加湿器

121130-1.jpg


なので、加湿器に入れる除菌剤を購入~

121130-2.jpg

猫のカリシ菌もやっつける~♪

121130-3.jpg

部屋中、除菌~


大きなタンクの加湿器にも入れて

121130-4.jpg


121130-5.jpg



事務所も加湿器で、除菌してるよ

121130-6.jpg

人間にも猫にもいいからね♪
皆さんも風邪には気を付けてくださいね~

ホットカーペット

ホットカーペットをオンしてあると、みんなワラワラ集まってくる

121129-22.jpg

ラッピーくん、ニャンズに押されぎみ~(笑)


121129-21.jpg



121129-20.jpg

苦悩中のラッピー

121129-23.jpg

寒くなってきたのでホットカーペット人気上昇中だね~♪

子猫の新しい家庭募集中

くろ子さん、離乳が済みましたので(遅!!)
新しい家庭を募集したいと思います


121128-2.jpg


大きな犬も怖がりません

121128-3.jpg

迷惑そうなチョコちゃん(笑)

121128-5.jpg


もちろん、猫も平気です

121128-9.jpg

真っ黒で、目は多分黄色、まっすぐシッポのメス
2か月くらいです

性格は、間違いなくネコです(笑)
人間が大好きで、甘えん坊







タビーちゃん達も、まだまだ募集中ですよ


まるこ、6ヶ月くらい、メス
甘えん坊で、ひとり言が好き(笑)

121128-7.jpg


タビーちゃん、2か月半、メス
活発で明るい性格、少々のことではメゲない強さあり(笑)

121128-8.jpg


気になる方は、一度会ってみてあげてください
こちらからご自宅に連れて行きますよ~
(猫の様子を見る為)

メールフォームよりお問い合わせくださいね♪


121128-6.jpg

可愛い盛り、真っ盛りで~す♪

土曜日はお家で留守番コンビだったので、日曜日は
信州にお散歩へ~

121127-20.jpg

とうちゃんが、お蕎麦食べたかっただけだけど(笑)


121127-21.jpg


121127-22.jpg

それにしても、寒かった~日中はいいんだけど
ちょっと日が陰ると、手がしばれる~って感じ

121127-23.jpg

匂いを嗅ぎまくる兄弟

121127-25.jpg

きっと、ウサギさんが通った後じゃな~い

また、一山越えてお散歩♪

121127-24.jpg






帰宅して、夜、工場猫さんを遊ばせてたら

121127-26.jpg

あ~あ~

121127-27.jpg

やけに大人しく遊んでると思ったら~
誰ですか~こんなことして~

121127-28.jpg



うん、タビーもね(現行犯)(笑)

121127-29.jpg

土曜日は

午前中は、にゃむの猫の譲渡会で、午後からは、ふれあい啓蒙活動~

121126-10.jpg

はまじ君、逃げちゃって写真が撮れなかったので、抱っこで~


スノパパの愛娘は逃げないけど、抱っこで~(笑)

121126-11.jpg

譲渡会が終わって。。。。
さあ、ふれあいで~す

121126-20.jpg



今回は、父兄の方が多かったですね~

121126-21.jpg


ん?子供達も30名定員なんだけど、すごく多い気がする???
・・・・気のせい気のせい(笑)

121126-22.jpg


121126-23.jpg


お外での、犬とのふれあい、ぷぅちゃんは、大人気

121126-24.jpg


121126-25.jpg

大人も混じって、ふれあってるし(笑)
大型犬は、犬好きにはたまらない魅力だよね~


休憩時間
ちびるぐるみを囲んで子供達が、何をたくらんでいるのでしょう~

121126-28.jpg


121126-26.jpg

影絵遊びか~(笑)

121126-27.jpg


今回のふれあいは、にゃんこも連れて行ったんだけど

121126-29.jpg

タビーちゃんは、ふれあいの素質ありあり
とめさんが、タビーちゃん係りをしてくれました

121126-30.jpg



121126-31.jpg

しかし、くろ子は、みるく飲みをご披露したら
抱っこされるのが怖くて奮っていたので早々退却

121126-32.jpg

子供達は残念そうだったけど、猫の性格を重視してあげないとね

121126-33.jpg

タビーは、自分が人気者なのが、嬉しくてしょうがない感じ
でも、時々宙を飛ぶ(笑)とめさん、大変そうでした
ありがとうね~

121126-34.jpg

バタバタの1日でしたが、わんこもにゃんこも頑張ってくれました
さあ、チョッピーコンビのお散歩行かないと~


121126-36.jpg

うんうん、頑張ったね、いい子だったよ♪

おやつ

またもやチョッピーコンビのおやつが荒らされていた


121123-10.jpg


たったくん、子猫の頃はよくやったけど、今はしないもんね~


121123-11.jpg

121123-12.jpg

でっち君、1歳!!大人の仲間入りです
誕生日プレゼントは、固いフードストッカーにしよう♪

走り屋

121123-6.jpg

くろ子さん、今日も絶好調~ラッピーの背中を走り抜けます(笑)


121123-7.jpg



121123-8.jpg

今日の教育係りは、たったくん


121123-9.jpg

でも、くろ子は、走る・・・ラッピーを踏み台にして(笑)
若いってステキ!!

子猫

子猫のくろ子は、足腰がめっぽう強い
なので、前足を上げてることがとても多い気がする~

前世は、ミーアキャットだったに違いない(笑)


121123-1.jpg


でっち君と絡んでると、ひと塊になっちゃうよ


121123-2.jpg


くろ子さん、やっぱり「にゃ~」とは言わないで「めぇ~」って言う~(笑)
怒ったときには「メッ!!」

121123-3.jpg

教育係り、でっち君

121123-5.jpg



121123-4.jpg

ミーアキャットって「メッ」って鳴くのかな?

くろ子さん、土曜日のふれあい活動に参加しますよ
歯もしっかり生えているのに、哺乳瓶離れできないのは
きっと子供達にミルク飲みのご披露がしたいんじゃないかな(^^)って思って

小さい命が成長する為にはとっても大切なことだもんね♪

でっち袋

これ、かぁかのカバンなんだけど、今日はでっち袋に変身
(自宅にクレートがなかっただけ)(笑)

ちゃんと胴輪も付けてるよ

121120-20.jpg




121120-21.jpg



121120-22.jpg


あったり~


今頃気づいたのか・・・・(笑)

おまけ

とめさんにフードのオマケをもらった


みんなお気に入って遊びまくってるよ


121121-1.jpg


121121-2.jpg


121121-3.jpg

クロ子も楽しそう

121121-4.jpg


クロ子は、誰かが入っていると、襲う

121121-5.jpg


121121-6.jpg


やっぱり襲う(笑)

121121-7.jpg



それにしても、クロ子は、動きが早すぎて
残像しか写らないぞ~(笑)

121121-8.jpg

121116-1.jpg


ラッピーはいつも、ベンチを見ると、背中をこすります

121116-2.jpg


まるで、寛平ちゃんがやってるギャグみたい
それも、毎回、毎回


121116-3.jpg



もう、寛平ちゃんって呼んじゃうからね~


121116-4.jpg


寛平ラッピーを見れた方には、幸せが訪れるかも?よ(笑)

青春

121119-1.jpg




121119-2.jpg


そんなとこに座って青春しているくらいなら
ドッグランなんだから、走ってくださ~い(笑)

マイブーム

121116-10.jpg


びったんは、最近、毛布でサークルを作っておくと
へそ天で、くつろぎます


121116-11.jpg


お腹、ワシャワシャしたくなる~(笑)

猫ベット

121115-2.jpg



121115-1.jpg


12111-3.jpg


気持ち良さそうに寝てるから、貸しておいてあげてね

121115-4.jpg

でっち君も、チョコちゃんのソファー乗っ取ってるしね~(笑)

お互い様だぁ












              おまけ


121115-3.jpg

             ぺっこちビ~ムで、心癒されてね♪
優しい子を見てると、優しい気持ちになるから不思議だ・・・・

鍋ねこ

会社で組み立て用に小さな電気鍋を買ったら、すかさずチェック

121112-50.jpg



121112-51.jpg


たびーちゃん、ジャマ~


121112-52.jpg

鍋ねこは知ってるけど、電気鍋ねこは変だぞ(笑)


出てくださ~い

121112-54.jpg



12112-55.jpg

なんにでも興味のあるお年頃だね(笑)
2か月半のタビーちゃん、女の子、暖かい家庭を募集中です

特技・・・・ 足が見えない程、高速で走れます(マンガか!!)(笑)

分離?

121112-40.jpg




そこへ、くろ子さんお散歩中~


121112-41.jpg


とうちゃんがお風呂から出てきたら・・・・・

121112-42.jpg


121112-43.jpg


保護してる、くろ子だよ~


121112-44.jpg



121112-45.jpg

最後まで、疑心が無くならない、ラッピーくんでした(笑)

病院

たったくんのお鼻がひどくなるといけないので
病院で診察してもらいました

121114-4.jpg

ちょっと近すぎた(笑)


121114-6.jpg

でも、へんな細胞もなかったし、ただのキズでよかった~



121114-3.jpg


はっ!!??

121114-2.jpg



121114-1.jpg

こっちのほうが問題かもしれない・・・・
そりゃ~キャリーケースがバキッっていうよね~(笑)

甘ったれ~

121113-1.jpg

たったくんのお鼻に傷があったので
「大変大変、かわいちょうに~」って、毛布でグルグル巻きにしたら
お気に入って、でてこない(笑)


121113-2.jpg

お鼻、痛いね~

121113-3.jpg

誰にやられたんだろう?かわいそうに
多分最初に手を出したのは、たったくんだろうけど(笑)

121113-6.jpg

「大丈夫?大丈夫?」と、優しくしてると



こういうお方もいらっしゃいます(笑)

121113-5.jpg


具合が悪い時は、ラッピーにも優しいでしょ
(その他の時が優しくないわけじゃないよ)(笑)

香嵐渓

香嵐渓の紅葉~、綺麗でしょ
でも、あと2週間後のほうがが最高に綺麗かも

121112-1.jpg


121112-2.jpg

121112-30.jpg


121112-31.jpg

猿回しのお猿さんもいたよ♪犬を見ても全然怖がらない、えらいなぁ~

121112-33.jpg


黄色ってやっぱり見てて気持ちいい色だね

121112-34.jpg



この橋はすごく揺れて、ラッピーが怖がってた(笑)

121112-35.jpg

121112-36.jpg


2時間くらい歩いたかな?でも、まわりにいろんなお店があるから
人間も楽しみながらお散歩できるよ♪


121112-3.jpg


121112-6.jpg



おトイレに行ってる間に、子供達に囲まれてるチョッピーコンビ(笑)
親が犬好きだと、子供さんも犬好きになるんだよね~

121112-5.jpg


それにしても、よく歩きました☆☆

121112-4.jpg

まだまだ大丈夫だよ~ん

紅葉、綺麗だったね♪

ニャンズディ

今日は午前中は、にゃむの譲渡会、その後はすてっぷの
サンストリート手作り品販売と犬とのふれあい会の予定だったのですが

あいにくの雨で、サンストリートは午前中で撤収~(><)


と、いうことで、今日の午後は、ニャンズディ~♪

ニャンズディとは(お家の猫達と遊びまくる日です)

IMG-20121003-00043_1349258646343_o.jpg

この写真は、まるこを保護した時にとめさんが撮ってくれた

「トイレの中で、風呂入ってる風のねこ」(笑)

紅葉




午前中はお仕事だったので、午後から遠出散歩♪

香嵐渓です

美味しかったですよ~(⌒0⌒)/~~

あっ!!違った、綺麗だったですよ(笑)

ホットカーペット

ホットカーペットのスイッチをオンすると
ニャンズが集まってくるよ~


121109-1.jpg

猫じゃないお方も混じってますが(笑)


121109-2.jpg

お腹の弱いラッピーだから、気持ちいいのかな?

121109-3.jpg


チョコちゃんは・・・・・と、いうと

かぁかと同じく、年中暑がりで~す

121109-4.jpg

お腹も丈夫なんで~す(笑)

親バカちゃん~

スノパパとジャン姉の愛娘、時々ランで日向ぼっこ~

121108-1.jpg


子供大好きのチョコは、そばを離れません(^^)
さらちゃんが出てくると、チョコは、すぐに駆け寄っていくんだよ



そして、スノパパは、愛娘の写真を撮りまくります(笑)

121108-2.jpg

チョコに笑われてるよ~(笑)


親バカけっこう、コケコッコ~♪

見てるだけ~

る~たんは、いつ見ても裏がえってる(笑)


121107-1.jpg

無防備極まりないね、気を付けないと襲われるよ~

121107-2.jpg


る~たん、危ないよ

121107-3.jpg


121107-4.jpg


121107-5.jpg


それが、一番怖いんだよ(笑)


121107-6.jpg


この後も、無言の凝視は続く・・・・(笑)

兄妹ゲンカ

121106-1.jpg

あんちゃん、気持ちよさそうに寝てるね~

121106-2.jpg

今忙しいから、あとで~(写真撮るのに)(笑)

121106-3.jpg


121106-4.jpg


121106-5.jpg



121106-6.jpg


ケンカ勃発!!

121106-7.jpg


121106-8.jpg



でも、最後は、仲直り♪兄妹ならではの、間合いだね










121106-9.jpg

お耳ペタシだけど(笑)

口輪

でっち君が爪切りのときに突然噛むので、口輪をしようかな
と思ったんだけど、普通の口輪は、ちょっと怖そうに見えるので

これを購入してみた


121105-3.jpg

アヒルの口型の口輪、これなら怖そうに見えないね♪



こうやってつけて~

121105-1.jpg

ぶははははは・・・・・ダメだ、今度は笑えて爪が切れない(爆)



ついでなので、たったくんと、る~たんにもつけてみた

121105-2.jpg




121105-4.jpg

る~たん、そのまんま、かるがもだね(笑)


121105-5.jpg











小型犬用の口輪です、必要な方には貸出しいたしますよ~
でも、笑いをこらえられる方のみ限定(笑)

お部屋

121103-10.jpg

ラッピーが遊びまくっているニャンズにひかれないように
お部屋でお昼寝しようとしたけど、出てきちゃった



121103-11.jpg


121103-12.jpg


りんたんだ~

121103-14.jpg

ラッピーは、チョコちゃんと違って気にするから、出てあげてくださ~い
あと、そのクシャクシャにした敷物も、ラッピーは気にするからね
神経質だから~

保護猫達

事務所で保護しているにゃんこ達、会社がお休みの日でも
ケージから出して遊ばせてあげないと可哀想なので出勤~♪


121103-1.jpg

まるこは、とってもおりこうさん
小さい子の面倒もちゃんと見ながら自分も遊んでいます

121103-6.jpg


121103-7.jpg



121103-3.jpg


121103-2.jpg

そして、くろ子が、これまた面白い(^^)

121103-4.jpg

嫌なことされたとき、普通「にゃ!!」とか「ギャア~」って言うのに
くろ子は、「メッ!!」って言うんだよ~(笑)

くるねこ(マンガ)さん家の子もそう鳴くんだけど
生「メッ!!」を聞いたら、笑える笑える


121103-5.jpg

くろ子さん、やっぱりなんだか面白いぞ~(笑)


「メッ!!」

寒いね

121102-31.jpg


121102-30.jpg



121102-33.jpg

ボーダーコリーのルーニー君

ボーダーコリーのルック改め、ルーニー君パパからの
近況報告メールが届きました~


121102-1.jpg


こんにちは、その節はお世話になりました。
ルーニーも相変わらず、動くものには反応してスイッチが入った時は、
あ~これが原因で捨てたのかと思いました。
でも少しずつビミョーに良くなったような、又は私達が慣れたのか、
そんな感じで仲良くやってます。

121102-2.jpg



昼間は会社で倉庫番して働くかわりに、社長と奥さんに、
ウンチを片付けさせています。(カワイくてしょうがないみたいです。)

121102-4.jpg


家では朝5時から1時間くらい自転車でストレス解消の為、走ってます。
10キロくらい全然平気みたいです。
あと、フリスビーも教えなくても最初から9割はキャッチします。
投げ方さえ失敗しなければですけど(^_^;)

121102-3.jpg


とっそんな感じで、なんとかやれそうですので、ご安心下さい。
長文で失礼いたしましたが、ルーニーの近況のご報告させて頂きましたm(_ _)m

121102-5.jpg


また、ご連絡します。


ルーニーパパさん、メールありがとうございました
社長さんにうんち片づけてもらってるの~?リッチルーニーだね(笑)
写真でも、お顔が見れて嬉しいよ、ね!!預かりボランティアさん
(^^)v
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク