親戚んち

いとこのお家に遊びに行ってきました

トトちゃん、る~ちゃんがお出迎え~♪匂い嗅がれまくり~(笑)

120227-30.jpg

ニャンズの匂いがするもんね


120227-31.jpg


る~ちゃん、いい物持ってきたよ~♪


120227-33.jpg

美味しいフードだよん

120227-32.jpg

やはりこちらも匂いをかがれまくり~  すでに歯型がついていた(笑)


元気一杯のおふたりさん、まだ1歳にならないんだもんね
何でも楽しいよね

120227-34.jpg


でもさ・・・・


120227-35.jpg

あのね・・・・・

120227-36.jpg


あの~

120227-37.jpg

とってもお楽しみのところ申し訳ありませんが

それ、かぁかのコートです(笑)

お散歩前

120228-1.jpg
昼間はドッグランで遊んでいるので、夜のお散歩に行くのは
お仕事が終わってからの10時半くらいに行きます

なのでその間、とってもヒマそうなチョコちゃんです


120228-4.jpg

かぁかの枕使ってるし(笑)


120228-5.jpg


120228-2.jpg

あげないよ


120228-6.jpg


120228-7.jpg



これ以上育たないように(太る)お散歩行ってるのにね~(笑)

でっち君

ちび助改め、でっち君

120227-1.jpg


2日前から吐き戻しがあり、様子を見ていたのですが
朝からまた具合が悪そうだったので、病院に走りました

でっち君になってからは、初めての病院ですので
カルテを新しく作っていただきましたよ


120227-2.jpg

車に乗るのは好きなんだけど、この日はちょっとソワソワ

病院では、検温するだけで大暴れ(笑)
注射を打ったら、そりゃ~もう怒りまくってました(笑)


120227-3.jpg


車イコール病院って思わせないように注意しないとね
車も嫌いになっちゃったらいけないからね~





でも、かぁかの事は、今、嫌いでっち!!(笑)

ジェットくん



犬の森ポムの看板犬
ジェットくんがお星さまになりました。

ふれあい活動も頑張ってくれましたよね

ジェットくん、ありがとう安らかにお眠りください。

御冥福をお祈りいたします。

かぁかのフードをかぶってみました


120224-1.jpg

気の弱いライオンみたい(笑)


チョコちゃんもどうですか?





120224-2.jpg

ぶははは・・・・・(>O<)~
誰かに似てる、誰だ誰だ?



あっ!!サージュくんだぁ~

(サージュくん)
120224-30.jpg




いえいえ、近所のおばさんに似てるかもよ(笑)


120224-3.jpg


同じフードをかぶってるのに、なんで見え方がこんなに違うんだろう(笑)
さすが、お笑い担当のチョコちゃんだ~♪

大河くん通信

兵庫犬の大河くんママからメ~ル♪


120223-22.jpg

お久しぶりです。
今日はちびるくんの日ですね
我が家の近況ですが、大河はますます元気です
相変わらずのビビリですが


120223-23.jpg


去年拾った猫のピコも体重がやっと3キロになりました
やっぱり少し小さいですが病気もなく元気いっぱいです
年末に避妊もマイクロチップも無事終わりました。
チョッピー家のように長生きしてもらって
少なくとも20年は一緒にいられるといいな


ピコちゃん、可愛いお顔になったね~、る~たんに似てるね(笑)







ピコちゃんは、衰弱しきっているところを大きいにぃにが
助けてくれたんです

120223-24.jpg

病院の入退院を繰り返して、やっと元気になれたんだよね~

かぁかの好きなショット(笑)
120223-25.jpg

120223-26.jpg

むふふ・・・・いい味出してるにょ~

放っておけば無くしてしまった命でした
それが、こんなにも心を和ませてくれる存在になるんですよね
大河にぃに、大河ママ優しさをありがとう
ピコたん、良かったね~♪


ちびるくんの日(命日)をいつも覚えていてくれてありがとう~
ちびるの木も(ネコ柳)、もうこんなに大きくなっちゃったよ

120223-20.jpg

大木になる様子なので(笑)庭師さんに鉢植えに変えてもらう予定です

120223-21.jpg

春を呼ぶ、ネコ柳、心も暖かくなったメールです(^^)

点滴が~

23歳のナッキーは調子がいい時と悪い時の繰り返しです

120223-1.jpg

病院に行くこと自体がナッキーにとってはストレスになるし(お外が怖い)
この前入院したら、3日間くらいボケていたので
(高齢の子の入院は寝たきりになる可能性が大きいですね)

なので、お家で、かぁかが調子を見ながら、お薬あげたり、点滴をしています



しか~し!!点滴の用意をしていると、でっち君が点滴の管にじゃれついて
危なくてしょうがないんです~



と、いうことで、サンルームに締め出しました(笑)

120223-2.jpg

メッチャ怒ってます(笑)

(2重窓なので、でっち君も2重に写ってる~)

120223-3.jpg


はい、終わったから、入ってもいいよ~って窓を開けたら


120223-4.jpg

いつもサンルームで遊んでるくせに~
締め出されたって事に、ちょっと傷ついたみたいです





夜、早速とうちゃんに報告してたし(笑)


120223-5.jpg




サンルームに10分いるのと、点滴まき散らすのとでは
どっちがひどいでしょう~か?(笑)

お返事は~

なでなで攻撃のりんちゃん

120222-1.jpg


120222-2.jpg


お返しに、りんちゃんのお名前攻撃をしてみました(笑)

お返事が段々面倒くさくなる、りんちゃんを動画でどうじょ



[広告] VPS






120222-3.jpg



りんちゃんは、なでて欲し過ぎなのら~(笑)

カエルさん

120221-1.jpg

日曜日、チョコちゃんが枕にしていた、カエルさん

ニャンズにも人気がでるかな~?

120221-3.jpg


カエルさんの前に置いたネコ草に目がいっちゃいました(汗)


120221-4.jpg



120221-5.jpg

ゴメンね、一瞬でネコ草に人気を奪われてしまいました(笑)






120221-6.jpg


120221-7.jpg


120221-8.jpg








る~たん、息できてる?(笑)

横浜

日曜日にお出掛けしたのは~

120220-1.jpg


120220-2.jpg

地震雲じゃないよね~と、心配しながら着いた横浜~♪


まずは、山下公園を散歩して

120220-4.jpg

120220-5.jpg


120220-6.jpg


その後は

120220-3.jpg

横浜中華街~♪

張り切るチョコちゃん(笑)

120220-8.jpg


120220-7.jpg


120220-9.jpg

お店がありすぎて、どこで買ったらいいかわからなくなるね~

120220-10.jpg



すごい人手で、チョッピーコンビは人に埋もれてました(笑)

120220-11.jpg

かぁかは、中華街の横の、わんこロードにも行きたかったのに
とうちゃんが、用事があるからってここまででおしまい(泣)

また、リベンジするからにゃ!!


帰りの車ではチョコちゃん爆睡(カエルさんのぬいぐるみを枕にしてます)

120220-13.jpg


今日も、よく歩きました♪

仲良し

でっち君は、みんなと仲良し

年長のナッキーとも

120217-1.jpg


120217-2.jpg


る~たんも遊びに誘います

120217-3.jpg


あんちゃんとも

120217-4.jpg


そして、とうちゃんのお膝が大好きです


120217-5.jpg




120217-6.jpg



ちょっと~なんかムカつくんですけど~(笑)

お掃除

ラッピーが何故こんなお顔をしてるのかというと・・・・

120215-20.jpg


コロコロカーペットに反抗してるんです


120215-21.jpg


そこどいてくれないと、お掃除できないでしょ~

120215-22.jpg


ニャンズは掃除機を見ると、ちゃんとどいてくれるのに

120215-25.jpg


ラッピーもどいてくださ~い


120215-23.jpg


ホレホレ、無理やりコロコロしちゃうからね~

120215-24.jpg


頼む、どいてください ー(。。)z



ラッピーの形に毛が残っちゃうよ~(笑)

何してるの~

かぁかが自分の事に没頭してると・・・・・



120216-20.jpg

文句を言いたげな、ラッピーと、たった君

ちょっと今忙しいから、待っててね~

120216-21.jpg


でも、甘えん坊のラッピーはずっと、かぁかの動向を見ています

120216-22.jpg


すぐ終わるから、ねんねして、待っててね~

120216-23.jpg


やっと寝てくれた~
と思うと、1コマ目に戻ります(><)


甘えん坊組は、監視の目が背中に刺さるよ~(笑)

あっち向いてホイ!

キャットタワーで遊ぶようになってきた、でっち君

120216-5.jpg

みんなを見下ろして得意げです

120216-1.jpg

でっちく~ん

120216-2.jpg


あっちむいてホイやろうか~?


120216-3.jpg



ホイ!!




120216-4.jpg


お約束だね(笑)

雨降りは~

いつものごとく、雨が降ると、チョッピーコンビがヒマヒマです

120215-1.jpg

ニャンズはすぐにねんねしちゃうけど

120215-2.jpg

チョコちゃんは、寝過ぎてもう眠れないみたい(笑)

120215-3.jpg


ニャンズに良く眠れる方法を教えてもらったら~





120215-4.jpg

そうですか

りんちゃん狙われてるから、今からきっと眠れないと思うけどね(笑)

ちび助

悩んでいたちび助くんのこと
なるべく譲渡できる子は家の子にしたくはないんだけど
(家に今いる子達はみんな譲渡できない理由があるんです)

でも、いつも一人で浮いてた、たったくんのこんな表情を見ていたら

120214-1.jpg

普通の子がいてもいいかなぁ、と思ってしまいます

120214-2.jpg

いや、もしかしたら、普通の子じゃないかも知れないけど(笑)

120214-3.jpg


120214-4.jpg

こんな愛おしい顔をするたったくんは初めて見ました

こんなでっかい身体で(笑)

120214-5.jpg


ちび助も、2階でたったくんが「うな~ん」って鳴くと
階段を急いで走って、たったくんのところに行くし・・・・・・・

ちび助がいると、ニャンズのまわりの空気が少し違う気がするんですよね~
う~ん、悩んで、悩んで・・・・・・・・・・




たったく~ん

120214-6.jpg


ちび助くん、家の子に決定します


120214-7.jpg


命名「でっち君」 ゴメン、また変な名前で(笑)


これで家の子達は7匹ニャンズになりました


120214-8.jpg

他の子共々よろしくね


バレンタインプレゼントなんにゃ♪

ふれあい会

サンストリート浜北

120213-1.jpg

今回はチョッピーコンビもふれあい犬です

ふれあいは、1人対1匹が原則なので、車の中で待機していてもらって
交代でふれあいをしました~

最初は、ラッピー


バンくんもふれあい活動に参加中

120213-3.jpg


120213-4.jpg
バンくん、近い近~い(笑)

120213-2.jpg

バンくん、みんなにナデナデしてもらって嬉しそうだったね♪

120213-5.jpg


ルリタンが作ってくれたシュナウザーの編みぐるみ、可愛い~

120213-6.jpg

エルママ、早速買ってたニョ~(笑)


120213-7.jpg


さあ、ラッピーもふれあい頑張ろうね

120213-8.jpg


120213-9.jpg

マッサージとちゃうよ(笑)


はい、チョコちゃんと交代~

120213-10.jpg


何故かお尻が気に入られたチョコちゃん(笑)

120213-11.jpg


120213-13.jpg

マイクロチップ推進大使のロータスくん、チョコちゃんより大きくなったね~

120213-14.jpg

赤いお洋服も似合っててカッコイイよ~♪

パパともしっかりアイコンタクト、とても大切にされてるのが伝わってきて嬉しい

120213-15.jpg





そして、いつでもどこでもゴロンのチョコちゃん

120213-16.jpg

しかも敷物から外れてるし(笑)





チョッピーコンビご苦労様、いい子だったね~


お家に帰ってから、エルママ手作りのわんこおやつをいただきましたよ

120213-17.jpg


120213-19.jpg


120213-20.jpg

エルママ、ご馳走様です


手作り品販売係りのみなさん、ふれあいわんこのみなさん
お疲れ様でした

公園散歩

お散歩~♪

120210-30.jpg

人がいないところではロングリードでお散歩

でも、前から人が来たら、すぐ短くしますよ

120210-31.jpg

親子でサッカー楽しそうだね




知らない道を歩いていると、こんな事もあります

120210-32.jpg

道が無い(笑)




120210-33.jpg

うん、河津さくらも、まだ蕾がふくらんできたばかりだね

120210-34.jpg

たまに 「しまった!!やっちまった」 って咲いてる蕾もあるけど(笑)

120210-35.jpg
寒そう~





あれ?これって、ねこ柳じゃな~い?

120210-36.jpg



えぇ~~~~こんな大木になるの~?(汗)
お庭の花壇に植えちゃったよ~

120210-37.jpg


                    あか~ん!!

る~たん

る~たん、そんなところで何してるの~?



120209-23.jpg


ねぇ~ねぇ~何してるのかな~?


120209-24.jpg

カーテン食ってます(笑)

120209-25.jpg

る~たんは何故かビニール系の物が好きで、スーパーの袋とかを
カミカミしてはウットリするんです
飲み込むと危ないので、ビニール系は置いておけないなと
気をつけてはいたんだけど・・・・・カーテンもですかぁ~



ちなみに、かぁかのレインコートも、てちてち攻撃を受けてた~(><)
地味な動きだけど、てちてち攻撃は破壊力がすごい・・・・穴開くし(笑)

日向ぼっこ

天気がいいとサンルームでみんな日向ぼっこ

120210-20.jpg

ナッキーちょっと狭そう~


びったん、君が敷いてるのは洗濯して乾かしてる最中なんだけどなぁ

120210-21.jpg


たったくんと、ちび助もいます

120210-22.jpg


平和そうに寝てるね

120210-24.jpg




                   でも

         さあ、みんなご飯だよ~と呼ぶと


120210-25.jpg

ワラワラと集まってきます(笑)



暖かい日向ぼっこも、腹ごしらえには勝てないんにゃ(笑)

実家の、ももちゃん

実家のお庭を自由に遊びまわっている、ももちゃん
私が遊びに行くと、家族に対する誰よりも喜んで、雄叫びをあげます(笑)

120209-2.jpg

サンルームにいた、ばぁばを呼んでます

120209-3.jpg

ももちゃんだけだね、おねえちゃんって言ってくれるの(笑)


120209-1.jpg

何して遊ぼうか?


120209-4.jpg


120209-5.jpg

じゃあ、ボール投げてあげるから、ちょうだい


120209-6.jpg

ちょうだいってば~


120209-7.jpg


じゃあ、もういらないもん


120209-8.jpg

ボールくれないと、投げて遊べないよ~





ももちゃんの遊びは
「ボールを咥えてるところを見てもらう」遊びだね(笑)

コロコロ

120203-31.jpg

かぁかの為に買ったゲルマニウムのコロコロ(安物です)(笑)



なぜかワンニャンに大人気

120203-32.jpg


120203-33.jpg

え~そうなの~?

じゃあ、ニャンズは?

120203-34.jpg


120203-35.jpg


120203-36.jpg

それはやめてくださ~い


たったくんは、どうですか?

120203-37.jpg


120203-38.jpg


120203-39.jpg






120203-40.jpg

やめ~い!!



正しい使い方は、こうです

120203-41.jpg


いや、本当に正しいのは、かぁかが使うことなんだけどね(笑)

まろくん家

雨が降ってヒマヒマ星人のチョッピーコンビを連れて
まろくん宅に遊びに行ってきました


120207-1.jpg

ののちゃん、大きくなったね~

120207-5.jpg


まろかか宅に、薪ストーブがついたんですよ、カックイイ~♪

120207-2.jpg

ほんわか体中が暖まります、身体に優しくていい感じ
お料理もできるし、上で焼き芋さんもつくれる~

120207-4.jpg

大きな薪だね、これで大体1時間くらいもつんだね


お庭には薪のストックが沢山ありましたよ

120207-6.jpg



って、薪ストーブの説明を聞いてる時、チョコちゃんは・・・・・


120207-3.jpg

真ん中の一番いい場所で、まろくんの牛のヒズメを勝手に食べてました(笑)

遊びに来たというよりは、おやつを食べにきたみた~い

120207-7.jpg


120207-8.jpg



お騒がせ姉弟ですいませんでした


まろくん、薪ストーブでスローライフ楽しいね~

120207-10.jpg

まろかか、今度は薪ストーブで作ったピザ食べさせてね~
(かぁかも食べにいってるみた~い!!)(笑)




ピザでゴ~♪

キャンピングカー到着

チョッピーニャンズ号がやってきた~♪


120206-1.jpg

ハイエースロングのハイルーフで4輪駆動です
駐車場、ギリギリではいりました(汗)


座席は対面式なんだけど、チョッピーの為に平らにしちゃって
(今後改良の余地ありだね~)

120206-2.jpg


とりあえずカバーをかぶせておきます

120206-3.jpg


キッチンは、こんな感じで

120206-5.jpg


流し台と

120206-6.jpg

冷蔵庫があります、今までクーラーボックスを積んでたから便利になった~

120206-7.jpg

後ろには、トイレにもなる物置と2段ベッド
一番後ろは、下のベットを取って、猫ケージを設置します

120206-4.jpg


せっかくなので、お出掛け散歩に出発~♪

120206-8.jpg

チョコちゃんには、そこが大事だね(^^)


しかし、なぜか広い空間を狭く使うお二人さん(笑)

120206-10.jpg

いつ、後ろにも遊べる場所があることに気付くのだろうか(笑)

わ~い♪



ナッキー「キャンピングカー着いたみたいにゃよ」

あんちゃん「ニャンズも乗れる?ん~♪」

ニャハハハハ~★

なでて~

120203-20.jpg

りんちゃんは毎日必ず1回は膝の上に甘えにきます

120203-21.jpg


120203-22.jpg

            うりゃ~

120203-23.jpg



そして、いい子いい子の順番待ちしてる、あんちゃんも足元にいます(笑)



120203-24.jpg


みんないい子♪

節分だね~

120203-1.jpg



120203-2.jpg



どっちもあげないよ~





120203-3.jpg

















120203-4.jpg


じゃあ、年の数だけお豆さんあげるね

チョコちゃん7粒、ラッピー5粒、る~たん3粒
ナッキー23粒・・・・・・・・・・食えんわっ!!(笑)

浜松も久しぶりに雪が積もりました


一面銀世界~これはPOM行くしかないでしょ~ってことで、朝行ってきましたが
ちょっと時間が遅くなってしまったので、半分溶けちゃってた


120202-1.jpg

サージュくんがお出迎え

120202-2.jpg

でも、サージュのお鼻には雪積もってるよ(笑)

120202-3.jpg

ほんの少しの雪でも嬉しそうなラッピー

120202-4.jpg






お家に帰ってから、ニャンズにも雪を見せてあげようと
作りました、雪だるま!!


120202-6.jpg



120202-7.jpg

なんでもいいです(笑)





「みんな~雪だるまだよ~」って見せても、全然興味を持ってくれない

120202-10.jpg



                    あっ!!



120202-8.jpg




120202-9.jpg

興味、そっち?(笑)


せっかく作ったので、無理やりみんなに見てもらったが

120202-11.jpg



120202-12.jpg


120202-13.jpg

みんな、一瞬で興味を無くしてた(><)クスン



そして、また雪が降り出してきたので
チョッピーコンビは夕方もPOMに行った~


山の中がすごく幻想的だったよ

120202-30.jpg

レノくんの背中も幻想的だったよ(笑)

120202-31.jpg


チョッピーコンビには嬉しい雪だけど
みなさん、運転には十分気をつけてくださいね~

ポンカンさん

果糖アレルギーの、かぁかでも食べれる果物はいくつかありますが
その中のひとつ、ポンカンさ~ん♪


ミカンはダメな時があるのに、ポンカンだけは平気なんて、不思議だなぁ

120201-1.jpg


120201-2.jpg


ニャンズは柑橘系の匂いがダメなので、食べませんが
ちび助は、まだ柑橘系の匂いを知らないので、興味津々




食べてみる~?

120201-4.jpg

この後、手足をプルプルさせながら去っていきました(笑)
雑食系のちび助でも、やっぱりニャンズは食べないよね~



あんちゃんも、知らんぷりします(笑)

120201-5.jpg




ワンコのラッピーは、柑橘系、大好き♪

120201-6.jpg



でも、前世が猫だったチョコちゃんは、柑橘系が大嫌いで

120201-7.jpg

食欲旺盛なはずなのに、近寄ってもきません(笑)


ポンカンさん、美味しいよ~♪
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク