頑張ってる~

120830-20.jpg

ボス研修員(笑)の、あんちゃん
ちゃんと、「ボクが上」計画続行中ですよ


でも、襲う手前、瞬間的に体を反らしてる(笑)
イコール襲っていない(爆)

でも、こういう所があんちゃんらしいんだよね

12083021.jpg


120830-22.jpg


120830-25.jpg


120830-24.jpg


怖いって言っておいてあげれば~(笑)




優しいあんちゃん、あぁ怖い怖い(笑)

たったくん

たったくんが、ぬいぐるみのイルカさんの頭を舐めています

120830-1.jpg

これは、たったくんが「ヒマ~ヒマ~」というサイン(笑)



では、遊んでさしあげよう~

120830-2.jpg



たったくんは、かぁかの体におもちゃがあると安心して
遊べるんです(他の子にオモチャを奪われるから)
なので、横たわったままで失礼~

120830-3.jpg

大丈夫だよ


120830-4.jpg

安心して、遊べたね♪



120830-5.jpg

じゃあ、りんちゃんは、でっち君に遊んでもらえば?


120830-6.jpg


りんちゃん、走って逃げました~(笑)

夜中だよ~

もう夜中の1時過ぎだけど、うちは、みんな起きています

120829-1.jpg

ラッピー眠くなってきたかな

120829-2.jpg



120829-3.jpg

でっち君は、いつもベットで一緒に寝るんだけど
かぁかが2階に行くまでは、ここで様子見しながら寝てます


何故みんな、まだ寝ないのかというと・・・・・・







とうちゃんが馬刺しツマミに呑んでるから~(笑)


120829-5.jpg

ラッピーとチョコちゃんと、でっち君は、馬刺し大好き3人衆です

やられた~

新しいメガネは、ガジガジにされないように
気をつけていたつもりだったけど


120828-2.jpg


新聞を読んでいる間
テーブルの上に置いておいたはずの、メガネが無い・・・・
なぜかテーブルの下に落ちている~

嫌な予感・・・・・

120828-3.jpg

やられた~(泣)


メガネの耳あての所を噛まれると、掛けるとき、メッチャ痛いんだよう


                    犯人は

120828-4.jpg



120828-5.jpg

いででで・・・・・・・


絶対に、でっち君のお蔭だと思うんだけどな




120828-6.jpg


やっぱし(笑)

子猫さん

120828-1.jpg

暖かい家庭を募集しています

ほとんど全身白で頭としっぽにキジトラのブチ模様が入ったかわいい子です。
たぶん2ヶ月ちょっとくらい。今体重900g。男の子。ワクチン1回、
マイクロチップ済。性格すごく良い、ごろにゃん猫です。
ちょっと風邪気味で治療中ですが、すぐ治りそうです。


この子が気になる方は、メールフォームよりお問い合わせくださいね

鍾乳洞

涼しいところに行こう~と
飛騨高山の大鍾乳洞に行ってきました~♪

120827-1.jpg

外は暑いですが、さあ、涼しい場所に行きましょう

120827-2.jpg

2階に登って、高い位置から山の中に入っていきます

120827-4.jpg


暗闇で、フラッシュたかずに写したので、ピンボケ写真ばっかり

120827-5.jpg


温度計があった~

120827-6.jpg


クスクス、鍾乳洞の中は冬だね~最高~♪

120827-7.jpg

ライトアップが綺麗

写真には写ってないけど私達の前後はすごい人、人、人なんだよ
「あっ!黒ラブだ、かわいい~」って言ってた子もいるけど
茶ラブだよ~(笑)暗いから、本当の色がわからないんだよね

120827-8.jpg


何故か、ウドを栽培してた(笑)

120827-9.jpg


120827-13.jpg

外じゃ、絶対こんなに動かないチョコちゃん
張り切って階段も登ってた~♪
うぅ~ん涼しいっていいなぁ


120827-15.jpg

でも、鍾乳洞にありがちな、狭い場所・・・・・
かぁかは、狭い場所に長時間いると息ができなくなる~
狭い、怖い、怖いよ~~~~~
早く進んで~~


120827-12.jpg

ふぅ~

120827-10.jpg


階段がすごく多くて、なかなか運動になりました

120827-16.jpg

お土産やさん食べ物屋さんがたくさん並んでいます

120827-3.jpg

この後、高速で事故渋滞があったので、急遽高速を降り
郡上八幡へ~(写真は無いよん)
(どうせ遅くなるなら渋滞に並んでるより遊びに行っちゃう派)(笑)

郡上踊りのお祭りをやっていたので、見学がてら夕食を食べて
渋滞が治まってから帰宅しました


今度は郡上八幡の鍾乳洞もいいかも♪

岐阜高山散歩


鍾乳洞行って来たです

帰りは、夜中になるですよ~(>_<)

びったん

120824-1.jpg


びったんは、かぁかの毛づくろいをしてくれます

120824-2.jpg

手には、毛は生えてないけどね(笑)


でも、かぁかが、びったんを、お顔でグリグリすると・・・

120824-3.jpg

自分の体をメッチャ毛づくろいします
そんなにかぁか、汚いか~~~~~~(><)

変なの~



120824-4.jpg



120824-5.jpg


たったくんは、変な体制で観葉植物(偽物)
を毛づくろい中(笑)

120824-6.jpg



120824-7.jpg

にゃんにゃら~☆

猫用グリニーズ

120824-10.jpg

猫用の歯磨きスナックを買ってみた

120824-11.jpg

小さな粒状~

120824-12.jpg

でも、食べるお方は、このお二人さんだけ~

120824-13.jpg


120824-14.jpg


120824-16.jpg


120824-17.jpg

たったくんに手渡しでおやつをあげると
いつもかぁかの手がベトベトになるよ~(笑)いや~んだよ


120824-18.jpg

はっ!!しまった
羨ましげに背後から見てるお方がいた~(笑)

バテてませんか~?

今年はすごい猛暑ですね~
みなさん夏バテしてませんか?

120822-1.jpg

あんちゃんは、涼しいお部屋にいるし

120822-2.jpg

お野菜(笑)も摂ってるからね~


120822-3.jpg



身体がダルい時には、やっぱり、これだね♪

120822-5.jpg

バンママにいただいた~


スノパパ達にもいただいた~

120822-6.jpg


なので、ピクルスをつくった~

120822-7.jpg

お料理に重宝してます♪

お酢は殺菌作用もあるから
料理にチョコっと隠し味程度に入れるのもいいんだよ



夏野菜のカレー(ゴーヤ入り)(お酢入り)←(笑)

120822-4.jpg

お酢嫌いの、とうちゃん、騙されてパクパク食べてるよ(笑)



ちびる君

ちびる君が亡くなってもう3年以上も経つ

080318-5.jpg


2年前にコミュニケーションの先生が
ちびる君は、かぁかの元に早く戻りたいと、急いでいると
言っていたが、未だに出会えていない


071214-3.jpg


そんな中、先日ちびる君の夢を見た
いや、ちびる君と断言は出来ないけど

かぁかは、土を思いっきり掘りながら
「ごめんね、ごめんね、助けられなくてごめんね」と
泣きじゃくりながら埋められてる子を掘り起こしてた

目が覚めても、涙が止まらない
ちびる君は、急いでこの世に戻ってきたのに
心無い人に生きたまま土に埋められちゃったんだ・・・・・
そう思うと、胸が張り裂けそうになり、また涙が止まらない
夢だけど…夢だけど・・・本当なのかも知れない・・・




野良猫のお母さんに捨てられた、心臓の弱かったちびる君が
16歳まで生きられたのは、人間が手を差し伸べたから
放っておいたら、亡くなってしまう命も
人間がなんとかしたいと行動したら、寿命を全うできる、と
ちびる君が教えてくれたのに

ちびる君は、かぁかの元に戻るために一生懸命努力していたのに
かぁかは、何も頑張っていなかったね


今年に入って、なぜか子猫の相談が後を絶たない
「さあ、今から猫のことも頑張るんだ!!」と
背中を押されていたんだと思うけど
なかなか踏み出すことができなかった


でも、もう心が決まりました



かぁかは、すでにすてっぷ・マムの代表だけど
すてっぷ・マムはレスキューでは無く、啓蒙活動の団体なので
新たに猫部門を設立

開催名前 すてっぷ・にゃむ
(いや、ふざけてはないんだよ、真剣に考えたんだよ)

シェルターなど、猫を預かる施設はありませんので
個人個人が、命に責任を持って「この子を幸せにしたい」と
考えている方だけを対象に、譲渡会を開催していきます


場所が浸透するまでは、誰も来てくれないかも知れない
でも、何もしないでいるよりは、猫達の為に何かしたいから


080209-8.jpg

いつも真っ直ぐにかぁかを見つめていた、ちびる君
かぁかは、君に教えられたことを、頑張るからね



すてっぷ・にゃむ 第1回目の譲渡会

9月9日(日曜日)10時~15時
ドッグラン犬の森ポムさんの駐車場にて

(スノパパありがとう~)

うちのキャンピングカーの中で猫の譲渡会を開催します
その横で、犬の譲渡会と(10時~12時)
少しの手作り品を販売いたします


譲渡会に参加したい猫ちゃんがいる場合は、メールフォームより
お問い合わせくださいね


猫のことを良く知っている方または
猫のことをこれから知りたい方でも、結構です

かぁかと同じ心を持ってくださる方
譲渡会のお手伝いをしてくださる方を
随時募集しておりますm( )m



熊(くんま)かあさんの店

この前の日曜日は、お散歩、川遊び

120820-30.jpg

かあさんの店の裏山散歩したら・・・・

この前の大雨かなぁ、土砂崩れがすごかったよ

120820-32.jpg

えぇ~まだ行くの~?


120820-33.jpg

あっちこっちで、木が根こそぎ崩れてる、怖いね

お散歩で、暑くなったところで、川遊びです

120820-34.jpg


120820-35.jpg

チョコちゃん、川で泳ぐ時は、犬かきをしない・・・・。
ただ、浮いて流れてくだけ(笑)

あぁ~川の流れのよ~うに~♪
120820-36.jpg

運動にならないから、浮いてないで、犬かきしなさ~い(笑)



120820-37.jpg

このお方もいつになったら泳げるようにんるんだろうか?(笑)

爪研ぎ

ニャンズの爪研ぎがボロくなったので交換~

今度はこれにしてみました

120820-1.jpg

真ん中がスポッと出るんだよ

120820-2.jpg

1個で2個ぶん♪

120820-3.jpg

みんな目新しい物には、すぐ集まってくるんだよね

120820-4.jpg

猫だらけになって、爪とぎが写せない~(笑)

120820-6.jpg


120820-5.jpg

そうで~す、乗り物じゃなくて、爪とぎなんだよ♪


120820-7.jpg

大変お気に入っていただけたようで(^^)

120820-8.jpg


120820-9.jpg

丸い方は、安定が悪くて乗らないかな?って思ってたけど

みんな乗ってるね(笑)

くし

かぁかは、ずっとツゲのくしを使っていたんだけど
パキッと割れてしまったので、新しいツゲの櫛を探していました


120818-11.jpg

でも、これは桃の木の櫛なんですよ

ツゲは10年くらい経たないとこんな色にならないのですが
桃の木だと最初からこんな飴色なんだね

120818-12.jpg

3回くらい髪をなでると、櫛の良さがわかります
冬になっても静電気がおこらないって~
「うん、これ、いい感じ」

桃の木、さすがです


120818-13.jpg

でっち君はそれ以上、艶がでなくてもいいと思うけど(@@)

ボーダーコリー

しばらく、この記事をトップにおきますね

暖かい家庭を募集中

120809-10.jpg

ボーダーコリー、オス(去勢済み)
1~2歳位、健康体です
フィラリア陰性、(予防薬投与済み)
甘えん坊で、可愛いです

会ってみたい方は、メールフォームよりお問い合わせください

信州散歩

信州でおもいっきり散歩してきた日のことです

120818-1.jpg

気温25度、湿気もない~♪

120818-2.jpg

チョコちゃん、ハイテンション~~~~☆
涼しいと動くよね~


と、いうことでお散歩開始♪

120818-5.jpg


山の頂上まで登ってしまいました
もはやお散歩では無く、登山(笑)

120818-6.jpg

ずっと坂、ず~っと坂ですから~(汗)

でも、貧血の治療してから、坂道も大丈夫なんだぜぃ


120818-3.jpg

綺麗なお花を見ながら、お散歩、気持ちいいね

120818-8.jpg

頂上まで登りきった~  なかなか疲れたよ

120818-7.jpg

しまった!!忘れてた!!
登ったら降りないといけないんだっけ(笑)



ひまわりの湯の横に、ひまわり畑~
かぁかの好きな、黄色いお花♪

120818-9.jpg


120818-10.jpg

たくさん歩いたよね☆  ふくらはぎ筋肉痛~(笑)

no title



とうちゃんはまだゴルフから帰ってこないです

かぁかは待ちくたびれて、呑んじゃうつもりですよ~\(^o^)/

信州です

チョピーコンビ、暑さで運動不足になるといけないので
涼しい場所で、おもいっきりお散歩してきました~


120816-1.jpg

信州目指してゴー!!

120816-2.jpg



途中、ひまわり畑が綺麗だったよ

120816-3.jpg


おにひら蕎麦もお昼に食べた~

これは3人前なんだけど、みんな2人で食べるんです
時々一人で食べているチャレンジャーもいますが(笑)

120816-4.jpg


いっぱいお散歩したので、帰りの車では
チョッピーコンビ、バタンキューでした

120816-5.jpg

ラッピーはチョコちゃんを枕にして
チョコちゃんは、かぁかを枕にしてるんだよ(笑)

遠出散歩の詳しくは、また後日~


ももちゃん

実家に遊びに行くと、庭で放し飼いの
ももちゃんが、歓迎してくれます

「ひゃひゃひゃひゃ~」と悲鳴のような鳴き方をするので
かぁかが来たってみんな、すぐわかります(笑)

車を停めたとたんに駆け寄ってきて

120815-1.jpg


早く降りてきて~って、庭中を走りまわってる(笑)

120815-2.jpg


ももちゃん、なんか毛がボサボサだと思ったら
シャンプーしてもらったんだね

120815-3.jpg

ブラッシングもしてもらわないと~(><)

ボサボサももちゃん・・・・ボサノバももちゃん(笑)
さあ、遊ぼう~♪

赤ちゃん

息子のように可愛がっていた
たけちゃんに子供が産まれた~
(いや、産んだのは、お嫁さんだけどね)(笑)


120814-1.jpg

可愛い可愛い可愛いな~♪


120814-2.jpg
「どうもすみません」ってやってる~(笑)

なんでこんなに可愛いんだろう?って考えたら
きっと、自分が可愛いって思っている子の
子供だからなんだろうな~って感じた

そして、たけちゃんの嫁さんに「ありがとう」です


ひまちゃん、君の成長が楽しみだよ
小さな命を大切にする優しい女の子になるんだよ

かぁかも、ばぁばだ~~~~嬉しいな~~~~♪


120814-4.jpg

「ばぁばが、喜んでるでっち!!」

遠地お散歩

富士山に遊びに行ってきたです

120813-1.jpg

白糸の滝を見たかったんですが,雨が降っていたので
また今度にしたですよ~

まかいの牧場、涼しかった~♪


120813-2.jpg

牛乳も美味しかったです

暑いですね~

120811-1.jpg

暑いので水分補給をする。。。すると
胃液が薄まり、胃が痛い(><)

飲み物を控えると、熱中症になる。。。。はぁ~

じゃあ、涼しい所に行こうっと(笑)

怖い話

怖い話しでっち

山奥で道に迷ってしまった若者が、日が暮れて困っていたところ
1件の民家を見つけました、そこにはお婆さんが一人で暮らしていましたが
お願いをして、1晩だけ泊めてもらうことにしました


夜中にフッと目が覚めると、隣の部屋から

シャッシャッと、何かの音が聞こえます
若者は、そっと障子の向こうを覗いてみたら
おばあさんが、包丁を研いでいました


120810-10.jpg

「お婆さん、なんで夜中に包丁を研いでいるのですか?」

「料理を作るからだよ・・・」

「こんな夜中に何の料理なんですか?」





「おまえの料理だ~~~~」
















120810-11.jpg

でっち君のほうが怖いよ!!(笑)

ごろりんる~たん

る~たんは、いつもこの格好でくつろいでいます


120810-1.jpg

無防備極まりないね~

120810-2.jpg


毛づくろいも、このままするし

る~たんの前世は、ラッコだったのかも知れない(笑)

120810-3.jpg

抱っこするのも「上向きでして」って言うんだよ

120810-4.jpg

お腹が、重いのかな?(笑)

誰かに襲われたらどうするんだ~

120810-5.jpg

で、この後、でっち君に襲われてダッシュで逃げてた(笑)

たったくん

頭の成長がちょっと遅い、たったくん

たったくんが、ちゃんとおトイレで、ちっこをしてるのを
見つけると、かぁかは褒めまくります


120809-2.jpg

「たったくん、すごいね~」

「カッコイイよ~」

と、ちっこしている間も褒めまくり(笑)

普通のことを普通にできない、たったくんだから
怒るよりも、気持ち良く褒めてあげたいんだ


120809-3.jpg

「おトイレでできたね~いい子だね~」と、褒めまくっていたら
かぁかのいるところでしか、ちっこをしない(笑)

120809-4.jpg

それもどうかと思うよ~我慢してたらいかんよ~

120809-5.jpg

おトイレ出来た、たったくんなんにゃ

POM

今日はドッグランPOMの定休日(平日パスの人は入れます)

120808-20.jpg

120808-25.jpg

あれ?チョコちゃんはどこ?

120808-21.jpg

クスクス 「定休日は、プールは無いよ」って昨日スノパパ言ってたでしょ

120808-23.jpg


120808-22.jpg

ラッピーお水が無いと深いとこにも行けていいね(笑)


プールから出ないので、ちょっとコンテナを拝借して
足だけでも

120808-24.jpg

シャワーも浴びて

120808-26.jpg

さあ、また走り回ろう~♪

迷子犬

7月20日頃から放浪していた迷子犬を保護しました

飼い主さんを探したのですが、全く手掛かり無し

120803-6.jpg

ボーダーコリーのスムースタイプ
保護した時は、ダニがびっしり付いていました(泣)

飼い主さんが市外の可能性もあるので、可哀想だけど
一度保健所に収監してもらい、飼い主さんを探しましたが
届出は無し・・・・・

この子は、法律上、殺処分になってしまっていたところです


と、いうことで  人生やりなおしましょう~
(犬生かな・・・・)(笑)

新しい家族を募集いたします

120803-3.jpg

まろかかと一緒に、POMでシャンプー♪
大人しくさせてくれましたよ


120803-4.jpg

歯の状態からみて1~2歳位、オス
去勢手術済ませました、6種混合ワクチン済み
フィラリア陰性、ノミダニスポット済み、フィラリア予防薬済み
血液検査も問題ありません、健康体です

人が好きですが、男性をちょっと怖がるかも
明るくて可愛いです

ボーダーの気質を理解されている方でないと
ちょっと扱いが難しいかもしれませんが
わからない方でも、しつけ教室に通えば、大丈夫ですよ~


120803-5.jpg

この子を幸せにしてくださる家族を募集いたします

このお顔にピン!!とくるものを感じたら
メールフォームよりメールをくださいね

120803-7.jpg

手作り品販売で購入した、籠さん
小物入れにしようと思っていたのに・・・・・




ネコ入れになってしまいました(笑)



120806-1.jpg

必ず誰かが入ってる~


120806-2.jpg



120806-3.jpg



120806-4.jpg


とうちゃんに持ち上げられても出ないし


120806-5.jpg



120806-6.jpg



120806-7.jpg

部屋にするには、ちっちゃすぎない?(笑)






オマケの写真









120806-8.jpg

る~たん、なんでそんなお顔してるの~?(笑)

ゆりの木通り

手作り品販売会終了後に、お気に入りの手作り品を購入~♪


なぜか、でっち君もお気に入り(笑)

120804-1.jpg


可愛い、可愛い~可愛いな~

120804-2.jpg

メンバーが手作り品を購入するときは、みんな自然と
「購入しま~す、金庫にお金入れま~す」と、他の人に声をかけます
「おつりは、募金箱に入れま~す」という声も聞こえてくる(笑)



みんな暑い中、お疲れ様でした

120804-3.jpg

ありがとうでっちよ

とめさんの忘れ物

とめさんの忘れ物で、遊んでみました(笑)



120803-40.jpg



120803-42.jpg



120803-45.jpg

ちょっと冷めてるパンダさんでした~(笑)




茶々ママに頂いたお手製のイルカさんと
にゃんこさん

120803-50.jpg


カバンに付けてま~す

120803-51.jpg


そして、いつも誰かに狙われてま~す(笑)

120803-55.jpg

ありがとう♪
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク