今年



今年一年、遊びに来てくれてありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたしますね~♪

ちび助

111227-30.jpg

あれ?でっちくん、今日はチョコちゃんと仲良しなの?


111227-31.jpg


111227-33.jpg

チョコとちび助、やっぱり色が、かぶるなぁ(笑)

きなこ餅~

ある日、ドッグランのPOMにて

111227-40.jpg



111227-41.jpg

芝生の上でゴロゴロしたので、きなこ餅みたいになってる~
しかも静電気でなかなか取れない(笑)


111227-44.jpg

みんなに「きちゃな~い」って言われて、ちょっとスネてるチョコちゃん(笑)

111227-45.jpg


ラッピー、ココちゃんと並ぶと、足短に見える~(笑)

教育係り

ちび助くん、いっつも最年長のナッキーにくっついています

111228-1.jpg

怒らないから、やりたい放題

111228-2.jpg

あんちゃんもガブガブ攻撃に反撃してくれればいいんだけど
優しいからなぁ~

111228-3.jpg






あっ!!

111228-4.jpg

年寄りにそれはアカ~ン


こういう興奮した時は「たったく~ん、出番だよ、教育係りよろしく~」って
たったくんのところに連れて行きます

111228-5.jpg



111228-6.jpg

カミカミちび助、一瞬で撃沈(笑)

たったくんの8キロ体重攻撃は怖くて小さいうちはさせられなかったけど
もう平気~大人しくさせるにはこれが一番!!


たったくんのお陰で、ちび助くん、最近は噛み方に加減を覚えてきましたよ



でも、ちび助が大好きなのは、ナッキーなんだなぁ(笑)

111228-7.jpg

どこにいても、くっついてる(^^)

111228-8.jpg

ナッキーもボ~っとしてばかりいないで精神的にまた若返りました
年寄り猫と仔猫っていい相乗効果があるんだね

岐阜へ~

日曜日、岐阜に何をしに行って来たかというと・・・・


キャンピングカーを見にいってました
わんにゃんと遠くに行くのに便利だからずっと探し続けてたんです

111227-1.jpg

今まで色々見たけど、あまり大きすぎるのは、取り回しに不便なので

結局ハイエースのロングのハイルーフタイプにしました~

111227-2.jpg

写真撮り忘れたけど、小さなキッチンもあって

座席の他に後ろのほうが2段ベットとおトイレにもなる収納庫があります

111227-3.jpg

2段ベットは、取っちゃってここに猫のケージを設置しよう~っと


雪遊びにも行くので4駆動で、スノータイヤ

111227-4.jpg

エンジンを切っても、ヒーターだけはFFヒータが効いてるなんてステキ
寒くな~い♪ さらに断熱材もしっかり入っているので、暑くな~い♪


これでみんなで遊びに行ける範囲が広がったね~

111227-9.jpg

膝の上のでっち君も、広々遊べるよ

111227-8.jpg


1月末までには、納車できるかな~♪

帰りにおちょぼさんに寄ったら、大雪が降ってきました

111227-5.jpg


111227-6.jpg

キャンピングカーの何がいいかというと、遠くに行くとき
かぁかが歩いて車の中を移動できるのが一番なんだなぁ
今までは、這って移動してたので(笑)

これで、たったくんも一緒にお出掛けできるかな?

クリスマス募金会

風がピュ~ピュ~寒い日でしたが、チョッピーコンビと
募金会に行ってきました


111226-1.jpg


111226-4.jpg

ワンコがいると皆さん足を止めて近寄ってきてくれます、嬉しい~


パネルも多くの方達に見てもらえるしね

111226-3.jpg

現実から目をそらさずに受け止めると、何かが変わってくるかな?
悲しい命は人間が作っていることを反省しなければいけないよね


111226-7.jpg

協力してくださった皆様ありがとうございました~
クリスマス募金会の様子は、すてっぷ・マムのブログでどうぞ



お家に帰ると、ジャン姉手作りのクリスマスプレゼントが~~~

111226-10.jpg

ワンコ用のご馳走です♪



さらにイリアンママからもチョッピーにプレゼントが

111226-11.jpg

みんなの心が嬉しい~
「チョッピーコンビご苦労様でした」って言われてるみたいです♪





かぁか達には、はやとママからこんな可愛いおちゃけ~

111226-8.jpg111226-9.jpg

うわぁ~可愛すぎて飲めな~い (飲むけど)(笑)


寒いけど、心が暖かい1日でした、ありがとう(^^)v

雪ですね




名古屋、岐阜に行ってきたです


吹雪のような雪でしたよ~


夜になったら浜松も降ってきたです
寒いですね~

ミステリーサークル

みんなのお気に入りのミステリーサークル

111223-1.jpg


代わる代わるみんなで入っています、包まれる感じがいいのかな?

111223-2.jpg

ただ、タオルケットを丸めただけなのにね


111223-3.jpg


小さすぎて全然包まれてないし(笑)


111223-5.jpg

なんでもみんなのマネをしたいんだね(^^)

111223-4.jpg

クリスマス募金会

クリスマス募金会 12月23日24日 

遠鉄百貨店の東側入り口前で11時から16時まで開催しています

かぁかは、24日の11時から14時までチョッピーコンビと一緒にいますよ

20101225170722456.jpg



111223-20.jpg

1年もアッという間だね、今年最後の募金活動だから頑張ろうね

111223-21.jpg


111223-22.jpg

111223-23.jpg


気温は寒いけど、少しでもみんなの心が温まるようにしてあげたいからね


111223-24.jpg

大丈夫、ニャンズはお留守番頑張ってくれればいいです♪


皆さん是非遊びに (募金に(笑)来てくださいね~

勇くん

お子さんにアレルギーが出てしまいスティが中止となった勇くん
勇くん残念だったね


111222-1.jpg


お手手にハンディがあってもとっても明るい勇くん
早く運命の家族と出会えるといいな


お手手に付けるお洋服をジャン姉、ちゅらママが一生懸命考えてくれたけど
知恵を絞ってすぐに脱いでしまいました~

ジャン姉、ちゅらママ勇くんの為にありがとうございました
すみません m( )m




では、靴下だけでも・・・・と思いましたが
111222-2.jpg


速攻、靴下も却下されてしまいました(笑)そりゃそうだろう~

111222-3.jpg


なので、結局そのままでいますが、あまり興奮して走りまわると
すぐに血がにじんじゃいます(泣)


111222-4.jpg

かぁかのスリッパには自分から乗るのになぁ~





勇くんは、今とっこさん宅で預かってくださっています

とっこさんがくれた写メール・・・・・・・





やっぱり何かに乗ってるし~(笑)

111222-5.jpg

後ろ足が微妙な角度で笑えるんですけど(^^)v

勇くん、仲間達にもまれて、丁稚奉公頑張ってね~




家には、でっち奉公できない、でっちくんがいます(笑)

111222-52.jpg


マット

111221-1.jpg

オイルヒーターにみんな集まるので、その横にマットを敷いています

このマット、この前、猫雑貨カフェで購入したものですよ~
一目惚れでした♪


111221-2.jpg


反対側には

111221-3.jpg



111221-4.jpg

おぉ~そう言われてみれば、そんな感じ~



111221-5.jpg



かぁかの購入した物がわかった人はエライ!!でち

オイルヒーター

111220-1.jpg

ここのところ急に冷え込んできましたね


111220-2.jpg

かぁかのちゃんちゃんこの上にいるより、直にホットカーペットに
乗ってるほうが暖かいと思うんだけど(笑)


111220-3.jpg


う~ん、でも、このような意見もありますが

111220-4.jpg

暑がり犬と暑がり猫、「余分な温度はいらないぜ!!」って感じ~(笑)

111220-5.jpg




でも、多数決で、オイルヒーター スイッチオンで~す♪

ラッピーハウス

ラッピーハウスにお泊りのプードル、4ヶ月のサンタくん

飼育放棄で骨折しているサンタくんをリトルママが保護してくださり
病院で治療し、もう新しい飼い主さんも決まっていますよ、よかったね

111219-7.jpg


元気一杯で本人は骨折していたなんて気付いてないかも~(笑)
プラス思考の明るいわんちゃんだね

111219-8.jpg


でも、まだあまり動いてはいけないのでオモチャで遊ぶくらい

111219-9.jpg


遊びたい盛りなので、可哀想だけど、もう少し安静にしていようね

111219-10.jpg






遊びたい盛りの方はこちらにもおります♪


111219-1.jpg

チョコと一緒に写真を撮ると、どこからがチョコなのかわからなくなる~(笑)
だんだん、毛色が茶色になってきたみたいな、ちび助くん


111219-3.jpg

ラッピーに飛び掛り

ストーブに飛び掛り(笑)

111219-4.jpg


楽しげに遊んでいますが

111219-5.jpg


いつでも、上から強力SPが狙っています(笑)

111219-6.jpg

たったくん、悪い事したら教育的指導も頼んだよ~




って、テーブルの上に乗ってるお方に頼むのもどうかと思うけど・・(笑)

魚センター

チョッピーコンビと、ちび助を連れて、魚センターへドライブ

お買いものを済ませてから、お昼ご飯~

111218-1.jpg

海を見ながら

111218-2.jpg

浜焼き貝と

111218-3.jpg

山盛りネタの、こぼれ寿司

111218-5.jpg

美味しかったです


人間用、わんにゃん用のお魚もいっぱい買いこんで帰りました

ナッキーには、シャケのお刺身と、マグロを購入

111218-6

お刺身は、長寿にいいんですよ♪
(でも、カツオは虫がいる可能性が高いのであげないです)

お買い物



お魚買いに行ってきたです。

マグロのお寿司美味しかったですよ~

ナッキーじぃじのサーモンも買ってきたですから♪

考え中

ちび助が居ない間、くろにゃんをベットに置いておいたら

111216-1.jpg

たったくんが、いつもそ~っと確認しに行ってました(笑)


ふてくされてばかりいる、たったく~ん、

ほら!!

111216-3.jpg








111216-2.jpg


111216-4.jpg



たったくん、復活!!(笑)

111216-5.jpg


ちび助くん、預かり宅で下痢をして、ご飯も食べず、病院に2回も
連れて行ってくれていたので、様子を見るため一旦、うちに戻しました

とっこさん、ご迷惑ご心配おかけしました、すみません
うちに戻ってきたら、食欲モリモリで健康なうんPしてます(笑)

111216-6.jpg


本当に計画的犯行だったら、どうしよう(汗)


111216-7.jpg

ちょっと変わりに置いておいたの~

まあ、たったくんが元気が出たのは何よりだけど

111216-8.jpg

まだ、かぁかは考え中だからね








111216-9.jpg

会社に連れてくだけだよ、夜戻ってくるから


ふぅ~~~~~~~(><;)考え中、考え中・・・・・・・・







♪ピンポンパンポ~ン♪ ニャンズにお知らせです
夜中、暗闇でちび助を真ん中におき、猫会議を開くのはやめておくれやす

毛づくろい

111215-1.jpg

びったんはいつも手とかお顔を毛づくろいしてくれます

毛は生えてないんだけどね(笑)



111215-2.jpg


111215-3.jpg


ん?



111215-4.jpg

たったくん、何でクッションに毛づくろいしてるの~?


111215-5.jpg


変なの~(笑)

111215-6.jpg


111215-7.jpg

う~ん、なんだかなぁ~

風~

111214-1.jpg


あ~んちゃん



111214-2.jpg

何してるの?


111214-3.jpg



お庭で葉っぱが渦巻いて動いてるのを見てました(笑)

111214-4.jpg


お外は風が、強いね~


111214-5.jpg

冬だからしょうがないよね





もれなく、たったくんは、心が寒いみたいだけど(笑)

111214-6.jpg

ちび助がいなくなってから、元気がありません、困ったもんだ(><)

探しています

見つかりました!!
ご協力いただいた皆様、ありがとうございます
m( )m



12月12日 23時頃
浜松市西区馬郡町の自宅から脱走しました

CAIILE1L_convert_20111213191319.jpg


犬種 ラブラドール
色 ブラック
性別 女の子
年令 1歳半

名前 ロビン

CAOOYOLX_convert_20111213191351.jpg


ピンクの首輪をしています
首輪に迷子札と鑑札が付いています

とても甘えん坊で、人なつっこい子。
細身です


どんな些細な情報でも構いません
よろしくお願いいたします

メールフォームよりお知らせください m( )m

お洋服

ちゅらママ作成のお洋服、寒がりなニャンズも着るかなぁ~と思い購入~



あ~んちゃ~ん















111213-1.jpg

ぷぷぷ・・・・犬用だからね、ごめんちゃい(笑)


でも、フードをクルクルっと巻くと、マフラー代わりになるよ

111213-2.jpg

あんちゃん、被り物は平気だけど、お洋服は苦手みたいだね
ごめん、ごめん

111213-3.jpg







じゃあ、る~たんは?



111213-4.jpg

似・似合いすぎる(笑)


111213-5.jpg

しかも嫌がらない、かえって得意げだ(笑)


111213-6.jpg


る~たん、お洋服好きなら、猫用のお洋服作ってもらおうか~?
きっと、暖かいよ♪


111213-7.jpg


ちゃんちゃんこが似合いそうな背中だね(笑)

サンストリート

サンストリートでの販売会、とめさんブースがクジ引きしてました
(クジのお金は全てサークル・マムに寄付してくださいました)

111212-20.jpg


111212-22.jpg

かぁか、こういうの大好き~♪

早速クジ引き~


111212-25.jpg

A賞、B賞を狙っているのに、何回引いてもC賞ばかり(笑)

111212-23.jpg


とめさん曰く 「欲しい物を買ったほうがいいのでは?(笑 」

いやぁ~これはクジ引きするっていうところが楽しいんだなぁ~


・・・・・・・・・・・・・で、全部C賞(笑)

111212-27.jpg




きっと、この日買った宝くじもハズレなんだろうな~(笑)

たったくん



ちび助が居なくなったので、元気が無いと思っていたら、たったくん風邪でした~〓クシャミ連発です。

朝から病院に走ったよ〓

ナッキーが元気が出てきたのに~
今度はたったくん〓かぁかの顔にクシャミの鼻水かけるのは、やめとくれよ~(笑)

ねんね

ねんねするけど、ちび助はどこ~?と探しまくっていましたが



いました!!

111208-30.jpg

酔っ払いとうちゃんの懐です(笑)


いつの間に入り込んだの~~~~~

111208-31.jpg

一緒にねんねしてるし


111208-32.jpg



さあ、勇くんも、ねんねするよ~

111208-33.jpg


ねんねだよ

111208-34.jpg


もう~、可愛いったらありゃしない(^^)


勇くんは、今日から新しいお家にスティにはいりました
ちび助は、とっこさん家の大きさの同じ黒い子達に混じって修行中です(笑)

点滴

ナッキーの皮下点滴が、毎日から1日おきになりました

111208-20.jpg


なるべく痛く無いツボを見つけるようにはしてるのですが
それでも針だからなぁ~痛くないわけがないよね

111208-21.jpg

痩せてしまっていて、皮がたるんでいるので片方の手で針を持って
片方の手で皮を上に上げていないと点滴が入っていきません

111208-22.jpg


両手がふさがっている状態なのに、ラッピーはかぁかの肩にアゴを乗せてくるし
ここぞとばかりに、ちび助達は、かぁかの足をガブガブ噛んできます

「かぁか、今動けないから!!」   「あっち行ってて~」
と叫ぶくらいしか抵抗できない(笑)

111208-24.jpg

でも、ナッキーはおりこうさんに点滴をさせてくれますよ

111208-23.jpg

きっと、その後の体の持ち具合が違うんでしょうね


111208-25.jpg

ふぅ~疲れた~(精神的に)  はい、みんなで休憩~かぁかも休憩~(笑)





とうちゃん曰く 「みんなをケージに入れてから点滴すればいいんじゃないの?」



ハッ!!    そうか・・・・・・・・・・(笑)

ヨーグルト

勇くんがお腹の調子がいまいちなので、ヨーグルトをあげてみました

食べるかな?


111208-1.jpg

なんの躊躇もなく、食べてました(笑)


111208-2.jpg


111208-3.jpg

お薬飲むより、ヨーグルトが食べれるほうがいいからね♪



満足した勇くん

111208-4.jpg


オモチャで遊びはじめました

111208-5.jpg






あっ!!

111208-6.jpg

その遊びは危険~




加減を知らない兄ちゃんにガシッとされて、ガブッとされて
ケリケリケリ~ってなるからね(笑)

無言の優しさ

111207-1.jpg

みんなのお気に入りのハウス、あんちゃんも入ってみたの~?


111207-2.jpg


うん、チョコちゃんがずっとナッキーの側にいるね


111207-3.jpg


何する訳でもないけれど、ただ、側にいる


111207-5.jpg


111207-6.jpg

何にも言わなくても、言葉が無くても、きっと優しさは通じるよね



111207-7.jpg

あんちゃんも交代してあげたの?   みんないい子だね(^^)

勇くん

勇くんは、やはりお手手が痛いのか、柔らかい場所にいることが多いです

111205-20.jpg


サンタブーツがお気に入りですが、履いてはくれません(笑)

111205-21.jpg


そして、最近のブームは、フローリングを
かぁかのスリッパで移動することです


111205-23.jpg


スリッパにねそべったまま、後ろ足で蹴ってすべりながら移動してます(笑)

111205-24.jpg


いい方法覚えたね(^^)v


でも、上から狙われてるから、気をつけて~(笑)


111205-25.jpg

猫のハンモック

キャットタワーについてるハンモックが、あんちゃんのお気に入り

111205-1.jpg

ふっと気付くと、いつもここで丸くなってます


周りを見渡しているように見えますが

111205-2.jpg


このハンモック、階段の一番下に設置してあるので
まわりの風景は全く見えません(笑)

111205-3.jpg


いつでもちょっぴり残念な、ぺっこしあんちゃんでした~(笑)



111205-4.jpg

ナッキー

22歳のナッキーの具合が悪くて、この前も4日間入院していたのですが
今は、自宅で毎日点滴を続けています


111204-1.jpg

歳だから仕方がないのですが、かぁかは食べられない状態でいさせるのが
一番つらい

点滴とお薬のおかげで今は状態が安定しています
ご飯も食べてくれるようになりました

111204-2.jpg


何度やっても体に針を刺す点滴は慣れないけど
ナッキーが頑張ってるから、かぁかもしっかりしないとね

111204-3.jpg


111204-5

気分が良くいられるほうがいいからね、ナッキー

お部屋

111202-20.jpg


チョコちゃんまた、ラッピーのお部屋使ってる~

111202-21.jpg

ん?誰に?

111202-22.jpg

真っ黒くろすけだ(笑)


111202-23.jpg


今度はチョコちゃんの寝ているラッピーのお部屋にも行きました


111202-24.jpg


でも、迷惑そうにチョコが「ワフッ」って鳴いたら・・・・・



111202-25.jpg


ずっと走り回ってるし(笑)仔猫って体力あるなぁ
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク