お誕生日は~

今日は、かぁかの誕生日

とうちゃんが「夜、どっか行きたいところか、したい事がある?」って
聞いてくれたので、すかさず

「何もしないで、猫と、ごろごろ!!」(笑)


寄る年波で腎臓の数値が悪く、入院していたナッキーが退院できるし

111130-1.jpg


何もしないで、みんなと、ごろごろしていたい~♪


111130-5.jpg


ちび助には強力なSP(笑)が付いてるので、放っておけるし

111130-3.jpg

勇くんもいい子にオモチャで遊んでいられるし

111130-6.jpg


さあ、みんなで、ごろごろしよ~う♪

111130-2.jpg



111130-4.jpg

かぁかは、これが一番癒されるんだなぁ~

あっ!チョッピーコンビは、もれなく暇そうです(笑)

イルミネーション

2週間くらい前に街中に忘年会に行ったら
遠鉄百貨店のイルミネーションが綺麗だった~


111129-1.jpg


この日は、30年来の友人との忘年会、今風に言うと「女子会」?
「老人会」じゃないよ~(笑)


写メを撮りまくる友人達

111129-2.jpg

を、カメラで撮ってるかぁか(笑)

30年以上も友達をしてると、何もしゃべらなくても
きっと相手は、こう言うな、ってわかるんだよね

「バカじゃん」とか言われても、それが何故か心地いい~
いい所も悪い所も、認めあって繋がってきた友人だからこそだね(^^)



高架下でもイルミネーションの展示をしてました

111129-4.jpg

111129-3.jpg
111129-5.jpg
111129-6.jpg
111129-7.jpg

学生さんの作品が多かったです

111129-8.jpg
111129-9.jpg
111129-10.jpg
111129-12.jpg

111129-13.jpg

111129-14.jpg

幻想的な空間でした


あぁ~笑い過ぎて、また顔のシワ増えちゃうかも~と、ルンルンでお家に帰ると・・・





111129-15.jpg

大丈夫、街中だから、今度お散歩がてら見に行こうね




飲み過ぎならず、笑いすぎで腹筋が痛かった(笑)

岐阜へ~

子犬の譲渡で岐阜まで行ったので、帰り道に郡上八幡でお散歩~♪

111128-24.jpg

子犬希望者さんに「この子すごく可愛いね~この子も置いて行って~」と言われて
困った顔のラッピーくん(笑)


111128-22.jpg


111128-21.jpg

お散歩、お散歩♪


111128-26.jpg

この日、勇くんは譲渡会に参加しているので、ちび助だけ一緒にいます


111128-25.jpg

郡上八幡は、お寺さんが多くて、綺麗な水が常に回りに流れているので
とても気持ちいい~心が洗われるって感じです

111128-27.jpg


111128-28.jpg


111128-29.jpg


111128-30.jpg

チョコちゃんのお目当ては、飛騨牛の串焼き(炭火)のおじさんとこ(笑)

111128-31.jpg

とっても犬好きのおじさんで、行くといつもチョッピーコンビに
飛騨牛か、アユをタダでくれるんです

111128-32.jpg

チョコちゃんのこの笑顔(笑)

111128-33.jpg

おじさん、ありがとう~


111128-35.jpg

暑くも寒くもなく、いい感じのお散歩ができました♪

帰りのサービスエリアで、小学1年生くらいの可愛い女の子が近寄ってきて
「触ってもいいですか?」って聞いて
嬉しそうにチョッピーコンビをなでなでして「ありがとうございました」って
家族のところに戻って行ったけど

こういう事、自然にできる子ってえらいな~と、嬉しくなりました(^^)

すごいのは・・・

ちび助と勇くん、いつもすごいプロレスごっこをしています

111125-32.jpg


111125-33.jpg


111125-34.jpg



111125-35.jpg


りんちゃんの、そのおやじのような格好もすごいと思うよ(笑)


111125-36.jpg

ミルク

111125-30.jpg

わっこで遊ぶ、ちび助


111125-31.jpg

離乳食は食べているのですが、ちょっぴりしか食べてくれません
なのでご飯の後、すぐに「ミルク~ミルク~」と催促してきます



しょうがないなぁ~じゃあ、ミルク飲みますか

111125-37.jpg



                    はい、熱燗!!

111125-38.jpg

甘えん坊のちび助くん、そろそろ哺乳瓶は卒業しないとね

歯~しっかり生えてるんだから~(笑)

赤いくつ

赤いくつ~♪は~いてた~♪






111125-1.jpg


サンタブーツを嫌がることなく履いてるたったくん

111125-2.jpg

後ろ足に履かせてみても

111125-3.jpg


気にしてない~ さらに、頭に乗せてみても

111125-4.jpg


これまた気にしない(笑)

111125-5.jpg



このままテレビを見ています(笑)


111125-6.jpg


最後には、頭に乗せたまま、寝ちゃいました~

111125-7.jpg


赤いくつ~♪乗っけてる~♪たった~くん~♪
あと1ヶ月でクリスマスだね☆

勇くん

勇くん、1回目のワクチン接種が終わったので本格的に
新しい家族を探します

111124-1.jpg

元気いっぱいで、毎日部屋中を走り回っていますよ

111124-3.jpg

手の先も、柔らかい場所で走って遊ぶだけなら出血もありません
自分でもそれが楽なのか、マットの上にいることが多いです

なので、完全室内飼いをしてくれて、マットが敷いてあればOK,OK
そのうち自然と手先が固くなってくれると思います


まずは、チラシを作って動物病院やペットショップに貼らせてもらいます

111124-4.jpg

ネットの「いつでも里親募集中」にも掲載して
(掲載してって・・・・自分でしてたら登録できてなかったので
とめさんにやってもらったんだけど)(汗)

111124-2.jpg

譲渡会にも参加させてもらおうね(ゴーキャッツさん、よろしくお願いいたします)

優しいステキな家族が見つかりますように、頑張ろう~♪

もちろん、メールフォームからのお問い合わせもお待ちしておりますよ♪

パソコンが~

いつも工場のパソコンを使っているのでお家のパソコンを開けるのは珍しい

机に置くスペースがなかったので、下に置いておいたら・・・・

111123-1.jpg

まあ、そりゃあ見にくるわね(笑)

見てるだけなら、いいんだけど

111123-2.jpg


111123-3.jpg


あぁぁぁぁ~~~~キー踏んでるよ~

111123-4.jpg


黒い毛玉さん、どいてくださ~い




・・・・・・・ちび助、自分の写真を表示して行ってしまいました

111123-5.jpg

どういうメッセージなんだろ(笑)



スマートフォンも下に置いておけないんだよ
勝手に誰かに電話かけてるので~(笑)

「ネコがかけたんだよ」って誰も信じてくれないだろうしね(^^;)

にゃんこのハウス

とめペットシッターから購入した、にゃんこの遊ぶお家

111121-30.jpg

ダンボールを組立るのですが、とても可愛い
窓もドアもついてるし~♪


111121-31.jpg

大きい子だと、1匹で丁度の大きさですよ


111121-32.jpg

ダンボール好きのにゃんこには大好評、みんな遊びまくってます

111121-33.jpg

ちび助、そこは窓ですよ、出入りは玄関があるでしょ

111121-34.jpg

あぁ~無理やり出てくるし(笑)


勇くんも入ってみました

111121-35.jpg




111121-36.jpg



だ~か~ら~  そこは窓ですってば~(笑)

111121-38.jpg

玄関より、窓がお気に入りなんだね  って言ってると
玄関から出てくるし(笑)

111121-39.jpg


お気に入ってもらえて良かったよ~♪






おまけ










111121-40.jpg

巨人のような、たったくん(笑)

お出掛け散歩

静岡グランシップで北高の放送部の子達のコンクールをすると聞いたので
見に行ってきました

111121-1.jpg

コンクールの様子は、すてっぷ・マムのブログでどうぞ


グランシップの周りをお散歩~♪

111121-2.jpg

駐車場は日陰を探して、コンクールの間は車の中で待っていてもらいます

勿論、ちび助も勇くんも一緒ですよ

ミルクをタップリ飲んで、ねんねして待っててね~

111121-3.jpg


111121-4.jpg

たったくんの時みたいだね
ラッピーの足は仔猫にガブガブされやすいみたい(笑)



その後は、子犬のスティ先に向かい

111121-5.jpg

あっちこっちでお散歩して、お疲れになってるチョコちゃん

111121-6.jpg


帰りに焼津さかなセンターの横にあるお店のラーメンが美味しいと
聞いていたので、晩御飯に~

111121-7.jpg


チョッピーコンビは車で待機する時には、いつでも美味しくて長持ちする
おやつをあげますよ、ただ待ってるだけじゃつまんないもんね


さすが、さかなセンターの横のお店だけあって
お魚でとったダシのラーメン、美味しくて安かったですよ~

111121-8.jpg

この後、お家に帰ったら、かぁかはニャンズと遊びまくります
そうじゃないと、みんなスネちゃうので~
しかも、夜10時のお散歩も欠かせません

体力いるなぁ~(笑)

日曜日は・・・・・

111118-20.jpg

お出掛けしてるけんね~








111118-21.jpg





111118-23.jpg


雨だから~

111118-5.jpg

お家でゴロゴロも楽しいにゃ~♪

でも、たったくんはいつもと変わらないんでしょ?


111118-6.jpg


寝るだけなのかな~っと思ってさ


111118-7.jpg


やっぱしね(笑)




ゴロゴロしててもお腹は減るね、お好み焼き作ろう~っと♪

勇くん

111118-1.jpg

勇くん、アゴの下に傷があり、膿が出ていたので、病院で治療してもらいました
お鼻もグズグズしていたので、両方に効く抗生剤のお薬を飲んでいます

お薬が終わったら、ワクチン接種だね~


111118-2.jpg

勇くんのお手手、やっぱり先のほうが皮膚が薄くて
激しく動くと血が出てしまいます

包帯を巻いてみたりしたんですが、秒速で取っちゃいます(笑)

手をうまく保護する方法って無いかなぁ
病院の先生が言うには靴下にスポンジを詰めて履かせるといいと
言っていたけど、きっとそれも一瞬で取っちゃうんだろうなぁ~


111118-4.jpg

ちび助とも普通に遊ぶし


爪とぎも普通にするので、見ていてハラハラします

111118-3.jpg

足先をガードして取れないような何か、アイディアがあったら教えてくださ~い

マネするんだなぁ~

ちび助達は、かぁかがお仕事している時、工場の事務所の
2階建て(笑)クレートの中にいてもらってます

111117-1.jpg




でも、お家に帰ると、勇くんは、かぁかが見ていれる間だけ、フリーにしますよ

111117-2.jpg




ちび助は、たったくんにお任せ~
たったくん、張り切って良い事も悪い事(笑)も、教えてくださっています

111117-3.jpg



それも教えてもらったの~?(笑)

111117-5.jpg




111117-4.jpg

何でもマネしたいんだね(^^)

仔猫

111116-1.jpg



右前足の肉球部分が欠損している仔猫を保護しました

111116-3.jpg

DSC00651.jpg

生まれたばかりの頃に事故で無くしてしまったらしく
もう毛が生えているのですが、どうしても足をついて走りまわるので
先が擦りむけた状態のままです

DSC00652.jpg


元気は人一倍あり、生活にも全く支障はありません

111116-2.jpg

とても甘えん坊で可愛いです、2ヶ月半のオス、もう離乳も済んでいますので
この子を幸せにしてくれる方を探したいと思います

もしも、この子の顔にピンときたら、メールフォームよりお問い合わせくださいね



111116-4.jpg

犬も怖がりませんし、お福様のような(笑)る~たんも怖がりませんよ


111116-5.jpg


動物は、ハンディがあっても生きる事だけを考えます
そんな子は、いつも勇気を与えてくれるんです

皆さん、この子を応援してあげてください
勇気を与えてくれるこの子に「勇」(ゆう)と仮名をつけました

勇くんに幸せの赤い糸が見えますように
メールで問い合わせがきますように・・・・・・・

またたびお手玉

サラママから、またたびを入れた手作りお手玉をいただいた

自分家の子達は興味が無いので試してみて~との事



はい、どうじょ!!


111115-20.jpg

真っ先に、る~たんが来ました


111115-21.jpg

とってもお気にいってます

111115-22.jpg


111115-23.jpg


あぁ、未成年は禁止ですよ(笑)


たったくんも大興奮

111115-24.jpg


よだれだらけにしちゃいました~

111115-25.jpg



最後は小脇に抱えて、満足気(笑)

111115-26.jpg


サラママ、家の子達は楽しませていただきましたよ~ありがとう♪

販売会の写真で・・・・

サンストリートの販売会で、またもや、かぁかのカメラが
勝手に写真を撮っていた(笑)


111114-31.jpg

かぁかのカメラなのに、何故、かぁかが写っているのだ~

しかも、こんなに近くで撮られているのに、気付かないほうもどうかと思う(笑)


ぶちゃママの子が遊びに来てくれたので~

111114-32.jpg


まあ、自分の写真ってほとんど無いから、ちょっぴり嬉しかったりする

111114-33.jpg


この前の写真は、スノパパじゃなくて、濡れ衣を着せてしまったけれど
今回の写真は、絶対にこの2人のどちらかに違いない!! と思う


111114-34.jpg



ありがとう

哺乳瓶に・・・・

ちび助は、お腹がいっぱいになると、何故か哺乳瓶にケンカごしになります


言うなれば「哺乳瓶のくせに~でち」

動画でどうじょ


[広告] VPS






111112-2.jpg

あぁあ~ミルクまみれだし~



111112-3.jpg


ある意味、負けてると思うよ(笑)

何してるの~?

たったくん、何してるの~?


111111-20.jpg



111111-21.jpg


111111-23.jpg



111111-22.jpg

あぁ、これか!!

111111-24.jpg


たったくんたら、またたびの袋もブチまけるんですよ~


111112-1.jpg

安心

111111-1.jpg


ちび助が寄り添っているのは、ナッキー

111111-2.jpg

誰も教えていないのに、ボスがわかるんですね~

でも、ナッキーも、ももことぼちゅが居なくなってからは
ボスの威厳がなくなってきました

毎日の部屋中パトロールもしなくなってしまったし

111111-6.jpg

もう、のんびり過ごすのがいいよね



のんびり出来ないお方はこちら

111111-3.jpg

たったくんは、みんなの背後を狙っては飛びつきます

本人は遊んでいるつもりなのですが、みんなはとっても迷惑(笑)

111111-5.jpg


8キロの巨体に押さえつけられたら、重いもんね~

111111-7.jpg

ナッキーが一番安全、安心 (^^)

お土産

ばんくんママにいただいた、ハワイのお土産~


「人間用のお土産はいいですから」と言った、かぁか

「ネコグッズの仲間入りできるかと思って」と、ばんくんママ

「まあ、ありがとうございます」と、手のひらを返す、かぁか(笑)


ようこそ、ハワイのネコちゃん達~

111110-1.jpg

ハワイの香りがする~♪早速ネコグッズの仲間入りで~す




チョッピーコンビにもレイのお土産

111110-2.jpg

どうもありがとう~♪


111110-3.jpg

チョコちゃん、似合うかもね(笑)


ラッピーは、首に掛けていても段々さがってきちゃう~

111110-4.jpg


111110-5.jpg


111110-6.jpg

ぷぷぷ・・・・・アホの子みたいで可愛い(笑)


111110-7.jpg

なで肩ラッピ~ピ~♪

ばんくんママありがとうございました~

爪切り~

111109-1.jpg

ちび助くん、自分でおトイレできるようになりましたよ(パチパチ~)


おりこうさんだね~

111109-2.jpg



りんちゃんの爪を切っているのが気になって仕方が無い、ちび助

111109-3.jpg


111109-4.jpg


111109-5.jpg



111109-6.jpg
(とうちゃんのご希望で、お腹モザイク入り)(笑)


111109-7.jpg

ついでに、ちび助も爪切りされちゃいました


111109-8.jpg


111109-9.jpg



仔猫の爪は細いので、切ってもあまり変わらず、皮膚に刺さるんですよ(笑)


日曜日のお散歩

日曜日は、子犬を連れに行ったので、竹島でお散歩♪


111107-10.jpg


111107-12.jpg

ばん君、階段の登りは力強く登るけど、下りの時は
ちゃんと歩調を合わせてゆっくり降りてくれます、いい子だね~♪


111107-11.jpg


竹島は、島自体が神社になっていて、すごくいい感じですよ

お参りを済ませたら、とうちゃん観光マップを見てました

111107-13.jpg


かぁかは、大アサリを食べてました(笑)


111107-14.jpg

111107-17.jpg




それにしても、よく考えると、お散歩行くのは神社さんコースが多いね


111107-15.jpg



ばん君が、もう2度と飼い主さんを亡くすことなく
一生涯ばん君ママと幸せに暮らせますように・・・・ってね


111107-16.jpg

可愛いばん君、1週間楽しかったかな?また、POMで遊んでね~♪

土曜日のお散歩

土曜日は、甲斐犬MIXくんの写真を撮りにいったので
帰りにアクティ森でお散歩です


111107-1.jpg


111107-2.jpg


美味しそうな椎茸がいっぱいなってたね~
そういえば今が、椎茸狩りの季節だね、またやりたいな♪

111107-3.jpg


111107-4.jpg


焼き鮎を買って、おやつタイム

ばん君、食べる~?

111107-5.jpg



その後は、小国神社に行って、またお散歩

111107-6.jpg


111107-7.jpg

七五三参りの子がいっぱいいましたよ、菊の展示もしてました



でも、みんなが興味あるのは、川遊び(笑)はしゃぎ過ぎてピンボケ

111107-9.jpg

チョコちゃん、ビショ濡れで~す(笑)

のんび~りと

争い事が嫌いなあんちゃんは、優しいのでラッピーも安心して一緒にいます

111104-1.jpg


あんちゃんの周りはいつも時間が止まっているみたい

111104-2.jpg

安心してくつろげるね~

111104-4.jpg


ぺっこし~

111104-3.jpg


あぁ~眠くなってきた

111104-5.jpg

横に寝てると、かぁかの頭を毛づくろいしてくれる、あんちゃんでした(笑)

お出掛け散歩



竹島でお散歩、大アサリ食べるですよ~(^-^)/

焼き豚ちゃん

ジャン姉に、手作り焼き豚ちゃんをいただいた~♪

111101-51.jpg



インスタントラーメンのトッピングに

111101-52.jpg
(とうちゃんがニンジン大好きなので、ニンジンも乗ってます)



韓国冷やし中華にも使えました~

111101-53.jpg


ニラと炒めて、おつまみに

111101-54.jpg


いやぁ~3度楽しませていただきました、美味しかったです


111101-55.jpg


あんちゃんが欲しがるなんて、珍しいね、いつもお肉食べないのに~

111101-56.jpg

(チキンラーメン風に)ちょぴっとだけ♪好きになててとてと♪

かぁか、もしかしてジャン姉に餌付けされてるかもよ(笑)

ちび助

111103-40.jpg

今、お腹がいっぱいなので、かぁかのお膝で休憩中のちび助(笑)


111103-41.jpg

すごく気になるんだけど・・・・ちび助の手足から白くて長い毛が
たくさん生えてきたよ~~~~~~黒猫じゃ無かったの~?

しかも手足だけってところが、さらに気になる(笑)


111103-42.jpg

顔だけ黒くて体が白って~?(笑)

111103-43.jpg

もしかして、黒猫から白猫に変身しようとしてるのかな


111103-44.jpg


それとも毛ガニに変身するのかな

111103-45.jpg

ちび助の新しい家族を募集するまでに、柄が決まるといいね

手足だけ長毛っていうのも面白い(笑)



今日のばん君

今日もPOMでノリノリ~♪良く走りました
111103-46.jpg

ドッグラン

ばん君のPOMでの様子です(ばん君もPOMの会員ですよ)

111103-1.jpg

ずっと走り回っていて、とても嬉しそう


この日は飛燕(ひえん)君の妹、くくりちゃん(漢字わからへん)(笑)
がランデビューでした

飛燕くん
111103-2.jpg


みんなにチェックされてます

111103-3.jpg


すぐにランに慣れてルンルンしてたから、良かったね~

飛燕ママが「ラッピーと同じガラだよ~」って言ってたけど



本当だ~♪

111103-5.jpg

可愛いね~♪


子犬教育係り(笑)の、びーちゃんにもいっぱい遊んでもらったね

111103-7.jpg


111103-6.jpg



111103-4.jpg


111103-8.jpg


かぁか、仕事を抜け出しての1時間ちょっとだけど
楽しめたかな? お顔は楽しそうだよね(笑)

ばん君、平日は毎日来れるからね~♪

お花で募金

ドッグラン犬の森POMさんで菊の花を販売しています

111103-22.jpg


レノママが、丹精込めて栽培した菊の花をご寄付してくださり
その収益をサークル・マムで保護している動物達に使ってくださいとの事

111103-20.jpg

11月3日~11月6日まで、POMの入り口前デッキで無人販売してますので
皆様、是非買いにきてくださいませ~


看板犬のスーちゃんにも会えるかもよ

111103-21.jpg
110416-1.jpg




レノくん(スノパパ撮影)
変BFDA~1


レノママ様、犬の森POM様、動物達の為にご協力を感謝いたします
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク