日向ぼっこ

130131-4.jpg

お天気がいいと、みんなサンルームに行きたがります

130131-1.jpg

130131-2.jpg

いっぱい太陽の光を浴びて健康になろうね~

130131-3.jpg


風邪ひきキョロ君も、お部屋でオモチャ遊びしてないで
日向ぼっこしてよ~



キョロ君、かぁかの顔にわざと近寄ってきてから「クシャン」って
鼻水飛ばすんだよ(笑)

キョロ君

キョロ君、6ヶ月になってしまったので、去勢手術を受けました

病院で待ってる間もおりこうさんで、リードだけでも平気
犬が吠えても平気~

でも、クレートに入れると、鳴く(笑)

130130-3.jpg

なので、抱っこして順番待ち~

無事、手術も終わって、夜には帰宅
まだ麻酔が効いてるのに、歩き回っては倒れるので
みんながビックリする~(笑)

麻酔が覚めるまでは、ケージの中にいてもらいました
(キョロ君は麻酔が効きやすい体質らしい)


今日も朝からお昼寝中~(笑)

130130-1.jpg


チョコちゃんは麻酔効いてないけど
一緒にお昼寝中~(お尻だけ写ってる)(笑)

130130-2.jpg


キョロ君、エイズ、白血病は、マイナスでした
風邪がなかなか治らないから、心配してたんだよ
一安心

痛~い

昨日、お料理作ってたら、誤ってスライサーで
自分の指をスライスしてしまった(笑)

歯が三角になっている部分が指に刺さった~~~~~
130129-1.jpg

傷が深いので、血が止まらない、輪ゴムで止血して
傷治しパットを貼った

とうちゃんが「病院行く?」って言ったけど
行かない・・・・きっと縫うから


みんなに、「かぁか、痛いよ~」って言ってまわったけど

130129-2.jpg

同情してくんない

130129-3.jpg


130129-5.jpg


パットをはがすと、また出血するので、皮膚がくっつくには
一週間くらいかかるかな


130129-7.jpg


でも、たったくんだけは、優しい~

130129-6.jpg

気合と傷治るパットでくっつけるぞ
縫ったりしたら、お酒呑めないもん


130129-8.jpg

うん(^^)




良い子はマネしちゃダメなんにゃ!!

譲渡会

土曜日の猫の譲渡会でも、まるこ達の赤い糸は
糸の先も(笑)見えませんでした~


130128-21.jpg

焦らず探そう~って言いながら、だいぶ焦ってきたぞ~(笑)

130128-22.jpg


あまり家に慣れてほしくないし(出てくのがイヤだって言うから)

130128-25.jpg

頼む!!綱引きのように、引っ張っておくれ~


130128-20.jpg

可愛いのにな♪

お手手の悪かった勇くん改め、大和くんママからのメールです


111116-3.jpg
120113-5.jpg




こんにちは♪
本日は‥
大和が私を選んでくれた1年記念日です


130128-1.jpg


早いものでスクスク成長し
今では6㎏の立派な男子に

日がな1日、おっきなおめめをキラキラさせ、可愛い声で遊ぼう攻撃


130128-3.jpg


我が家1の甘えん坊です

みなさんとの出会いがあったから大切な仔を探す事が出来、感謝の気持ちで一杯です


130128-2.jpg


大和君ママ、メールありがとうございました
幸せそうなお顔が見れて、嬉しいよ~♪

でっち君

たったくんと、でっち君が仲良くお水を飲んでいる

130124-7.jpg


ん?並んでいても、違和感がない
えっ!?8キロ超えのたったくんと並んでいても、違和感がないだと~~~~



あか~ん!!

でっち君、これ以上の巨大化はご勘弁ください

130124-18.jpg


最近、普通の猫ってどんな大きさだったのかわからなくなってきたぞ(笑)

お部屋

130125-1.jpg

保護猫用に買ったケージは、もううちの子ケージになっている(笑)


130125-3.jpg


りんちゃんなんて、自分のお部屋にしちゃってるしね

130125-2.jpg

みんな、新しい物、特別なものが好きなんだよね~

130125-5.jpg

まあいいじゃん、広いお部屋で毛布の上で寝ていれるから


130125-4.jpg

でも、りんちゃん、ケージのドアを閉めると怒るんだよ(笑)

キャベツ

料理するために、キャベツを置くと
どこからともなく現れるあんちゃん

130124-1.jpg

あんちゃんはドライフード以外は、おやつもウエットフードも
食べないんだけど、白菜とキャベツだけは大好き

130124-2.jpg

変わった味覚だね(笑)


もう、おしま~い、どいてくださいな

130124-3.jpg

葉っぱ1枚くらいは平気で食べちゃうし

買ってきたらすぐに冷蔵庫に入れないと
青虫が食ったみたいなキャベツになっちゃうんだよね(笑)


130124-5.jpg


130124-6.jpg

青虫あんちゃん、ぺっこ~し!!

雨だから~

130123-1.jpg

雨降りだったり、天気が悪かったりすると
みんな、いつも、ネムネムモード


猫団子になってたり

130123-3.jpg


コタツに入りながら寝てたり

130123-4.jpg



おっ!めずらしく、る~たんがベットで寝てる

130123-2.jpg

チョコちゃん号、もうすぐ朽ち果てそうだな(笑)


キョロ君は、黒すぎて、どんな格好で寝てるのかよくわからないし

130123-5.jpg

雨の日は、みんな大人しいから、ちょっとつまんな~い

130123-6.jpg

130122-1.jpg

スキンシップの為に
ニャンズは、1日1回は抱っこして、本人の歌を歌ってあげてます


これは、あんちゃんの歌

130122-2.jpg


130122-3.jpg

これが、なかなか重いんだよね(笑)


130122-4.jpg

たったくんの歌もあるけど、最近は短いんだ
だって、抱っこするのが拷問だから(笑)


♪たったくん、ぺっ!!♪
一瞬です(笑)

お散歩

土曜日は、強風が吹いていたので、またまた小国神社さんにお散歩♪
小国さんは山に囲まれてて、風がかまわなくていいから
(この、風が吹いてこなくていいね・・・ってこと
「風がかまわなくていいね」って言わない?

みんなに「何?それ?」って聞かれた~(汗)
この言葉使うの、かぁかだけ? 嘘~~~~~
かぁか、何人?(笑)


小国神社といえば、縁結びの神様

130121-10.jpg

最近、頻繁に縁結びのお願いに来てる気がする

今も、まること、キョロ君がいるしね


今年の厄年さん表がありました

130121-13.jpg


体調に気を付けてね、ご祈祷してね

130121-11.jpg


さて、チョッピーコンビは、お散歩、お散歩♪


130121-14.jpg


まること、キョロ君のことお願いしてきたよ~

130121-15.jpg

130121-16.jpg

早く本当の家族と出会えますように♪

130121-17.jpg

まるこ、やっと可愛い写真が撮れた~(笑)
お目目、まるまるまるこちゃん♪

でも、この後頭突きされた~(笑)

芝生犬

ゴロンゴロンして芝生犬のチョコちゃん

エルママに落書きされてます(笑)

130118-6.jpg

筋肉割れてるようにも見える~(笑)

またね

ふれあい犬仲間のジャンティが虹の橋を渡ってしまいました

130119-1.jpg

とっても優しい子で、みんなに愛されていたジャンティ
綺麗なお花に囲まれています

130119-2.jpg

偶然ハヤトママが作ってくれていた、ジャンティのお人形

130119-3.jpg

とってもいい子だったジャンティにソックリです
ハヤトママありがとう


いつかまた、逢えたら・・・・・・
それまでジャンティゆっくりお休みね


130119-4.jpg

ご冥福をお祈りいたします

キョロ君

キョロ君、お咳が出るので、病院へ~


130118-3.jpg

どこにいても全く動じない、キョロ君

わんこがいても平気のへ~ちゃん


130118-2.jpg

診察中も、先生にスリスリしてたし(笑)

130118-4.jpg

リードで普通にしていられるって、すごいな


130118-1.jpg

性格の良い、甘えん坊のキョロ君、新しい家族募集中です
6ヶ月くらい、男の子
ふれあい活動に参加できる方が希望してくれたら嬉しいな

まるこ

保護猫の「まるこ」って名前は、三毛柄が、てんてんと、丸く
ついていたから~


130117-10.jpg


オモチャで遊ぶのが大好きで、どこからともなくオモチャをくわえて
持ってくるよ

130117-13.jpg


みんなそうだけど一人で遊ぶよりは、オモチャを動かしてもらうほうが
エキサイティングするんだよね(笑)

130117-12.jpg


キョロ君も遊びたいけど、なかなか手がだせない

130117-16.jpg

しか~し、キョロ君、隙をみてオモチャをゲット!!


130117-14.jpg

でも、その後、みんなに詰め寄られる(笑)

130117-15.jpg

みんな公平に遊んであげるのって難しい

130117-17.jpg

なるべくみんながオモチャで遊べるようにしてるんだけどねぇ

かぁかの手が、あと4本あったらいいのにな(笑)

ペットベット

でっち号はチョコちゃん号になってしまったので

130116-2.jpg


新しいニャンズ号を買ってきた~♪

130116-7.jpg

まわりがちょっと小さいだけで中の大きさは同じ
でっち号はちょっとお値段高かったけど
これはD2で買ったら、1980円なり~♪


130116-3.jpg


130116-4.jpg

早速見にきたな(笑)


130116-5.jpg


130116-6.jpg



130116-8.jpg



130116-9.jpg



130116-10.jpg



130116-11.jpg


まるこ、強いな(笑)

お守り

龍城神社で買ったペットのお守りを付けようと開けたら

130115-1.jpg

裏は、迷子札になってた~♪

130115-2.jpg

うん、これはいいね、本当の意味でお守りだぁ~♪





名札を付けたたら、猫なのかパンダなのか解っていいよね~(笑)

130115-3.jpg


たったくんが、どこに乗ってるのかというと・・・・・

まるこの頭上~ たったくんの「ボクのほうが上だよ」作戦

130115-4.jpg

でも、パンダさんのままだと、迫力は無い(笑)

子猫だけど

日曜日は、にゃむの譲渡会
まること、キョロ君は、まだ赤い糸に巡り合えませんでした


130114-20.jpg

キョロ君は、甘えん坊で愛想がよくて、一緒に暮らすと
楽しいと思うんだけどなぁ

アピールが足りないのかな?

130114-21.jpg


130114-22.jpg

うん、君達、動き回っていて、なかなか写真が撮れないんだよね
これも、ピンボケだし(笑)


130114-23.jpg

まるこもカメラを向けると、やぶ睨みするし(笑)


ナイスショットは寝てる写真オンリーになっちゃうよ~~~~


130114-25.jpg

あんちゃん、添い寝してあげてるけど
まるこの赤い糸、あんちゃんが踏んづけてないよね(汗)

130114-26.jpg

早く本当の家族に会わせてあげたいけど
もしかしたら赤い糸が、みんなの倍以上長いのかも知れな~い(笑)

130114-24.jpg



130114-27.jpg

まあ、今はゆっくりお休みね

子猫のうちに、この愛らしさを本当の家族に見せてあげたいな~

猫の譲渡会



まること、キョロ君は、またご縁が無かったにゃ~(T-T)

性格いいのにな♪
可愛いのにな♪

本当の家族に会えるまで、頑張るぞ(^^)v

芝生犬

130111-30.jpg

チョコちゃん、ランで、ゴロンゴロンするので
芝生が体中についちゃってる~


130111-31.jpg

どうやらチョコちゃんは、芝生と同化したいらしい(笑)




130111-33.jpg



えっ!!?



130111-34.jpg


130111-36.jpg


もう~

こうなったら、かぁかも芝生でゴロゴロしちゃうからね~(笑)

酵素

チョッピーコンビにはいつも、酵素とビタミンのタブレットをあげています

130111-1.jpg

もう、チョコちゃんも8歳だからね~健康に気をつかわないと
これ、美味しいらしくて、チョッピーコンビは喜んで食べるよ

もう無くなったので、とめさんに注文~♪


130111-2.jpg

オマケにくれた、犬、猫に使える歯磨きジェル
ペロッと舐めさせるだけで効果があるらしい


とめさん、オマケのほうが多いよ(笑)

130111-3.jpg


ニャンズに歯磨きジェル試してみたら
ミントの匂いの嫌いなたったくん、あんりんちゃんは逃げてった(笑)

しか~し、このお方だけは、喜んで舐めてたよ
しかも、もっとちょうだ~いって

130111-4.jpg

似たものキョロ君も、喜んでた

130111-5.jpg

黒猫って、歯磨きジェル好きなのかな?

歯磨きしないより、出来る子のほうが得だぞ~
長生きできるんだぞ~
お~い、あんりんちゃ~ん

地震探知犬?

ランで遊んでた時、急にラッピーが伏せをしました

ラッピーは、どこかに大きな地震がきたり
小さな地震でもどこかで続いたりする時
いつも、キョどってから、じ~っと地面を見て伏せの体制をとります


130110-3.jpg

ラッピーがこんな風に伏せてたら、しばらくは地震に要注意だね
ただ、どこで起こるのかは、わからないんだけど(笑)

130110-4.jpg

多分、ラッピーは保護された時、ガレキに埋もれていたから
揺れて何かが落ちてくる恐怖を知っているんだろう(><)


130110-5.jpg

訓練は、大切だよね~

でも、この前こっちでも地震がきたとき
地震の2分前に玄関にダッシュしてったラッピー
いきなり外に飛び出るのも、危ないんだからね
しかも、一人で逃げようとしてたな(笑)

ちなみに、たったくんも地震の1分前に床に伏せたよ
チョコちゃんは、寝てた~(笑)

保護猫さん

事務所猫だった、まるこさん、キョロ君
お正月休みの間だけ、自宅においておく予定だったけど

130109-1.jpg

猫も犬も大丈夫なので、そのまま自宅での保護にしました
事務所だと、日向ぼっこができないしね

キョロ君は、はじめからチョッピーコンビのことも
ニャンズのことも平気で甘えまくってたよ

130109-2.jpg

まるこは、シャーシャー言いまくってた
だけど、誰も相手にしないので、シャーシャー言う必要も無いか
って、やっと気づいたみたい(笑)

気づく前にチョッピーコンビは何度もビンタをくらわされてた~
しかし、小さな子には噛まれてもビンタされても(笑)絶対に怒らない
うちの子達は、みんな心が広いから、助かるよ♪

キョロ君は、遊びたくてチョッピーに飛び掛かってたしね(笑)


せっかく大きなケージを買ったけど、まるこ達は部屋中を駆け回ってて
うちの子達が交代で入ってる(笑)

130109-3.jpg

人数が多くなると、お部屋の見回りが大変だろうけど
新人ボス、あんちゃん、よろしくね~


130109-4.jpg

おい!!(笑)

生まれ変わり

動物の生まれ変わりのことを書くと、宗教っぽくならないかなぁ、と、
躊躇していたけれど、まあ、わかる人にはわかるだろう~

亡くなってしまってもこの世でもう一度出会える子達は
なんとなく3年周期で戻ってこれる気がする
でも、出会いを探していないと見過ごしてしまう事が多いです
いえ、見過ごす人のほうが、圧倒的に多いかも

今、うちの子達は生まれ変わりの子がほとんどだけど

例えば、チョコちゃんは、元猫でした(笑)
初代ボス、トム君の生まれ変わり

チョコを保護して1週間くらい経ったとき
私の横にチョコが来たときの感覚・・・・・・
「あれ?トムくん?」って
チョコに聞いたら、チョコが飛び上がって驚いたんだ
まるで「なんで解ったんだろう」って感じで(笑)

猫のトムは、身動きのできない狭いケージの中でペットショップに
置かれていた子だったから、亡くなる時に約束したんだ
「今度生まれ変わったら、あっちこっち遊びに行こうね」って

まさか犬になって来てくれるとは・・・・・
お出掛けしやすいよね~(笑)




そんな前振りでここから先は読んでくださいな






ボスの座をでっち君に譲りたいあんちゃん

121227-37.jpg


みんな、あんちゃんの事は好きだけど
もめごとがあった時に真っ先に逃げてしまうので、まとまらない(笑)

121227-41.jpg



前のボス、ナッキーも同じだったんだよ

(ナッキー)
101203-3.jpg

優しくて、みんなに好かれてた、でも、気が弱い(笑)
で、そのナッキーを後ろから支えていてくれたのが
とても強い影のボス、ぼちゅ君

080103-8.jpg

ぼちゅ君は、ナッキーよりも先に亡くなってしまったんだけど
ナッキーのことが気になって仕方なかったんだろうな
7か月もしないうちに生まれ変わってきた~(早いな)

それが、でっち君

111014-5.jpg


111025-2.jpg

どうしても、もう一度会いたかったんだね

111111-2.jpg

会えてからは、ずっとずっとナッキーの引っ付き虫だったし

111228-7.jpg

でっち奉公に行っても下痢して帰ってきちゃうし(笑)

111228-8.jpg


かぁかも、でっち君がぼちゅ君の生まれ変わりだと気付いたのは
半年くらい経ってからだったけどね


121227-39.jpg

目つきが同じで、クセも同じ、やることなすこと同じ

だから気づいてからは「でっちぼちゅ」って呼んでる(笑)


121227-38.jpg

だから、あんちゃんも、でっち君が支えてくれるから
安心して、ナッキーの後を継いでくれていいよ

121227-45.jpg

でっちぼちゅ、あんちゃんの影ボス(笑)よろしくね♪

121227-44.jpg

あんちゃんとでっち君、優しさと強さで、かっこいい~



みんなも、別れてしまった子と、また会えるといいね
そしたら「さよなら」じゃなくて「またね」って言えるもん



神社さん

日曜日は豊川の砥鹿神社さんに行ってきました

130107-1.jpg


130107-2.jpg

不屈の精神・・・・・・・好きだなぁ


130107-4.jpg

って、知らない子に話しかけてるラッピー(笑)


さあ、破魔矢を買おう

130107-5.jpg

ラッピー2本足で立ち上がって破魔矢を見ていて
巫女さん達に笑われてたよ(笑)

130107-8.jpg



130107-6.jpg

小さな石が集まってできた大きな岩

ちっぽけな、かぁかでも、みんなが集まると大きな岩にもなれるって
励まされるようだな(^^)

幸せを願って触れるといいんだって

130107-7.jpg

とうちゃん、反省ザルみたい(笑)




お願いごともしたよ

130107-9.jpg

1匹でも不幸な動物が減りますように
みんなに幸せが訪れますように




この後は、岡崎城でお散歩♪

130107-10.jpg


130107-11.jpg

なぜか、エバンゲリオンの展示もしてたよ

130107-13.jpg


130107-14.jpg

きっと、昔の人のほうが今よりも苦労が多かったんだよなぁ
その上で、他人を思いやり、自分は反省する・・・

多分、苦労が多いから考えられた事だよ、うん

「若いときの苦労は、買ってでもしろ」という言葉があるように
自分が苦痛を知っていると、人の苦痛が理解できるからね


130107-15.jpg

このベンチに座って、家康さんと同じ気持ちになってみよう~だって

130107-16.jpg


ラッピー姿勢はいいけど、後ろ足が、およよになりつつあるよ(笑)


チョッピーコンビのお守りも買って

130107-20.jpg


帰りに豊橋で、豊橋カレーうどんを食べてった

130106-2.jpg



130106-3.jpg

カレーうどんを食べ終わると、カレーとろろご飯が食べられる
なんだか得した気持ちになるな(笑)

初詣



今日は、砥鹿神社に初詣です
去年の破魔矢を納め、今年の破魔矢を買いました

車の中で眠いの我慢してるラッピー
眠ればいいのに~(笑)

ニャンズディ

お家で、まったりニャンズディー♪


キョロ君は、でっち君と一緒にサンルームで日向ぼっこしてた

130105-2.jpg

「兄貴、弟子入りさせてくだせい」とでも言っていそう(笑)
でも、でっち君は、悪い事ばっかり教えるからなぁ~


まるこは、コタツがお気に入り
遊んでる以外は、いつもコタツの中にいるんだ

130105-3.jpg

まるこが威張るので、みんながコタツに、入れない(笑)

130105-4.jpg


雪遊び

3日の日は、エルちゃんとび~ちゃんと一緒に雪遊びに行ってきました

130104-1.jpg


130104-2.jpg

着いてそうそう走り回るみんな、とっても楽しそうだったね

130104-3.jpg

動画でどうじょ

[広告] VPS



[広告] VPS


130104-4.jpg

ラッピーもね(笑)


130104-5.jpg


130104-6.jpg


130104-7.jpg


誰かが作成した雪だるまがあったので、記念写真~

130104-8.jpg

び~ちゃんは何してるかというと・・・・

130104-9.jpg

雪だるまのお手手の木が欲しい
ランでも、雪遊びでも欲しい物は譲れないんだな(笑)


雪遊びが終わって車に乗ろうとしたら・・・・・・

130104-10.jpg



うわっ!!

130104-11.jpg

毛の長い子は全身包んでないと大変なことになるにょ~(笑)


でも、みんな楽しそうだったなぁ~
こんなに楽しんでくれるなら、また、遊びにこようね♪

雪~




お蕎麦を食べてたら、メッチャ雪が降ってきた~♪

雪遊び、わんこ達大喜びだったなぁ
詳しい写真は、また明日アップしますね(^o^)/

雪遊び


びーちゃんと、エルちゃんと
雪遊び行ってくるです♪

ねぇねは、お尻しか写ってないですよ~(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク