うぐいす餅を食べてたら・・・・

130228-1.jpg


抱っこしてたキョロ君が、粉だらけになってた~(笑)

130228-2.jpg

そういえば、うぐいす餅って粉が落ちるんだよね

130228-3.jpg

ありゃ、ばっちい(><)気を付けないと

130228-4.jpg

本人は全然気にしてない(笑)



普段でも、まるこはあまり汚れが気にならないけど
キョロ君は、なんかホコリを吸い取りながら歩いてるみたい(笑)

静電気で、細かいホコリがくっついちゃうんだよね


130228-5.jpg


130228-6.jpg

いや、チョコちゃんは、わざと芝生ゴロゴロして
喜んで芝をくっつけてますから(笑)

130228-7.jpg

新聞

130227-3.jpg

新聞を読んでいる風のたったくんと
新聞は、オモチャだと思っている、まるこ(笑)

130227-5.jpg


130227-6.jpg


130227-7.jpg


130227-8.jpg


かぁかも、まだ読んでないんだけど、すでにビリビリ(笑)

130227-4.jpg

楽しそうだから、まあいっか~♪

くろ子にゃん

めぇちゃんママからめぇちゃんの写真が届きました
(旧名くろ子)

昔の写真

121103-5.jpg

いつまでもミルク離れできなかった、昔の写真(笑)

121101-23.jpg



メェと、鳴くからお名前は「めぇちゃん」になったんだよね~

130226-1.jpg

おっきくなったねぇ~

130226-2.jpg

先住猫さんとも仲良しになって嬉しいよ♪



まだ保護してる黒猫キョロ君は・・・というと

うちの黒猫でっち君と、仲良しこよしってるよ(笑)

130226-3.jpg


130226-4.jpg

黒猫は、幸せを運んでくるっていうから
めぇちゃんママも幸せに暮らしてね♪

130226-5.jpg

写真を見せたら、黒猫好きの、たった君も嬉しそうだ

130226-6.jpg

動物慰霊祭

土曜日は、午前中、猫の譲渡会
そして、午後は動物慰霊祭に行ってきました

130225-1.jpg

管理センターに着くと、まろかかと、まろとともいてくれました
かぁかは、ついお顔がほころびましたよ(^^)

しっかりした慰霊祭の説明は、まろかかが
すてっぷ・マムのブログに掲載してくれてありますので
見てくださいね

130225-2.jpg

家族として愛され亡くなってしまった子達もいますが
一番は、飼い主に捨てられ処分されてしまった子達の
悲しい魂を慰めるための慰霊祭です


130225-3.jpg

動物愛護協会の会長さんも参加してくださり
参加者全員で献花をします


お外には慰霊碑があるので、そちらもお参り

130225-5.jpg

いつも思うことは
何故動物だというだけで物扱いされないといけないのか?
飼い主の動物の命に対する認識が薄いことが悲しい

130225-9.jpg

動物にもちゃんと感情があります
愛おしい眼差しをしたり、やきもちをやいたりもします
悲しくても、涙が出ないだけで、どれほど辛いだろうか・・・・

130225-10.jpg

きっと泣きたい時に泣ける人間のほうが、幸せなんだよね

マムさんはじめ
動物レスキューに携わっているボランティア仲間達には
心から感謝しています


でも、レスキューしてもしても不幸な動物は後を絶ちません
だから、レスキューが必要なくなるように
皆で飼い主さんの意識改革をしていかないと
処分された動物達の魂は浮かばれないよね

動物は、物ではありません、共に生きる家族です

130225-11.jpg

動物達の心の涙を癒せるように、ふれあい活動、啓蒙活動
皆で頑張っていきましょう
10年後には、殺処分ゼロを目指して

130225-7.jpg

処分されてしまった子達へ、慰霊碑の前で
「君達の命は絶対に無駄にしないから」といつも囁きます

ちゃんと、動物を愛する感情を子供達に伝えるからね
次は幸せに暮らせるように・・・・・

誰だ~?

130221-50.jpg

あっ!!かぁかの手袋が・・・・・



130221-51.jpg

何故、猫トイレの中に~~~~~~


誰ですか~?こんな事したのは?


130221-52.jpg


130221-53.jpg


130221-54.jpg



ちょっとそこでコタツの中で気持ち良さそうにしているお方(笑)

130222-1.jpg

やっぱし



現行犯以外は、絶対に叱らないことも見抜かれてるかも(笑)

あんちゃん

ぺっこしあんちゃん、お目目に目ヤニがついてるよ

130221-40.jpg

ちゃんと、自分でお顔洗ってきれいにしてくださ~い


めっこしあんちゃん(笑)

びったん

大鈴さんから頂いた、手作りの猫のオモチャ

あまり遊ばないびったんが気に入ってあそびまくってます

中にビニールが入っているので、カサカサ音もいいみたい

130221-41.jpg

びったんは、地味な遊び方だけど(笑)

130221-44.jpg


130221-43.jpg

とっても嬉しそう♪
2月22日にゃんにゃんにゃん♪猫の日に、びったん良かったね~♪


130221-42.jpg

大鈴さん、ありがじゅう~

百選

130221-1.jpg

浜松百選さんに・・・・・



とめさんが載ってる

130221-3.jpg


130221-2.jpg

とめさんは、どっちかというと、猫顔だからシンバと似てるかも



飼い主と動物って似るよね、かぁかも犬より、猫顔~♪

130221-4.jpg

でっち君に近いかな?



あんちゃんとは、あきらかに顔つきが違うし~

130221-6.jpg


昔はちびる君と、そっくり~って言われてた

090222-10.jpg



でも今は、でっち似かな?

130221-5.jpg



体型は、たったくんに近いかも(笑)

130221-7.jpg


あっ!!人間が動物に似るんじゃなくて、動物が人間に似るんだった(笑)

雨の日に

まることキョロ君が、サンルームでお話ししてました


130220-1.jpg


130220-2.jpg

まるこもキョロ君もある程度大きくなってから保護したので
お外の事はよく解っています

それでいて、お外に行きたいって言わないのは
苛酷さを知っているからなんでしょうね


130220-3.jpg

野良猫さんを見ています

130220-4.jpg


130220-5.jpg


130220-6.jpg


130220-7.jpg

野良猫さんも雨に濡れない場所があるといいね
風が吹かなくて、下が冷たくない場所があるといいね





野良猫さん
お外のチョッピーコンビの小屋で寝てた~(笑)
使ってないから、どうぞどうぞ





雪遊び

日曜日は、雪遊びに行ってきた~♪

今回は、バン君も一緒

130218-20.jpg


おう、バン君カッコイイ~

130218-21.jpg


130218-22.jpg

お洋服着てて、正解!!
バン君は、雪の中に潜りたい子だった~(笑)




130218-24.jpg




130218-23.jpg


走るよりも・・・・

130218-29.jpg

潜りたい(笑)



130218-26.jpg


130218-27.jpg

新雪だったら、やるよね~(笑)


130218-30.jpg


バン君、疲れてきたらママの手袋をくわえさせると
何故か元気に歩き出す、という特技がある(笑)

13218-31.jpg


130218-25.jpg

新雪は、気持ちよかったね



走りたいチョッピーコンビと、潜りたいバン君(笑)
動画でどうじょ

[広告] VPS


今回の雪の量、エルちゃんび~ちゃんだと
潜っちゃう可能性大だよ(笑)

ふれあい啓蒙活動

130218-1.jpg


130218-2.jpg

今回、犬とのふれあいも、ホールの中だったので
準備片づけを、まろかか、ちゃこ天ママ、ゆめママの4人でしたよ♪
外は、風が強かったから、室内にして、良かったね

130218-5.jpg


最初に犬の触り方をレクチャーして
触ってはいけないわんこもいるから注意するように教えるんだ

130218-4.jpg


130218-3.jpg

酷い写真を見て「うわぁ~可哀想」とか
「こんなに酷いことする人は犬を飼わなきゃいいのに」っていう
子供達の言葉を聞くと、ホッとする
君達は絶対に命ある動物を大切にしてくれるよね



ちゃんと教えてもらった通り、匂いを嗅いでもらってるし♪

130218-12.jpg



130218-6.jpg

参加人数が多かったけど、8頭全員のわんこ触れたね

130218-8.jpg


休憩時間になると
どうしてもちびる人形に感心をもつ子がいる(笑)

130218-9.jpg


130218-10.jpg

ふれあいわんこさん達、お疲れ様~
準備片づけ係りもお疲れ様~

子供達の心に残りますように♪


ちびるくんのことも、覚えてるんだかやにゃ~

遠出散歩



雪遊び行って来たです

今日は、バン君も一緒ですよ♪

行きは元気一杯で、帰りはみんなグーグーだった~(笑)

no title



かぁかは、ふれあい活動だったんだる~

る~たんは、お昼寝活動だったんだる~♪

キョロ君

130215-1.jpg

キョロ君は、抱っこ袋に入って遊ぶのが大好き
(かぁかのカバンだけど)(笑)


130215-2.jpg

一回入ると、なかなか出てくれないので
そのまま抱っこしながら、家事してる(肩が凝るぞ~)


130215-3.jpg

キョロ君は、お口の中に腫瘍ができていて
歯が生え変わったばかりなのに、歯肉炎がひどく
ずっとお薬を飲んでいます

あと、後ろ足の踏ん張りがうまくきかなくて
よく転んだり、高い所に乗っては、落ちてしまいます

なので、抱っこが大好き
抱っこして移動するのが大好きなんです

普通の生活に支障はありませんが
ご理解のある家庭を探してあげたいと思っています


130215-4.jpg


抱っこしてると、みんなの視線が熱い(笑)
ア~ンド肩が凝る(笑)キョロキョロキョロ~ン♪

ご用命

夜中の1時半

130214-1.jpg

晩酌終わる頃には、とうちゃんすでに眠ってるし

そして、この後、持っていたコップの手を離し
ワインをぶちまけて、かぁかの仕事を増やす(笑)

とうちゃんベッドで寝てくださ~い

さあ、晩酌のお片付け~♪



お魚大好きなとうちゃんは、やっぱり食べ方も丁寧だな

130214-2.jpg

かぁかの食べ方は載せられないね(笑)




片づけして、寝よう~

130214-3.jpg

チョコちゃんは、ずっと見張ってる(笑)
干物はしょっぱいから、ダメだよ


130214-5.jpg

じゃあ。床の拭き掃除して(笑)

サンルーム

出かける時に、サンルームを覗いてみた


130213-1.jpg

ありゃ、でっち君に見つかった~


サンルーム
猫の日向ぼっこ場と洗濯物干場になってるな(笑)

130213-2.jpg

じゃ~ね~♪

130213-3.jpg


お仕事だよん
♪お仕事は~イヤだけど~♪お仕事に~行かなきゃね~♪
お仕事は~♪


とうちゃん「歌ってないで早く来い!!
って怒ってるかも(笑)

マイペース

サンルームで、でっち君と、まるこが日向ぼっこしてた

130212-10.jpg


そこへ、キョロ君登場~



130212-12.jpg

まるこ、せっかくでっち君と、大人の会話してたのにね

130212-11.jpg

130212-14.jpg



130212-13.jpg

結局、プロレスになっちゃうし(笑)



そして、こんなに騒がしくしても、マイペースな、でっち君

130212-15.jpg

ずっと裏の畑の、おじさんを眺めてる(笑)

土曜日はね

土曜日は、御前崎にお散歩に行った~♪


130211-30.jpg


130211-33.jpg


130211-34.jpg


風は強かったけど、日差しが暖かかったよ


130211-37.jpg

チョコちゃんと並んで歩きたいラッピーは文句タラタラ

じゃあ、とうちゃんに任せるか!(笑)


130211-31.jpg


動画でどうじょ

[広告] VPS



動画を撮ってるとき、かぁかは心の中で
「転んだりしたら面白いのにな」って・・・思ってないよ~(笑)


130211-35.jpg

砂浜の感触が気持ちいいみたいで
チョコちゃんはいつもの3倍くらい動き回るんだよ

雪の感触と砂浜の感触って似てるのかも~

130211-36.jpg

砂浜散歩は運動になるね・・・・とうちゃんも(笑)

まるこ

まること、キョロ君、今日の譲渡会でも
新しい家族に出会えませんでした


130210-5.jpg

でも、ねこひなさんと、大鈴さんが、まるこのこと
「綺麗だね~」って言ってくれたよ、嬉しいね♪

130210-1.jpg

「綺麗ね、可愛いね」って言ってくれる家族を探そうね

130210-2.jpg

まるこは、ジャンプして遊ぶのが大好き
なかなかのジャンプ力だよ

130210-4.jpg

ここのお家だと、その他大勢になってしまうから
まるこのことだけを見てくれるほうがいいよね

130210-6.jpg

まるこの新しい家族探しは、まだまだ諦めないよ
幸せになって欲しいから~♪

お出かけ散歩





美味しいお魚食べて、お散歩してきたよ♪

イチゴも買ってきたから、食べようっと

でも、ラッピーは果物は苦手(>_<)なんだよね

ポムで、続き

130207-6.jpg

神経質なラッピーは、お水が汚れていたり
自分の寝る場所が、散らかったりしてると
直してって、すぐに言うんだよ(><)



はい、綺麗なお水ですよ

130207-7.jpg

チョコちゃんは、そういう事一切気にしないんだけどね~(笑)

もしもラッピーが人間の子供だったら・・・・・・
かぁか、ずっとうるさく言われそうだな(笑)

ポムで

雨上がりの緑は綺麗だねぇ~

130207-1.jpg

130207-2.jpg

「お山に行くよ~」って言うと、嬉しくなっちゃうチョコちゃん
やっぱり自然の中は気持ちいいんだね


130207-3.jpg

それぐらい、ペロっとしておけば~


130207-4.jpg


130207-5.jpg

鼻水垂らしてるほうが、お下品じゃ~ん(笑)

まるこ

まるこがオモチャで遊んでいると
いつもキョロ君が、オモチャを取りにきます

130206-6.jpg

130206-3.jpg

で、すぐに取られちゃう

130206-4.jpg

誇らしげだな(笑)

130206-5.jpg


130206-2.jpg

まるこが最初に遊んでたのにね~

すぐに取られるまるこが可哀想なので
キョロ君が飽きたころに、またオモチャで遊んであげてるよ

130206-1.jpg

で、またキョロ君が走ってくる(笑)

サプライズ結婚パーティー

ポムのオーナー、スノパパとジャン姉が、めでたく入籍されたので
二人に内緒で(笑)サプライズ結婚式をポム友仲間で計画

130205-1.jpg

まあ、駐車場にみんなの車があった時点で
スノパパにはバレてたけど~

無理矢理、ドレスに着替えさせられるジャン姉
(エルママが用意してくれた)

130205-2.jpg

(お花の冠とブーケは、はなそらママが用意)

観念して、大人しくコサージュを付けてもらう、スノパパ(笑)

130205-4.jpg


ジャン姉は、とっても綺麗だったけど
スノパパは、漫才師か~~~~~(笑)

130205-3.jpg

でも、嬉しそうだ


ウェルカムボードはもんじゃママが作ってくれた
ティシュのお花はエルママともんじゃママ

130205-5.jpg

全てが手作りで、みんなの心がこもったサプライズ

130205-6.jpg

さらちゃんも、可愛い~

130205-7.jpg


アイドルに群がるかのような、ポム友達(笑)

130205-8.jpg


綺麗な写真は、はなそらパパが撮っていてくれたので
かぁかは、裏方を激写!!


ケーキもはなそらママが買ってきてくれた~
とても几帳面に大きさを測りながら、ケーキ切ってるはなそらママ

130205-9.jpg


そこに、エルママが

130205-10.jpg


130205-11.jpg

おい!!(笑)



フラワーシャワーは、バンくんママが用意
さらちゃん、寝かされた

130205-21.jpg


ちゃんと、後片付けもしてます(笑)

130205-12.jpg

みんな、スノパパ達の笑顔が見たくて一生懸命だったな~
スノパパは幸せ者だなぁ

130205-20.jpg



で、場所を変えて2次会~♪

130205-22.jpg

クリオパパも、幸せそうだ~(笑)

130205-23.jpg


とっても楽しいサプライズパーティーになったね
みんな、ご苦労様でした

130205-30.jpg

いいじゃん、いつもポムで会ってるから~

かぁかは、何したかって?お店の貸切予約と人数集め♪
金額の調整~
でも、自分を人数に入れてなくて、「席が足りな~い」って・・・・

あぁ~やっぱり、かぁかは、どっか抜けてるな(笑)

お散歩

土曜日のお散歩はね♪


130204-1.jpg


130204-2.jpg

竜洋海浜公園~


130204-3.jpg

うん、潮の香りが気持ちいいね


130204-4.jpg

いや、そこは海じゃないし(笑)


130204-5.jpg


海も川も綺麗にしてあげないと、いけないね
いつか、この水が自分の飲み水になるんだ、って考えたら
きっと大切にできるんだろうけど

no title


日曜日はニャンズディだった~

ん~

ワイン

この前、まろかかに猫の形のワインを頂いた~♪

130131-8.jpg

ちょっとシャム猫っぽいね


130131-9.jpg


もったいなくて、飲めませ~ん





130131-7.jpg

すいません、もうすでに美味しくいただきました(笑)


キョロキョロキョロ~ン♪



ケージで

130131-5.jpg

まること、あんちゃんが仲良くねんねしてる

でも、あんちゃんの寝方のほうが、なんか子猫っぽいね(笑)

130131-6.jpg

そういえば、まるこはお腹を見せて寝ることが無い
くつろいでいるようで、そうでもないのかな?


プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク