おひげ

110831-1.jpg


びったんが気にしてるのは、る~たんのおひげ


110831-2.jpg

1本だけ太いおひげが切れちゃってます


110831-3.jpg

なんで切れちゃったんだろう?


110831-4.jpg




そんなびったん、毎日る~たんに「きゃ~きゃ~」攻撃をしています


自分から「きゃ~きゃ~」言ってるのに、逃げる姿がかわいい(笑)
微動だにしないる~たんも、なにげに面白い(笑)

動画でどうじょ


[広告] VPS



仲良くしたいいんだけど、仲良くする方法がわからないみたい
最近は、この後、びったんはコロンとお腹を見せます
る~たんは、動きませんが(笑)

まかいの牧場

110829-16.jpg

滝のところとは違って牧場は気温が高かった~
でも、曇っていたのでまだ良かったけどね


110829-17.jpg

チョッピーコンビは、やぎさん、羊さんにおおはしゃぎ

11082913.jpg

このやぎさん、ラッピーのことがすごく気に入っちゃったみたいで
付いてまわっていました、ラッピー、やぎさんに見えたのかな?(笑)

110829-15.jpg


さすが牧場、移動はバスではなくて、トラクター(笑)

110829-21.jpg



広い敷地に放牧されていた羊さんは、近くに来てくれなかったので残念

110829-50.jpg


110829-22.jpg

この日も、よく歩きました~






お家にかえったら


110829-23.jpg

お土産にご満悦の、る~たん♪
このポシェット、首にかけてあるんだけど、お気に入ってずっとつけてた(笑)


白糸の滝

日曜日に白糸の滝に癒されに行ってきました

110829-1.jpg

これは手前にある、音止めの滝、あまりにも滝の音がうるさいので
「うるさ~い」とどなったら。ピタッと音が止まったという、いわれのある滝

気が小さい滝?(笑)


お土産屋さんが並んでいます

110829-2.jpg

110829-11.jpg



お蕎麦屋さんもテラス席があってわんこ連れに優しい~

110829-3.jpg


昨日までずっと、雨が降っていたから、水の量がすごかったです

110829-4.jpg


110829-5.jpg


110829-6.jpg

110829-7.jpg


110829-9.jpg

下にいるとものすごく涼しいんだけど、岩場なので座ってるのが
ちょっとキツイんだよね

チョコちゃんをフッと見たら、とうちゃんをイスにしていました(笑)

110829-10.jpg

110829-12.jpg

しばらくここで4人、ボォ~としていました

マイナスイオンに癒された後は、まかいの牧場で
やぎさん達に会ってきましたよ~写真はまた明日~♪

手抜きおつまみ

3分クッキ~ング♪


人間用のおつまみを作るのに時間が無い時の3分クック
(うちはピーマンが大好きなのでいつも必ず冷蔵庫にあります)


110825-20.jpg

3色ピーマンをオリーブオイルで炒めて塩コショウしただけ
(チョッピーコンビの分は塩コショウをする前によけておきます)


あっという間に出来るし、ピーマン嫌いな人でも食べれるかもよ♪








110825-21.jpg

キムチも常にあるので、鶏肉を炒めてキムチを混ぜてごま油をたらしただけ
(これはチョッピーコンビは鶏肉だけ)


今はゴーヤーをみなさんからいただくのでゴーヤと豚肉を炒めただけ~
(チョッピーコンビの大好物)

110825-22.jpg

110825-23.jpg


炒めるだけって、手抜き料理って言うんだって?(汗)

いいじゃんいいじゃん手抜き料理だって~美味しいよ♪

110825-24.jpg


あとは、ラッピーが胃腸が弱っているので、おうどんです
(中に入っているのは、ネギじゃないよ、かいわれ大根だよ)

110825-25.jpg

これらを全部一緒に混ぜるとラッピーが食べないので、別々にあげます

110825-26.jpg


110825-27.jpg

作る時よりも、食べさせるほうが手間がかかるよね~(笑)



お礼

まえに、子犬達に良縁がありますように・・・と、縁結びの神様にお願いをして
それを叶えてくださったので、そのお礼参りに小国神社さんに行ってきました


110827-1.jpg

お願いするばかりでは申し訳ないからね、今日はお礼を言うだけにしよう~


110827-2.jpg

今日は雨がザーザー降っていたのですが、お参り、お散歩している最中は
晴れ間がでていました、かぁかはさすがの晴れ女

110827-3.jpg

本堂にも
110827-4.jpg


チョッピーコンビはいつものお散歩にニコニコ♪

110827-5.jpg

今日は霧がかかっていて、幻想的でしたよ






お散歩終わって、お店を見ていたら「チョコちゃ~ん」という声が・・・・・・・


び~ちゃんママでした

110827-6.jpg
(おだんごを買う、び~ちゃんファミリー)

「じゃあね~」って別れたのに、またその後お茶屋さんで会って
一緒にカキ氷食べました


小国神社さん、さすが縁結びの神様だけあるなぁ~(笑)

平和主義

110825-1.jpg

あんちゃんの指定席の枕を、る~たんが使っていました


でも、怒ることも無く、臨機応変な、あんちゃん

110825-3.jpg

表が使用中なら裏があるさ!!ってね(笑)



最近、この二人近くにいることが多いです、別に仲良しではないんだけど
(裏むいてるし)

110825-4.jpg





しかし、それが許せないお方もいます

110825-2.jpg

びったんは今まで自分が我慢していたことを、る~たんが平気で
やってしまうので、イライラしてるみたい




そんなイライラとは無縁の平和主義のぺっこしくん(笑)

110825-5.jpg

争うよりも、寄り添うほうがいいよね~♪
裏むいてても(笑)

枝豆

枝豆の収穫です

110824-1.jpg

消毒してないので、葉っぱは虫食いだらけ~

でも、本体は無事でした

110824-2.jpg


110824-3.jpg

収穫したてだと、産毛?がふさふさです




あぁ~ビールがうまい!! ぷっは~

110824-4.jpg



かぁかの作った枝豆だよ~

110824-5.jpg

おいしいね~



かぁかの作った・・・・・・・・・

110824-6.jpg

かぁかの作った枝豆なのに~~~~~~~





とうちゃん 「種まいただけじゃん」


そのとおり(笑)

納戸

110824-20.jpg

最近、階段下の納戸の戸が、閉めても閉めても開いている


中を覗くと・・・・・・・・・・・・・・

敷物やパジャマをかき分けてルンルンしているお方が~

110824-21.jpg


る~たんだ~

110824-22.jpg

自分の寝やすいようにパジャマでベットをつくりあげてるし(笑)


11824-23.jpg

ひみちゅきちなんだ~ じゃあ、しょうがないよね


110824-24.jpg

と、いうことで、最近うちの納戸はいつも戸が開いています(笑)





ひみちゅきちは大切よ~♪

子犬ちゃん達

しずくるパパが保護してくれた4匹の子犬ちゃん達
4匹全員幸せを掴むことができました

110823-6.jpg
正式譲渡の、わかくんは新しいお名前「モカくん」です



眼も開いていないのに捨てられていた4匹を保護してくださった
しずくるファミリーに感謝いたします

保護してから、みんなの思いはただひとつ「この子達を幸せにしたい」



まだ眼も開いていない子犬のお世話はとても大変なのに
ミルクからの預かりを申し出てくださったジャン姉、まろかか


110624-12.jpg

110823-1.jpg

子育てで睡眠不足になった日もあるでしょう
大切に育ててくださり、ありがとうございました


子犬なのにとっても暑がりな4匹達だったですよね~(笑)

110823-2.jpg


110823-3.jpg


譲渡の条件に完全室内飼いとありましたが
かぁかは別に外飼いの犬が可哀想だとは思っていませんよ

外飼いの犬でもとっても大切にしてもらって、愛情をかけてもらっている子は
たくさんいますからね~

預かりさんが、なんとか室内で家族と一緒に暮らせるようにと
トイレやしつけを頑張って教えてくれたりしていたので
せっかくならば・・・と、室内飼いとさせていただいたのです
(暑がりだし)(笑)



この子達は、しずくるパパに保護された時点から
幸運、強運の持ち主だったんだと思います
雑種で大きくなる子を室内飼いにできるご家庭を探すのは
本当に確率が低いんですよ~


でも、みんなの協力があって、この子達は幸せを掴めたんです
しずくるファミリー、ジャン姉ファミリー、スノパパ一家、まろかかファミリー
幸せを運ぶお手伝い、ありがとうございました

そして、縁の下の力持ち、マムさん、ありがとうございました


110805-2.jpg
マリちゃん(トマト)

110812-2.jpg
蘭姫ちゃん(パセリ)


110823_0852~01
モカくん(わか)



110823-20.jpg
ののちゃん

みんなその強運で、今度は家族を幸せにしてね(^^)V

♪幸せは~歩いてこない♪ だ~から歩いてゆくんだよ~♪












いつかまた、兄妹同士で会えるといいね・・・・・

110823-21.jpg

って、もう9月11日に会う約束してるけんね~(笑)




お出掛け

お出掛けとは言っても、お昼ごはんを食べに行っただけ(笑)


110822-1.jpg


でも、チョッピーコンビはそれだけでも満足なんですよ

車に乗って~ドライブして~お家じゃない場所でおやつを食べる
これがなんとなく気晴らしになるみたい

お家の外で、おにぎりを食べると美味しい~ っていうような感覚かな(^^)



でも、しばらくしたら、急に激しい雨が降ってきてしまいました

110822-2.jpg



110822-3.jpg



110822-4.jpg


110822-5.jpg







その頃、お家では・・・・・・・・


110822-6.jpg

あんちゃんが、サンルームに激しく叩きつける雨を見ていました(笑)
可愛いなぁ~もう~

夏休み最終日

最後のお休みの日は、お家でゴロゴロしました

明日からの仕事に備えようと思って~でも・・・・・・・


110821-1.jpg



110821-2.jpg


チョッピーコンビは文句タラタラです


ニャンズはお家にいるのが当たり前だけど
チョッピーコンビはお出かけが当たり前になっちゃってるからね~


11821-3.jpg



110821-3.jpg


110821-4.jpg


この後、結局、車でお出かけしてきました(笑)

らぶりん家

らぶりんママ宅で、らぶちゃん、りんちゃん、さわちゃんに会ってきました

110820-1.jpg


110820-6.jpg
匂いを嗅ぎまくられ~(笑)

いろんなわんにゃんの匂いがするでしょ(^^)




らぶりん家のスヌーピーグッズコレクションも見せてもらいました

110820-2.jpg

大きな棚にいっぱ~いスヌーピー

110820-3.jpg

いろんなグッズがあるんですね~

110820-4.jpg

ご当地スヌーピーとか

コーラーに付いていたスヌーピーちゃんも~

110820-5.jpg

でも、らぶりんパパママは炭酸が飲めないんだそう(笑)
よくぞ集めました~



さわちゃんはもう1歳

110820-7.jpg

可愛いね~♪

110820-8.jpg

照れるところも可愛いさ~♪






あっ!!うちの子もね♪

110820-10.jpg



110820-11.jpg

あんちゃんは、違う意味でも可愛いさ~(笑)

子犬ちゃん

今日はパセリちゃんの正式譲渡でした

1週間ですごく大きくなってましたよ~

110819-4.jpg


新しいお名前は「蘭姫」普段は「らんちゃん」って呼んでいるそうです

蘭姫・・・・お姫様だね、可愛いお名前だね~♪


110819-5.jpg

こりゃこりゃ、お姫様~(笑)



蘭姫ちゃんにもジャン姉から、首輪とリードのプレゼントがありました

110819-7

食べてるけど。。。。。(笑)



ジャン姉宅、スノパパ一家、預かりのご協力ありがとうございました




色々用事を終えてお家に帰ると・・・・・・・・・・


110819-3


110819-2




110819-1


ごめんちゃ~い、さあ、遊びに行こうね~



昼神温泉

涼しい場所でお散歩三昧

25度で、少し曇っていたので気持ちよかった~

110817-1.jpg


ちゃんと持ってるですよ~   うんP袋と、チッコかけお水

110817-2.jpg

チョコちゃんの分は、とうちゃんが持っています

110817-3.jpg

別荘地帯をずっ~とお散歩しながら「この別荘いいね~」とか
「ランは必要だよね」とか言いながら歩いていました

11087-4.jpg


絶対に買えないくせに・・・(笑)



お散歩途中

110817-4.jpg


110817-5.jpg

リフトだよ~ ガタンゴトンという音と、動いているのが気になるらしい



110817-6.jpg


110817-7.jpg

挙動不審なラッピーのほうが、あきらかにあやしいと思うけど(笑)


その後、車で移動して、昼神温泉に着いたら

110817-8.jpg

かぁか達は、綺麗な景色を見ながら、足湯を楽しみました

110817-9.jpg


110817-10.jpg

よく歩いたよね~ かぁか、足痛いし、チョコちゃんも伸びてるし(笑)

信州お散歩

暑い日中はお散歩できないから、涼しい場所に行って
お散歩三昧してきました~


まずは、途中の道の駅、ここでも28度でそんなに暑くなかったです

110815-20.jpg

かかしがいっ~ぱい展示してあってお散歩も楽しかったね

110815-21.jpg

ラッピーは、見慣れないカカシにちょっとビクビク

チョコちゃんは「関係ないけんね~」ってスタスタいっちゃいました(笑)

110815-22.jpg


110815-23.jpg


かぁかのお気に入りのかかしさん

110815-24.jpg

これ、絶対酔っ払いだよね(笑)


110815-25.jpg

この後、信州に向かいました、気温は25度涼しくて気持ちよかったですよ~

子犬ちゃん

今日は、わかくんのスティでした

名古屋から先日わかくんに会いに来てくださった優しい希望者さん

110816-1.jpg

「わかくんの新しい家族になりたいです」っていう申込み書だよ


110816-2.jpg


そして、今日、名古屋まで行ってきました

車酔いをするので、長時間は心配でしたが、チョッピーコンビと仲良く
ドライブできましたよ

110816-3.jpg


110816-4.jpg

お家に着いたら、もうわかくんの場所やオモチャを
用意してくださってました

110816-5.jpg


ママはずっとお家にいるので、愛情独り占めだね

110816-6.jpg

1週間後に正式譲渡ですが、もう新しいお名前が決まっていました
「モカ」くんです・・・・・・なんとなく「わか」と似てるね(^^)

まろかか、まろとと、大切に育ててくださりありがとうございました
モカくんの恩返しは、幸せになることだよ・・・・・・・・


追伸 モカ家は、まろかか宅と同じで、早い時間に起床するそうです(笑)
    モカくんサイクルが変わらなくて良かったね~

夏はやっぱり

かき氷ですね~♪


110814-30.jpg

お外で食べるかき氷、最高~


110814-31.jpg

ちゃんとチョッピーコンビにもガムをあげますよ


110814-33.jpg

チョコちゃんは、かぁかがポトッと落とすのを期待してます(笑)
「落としませんよ~」 と言っていて、落とした・・・・


チョコちゃんラッキー♪

涼しく遊ぼう

朝からPOMのプールでひと泳ぎ

110814-2.jpg

井戸水だから、川で泳いでいるみたいに冷たくて気持ちいい

110814-1.jpg

ラッピーは泳がないけど、浸かってるよね~(笑)



プールで体が冷えたら、ランで走りまくり
夏でも運動ができるから健康的でいいね

110814-3.jpg


110814-4.jpg


動画でどうじょ

[広告] VPS



110814-5.jpg


ありゃ~


110814-6.jpg

ゴロンゴロンしたんだね(汗)
じゃあ、今からお家でシャンプーしましょう~

ランチ

ランチでず~っと行ってみたい場所があったので
お仕事が夏休みに入ってから友達と行ってきました


110813-1.jpg

竹とか竹炭のお料理のお店です


1日限定10食の竹籠御膳 1000円

110813-2.jpg

なんだか身体に良さそう~♪


110813-4.jpg


このおから寿司が有名で、御揚げの中におからが入っています

110813-3.jpg


食後のコーヒーも竹炭コーヒーとレアチーズにも竹炭が入っています

110813-5.jpg

これだけでは無く、色々なお料理がありますよ
ネットで「淡竹屋」で検索できますが、混んでいると時間がかかるので
時間に制限がある方は無理かも~おしゃべりを楽しみたい方にピッタリです


あぁ~美味しかった・・・・・と、家に帰ると・・・・・・

10813-6.jpg



みんなから避難の目で見られます(汗)


110813-6.jpg

鼻がいいだけに美味しいものを食べた後は必ずチェックされちゃう~


110813-7.jpg

とうちゃんはダマせても、わんにゃんはダマせない(笑)

子犬ちゃん

パセリちゃんもスティです
お姉ちゃんがとても楽しみにしていてくれました

110812-1.jpg


110812-3.jpg

すでにお部屋も用意してくださってあり、新品の食器も~

110812-4.jpg

パセリちゃんも全然緊張することもなく、リラックスしていました

110812-2.jpg

1週間のスティ後に正式譲渡ですが
もうすでにお家の子になってる雰囲気が漂っていましたよ
お姉ちゃん、しつけ頑張ってね♪





(トマト)マリちゃんは正式譲渡

ジャン姉がマリちゃんの為に首輪とリードをプレゼントしてくれました

110812-6.jpg



110812-7.jpg

マリちゃんはリードの匂いに大興奮、とってもとっても喜んでいましたよ


そして、マリちゃんはすでにフォトスタジオの看板犬になっていました

110812-9.jpg


七五三の写真を撮るときもおとなしくモデル犬ができます

110812-8.jpg


マリちゃん、みんなに愛されて幸せだね~♪

110812-10.jpg

おトイレも必ずトイレシートでして、子供が大好きで
眠くなるとクレートの中に入って大人しくしているそうです


こんなにいい子に育ててくれて、ジャン姉、ジャン姉ママ、スノパパ家
本当にありがとうございます

あんちゃん

あんちゃんは毎日必ず1回、ぼちゅくんの仏前に寄り添っています


110811-1.jpg

生きていた時に寄り添っていたみたいに・・・・・・・・・・・

あんちゃんが初めて家に来た時、ぼちゅくん優しくしてくれたものね
いいお兄ちゃんだったものね


でも、もうそこには居ないよ、お空に旅立ったから


110811-2.jpg

居ないけど、あんちゃんの心の中にはず~っといるから大丈夫だよ



110811-3.jpg


動物にも感情があるんだよね、人間みたいに泣くことができないだけ

あんちゃんは、優しいね~

マ行様宅

ゴーキャッツで保護している猫さん達です

白猫にゃん

110810-2.jpg

この子はとっても懐っこくて可愛らしかったです

でも、ゴロンゴロンしすぎて、この後

110810-3.jpg

棚から落ちてました(笑)



110810-4.jpg

まだ、小さい子もいます


お目目の治療中の子も(この子は新しい家族が決まっています)

110810-5.jpg


扇風機のスイッチを何度も切られました(笑)

110810-6.jpg


白猫にゃんは、扇風機の上にも乗っちゃいます

110810-7.jpg

扇風機の首振りと一緒に回ってるし~

この後、やっぱり、ドテッと扇風機から落ちていましたけど(笑)

110810-8.jpg


いや~笑わせてもらいました


可愛い猫さん達、新しい家族を募集中です
詳しくはゴーキャッツのホームページをご覧くださいね


110810-22.jpg

この子は車のボンネットの中に入りこんでしまっていて
ガリガリに痩せた状態で保護した子です
(なかなか写真を撮らせてくれなくて、撮れたのがピンボケ)(><)

お肉ついたね~助けてもらって良かったね

る~たん

110809-1.jpg



110809-2.jpg

お地蔵る~たんです、なんか、ご利益ありそう~(笑)

る~たんは、被り物、洋服が全然気にならないもよう
結構好きみたいで、ずっとこのままでゴロゴロ言ってる~


110809-3.jpg

襟巻風はとくにお気に入り、クーラーのきいた部屋にいるから
温かくしていたいのかな?

でも、りんちゃんが挙動不審になるので、あまり巻いておけない(笑)

110809-4.jpg


る~たんはみんなと違う格好にとても自慢げです

110809-5.jpg


りんちゃんもやってみたら~?

110809-6.jpg



110809-7.jpg

普通はそ~だよね(笑)

る~たんの以外な一面、まためっ~け

ボケてるので・・・・・

ももちゃんは、もう痴呆が入っているので、壁に向かって大声で叫んだり
部屋中を徘徊して回っています

110808-3.jpg


110808-1.jpg

意味は無いのですが、ずっと同じ場所を歩きまわって、疲れたら寝る

110808-2.jpg

いつもお腹が空いていて、かぁかの顔を見ると「ご飯、ご飯」と催促します
でも、もう太ってくれない、身体が栄養を吸収できないみたいです


トイレは、顔だけトイレに入れて外でします(笑)
トイレまで来てくれる、それだけでもエライ!!


ケージの中に入っていたほうが安心なのですが、こんなに動き回っているのに
閉じ込めたらかわいそう・・・・・と思い、好きなようにさせてます

110808-4.jpg



110808-5.jpg

たったくんが遊んでいた、わっこが、ももこの所に転がっていってしまいました


110808-6.jpg

たったくん、いいの?


110808-7.jpg


110808-8.jpg



110808-9.jpg

いつの間にか取り戻してるし(笑)


110808-10.jpg





痴呆になっても大切な家族、ももちゃんお家で1日でも長生きしようね♪

まろくん家

まろかか宅で預かってもらっている子犬のわかくんのお見合いに行ってきました


110807-1.jpg

希望者さんがたくさんいるので、今日はお顔を見せるだけでしたが
わかくん、だんだん車にも慣れてきたね、おりこうさんだったね~


帰り道、チョッピーコンビも一緒だったので、まろくん家で遊んでいきました


まろかかがヨーグルトをくれたので、みんなでおすわり待機中(笑)

110807-2.jpg

おりこうさんだね~


でも、器を2個だけにして「みんなで食べてね~」と、言ったのに

先頭きって食べているのは、女子だけ(笑)

110807-3.jpg

男子陣は、食べたいのにガマンしています
なので、結局みんなの分の器を用意してくれました

女子は強し・・・(笑)

わかくんは、チョコちゃんがお気に入り

110807-4.jpg

チョコねぇね、おやつ食べてるから、遊んでくれないよ~

110807-5.jpg

わかくんは暖かい家庭を募集中ですが




ののちゃんは、予定通り(笑)まろくんの妹になります

110807-6.jpg


110807-7.jpg


わかくんも、幸せになれる家庭を探そうね、明日もお見合いです

110807-8.jpg


かわいいわか・・・・逆さに読んでも・・・・かわいいわか (まろかか作)

る~たん

る~たんのラジオ体操~♪


110805-30.jpg

たんたかたんたん♪たんたかたんたん♪・・・・・・・

腕を横に振る運動~


110805-31.jpg

そう(。。)))


では、その手を反対側に~


110805-33.jpg



110805-34.jpg



110805-37.jpg


すぐに元の姿勢に戻ってしまう、る~たん

110805-32.jpg

以上、る~たんの、数秒うるるん体操でした~(笑)

子犬ちゃん

スティに行っていたトマトちゃん、正式譲渡になりました(パチパチ)

110805-1.jpg

段々毛色が薄くなってきたトマトちゃん、新しいお名前は「マリちゃん」だそうです

110805-2.jpg

マリちゃん幸せにね、ジャン姉宅の皆様、預かりをありがとうございました

もう1匹の預かり子犬のパセリちゃんも、今日お見合いでした

110805-3.jpg

お父さんが愛おしそうに抱っこしている姿が印象的

「可愛い可愛い」を連発してくれて、何故かジャン姉が照れてました(笑)

110805-6.jpg

ご家族で会いにきてくださり、みんなで撮影会~(笑)

パセリちゃんも来週からスティにはいりますよ

110805-4.jpg

110805-7.jpg





あと、唯一の男の子、わかくんも家族を募集しております

110722-50.jpg

大人しくて優しい性格の子で、人間が大好き
室内飼いができる方、メールフォームよりお問い合わせくださいね





110805-8.jpg

だから、それだけは絶対にやめてくださ~い(笑)

わんこ服

昨日POMのプールが改装中で入れなかったので、ランで遊ぶにはちと暑い
なのでチョッピーコンビには暑さ対策のお洋服を着ていてもらいました

水で濡らしてから着せると気化熱で涼しくいられるんですよ
(犬は人間と違って汗腺が肉球にしかありませんので
 風が吹くだけでは涼しくないんです、水で濡らしてあげることが大事)

110804-2.jpg

この暑さ対策のお洋服はリュウノスケハウスのちゅらママ作

2年前くらいに作った物ですが、名札もつけてもらいました~(笑)

110804-3.jpg

可愛いでしょ♪


ラッピーはお洋服着るのを別に気にしないのですが

110804-1.jpg

チョコちゃんは・・・・・・・・・・・・・


テンション下げ下げで、まったく動かなくなってしまいます(笑)

110804-4.jpg

とっても似合うのに~~~~~~

110804-5.jpg


しょうがないので、脱がしてあげたら、遠くに走り去っていきました(笑)


暑さ対策のお洋服はPOMでも販売してますよ

(モデルは家族募集中のパセリちゃん)
変換S~1

わんこの熱中症、注意してあげましょうね








あたちは素肌にシャワーが似合うけんね~♪

アレルギー

1年に1回はど~してもスイカが食べたくなる日がある

かぁかは、果糖アレルギーで、果物がほとんど食べれないのですが
スイカは子供の頃からの大好物なんです~

子供の頃はどんなに食べても平気だったのに
大人になってから果糖アレルギーになってしまったので
脳がスイカの美味しい味を覚えてる~(笑)

110803-1.jpg

って、ことで、1年に1回だけ、かゆくなるのを覚悟の上で食べます
(耳の奥、喉がボコボコってなって、とってもかゆくなるんですよ)


110803-4.jpg


110803-3.jpg

いいなぁ~バクバク美味しそうに食べれて



でも、かゆくなってもその後、暖かい番茶(ほうじ茶)を飲むと
かゆみが軽減されることを発見!!


110803-2.jpg

指に水泡が出来たときも、あせもが出来たときも番茶でシップすると
治りはしないんだけど、かゆみが軽減されるので、とっても重宝しています



あぁ~久しぶりのスイカ、美味しかった~♪




あと、かぁかは猫アレルギーでもありんす(笑)


110803-5.jpg

これは、番茶でもダメみたい(笑)
  
でも、新しいネコがきたときだけ、半年間お薬を飲めば
身体の中にその子の抗体ができて、平気になっちゃいますよ~


110803-6.jpg

それよりも、かぁかは、たったくんのお腹にビックリだよ(笑)

びったん

びったんは怖がりなので、自分に危害を与えられないように虚勢をはります
今は、る~たんが怖い存在じゃないかどうか試している最中みたい


110801-20.jpg

る~たんがケガをしてる時は強さを試したりしなかったんだけど
健康体になってからは、何度となく言いにいってる


110801-23.jpg


110801-24.jpg


でも「きゃあ~きゃあ~」という声なので、あまりにも迫力がない(笑)

110801-25.jpg

びったんは、自分の手にもコンプレックスがあるので
手をすごく誇示してきます



さぁ、る~たんは、どう出る?




110801-26.jpg


110801-27.jpg


る~たんは、びったんの気の弱さをわかっていて
しらんぷりしてくれているんだよね~

110801-21.jpg


る~たんの優しさで、びったん、怖さ克服できたかな?


110801-22.jpg






110801-28.jpg

それだけはやめといてください、お願いだから(笑)



ややこしや~♪ややこしや~♪
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク