お家では

長期連休中の方もたくさんいらっしゃるでしょうね~

チョッピーコンビはあちこちお散歩に行ってますよ
でも、お家の中ではニャンズがそれぞれくつろいでいます

120430-1.jpg

サンルームで日も当たっていないのに日向ぼっこする子(笑)

120430-2.jpg


誰か通ったら脅かしてあげようと企んでるたったくん

120430-4.jpg


120430-5.jpg

みんなお昼寝してるから、いつまで待っても通らないよ~(笑)




お昼寝の後には、高いところに乗って
ちゃんとみんなを監視している、あんちゃん

120430-3.jpg

カッコいいよ~♪頑張ってるね~あんちゃん♪

お顔

でっち君はキリッとした顔立ちになってきました



120427-6.jpg




でも、こんなお顔もできます・・・・・





















120427-7.jpg


仔猫さん

120427-31.jpg

お目目の開いた、仔猫ぽ~んちゃん
お便秘解消に、いつもお腹を優しくマッサージしてたら

解消されました~浣腸しなくてすんで、良かったね(笑)

120427-30.jpg


ミルクを飲んだあとは、いつものどを鳴らす練習をしています
でっち君の仔猫の頃と一緒で、空気が漏れてるけど(笑)

120427-32.jpg

甘えん坊さんだね~

ふっと見ると、いつも揺れてる、ぽ~んちゃん

120427-33.jpg

可愛すぎるじぇ~♪

ナッキーはね

ボスのナッキーが亡くなってから、次期ボスを任命されたあんちゃん
(ナッキーがあんちゃんに託したんだよ)荷が重たすぎるみたいです

120427-1.jpg


お家の見回りもちゃんとしているんだけど
どうにも、もめごとが苦手で、ナッキーみたいに間に入って仲裁できないんです

120427-2.jpg


120427-3.jpg



120427-4.jpg

ナッキーだって、最初はいつも怖がってたんだよ
見回りする時も「怖いよ~怖いよ~」って鳴きながら見回ってたんだから
経験する度に、段々強さを身に付けてったんだよ

強い子達ではなく、なんで、あんちゃんなの?って思ったけど
きっと、あんちゃんの優しさに、ナッキーは託したんだと思うよ
頑張りすぎないで、ひとつづつクリアしていけばいいからね


優しさは強さ、強さは優しさ、どちらが欠けても大きくなれないんだよ
あんちゃんが頑張ってること、かぁかはちゃんと見てるから
「頑張ってるね」っていつも声かけるからね


120427-5.jpg

ナッキーの願い通り、大きな大人になぁれ♪ あんちゃん


仔猫さん

仔猫さん、お目目がだんだん開いてきました

最初はちょっと、かんぺいちゃんみたいだった(笑)お目目

120426-1.jpg


120426-2.jpg

目の周りと口の周りが白いけど、成長とともに真っ黒い子になるかなぁ?


今日は、ぱっちりお目目になってきましたよ(でも、まだ見えない)

120426-3.jpg

こんなに小さくても、生まれつきの性格ってあるみたいですね
この子はすごく頭のいい子だと思います

そんな賢い猫さんならば・・・と
とめさんが名前をつけてくれました


仮名命名 「ポーン」
最初女の子だとおもったんだけどまだ、男の子か女の子か微妙~なんです
ポーンならどっちでも大丈夫だね♪


これから段々可愛いお写真がアップできると思いますが
この可愛いお顔にピン!!ときたら
いつでもメールフォームからお問い合わせくださいね


120426-4.jpg

ポ~ン♪

でっち君

でっち君、またとうちゃんに巻かれてる

120425-1.jpg

とうちゃんの側に行くとすぐ、クルリンって巻かれちゃうね

120425-2.jpg

でっち巻きだ~ネーミングが美味しそう♪



たったくんは重いので巻かれることは無いだろうね(笑)

120425-3.jpg


120425-4.jpg


120425-5.jpg



また、今度はお布団で巻かれちゃうかもよ(笑)

120425-6.jpg


かぁかは、まだまだ忙しいで~す
「ついでに」ってのも気にいらねぇでやんす(笑)

とうちゃんと一緒に、お休みなさ~い





今日の仔猫さん

120425-7.jpg

うっすら目が開きかけてきたよ、でも、まだお便秘
もったいなくて出したがらないようなら、お浣腸させていただきやす(笑)

沼津へ

日曜日、とうちゃんのお父さんのお見舞いに沼津まで行ってきましたが
今回はチョッピーコンビ&でっち君、仔猫さんも一緒~♪

120424-3.jpg



新東名を使って行ったら、サービスエリアが全て渋滞(汗)
結局休憩も無しで、沼津に到着しました


お見舞い後にとうちゃんのお母さんと、弟と、めいっこちゃんで晩御飯~

ジャンボエビがある?
ひゃあ~エビ好きとしては、はずせないメニューだね♪

120423-1(1).jpg

すごい大きい~~~どんだけ大きいかというと
(お母さんが普通だと言っているエビも大きいんだよ)

120423-2(2).jpg

お腹パンパン、エビ食べた~って感じ

雨降りだったけど、チョッピーコンビも雨の合間にお散歩できて良かったよね

帰りの車の中では、みんな爆睡でした

120424-2.jpg








へその緒が取れた仔猫ちゃん

120424-4.jpg

120424-5.jpg

ちょっとお便秘気味(笑)

しゃくなげ

土曜日は、小国神社に、しゃくなげのお花を見にお散歩~♪

120423-2.jpg

おぉ~満開だね

120423-1.jpg


120423-3.jpg

綺麗だね~

120423-4.jpg

しゃくなげが綺麗に咲いている中、結婚式をしている方達にも遭遇

120423-5.jpg


さぁ、お散歩♪お散歩♪

120423-6.jpg

ちょっと暑そうだったので、足だけなら浸かってもいいよ~
とは、言ったけど・・・・・・


120423-7.jpg


泳いでいいとは言ってな~い(笑)

120423-8.jpg

チョコちゃん、全身ズブ濡れ状態になっちゃったよ


120423-9.jpg

大丈夫、君は泳いでいませんから(笑)


でも、鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでたね~


120423-10.jpg







今日の仔猫さん

へその緒、取れました~♪体重も142g

120423-11.jpg

余裕でミルクを飲むようになってきたよ(笑)

雨だけど



新東名使って沼津に行ってきたです。
雨が降ってたけど、お散歩は出来たですよ。

でっち君と子猫も一緒です。


スマートフォンから送ると、どんなふうに写真が載るのか想像ができない
こんな横向きの写真を、顔を横にしてまで見てくださる(笑)
素直な方には、きっと2,3日のうちにラッキーな事が起こるでしょう~

多分ね・・・・(笑)

120417-1.jpg

今日のでっち君の視線の先は・・・・・・

りんちゃんでした~

120417-2.jpg


120417-3.jpg

かぁかに褒められてただいま上機嫌の、りんちゃん

120417-4.jpg

最近、かぁかは、みんなを褒めまくっています

怒ることって、簡単なんだけど、褒めるところって難しいんだよね
きっと「出来て当たり前」って思ってるからかな

おもちゃを運んできたり、お水を飲む順番待ちしてたり
誰かの毛づくろいしてあげてたり

そんな当たり前の部分も認めると、さらっと褒めれるようになってきた~



「でっち君もおりこうさ~ん」

120417-5.jpg

花瓶を倒された後に、ひきつった顔で褒めるのは無しね(笑)

ウソ褒めはダメよ(++)

そうでち

今日の体重125グラム、どんどん増量♪


120420-1.jpg


でっち君が高いところから、仔猫を見つめています


120420-2.jpg

猫だという認識がまだ出来ないみたい

120420-3.jpg

でっち君の半年前の姿じゃな~い、もう忘れちゃったの?
ミルクたくさん飲んで大きくなってもらわないとね

120420-4.jpg

この後、仔猫のところに寄ってきて
手で、ザッザッって隠してた~(笑) なんでやね~ん

わっこだけど・・・・

あんちゃんが一人で遊んでいました

120419-1.jpg

とうちゃんの、わっこで(笑)

120419-2.jpg

それ、ゴルフの時に使うやつだからとうちゃんシクシクするかもよ(笑)

120419-3.jpg

ラッピー大人しくあんちゃんが遊んでるんだから取っちゃダメだよ

とうちゃんんの、わっこだけど(笑)


120419-4.jpg


それにしても、ラッピーはいつもネコまみれだね(^^)

カメラを退くと、こんな感じ

120419-5.jpg

そして時々、でっち君が、ラッピーの背中を走り抜けたりしてます(笑)






今日の仔猫ちゃん

120419-6.jpg

全体的に黒い子だと思うんですが、まだどんな毛並みになるか
わからないですね~

今日の体重114.5グラム、どんどん増量中(^^)V

仔猫

元気いっぱいに鳴いてます

120418-1.jpg

でも、ミルクを欲しがるのが2時間おき(笑)

ちょっとづつしか飲まないので、すぐにお腹が空くんだろうなぁ
もう少し量が飲めるようになるといいね


保護した時が体重90g、夕方には105.5g
120418-3.jpg

今日は109g、よち!!減ってないから大丈夫

へその緒も段々乾いてきたからもうすぐ取れるね

120418-2.jpg


お家に連れて帰ったら、予想通りみんな集まってきました

120418-4.jpg

たったくん、少しご機嫌斜め「またかよ」って思ってるんだろうな
ゴメンよ、ちゃんと、たったくんとも遊んであげるから~


120418-5.jpg

でも、仔猫が鳴きだすと、何故かみんなどっかに行っちゃう



る~たんも高いところに避難してるし

120418-6.jpg


まだ、接触させたくないから、ちょうどいいけどね♪

ねこさん

友達の家に遊びに行ってきた~

120417-20.jpg
やっぱりみんな机の上に乗るよね(笑)

友達の家でも保護したねこさんを6匹飼っています
「私の家と同じ頭数だね~」って言ったら

「そ・それが・・・・」
大怪我をしたねこさんを保護して、病院に連れていったらしく
現在2階で療養中とのこと

ねこさんは怖がっていたので写真は撮らなかったけど、もう傷口は治ってたよ


120417-21.jpg

代わる代わるご挨拶にきてくれる、可愛い~

120417-22.jpg

臭くないよ~(笑)


「治療費だけで16万円もかかっちゃった」ってシクシクしてたけど
猫ってさ、助けてくれそうな人を選んできてるみたいだよね

120417-23.jpg

ひ~ちゃん見てて、そう思うよ。いいじゃん、7匹になっても~(笑)


って、言って帰ってきたけど・・・・・・・・









かぁかも今朝、畑の中で保護してしまいました(汗)


120417-25.jpg

あぁぁぁぁ・・・・・・・何故、畑の真ん中に~ 一匹で~

120417-26.jpg

へその緒がついているので、生後3日~5日くらいです
周りも探したのですが、この子1匹だけしかいない

でっち君の時と同じ・・・・・・・・
とりあえずミルクは飲んでくれましたが、育ってくれるかどうか・・・





でも、小さな命、睡眠不足になっても、頑張りまっす!!


お散歩

土曜日のことです

120416-1.jpg

チョッピーコンビが玄関に出ようとすると
いつもどこからともなくダッシュでやってくる、でっち君(笑)

じゃあ、今日はキャンピングカーに慣れる為にも一緒にお出掛けしましょう~
雨降りなので、ドライブだけで終わるかもしれないし

しかし、でっち君は胴輪を絶対に許可しない(笑)ので首輪だけでお出掛け
(ニャンズはクレートに入れて車を乗り降りしますよ)

120416-2.jpg

る~たんも一緒~♪

最初は、みんな自分の場所を探していましたが
ニャンズは後ろがお気に入りになりました

120416-4.jpg

その2段ベット全く活用されてなかったので丁度いいね

120416-3.jpg

チョッピーは定位置、広い空間を狭く使う(笑)

中田島公園に着いたら、雨が止んだので、チョッピーコンビはお散歩です
(ニャンズは、猫ケージを積んであるので、その中でお留守番)

120416-6.jpg



120416-8.jpg


雨で散ってしまった桜並木をお散歩して

120416-7.jpg


車に戻ったら、また雨が降ってきた~

120416-9.jpg

お家でゴロゴロしてるよりは良かったよね


みんなチョコちゃんの側がいいので、でっち君に追いやられたラッピー(笑)

120416-10.jpg


る~たんは、外の景色に釘付けでした

120416-5.jpg

このハイエース、サスが固いので、段があると後ろがすごく跳ねるんです
る~たん、箱座りしたまま、空中浮遊してたよ(笑)




面白いだる~♪

今日のおやつ

今日のおやつさんはピザ~♪


わんこ用ピザですよ~

120413-30.jpg

120413-31.jpg



どうじょ

120413-32.jpg


120413-33.jpg

チョコちゃんは、少しずつ食べるという思想構想が嫌いらしい(笑)
いつも一口だよね、誰も取らないのに~
ちょっとずつ何回も食べれたほうが幸せじゃないかなぁ?






いっぱい、何回も食べれたら幸せだけんね~♪



春ですね~

お庭の姫りんごのお花が咲き始めました

120413-20.jpg

いつ見ても可愛いお花だね

120413-21.jpg

パンジー達もゴージャスになってきましたよ

120413-23.jpg


120413-24.jpg

ポカポカ春を感じますね~綺麗なお花を見れて幸せ~♪


今日、このブログを見てくれた方は、超ラッキーな方です
それは、運のつく神様に会えるから~♪









はい、トイレの神様です(笑)

120322-11.jpg

みなさ~ん、運つけてってくださいね~♪


かぁかのうんちく
(本当に運のある人は、手柄を自分のものとせず「自分は運がいいから」
と言える人だね、そう言える人は、運の方からやってくるよ~)

あったかいね

お家の庭に咲いていたチューリップをナッキーに・・・と
いただいた

120413-1.jpg

綺麗にラッピングまでしてくれてある~

でも、リボンが縦結び(笑)

120413-3.jpg


きっと慌てて急いで用意してくれたんだろうな~
その姿を頭に浮かべると、涙が溢れそうになる(笑いでじゃないよ)

120413-4.jpg

あっ、ラッピー名前言っちゃった(笑)

いいな~こういう所、好きだなぁ、ちゃこ天ママ優しさをありがとう♪
(笑いも忘れずありがとう)


かぁかも縦結びが得意だけどね(笑)

120413-5.jpg


自分の為では無く、他人を思いやる心はとても綺麗だと思います

ナッキーに拍手をくださった皆さんも、思いやりをありがとう~♪

120413-6.jpg

皆さんのその優しい手で家族を大切にしてあげてくださいね



母は家族を照らす太陽です、辛いことがあっても悲しいことがあっても
曇ることなく明るく家族を照らしていたい、笑顔でいたい
家族を幸せにしたいから、みんなに活き活きと成長してほしいから
そんな太陽になれたら・・・・・と、いつも思っています
それにはとてつもない強さが必要だ~(笑)




かぁかには8人も子供がいるから、頑張ろうっと♪
あっ!とうちゃん入れると9人だった~(笑)

ホットカーペット

暖かくなってきたので、そろそろホットカーペットを
使うのやめようかな~って思っているんだけど

こんな幸せそうなお顔を見てるとね~

120412-1.jpg

ついついスイッチ入れちゃうんだよ

120412-2.jpg


チョコは、フローリングで寝たいくらいの体感温度

120412-3.jpg

でも、ニャンズは、まだまだ温まりたいらしい

120412-4.jpg

ま、幸せそうだから、もうしばらくいいか~♪

120412-5.jpg


る~たん昼間はちゃんとスイッチ切って、日向ぼっこしてるよ
いや、る~たんはスイッチ切らないんですけどね(笑)

暖かい家庭を募集中

F1001895.jpg


3月17日生まれ
黒♂2匹、黒♀2匹

♂1匹が後脚の先端のみ白足袋で、それ以外4匹とも区別がつきません。
尻尾は長めで真っ直ぐです。


保護経緯:TNRのつもりで捕獲した野良猫が、4日後に出産しました。
母乳で育っている為、成長が早くかなり大きめです。


離乳後のお届けとなる為、お渡しは5月下旬です。

こちらからご自宅までお届けしますので、名古屋市近郊の方を希望します。
里親になる為の審査があり、誰にでも譲渡する事はできませんので予めご了承ください。



黒猫は、幸せを運んできてくれますよ~♪
でも、本来は、人間が動物を幸せにしてあげたいですよね(^^)
もしも運命を感じたら、メールフォームよりお問い合わせください
保護されている方をご紹介いたします

雨の日の朝

今日は朝から雨降りでした


みんなの朝の様子です

120411-4.jpg

お庭にトイレしに行って雨が降ってると、いつもこのモード
「今日は退屈な1日になるんだなぁ」ってわかってます


120411-3.jpg


野生の動物は雨が降ると、体力を消耗しないように
寝てばかりいるそうですが、君達は野生では無いからね~(笑)


120411-5.jpg

ちょっとは体力使おうね


120411-6.jpg


「じゃあ、かぁかお仕事行ってくるから」って振り向いたら


あんちゃんお得意の「背中でお見送り」に体制が変わってた

120411-7.jpg


あんちゃん、歩いた分だけ体力使ったかな?(笑)

テレビ

ラッピーが真剣に見てるのは


120410-1.jpg
(こりゃ~でっち~どこ乗ってる)


テレビ・・・・・しかもゴルフ・・・

120410-2.jpg

なぜか、とうちゃんに付き合っていつもゴルフ番組を見てるけど
本当は見てるのかどうだか定かではない(笑)

120410-3.jpg

ゴルフなんて見てても、つまんないと思うけど~?

120410-4.jpg

かぁかはつまんないなぁ~


120410-5.jpg

マジで? 想像したら笑えてきた(>O<)

プロゴルファーラッピー
打ったボールは追いかけて、咥えたら離さないです(笑)とか


120410-6.jpg

あぁ~かぁか、つまんないなぁ~

120410-7.jpg

遊ぼ、遊ぼう~♪




とうちゃんのゴルフボールで遊んじゃう?(笑)

ありがとう

ナッキーに、またお花をありがとうございました

120409-20.jpg

綺麗なお花、優しいメール、拍手コメントもありがとうございます

120409-21.jpg

ナッキーのお骨は、10月に納骨式があるので、そのときに
ぼちゅ、ももこと一緒に納骨します
それまでは、お家にいようね~

120409-24.jpg

お供えしてある、ナッキーが好きだったフード・・・・・


120409-22.jpg


誰ですか~?こんなことしたのは~


120409-23.jpg

あら、本当~♪



いや、そうじゃなくて・・・・そうじゃなくて・・・・(笑)

お散歩は

120406-21.jpg


120406-22.jpg


120406-23.jpg

もう、桜も今週で見頃は終わりかな?

120406-24.jpg

ただ、お散歩するだけじゃなくて、綺麗なお花を見ながらだと
心も散歩できるよね~♪

なじぇ?

朝、メールをしようとしたらキーボードが中国語入力になっていた(笑)


120406-20.jpg

なじぇ~?どうして~? (??)いつの間に~?

メールが打てない、直し方もわからない・・・・・・
大事な用だけは電話で話して、ショップに向かうしかなかったじょ

120406-30.jpg

はい、ショップ店員さん、10秒で直してくれました(笑)

スマートフォン、画面が割れてしまったので、新品に交換したら
写真と住所録がところどころ抜けてる~(汗)

もし、かぁかにメールをして、「あなたはだあれ?」って返事がきたら
「ここ抜けてたな~~~~~」って思ってください (笑って許して)



直すまえに「ニィハオ」と、誰かにメールしておけば良かった(笑)

ふわふわだぁ~

ジャン姉から、わんこのシフォンケーキをいただいた~♪

120406-1.jpg

ちゃんと、わんこマーク付き(^^)

「調子にのって、どんどん作りすぎちゃったから、おすそわけ」って
は~い、いつも調子に乗っててください~(笑)


120406-2.jpg

ふわふわで、お店で食べるシフォンケーキより美味しかったよ
(犬用を食べたんじゃなくて、ちゃんと人間用もいただいたんだからね~)

120406-3.jpg


はい、どうぞ


120406-4.jpg


120406-5.jpg



120406-6.jpg


120406-7.jpg


120406-8.jpg

だったら、寝てないで早くこっちに来ないと、なくなっちゃうよ

雑食系のでっち君は、チョッピーコンビの食べる物は全て自分も食べれると
思っています(いや、実際に食べるけどね)(笑)






ジャン姉、いつもありがとう~ご馳走様です





120406-9.jpg

いつでもウェルカムでっち

その後

ボスのナッキーがいなくなってから、ニャンズに色々変化がでています


誰かに追いかけられた時には、いつもナッキーに助けてもらっていた
りんちゃんは、ひとりでボ~っとしています

120405-20.jpg



120405-21.jpg


たったくんは何故か、でっち君にくっついています

120405-22.jpg


120405-23.jpg


120405-24.jpg

でっち君が大きくなったら、多分立場が逆転すると思うけどね(><)



そして、なぜかナッキーから次ボスの座を命じられたはずのあんちゃんは・・・

120405-25.jpg

みんなに気を配ることも無く、ひとりで楽しそうに遊んでいます
ナッキー・・・・・・・人選ミスだと思うんだけど(笑)




しばらくは、ボスがしっかり決まらないかもね

ナッキー

ナッキー23歳の生涯を終えました

120404-2.jpg


ニャンズのボスだったけど、とっても優しいボスだったね

新入りでっち君にも優しくしてくれて

120404-4.jpg


111228-7.jpg


120118-1.jpg


きっと虹の橋の向こうには、ぼちゅ君とももこが待ってるから
寂しくないよね  (かぁかのヘタな絵でゴメンよ)

120404-3.jpg

うちの子達にはみんなそれぞれ自分のテーマ歌があるんです
その歌はちゃんと自分の歌だとわかっています

ナッキーが息を引き取る瞬間も、かぁかは頭をなでながら歌っていました

「なきぴっち~♪なきぴっち~♪な~き~ぴっち~♪なきぴっち~♪」




120404-20.jpg


23年は思い出がありすぎて・・・・・・・
優しいナッキー、かぁかと共に生きてくれてありがとう

じゅん君

110602-6.jpg

迷子になっていた、じゅん君、見つかりました~
白血病とエイズのダブルキャリアだったので
とっても心配していたのですが

保護されて、そのお家の子になっていました(^^)v
治療もちゃんとしてくれていて、家族中の人気者
とってもとっても可愛がってもらっていました




保護先の写真
120403-60.jpg

まるまる太ってる~♪

らぶりんママにも心配かけたね、見つかって本当に良かったよ
じゅん君は、幸せを自分で掴んだんだよね、これからも幸せに
暮らしてね♪


120403-1.jpg


120403-2.jpg

                         はい!!

120403-3.jpg


ご協力くださった皆様、とめ探偵(笑)
本当にありがとうございましたm( )m

ナッキー

23歳のナッキーは、もう寄る年波の力にかてません

120402-1.jpg

ご飯を食べてくれなくなったので、強制給餌にしました

120402-2.jpg

この2つを混ぜて、少し温めてからあげています
でっち君のご飯じゃないですよ~(笑)

120402-3.jpg

口に入れてあげると、食べてくれるんです

120402-5.jpg




食後には、口の中が荒れているので、かぁかのうがい薬のイソジンを
薄めて、綿棒でくちの中を拭きます

120402-4.jpg

このイソジンは、動物に使っても安心なんですよ

る~たんのアゴにきびにも重宝しています

120402-6.jpg

薄めたイソジンでゴシゴシして、テッシュで拭き取るんですよ
毎日していると、膿む前に治るので~
(イソジン軟膏で拭いてあげると、もっと効果があります)


黒くブツブツしているのが、アゴにきび
綺麗にお顔を洗わない子にできるみたいです

120402-7.jpg

る~たん、高速でお顔洗うから~(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク