いいな~

たったくんは、いつもでっち君の遊んでいるオモチャが
気になってしかたがない


120516-21.jpg


でも、ムリヤリ奪ったりとかは絶対にしないんだよ
後から、コッソリあそんでる(笑)

いいお兄ちゃんだ(^^)

120516-20.jpg

でも、これはオモチャじゃないですよ~
コロコロなんです、トメちゃにもらったの~♪

いいら~(遠州弁)(笑)

子猫の家族募集中

「子猫の新しい家族を探しています」と、掲載依頼がありましたので
アップさせていただきますね


120529-20.jpg

白黒の男の子、500gくらい、とても元気っ子です
(すぐに合っていただくことが可能です)

この子猫の赤い糸に気づいた方は、ご連絡くださいませ

でも、飼うための約束事がありますよ~
(当たり前の約束事で、そんな難しい事ではありません)
かぁかは、授乳の子猫を育てるのがどんなに大変かよく知っています
そんな大変な思いをしても、この子を助けたい幸せにしたい、と
願っている乳母と(笑)希望者さんとの心の指切りです


赤い糸と、心の指切り   「この子だ!!」という子がいましたら
メールフォームよりお問い合わせくださいね
(かぁかの携帯に繋がります)









あと、こちらの子猫さんは、まだ小さいので
ご紹介だけです、もう少し大きくなってから、また写真を
アップさせていただきますね

(親猫さんと一緒に写っています)
120529-26.jpg
野良猫さんが外で子猫を産んでいたそうで
雨風、虫を防げるようにと、お家に入れて保護しているそうです
以下、メールの文面です

スクスク育っていますが里親を探すこと、健康診断、
母親の避妊とやるべきことがありながらも訳が解らず不安でいっぱいです。

わが家には保護した先住猫がいる上に犬が2匹、少々逼迫状態で

でもなんとしても助けたいんです。
3.11以来、被災地の動物のことばかりで頭がいっぱいでしたが
身近にこうして生きている小さな命がありました。
この5匹が幸せになるようにどうかお力を貸して下さい。


かぁかには、力なんて無いんですよ、あなたの優しさが全てです
「なんとしても助けたい」というあなたの心が力なんです(^^)


ねぇ~でっち君♪

120529-28.jpg

どこに乗ってるんですか~(笑)


遠出散歩

おいでおいでされて向かった神社さん(笑)

120529-1.jpg

せっかくなので、ご挨拶にお参りしてきました
すると、あ~ら不思議、背中が重かったのが、ス~っとしましたよ
身体が軽くなった~(体重じゃないよ)(笑)

ここの神社さんの、ふもとから湧き出るお水が有名らしく
みんなポリタンクにお水を汲んでいたので

とうちゃんも、ペットボトル片手に水を汲みにいったさ

120529-2.jpg

お水をあまり飲まないラッピーでもゴクゴク飲んでましたよ

120529-3.jpg


でも、チョッピーコンビはお水よりも食べ物に興味津々(笑)
アユ入りのちくわを焼いていました

120529-4.jpg

美味しかったよ(^O^)




そして、目的のおみそ屋さんへ~

3年前にお土産として買ったおみそが美味しくて
それからずっとリピーターなんです
作っている店を知りたくて、ネットで探してきました

もともと民宿やさんで、おみそを作っていたんだって
(今はもう民宿はやっていないそうです)

120529-6.jpg


120529-7.jpg

豆みそで、赤だしに近い味かな

120529-8.jpg

「浜松から来てくれたの~」「じゃあこれ、オマケ」って
いただきました~♪

120529-9.jpg

ありがとうございま~す♪

その後は郡上八幡へ行って

120529-10.jpg


120529-11.jpg

お水が綺麗だからお味噌も美味しいんだろうね

120529-12.jpg


ラッピーあんまり近づきすぎると、お鼻パクッてされて危ないよ

120529-13.jpg


120529-14.jpg


水と見れば飛び込むチョコちゃんは、違う意味で危ないなぁ(笑)

遠出散歩~♪

シーズーのふくちゃん、新しい家族とお見合いに連れて行きながら
遠出散歩です

休憩は、長良川のハイウェイオアシス

120528-10.jpg


120528-11.jpg

清流遊びを子供達が経験できるんですよ

田植えもしてました

120528-12.jpg

こういう経験ってなかなか出来ないから、いいねぇ


120528-15.jpg

ふくちゃんも一緒にお散歩♪

でも、チョッピーコンビは歩くのが早いので、追いつくのに必死(笑)

120528-14.jpg


チョコちゃん、水入っちゃダメだよ

120528-16.jpg


その後は、ふくちゃんの新しいご家庭へ~

譲渡先に行くときはいつもワンコに説明します、そして正直な気持ちを
言うんだよ、って言い聞かせます

だいたい半分くらいの子は、理解していると思いますよ

お見合い先のお家につくと、かぁかはアイコンタクトを取りながら
ずっとワンコの動向を見ています



ふくちゃんご希望先のご家族は、明るくて賑やか~♪
初対面は「可愛い~」「うわ~可愛い~」って
みんなで言ってくれたので
なぜか、かぁかが照れました(笑)


ふくちゃん、どうですか?

120528-17.jpg


120528-18.jpg

だよね~♪家族みんなに可愛がってもらってご満悦のふくちゃん
いっぱい、いっぱい甘えるんだよ

120528-19.jpg

正式譲渡でもかまいません、とおっしゃってくださいましたが
規定で、一週間のスティとさせていただきますね
一週間後のふくちゃんの笑顔のメールお待ちしております

120528-20.jpg





素敵なご家族だったので安心したら、お腹が減った~
ということで近くの道の駅でお昼ご飯

120528-21.jpg

これで980円、安いね

この後は、お気に入りのお味噌を買いにゴ~

しばらく車を走らせたら
「あっ!!とうちゃんストップ!!ストップ!!ここ寄りたい~」
と何かに導かれたところは、神社さん

120528-22.jpg

神様なのに「うわっカッコイイ~」って言葉が出ちゃいました(すみません)
この続きはまた明日~

遠出散歩


岐阜にいるです

お散歩たくさんしたですよ~(^-^)/

今日は・・・・

120525-2.jpg



120525-3.jpg

ニャンズディだから、遊ぼうよ~    お~い
みんな~起きて~~~~~~~ねぇねぇ


クスン

でっち袋

抱っこが好きな、でっち君の為に、でっち袋を購入~

120525-4.jpg

スリングだけどね(笑)


120525-6.jpg

なかなか気に入ったもよう

120525-5.jpg


そのうち

120525-7.jpg

袋の中で、寝ちゃいました

120525-8.jpg

このお顔、いたずら小僧というよりは、ねずみ小僧だね(笑)



気持ちよさそうだったけど、15分で、かぁかがギブ!!
肩が痛いんだよ~これは、子猫限定だね、うんうん

あっ!!でっち君はまだ子猫だった(笑)

あんちゃん

今は亡き、ナッキー

120524-5.jpg


そのナッキーから次のボスの座をまかされた、あんちゃんは

120524-2.jpg

最近少々お疲れ気味

もめごとがあると、今までは走って逃げていたのですが
今は、そうはいきません
もめごとが嫌いなあんちゃんですが、関わらないでは通れないもんね

お部屋のパトロールも「怖いよ~誰かいる?怖いよ~」と
鳴きながらも一生懸命見回りしてます(笑)

でも、自分は弱虫だから、みんなに怒ったりできないと
落ち込んでもいます

120524-3.jpg


120524-4.jpg

あんちゃんは弱虫なんかじゃないよ、だって頑張ってるもん
一生懸命な姿は、かっこいいと思うよ


120524-6.jpg

そう、あんちゃんはかっこいいの♪
一生懸命はかっこいいの♪


120524-1.jpg

あんちゃん、今日も見回りご苦労様(^^)



♪あんちゃん、かっこいい~♪

いたずら小僧

120523-1.jpg

スマートフォンにつけてある、キーを押すためのスティク

なぜか歯型がクッキリついてる~(笑)

120523-2.jpg

この歯型は、あそこでムリヤリ小屋に入り込んでるお方のものですな






120523-3.jpg


でっち君、まだ8か月になってないのに、この大きさ・・・・


120523-4.jpg

いえ、君が大きくなりすぎただけですよ(笑)


120523-5.jpg


いったいどこまで成長する気なんだろう~
もうすぐ、小屋の入り口さえも、くぐれなくなるかもよ

120523-6.jpg


大きいことは、いいことだ~って(笑)
たったくん越え(8キロ)だけは、ご勘弁ください(><)

ペッツ

犬用のペッツ


120522-1.jpg

中におやつを入れて、ボタンを押すとおやつが飛び出る~

120522-2.jpg


120522-3.jpg

いくじょ~


120522-4.jpg


120522-5.jpg

ラッピーは上手に取れるんだけど、チョコちゃん、まったく見えてない

ワクワクしてるだけ(笑)

120522-6.jpg


それぃ~

120522-7.jpg


全部ラッピーに取られちゃう~

120522-8.jpg

しまいには伏せして待つチョコちゃん(笑)

120522-9.jpg

じゃあ、チョコちゃんには、手渡しで~

120522-10.jpg


犬にも動体視力がいい子と、そうでない子といるんだね

そうでないチョコちゃんは、伏せが得意(笑)

リラックス~

たまには、お家のお花でも見てリラックスしましょう~

120521-1.jpg

駐車場の花壇の花が満開です

120521-2.jpg

120521-3.jpg

綺麗だねぇ

そういえば昔、とうちゃんのお母さんが
「リラックス」を「デラックス」って言い間違えてたなぁ(笑)
遊びに行ったかぁかに
「気をつかわないで、デラックスしてなよ」って・・・・・
ドレスでも着てきたほうがよかったかな?って思ったよ(笑)

天然ボケのおかあさん、面白すぎ~


じゃあ、ジャスミンティでも飲みながら、もっとデラックス~(笑)

120521-4.jpg

ティバックでも、いい香りだよ



オリーブの木も花目がワサワサ

120521-6.jpg


120521-7.jpg

今年はオリーブの実がなるかなぁ?楽しみだな

と、リラックスタイムは30分で終了~(><)




120521-9.jpg

はいはい~

120521-8.jpg

へいへい~

120521-5.jpg

ほいほい~


デラックスリラックスしてる場合じゃないよね(笑)


でも、君達を見て癒されてるから
実はかぁかは毎日リラックスタイムかも知れないよ(^^)

120521-10.jpg

120521-11.jpg

ね~♪

ふれあい活動

土曜日は公民館にふれあい活動に行ってきました

120520-1.jpg

かぁかのお話が終わったら、犬とのふれあいです


レイちゃん、ピッカピカにシャンプーしてきたのに

120520-3.jpg

まわりをお散歩してたら、田んぼに落ちたそうです(笑)


120520-4.jpg

でも、ある意味、子供達にうけてましたよ(笑)

120520-5.jpg

明るいレイちゃんならではだね♪


NHKの取材の方がたまたま来てくださいました

120520-6.jpg


120520-7.jpg



120520-8.jpg


120520-9.jpg


120520-10.jpg

ちびる君も、モテモテでした(笑)


120520-11.jpg

詳しいふれあいの様子は、すてっぷ・マムのブログで見てね♪

で~っち

かぁかは、お家の中を普通に歩けません
それは、でっち君がいるから~(笑)


120514-20.jpg

いつでも足にスリスリ、スリスリしてきて、普通に歩けないので
そ~っと歩いてます

でっち君、犬だったらアジリティが出来そうなんだけどね、残念~(笑)

その証拠は・・・・・動画でどうじょ

[広告] VPS




急いでいるときは、三回に一回、踏まれてるのに、懲りないでっち君です(笑)

おぅ、シーサー

120516-5.jpg

たったくん、またテレビボードの上に乗ってる~
しかも、シーサーが迷惑してるよ

120516-6.jpg

ほらね~!!って、本当にそんなお顔に見えるね(笑)もとからだけど


たったくん、もうそこから降りてくださ~い

120516-7.jpg


悪いお顔してるし(笑)




だから、たったくんなんにゃ!!

トムくん?トムちゃん?

120516-30.jpg


ぽ~んちゃん改め、トムちゃんから近況メールです


トムちゃんはだいぶ大きくなりピョンピョン飛び跳ね
元気いっぱい走り回っています
いっちょまえに毛繕いも始めました。

まだ見てないと踏みそうで怖いけど、ぷぅとも仲良しです。

ちなみに2ショット写真はやらせなしで、パチリ
かわゆいじょ



120516-31.jpg

うん、うん  可愛いじょ うれしいじょ~




嬉しいので、お家にいたときの、よちよちトムちゃんの動画をどうじょ


ちなみに、途中ででっち君が襲って飛びついてきますが
かぁかに左手で引込められます(笑)

ちょっとテレビの音がうるさいかもよ(><)

[広告] VPS






る~たんはね~♪

でっち君は誰とも仲良しですが、プロレスしたり追いかけっこをしたりするのは
る~たんが圧倒的に多いです

120516-2.jpg


る~たんも遊び相手ができてとっても嬉しそう♪

120516-3.jpg

この光景は、毎日見られますよ


120516-1.jpg


最後は、る~たんが負けてあげて(笑)終了~

いや、最初から負けてあげてると思うけど(笑)




子守は楽しいんだる~♪

猫のおもちゃ

120515-2.jpg

でっち君が新しいニャンズのおもちゃで遊んでいました

120515-1.jpg


120515-3.jpg

子猫の遊んでいる物を奪って遊ぶのはルール違反らしく
みんなウズウズしながら、遊ぶのを我慢してます(笑)


(でっち君、7か月になりました)

120515-4.jpg


120515-5.jpg



120515-6.jpg



120515-7.jpg


興味が無ければ、見てないよね~(笑)





寝てたのに~

干したての肌ぶとんで、チョコちゃんが気持ちよさそうに、ねんねしていました

120514-1.jpg


でもそれ、かぁかの肌ふとんなんだけどね~(笑)

120514-2.jpg



そこへ、でっち君登場~


120514-3.jpg


120514-4.jpg

チョコちゃん、追いやられてしまいました(笑)


120514-5.jpg

チョコは、よその猫さんは大好きなんだけど
お家の猫さんは、あまり好きではないんです


なんでか?・・・・お家のニャンズは噛むから(笑)遊びながらね


とくに、でっち君は、チョッピーコンビに往復ビンタをくらわします(笑)
でっち君は遊んでるつもりなんだけど
チョッピーは、不意打ちをくらうので、ビックリするみたい

でっち君、今度、往復ビンタをする時は
「元気ですか~」って言ってからにしてみれば~(笑)




あっ!!いつの間にか、たったくんも入ってた

120514-6.jpg


君たち、それ、かぁかの肌ぶとんなんだからね~

でも、みんな干したての物、好きだよね(^^)
気持ちいいもんね♪しょうがないか♪

気持ちよさそうだね

お~い、たったく~ん


120511-33.jpg


ん?  本当だ





120511-30.jpg

でっち君と並んで、おねんね中~


120511-31.jpg

こりゃ、今起こしたら機嫌が悪くなりそうだね


120511-34.jpg

まぁ、ゆっくり、おねむしててくださいませ~




あれ?かぁか、たったくんに何の用なんだっけ?
最近痴呆が進んできたかもよ~(笑)




あっ!!そうだ、たったく~ん、かぁかに母の日のチュ~は?

可愛い~

沖縄のシーサー、一目惚れです

120511-20.jpg

めっちゃ可愛い~♪

120511-21.jpg

こちらがオスで



こちらがメスだそうです

120511-22.jpg

狛犬みたいに、口を空いてるのと、閉じてるのがあるんだね~


120511-23.jpg


120511-24.jpg

そうだよ~ 守り神だもんね~

120511-25.jpg


君たちのことは、かぁかが守るけどね♪

おやつ

でっち君は、チョッピーコンビのおやつが食べ放題です

120511-2.jpg

封を開けたおやつは、この棚に入れておくのですが
いつの間にか、戸を開けて、好きな物を食べています

今日もやられました(笑)

120511-1.jpg


120511-5.jpg

チョッピーはおこぼれをもらえるので、嬉しそうですが
食べ過ぎちゃうでしょう~




袋を入れ替えて、しっかり封をして

120511-3.jpg

戸もちゃんと閉めて~

120511-6.jpg

これでよちっ!!







仕事から帰宅すると・・・・・・・





120511-7.jpg


                  で~っち




120511-8.jpg


どうして悪いことにだけは、知恵がまわるんだろう(笑)

子猫さん

子猫のぽ~んちゃん、最近は、目が合うと
ミルクの催促をするようになりました(笑)

120510-1.jpg





120510-2.jpg



毛づくろいも、いっしょうけんめい練習中です
動画でどうじょ

[広告] VPS





そんな、ぽ~んちゃん、素敵な赤い糸に巡り合えましたよ


しかたに動物病院さんの院長夫人、ぷ~ママが
ぽ~んちゃんのことを家族に迎えたいと、おっしゃってくれたんです

いえ、最初に「このお顔にピ~ンときたらメールくださいね」と
ブログ載せたその日にメールをいただいたんですけどね♪

ぷ~まま、ピ~ンときちゃったんだね(笑)
運命の赤い糸、見逃さなくて良かったよ~



ぷ~ちゃん
120510-10.jpg


ぽ~んちゃん、玉の輿です♪ 
甘えん坊のぽ~んちゃんの望み通りきっと、いっぱい愛してもらえるね
動物病院だから、何かあったときも安心安心(笑)



君は捨てられたのではなくて、愛される為に生まれてきたんだよ
だから家族にたくさんの笑顔をプレゼントしてあげてね

120510-3.jpg

可愛いぽ~んちゃん、新しいお名前は「トム」くんです
ちびトムくん、幸せにな~れ♪





親猫や人間に捨てられる子猫は数えきれないくらいいます
その中で、保護されて新しい家族と出会える子は数匹・・・・
ボランティアが頑張っても頑張っても救える命には限りがあり
みんな心を痛めています

動物にも人間にも住みやすい世の中になるといいのにな
いや、なるべきです
そうなるように行動しよう!!

そんな思いのある方、この指と~まれ  (笑)




歩こう~♪

120509-2.jpg

ぽ~んちゃん、歩く練習をしています

120509-3.jpg


120509-4.jpg


120509-6.jpg

カーペットの柄の黒猫さんと、大きさが少ししか違わないね(笑)


120509-5.jpg

歩いてお腹が空いたら、ミルクだよ~


120509-1.jpg


よく頑張りまちた♪

おやつ

とめさんに、手作りクッキーを頂いた(わんこ用)

120508-1.jpg

匂いがいいらしく、すでにスタンばっているチョッピーコンビ

まずは、チョコちゃんから~

120508-2.jpg


120508-3.jpg



ラッピーは、マテと言いながら、どんどん顔に近づけていくと

120508-4.jpg

顔を背ける(笑)

120508-5.jpg

あまりやりすぎると、意地悪になるので~

120508-6.jpg


120508-7.jpg


120508-8.jpg





お家の中の、でっち君も

120508-9.jpg


120508-10.jpg

美味しくいただきましたよ~♪ ありがとう




でっち君は、なぜかチョッピーが食べるものは全部食べます
実は、猫の着ぐるみを着た犬かもしれない(笑)

伊良湖岬

連休中のある日、伊良湖でお散歩~♪

120507-2.jpg


120507-3.jpg


お昼は、フェリー乗り場で海を見ながら
何故か、あんかけスパゲッティ(笑)

120507-8.jpg

大あさりじゃないの~っ
(大あさりは、持って帰ってお家で食べました)


120507-9.jpg
このあんかけスパゲティって辛いんだよ、食べた後に気付いたけど(笑)

かぁか 「これ、なぜか辛いんだけど・・・」
とうちゃん 「メニューにやみつきになる辛さって書いてあるよ」
かぁか 「本当だ、書いてある、書いてあるねぇ~」
とうちゃん 「ちゃんとメニューを見てないな・・・」

でも、辛くても美味しかったから、いいの~♪


その後は、またお散歩~

120507-5.jpg


強風が吹いていて、暑いどころか寒かった

120507-6.jpg


120507-7.jpg

波風もすごかったよね


とうちゃんと一緒に石垣の上を歩くチョッピーコンビ

120507-10.jpg

「石の上にも3年」 だよ 
(どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われるっていう意味ね)


帰りに伊良湖のドッグラン、レトリーバーさんに寄って
マムにご寄付してくださるフードをいただいてきました

120507-4.jpg

オーナーさん 「ふっと、あなたの顔を思い出してね~」
こういう事でしたら、いつでも思いだしてくださいませ~
綺麗な顔じゃなくて申し訳ないですが(笑)
レトリーバー様、ありがとうございました



チョッピーコンビは連休中、あっちこっち遊びに行ったね~

120507-11.jpg

ちょっと太ったんとちゃう? 
かぁかが(笑)

でっち君は~

120506-2.jpg

ぽ~んちゃん、お目目も見えるようになって、お耳もきこえるようになりました~

なので、カーペットの上だけお散歩しています

120506-1.jpg


120506-3.jpg


120506-4.jpg


120506-5.jpg


120506-6.jpg

120506-8.jpg


120506-7.jpg

ぽ~んちゃん、悪いことは覚えなくてもいいからね~(汗)

佐鳴湖散歩

びーちゃん、エルちゃん、まろくん、ののちゃん、と
佐鳴湖散歩に行きました

120505-1.jpg

ピーカン晴れで、暑いかな~と思っていましたが
日陰に入れば涼しかったよ

(休憩中)

120505-3.jpg


チョコちゃん歩数に合わせて歩くと、みんなが段々後ろになっちゃう(笑)

120505-5


120505-4.jpg


一周、良く歩きました~♪




その後は、ランチをみんなで食べにいきましたよ


佐鳴湖 001

120505-6



佐鳴湖 003

注文した食事は、みんなバラバラ(笑)

佐鳴湖 004
佐鳴湖 005

佐鳴湖 006

佐鳴湖 007

佐鳴湖 008

みんな自分を持っている人だから、メニューが重ならないんだね(笑)
(個性的ともいうかな)
でも、美味しかったよね♪





おまけ















素晴らしい集中力の、びーちゃん(笑)

佐鳴湖 009


楽しかったね、またお散歩ランチ行こうね~♪






沼津では

じぃじのお見舞い後に、お昼ご飯~、エビ好きには、はずせない桜エビ

かき揚と

120502-20.jpg

生の桜エビ丼

1205802-21.jpg

美味しかった~

車で待っていたチョッピーコンビには、美味しいマグロのお寿司を
買っていったよ♪



チョコちゃんは、カエルさんのぬいぐるみが大好き

120502-22.jpg

車の中では、いつも抱えています

120502-23.jpg



でも、本当に好きだったら、こんなことや

120502-25.jpg


こんなことは、やめておくれやす

120502-26.jpg


120502-24.jpg

破壊しながらも、お気に入りのカエルさんでした~(笑)

お散歩はね

チョッピーコンビは連休中、あっちこっちにお散歩行ってます

まずは、シャンプーされて、スネてるラッピー(笑)

120502-2.jpg


古墳の公園

120502-1.jpg

120502-3.jpg


古墳って言っても、これしか無いんだけどね(笑)

120502-4.jpg



つつじのお花も見に行ったよ~

120502-5.jpg


120502-6.jpg


120502-9.jpg


120502-8.jpg


でも、チョッピーコンビは、お花よりも気になるものが~

1200502-10.jpg

チョコちゃんが行きたがってる先には・・・・・



にゃんこ

120502-11.jpg

自分の家族のニャンズには興味無いくせに~(笑)




ラッピーの視線の先には・・・・・


120502-12.jpg



にわとりだし(笑)

120502-13.jpg




120502-10.jpg

お花を見てくださ~い(笑)




そして、どこに行くのも、ぽ~んちゃんと一緒ですよ

120502-14.jpg

うっすらお目目が見えてきました



今日は雨だったから、丁度いいお休みになったね

120502-15.jpg




かぁかは、お仕事だけんね~

沼津


とうちゃんじぃじのお見舞いにきたです。


ゴメンねラッピー、犬は病院に入れないんだよ


『玄関でもダメですか~入口にいるですから~』

『会えたらボクもじぃじも、ニコッてできるですのに』

じぃじには、ちゃんとチョッピーコンビも来てるって言っておくからね
本当に犬もお見舞いができるようになるといいね。
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク