大晦日

ぷうママから頂いたチョッピーコンビのおやつ

121228-1.jpg

チョッピーコンビのカバンに入れて
来年もたくさんお出掛けするぞ~

121228-2.jpg




今年も1年アッという間でした
新しい家族も増えて、またまた賑やかになりましたが

121228-5.jpg


来年も家族で楽しい思いでをつくりたいな♪

121228-3.jpg


仕事頑張るぞ~

ボランティアも頑張るぞ~

遊びまくるぞ~(笑)



今年1年、お世話になった方々、ありがとうございました
来年も楽しい年になりますように♪


121228-6.jpg

スノータイヤ

121227-30.jpg

おっ!!とうちゃんがタイヤを交換してる


121227-31.jpg

スノータイヤだね♪


121227-32.jpg

これでお正月に、雪遊びに行けるね~

それぞれの性格

まろかか宅でおやつに柿をもらった後の様子です


この一枚の写真に、それぞれ性格がよくでてますよ(笑)

121227-1.jpg

シャンプー



ねぇねが、ゲボ吐いて
ボクまでシャンプーされたです(T-T)

保護猫さん

事務所の保護猫さん達、仲良く遊んでますよ

121227-35.jpg


121227-33.jpg

121227-34.jpg


黒猫の男の子、5か月くらい
仮名は「きょろ君」にしました

お名前は?って聞いたら「キョロ~」って鳴いたから(笑)

121227-36.jpg

きょろ君、りりしく写真撮れたけど
「キュウイ~」とも鳴くんだよ(笑)

黒猫って面白い

迷子札

またまたチョッピーコンビの名札を購入~

首輪がたくさんあるので、それぞれに付けないとね♪

チョコちゃんの名札~

121227-4.jpg

裏に名前と電話番号入り


ラッピーはMIXなので、似てるのないだろうなぁって思ってたけど
とめさんが、探してくれました☆


121227-3.jpg


おぉ~似てる、そして可愛い~



121227-2.jpg


ラッピーも嬉しそうだ♪ 良かったね~

まだまだ募集中

保護猫、まるこちゃん、6ヶ月になってしまったので(泣)
避妊手術を済ませました

121225-6.jpg

普通のカラーだとストレスがおおきいので
急遽、ジャン姉に作ってもらいました、枕カラー(笑)

121225-8.jpg

くろ子とタビーが卒業していったけど
またまた、保護猫さんです

121226-1.jpg

黒猫のオス、5か月くらい
すごく人馴れしていて、甘えん坊、ずっとふみふみしています(笑)

121226-2.jpg

今はまだ風邪をひいていて、体調がいまいちなので
お正月明けから、本格的に新しい家族を探したいと思いま~す

でも、この子がきになる場合は、すぐ連絡くださいね

121226-30.jpg

高い声で「ひゃ~」と鳴きますよ(笑)
とってもいい子です♪

本当は、事務所なんかじゃなくて
お正月を新しい家族のもとで、迎えさせてあげたい・・・


121226-31.jpg


メリークリスマス

タビーちゃん、正式譲渡に行ってきました
新しいお名前は「みかんちゃん」

121225-20.jpg


トライアルの時、ヤバイなって思ってたツリー

121225-21.jpg

やっぱり飛び乗ったそうです(笑)

めっちゃ私の匂いをかぎまくる、みかんちゃん

121225-22.jpg

ずっとフリーで遊んでいられて良かったね♪


121225-23.jpg

新しい家族、おめでとう~☆




ジャン姉から、クリスマスプレゼントが届いた~

わんこ用オードブル

121225-24.jpg

ケーキつき

121225-25.jpg


人間用もあるんだ~♪

121225-26.jpg

何かな何かな~?

121225-27.jpg

うん、クリスマスらしい~(笑)


121225-28.jpg

はいはい、どうじょ

121225-29.jpg


121225-30.jpg


えっ?何?






121225-31.jpg

おおげさだなぁ~(笑)


ニャンズにもケーキが大好評

121225-32.jpg

121225-33.jpg


121225-34.jpg



じゃん姉、ご馳走様でした、メリークリスマス~






募金会



121224-1.jpg

121224-2.jpg


121224-3.jpg


121224-4.jpg

ラッピーは、「可愛いね~」という言葉に弱い(笑)
すぐ近づいていって撫でてといいます

121224-5.jpg


ひざまづいて、スノパパに何かをお願いしてるさーじゅ(笑)

121224-6.jpg



なぜか、バックに募金を入れてもらったラッピー
ラッピーめがけて来てくれて「君にあげる~」って言われた(笑)

121224-7.jpg

いや、ちゃんと募金箱に入れておきましたよ

121224-10.jpg

びーちゃんも、家族で募金しにきてくれた~
ありがとうね♪


エルちゃんも持ち前の可愛らしさをアピールしてたよ

121224-8.jpg

121224-9.jpg

参加してくれた、わんこ達ありがとう♪
募金してくれた皆様もありがとう♪

メリークリスマス☆みなさんに幸せが訪れますように☆☆

クリスマス募金会



クリスマス募金会、行ってきたです
寒い中、みんなもご苦労様だったですよ~


お昼寝

121211-30.jpg

タオルケットをかきあつめて、ホットカーペットで寝る準備のラッピー

121211-31.jpg



チョコちゃんは、ソファーに置ける電気毛布の上でご満悦

121211-33.jpg


あれ?ラッピー向こうで寝るんじゃなかったの?

121211-34.jpg


なんで?

121211-35.jpg


121211-37.jpg


りんちゃん、ラッピーはしつこいの嫌いなんだよ
しかも、逆毛に毛づくろいしてたでしょ(笑)

121211-36.jpg

ブッブ~違います、それはあんちゃんで~す

あんちゃん、りんちゃん、たったくん、同じような柄なので
時々かぁかも間違えるけどね(笑)




こちらも、伸び伸び~

121220-10.jpg


121220-11.jpg


121220-12.jpg


121220-13.jpg

でっちくん、落ちないようにね

あんちゃんが放棄したボスの座は、でっちくんが引き継ぐようです(笑)
詳しくはまたいつか・・・・

暖かいと・・・

にゃんずに混じって、一番あったかい場所で寝てるラッピー(笑)

121220-1.jpg


ラッピーのお尻にはりつく、りんたん

121220-2.jpg

りんたんその場所じゃ臭くない?(笑)

121220-3.jpg

そして、暖かくなると、段々体制が変わってくる、あんちゃん

121220-4.jpg


あんちゃん、そんな恰好してると、たったくんに踏まれるよ

121220-6.jpg

その恰好するならコタツに入ってるほうが安全で暖かいかも

121220-5.jpg

いつもマイペースなあんちゃん

ちなみにあんちゃん、ボスになるのはやめたそうです(笑)

正式譲渡

くろ子ちゃんの、正式譲渡に行ってきました♪


121219-1.jpg

一週間ちょっとで、ひとまわり大きくなったみたい

動き回っていて、なかなか写真が撮れない(笑)
元気があるのは、いいことだよ

121219-4.jpg


121219-2.jpg


121219-3.jpg

くろ子ちゃん、新しいお名前は「めぇ」ちゃんです(笑)

121219-5.jpg


誰かを幸せにする為にやってきた、めぇちゃん
パパ、ママに幸せを沢山運んできてね♪

121219-6.jpg

幸せは~♪歩いてこない、だ~から歩いていくんだよ~♪

わんこと旅行2

朝気持ちよく鳥の声で目覚めると・・・・

もう、とうちゃんとチョッピーコンビはお散歩してました(笑)


121218-2.jpg

1300坪あるお庭です

121218-1.jpg


そして、温泉に入り、朝食~♪(朝食はお部屋まで、運んでくれます)

121218-3.jpg

これで1人前、まだスープとかあって、量が多かった(汗

焼き立てパン美味しかったよ~

121218-4.jpg

121218-6.jpg

チョッピーコンビの朝食は、ポークとマカロニ、サラダとフルーツ

121218-5.jpg



ホテルを後にして、すぐ側の温泉湯源へ

121218-7.jpg


決められた時間に墳湯するというので、ゆで卵を温泉でつくりながら
待つことにした

121218-8.jpg



121218-9.jpg


そして墳湯の時間~

121218-11.jpg

121218-10.jpg

ず~っとこの量の温泉が湧き出てるってすごいよね



この後、修善寺虹の里へGO

121218-12.jpg

敷地が広いから、よく歩いたね

色々見学できるのもあって

121218-30.jpg




121218-13.jpg


121218-14.jpg

「温室内、暑い~~~~ムリムリ」って
とうちゃん飛び出てった(笑)

1211218-15.jpg

121218-16.jpg


121218-17.jpg

バラのソフトクリーム見っけ!!
お味は・・・・・バラ食ったみたいでした(笑)

121218-18.jpg


121218-50.jpg
(子供達、エプロンじゃないよ、バッグだよ)(笑)

じゃあ、汽車に乗りにいきましょう~♪


121218-21.jpg


121218-22.jpg

チョコちゃんはよっぽど汽車が気に入ったらしくて
降りないって、ダダこねてました(笑)

121218-23.jpg

いっぱい美味しい物食べて、たくさんお散歩して
楽しい旅行だったね♪

旅行

行ってきました、久しぶりの、わんこと旅行~♪
よく遠出はするけど、泊まるってことあまりしないからね
(ニャンズが気になるから)

でも、宿泊場所はいつも日帰りしていた、伊豆河津町で~す
土曜日は雨だったので、ホテルで遊ぶくらいの時間に出発

お昼ご飯は、沼津のお気に入りのお店でエビづくし

121217-1.jpg

エビらーめんにエビ天丼

ジャンボエビフライ~♪

121217-30.jpg

とうちゃん、嬉しそうだ(笑)


で、ホテルに到着、かぁか達が泊まるのは別館になるので
またそこからさらに山の中へ~鹿とかいのししが出るって言ってたけど
遭遇はできなかったな

古民家を、今風にリフォームした建物だけど
すごくいい感じだったよ

121217-3.jpg

1段下がったところがソファになっていて、床暖房

横は和室っぽい部屋で

121217-4.jpg


階段を上がったロフトにベットがあります

121217-5.jpg

ピンボケ写真しかなかった~
121217-7.jpg

ロフトから下を見るとこんな感じ(ラッピー怖くて階段登れない)(笑)

121217-8.jpg


キッチンバーカウンターもあって、好きに使える

121217-9.jpg


洗面所もお風呂も広かったよ

121217-10.jpg

もとが古民家だけあって、すごく落ち着く感じでした

121217-31.jpg

チョコちゃん、嬉しそうでしょ


で、夕食はお迎えがきてくれて、日本食料理やさんで~

121217-12.jpg


121217-13.jpg


121217-14.jpg121217-15.jpg


121217-18.jpg121217-19.jpg
121217-22.jpg121217-23.jpg
121217-24.jpg121217-25.jpg
121217-26.jpg


チョッピーコンビのご飯もあります
ポークと野菜のスープです

121217-20.jpg

121217-16.jpg

121217-21.jpg

フェイントする、チョコちゃん手で押さえられてるし(笑)


ほろ酔い気分で、お部屋に戻り、とうちゃんマッサージ♪

あわよくば、自分もマッサージしてもらおうとしているチョコちゃん(笑)

「こっち来てなさいよ~」

121217-27.jpg


121217-28.jpg

この後、爆睡して・・・・

朝は、川の流れの音と鳥の鳴き声で目が覚めました
久しぶりに熟睡して、気持ちいい朝だったよ



暑い!!


修善寺虹の里でおもいっきりお散歩~♪

それにしても、今日の気温は、なんでしょうか?
汗だくでお散歩してます(笑)

源泉噴湯




源泉を時間で噴湯するんだって~

茹で卵つくりながら、見ていくことにした。

湯ばぁば出てきそう(笑)

ホテル


一軒家貸し切りホテルに着きました
別荘みたいで、楽しいです

ねぇねは、もう寝てるですよ

今からお楽しみの夕食です♪

旅行



今から旅行に行ってくるです。

銀婚式のお祝いと、チョッピーの誕生日祝いだけんね~(⌒0⌒)/~~

まるこは、パートさん家で預かってくれてるよ、ある意味トライアル?(笑)

行ってきま~す\(^o^)/

トライアル

タビーちゃん、一週間のトライアルに行きました


121211-20.jpg

最初は、他の希望者さんのお家にトライアルの予定だったのですが

その当日、10月の譲渡会でタビーちゃんに一目惚れしたのですが
ご主人が乗り気でなく、泣く泣く諦めた方から
「どうしても諦めきれない、タビーちゃんがいいんです」と
連絡がありました

実は、私もこの希望者さんがタビーを抱っこしてくれた時に
ふっと、赤い糸が見えたんですよ
でも、ダメだったか~と、ちょっとがっかりしていたんですが

やっぱり、出会いと運命には逆らえないですよね(^^)


そして、なんとその後に当日トライアルに行く予定だった方から
キャンセルのお電話・・・・・・・


あぁ~もうこれはやっぱり運命なんだと、確信しました

タビーちゃん10月から惚れてくれていた(笑)お宅に
一週間のトライアルです♪

121211-21.jpg



新しいお家では、空気清浄器の上に乗らないようにね(笑)

子猫

事務所猫の、まるこちゃんと、タビーちゃん
大きさは3か月も違うけど、いつも仲良く遊んでいました

121213-1.jpg


121213-2.jpg


121213-3.jpg

まるこがいつも何かを教えてる感じ、悪い事は教えちゃダメだよ



って、タビーちゃん、もうすでに興味無し(笑)

121213-4.jpg

121213-5.jpg


プロレスごっこもいつもまるこの負け~
負けてあげてたのかな?

121213-6.jpg


121213-7.jpg


まるこよりもお先に、タビーちゃんに希望者さんが現れました
金曜日から一週間のトライアルです


121213-8.jpg

まるこにも早く家族が現れるといいね

パンダ出現

121212-30.jpg



121212-31.jpg


121212-32.jpg


121212-34.jpg





1-35.jpg


パンダさんのコートを買ってあげたら
お気に入ってずっと着てるでっちくん、暖かいみたい(^^)












121212-33.jpg


だからってそのまま寝るな~(笑)

ボール

ポムでボール遊びをしていたチョコちゃん
(ボール遊びって投げて走るんじゃんかったっけ?)(笑)


そんなひっくり返って遊んでたら、ボール落とすよ


121211-1.jpg

いつまでも、ひっくり返ったままで遊んでる


121211-2.jpg


って、言ってるうちに・・・・・・・








121211-3.jpg



121211-4.jpg


ボール遊びは、寝っ転がるんじゃなくて、走ってくださ~い

くろ子さん

くろ子さん、譲渡会で見初められて
日曜日から一週間のトライアルになりました


先住猫さんがいるので、相性大丈夫かな~って思っていましたが

121209-1.jpg

とても大人しい先住猫さんで、家のやんちゃ坊主達と比べたら
天使のようです(笑)

121209-2.jpg


121209-3.jpg

すんなりと受け入れてくれました


そして、すぐに遊びまくる、くろ子さん

121209-4.jpg


ウチでは、その他大勢になってしまって
思いっきり遊んでもらえなかったから

いっぱいいっぱい遊んでもらうんだよ



ブログで、「めぇ~」って鳴くのを見てくれていたそうで
「本当にめぇ~って鳴いた~」と微笑んでいた希望者さんの
笑顔が印象的でした

121209-10.jpg


きっと可愛がってもらえるね♪


121209-11.jpg

くろ子さん、おばちゃんは一週間後が楽しみだよ

お散歩

土曜日は、小国神社さんにお散歩に行ってきました


タビーちゃん達に良いご縁がありますように
縁結びの神様にお願いです

121208-2.jpg


121208-3.jpg

タビーちゃんのお顔を思い浮かべながら・・・・

121208-5.jpg



121208-4.jpg


お願いしたですよ~さあ、お散歩です♪


鳥居の前では、必ず止まり、お辞儀をしてから入らせていただきます

121208-1.jpg



121208-11.jpg


121208-6.jpg


121208-8.jpg


121208-9.jpg


121208-10.jpg

まさか、この寒空の中、川に飛び込むとは思ってもいなかった
必ず最後には落ちをつける、チョコちゃんでした(笑)

たったくんはね♪

たったくん、またテレビの機械の上に乗ってる~壊れちゃうよ

121206-6.jpg


暖かいから、すぐに乗るんだよね
重みで、潰れないか心配になるよ


121206-7.jpg

だよね~って      ん~?




121206-8.jpg

たったくん、腹が腹が~~~~~~~

テレビも大変だけど、たったくんの腹も大変だ~(笑)



121206-9.jpg

暖かい所

猫も犬も、暖かい場所や涼しい場所を探すのが上手ですよね

くろ子も、もうお気に入りの場所を見つけましたよ


121207-2.jpg


オイルヒーターの真ん前にくっついていたので
ベットを持ってきてあげました

121207-1.jpg


でも、ホットカーペットのほうが暖かくないかい?


121207-3.jpg

あぁ、チョコちゃんに陣取られてるのか(笑)






121207-4.jpg

うん、日向ぼっこも気持ちいいよね♪

チョコちゃんはね♪

今日も、でっち号がお気に入りのチョコちゃん

121206-1.jpg

おもいっきりはみ出てるけど~(笑)


でっち号、毛だらけだね(><)コロコロしないと

121206-2.jpg

納まりが悪いと思うのになんで、そんなにお気に入ったのかねぇ




121206-3.jpg


                      ん?







121206-5.jpg

おぉ、納まりきってる(笑)

子猫の家族を募集中

くろ子さん、2か月を過ぎたので、ワクチン接種も済みましたよ

121205-1.jpg

お正月までに、暖かく迎えてくれるご家庭と巡り合えるといいね

うちの子達に鍛えられてる(笑)ので
手にじゃれついても本気で噛むこともありません

とうちゃんが、挑発しても

121205-2.jpg


手にじゃれついてきますが、ちゃんと甘噛みができま~す

121205-3.jpg


後ろ足ケリケリはでちゃうけどね(笑)

121205-4.jpg


ちゃんと、枕も使って寝ますよ(笑)

121205-5.jpg


チョコちゃんと仲良くねんね中~

121205-6.jpg



人間が大好きで、甘えん坊のくろ子ちゃん
もし、会ってみたいなぁ、と、思われる方は

121205-7.jpg


今すぐ、メールをくださいね♪



迷ってると大きくなっちゃうよ~(笑)

121205-31.jpg



プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク