ハロウィン

121031-1.jpg


121031-2.jpg

エルママがカボチャのお菓子作ってきてくれたよ♪


121031-3.jpg

良かったね~


121031-5.jpg

チョコちゃん、牛に見えるんだけど(笑)


121031-6.jpg

エルママありがとうね~


ニャンズにも乗せてみた

121031-8.jpg

あんちゃんだけ、つけさせてくれた~写真撮ったらはずしてあげるからね


121031-9.jpg

何をしても拒否らない、あんちゃんと

きっぱりお断りする、でっち君(笑)

121031-10.jpg


一番似合いそうなのになぁ~

チョッピーコンビは、ニャンズの置き餌を
かぁかに見つからないように、時々つまみ食いします



「ラッピー、何してた?」


121030-6.jpg

なんで台所にいたの?


121030-7.jpg

何の様子を?

121030-8.jpg


そんな心配はご無用ですよ(笑)


はい、反省!!お手!!

121030-9.jpg

ラッピーは、左手のお手は、しっかり手に乗せるのに
右手は、あまり乗せたくないお方です

かえて!!

121030-10.jpg


お手!!

121030-11.jpg


かえて!!

121030-12.jpg

もう、すでにお手の域を超えつつあるし(笑)


それと、反省してる時の腰の砕けようも、面白いんだよ

121030-13.jpg

何故か、女の子座りになっちゃう~(笑)


ラッピーの、およよ座りと呼んでます

121030-14.jpg


しっかり反省してるように見えるから、得だ(笑)

まぐろ館

121029-20.jpg

清水の漁港にまぐろ館が新しくオープンしたので
お昼ご飯を食べに行ってきました

121029-31.jpg


121029-23.jpg

市場の左側に増設したんだね

食堂街っていったほうがいいのかな

121029-21.jpg


121029-22.jpg

本当は、これが食べたかったんだけど
配管トラブルで、急遽お休みになってた~残念

121029-24.jpg

なので、丼に変更!!オープン価格で、安いんだよ♪
(10月末まで)

121029-25.jpg


まぐろづくし丼

121029-26.jpg


3色丼

121029-27.jpg

小鉢丼なんだけど、ボリュ~ミ、食べきれませんでした
(残ったのは、とうちゃんが食べたよ)

121029-28.jpg

ここの玉子焼き、いろんな種類があったよ(シーチキンとかみつばとか)
とても気さくな店主さんが、店頭で焼いてるんだ

121029-29.jpg

お土産用~♪

121029-30.jpg

雨が降ってきても、パラパラだったから余裕で、お散歩できたね
チョッピーコンビのまぐろも買ったよ♪

お出掛け散歩

雨が降る予報だったので、その前にお出掛け散歩

クロ子も一緒!!

121028-1.jpg


牧の原のサービスエリアでお散歩です♪


121028-3.jpg


ドッグランもあるけど、他の子達が使っていたので
今日はヤメ~

121028-4.jpg

君達は、毎日行ってるから、お散歩のほうがいいよね


さあ、清水に向かいますよ☆

121028-2.jpg

ニャンズに肩身の狭い思いをしているチョッピーコンビ(笑)

雨が降ってもお家に居るよりは、気晴らしになるよね

猫の譲渡会

譲渡会、残念賞だった、まることタビーちゃん

緊張して疲れたかな?
いえいえ、事務所に戻ってきても、元気いっぱいで
ケージから出せ出せコール(笑)


121027-4.jpg


譲渡会に慣れちゃったかな(笑)

121027-5.jpg

早く本当の家族と出会えますように♪

おやつ

121026-1.jpg

毎日1個づつ、食べられてる(笑)

なんだか、上手に開けすぎていて、感心させられるなぁ

ねぇ、でっち君♪


121026-3.jpg

そんなに悪いお顔しなくても~


くろ子ちゃんには、そういう事、教えないようにね

1121022-7.jpg


121022-6.jpg

はっ!!紙を破る練習ですか?(笑)


くろ子ちゃん、お目目が大きすぎて面白い

保護猫

ミルク飲みの真っ黒くろちゃんは、時間が空けれないので
自宅に連れてきています

121024-5.jpg


まだ、離乳食も食べないのに、すごいスピードで走るんだよ(笑)
保護した当初も、目が見えはじめたばかりなのに
ヨチヨチではなく、シャキシャキ歩いてた~
足腰丈夫な、クロちゃんです(笑)

121024-6.jpg


で、今は歯が生えてきて、もう離乳食を食べてもいい時期なのに
離乳食を、全面拒否!!ミルクをよこせと、怒る~~~~

なんか、ことごとく「こうあるべき」という
説を、くつがえしてくれるなぁ(笑)

121024-7.jpg

まあ、しつけでも育て方でも、その子に合った方法でいくのが
一番だから、哺乳瓶が噛み砕かれるまで、ご一緒しましょう(笑)


121024-8.jpg

とても個性的な性格の真っ黒な子猫1か月くらい、メス
仮名「クロ子」

121024-9.jpg

離乳がしっかり済んだら、改めて家族を募集いたしますね~♪
とにかく、面白い子ですよ

保護猫ちゃん

事務所で保護している、まるこちゃん6ヶ月くらい、メス

121024-1.jpg

甘々、ベタベタ可愛くて、おてんばさんです


1か月半くらいの、タビーちゃん、メス

121024-4.jpg

離乳食を食べて、元気いっぱい風邪も治って虫下しもOK

おトイレも完璧だけど
隠すときにちょっとお手手についちゃうの~(笑)


なので、工場での洗濯物が多い、多い

121024-2.jpg

何故か、この毛布は子猫達に大人気なんだよ
袋状になっていて、もぐるのも手触りもいいみたい

今日は、オモチャのネズミさんもお洗濯~♪

121024-3.jpg

遊びまくってるので、お洗濯しても、まだ薄汚れてるね(笑)

シュレッダー

うちのシュレッダーは、チョコちゃんです

121023-1.jpg

「はい、どうぞ」と紙を丸めてあげると、一生懸命ビリビリにしてくれます

121023-2.jpg


固い紙でも、大丈夫
食べないで、ちゃんと紙は出してるよ

121023-3.jpg


でも、チョコシュレッダーは、時々休憩する(笑)

121023-4.jpg


で、再開!!

121023-5.jpg


121023-6.jpg


で、休憩(笑)

121023-7.jpg

再開

121023-8.jpg


シュレッダーチョコちゃん、やる気があるのか無いのか
無いのか無いのか(笑)

121022-1.jpg


でっち君が、何を言い訳してるのかというと・・・・




これです  バ~ン

121022-3.jpg


せっかくの爪とぎが、ボロボロにされてる~(><)

でっち君のおかげでは無いと思うけどね、ガブガブされてるし



で、今はこうなりました


121022-4.jpg


ある意味、スッキリ(笑)

おでかけ

朝から、お出掛けするために、色々用意していると
誰かしら、ジャマをしてくる子がいるんだなぁ



今日は誰だろ?






121019-8.jpg

行ってきま~す(笑)

相手にしてると、出かけられないよ

小国神社さん

土曜日は、2時までお仕事になってしまったので
遠出散歩はやめて、小国神社さんに行ってきました


121020-20.jpg

七五三のお参りと、結婚式で、とても賑わっていましたよ~

天気が良く、秋晴れで良かったね 「みんな、おめでとう~」

121020-32.jpg

ことまち横丁も賑わってた♪

121020-30.jpg


これは、おぐにジンジャーっていう飲み物(ジンジャージュース)
もろ、だじゃれだぁ(笑)

121020-22.jpg

今日は、いつもは行かないコースもお散歩したね

121020-24.jpg

ちょっと、疲れてたから、気持ちが良くなったよ
小国神社さん、ありがとう~♪


子猫

保護した事務所猫のまるこ、ずっとケージの中では
可哀想なので、夜になると事務所内で遊ばせてあげます

121019-3.jpg


121019-2.jpg

早くちゃんとしたお家の中で遊びたいね~

121019-1.jpg

歩くたびに、足にからみついてくる、まるこ(笑)



ちび猫さんは、ずっとケージの中なので
おもちゃをたくさん入れてありますよ

121019-4.jpg



あれ?なんか一匹増えてる?

121019-5.jpg

まあ、いいや(笑)


ミルク飲みの子猫がいると、間違えるときがある

これ

121019-6.jpg


印鑑と哺乳瓶を間違えて使っちゃう~

121019-7.jpg

自分でやってて、大笑いだぁ(笑)

とうちゃんのおつまみを狙っている二人

121018-1.jpg


121018-2.jpg


121018-3.jpg

いつも、ラッピーが脅されます(笑)

そして、とうちゃんもソファ乗っ取られちゃってて
小さなイスに座ってるし(笑)

子猫ってあんまり毛が抜けないのに、でっちくんは
たくさん抜けます

121017-1.jpg

しかも、黒い毛だけじゃなくて、白い毛も
たくさん抜ける~

121017-2.jpg


抜けるから、といって、やりすぎると
怒られます(笑)

121017-3.jpg


いつもこんなお顔の写真載せちゃうけど
でっち君は、いつもこんなお顔してるわけじゃないんだよ
本当は甘えん坊で、かぁかのお手手をちゅっちゅするんだから~

121017-4.jpg

じゃあ、血でも吸ってるというの蚊~?(笑)

モップ

121016-1.jpg

ハンディモップでホコリを取っていると、みんな集まってきてジャマ~


121016-2.jpg


オモチャじゃないよ、こうやってホコリを取る道具なの


121016-3.jpg

まあ、説明しても遊ぼうとするけど

121016-4.jpg

あっちに行っててくださいませ

121016-5.jpg


ホコリと遊ぶことになるから、ダメ~(笑)

121016-6.jpg

譲渡会

日曜日は、にゃむの譲渡会でした

121015-22.jpg


うん、3匹トライアル決定したよ♪

詳しくは、すてっぷ・にゃむのブログでどうじょ


121015-23.jpg

でも、まるこは、決まりませんでした~

121015-24.jpg

ま、焦らない焦らないっと


かぁかが忙しく活動する時は、必ずにゃんずわんずみんなに
内容を説明してお出掛けします
そうすると、みんなちゃんと理解してくれるから~

でも、忙しすぎると「活動中~」って言葉だけになっちゃってる(笑)
いかんいかん




にゃんこの譲渡会の横では、わんこの譲渡会もしてますよ

今回トライアルにはいった子
121015-25.jpg



まだ募集中の子達

121015-26.jpg


121015-27.jpg








チョッピーコンビはお家でクタクタしてただけだったね

121015-20.jpg


ごめんね~


121015-21.jpg

は~い、長いお散歩に行きましょうね


はっ!!町内のお祭り行くの忘れてた~

オリーブ

お家のオリーブの木に

121013-1.jpg


初めてオリーブの実がなりました~♪


121013-2.jpg

ひとつだけ(笑)

しかも、なんかかじられてるし(><)







ちび猫さん、上手におトイレちゅう~

121013-3.jpg


ミルクも上手に飲めるようになったけど

121013-4.jpg


やっぱりヒゲじいさんになっちゃうね(笑)

121013-5.jpg

可愛いヒゲばあさんか(笑)

お水

121009-7.jpg


あっ!!まるこ~おばちゃんのお水飲んじゃダメでしょう~



121009-8.jpg


うん


121009-9.jpg


そうじゃなくて~(笑)



121009-10.jpg


(((==;) 自分のを飲んでくださ~い

子猫にゃん

121012-1.jpg

ちび猫ちゃん、だいぶ目が良くなってきました

今日は、ノミのフンだらけだった身体をシャンプーしましたよ
(風邪ひきだったので、すぐにシャンプーできなかった)


121012-2.jpg

小屋の中にはトイレ入り~ちゃんとおトイレでしてくれるよ
時々、よろけてあんよについちゃうけど(笑)

121012-4.jpg

寒くなってきたので、ペットボトルにお湯入れて保温してました
(今日から、電気アンカを使ってます)


ご飯やミルクは、手でベタベタにしちゃうので、違うお部屋で
(クレート)食べて~

121012-3.jpg


ケージとクレートの2段重ね♪
事務所が、どんどん狭くなるよね~(笑)

121012-5.jpg


お家に帰ると、ちゃんと手を洗っていても、みんなのチェックが
入るんだな(笑)


121012-6.jpg


121012-8.jpg

いでででで・・・・・

風邪ひきが治らないとお家に連れてこれないから、しょうがないね

暑い日が長く続き過ぎたのか、お花達のサイクルが
おかしくなっちゃってますね


お家の姫りんご、実がもう終わりなのに
また、花が咲きだした~

121011-1.jpg


121011-2.jpg


121011-3.jpg

お花も疲れちゃうでしょうにねぇ・・・・・




腸がうまく働いていなかった、まるこは、元気いっぱいになりました

121011-4.jpg

抗生剤のお薬が効いてきたみたいで、いい感じです

これなら、日曜日の譲渡会に参加できそうだね♪

121011-5.jpg



でも、調子良くなったら、社長のイスを奪い、調子こいてます(笑)

121011-6.jpg

調子こいても、調子いいのが一番!!

子猫

また、子猫を保護しました

道路の真ん中で、車にひかれていた兄妹達・・・・・
その横で、この子だけひとり大きな声で鳴いていました

保護しない理由なんてありません
すぐに病院へ、直行・・・・・

しかし今日はいつもの病院が定休日、近くの病院も定休日・・・
うわぁ~どうしよう~と、思い出したのが、ぷうママ

そうだ、しかたに動物病院さんだ!!

で、診察時間ギリギリのところ、ぷうママが受付で(笑)
待っていてくれました
(やっぱり持つべきものは、友達だなぁ)

121010-8.jpg

兄妹達は亡くなってしまったけれど、せめてこの子だけでも
助かって欲しい

1か月半くらいで、体重は220g
目、鼻がグジュグジュで風邪ひきさん
そして、驚いたのが、こんなに小さな体にビッシリついた
ノミ~~~~~~~ 久しぶりにこんな量見たよ(泣)

こんなにノミがたかっていたら、貧血おこして
それこそ衰弱死しちゃうよ

フロントラインスプレーをしたら、ボトボトとノミが落ちてきた

121010-7.jpg


可哀想に、つらかったね~
お薬と点眼、頑張って早く良くなろうね

121010-9.jpg


院長先生の手作りカラー、一生懸命作ってくれました
ちっちゃいんだよ~

121010-10.jpg

でも、かぁか、すぐ外しちゃうかもしれないけど(笑)メンゴ



ぷうママは、トムちゃんを家族に迎えてくださった方
しかたに動物病院の院長夫人

121010-5.jpg





とむちゃん、だんだん黒猫に近づいてきたね~(笑)

121010-2.jpg


カッコいいハーネスだね~

121010-3.jpg


121010-4.jpg

とむちゃん、病院の見回りご苦労様~

121010-6.jpg

しかたに動物病院様、ぷうママ、ありがとうございました
後は、投薬頑張りますね


マ行様に「猫磁石効き過ぎてない?」って言われそうだ(笑)

新米

121009-6.jpg




121009-4.jpg


大河ママから、またお米をいただいた~♪

大河ママのお姉さんの金沢から、届いた新米
嬉しいな♪

121009-1.jpg

背景の猫は、影じゃなくて、壁に貼ったシールですよ
時々、でっち君と間違えてドキッとする(笑)


121009-3.jpg

お米が入っていた、ダンボールの取り合いがはじまった~

121009-2.jpg


121009-5.jpg


新米は美味しいよね~

大河ママ、大河ママ姉さん、いつもありがとう~
毎日精米したてのお米が食べれるって幸せだな☆☆

伊良湖

伊良湖にお昼ご飯&お散歩に行ってきました

121008-1.jpg


121008-2.jpg


121008-3.jpg


121008-6.jpg


一旦、お昼ご飯にしましょ~う

121008-7.jpg

ここは、いつも満員で入れなかったけど
今日は時間をずらして来たので、大丈夫でした

121008-10.jpg

車横付けできて安心~日影だし(まるこが乗ってるので)

121008-8.jpg

お店の人に「まぁなんておりこうな犬なんでしょう」って
ずっと褒められてたチョッピーコンビ


でも、ラッピーさん、お店の中をずっと覗いてたけどね(笑)

121008-11.jpg


裏が漁港になっていて、横が魚の卸かな?
で、このお店で料理をしてくれるんだよ

121008-9.jpg


定食にしてくれて、いろいろあった~

大あさり

121008-13.jpg


煮魚

121008-14.jpg


焼き魚

121008-16.jpg


お刺身、コリコリしてた~  うまし!!


121008-15.jpg

新鮮な物は美味しいね



で、またお散歩

121008-5.jpg

どうぞ~♪   走るのは、とうちゃんだし(笑)

121008-17.jpg


121008-18.jpg


砂の感触がいいんだよね~♪今日も良く歩きました

お出掛け




伊良湖にお散歩行って来たです

まるこちゃんも一緒ですよ~
(⌒0⌒)/~~

ちびまるこちゃん

三毛猫さん、仮の名前を「まるこ」ちゃんにしました


121006-5.jpg

身体の模様が全部丸いので、まるこちゃん

121006-4.jpg

シャンプーして、耳掃除して、綺麗になってから病院で検査
お腹がものすごく大きく張っているのが気になっていたのですが
腸の働きが悪く、ガスがパンパンに溜まっているそうです

放っておいたら、最悪のケースもありました・・・
保護できて良かったよ~

抗生剤を一週間飲んで、様子を見ます
肝臓の数値もよくないけど、何か変な物食べてたのかな?

121006-1.jpg

首輪できるかな~と着けてみましたが


121006-2.jpg

あぁ~ダメだ猿ぐつわになっちゃう~、怖いので、やめ~

121006-6.jpg

まるちゃんの頭の色、好きだな~

121006-7.jpg

猫の手も借りたいほど、仕事忙しいけど

よけい手がかかりま~す(笑)

121006-8.jpg

「こりゃ!!まるこや!!」っていつも声かけてるよ(笑)


三毛猫、5か月、メス、人懐っこいです

新しい家族を募集中です
一度会ってみたい方がいらっしゃいましたら
メールフォームよりお問い合わせくださいね

事務所にゃんこさん、朝から、ふみふみし通しです(笑)

121005-1.jpg


121005-2.jpg


121005-3.jpg

とっても甘えん坊さん


ボーダーコリーのルック君、正式譲渡となりました

事務所に遊びに来てくれたよ♪

121005-5.jpg

かぁかに、とりあえず、甘えてみる(笑)

新しいお名前は「ルーニー君」顔つきがなんか変わった気がする
穏やかになったね(^^)

121005-6.jpg


ピンポ~ンにすごく反応して「ガウガウガウ」って言っていたのも
飼い主さんがお家に入る時に毎回ピンポンしていたら
吠えなくなったそうです(笑)

お散歩もパパさんと自転車でガンガン走ってるって~

気を付けてね(汗)

121005-7.jpg

ルーニー君幸せにね♪


ルーニー君の為にご協力くださった皆様
本当にありがとうございましたm( )m



昨日は、かぁか達の結婚記念日、銀婚式だった~
仕事が忙しくて夜中の12時に乾杯~

121005-23.jpg

とうちゃんの大好きなトンテキに
とうちゃんの大好きなトマトにベビーコーンも添えて~


121005-21.jpg

かぁかは、とうちゃんが大好きだからいいの~(^^)/


121005-20.jpg

あっ、いえ、12月に旅行に連れていってもらうから、いいの~(笑)





子猫

昨日の夜、子猫を保護しました(><)


昼間に、とうちゃんが見慣れない子猫がいたよ、でも
走り去ってしまって、捕まらないって言ってましたが

夜、とめさんが来たときも「子猫がいますね」って・・・・・・


うぅ~ん、なんとか保護しないと・・・・・
(どっちみち気になってしかたがないからね)


ご飯を持って走り去る子猫に声をかけます
「おいで、縁があるならおいで、ご飯あげるから」
すると、様子を見ながら、てくてく歩いてきました
食べてるところを抱き上げて、保護(^^)v

とめさんが「あっ!抱っこしてる」って驚いてた(笑)

でも、ご飯を食べ終わった子猫は、それから甘々ベタベタ

121004-1.jpg

外で写真を撮ると、心霊写真みたいになる~と、とめさん


確かに(笑)

121004-2.jpg



そして、とうちゃんが、勝手に(笑)ケージを用意していたので

事務所に入り、身体チェック

121004-3.jpg

今はグレーだけど、白地の三毛猫さん、4か月くらいのメス

121004-4.jpg

顔、手足はガリガリなんだけど、お腹だけポッコリしてる
「まさか、妊娠してる?」ととめさんが心配してたけど
多分、食べ過ぎ(笑)


他の猫に襲われたのか、あごの下とか耳に多数の傷

121004-8.jpg121004-9.jpg


子猫用のフロントラインをつけて、落ち着くように温かいミルクを飲ませて
とうちゃんの用意してくれた(笑)ケージに入れました

121004-10.jpg

すぐにくつろいでましたよ

放浪の心配がなくなって安心したのか、甘えて甘えて


121004-6.jpg


121004-7.jpg


121004-11.jpg

121004-12.jpg




はい、握手!!





121004-13.jpg


笑った~今、絶対に笑ったぞ~(作戦成功って感じで)(笑)

大丈夫、ちゃんと君が幸せになれるように、頑張りますよ
まずは病院に行って、健康診断ね♪

お庭でなったビーマンを写真に撮ろうとしても
でっち君がカメラに頭付きをしてきて、撮れな~い(笑)

121003-1.jpg

赤ピーマンは、あまり大きくならなかったな、残念
サラダには使いやすいけどね




その後、とうちゃんの横で寝ていたでっち君

121003-2.jpg


ん?

121003-4.jpg

でっち君、よく見ると脇の下も白いじゃないか~

121003-5.jpg

けっこう白い毛生えてるね

121003-6.jpg

うん、そのうち白黒になったら面白いかも(^O^)


121003-7.jpg


それは、無いと思うよ 

間違えないで~

121002-1.jpg


チョコちゃんとあんちゃんがお昼寝中~


121002-2.jpg

そこへ、る~たんが、あんちゃんとプロレスごっこを
しに、やってきました
(る~たんは、あんちゃんが大好きなんです)


しか~し、たまに枕を使ってる方が変わっているので
る~たん、注意して襲いかかってね~(笑)

(もう交代してる)
    ↓
121002-3.jpg


あんちゃんは、右の枕使ってるほうだからね(笑)


121002-4.jpg

たったくんを襲ったら、プロレスごっこじゃなくて
本当のプロレスになっちゃうから~(笑)


ガラがまぎらわしいんだる~
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク