苦しくね?

120730-2.jpg

あんちゃんが、またお顔を隠して寝てる

120730-1.jpg

る~たんの「申し訳ない寝」より苦しそうに見えるけど~

120730-3.jpg

やっぱし

120730-4.jpg


で、この後「プッハ~」って起きるんだよ(笑)

お散歩は

日曜日のお散歩は


120730-21.jpg

小国神社は涼しいけど、日中はやめて、夕方散歩♪

もう常夜灯が着いてました

120730-22.jpg

ちょっと幻想的でいい感じ~

120730-23.jpg


120730-24.jpg

どこでも、お散歩できれば、嬉しいコンビ(笑)

変わったお花がいっぱい咲いてたけど、これって雑草?

120730-25.jpg


暑くなったら、川に足入れて

120730-26.jpg

この前の大雨で、川の地形が変わってたよ
深い場所が少なくなっちゃってた~



120730-28.jpg

車に乗りこめば、クーラーが効いてるので
気持ちいいもんね♪


その頃、お家では・・・・・

120730-29.jpg

平和に遊んでいたらしい(笑)

no title


美味しいお肉をいただいたので、お家で焼き肉中~\(^o^)/

チョッピーコンビは目をキラキラさせてます(笑)

とうちゃんが暑いからお外でしたくない、と言うので部屋でしてるけど、匂いが染み付きそう~(>_<)

でも、おいちい~(^.^)

チョコちゃん

120728-1.jpg

今日はお留守番だったチョッピーコンビ

自分のオモチャじゃ遊ばないくせに、ニャンズのおもちゃで
遊びはじめました


120728-2.jpg


120728-3.jpg


120728-4.jpg


120728-5.jpg

もう、ヒマヒマなチョコちゃんにあげちゃおうね~


オバケの仕業?

また、チョッピーコンビのオヤツを荒らしてある~


120727-1.jpg



120727-2.jpg

そんなメッチャ嫌そうなお顔しなくても~



120727-3.jpg

そんなメッチャ可愛い子ぶらなくても~(笑)



120727-4.jpg


120727-5.jpg


そうだね、きっとそのオバケは、暗闇の中では
目だけしか見えないオバケかもよ~(笑)


で~っち!!

新聞の下には

最近、でっち君は、後ろ足を開きのようにしてることが多い

120726-1.jpg

気持ちいいのかな?

120726-2.jpg





そして、今日も、かぁかは新聞が読めないし(笑)

120726-3.jpg


120726-4.jpg


飽きてでてきた(笑)

120726-5.jpg

よち、新聞読もうっと


思ったら今度は・・・・・たったくんがいる

120726-6.jpg


りんちゃん、りんちゃん、狙われてるよ~

120726-7.jpg

太もも注意報だよ~~~~

保護した子猫

子猫を保護したけど、猫のことが全くわからなくて
猫が怖い(笑)という方から連絡があったので
色々アドバイスさせていただきました

夜、猫ケージを貸してあげる為、訪問~

2,3か月の子猫さん

120725-1.jpg

「シャーシャー」言ってるとの事でしたが
全然平気だよ~ん、怖くないよ~ん、迫力不足だよ~ん(笑)

120725-2.jpg

道端で「ギャーギャー」鳴いていましたが
猫が苦手なので、そのまま通り過ぎたのですが、帰宅してからも
気になって、もう一度見にいっても、やはりそこで鳴いていたそうです

もう1回行ってまだいたら、保護しようか・・・・・・(いる)
キャリーケースを持っていって入らなかったら諦めよう・・・・・
(自力で入る)←(ここ好き)(笑)

猫が苦手で、何度も選択肢を使っているわりには
簡単に保護できてるし(笑)
いやぁ、これは助けてくれる人を探していたとしか考えようがないですね


後ろ足を怪我していて、足を少しかばってる

120725-6.jpg

動物を保護したら、まずは病院で検査してあげてくださいね
ノミダニもいるかもしれないし、寄生虫もいるかもしれない

この子は、ノミダニのスプレーをしてもらって、検便して
抗生剤のお薬をもらいました、

血液検査のできる大きさだったので、検査をしてもらったら
猫エイズのキャリアでした(涙)
多分、母猫からの感染です

でも、キャリアの子でも一生発症せずに、寿命を全うした子が
たくさんいますので、大丈夫、大丈夫


120725-4.jpg

変わった毛色で、白とチョコレートブラウン?っぽい

顔を撫でまくってあげたら、甘えてきました

120725-7.jpg


120725-8.jpg

栄養不足で、ガリガリ
鳴きすぎてガラガラ声だけど、そのうち可愛い声になるよ



120725-9.jpg

うん、る~たんも大きな声で「うんぎゃ~」って言ってたもんね
生きたいっていう自己主張だよね




猫を飼ったことがない方は、猫の扱いがわからないし
その後だって、どうしたらいいのかわからないはず

120725-11.jpg


でも、わからないから、家では飼えないから・・・・と
人に丸投げしてしまわずに、自分で頑張る人には、協力したい

猫を預かるシェルターもないし、人もいない
だけど、みんな一人ひとりが、同じ思いで行動していたら
助かる子もいるし、少しは野良猫が減るかもしれないよね


あと、大事な部分・・・・
譲渡ができなければ、その子の命は保護した方の責任
だから、躊躇する人もいるんだろうな~

120725-10.jpg

みんな、自分に出来ることをするだけですよ(^^)
アドバイスはいつでもしますからね♪頑張って

子猫を保護した方からメールが届きました

子猫ちゃんの名前、仮名「ふうちゃん」にしました。
食欲も旺盛で、トイレも完璧です
爪とぎも頑張ってやってます
今朝は、サークルの置いてある部屋の中をウロウロ探検もしました


ふうちゃん、いい名前だね、お薬あげるのも頑張ってね♪

お土産は

土曜日の夜は、とうちゃんお友達と呑みに行って
なかなか帰ってきませんでした

120724-1.jpg

もうすぐ帰ってくるよ


ほら、帰ってきた~♪

120724-2.jpg


待ってたのは、これかな?(笑)

120724-3.jpg


お寿司のお土産って、昭和のおとうさんみたい(笑)

120724-4.jpg

で、これは何だ?

120724-5.jpg
「ロブスターだよ、かぁか好きだと思って~」

かぁか、ひとりで餃子食べちゃったよ、お腹いっぱいだよ~

120724-6.jpg

いえ、冷蔵庫に入れておきます

120724-7.jpg

中とろ食べたくせに~

酔っ払いとうちゃんは、気前がいいな(笑)

ロック

コーギーのロック、新しい家族のもとに連れて行ってきました


120723-1.jpg

さあ、ここだよ~ みんなで待っていてくれたねぇ


先住猫さん、こんにちは~

120723-3.jpg


先住犬さんも、こんにちは~

120723-12.jpg

うん、いいダンボールだね~(笑)


120723-7.jpg

先住犬さんとも全然問題無く、仲良くできます




先住猫さんに


120723-10.jpg

ってされても・・・・

この笑顔、嬉しくて嬉しくてたまらないって感じで

120723-11.jpg

何度も何度も、かぁかの顔を見て「ここでいい、ここにする」って
目で訴えてました(笑)


昼間は、お外で

120723-4.jpg

夜は、お家の中に入れてくれるそうです

120723-5.jpg

お姉さんが、アカデミーのインストラクター科なので
色々なこと教えてもらえるね

120723-13.jpg

ロック、いいご家族に出会えて良かったね
ロックのそんな笑顔が見れて、かぁかも嬉しいよ
(1週間のスティ後、正式譲渡のご連絡がきます)

いや、もう決定でしょ!!(^^)v






さあ、チョッピーコンビ、川遊びだ~♪
あれ?雨降ってきた(笑)

新しい家族を募集中

子猫達はみんな新しい家族が見つかったのですが
避妊手術を終えて、リリースしようと思っていた親猫も
交通事故などの危険無く、幸せになって欲しいので
新しい家族の募集をします


以下、メールからです


母猫のこと、色々考えるよりまずダメ元でもやってみようって決めました。

明日ポスターを作って、病院に貼らせてもらいます。
お願いなんですが、blogに写真を載せてもらえますか?
沢山の方の目に触れれば赤い糸持ってる人いるかもしれない。

去年の夏、産まれた子です(やっと1歳)
背中に丸印があるので「マルちゃん」と呼んでます、
自分のことと認識してます。
警戒心は強い子ですが臆病ではありません。
かじったり爪を出すこともなくご飯途中に手を出しても絶対に怒りません。
ご飯も子猫が食べた後、食べ始めるほどの優しい子です。

DVC00015.jpg


この子のお顔に、ドキッと、した方からのご連絡お待ちしております
メールフォームより、お問い合わせください

まろくん家

120717-2.jpg

先週、まろくん家に遊びに行ってきました~

お庭で少し遊ばせてもらって

120717-1.jpg



(クネクネ歓迎ダンス中の、ののちゃん)(笑)
120717-3.jpg

ののちゃん、熱烈歓迎ありがとうね~

120717-4.jpg





その後は涼しいお部屋でひとやすみ~

120717-5.jpg

まろくんの牛のヒヅメを、まるで自分の物のように食べてるチョコちゃん

120717-6.jpg

しかも、いつも部屋の真ん中を占領するし

チョコちゃんは、まろくん家を別荘だと思ってるのかもしれない(笑)

たったくん

たったくんと、でっち君がプロレスごっこをしています

でも、最近、でっち君が大人になってきちゃったので
たったくんは、ちょっとさびしそう

120720-1.jpg


120720-2.jpg

見た目からはあまりわからないと思いますが
実は、たったくんは、子猫の頃から頭の中が成長できてないんです

120720-3.jpg

だから、噛むときも加減がわからず兄妹にも嫌われていました
子猫に何回も触れ合っているうちに
最近ようやっと加減がわかるようになってきたんだけど

120720-4.jpg


子猫もすぐに大きくなってしまうので
少しぬけているたったくんは、バカにされてしまいます

120720-5.jpg





この頃が、たぶん精神年齢がいっしょくらい

120720-6.jpg

加減がわからずに、みんなに嫌われちゃうけど
子猫がいなくなると、ちっこ振りたくるけど(笑)
たったくんの可愛らしさは、かぁか、ちゃんとわかってるからね

大食いでも、ちっこ太郎でも(笑)
たったくんが大好きだから


120720-7.jpg


拭き掃除くらい、毎日しますよ~(笑)

暑いね~

暑い日が続きますね~
工場仕事は汗かきっぱなしです(更年期もあるし)(笑)

夏になると、頻繁に食べるもの、それはゴーヤー♪


スタンダードなゴーヤチャンプルー

120719-1.jpg

ゴーヤ、豚肉、豆腐、を油で炒めて
塩コショウ、カツオダシ、醤油で味付けして卵を入れて
鰹節をかけたら出来上がり~


ゴーヤの天ぷらも美味しいよ♪

120719-2.jpg




あと、とうちゃんが居なくて、ひとりのお昼のお楽しみは
韓国のカップラーメン(辛いよ)

120719-3.jpg

に、お酢をドボドボ入れて~

120719-4.jpg

食べる

かぁかは、お酢だ~い好きなんだけど
とうちゃんがお酢苦手なのでこっそり食べるんだ(笑)


120719-5.jpg

120719-6.jpg

タイ料理のような、酸っぱ辛いのが好きなんだよ~ん
でも、夏限定!!

120719-7.jpg

嗜好の違いがあるので「試してみたけどおいしくな~い」という
苦情は受付ませんのであしからず(笑)

ビタミン、ミネラル、塩分、お酢~上手に摂取して
暑い夏を乗り切ろう~

ぬいぐるみ

水族館のお土産、ぬいぐるみをニャンズに買ってきてあげた~

120718-1.jpg


そう、すごいジャンプだったよ

120718-3.jpg

うん、あんちゃんもジャンプ力すごいよね~



りんちゃんも、ほら、イルカさんだよ

120718-5.jpg


120718-6.jpg

はっ!!嫌な予感・・・・・


120718-7.jpg

やっぱし、そうなるか(笑)



120718-2.jpg


120718-4.jpg

カメさん残念ながら、ちょっと人気が薄い~


120718-8.jpg

かぁかが、上に乗せるからか(笑)

大河君通信

兵庫犬、大河ママから暑中お見舞いメ~ル♪

あっついですね
朝の散歩から帰ってきてからずっとハァハァしてるので
大河専用プールを出してみました


120716-30.jpg

ボールを投げ入れたら取ってくるエンドレス…
カメラ目線のキュートな写真が撮れたのでお裾分け

少しは涼しくなって気持ちよくお昼寝できるかな

オマケに
年甲斐もなくマジでボールを取り合いっこしていたら…パンツまでビッショリ
とうとうプールに大穴があいてしまいました〓反省…〓
水が流れちゃう前にポッポが水浴びしました~〓エコ〓


120716-31.jpg


大河君、この時期、プール遊び最高だよね~
ぽっぽちゃんも水浴びできて良かったね(^^)

皆さん、熱中症や夏バテをしないように
気を付けてくださいね~
暑さに負けない身体作りには夏野菜を、モリモリ食べよう~♪



この前の塩害にもメゲず、収穫できたお家の夏野菜さん

120712-1.jpg


ピーマンが大きいんじゃないよ、ナスが小さすぎるの~(笑)

水族館

南知多ビーチランドへ、イルカのショーを見に行ってきました

120716-20.jpg

わんこも水族館のほうに入れるので、お魚もいっぱい見れたよ
(入館前に誓約書を書きます)

120716-21.jpg


120716-3.jpg
暗いので、ボケボケ写真

ラッピーとても嬉しそうに興味深く見てました

120716-4.jpg


イルカと触れ合えるコーナーもあったよ
触れ合いたかったけど、もう時間がなかった~残念

120716-22.jpg

120716-5.jpg

120716-6.jpg



室内はクーラーが効いてるので、涼しかったね

120716-2.jpg

ラッピーが、イルカに見に来られてたよ(笑)

120716-23.jpg

120716-25.jpg



120716-24.jpg

真剣にイルカに見入るラッピー

チョコちゃんは・・・・

120716-26.jpg

涼しければいいそうです(笑)

イルカのショーもすごい迫力

120716-7.jpg


120716-8.jpg


ラッピーはもうイルカさんの大ファンになっちゃったみたい

120716-10.jpg

じゃあ、まずは泳げるようにならないとね(笑)


イルカさんに癒されました~楽しかったね♪

お出掛け~

120715-1.jpg

お出掛けしてきたですよ~


120715-2.jpg

イルカさんショー見たです、かわいかった~♪

平和が一番♪

120713-6.jpg

平和なチョコちゃん(笑)

120713-7.jpg

平和な1日でした~☆

で、かぁかのお膝には

120713-8.jpg

平べったい、でっち君~(笑)

仲良くしろとは言わないけれど・・・

120713-1.jpg

また、仲の悪いたったくんと、りんちゃんが、もめてる(><)

120713-2.jpg

そこに我関せずの、でっち君、カメラの前を通過中(笑)

120713-3.jpg


そして戦闘意欲が失われた、たったくん(笑)

120713-4.jpg


120713-5.jpg

おしゃべりりんちゃんが、余分なことまで言うからかもよ~
人のことばっかり言わないで自分の事も見直してみようね

みんながそうしたら、何かが変わるかもよ(^^)

名札

またまたチョッピーコンビに名札を購入~

120712-10.jpg

裏には、電話番号入り

120712-11.jpg

お家にいる時は首輪を外してしまうので、ずっと着けていられるものを
探していたんだけど、手作り品のご寄附で、め~っけ♪

手作り品が気になる方は、すてっぷ・マムのブログを見てね


120712-12.jpg

皮ひものネックレスを購入して、取り付けました

120712-13.jpg

ん~んと、ちょっと、ぶら下がりが長いかな?

120712-14.jpg



留め具を外して、と

120712-15.jpg

これで、よちっ!!


でっち君のも購入~

120712-16.jpg

熊じゃないよ、8か月の子猫(笑)だよ

トムちゃん

しかたに動物病院さんの子になったトムちゃん(ぽ~んちゃん)
先日、お顔を見せにきてくださいました


(かぁかのお家にいた頃のトムちゃん)

120711-20.jpg


120711-21.jpg


今のトムちゃん

(スノパパ撮影)
変8617~1

「ハッ!!黒くない・・・しかもシマシマだ・・・」(笑)


トムちゃんを希望していた時
ぷぅママは少し前に亡くなってしまった先住猫と同じ
「黒い子で、カギしっぽで、男の子で、目が緑の子が希望なの」
って言ってたよね

かぁかが、ぽ~んちゃんを保護した時、写真を見て
「この子だ~」って思ってくださって、ちょっと早いけど
動物病院さんなので、安心して譲渡できました・・・・・が!!

成長するたびに、変化してきた子猫ちゃん



希望     実際

男の子    女の子
カギしっぽ  まっすぐしっぽ
緑の目    黄色の目
黒い子    シマシマグレー


全部だ・・・・・全部ちが~う(笑)



でも、とってもとっても可愛がってもらっていて
ぷぅちゃんともこの通り、仲良しこよし

R0012514.jpg


R0012525.jpg


子猫の柄は、成長とともに変化していきますが
きっと、トムちゃんはどうしても、ぷぅママのもとに行きたくて
黒い子のフリしてたんだよね(笑)


R0012619.jpg


R0012816.jpg

全て希望と違ってしまいましたが
きっとこれが不思議な縁なんだろうなと
改めて感じました

亡くなってしまった先住猫のトムくんが
赤い糸を引っ張っていたのかも
「猫って、どんな子でも可愛いんだよ」って・・・・・・


そして、心からトムちゃんを愛してくれている、ぷぅママ
「トムのオモチャを買いに行こう」って言ってくれる(笑)ぷぅパパ
無条件の愛情をありがとうございますm( )m
トムちゃんは幸せ者だね


R0012787.jpg



かぁかに会いにきてくれたとき

ぷぅママ 「トムくんラッピーママのこと覚えてるかな、って思って~連れてきたの~」

かぁか  「覚えてるかなぁ?トムちゃ~ん」

トム   「シャ~


なんでやね~ん(笑)

頂きもの

茶々ママから、しゃぶしゃぶ用のお肉をいただいた~☆
いいお肉だね~♪早速

冷しゃぶと

120710-1.jpg


ネギ巻きと

120710-2.jpg


お肉を粗みじん切りにして、ワンタンスープにしていただきました

120710-3.jpg




チョッピーコンビには

ワンタンスープ
120710-4.jpg

味付けしないお肉のワンタンと、キャベツ、オクラ
スープは、小指の先くらいのお味噌を入れます


チョッピーコンビ、即完食!!


120710-5.jpg


何でも食べる、でっち君も

120710-6.jpg


120710-7.jpg

いえ、る~たんは食べてないけどね


茶々ママ、美味しいお肉をありがとうございました

「私、精肉店勤務なんです」・・・・・なんて素敵な響きなんだろう(笑)

ちゃ~ちゃん

ちゃ~ちゃんの正式譲渡に行ってきました

120709-1.jpg

新しいお名前は、「茶々ちゃん」です
ちゃちゃちゃん♪ちゃちゃちゃん♪ちゃちゃちゃんちゃん♪(笑)


先住犬さんが亡くなって寂しがっていたおばあちゃんに
笑顔が戻ってきたって~茶々のおかげだね

120709-2.jpg


120709-3.jpg


120709-4.jpg

                 おいっ!!(笑)



もう、すっかり自分のお家満喫だね、ご飯もモリモリ

120709-5.jpg

うんpも、モリモリ(笑)

120709-6.jpg

家族の愛情独り占めで、良かったね♪

120709-8.jpg

家族を幸せにして、茶々も幸せに暮らしてね




120709-7.jpg

幸せは~♪歩いてこない、だ~から歩いていくんだよ♪

今日はね~

120708-1.jpg

ヒマヒマですよ~



120708-2.jpg

お留守番だったけんね~



すまんすまん、さあ、お散歩行こうね~♪

暑いとね~

120707-1.jpg

この暑いなか、サンルームで日向ぼっこはやめてほしいな~(><)


120707-2.jpg

120707-5.jpg


じゃあチョッピーコンビ今日は、マグロのスープにしましょうか

マグロのスライスと白菜とあしたば

120707-3.jpg

マグロからダシがでるので、味付けはまったくいらないよ
あしたばのネバネバは胃腸にもいいしね♪

あと、ズッキーニとマッシュルームとトマトのオリーブ煮
ニンニク、塩、こしょう
(これは人間用)

120707-4.jpg


わんこ用は、同じ材料をゴマ油で炒めるだけで食べてくれるよ


何でも食べる、でっち君も、まぐろスープが好きで
パクパク食べるしね~

あっ!!たったくんはご遠慮ください

120707-7.jpg

太り過ぎ注意報が発令されていますので


120707-6.jpg

しくしく

ムシムシ暑い日が続きますね~
かぁかは、暑さに更年期も加算されて(笑)
いつもの夏の倍汗をかいてます


120703-25.jpg


はい、保冷剤をタオルに巻いて、汗を止めてま~す

120703-24.jpg

夏は嫌いじゃないんだけど、加算された更年期がつら~い(笑)

しかも汗かきすぎて、足までつった~~~~~~
カルシウム、ミネラル補給にポカリと牛乳飲まされてます(。、)

この時期は、涼しくなる川遊びが一番だよね♪


120703-23.jpg

日焼けはね、あんまり気にしないんだ
もとから黒いから、でっち君と一緒で~(笑)


更年期よ、さようなり~~~~~ふぅ 

スカポンタン

120705-1.jpg



120705-2.jpg



120705-3.jpg



120705-4.jpg

時々出現する、る~たんの「スカポンタンパンチ」(笑)

子供のまま

たったくんお気に入りのパタパタ

120704-1.jpg

嬉しそうに両手でしっかりとはさんで遊んでいます

120704-2.jpg


120704-4.jpg

りんちゃんもね(笑)

120704-3.jpg
むかついたみたいです




たったくんは、なんでこんなに瞬間的に顔つきが変わるんだろう~(笑)

川遊び

土曜日はチョッピーコンビの川遊び

毎度毎度の、かあさんの店に行ってきました

120703-1.jpg

まずは、山の中をお散歩


120703-3.jpg


120703-2.jpg

気持ちいいね~


泳げないラッピーでも、水の中に入るのは大好き
自ら進んで入っていきます


120703-4.jpg

120703-5.jpg

この日の川の水はとっても綺麗でしたよ

120703-6.jpg

あれ?チョコちゃんは?


120703-7.jpg

一回泳いで、もういいって・・・・・・・・
さては、おやつを早くもらいたいんだな


では、お昼ご飯にしましょう

かぁか達はいつもの田舎そば
おそばが太くて噛むとザクザクいうんだよ(笑)
舞茸の天ぷらも美味しいんだ♪

120703-8.jpg


チョッピーコンビは長持ちガムです

120703-10.jpg

午前中遊んでこの後、午後からはお仕事でした~

ちゃ~ちゃん

ちゃ~ちゃんに暖かい家庭がみつかりました


120702-6.jpg


ブログを見ていて、40年前に飼っていた子を思い出したそうです

120702-7.jpg

40年前、40年まえ~~~~~~~~(笑)かぁかと同い年の方でした
そりゃ~もちろん、写真も白黒だよね~(笑)


120702-8.jpg

おばあちゃんがいつもお家にいるので、ずっと遊んでいてもらえるから
寂しくないね

12070-9.jpg


ママにもいっぱい甘えるんだよ

20702-9.jpg

一応1週間のスティでお願いしてありますが
「シャーフー」も言わなかったので、大丈夫だと思います



ちゃ~ちゃんは、40年前の子猫さんかな?帰ってきたのかな?
きっとそうかもね♪




コロコロ初体験のちゃ~ちゃん

120702-10.jpg




ティッシュを全部出さないと気が済まなかったちゃ~ちゃん(笑)

120702-30.jpg


ティッシュの箱にどうしても入りたかった、ちゃ~ちゃん

120702-31.jpg


幸せになるんだよ

120702-33.jpg



あっ!!あと、ちゃ~ちゃん
兄妹が欲しくなったら、すぐにママに言うんだよ(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク