台風

台風がこちらに向かってますね~(><)
みなさん、気を付けてくださいね


チョッピーコンビは、朝ドッグランで遊ばせてもらって
シャンプーして、今は疲れて眠っていますよ♪

寝るまで、かぁかのお昼ご飯を狙っていた
チョッピーコンビの様子です(笑)


120930-1.jpg






120930-2.jpg

あげないよ~
それに、すでに伏せしてないし(笑)



120930-3.jpg

よくわかってらっしゃる~(^^)/


昨日のお出掛けの様子は、また明日~♪

お出掛け




お出掛けして、カピパラのヌイグルミ買ってもらったけんね~(⌒0⌒)/

疲れて眠いお顔の、チョコちゃんでしたf(^_^;


120927-20.jpg

でっち君、かぁかのお膝でお休み中

120927-21.jpg




あれ?こんなところに白い毛が生えてる~

120927-22.jpg

あちこち白い毛を探して

120927-23.jpg



つんつく引っ張ったら




120927-24.jpg

黒豹みたいなお顔になった(笑)


でっち君、お目目綺麗だなぁ~

ダンボール箱

我が家では、ダンボール箱はすぐに捨てない(リサイクル)
ニャンズが入れ替わり楽しんでからなんだなぁ

でも、今日はたったくんが占領してるので、みんな近づけない(笑)

120927-1.jpg


120927-2.jpg

でも、でっち君だけは、何故か、たったくんに強気なんだよな

120927-3.jpg


120927-7.jpg


120927-4.jpg

でっち君、どんどん箱入り(笑)


120927-5.jpg


120927-6.jpg


そうだね~取られたんじゃなくて、譲ってあげたんだもんね~
そう考えると、ストレスも溜まらないよ♪
たったくん、おりこうさ~ん

爪とぎ

壁掛け用の爪とぎ、使ってないのでは?って
とめさんが気にしていたので、載せておくね



こう、使ってます(笑)

120925-5.jpg

だから、大丈夫だよ


身体の大きな、たったくんが(笑)全身を使って爪とぎできて
嬉しそうだし

120925-6.jpg


ねっ!!


120925-8.jpg


他の爪とぎだと、体がはみ出るもんね~(笑)

120925-7.jpg


ジャストサイズなんにゃ!!

日曜日

日曜日は雨で、街中での募金活動ができなくて残念でした
(他の団体はやってたみたいだけど)


120925-1.jpg

行くですよ~


120925-2.jpg

雨でも大丈夫!!


120925-3.jpg


いつもお墓に着くと止むから(^^)v


120925-4.jpg


大じぃじ、大ばぁば、いつも見守っていてくれて、ありがとう~

販売会

ガスビルサーラでの販売会の様子で~す

120924-20.jpg


またまたラブラブカップル、みゅ~ママ、パパが
遊びに来てくれました

120924-22.jpg
気を付けないと、すぐ写真加工されちゃうからね(笑)

室内ブースで、短時間のアニマルコミュニケーションをしていたので
みゅ~ちゃんのお話が聞けたそうです
よかったね~♪


風船おじさんも出没中~(笑)

120924-21.jpg

「永井先生って何でも出来るんだね~」ってみんなに言われてた(笑)




かぁかがブースの中で、一番興味を示したものは、これ!!

120924-23.jpg

なんと、ネコカリシも除菌してしまうのか~~~~
病院用が家庭用に使えるようになったんだと
シュッシュして拭き取ったり、空気中にシュッシュもOK
ペットが舐めても大丈夫!!

120924-24.jpg

絶対買うでしょ
わ~わ~言いながら、かぁかが買ったら、みんなも買ってた(笑)

120924-25.jpg

この超音波で、部屋中除菌が出来るんだって~買う、絶対に買う!!
ニャンズが風邪をひく冬になるまでに~
この日はお金を持ってなかったので、改めて買おう~




わんダフルフェアが終わってからは、パピヨンちゃんのスティ先へ
とっても怖がりで、抱っこもできない子なんですが

120924-29.jpg

希望者さんの胸に顔をうずめていました

120924-33.jpg

赤い糸を感じた~♪

今までの辛い人生を思い出さないくらい、パパママに
甘えるんだよ、パピちゃん☆

でっち号

120921-33.jpg

でっち号、ものすごく笑える配置だな(笑)

猫のおもちゃ

120921-20.jpg

でっち君のお気に入りのおもちゃがやっとみつかった

120921-21.jpg

これだと、ひとりで楽しそうに遊んでる~


120921-22.jpg


120921-23.jpg


あんまりおもちゃで遊ばなかった、でっち君
お気に入りのおもちゃが見つかってよかったよ♪

お野菜

お野菜をみんなからたくさんいただいて、嬉しいな♪

ラタトィユをつくった~

120921-1.jpg

ソースは、パンにつけて食べてもおいちいよ

120921-2.jpg


おいもちゃん類もたくさんあるので

ポテトサラダに

120921-3.jpg

煮物もね

120921-4.jpg


そして~メインは、やっぱり日本酒(笑)

120921-5.jpg

この日本酒、洋風にも和風のお料理でも合う~ うまし!!
彩ちゃんママの目利きすごいや
さすが酒飲み、お酒を嗜むだけあるね~(笑)

グビグビ呑んでたら、とうちゃんに止められた
「美味しいもんは、毎日ちょっとずつ呑むんだよ」って

あい(--)


120921-6.jpg


毎度の3人衆、とうちゃんからのおすそ分けを狙っています


120921-7.jpg

ん?でっち君、ラッピーに踏まれてないかい?

120921-8.jpg

踏まれても、そこにいたいんだね(笑)

120921-9.jpg

エコ協力

チョコちゃんは、いつも飲み終わりのペットボトルを
エコ協力してくれます


120920-1.jpg


まずは、ラベルを剥がして

120920-2.jpg


120920-3.jpg



120920-4.jpg


120920-5.jpg



120920-6.jpg

よだれがつくので、綺麗に洗って出来上がり~
チョコちゃん、協力ありがとう


大喜びでやってるけんね~(笑)

マフラー

120919-1.jpg



120919-2.jpg


120919-3.jpg

違うよ、クーラーが効きすぎて寒いかなぁと思って
首にタオルを巻いてあげてみたんだよ


そしたら、お気に入っていつまでもはずさない(笑)

120919-4.jpg

まえ~に手術した後、柔らかいタイプのカラーを付けていたんだけど
それが、ものすごく気に入っていて
今でも首に何かを巻くのが好き~


それと、顔が大きく見えて、みんなが一歩引くから
それも嬉しいんだよね

このまま爪とぎもしてるし(笑)

120919-5.jpg


かぁか、掃除機かけ終わってから、振り向いたら
まだ付けてた~(笑)

120919-6.jpg

はずすと、ちょっと寂しそうな顔をするんだよね


彩ちゃん

ラッピーハウスにお泊り中の彩ちゃん

120918-24.jpg

今回のお泊りでは、お出掛けが無かったけど
一緒に出勤して、何回もお散歩できたから、いいよね

12918-25.jpg


パートさん達にも代わる代わる可愛がってもらったしね~♪

あとは、寝てた(笑)

120918-23.jpg

120918-22.jpg

このバッグは、彩ちゃんの写真だね、パパママに愛されてるねぇ


ラッピーハウスは、ホテルとしての登録済みです

111101-2.jpg

宿泊料はご寄付としていただき
全てサークル・マムの不幸な動物に使わせていただいてます


彩ちゃん、ありがとうね~





昨日、お家では・・・・・

120918-20.jpg

る~たん、その恰好では、手も足も出ないぞ~(笑)

120918-21.jpg

彩ちゃん、ニャンズが騒がしかったね、ごめんよ~

爪とぎ

またまた新しい爪とぎを購入~♪

爪とぎは、にゃんこのストレス発散なので
いくつあってもいいのだ


120917-1.jpg

まん丸爪とぎは、る~たんのお気に入り

120917-2.jpg

る~たん、おちり、おちり(笑)

120917-3.jpg


無理矢理入りこんだ~

120917-4.jpg


120917-5.jpg

狭そうだけど、幸せそうだ(笑)



そして、壁掛けタイプの爪とぎ~


120917-6.jpg


120917-7.jpg


しまった!!うちの子達は、壁で爪を研ぐことは無いので
長いほうに気が付かない

120917-8.jpg

仕様方法が、普通の箱型爪とぎと
変わらないじゃないか~~~(笑)


爪とぎは、とめペットシッターで購入できますよ♪
自分の子の性格にあった爪とぎを探してあげてね



る~たん、それはただの箱です(笑)

120917-9.jpg








彩ちゃんは、一緒にお仕事に出勤してます

120917-10.jpg

でっち号ベットを拝借、パパと同じオープンカーのベットどう?

120917-11.jpg

お気に入ったもようで、ずっと寝てるよ

ルック

ボーダーコリーのルック君、譲渡会に会いに来てくださった方から
一週間のスティご希望がありましたので行ってきました

途中で、おトイレタイム、海を見ながらお散歩です

何故かルックは、チョコちゃんにベッタリ甘えていました

120916-1.jpg


暑いから、草の上だけ歩いてね~って言ってるのに
どうも砂の上を歩きたがるお方がいる

120916-2.jpg


日蔭でオヤツ食べて~(チョコちゃん、どこ見てる)(笑)

120916-3.jpg


120916-4.jpg


お水をたくさん飲んで~

120916-5.jpg

別に一緒に飲まなくてもいいのに(笑)


さあ、家族のもとに向かいましょう~


120916-6.jpg

かぁかはいつも犬の動向を見ていますが、ルックは
ここが気に入ったもようです


お父さんに甘えて

120916-7.jpg

お母さんに甘えて

120916-8.jpg

落ち着いて一緒にお庭を見ていたり

120916-9.jpg


帰るときには、お見送りにきてくれました

120916-10.jpg


ルックに今一番必要なものは、家族としての愛情、絆なんです
ルックはいつも何かを探している感じがしたから・・・
心の中で、本当の家族を探していたのかもしれない

深い絆の本当の家族になれたら嬉しいね
一週間のスティよろしくお願いいたします


ルックを最初に預かってくださったご家族も
昨日まで預かってくださったMさんも
ルックにたくさんの愛情をありがとうございました

ルック、幸せになって~(^^)v








そして、今日から、彩ちゃんがラッピーハウスにお泊りにきています

120916-11.jpg

チョコちゃんのお部屋を間借り中~♪

no title


ポムでバーベキューちう♪

輸血

輸血が必要な子がいるとのことで、昨日の夜チョコちゃん連れて
病院へ・・・・・・

チョコちゃんに「輸血のお手伝いするんだよ」って説明しても
病院に来たことが、嬉しくてチョコちゃん何も聞いてない
看護師さんに「ヤッホ~」獣医師さんに「キャッホ~」(笑)


何でこんなに病院が好きなんだろう~(@@)
チョコちゃんは、ストレスが全くたまらないまま
輸血のお手伝いができて、いいね(笑)

病院から、チョコちゃんへお礼だってビスケットもらったよ

120914-4.jpg


120914-5.jpg

ついでに血液検査もしてくれた、健康体で~す♪

チョコちゃん、おりこうさんだったね~輸血した子
身体のもちが良くなるといいね

はい、クッキーどうぞ

120914-6.jpg



120914-7.jpg

じ~っと見つめているお方がいた。。。。(笑)



チョコちゃん、どうする?


120914-3.jpg


食べてもいいって~


120914-8.jpg


120914-9.jpg



「チョコちゃんは、いい子おりこうさ~ん」って
昨日は褒められまくったね
チョコちゃん、お疲れ様







おまけ

軽い安定剤を使うから眠いはずなのに
どうしてもとうちゃんからおつまみをもらおうと思ってる
昨日のチョコちゃん








120914-20.jpg


今日の夜は、レバー入りのご馳走にしてあげるからね(笑)




ボーダーコリー

ボーダーコリーの預かり先
または新しい家庭を探しています



しばらくこの記事をトップに置いておきます

仮名「ルック」

120911-3.jpg

甘えん坊で、可愛い子なのですが、ボーダーコリーは
頭がいいので、しつけをしっかり出来る方
または、しつけを勉強したいな~と思っている方に
お任せしていと思っております


120911-2.jpg

120911-1.jpg



以下、しつけをしっかりしてくれていた、預かりさんからのメールです

リードの引きは落ち着いて散歩できる場所と時間でしたら
側歩とまでは行かなくても普通に歩いてくれるようにはなっています。
が・・・興奮するとハイパー振りを発揮してしまいます。

まだフリスビーでは試していませんがお借りしているロープのおもちゃを投げて
とって来いよこせができますので(置かれたおもちゃをとって来いもできました、)
フリスビー犬の素質は十分あると思います。(ただし飽きると投げたおもちゃを
見なかったことにしてくれますがw )なぜか離せのコマンドだけアウトという英語でした。

遠距離でのマテと呼び戻しは、マテの時間が有る程度たつと「もういいだろう」と
ルックが勝手に判断して動いてしまうときがあります。
呼び戻しは「こい」もしくは無声での到着地点指し示しでも犬笛またはクリッカーでも
反応して行動してくれました。

ひとつ変な癖を見つけています、目の前に止まった車から女の方が降りてくると
異常におびえて家の中に駆け戻ります。
なぜか理由はわかりません。
男の人が降りてくると番犬化します・・・

一時収まっていた自転車への突撃が甲斐犬の子が着てから再発してしまいました。
場合によっては歩行者も危険ですので、常にルックの挙動を見ている必要があります。
頭を沈め体を低くする姿勢を見せたら要注意です。


とても良い預かりボランティアさんでしたが、諸事情により
預かりが困難になってきましたので
新たな預かり先を探したいと思います

ルック君が気になる方は、メールフォームより
お問い合わせください

多くの方に知っていただけるように
皆様のブログにも転載よろしくお願いいたしますm( )m

毎日のブログはこの下です

でっち君

ちょっと前までは、る~たんとでっち君
楽しそうに遊んでいたのに


120913-1.jpg


段々でっち君が大人になってきたのか

120913-2.jpg



る~たんがストップをかけることが多くなってきた

120913-3.jpg

身体、大きくなったもんね~でっち君

あんちゃん、ボスの座、あやういかもよ~(^^)
(それはそれで、あんちゃん喜ぶかも)(笑)

120913-4.jpg

でも頭の中は、まだまだ子供(笑)

くつろぐ場所

びったんは、最近ケージの中でくつろぐのが好きらしい

120912-2.jpg


でも、ケージのドアは開けっ放しなので
ちょいちょいおじゃま虫が登場するけどね(笑)


120912-3.jpg

数あるトイレの中から、わざわざこのトイレをチョイスする、でっち君


120912-4.jpg

でっち君、びったんはくつろいでるんだから
ジャマしちゃダメだよ~って言ったら






でっちは、その後つめとぎトンネルで、くつろいでました


120912-1.jpg


くつろぎ場所も猫それぞれ(^^)


120912-5.jpg

人数が多いから、自分ひとりのお部屋があると安心できるんだね
人間と一緒、たまにはひとりでのんびりしたいよね♪

秘密基地でくつろいでる、る~たんもいるし(笑)

いただきもの~

120911-7.jpg

とめさんに「ラッピーさんに似てたから~」って
手拭いをいただいた~♪

120911-4.jpg

トドじゃないよ、アザラシだよ


120911-5.jpg

うん、なんとなくアザラシに、似てるっぽいね笑)

120911-6.jpg

チョコちゃんは、アシカだよ(笑)



ロビン姉にもお茶碗をいただいた~♪
「猫柄見ると、チョコママを思い出しちゃうのよね~」って
毎日思い出してくださ~い(笑)


このお茶碗、中にまで猫の絵が書いてある~可愛いね
120911-8.jpg

みなさんにいただいてばかりでは悪いので
みなさんには、かぁかの愛を差し上げたいと思います(笑)


120911-9.jpg

そう言わないで~(^3^)~遠慮せず~   (((・・;)





にゃむの譲渡会

初めてのにゃむの譲渡会、雨予報だったのに晴天
しかも猛暑暑かった~


120910-1.jpg

にゃむの旗は、またまたジャン姉手作り~可愛く作ってくれました

120910-2.jpg

看板は、もんこむ母作

120910-6.jpg

肩を組んでるにゃんこは、左がちびるくんで右が
もんこむ母が昔飼っていたにゃんこさん
天国でタックを組んで見守っていてくれてるって~

もんこむ母、ありがとう~


バンビ姉、ジュースの差し入れありがとう

120910-14.jpg

うちのパートさんもアイスを持って応援に来てくれた~
ありがとうね


なんかね、いつも何かを始める時って人の温かさを感じるよ
思いやりって、気持ちいいね

かぁかのまわりの人ってみんな本当にいい人ばかり

残念ながら、にゃんこの希望者さんは決まらなかったけど
焦らずいい家庭を探そうね

120910-12.jpg

また、10月も頑張ろう~

ありがとう


猫の譲渡会、みんな来てくれてありがとう♪

かぁかはちょっと疲れちゃったので、今日は寝るね(^^)d

猫の譲渡会

9月9日日曜日は、すてっぷ・にゃむ、猫の譲渡会です

120907-1.jpg

うん、準備不足な物もあるかも知れないけど
それはまた次回直せばいいからね~

120907-2.jpg

ちょっと、そこ不安・・・・・・でも雨でも開催しますよ
来てくださる方、減っちゃうとは思うけど


120907-3.jpg

1匹でもいいから、新しい家族と出会えるといいね♪

120907-4.jpg

会いにきて~(^^)/


110416-1.jpg

9月9日(日曜日)10時~15時
ドッグラン犬の森ポムの駐車場にて
キャンピンブカーの中で譲渡会を開催します


(キャンピンカーじゃなくて、キャンピングカーだよ)(笑)
        つっこみ有(^O^)/


その横で、犬の譲渡会、少しだけど手作り品等の販売もします

可愛いにゃんこ達に会いに来てくださいね♪

詳しい情報は すてっぷ・にゃむ のブログでどうぞ



ぴ~ぴ~ぴ~すけ

ラッピーの愛称は「ぴ~すけ」です

いつもは、「ぴ~すけ~」と呼んでいるのですが
こんな愛称にしたのは間違いだったかも知れない~(笑)

かぁかの姿が見えなくなったり、ちょっとでも具合が悪くなると
「ぴ~ぴ~ぴ~」と泣くんです


今日は、ちょっと胸焼けがしたみたいで
かぁかは、お腹とノドを撫でさせられてます(笑)

120905-43.jpg


はいはい

120905-42.jpg

胸焼けくらいで、ダメにならないよ(笑)
もう。お薬飲んだからすぐに治るからね

本当に甘えん坊で、困ります


そのうち、気持ちよくなると眠りだすのですが
かぁかが眠ると、手でトントンって起こされます~~~~
(なんでやね~ん)

120905-41.jpg

こうやって、夜中じゅう撫でさせられる時があるんだよ(><)




ぴ~ぴ~ぴ~すけ、あんちゃんを見習って欲しいな~


120905-40.jpg

文句も言わずに、高い枕でも、ずっと寝てるでしょ(笑)
(首痛そうだよ)

お返事

あんちゃんは名前を呼ぶといつも、お口を開けずにお返事します

あ~んちゃん♪

120906-1.jpg

りんちゃんは、名前を呼ぶと、何回も何回もお返事します
(おしゃべりさんだから)


り~んちゃん♪

120906-3.jpg

このまま、しばらく鳴きつづけます(笑)


たったく~ん♪

120906-5.jpg

たったくんもあんまりお口を開けてお返事しないね






かぁかの希望としては、大きな声でお返事してもらえると
呼びがいがあるんだけどなぁ~

こんなふうに・・・・・・・




あ~んちゃ~ん♪






120906-4.jpg

ね!!(笑)

でんでんむしさん

120905-20.jpg

まろかかのお庭でできたゴーヤをいただいたら
お客様がいらっしゃった~♪


120905-21.jpg

かわいい~頑張ってる~



サイズは、というと・・・・・・・

120905-22.jpg

こんなにちっちゃいんだよ~


120905-23.jpg

このあと、日蔭の葉っぱの上に逃がしてあげました
大きく育つんだよ



120905-30.jpg

うちの、でんぐり虫~

君はこれ以上大きく育たなくてもいいからね(笑)


120905-31.jpg

猫のオモチャ

でっち君は、まだ11ヶ月ですが、子猫の幼さがもう無い(TT)
なぜか人生を悟りきってるお顔をしてるし
オモチャでもあまり遊ばないんだよ~
まあ、一人で運動会、部屋中ダッシュはするけどさ(笑)

ポンポンのオモチャで遊んでみた


120904-1.jpg

ポンポンが付いているオモチャには全く興味無し

でも、棒のほうを見せると・・・・


120904-2.jpg

ちょっと反応する




ポンポン

120904-3.jpg




120904-5.jpg


じゃあ、オモチャじゃなくて、棒でいいじゃん(笑)






ラッピーは、ポンポン好きね~


120904-7.jpg


ほいっ

120904-6.jpg


120904-8.jpg

遊びまくる5歳9か月のラッピーと
冷ややかな目で見る11ヶ月のでっち君でした~(笑)

ヒマな時は~

豚のひづめをガリガリしていたチョコちゃん

120903-1.jpg


120903-2.jpg



120903-3.jpg


120903-6.jpg


120903-7.jpg



120903-5.jpg



120903-8.jpg


120903-9.jpg















120903-10.jpg

エンドレスサマー(笑)

今日はね

120902-1.jpg

午前中は、とうちゃんが床屋に行ってしまったので
ヒマヒマ星人のチョッピーコンビ


120902-2.jpg

とうちゃん帰ってきたら、ドライブ行くって言ってたよ♪


120902-4.jpg

行くです!!(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク