雨だから~

雨降りはニャンズはみんな眠たそう~


120330-25.jpg


120330-22.jpg


120330-23.jpg

とうちゃんに巻かれたな(笑)

120330-24.jpg

でも、幸せそうだから、いいや~


120330-21.jpg

明日天気にな~あれ♪

ドッグラン

この日は天候もちょっと悪かったし定休日だったので
(定休日でも、平日会員だけは入れます)
平日会員のいつものメンバーがいなくて寂しかったね~


120330-34.jpg

でも、ラッピーはボール遊びで楽しそう

120330-33.jpg



120330-311.jpg

あぁ~またゴロンしてる~ 「芝生だらけになっちゃうよ~」
って言うと・・・・・・

120330-32.jpg

て、顔で起き上がるけど、またすぐにゴロンゴロンしてるし(笑)
気持ちいいんだろうな



あれ?チョコちゃんは?







120330-35.jpg

スネて寝っころがってました(笑)




お友達がいないと、まったく遊ばないチョコちゃん
ラッピーと一緒に遊べばいいのに~





いつも見てる顔は飽きるけんね~

やってくれますね~

先日、お祝いの袋に名前を書いているとき・・・・・



                      あっ!!



120329-1.jpg


                   でっち~


120329-2.jpg



何をどうしたのか、ご説明くださいませ


120329-3.jpg


120329-4.jpg


そうです、でっち君がやったんだよね


120329-5.jpg

そういう問題じゃなくて~
ペンはおもちゃじゃないから、遊んじゃダメ~

さらに、書いてる時には手を出さないでくださ~い

120329-6.jpg

   書き直しだよん

病院行ってきました~

120328-1.jpg

チョッピーコンビの、狂犬病予防接種と、ワクチン接種
フィラリア検査でせっかく血液を採るので、健康診断も~

120328-4.jpg

チョッピーコンビは、すこぶる健康体でしたよ、良かった良かった♪

診察台に自ら飛び乗り、血液採るときも、注射をする時も、チョコちゃんは
いつもジッとしていてとてもおりこうさん
先生にも看護士さんにも「チョコちゃんはいい子だねぇ」って
褒められまくったね~

120328-2.jpg


それに比べて、このお方は・・・・・・

120328-3.jpg

診察台には乗らないし
先生が背後に回ると身体の向きをかえちゃうし~(笑)
でも、今年は叫び声あげなかったよね

良く出来ました◎
先生が(笑)


そして、大暴れしていないか心配だった、でっち君は先生いわく
「この子は大人しい子ですね、ずっといい子でしたよ」と・・・

なんですと~(@@)
暴れん坊将軍が実は、一休さんだったみたいな感覚~(笑)

120328-6.jpg

でっち君も血液検査、合格、一緒にエイズと白血病の検査もしてもらいました

120328-7.jpg

合格~良かったね♪

マイクロチップも装着済み~

120328-8.jpg

麻酔がしっかり抜けてないみたいで、昨日はず~っと寝てたけど
今日はもう、走り回ってるよ~(笑)でっちパワー復活!!

120328-9.jpg




ナッキーも、少し食欲がでてきたみたいで、缶詰を少しだけだけど
食べてくれました


120328-10.jpg

2週間効く抗生剤を使ってもらったので、早くお口が治るといいね

(腎臓も甲状腺もすごい数値なのでナッキーはもう検査はしていません
治療法もないので点滴をしながら、食べたいものをあげています)


あとは、チョッピーコンビの名札の用意
今年の注射済票は、青でした

120328-11.jpg

チョッピーコンビは、首輪が数種類あるので、注射済票を3年間分
取ってあり、それぞれの首輪に付けています(保健所でも3年間はOK)

あと、名札と、何故か10円も入ってます(笑)

120328-12.jpg

よち!!これでOK~♪

みんな、お疲れ様でした~  先生もね(笑)

病院さん

でっち君が6ヶ月になったので、今日は去勢手術の日です

120327-1.jpg

血液検査とマイクロチップも装着してもらいますよ~

23歳のナッキーもお家で点滴していましたが、お口の中の菌が繁殖して
しまったので、一緒に連れて行って静脈点滴&抗生剤を1日打ってもらいます

120327-2.jpg

ご飯が食べれないのを見るのが、かぁかは一番嫌だから
ナッキー病院嫌いだけど1日だけ、頑張ろうね


でっち君も暴れないようにね~(笑)

120327-4.jpg




そして、お迎えに行くときに
チョッピーコンビは狂犬病の予防接種とワクチン接種(フイラリアの血液検査も)

120327-3.jpg

ダメです、ちゃんと検査もしないといけないからね


あぁ~またラッピーは病院で大暴れするんだろうな~
気が重いなぁ、かぁか自分の病院行くよりも嫌だよ
だって、「やめてくださ~い、殺されるです~」って
病院に響き渡る声で叫ぶんだよ(笑)


注射は平気なんだけど、血液を採るときに足につけるチューブがダメなんです
痛みが嫌なんじゃなくて、恐怖が嫌なんだよね

でも、みんな病室を覗きに来るんだからね、
かぁか、恥ずかしいんだからね~
その後、ラッピーは何事も無かったかのような顔して診察室出てくけど(笑)






泣き叫ぶナッキー、暴れるでっち君、ありえない声で鳴くラッピー・・・・
想像するだけで、笑えてくる(>O<)

お迎え、お注射、今から行ってきま~す♪



今、帰ってきました~念のために付け加えておきますが
狂犬病の予防接種は、4月からです、病院によっては、込み合うので
今からでも接種してくれる所もあるんですよ
チョッピーコンビは接種してきました
詳しくはまた、明日~(笑)

浜散歩

日曜日は先週行けなかったお墓参りと、御前崎へ浜散歩に行ってきました

途中の菜の花畑、キレイだったのでパチリ

120326-1.jpg


120326-2.jpg

キレイだね~ かぁか、黄色いお花、だ~い好き♪

120326-3.jpg


キャンピングカーの座席には、何故かクッションがたくさん乗ってますよ

120326-4.jpg

それは、チョッピーコンビがアゴを乗せていたいから~

どうやらステップワゴンより、後ろが揺れるらしいです

120326-5.jpg

だから、身体を安定させる為にこんな寝方をしてるんだよね(笑)


お墓参りが終わったら、御前崎にゴー♪

120326-8.jpg

天気がよくて、富士山まで綺麗に見えたよ

120326-11.jpg

でも、すごい強風~かぁかは、歩くのに必死だった(笑)

120326-9.jpg

でも、チョッピーコンビは大はしゃぎ、元気だなぁ

120326-10.jpg

前に歩くだけで精一杯のかぁかを置いて(笑)
あっと言う間に遠くに走り去ってしまうチョッピーコンビ

動画でどうじょ


[広告] VPS




ある意味、とうちゃんも元気なんだよねぇ(笑)

毛づくろい

120322-20.jpg

お腹が満足すると、みんなお顔を洗いはじめます

120322-21.jpg


23歳のナッキーもちゃんとお顔を洗いますよ

120322-22.jpg


る~たんもね

120322-23.jpg



120322-24.jpg


120322-25.jpg


る~たん、落ち着いてお顔を洗おうよ
カメラもついていけないから~(笑)

結婚式

今日は息子のタケちゃんの結婚式でした

いえ、正確に言うと、いとこの息子の結婚式だったのですが
私にとっては、息子と同じような愛しさがある子なんです

いつも家に泊まりにきては、あっちこっち一緒に遊びに行っていました
子供のできなかった、かぁかにとっては、一人息子も同じ

猛結婚式 002


こんなに大きくなっても、かぁかの中では幼いままのタケちゃんがいるんだなぁ


猛結婚式 001

25年前の、かぁか達の結婚式の時には
「これから2人、力を合わせてではなく、心を合わせて生活していきます」
と、挨拶したよ

タケちゃん達もケンカしてもいいから、心を合わせることを忘れないでね

猛結婚式 003

タケちゃんが、式の最中に
「大切な人に感謝の気持ちを伝えたいのでプレゼントを渡したいと思います」って
かぁかのところに歩いてきたときはビックリしたよ
「23年間ありがとう」って言葉を聞いたとたん・・・・・・

お母さんよりも、メッチャ泣いてごめんね



タケちゃんから貰ったプレゼント
長い手紙つきでした
猛結婚式008
(涙、涙、涙)

フォトフレームのプレゼントも

猛結婚式 007


なんだよ~ニャンコが付いててくれてるじゃんよ~(泣)

猛結婚式 006

大人になっても、かぁかのことを思ってくれていて、ありがとう
優しい子に育ってくれて、ありがとう

もうすぐ、かぁかも、おばあちゃんだ~(笑) 楽しみ♪





しまった!!タケちゃんの子供の頃の、名前入りおパンツ持っていったのに
披露するの忘れちゃった~(笑)

神社さん

昨日は神社さんにお守りをいただきに走ったので
チョッピーコンビはポムにちょこっとしかいれなかった~

120323-1.jpg

ごめんね、でも神社さんのすぐ側でお彼岸供養していて
屋台がたくさん出てるから、たこ焼きでも買いに寄っていこうね
って、言ってたんだけど

120323-4.jpg



120323-2.jpg

なんですと~ いつの間にわんこNGになっちゃったんだろう~
残念だなぁ 
2年前まではOKだったのにね

120323-3.jpg


仕方が無いので、周りの道路をお散歩してきました

120323-6.jpg

でも、こんなに大きくてキレイなお花に出会えたよ♪

幸せだなぁ

120322-1.jpg
(たったくん)

ニャンズの寝姿は、見ていて幸せを感じます


長い人生を歩いていると、壁にぶち当たったり、突き飛ばされたり(笑)
(例えですよ)
上からいきなり石が転げ落ちてきたり・・・・と
人間は知能のある生き物ですから、その知能があること自体に
悩まされますよね

そんな時、家族の寝姿を見ていると、いつの間にか心が落ち着きます


120322-2.jpg

不安や恐怖を感じると、足が前に動きませんよね、でも
「自分は何をしたいのか」と、心に強く思っている人は足が動きます
前に、前にと動くはずです


120322-3.jpg

10年後には、不幸な動物の姿を見なくてもいいように
一歩でもいいから歩いていたい、そう願いすてっぷ・マムを発足しました

家の子達の幸せを願うのと同じくらい、他の子も幸せな一生を過ごせるように
かぁかは、いつもそう願っていますが・・・・・・・
時々心が凹みます(笑)

でも、遠方の方から励ましのメールやお手紙をを頂いたりすると
とても嬉しい気持ちが湧き出てくるんです
「私は活動はできませんが、野良の仔猫もすごく可愛いよ~と
知人にはお話しています」
「マイクロチップをワン友に進めています」
素晴らしいです!!それこそが啓蒙活動って言うんです


個人なのか、団体なのかなんて関係ありませんよ
自分の子供に命の大切さを教えていくことだって、素晴らしいことですよね
そんな優しい方達に支えられて、かぁかは、挫折を(笑)乗り越えてます




でっちくんも来ました
120322-4.jpg


不平不満を言うよりは、次に何が出来るか考えるね
君達の素晴らしさを人間社会が理解してくれるように
人間を愛する心と同じように、動物を愛する心を伝えたいから


120322-5.jpg


手を伸ばせばいつでも触れられる
幸せを感じる寝顔をいつまでも眺めていられるように・・・・・・


皆さん、優しい励ましのお言葉、ご協力ありがとう~♪

動いてると・・・

120321-1.jpg



120321-2.jpg



120321-3.jpg



スツールの中には、る~たんが潜んでいます
遊んでいる、る~たんの手は高速で動きますが
少し気を抜いてしまったる~たんは、後頭部をハタかれてしまいました(笑)

動画でどうじょ


[広告] VPS



フイ撃ちは、ずるいだる~

新聞で

新聞を読んでいると、必ずジャマされて新聞を乗っ取られます(笑)

120320-1.jpg

新聞の下に潜ってるうちは、読めるんだけど


120320-2.jpg

バァ~とかやられちゃうと、もう読める体勢では無い(笑)


120320-3.jpg


遊びモードに突入~♪



たったくんと、でっちくん、動画でどうじょ


[広告] VPS




120320-4.jpg






かぁかも新聞読むの忘れて、遊びはじめちゃうんだな、これが(笑)

お昼はね

日曜日はあいにくの雨の中、とうちゃんはゴルフ(><)
かぁかは、ひとりで(チョッピーコンビは一緒だけど)
午前中は豊橋に行って~その後はニャンズディ~でした


120319-1.jpg

お昼はひとりだから、なんでもいいや~って思ってたら
たったくんがチラシを持ってきたので

120319-2.jpg

120319-3.jpg

これで、いいや~♪


チョッピー買いに行こう~


120319-4.jpg


120319-5.jpg


120319-6.jpg


120319-7.jpg

ラッピー車の窓から顔を出すので、お店の人に

「ビックリ、犬がドライブスルーかと思いました」って笑われてたよ






ポテトは塩抜きでお願いするです!!(笑)

酵素

チョコちゃんが7歳になったら健康に気をつけないといけないなぁ~と
思っていたので、おやつにこれをプラスしました

120316-1.jpg

120316-2.jpg

低カロリーで、酵素をたくさん含んでいます(老化防止にいいね~)
しかも、美味しいみたいですよ


120316-3.jpg

美味しく健康を保てたらラッキーだよね


120316-4.jpg

老化が進んでるから?(笑)


120316-5.jpg

忘れっぽくもなったしね~しかも、都合の悪い事はすぐに忘れるよ(笑)

そうだ!!

120315-30.jpg

まん丸チョコちゃん♪



でっち君♪

120315-31.jpg


まん丸まるまる♪

120315-32.jpg



そうだ!!ぼたもち作ろう~♪


120315-33.jpg


ぼたもち。。。おはぎ。。。言い方が違うだけでどっちも同じ物だよね
でも、チョコちゃん見てると、ぼたもち・・・って感じ~(笑)

おやつ荒らし

お家に帰ったら、チョッピーコンビのおやつの棚が下に落ちて
中身がぶちまけてあった~

しかも、その音にビビッたらしく、チッコもぶちまけてあった~(笑)

120315-21.jpg


犯猫は、君ですか?


120315-22.jpg


じゃあ、他にこんな事する子がいるとでも・・・・


120315-23.jpg

                         ん?

120315-20.jpg

                  誰?だれ~?



120315-24.jpg


推測
る~たん、高い所にちょっと登ってみたくなった
しかし、足を踏み外して、棚ごと落ちた
その音にビックリしてチッコ漏らした(笑)
以上でち

爪とぎ

新しい爪とぎと買ったらみんな大喜び

まずは、りんちゃんから~

120315-1.jpg


そして、順番待ちの方が続々と・・・・・

120315-2.jpg


あんちゃん、待ちきれずフェイント~

120315-3.jpg

でも、そこは爪とぎになってないよ(笑)

120315-4.jpg

ほら、びったんも待ってるから~

120315-5.jpg

そんなところで、のんびりしな~い(笑)


120315-6.jpg

なんで、みんな座布団に座って順番待ちしてるんだろう(^^)


120315-7.jpg


最後は、でっちくんが居座って終了

る~たん、たったくんは、みんなが飽きた頃ひたすら爪とぎしてました(笑)

120315-8.jpg


爪とぎひとつで、大騒ぎなんにゃ!!

のんびりさん

あんちゃ~ん、何してるの?


120314-1.jpg


脱衣カゴに入って何してるの?

120314-2.jpg

のんびりしてるの?(笑)

120314-3.jpg

えぇ~それなら、かぁかも「そこに入っちゃだめ~」って言うぞ~

出てくださ~い



120314-4.jpg



120314-5.jpg


120314-6.jpg

あんちゃんは、脱衣カゴに入ってても、入ってなくても、のんびりさん~(笑)

カート

まえに名古屋の展示会に行った時、ペットOKだったのでルンルン♪して
チョッピーコンビと行ったら・・・・・・・

120313-1.jpg



「わんちゃんは、抱っこかキャリーケースなどでお入りください」と
なんですと~~~~~~それはペットOKとは言わないですたい!!

小型犬のみOKと書いておいてくださんせ

120313-2.jpg

無理だよ~腕が疲労骨折しちゃう(笑)

120313-3.jpg


キャリーケース、カートがあると入れる場所も多くなるかもね

って、ことで、とうちゃんに2匹一緒に入れるカートを探してもらったら


届きました



120313-4.jpg

2匹ぶんの重量はOKなんだけど


介護用じゃ~ん(笑)

120313-5.jpg

しかも日よけがあるだけで、フタが出来ない

120313-6.jpg

チョコちゃん乗るけど、すぐ飛び降りちゃうし


と、いうことで、チョコちゃん5年後以降に使う予定です(笑)

マムさんいつでも貸し出ししますよ~

120313-7.jpg


もう~とうちゃんったら~


120313-8.jpg

雪遊び

土曜日の様子、治部坂で雪遊び~♪

120312-1.jpg

遊んでる間にすごい雪が降ってきたよ


120312-2.jpg


前日も雪だったらしく、誰の足跡も無い雪が積もっていました

120312-3.jpg


ラッピーの足跡

120312-4.jpg

でも、真冬と違って、春先の雪は湿っぽいので、濡れてきちゃうね

120312-5.jpg


雪の中の匂いを嗅ぎたいらしいラッピー(笑)

動画でどうじょ

[広告] VPS



その後、お魚が食べたい~ということでお店に入ったんだけど

120312-6.jpg

焼魚しか頼んでないのに、お母さんが色々出してくれる~(笑)

120312-77.jpg

「お母さん、もう食べれないから~」と言っても
「これも食べてみ」ってまたまたおかずが出てくる(笑)

「はっさくって食べる?」  「いや、食べないです」と答えると
とても寂しそうな顔をするので「食べないことも無いですけど・・・」と
言い換える、かぁか(笑)

すると、はっさくマーマレードのお茶がでてくる

お料理大好きないい人だね・・・・・・でも、経営の事も考えないと~(笑)



今度はすっごくお腹を空かせてから来るからね
お母さん、ご馳走様でした♪


とうちゃんのお母さんにそっくりな性格で、いい人だったなぁ(^^)

3月11日






サンストリートの販売会、ワンコのふれあい会
メンバーのみんなご苦労様でちた

午前中は暑くて、午後は寒かったでちね


みんなのお蔭で、サークルマムで保護している
不幸なワンコも治療がうけられるでっち

そして、震災から1年経った今でも
支援を必要としている動物達がいるでちから
みんなの力は大きいでっち

保護されたボクからもお礼がいいたいでち

みんな、ありがとうでっち




寝てるけど(笑)

遠出散歩

かぁかは、今日は9時まで寝てた~♪
身体が休んだので、お昼からチョッピーコンビの雪遊びに行ってきました



浜松は、もう雨が止んでいたのに、平谷あたりは雨

120310-3.jpg

でも、ひまわりの湯もズンドコ越えて、治部坂に着いたら
雪でした~15分走っただけで、こんなに違うんだね

120310-1.jpg



120310-2.jpg

本当にそんな感じだった~

チョッピーコンビ、今年最後の雪遊び、遊べて良かったね
(でも、浜松は雨振りじゃなかったみたいよ)(笑)

詳しくは、また後日~

お約束

120309-1.jpg

「うん、雨かもね~」ってお話してたら、酔っ払いとうちゃんが
「雨降ったら雪遊びに行けばいいんだ」ってラッピーに言ってた~


120309-2.jpg


かぁか、明日の朝早く起きるのはんた~い

120309-3.jpg

いやじゃ~~~~賛成の、はんた~い


とうちゃん、簡単に約束しちゃダメだよ
チョッピーコンビは、ちゃんと聞いてるんだからね
嘘ついたらダメだかんね


120309-4.jpg

寝たフリしな~い(笑)




120309-5.jpg




120309-6.jpg


何を?(笑)



かぁか、寝るときゃ寝るけんね~

ねんね

いつもかぁかのお布団で一緒に寝る、たったくん


朝起きて、このお顔を見ると「ぽわわ~ん」って気持ちになっちゃいます

120308-1.jpg


おはにょう~

120308-2.jpg


気持ちが良くて、なかなかお布団からでられません(笑)


120308-3.jpg

ゴロゴロ言われてしまったら~尚更お布団から出られないよ~
どうちよう~早く起きないといけないのに~














半目で寝てるチョコちゃん
120308-4.jpg


        


          はい!目が覚めました!!(笑)

いいんでち

120307-3.jpg

る~たんとでっち君が仲良くお昼寝中~

って、思ってたら・・・・・・こらこら

120307-2.jpg


120307-4.jpg


120307-5.jpg

噛んだりしたら、痛いでしょ~


120307-6.jpg


ね~  る~たん、痛いよね~

120307-7.jpg


え??????

120307-8.jpg

あぁ、よく見ると噛んでるんじゃなくて、チュッチュしてる(笑)


120307-9.jpg

それに、る~たんも何故か笑顔だ(笑)


こりゃまた、失礼しました!!っと

畑から

お家の畑に植えっぱなしだった、おネギさんを収穫してきました


120306-1.jpg

寒い冬を越えたから、パリッパリ~すごく太く成長してました
(ほったらかしだからね)(笑)


120306-2.jpg

どれくらい太いかというと・・・・・


これくらい~(チョコちゃん比)
120306-3.jpg


チョコちゃん達は残念ながら食べれないけれど、大きいでしょ~


120306-4.jpg



食べれないとわかると、さっさとどこかに行ってしまうチョコちゃん(笑)





夜のおつまみに変身したおネギさん
でも、チョコちゃんはやってきません(笑)

120306-5.jpg


120306-6.jpg


じゃあ、今度はみんなも食べれる野菜を植えようね~

チョコちゃんの嫌いなキュウリとか(笑)




ふん、食べてやるけんね~

三重県

日曜日は三重のほうに、マルチーズのしろちゃんを連れて行ってきました

120305-1.jpg

とっても良いご家族だったので、安心してスティです
(ある意味、心配なのは、しろちゃんのほうです・・・ドキドキ)(笑)


その後は、関宿とかを歩いて散策するつもりでしたが、あいにくの雨~

120305-2.jpg

車の中から写真だけ撮りました

古い家並みがとても情緒あるのになぁ~

120305-3.jpg


傘も車に積んでなかったので、諦めました

120305-4.jpg

チョッピーコンビは何度も車から降りて、お散歩できたからいいよね


とうちゃんが「焼きはまぐりが食べたい」と、お店を探したのですが
これまたお目当てのお店が見つからず断念

まぁこういう日もあるわね~(笑)
こういう時は、さっさとお家に帰ってのんびりしましょ


120305-5.jpg

とうちゃん、よっぽどはまぐり食べたかったんだ(笑)





わんにゃんは、雨が降ると眠さが2倍になります

120305-6.jpg

でも、チョコちゃん、怖いから半目開けて爆睡するの禁止~(笑)

遠出散歩



疲れたから、もう寝るです

雨降ってもお散歩できたですよ♪

3月3日ひなまつり&耳の日

23歳のナッキーは、お耳掃除が大好き

120301-20.jpg

綿棒のケースを開ける音がすると、走ってきます

120301-21.jpg


なので、ナッキーのお耳はいつもピカピカ~

120301-22.jpg


あと、空気清浄機の空気を吸うのも好きです(笑)

120301-24.jpg


放っておくといつまでもここで空気を吸ってます

120301-23.jpg


酸素吸入のつもりかな?(笑)





こちらは、お耳掃除が大嫌いなお方

120301-25.jpg

綿棒を見ると、走り去ります 

初恋

ラッピーくん、5歳にして始めて好きな子ができました

もうすぐ1歳になるレイちゃんです

120302-2.jpg

レイちゃんは子犬のときに三重県の保健所から保護された子ですよ



でも、ラッピーの片思いです(笑)

120302-1.jpg


ラッピーは大好きなのをどうやって表現したらいいのか判らないみたいで
レイちゃんを、どついたりします(笑)小学生か!!

誰が見てもラッピーはレイちゃんのことが好きなんだなぁって
わかるぐらい顔に出ていますよ、でもそれをうまくレイちゃんに伝えられないの


レイちゃん、奥手なラッピーに付き合ってくれてありがとう~


120302-5.jpg


120302-3.jpg


120302-4.jpg


120302-6.jpg

でも、レイちゃんは、チョコが好き(笑)


120302-7.jpg

片思いでも、好きな子ができただけ良かったね~




写真だけでもラブラブにしておいてあげるから(笑)

120302-8.jpg



わんこにも相性ってあるんですね、ラブラブ

片思いだけど(爆)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク