なかなかやるにゃ

ちゃ~ちゃん、日々成長です

120628-6.jpg


120628-7.jpg


120628-8.jpg


120628-9.jpg


120628-10.jpg


120629-20.jpg

ちゃ~ちゃん、寝るとき以外はずっとフリーにしてありますが
ちゃんと自分で色々覚えていきます


日々成長~♪

ねこベッド

でっち君に、ベットを買ってあげた~♪



でっちGOGO♪でっちGOGO♪でっちGOGOGO~♪


120629-30.jpg

うん、とっても(笑)



似合うな~黒猫に赤い車、かっこいいよ~


120629-31.jpg



120629-33.jpg


120629-32.jpg



120629-34.jpg

ちゃ~ちゃん何故かいつまでもチョコにだけ慣れないんだよね

120629-35.jpg

チョコちゃん、残念


でも、車のベッドは、子猫に大人気で良かった良かった

120629-36.jpg


120629-37.jpg






                    ん?















120629-38.jpg


チョコちゃんも乗りたかったの~(^^)

おもちゃ

120628-1.jpg

おもちゃで遊んでいるところに、たったくん登場~

どうも最近、でっち君がちゃ~ちゃんに悪い事を教えてるふう

120628-2.jpg


たったくんは、子猫のおもちゃは取らないよ

120628-3.jpg



でも、行くかと思いきや、そのまま向きを変えて戻る(笑)

120628-4.jpg

自己主張はしてもいいけど、ケンカは、しないに限るよね♪


名札

ジャン姉に新しい首輪リードを作ってもらった~

12067-1.jpg


120627-2.jpg

名札も購入して、オマケに作ってくれる鑑札ケースに入れて
落ちないように、また縫ってもらいました~

120627-3.jpg

夏は水遊びをするから水に浸かっても大丈夫そうなプラスチックの
名札にしたよ、涼しげでいいかんじ~

裏には、注射済み票が入れてありま~す

120627-4.jpg


カフェ仕様のリード、持つところは、長さが調節できるので
太い柱にでもリードを繋げておけるし

120627-5.jpg


あと、チョッピーは人ごみを歩くことが多いので、横につかせるように
取っ手もついてます

120627-6.jpg

これだけ注文つけて(笑)市販の買うより安いんだよ~
ラッキー♪
首輪、リードのオーダーメイドは、犬の森POMにお問い合わせしてみてね



単品では、アンちゃんママの鑑札ケースもいいですよ~

newdetal1.jpg




あと、首輪リードはリュウノスケハウスのもお勧めですよ
首輪にダイレクトに名前と電話番号を刺繍してくれるので♪

120627-10.jpg

リードにも名前入り~

120627-11.jpg


みなさんも可愛い名札、つけてあげてね~♪

120627-13.jpg

携帯も持てないしね(笑)

暖かい家族を募集します

ちゃ~ちゃん、だいぶ人間に慣れてきたので
暖かい家族の募集をしたいと思います

チラシはもう作ったので、病院に貼ってきます

(この写真は保護したばかりの頃)
120626-1.jpg


顔つきがちょっと変わってきたでしょ
2か月半~3か月くらいの女の子で

120626-2.jpg

三毛猫さんです

120626-3.jpg

怖がりなので、何かあると、すぐに「シャー」つて言いますが
それもちゃ~ちゃんの可愛いところです

120626-4.jpg

膝の上に乗せるのも毎日根気良くしていたら
緊張しながら(笑)ノドをゴロゴロさせてくれるようになりました

120626-5.jpg

オモチャで元気一杯に遊び倒します(笑)

ちゃんとお腹を見せて服従することも知ってますよ

120626-7.jpg

怖がりの子はすぐに隙間とかに隠れてしまうので呼び戻しを
しっかり教えてあります、2階にいても名前を呼ぶと走って
戻ってきますよ


動画で撮ったよ
階段を降りてくる、ちゃ~ちゃんと、モメてるでっち君とりんちゃん
そして猫よりも立場が弱い(笑)ラッピーくん
る~たんとあんちゃんのアップをどうぞ~

動画でどうじゃ

[広告] VPS



120626-6.jpg

ちゃ~ちゃんのこのお顔にピン!!ときた方がいらっしゃいましたら
迷わず、即座にメールをくださいね
今が一番可愛い時です、是非可愛らしさを見てあげてください

メールフォームからのご連絡お待ちしておりますね

お留守番って・・・(笑)

昨日のブログタイトル、お出掛けと関係無い~(笑)
お留守番だったのは、ちゃ~ちゃんです

一緒にお出掛けするつもりだったのですが
でっち君が面倒をよくみてくれるのでお留守番組に変更~

120625-2.jpg


120625-3.jpg


120625-4.jpg

でっち君、ありがとう~
はい、お土産の信州サーモンだよ

120625-1.jpg

やっぱ、涼しい場所だと、チョコちゃん歩く歩く♪
でも、カメラ持っていかなかったから、写真がな~い

お留守番

チョッピーコンビ、涼しい場所でお散歩させたくてお出掛けしてきました

120624-1.jpg

ちゃ~ちゃん、ずっと部屋中を走りまわってます
さすが子猫の体力(笑)

120621-22.jpg

でっち君と、たった君も大興奮で、3匹で運動会(><)

120621-21.jpg

ラッピーのことも平気になっちゃいました

そろそろ家族募集のチラシを作りましょうね~

ちゃ~ちゃん

120619-4.jpg

だんだん手を怖がらなくなってきましたよ
この手は、美味しいものが出てくる~って思いはじめてる(笑)

120619-5.jpg

ちゃ~ちゃん、今はリビングで遊びまくってます

120619-6.jpg

監視役を数名従えて(笑)

お絵描き

なんだか突然絵が描きたくなったので

小さなスケッチブックと

120621-1.jpg

消しゴムで消える色鉛筆を買ってきた~

120621-2.jpg

しかし、絵心の無いかぁか・・・・・・
とりあえずは、自分の手でもデッサンしてみよう~

120621-3.jpg

う~ん、手に見えないことはない(笑)


ちょっと、さっきから「ビリビリ、バリバリ」聞こえるんだけど
なんの音~?

りんちゃん、りんちゃ~ん




120621-4.jpg


何をしておいででしょうか?

120621-5.jpg

それは可愛い猫ハウスじゃありませんか、おやめくだされ~


120621-6.jpg


(血管を描いてみた)
120621-7.jpg



120621-8.jpg


家族を募集中

120614-35.jpg

120614-32.jpg

120614-34.jpg

DVC00077.jpeg

家族を募集中の方からのメールです


神様からの贈り物

可愛い写真送りますね。
涙が出る程愛おしいです。
自分で育てられたらどんなにいいかと思います。。。
どうか幸せにしてくれる家族と赤い糸が繋がりますようにと祈るばかりです。
この子たちは間違いなく人間を幸せにしてくれるから!



同じように、「神様からの贈り物です~」って言ってくださる
家族と巡り合えたらうれしいですね♪

おもちゃ

皆さん、台風被害は大丈夫でしたか?
停電してしまった所も多かったみたいで大変でしたね
うちは停電は免れたので
とうちゃんは11時まで仕事、台風が過ぎ去ってからご帰宅(笑)

しかも「散歩行く?」って、ムリムリムリ~(笑)








ケージに入っている時用に、小さなおもちゃを買ってあげたら
ちゃ~ちゃん、嬉しそうに遊びまくってます

(仮名をシャ~シャ~言うので「シャ~ちゃん」にしようかと
思ったけど、可愛い言い方で「ちゃ~ちゃん」にしました)


120620-2.jpg


120620-1.jpg

それを見たでっち君、羨ましそうに見てる~

120620-3.jpg


でっち君にも、ちゃんとおもちゃ買ってきてあるでしょ

120620-4.jpg

なんでそんなに不満気なお顔してるの~(笑)

きっと、同じ物が欲しいんだろうけど、同じ物2つ買ってきても
1つを取り合いするからなぁ

みんな、他の子が遊んでる物が欲しいんだよね(><)



おもちゃで遊んでるバックドロップの好きな、ちゃ~ちゃん(笑)
動画でどうじょ

[広告] VPS

ワイルドすぎ

120619-1.jpg


120619-2.jpg


120619-3.jpg

でっち君、夜食を勝手に食べるんですよ~
昨日は、ヤマメの乾燥させたやつ
今日はそうめん(乾麺)食べられた~(笑)




台風、浜松に向かってますね、浜松市から警告メールも届きました
川が氾濫する恐れがあるそうです
川の側の方、山のふもとのみなさん、安全第一です
「これくれいは大丈夫だろう」と思わずに、避難してくださいね~

子猫さん

120618-1.jpg

まわりの景色に慣れてきたのか(犬猫に)
隠れることをしなくなったので、少し広い場所へ~


120618-2.jpg

必ずボス見習い(笑)のあんちゃんチェックが入ります


たったくんもチェックにきました

120618-3.jpg


120618-4.jpg


120618-5.jpg

ひとり遊びをすごくします
オモチャで遊びに誘っても、まだ信用が無いのでスルーされちゃう~

120618-6.jpg

緊張してるのがわかるので、チラシ用の可愛い写真を撮るには、もう少しかな

120618-7.jpg


それにしても、子猫ってなんで揺れるんだろうね~(笑)

120618-8.jpg




子猫さん

お家に連れていったら、案の定好奇心旺盛な方達がお集まりに~

120617-1.jpg

猫にも犬にも人間にも「シャーシャー」(><)

でも、不思議と、でっち君だけは平気???
同じ子猫だから?それとも黒猫は見慣れてるのかなぁ?

120617-2.jpg

「シャーフー」言うのは気が小さい証拠なので
怖い物を無くしていってあげないといけないね~



と、いうことで、この指は怖くないからね~作戦・・・

120617-3.jpg

「よけい怖いよ」と、とうちゃんに阻止されました(笑)

ので、ご飯やミルクをあげるときには、器をもってます

120617-4.jpg

人間の手は怖くないことを教えてあげるんです

そして、時々指でそっと触ってみる

120617-5.jpg

で、またミルクを飲む~♪

120617-6.jpg

しばらくは毎回この方法で食事をします、早く慣れてくれるといいな
(だって、かぁかの手がツリそうなんだもん)(笑)

ノミダニ駆除、虫下し、シャンプーは完了~♪

120614-30.jpg

でっち君、ベットから頭をベロンとだして、上向いて寝てます

120614-31.jpg

寝方もワイルドだぜぃ(笑)

子猫

また、子猫を保護してしまいました(><)
野良猫の母親とはぐれたみたいで、大きい声で鳴いていたので
保護することに・・・・でも
怖がりで逃げてしまうので、捕まえるのに一苦労

ご飯もミルクも飲んでくれましたが

120615-1.jpg

トイレに隠れて出てこない(笑)
まだ、砂を入れてないから、出て欲しいんですけど~
タオルの上で、寝てくださ~い

120615-4.jpg

そうか、遠くにいたいから、トイレの中に入ってるんだね
じゃあ、トイレを手前にもってくれば・・・・

120615-3.jpg

おぉ~トイレから出ました(笑)

手を見ると「シャーフー」怒りますので、とにかく人間は怖くないって
わかってもらうようにしていきますね


勇気を出して、ご飯を食べてるところ(笑)

120615-20.jpg


食べにくそうだよ~

120615-21.jpg

まだオスかメスか確認できませんが、三毛猫さんなので、メスかな
2か月くらいの大きさです
しばらくは抱っこできるようになるまで慣れさせます

スプレータイプのノミダニ駆除をして、今は毛布にくるまって寝ていますよ








120615-5.jpg


120615-6.jpg

最近でっち君のマイブーム、トンネル遊び
カーペッがいつもクシャクシャ~

120615-7.jpg

まだ一緒には遊べないよ~

あんちゃん

ボス見習い(笑)あんちゃん、最近はなんかカッコイイです

る~たんがちょっと調子にのったりすると
近くに行って、「物申す」してるし

120614-21.jpg

お顔が撮れなくて残念だったけど、鼻をフンガ~にして、横目で睨んでます(笑)

る~たんが降参するのを見ると、すぐやめるんだけどね

120614-20.jpg

何も手出しせず、降参させるって、すごいんだよ~

120614-22.jpg

120614-23.jpg

きっと、あんちゃんの心底の優しさを知ってるからだと思うよ

ナッキーがただ、強いだけの子に任せずに、あんちゃんに任命したのが
わかるような気がしてきた・・・・・

120614-24.jpg

顔つきも、キリッとしてきたような感じがするよ~

120614-25.jpg

カッコイイあんちゃん
あとは、でっち君に背後から襲われないように、気を付けて~(笑)

暖かい家庭を募集中

家族を募集しているニャンコさん、新しいお写真が届きました~

120614-1.jpg


1か月たって、離乳食も食べ始めたそうです

120614-2.jpg


120614-3.jpg

5匹のうち、2匹は新しいお家が決定しました
(もう少し大きくなってからのお渡しです)
もう1匹もお話があるそうですよ

可愛い盛りですね♪
一生懸命暖かい家族を探していらっしゃいますよ
かぁかは、頑張る人は、応援したい~

以下、メールより抜粋

急がないと子猫達は日々成長していきますが
だからと言って、誰でもいいからもらっていただこうとは
思えませんね~頑張ります!!


子猫のお顔に、ピン!ときた方は
メールフォームからメールをくださいませ~
また、お顔がしっかり写ってないけど(笑)

とうころもし(笑)

みんなから、たくさん、とうもろこしをいただいた~♪

120613-1.jpg

「食べきれない~」って、嬉しい叫び(笑)

かんかん娘って名前で、とっても甘いんだよ~

120613-2.jpg

とうもろこし、かぁかはいつも、レンジでチン!!します

サッと水で洗って、塩を振り、ラップに巻いて1個なら
3分レンジでチンすればあっという間に出来上がり~

120613-3.jpg
(ラップを巻いたままにしておくと、冷めても粒がシワシワにならないよ)



おいちいおいちい~

で、食べきれない分は、チンしたあとに急速冷凍しちゃいます
バーベQの時にそのまま焼いて、しょうゆをかけるとこれまた美味しい

120613-6.jpg


120613-7.jpg

ラッピーは一粒ずつ食べて、チョコちゃんは、1本丸ごと食べたちゃった~
(正確には、くわえて走って逃げて、一気食いした)(笑)


でも、甘くて美味しかったね~ご馳走様でした





あと、ご飯もちょこっとだけ残ると、チャーハンを作って

120613-4.jpg

(野菜でかさ増しできるから)

ラップに包んで冷凍しておきます
ほら、1杯分のご飯が、2人前に~♪

120613-5.jpg

食べたい時にチンするだけだから、ラクチンだよ~

120613-8.jpg

時間を有効に使ってると言っておくれやす

びったんはね~

120612-1.jpg


びったんは、とうちゃんのお膝が大好き
とうちゃんが帰ってきてお風呂からでてくると、膝を占領します

120612-2.jpg

でも、暑がりなとうちゃんはこの時期、扇風機をガンガンかけるので

120612-3.jpg


びったん、息できてる?(笑)

120612-4.jpg

それでも、とうちゃんのお膝が好きな、びったんでした~

120611-1.jpg


120611-2.jpg

かぁかが、裏返しておいといたんだよ~


120611-3.jpg

そうそう

120611-4.jpg




120611-5.jpg

チョコちゃんの裏面は使わないよ(笑)

子猫




白黒の元気な男の子新しい家族が決まりました~♪

120529-20.jpg

幸せにな~れ☆

ただいま~

「ただいま~かぁか帰ってきたよ~」

みんなは「お帰り~」って言ってくれてるのに、たったくんがいない

「たったく~ん」と探しまくったら




サンルームにいました

120608-20.jpg

ふてくされてるし(笑)

寂しかった~ごめんね~

120608-21.jpg

エリカ様?(笑)




たったくんもう今は機嫌が直って、かぁかのひざの上に乗ってますよ
巨体なだけに、拷問です(笑)

説明してるのに~

たったく~ん

120608-1.jpg

あのね、かぁか旅行に行ってくるから、今日の夜は、とうちゃんと
ねんねするんだよ

(たったくんの唯一の楽しみは、かぁかのお布団で一緒にねんねすること)

120608-2.jpg

旅行っていったって、すぐ近くで宿泊で観光もしないから
明日、すぐに帰ってくるよ~

120608-3.jpg

かぁか、幹事だから、行かないといけないんだよ~
早く帰ってくるから


120608-4.jpg

いい子で、とうちゃんと、ねんねしてね

120608-5.jpg

聞こえないんじゃなくて、聞く耳をもってないんじゃない(笑)
たったくんは、甘えん坊で困ったね


後ろ髪をひかれながら、行ってきま~す
ベットにチッコしてあったらどうちよう~(笑)

ケージ

120607-31.jpg

最近びったんは、ケージの中で寝るのがお気に入り

120607-30.jpg

ドアは開けっ放しだから出入り自由だけど、ずっとここで寝てるね~
落ち着くのかな?



そして、そのケージの上では・・・・・


120608-22.jpg


あんちゃんと、りんちゃんが寝てます(^^)

120608-23.jpg


仲良きことは、美しきかな♪

取扱い・・・

とめさんフードが入ってた、ダンボールに

120607-20.jpg

こう書いてありました~

120607-21.jpg


中をのぞいて見たら・・・・・


120607-22.jpg


本当だ~

120607-23.jpg

取扱い注意にゃんこの、たったくんが在中してました(笑)


120607-24.jpg

この後、入れ替わり立ち代わりみんなで入ってたよ
みんな何でダンボールが好きなんだろう~(~~)

暖かい家庭を募集中



この前掲載した親子の猫の子猫さんが
成長してきたと写真を送ってきてくださったので
改めて新しい家族を募集いたしますね

120607-2.jpg
男の子


120607-3.jpg
女の子

120607-4.jpg
男の子

う~ん可愛すぎる☆☆☆

120607-1.jpg
女の子

このお顔にピ~ンときたら、メールフォームよりご連絡くださいね

一匹お顔が写ってないけど(笑)

びったんはね~

120606-1.jpg

長毛のせいなのか、びったんは他のニャンズよりも暑がりです
この時期は、換毛になるので、ブラッシングがかかせないですね~



と、いうことで、ファーミネーター登場

120606-2.jpg

ひとかきで、この毛の量~(><)


120606-3.jpg

ちゃんとブラッシングしてあげてないと毛玉を吐くので
長毛の子はブラッシングが大切だね

120606-4.jpg

びったんはブラッシングが好きなので、助かるよ~

120606-5.jpg

でも、興奮して、すぐにブラシで遊びたくなっちゃうけどね(笑)



かぁかの俳句  「ブラッシング、8匹やると、腱鞘炎」 (笑)

おちょぼさん

土曜日は、おちょぼ稲荷さんにお散歩に行ってきたよ

120605-1.jpg

漬物と、なまず料理が有名なんだけど、何度行っても食べないので
とうちゃん、今日は食べる気満々

120605-3.jpg


まずは、お店屋さんを散策~

120605-4.jpg

漬物屋さんが本当にたくさんあって、どこで買おうか迷うくらい

120605-5.jpg


ラッピーはいつもオモチャ屋さんで立ち止まる(笑)

120605-6.jpg

動くオモチャにビックリして、みんなに笑われてたよ


で、とうちゃんお目当ての、なまずランチへ

120605-7.jpg

とうちゃん、なまずランチ

120605-8.jpg


かぁかは、涼風ランチ

120605-9.jpg

かぁかのランチの中にもなまずの天ぷらが入ってた~(汗

なまずのお味は、普通の白身魚
なまずだよって言われないとわからないかもよ
残さず美味しくいただきました
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク