、漁師飯と

130311-8.jpg

漁師汁

130311-9.jpg

カニ、魚、エビ、貝、青のり、ワカメと、具だくさん♪

でも、エルママ、び~ママ「汁だけちょうだい」って・・・
なんでやね~ん(笑)




ご飯の後は、遊覧船に乗った~

130311-10.jpg

海を覗くと、お魚がいっぱ~い

130311-12.jpg

前回来たときは、海中のお魚が見れる船だったけど
今回は、カモメさんに餌をあげれる船だよ

130311-13.jpg

船の中で売ってる餌はなぜか、えびせん(笑)

130311-14.jpg

カモメも船をよく知っていて、ず~っとついてくる

130311-15.jpg



130311-16.jpg


130311-17.jpg

チョコちゃん、嬉しそうだな(笑)

130311-18.jpg


とうちゃん、手渡しで、餌あげてる・・・怖くないのか?

130311-19.jpg

カモメさん、上手にシュパッって持ってったよ~


とうちゃんも嬉しそうだ(笑)



130311-22.jpg

び~ちゃん、「狩りする~」って言わなくて良かった(笑)
(ビーグルは、狩猟犬だから)

130311-25.jpg

船から降りたら、幸せになるソフトクリーム食べて
幸せになって~♪(笑)

130311-26.jpg


その後、本命の河津町に向かいました~
写真が多いので、また明日

130311-27.jpg

no title



ん~
今日、譲渡会だったけど~
まだいる~
ん~


キョロキョロキョロ~ン♪

まるこだよ

まっ、いっか~(笑)

そうか!!

130307-1.jpg

あんちゃんのお顔って、何かに似てるってず~っと思ってたけど



これだ!!





21048583_480x480.jpg
(フリー素材より)



目が、ペコちゃんに似てるんだ~♪


可愛いぺっこしぺこちゃん(笑)

工夫?

130307-5.jpg


ん?る~たんのこと?



130307-6.jpg

いつも、こんな寝方をしている、る~たん


ちゃんと、片方のお鼻で息してるから大丈夫だよ(笑)


130307-7.jpg


130307-8.jpg

頭を隠して眠る子は、甘えん坊が多いよね
甘えられない時に、こうやって自分で工夫してる(^^)

る~たん、お腹に顔埋めてあげようか~~~?

あっ!それじゃ、かぁかが甘えてるのか(笑)





る~

子供返り

130307-2.jpg

でっちくんが、なぜか子供返りしてる

毛布をフミフミ、チュッチュしてる~
でっちくんのクールなイメージが台無しだよ


130307-3.jpg

動画でどうじょ

[広告] VPS





キョロくんのお蔭かなぁ?(汗)

130307-4.jpg

動物病院

130306-1.jpg

今日、ラッピーだけ病院~予約してあった歯石除去です

チョコちゃんと同じ物を同じように食べているのに
ラッピーだけ、歯石が溜まりやすい体質みたい

ほら

(6歳のラッピー)
130306-2.jpg


(8歳のチョコ)
130306-3.jpg

チョコは、固い物を好んでガジガジするので
ちょっと前歯が欠けちゃってるけど、歯石は大丈夫

ラッピーは、前歯まで、歯石が溜まってます
しかも、シソーノーローにもなってる

(6歳のラッピー)
130306-5.jpg


チョコは、奥歯まで、綺麗~

(8歳のチョコ)
130306-4.jpg

食べ物をよく噛まずに食べる子は歯石が溜まりやすいんだよね

ブラッシングを嫌がるので
夜、寝るときには毎日
歯磨きガムに歯磨き粉をつけて(犬用)あげてるんだけど
ラッピーにはそれだけじゃダメだったみたい

もう6歳だから、一回歯石除去しておきましょうね


ラッピーには、診察室に入る前にもたくさん説明したし
看護婦さん達にもいっぱい応援してもらったね

130306-6.jpg


しかし、血液検査の為、血液を採るだけで、かぁかは疲れました
(血液を採るとき血を留めるゴムチューブを巻かせないので
 もれなく、かぁかが血管を手で圧迫していないといけない)

130306-7.jpg

かぁかも帰りたい(笑)

検査結果は健康体だったので、予定通り歯石除去してもらいます

130306-10.jpg

ラッピー歯石をそのままにしておくと歯周病になって
内臓に菌が運ばれて、腎臓とか悪くなっちゃうんだからね
長生きする為にも歯は大切なんだよ

ラッピーも、かぁかと長い間一緒にいたいよね?


130306-8.jpg


頑張るんだよ~






130306-9.jpg


ダメだこりゃ(笑)



歯石除去の際には、ちゃんと吸引麻酔を使用しますよ
ラッピーが暴れてるのは、その手前の段階です(笑)

日向ぼっこ

130305-7.jpg

今日もいいお天気で、ニャンズは日向ぼっこ日和だね

130305-5.jpg

新しいベットは、飛行機型~♪

130305-6.jpg

みんなで、代わる代わる入って楽しんでるね

130305-8.jpg

エンジン無いからね(笑)

北区祭り

北区祭り~♪
すてっぷ・マムで手作り品販売と、フリマ参加してきました

さくらさん親子、2人で何を指さしてるんだろう?(笑)

130304-10.jpg

お姉ちゃん、中学進学おめでとうね♪


ゴールデンのおこちゃまも居た~

130304-15.jpg


パピーに、バンくんママ喜んでたけど
バンくんは興味無し、食べ物の匂いにワクワク(笑)

130304-14.jpg

バンくんママ、午前中は販売係りで、午後からはバンくん連れて
遊びに来てくれたんだよね、一日中、都田公園だ(笑)
ありがとう



さて、お家に帰ってからは

ちゅらママ(リュウノスケハウス)からのプレゼント
チョッピーバッグとおやつ~

130304-1.jpg

おりこうさんでお留守番してたもんね

130304-2.jpg

よかったね~バッグの中には
おいちいおいちいもあるよ♪

130304-3.jpg


130304-4.jpg

ちゅらママ、手作り品もありがとうございます
(北区祭りにも遊びにもきてくれたよね)

130304-5.jpg

わんこのネックウォーマー寒がりわんこにいいですね
でも、人間がたくさん買っていかれました(笑)
柄が可愛い~って♪



ちゅらママだ~い好き♪  byチョコ

北区祭り


北区祭りの手作り品販売、すごい人手でしたよ~♪

詳しくは、また明日~

キョロキョロキョロ~ン♪

2人組

なんだ、この2人組は(笑)


130301-1.jpg


とうちゃんの、おつまみ狙いだな

130301-2.jpg

残念でした~あげないよ~



る~
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク