お片づけ

お仕事から帰って来て「ちょっと休憩~」って荷物をすぐに片付けないと


120131-2.jpg


120131-4.jpg


120131-3.jpg


120131-1.jpg

チョッピーコンビのおやつの袋をビリビリにしてるし(泣)

や~め~て~


120131-6.jpg


120131-5.jpg

はい、はい、わかりました、すぐに片付けます~




何故かニャンズにしつけられる、かぁかでした(><)すみません

勇くん

勇くんが正式譲渡になりました~♪

3年前に小春ママ宅の白血病で亡くなってしまった子の生まれ変わりに
間違いなかったみたいですよ(^^)

120130-1.jpg

新しいお名前は「大和くん」(やまとくん)です
大きな和み(なごみ)いいお名前ですね~

大和くんがお手手に負担がかからないように
部屋中に柔らかい物を敷き詰めてくれてありました
それを見ただけで、ラッピーママは、なんだか嬉しくなっちゃいましたよ

120130-2.jpg

先住わんこさんが、ちょっと拝借中です、狭そうだよ~(笑)

120130-3.jpg

ワンコもニャンコも沢山の大家族だから賑やかでいいね

大和くんは、近くで小春ちゃんが鳴いても全然平気

120130-4.jpg

怖がる素振りもありません、家族だってわかってるんだよね♪

亡くなった子と同じクセがあって、同じ甘え方をしてくるそうです
120130-6.jpg

大和くんを保護してくださった方がいて
預かってくださったゴーキャッツのトッコさんがいて

最初にスティに行ったご家族も君のこと、とっても可愛がってくれたよね
みんなのお陰で、大和くんは幸せを掴めたんだよ
良かったね、本当の家族にめぐり合えて

大和くんの、不思議なめぐり合わせにカンパ~イ

変な格好~

120124-1.jpg

上機嫌で、いたずら探しに出かける前のちび助(笑)


それを見ている、後姿が何か変なる~たん

120124-2.jpg


なんて格好してるの~(笑)

120124-3.jpg

座りたいのに、お腹のお肉がジャマなんだね(笑)

土曜日は

土曜日の朝

120125-20.jpg

とうちゃんが居ないから、おでかけは無しだよ~


120125-21.jpg


120125-22.jpg


120125-23.jpg


ぷぷぷ・・・そうだね(^^)



120125-24.jpg

かぁかは、今日はニャンズディです

120125-25.jpg



120125-26.jpg

こりゃ、とうちゃん、お土産買ってこないと大変だぞ~(笑)

まったりね~♪

120126-21.jpg

あぁ~また、あんちゃんがぺっこしビームを発してる~(笑)

120126-22.jpg

ぺっこしビームにかかったら、みんな眠たくなっちゃうよね~

あ~ん~ちゃん

120126-23.jpg

呼んでみただけ~(笑)


120126-24.jpg


120126-25.jpg

いや、そんな時間は無いです、じゃ!!行ってきま~す


ぺっこしあんちゃん♪ぺっこしあんちゃん♪
可愛い♪可愛い、ぺっこしあんちゃん♪

ビ~ム!! (笑)

豚まんじゅう

チョッピーコンビがおりこうさんでお留守番していた時には、特別なオヤツ
豚さんまんじゅう~♪(ワンコ用)


120126-1.jpg

冷凍で送ってくれるので、食べたい時に解凍するだけ

120126-2.jpg

中身もぎっしり入ってるね

120126-3.jpg


こちらは牛さんまんじゅう

120126-9.jpg

牛さんのお顔は、ちび助が全部舐めちゃった~(笑)

120126-5.jpg


はい、ラッピーもどうぞ

120126-6.jpg

ラッピーは大きいままあげると、ケージにお持ち帰りします(笑)

120126-7.jpg


120126-10.jpg

猫なのに、何でも食べる雑食系のちび助くん(笑)

こんなに喜ぶなら、いつか時間があるときに作ってあげるね
ラッピーまんじゅうに、チョコまんじゅう(名前だけで美味しそうだ)(笑)

ダンボール

空箱を片付けようとそのへんに置いておくと、必ず誰かが入って遊んでいます

今回最初に目をつけたのは、ちび助くん

120125-3.jpg


120125-4.jpg

どうしても一度は入ってみないと納得できないんだなぁ(笑)

120125-5.jpg

で、飽きると、今度は紙を丸めたので遊びまくってます

120125-1.jpg

安上がりな遊び方で、いいなぁ(笑)


120125-2.jpg

違うダンボールを見つけたら、また走ってきて遊んでます

120125-6.jpg


今度は強力SP付きだ(笑)

120125-7.jpg

ちび助でっち君が元気だと、なんだかみんな活き活きしてるね♪
いいことだ~♪

勇くん

希望者さんが何人か声をかけてくださるのに
なかなか新しい家庭が決まらなかった勇くん

こんなに可愛い子なのに、やっぱりハンデがあるからかなぁと思っていましたが

先日、こはるママから電話がありました
「生まれ変わりってあると思いますか?」 との問いかけに
「はい、ありますよ」 と即答のかぁか(笑)

勇くんが3年前に1歳3ヶ月の幼さで白血病で亡くなった子に
瞳がソックリで、初めて勇くんの写真をブログで見てから
ずっと気になってしかたがなかったとの事


では、是非会ってみてくださいね、と、勇くんを連れていきました

120123-30.jpg


こちらが3年前に亡くなった子の写真です
120123-35.jpg

うん、柄とか色は違うけれど、確かに目の感じがソックリ

動物は長く生きる人間と違うので、生まれ変わるサイクルも違います
だいたい3年くらいで生まれ変われる気がしますよ~(思いの強い子だけ)
「もう一度家族になっていっぱい思い出をつくるんだ」って気持ちで
生まれ変わってくるのだと思います

(言っておきますが、かぁかは、宗教には興味ないですからね)(笑)


うちにもそんな気持ちで生まれ変わってきた子が沢山いるので
よ~くわかるんです


先住猫のぴぃちゃん

120123-31.jpg


よろしくね

120123-32.jpg


家族みんなに可愛いを連発されて、とっても嬉しそうな勇くんですが

120123-33.jpg

甘えん坊のぴぃちゃんのことも忘れないでいてあげてね~(笑)

120123-34.jpg


1週間のスティですが、もうきっと大丈夫だね、勇くん♪

120123-36.jpg

やっと・・・・きっと・・・・うん、そうだね☆

アウトレット

土曜日は、土岐のアウトレットでお買い物散歩~♪

120123-1.jpg


120123-2.jpg

とうちゃんと交代でお買い物です

チョッピーコンビはお買い物を待ってる時間、小さな子供達に囲まれてしまい
どこに行っても人が集まってきちゃいました
あまりに人が来過ぎて写真を撮ってる余裕がなかったです(汗)

チョコちゃん「こっちへおいでオーラ」発してたんじゃな~い?



親達が買い物中、きっと子供達はヒマでしょうがなかったんだろうなぁ

「私はoo子、6歳です、あなたは?」ってチョコちゃんに話しかけてきた
女の子がいたので、かぁかが腹話術で(笑)
「チョコちゃん7歳です」
と受け答えしてました
「女の子ですか?男の子ですか?」
「見ての通り女の子です」 
「これは失礼いたしました」
受け答えがおもしろ~い♪待ち時間も退屈しなくて良かったです(笑)






そして、かぁかのお目当ては、ここ~

120123-3.jpg

欲しかった物が半額以下なんて~♪ステキ♪

120123-4.jpg

ここのお店の中にはワンコも入れますよ


120123-5.jpg

ご褒美が無いとやってられないお顔のラッピー(笑)
お店の中には入れないので、お外でランチ


120123-7.jpg


ピザーラのピザランチ、チョッピーコンビはパンとかピザのミミを
とうちゃんから貰ってました

120123-8.jpg


かぁかは、パスタ

120123-9.jpg


お外でも、ストーブがあったので、寒くなく美味しくいただけましたよ

120123-6.jpg

雨も関係なくお出掛け出来て良かったね♪

車に乗ってから帰宅途中、大雨が降ってきたけど(笑)

お出かけ無しよ♪




でも、かぁかとずっと一緒だったからいいけんね~♪

今はおつまみをおねだり中だから真剣勝負だけん★

ボクもです~♪


あげないよ(笑)

お出かけ




お出かけしたですよ~


バーゲンに行って来たです

でも、待ってばかりだったので
美味しい物を食べないと納得できないです~

雨降り

長いこと雨が降らなかったので、恵みの雨ですが
チョッピーコンビにとっては退屈な雨

ラッピーは、かぁかのわっこでしばらくは遊んでいましたが

120120-1.jpg


すぐに飽きて、ヒマヒマ星人をアピールしていました

120120-2.jpg


チョコちゃんは

120120-3.jpg
と、ぼたもちが申しております(笑)


とうちゃんが帰ってきたら、どんなにヒマだったかを
甘えた顔で説明する、ラッピー

120120-4.jpg


とうちゃんが「明日はどっかに連れて行ってあげるから」って
約束してたけど、明日も雨だよ~~~~~

120120-6.jpg


雨じゃ出かけられないから、話半分に聞いておいたほうがいいからね


120120-5.jpg


120120-7.jpg

とうちゃんが約束守ってくれるか心配で、眠れないラッピー
女の子座りはやめてくださいませ(笑)

ダイコンさ~ん

ちょっと変形してしまったダイコンさんを頂いた~♪


120119-1.jpg




120119-2.jpg




120119-3.jpg

ナッキー

22歳をもう超えようとしているナッキー

一時期は毎日点滴をするくらい体調が悪かったのに
今は、ちび助効果で元気ハツラツです

120118-1.jpg


毎日ちび助とこうやってお昼寝してるんですよ
手まで掛けちゃって(笑)

120118-2.jpg

寝てばかりいたナッキーが、走り回ったりオモチャで遊んだり
時々背後から襲われたり(笑)
ちび助と楽しそうに遊んでいます

120118-3.jpg

毛艶も良くなってきたみたい、ちょっと若返ってきました
ご飯も今までは「いつでも食べれるから~」と、残していたのですが
ちび助に取られるので「急いで食べないと!!」に変わってきました(笑)


仔猫は若返りの薬なのかな?

120118-4.jpg

いたずら坊主でもね(笑)

ちび助

コタツに潜ってた、ちび助くん

120117-1.jpg

暑くなったみたいで、段々身体がでてきますよ~(笑)

120117-3.jpg



120117-4.jpg


120117-5.jpg

伸びきって寝てるところに、たったくん登場

120117-6.jpg


120117-7.jpg


120117-8.jpg


120117-9.jpg

でた、たったくんの押さえ込み~(笑)

120117-10.jpg


でも、ちび助も負けてないんだなぁ、日々成長してます(笑)

巡り

土曜日は、神社に行って、お寺に行って、また神社に行ってきました(笑)


まずは豊橋の砥鹿神社さん

120116-2.jpg


ちび助もまた一緒です

120116-1.jpg

車で待機だけどね~



今年の厄とか諸難の年回りの表

120116-3.jpg

厄って自分にだけ支障が出るんじゃなくて
周りの人や動物にも出るので、是非お払いしてもらおうね~


かぁかは、今日は神様達にお礼を言ってまわるだけ
お年始周りみたいな感じです(笑)


次は袋井の可睡斎さん

120116-4.jpg

可睡斎さんは、完全にわんこokではないらしいですよ
どうもマナーの悪い飼い主さんがいたみたいで
昔は良かったのに、今は「しょうがないな~」って感じになってるそうです
とっても残念なことですね

神様の敷地内では、トイレはさせないように気をつけましょう~

120116-5.jpg


招き猫おみくじがある~可愛いのでひいてみた

120116-8.jpg

金色だ、金運アップ~♪
120116-12.jpg


120116-7.jpg

写真を撮ってノロノロしてると、ラッピーにいつも怒られます(笑)

120116-6.jpg

すみません




可睡斎さんの門前にあるジェラート屋さん

120116-10.jpg

たまごふわふわ、オススメですよ

120116-11.jpg

なんか懐かしい味で、甘さが口に残らない~




その後は、小国神社さん

120116-13.jpg


120116-16.jpg


屋台があるとこは、ルンルンで歩くのに、お参りするのは拒否る、ラッピー


120116-14.jpg


120116-15.jpg

いつもよりいっぱい鈴がついているので、その音が怖いらしい(笑)


120116-17.jpg

小国神社さん、へっぽこラッピーだけど
チョコちゃんと一緒に今年もよろしくお願いします♪


ちょっとお出掛け

友人宅には6匹の猫さんがいます

コタツに足を入れようとしたら迷惑がられました(笑)


120110-30.jpg

コタツが猫の巣になっていたのか~(笑)ゴメンゴメン

120110-31.jpg

やっぱり寒い日は、猫はコタツで丸くなる~♪が幸せだよね




こちらはお外でも元気一杯~♪のチョッピーコンビ

いつも、背筋P~ンと姿勢のいいラッピーと、いつも猫背のチョコちゃん(笑)

120110-32.jpg

性格も正反対だけど姿勢も正反対なんだよね



チョッピーコンビの今日のおやつは
とめさんから買った、ペロペロキャンディーのようなガム

120110-33.jpg

美味しかったみたいで即完食でしたよ♪

寒さになんか負けないぞ~って、振るえながらランチを食べたかぁかでした(笑)

病院で

120113-1.jpg
ニャンズのお手軽お出掛けバッグの中には~


ちび助でっち君

120113-2.jpg

着いてからのお楽しみ~って


病院でワクチン接種なんだけどね(笑)

120113-3.jpg

怖いもの知らずのちび助は、病院でもルンルン♪
それにしてもちび助は、仔猫らしいあどけなさが無くてスレンダーだね
シャムのような体型~



預かりボラ、トッコさんのところにいる勇くんもワクチン接種です

新しい家族を探している勇くん

120113-4.jpg

ちび助と違って、勇くんは仔猫らしい可愛らしさがたっぷりあるね~

毎日元気に預かりっこ達と大運動会をしているらしいし

120113-5.jpg


トッコさん撮影
120107-54.jpg

120107-51.jpg


パットの部分が欠損していますが、日常生活には何も支障がありません
勇くんに会ってみたい方は、メールフォームよりお問い合わせくださいね

120113-6.jpg

明るい性格でどんな子とでも仲良く遊べます
でっち君とは正反対~(笑)

日向ぼっこ

今日の朝は寒かった~

オイルヒーターで1階は暖かいはずなのに
ニャンズは日向ぼっこしていました


犬も混じってるけど(笑)
120112-1.jpg



120112-2.jpg

日差しに当たるだけでも体感温度が違うかな


120112-3.jpg


真っ黒い子は、とってもホコリが目立つんだよね
ちび助くん、朝の日差しに照らされて、ホコリがキラキラ輝いています(笑)

120112-4.jpg

さらに、静電気でいろんなホコリをくっつけちゃうんでち(笑)

似顔絵

柴犬メイちゃんママに、お皿に似顔絵を描いてもらった~♪


120111-1.jpg


120111-2.jpg

そっくりだね~


チョコちゃんは

120111-3.jpg


120111-5.jpg

いつもこんなキリッとしてたらカッコイイのにね(笑)

120111-4.jpg


120111-6.jpg

ちび助でっち君の似顔絵は難しいだろうなぁ
でも、黒い中にお目目だけ描けばいいかな(笑)



メイちゃんママが2200円でお皿に似顔絵を描いてくださいます
そのうちの2000円をマムの不幸な動物に寄付してくださるそうです
(詳しくはPOMのスノパパまで~)

120111-7.jpg

メイちゃんママ、可愛い似顔絵ありがとうございました♪

アイマスク

120110-1.jpg



120110-3.jpg



猫柄のアイマスクです
目がショボショボして仕方がないので、暖めるアイマスクをしてるのです

120110-2.jpg

でも、みんなが、かぁかを踏んづけていくので
おちおち横になっていられない~(笑)




ラッピーも付けてみる?



120110-4.jpg


猫犬だ(笑)

ちび助

ちび助のお目付け役の、たったくんですが

捕まえようと思っていても、ちび助が、ちょこまか動くのでなかなか捕まりません


120109-1.jpg



120109-2.jpg

身が軽いので、たったくんの隙を見て、ササッと逃げていっちゃう(笑)



でも、途中バッタリと出合ってしまうと

120109-3.jpg

ちび助は、ジャンプして、焦って手足バラバラで走って逃げます(笑)


120109-6.jpg

ちび助の行動を見ていると、たったくんが仔猫だった頃とよく似ているんだなぁ
悪ガキ、イタズラ坊主~(それも可愛いんだけどね)

そんなイタズラ坊主も、とうちゃんの懐は大好き

120109-4.jpg

あれ?どこ行ったんだろう?って探すと
だいたいとうちゃんと一緒にねんねしています(笑)


120109-5.jpg

悪い顔してる~~~~~~たったくん2号現る(笑)

たったくん

120107-20.jpg

ちゃんちゃんこを着ている、る~たんに興味深々なちび助


120107-21.jpg


「たったく~ん、る~たんが大変だよ~」


120107-22.jpg


120107-23.jpg



たったくんが、ちび助を教育しているので、ある意味みんなを助けることになる


ニャンズからの株が上がりつつある、たったくんなのでした~

120107-24.jpg

チョコちゃんと

120107-10.jpg

ちび助は、チョコちゃんとも遊びます


とは言っても、チョコちゃんが遊ばれてるだけなんだけど(笑)

120107-11.jpg

120107-12.jpg
お目付け役の、たったくん、いつもちび助を見張ってます



どうもチョコとちび助は、色がかぶるなぁ~
隣に寝ていても、チョコちゃんのシッポに見えるし(笑)

120107-13.jpg


120107-14.jpg



いつの間にか、る~たんも仲間入りして寝てました

120107-15.jpg


ぼたもちが3つ並んでるように見えるよ~(笑)

ちゃんちゃんこ

リュウノスケハウスのちゅらママに頼んで
特別に、る~たんのちゃんちゃんこを作ってもらった~♪

120106-1.jpg


120106-2.jpg

可愛い~☆☆☆


る~たんに着せる前に、ナッキーとあんちゃんにも着せてみたけど


ナッキーは、手をスポッと抜いちゃうので
ふくろうみたいになっちゃう~(笑)

120106-3.jpg


あんちゃんは・・・・・

120106-4.jpg

とろける餅みたい(笑)


やっぱり、る~たんじゃないと~♪

120106-5.jpg

似合う♪似合いすぎる(笑)


120106-6.jpg


120106-7.jpg

とっても可愛いよ~





かぁかとの2ショット

120106-8.jpg

背中ポカポカ暖かいね♪

迷子の猫さん

友人宅に1ヶ月くらい前からガリガリに痩せた猫さんがきたので
ご飯をあげているそうですが、首輪をしているのできっと飼い主さんが
探しているのではないか・・・・と連絡をもらいました


CA3H0136.jpg

る~たんみたいな柄ですね、とっても甘えん坊で人間を信用しています



鈴の付いたゴールドの首輪も特徴があります

CA3H0138.jpg

メスで小柄なので、もしかしたらまだ成猫では無いかもしれません

右の耳の先っちょがちょっと欠けています、尻尾が長く先が曲がっています


場所は南区です。もしもお知り合いの猫さんでしたら、メールフォームより
お知らせいただけたら嬉しいです

よろしくお願いいたします

雪遊び2

安曇野に着いて早速雪の中をお散歩~♪

もう、薄暗くなっちゃったけど、関係な~い


120105-1.jpg


120105-4.jpg


この喜び方を見たいから、遠くても遊びに来ちゃうんだなぁ

120105-2.jpg


120105-3.jpg


チョッピーコンビが疲れた頃に、かぁか達は、晩御飯
前日にテレビで紹介していた岩魚料理のお宿、北条屋敷
食事だけでもOKなんですよ(夜は要予約)


120105-5.jpg

かぁか達は予約無しだったのですが、とても親切にしていただきました
ありがとうございます~

120105-6.jpg


120105-8.jpg

信州牛の鉄板焼き

後は、食べたことの無い物がいっぱ~い

120105-10.jpg


120105-11.jpg

信州サーモンと岩魚のお刺身

120105-12.jpg

イクラよりも歯ごたえがプチプチなサーモンの卵

120105-13.jpg

当たり前に美味しい岩魚の塩焼き

120105-14.jpg

うさぎさんとカニさんの折り紙、こんな細やかな心遣いもいいですね~

120105-15.jpg

大満足して、お店を出たら、綺麗なツララが~♪



帰りは夜中になったけど
チョッピーコンビも、かぁか達も大満足な日帰り旅でした♪



でも、ちび助は寝てばかりだったので、お家に帰ってから
たったくんと大運動会を開催してましたよ(^^)
お願い寝させて~(笑)

雪遊び

安曇野へ行く途中、休憩タイムも雪遊びです


120104-1.jpg


根羽村の絞りたて牛乳のホットは、下痢しないので
わんにゃんにも好評ですよ

120104-2.jpg


120104-3.jpg

ちび助もケージの中におトイレとレンジでチンする湯たんぽつきで
一緒に来てます(お外には出しませんよ~猫は車の中だけです)

120104-4.jpg

チョコちゃん、食べてみたら(笑)




この後、大王わさび農場に向かいました

120104-6.jpg

とても広い敷地で、わんこがお散歩するには最適でしたよ

120104-8.jpg



120104-5.jpg

わさび田も半端無いくらいある~

120104-7.jpg


120104-10.jpg


120104-9.jpg

直射日光を避ける為にハウスのようにしてある場所もあるんだね



お土産屋さんもレストランもありました

120104-11.jpg


120104-12.jpg


120104-13.jpg


120104-15.jpg

写真が多いので、続きは、また明日~♪

雪遊び




雪遊びに安曇野までお出掛けです

帰りは夜中になるですよ~♪


チョッピーコンビ、はしゃぎ過ぎて今は車の中ぐっすりです(笑)

元旦は

初詣に行きました

12 001

12 004




12 002

竜の神様がいらっしゃる祠、今年は辰年だからね~

12 003



その後は・・・・・


12 005


POMでお餅つきです、スノパパ毎年ありがとう~♪

12 007

今年はクリオ、メアリパパママが大活躍
次の日、体中痛くなってないかな?お疲れ様です

メアリちゃん、かぁか、好きだなぁそのお洋服(笑)

12 008


そして、嬉しそうに、わんこ御節に群がるわんこ達

12 010

今年も賑やかな元旦を過ごせました~
この後は、人間の(笑)お年始周りです
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク