にゃんこさん達

親戚の家の7ヶ月になる、にゃんこさん達に会いに行ってきました

111031-1.jpg

凛々しいお顔の、ととちゃん


ちょっと怖がりさんの、るぅちゃん

111031-2.jpg




ちび助も一緒に連れて行ったので (いつも一緒なんだけどね)
ととるぅコンビは興味深々、性格の違いもよくわかります

すぐに近づいてくる、ととちゃんと

111031-3.jpg


遠くから見守る、るぅちゃん(笑)

111031-4.jpg



るぅちゃん、もうちょっと近づいてみた(笑)
111031-5.jpg


るぅちゃんを安心させる為にミルクを差し入れ~

お気に入って飲んでます

111031-7.jpg




111031-6.jpg



111031-8.jpg


この二人、最後までこの会話だったなぁ~(笑)


111031-9.jpg

今度は遊んでね~♪

離乳食

ちび助くん、歯が生えてきたので、初の離乳食です

111030-6.jpg


お皿の中まで、手が入っちゃうね~

111030-2.jpg


111030-4.jpg

ジャマたったくん参上(笑)

111030-5.jpg


111030-3.jpg


でも、最終的には・・・・・・








111030-7.jpg

ちび助はまだたくさん食べれないからいいんだけど
たったくんには、カロリー高過ぎだよ~(笑)



111030-1

祝い!!離乳食~でちた

111026-20.jpg



111026-21.jpg


111026-22.jpg

チョコちゃん一度爪を負傷してから、少し伸びると
はがれるようになってしまいました


111026-23.jpg


チョコ痛い?

111026-24.jpg



111026-25.jpg



痛みにめっぽう強いチョコちゃんは、見てるほうが痛いです(笑)

クレート

111027-10.jpg

ちび助のお部屋を乗っ取り中のたったくん(笑)


111027-11.jpg

いつもは自分からクレートになんか入らないくせに
どれだけお世話したいんだろう(笑)



たったくん、出てくださいよ~


111027-12.jpg

寝たふりしてるし(笑)


111027-13.jpg


もう、締めちゃうからね


DSC09903.jpg



お母ちゃんとすぐに離れた寂しさは、ボクが良く知ってるんにゃ!!

エリザベスカラー

111027-1.jpg

る~たんのお気に入りだった、ふわふわカラー

111027-2.jpg



傷口も綺麗になり、やっと外すことができました


111027-3.jpg

せっかく自由になったのに、何故か不満げ(笑)


111027-4.jpg


みんなの倍は病院通いだったね~


111027-5.jpg


でも、アレルギーが判明したから、次からはケガしても大丈夫だよ
(いえ、次はありませんように・・・・・)



る~たん、完治です!!

爪切り

111026-1.jpg

とうちゃんのお膝でくつろぐ、びったん


111026-2.jpg


遊んでいるうちに、爪が伸びてるのがわかり
とうちゃん、すぐに爪切り~


111026-3.jpg

爪切り嫌いなびったん

111026-4.jpg



111026-5.jpg




でも、数分後には・・・・・・・・・・・・











111026-6.jpg


可愛いびったん♪びったんたん♪

見えた

ちび助、やっとお目目が見えてきたみたいです

111025-1.jpg


何をじ~っと見ているかというと・・・・・・・・・



ナッキーでした~

111025-2.jpg

見つめ合う22歳差同士(笑)



ウゴウゴ歩きもヨチヨチ歩きになってきて、運動量も増えてきましたよ


探検しすぎて、お鼻になんか付けてるし(笑)

111025-3.jpg


111025-4.jpg



あとは、歯が生えてくると離乳食だね


ハニーママにたくさん離乳食をプレゼントしてもらったから
食べれるようになるのが、楽しみだね♪

111025-5.jpg


111025-6.jpg


ハニーママ、ありがとうございました

111025-7.jpg



111025-8.jpg

いっぱいミルク飲んでいっぱいねんねして、丈夫な体をつくろうね

お出掛け散歩

行き先は、岐阜県のお千代保稲荷神社さんでした~

111024-1.jpg



途中のサービスエリアのドッグランで休憩中
(最近はあちこちのサービスエリアにドッグランがあって便利~)

111024-2.jpg


もちろん、ちび助も一緒です

111024-3.jpg

車内のドリンクホルダーも、いつもとは違う風景(笑)

111024-4.jpg



111024-5.jpg


111024-6.jpg

いつもお買い物ばかりで、お参りしてなかったので
この日はお参りしていくことにしました


油揚げをお供えしますよ

111024-7.jpg


111024-8.jpg



お参りを済ませたら、その横に願い事の叶う石がありました
早速お願いしてみることに・・・・・


111024-10.jpg

願いが、叶うときには重い石が軽くなるそうです

とうちゃんがお願いごとをして持ったら、最初は重かった石が・・・・・・

111024-11.jpg


おぉ~素晴らしい、願いが叶うね~


で、何をお願いしたの?宝くじ?3億円?



とうちゃん「家内安全」
かぁか、階段から転げ落ちそうになったし!!(笑)





家内安全って・・・すぐに頭に浮かぶところが笑えるんですけどね(^^)

お出掛け




さて、どこにお出掛け散歩してきたでしょう~(^-^)v

わかったらスゴイですd=(^o^)=b

甘えん坊

111020-3.jpg



かぁかが、ちび助にミルクをあげている間

ラッピーはいつもこんな感じです

111020-7.jpg


後ろからツンツン手で叩いたり、アゴを肩に乗せてきます



そして、チョコちゃんは、いつもこんな感じ(笑)

111020-8.jpg

ヤキモチ焼いてもしょうがないけんね~♪

動画

歩こう~♪歩こう~♪私は元気~♪

[広告] VPS




お腹がいっぱいになると、バタバタダンス

[広告] VPS




たったくんとも、バタバタダンス(笑)

[広告] VPS


あんちゃんも~

たったくん、やっぱりちび助から離れません

111020-1.jpg


遠くにウゴウゴ(まだ歩けないから、ウゴウゴ)しようとすると
呼び止めます(笑)

111020-2.jpg



それを見ていた、あんちゃんが

111020-4.jpg


ちび助を可愛がりはじめました

111020-5.jpg






                    あっ!!




111020-6.jpg


あんちゃん、君もか(笑)




首をカプッてするのは「言う事聞きなさい」とか「大人しくしなさい」
の合図です、いじめている訳ではありませんよ~


それにしても家の男の子は母性が強いなぁ
反対に女の子はみんな母性が無いんだけど(笑)

りんちゃん

おもちゃで遊ぶ、りんちゃんは激しいです


たったくんに体当たりして、かぁかにまでボディアタックしてきます(笑)


動画でどうじょ

[広告] VPS



111019-1.jpg


ちなみに、りんちゃんは、寝ているかぁかのお腹めがけてダイブもします(笑)
「うっ!!」ってなるよ~ (><)

病院

る~たんの皮膚の様子と、仔猫の健康診断に病院に行きました

111018-10.jpg

いつもは上の扉を開けると、ピョコっと顔を出する~たんですが
今日は出しません


いえ、カラーをしてるので出れないだけ(笑)


111018-11.jpg

ちょっと、スネてます(^^)


お腹の皮膚はやはり「溶ける縫糸」にアレルギー反応が出ていたそう
なので、次回 (無いことを祈るけど) ケガをした時は違う糸で縫うそうです

穴も段々ふさがって状態も良くなっていましたよ



仔猫のちび助は、検便もしてもらいましたが、健康体でした
でも、まだ小さすぎてしっかり虫のチェックはできないので
2ヶ月頃にまた検便です

111018-12.jpg

体重も200gから240gに増えてました~生後10日だそうです

ちび助のミルクの飲み方は、いっき飲み、そして「もういい」って
遊びだして、またすぐ「お腹すいた~」っていうんですよ

111018-13.jpg

ゆっくり味わえばいいのにね(笑)


かぁかの指もカミカミしますよ

111018-14.jpg


もうすぐ歯が生えてくるかな

111018-15.jpg

そしたら、このカミカミは痛いだろうな~(笑)

お祭り

昨日は町内のお祭りでした

111017-1.jpg


いつもチョッピーコンビの長~いお散歩がてら神社に行っています


111017-2.jpg


111017-3.jpg


チョコちゃん、幸せそう~(笑)


111017-4.jpg


11117-4.jpg

今回は、塩無し焼き鳥(大)をお土産に買いましたよ

111017-5.jpg


111017-6.jpg


人がいっぱいいるところを「かぁかに付いて」といいながら歩くのも
人ごみを怖がらないようにする練習になるんだよね~


111017-7.jpg

ラッピー怖がらなさすぎ(笑)ちゃんと、かぁかに付いてね

ニャンズディ

昨日はニャンズディで、どこにも行かないでずっとにゃんこ達と
遊びまくっていました


子猫の(仮名)ちび助も健康なうんPをしてくれたので
シャンプーしましたよ

抱いてるだけでかゆかったので、たぶんダニがいたんだよね


111016-2.jpg

綺麗キレイになった、ちび助気持よかったのか、寝ています(笑)

111016-1.jpg



綺麗になったので、みんなと接触してもいいよ~って

たったくんしか寄ってこないけどね


111016-3.jpg

たったくんだけは、二階にいても「ぴゃ~」という声を聞くと
走って降りてきます

111016-4.jpg

たったくんにこんな母性があったなんて~
とおもっていると、いきなり首っ玉にカプッてするので、注意、注意



111016-7.jpg

あぁ~おちりはまだ舐めないでくださ~い
検便してからね


ミルクもグビグビ飲むようになって嬉しいです

111016-5.jpg


そして、満足すると、のどをゴロゴロ鳴らす練習をしています


111016-8.jpg

空気もれてるけど(笑)

no title



ばんにゃ~い





今日はニャンズディなんだに~

仔猫も一緒なんだに~

仔猫

仔猫、やっとミルクを飲んでくれました

哺乳瓶のゴムの味が嫌いだったみたいなので、何度も煮沸消毒して
ようやっとです
(それまでは注射器で強制給餌していました)


哺乳瓶を拒否る仔猫

111014-1.jpg

拒否る

111014-3.jpg


断固拒否る

111014-4.jpg


もともとお母さんの美味しいおっぱいをもらっていたんだから
無理もないよね 「お母さん、いないんだよ、だからミルクを飲もうね」
って、ずっと話していましたが

とうちゃんがクスクス笑いながら「まだ、耳も聞こえないのに・・・」って

いいの!!気持ちが伝わるの~


111014-5.jpg

でも、まだこのサイズなので気をぬけませんね


今はお腹ポンポンで熟睡していますよ

111014-7.jpg


111014-8.jpg


無邪気な寝顔・・・・・どうかこのまま成長してくれますように

仔猫

仔猫を拾ってしまいました

本当に拾ったという表現が的確なくらいのシチュエーション
道端で「ぴゃ~ぴゃ~」鳴いていたんです


「えっ?なんでここに仔猫が?」鳴いていなかったら素通りするところでした

111013-1.jpg

まだ目が開いたばかりなので、生後2週間くらい

多分、野良猫のお母さんに捨てられたんだと思います
(野良猫は、育たない子や病気の子を捨てていってしまうので)

見た目は綺麗なのですが、ミルクを飲んでくれません
どこかに異常があるのかも


とりあえず、ペットボトルにお湯を入れて保温

111013-2.jpg

ミルクを飲んでくれないので、今は強制的に飲ませています

111013-3.jpg

目は開いていますが、まだ見えていません(眼球がロンパリになってるでしょ)


お願いだからミルク飲んで、生きようよ、頑張ろうよ




111013-4.jpg

家に連れてきたら、とても嬉しそうな、たったくん

111013-5.jpg

「ミルクを飲むんにゃ」って言ってあげてね



仕事がアップアップ、る~たん病院通い・・・・・・・
でも、この子が生きてくれることを祈って
子育て頑張ります!!

エリザベスカラー

る~たん、体調が良くなったので、避妊手術を終えました

これでOKと、思っていたら

手術の痕はきれいにくっついているのに、その横の部分に穴がポコポコあいています
写真はちょっとエグイので載せませんが、6箇所くらいお腹に穴があいちゃってるんです~(泣)


前回の傷の手術の時もそうでした、普通に治るものがひどくなってしまったり
不思議だったのですが、もしかしたらアレルギーの可能性が
手術時の縫糸かその後に皮膚を留める金具にアレルギー反応がでているのかも


お薬を飲むのと、消毒、そして、傷口を舐めないように、カラー


111012-20.jpg


固いカラーをつけると、る~たんはすごいストレスみたいなので
購入しました、ふわふわのカラー


111012-2.jpg

これはつけていても暴れません、それどころかお気に入ってる(笑)
これは、いい~♪


111012-4.jpg


寝るときも枕になってちょうどいいみたいだし

111012-3.jpg

ご飯も食べやすそうだし、ゴツゴツ壁にぶつかっても柔らかいし
なによりもる~たんがストレスに感じないのが嬉しい~




テレビも見てるし(笑)

111012-1.jpg

あとは、早く傷口が治りますように


る~たんアレルギーはつらいね、かぁか、気持ちよくわかるよ
体質改善、できないかなぁ~

サンストリート

サンストリートのふれあい犬がリラックスしている時の様子です(笑)


初参加のレイちゃん
三重県の保健所から保護された仔犬です

111010-30.jpg


111010-31.jpg

とっても明るいいい子なんですよ~真っ白ではなくて、茶白なので
これから茶色が濃くなってきたら、ラッピーに似るし
白くなったら、ハクちゃんに似るね~

ふれあいも持ち前の愛嬌発揮

111010-36.jpg

そう、その笑顔でがんばってね♪

こちらも初参加のエルちゃん、なかなか大物(笑)

111010-35.jpg


ぶちゃママの子とお話中~

111010-33.jpg



111010-37.jpg


111010-40.jpg

サージュもおりこうさん、みんないい子だったよね~


ちこちゃんは夢の中へ~(笑)

111010-41.jpg


ロータスくんも頑張ったね~

111010-28.jpg


111010-39.jpg

ロータスパパが照れてる~(笑)   可愛い~(爆)




ところで、カメラを置きっぱなしにしていた、かぁかですが
また、謎の写真が写っていました



111010-32.jpg


犯人は? きっと・・・・・・・


11101050.jpg


111006-10.jpg

本当だ(笑)

111006-11.jpg


111006-12.jpg



111006-13.jpg

る~たん、その箱に入るのは、15歳からにするんだに~(笑)

ミステリーサークル

にゃんずの為に、タオルケットでつくったミステリーサークル


111007-4.jpg


                        あり?

111007-5.jpg


チョコちゃんが使ってるし~


111007-6.jpg

それじゃ、にゃんずが使えないでしょう


111007-7.jpg

                    ん? 



111007-8.jpg

  


111007-9.jpg



じゃあ、トレードということでよろしく(笑)

たきや漁

今年の夏、何十年かぶりにしました、たきや漁

日暮れとともに海に出て

111006-20.jpg
真っ暗い中、電灯の明かりにつられてやってくるお魚を
モリとか網で、捕まえるのですが


これが、なかなか難しい・・・・


111006-21.jpg


111006-22.jpg


かぁかは、1時間ぼ~っと網を持っていただけ(笑)

111006-23.jpg

「釣りじゃないんだから、待ってちゃダメだよ~」と漁師さんに言われた

いいんです、漁師さんにお任せします、だって

かぁかには、カニの姿が見えないんだもん~(><;)

「そこ、カニカニ」「どこどこどこ??・」と
言ってるうちに舟は進んでいってしまうし・・・・・・

後半は「ほら、カニカニ」と言われたら
「漁師さん、獲って!!」になってました(笑)




漁をした後は海に浮かべたイカダの上で、獲ったお魚をいただきます

111006-25.jpg


111006-28.jpg

漁師さんが、手際よくお料理~

「美男子に撮ってね~」と、漁師さん言ってたけど・・・・・
顔かくしちゃったけんね~(笑)

111006-26.jpg


111006-24.jpg


111006-27.jpg

111006-29.jpg

新鮮だから、殻付きのまま天婦羅にしても美味しかった


カニもみそがタップリで美味しかった~

111006-30.jpg


自然の恵み、美味しく残さずいただきました、ごちそうさま。




たきや漁の、お土産のお魚だよ~♪

111006-31.jpg

漁師さんが獲ったお魚だけど~(笑)

ぺっこしビ~ム

かぁかが右へ左へバタバタ動いていると・・・・・・・


ぺっこしあんちゃんが呼び止めます

111007-2.jpg








111007-3.jpg



                  うん、寄ってく 


ぺっこしビームを当てられると、一瞬、忙しさを忘れられます
あんちゃんの周りだけ時間の速度が違うみたい、力が抜けていいかんじ~(笑)

かぁかはいつも、膝カックンってなります(笑)

お囃子

あちらこちらで秋祭りですね~

では、チョコちゃんのお囃子、笛の音をどうぞ

111006-1.jpg



111006-2.jpg




111006-3.jpg




111006-4.jpg



111006-5.jpg





111006-6.jpg



エキサイトしてるけんね~♪

おもちゃなんにゃ

ずっと納戸にしまっておいた、猫用のオモチャ
使わないともったいないなぁ、と思い出してみました


111005-1.jpg

とりあえず、たったくんが遊んでくれそう~


このチーズ型の中にねずみのオモチャを入れて楽しむオモチャですが


111005-2.jpg

そうそう、たったくんそうですよ~



おっ、びったんも興味を持ったかな?

111005-3.jpg


と、思ったら、匂いを嗅いだだけで、どっかに行ってしまいました(笑)


111005-4.jpg


111005-5.jpg



111005-6.jpg



111005-7.jpg


たったくん、20分くらいは遊んでくれたけど・・・・・





111005-8.jpg

あぁ~結局また納戸入り~(笑)

コレクション

かぁかの猫コレクション



           ん?


111004-1.jpg


            ん~~~~~?

なんか増えてるような気がするけど(笑)


111004-2.jpg


こんなコマゴマしたところに、どうやって入ったの~?


111004-3.jpg

置物ひとつ倒さずに、本当に猫って足使いが上手


111004-4.jpg



この後も、何も倒さずに何事もなかったかのように(笑)出ていきました

ガーデンパーク

日曜日はガーデンパークにお散歩しに行ってきました

フリスビードッグが集まっていて、とっても賑やかでしたよ♪


111003-10.jpg


111003-12.jpg


お散歩していたら「ラッピーく~ん♪」と呼ぶ声が・・・・・・・




POMでのお友達、被災地からきたゴールデンのバンくんでした~

111003-11.jpg

バンくん、またPOMで遊ぼうね♪



お目当てのコスモス畑

11100310-20.jpg

ここで写真を撮るとバックに綺麗にコスモスが写るんだけど

111003-24.jpg

チョッピーコンビはイスに座れないからね~大きすぎて抱っこもできないし(笑)


111003-21.jpg

綺麗だね~
綺麗なものを見ていると、心が自然と浄化される気がするから好き~


111003-23.jpg

はい、みなさんにも浄化のおすそ分け(笑)

お散歩


コスモス綺麗ですよ~
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク