川遊び

川遊びに行って、川に人がたくさんいたら、チョッピーコンビは
秘密の川に泳ぎにいきます


110728-1.jpg

人がいないので、気兼ねなく遊んでいれます

110728-2.jpg

浅いところはずっと歩いていけるし、深いところもあるから泳げるしね~


ラッピーそこから深いよ!!

110728-3.jpg

おぉ~自ら進んで深いところに行く~?

110728-5.jpg

110728-4.jpg

波しぶきあげ過ぎ(笑)

110728-6.jpg


泳いだ帰り道、車の中でラッピーは

110728-8.jpg

泳ぐとお腹が冷えるみたいで、1時間もするとトイレ休憩をしないといけません


もうすぐお家だから、ガマンして~

110728-9.jpg


もぅ~しょうがないなぁ~と言いながら車を止めて、トイレ休憩


110728-10.jpg


そしてお家に帰ると、また、ちっこ(笑)

探しています

見つかりました、ご協力ありがとうございます






花火の音に驚いてパニック状態で逃走してしまいました

犬の森ポムから逃走、浜北区
茶色のフラット、おす、6才

今みんなで必死に探しています、どうか情報がありましたら、ご協力お願いいたします。

子犬ちゃん

ジャン姉宅で預かっていてくださった子犬のトマトちゃん、今日からスティになりました

110730-1.jpg

トマトちゃんは小学生のお兄ちゃんのことが大好き
お兄ちゃんもわんこが大好きです





先住犬の写真をたくさん見せてくださいました
(写真をカメラで撮ったので、ちょっと見にくいかもしれません)

110730-5.jpg

保健所から譲りうけ、老衰で亡くなるまで、ずっと家族と一緒

お兄ちゃんも先住犬と一緒に育ったような感じですね

110730-2.jpg
お兄ちゃんのお菓子を狙っています(笑)

110730-6.jpg

いっぱい愛された先住犬のように幸せになってね、トマトちゃん

110730-4.jpg

きっとフォトスタジオのアイドル看板犬、間違い無しだよ!!

110730-7.jpg

1週間のスティの後、正式譲渡となります
どうか決りますように、幸せを掴めますように

預かってくださったジャン姉宅、ありがとうございました


他の子犬達もお見合いの予定が入っていますよ

あっちむいてホイ!!

あっちむいてホイ!で勝ったらクッキーあげる~と、とうちゃんに言われて


110727-20.jpg



110727-21.jpg




110727-22.jpg



110727-23.jpg


つい、指先の方向を見ちゃうから、無理だよ~(笑)

110727-24.jpg


あっち向いたらOKにしてもらえばきっと勝てる(^^)V

写真

携帯をスマートフォンに変えるとき「写真が綺麗に撮れる機種」と言って
選んだので、本当かどうか写真を撮ってみました~


POMの芝生

110719-40.jpg

メッチャ綺麗やん、一眼レフより綺麗だ~


POMのプール

110719-43.jpg

110719-44.jpg


110719-42.jpg

芝生も綺麗に生え揃って気持ちいいね~

110722-41.jpg

変な犬おじさん発見!!

110722-42.jpg


110722-44.jpg

写真、綺麗だけど、サイズが大きすぎて直接ブログにアップできない・・・・・
あちらを立てればこちらが立たず・・・・・・・・

世の中自分の思い通りにいかないから面白い!!

かっこいい~

とうちゃんは、切ったキュウリがつながっていたり
たくあんがつながっったりしていると、お箸でビロ~ンと持ち上げて
「かっくいい~♪」って言います

なので、今日茹でたこの玉子もきっと・・・・・・・

110727-1.jpg


110727-2.jpg

110727-3.jpg


110727-4.jpg

うちの子達はみんな玉子好きで、玉子のニオイがするだけで大騒ぎ

110727-5.jpg

でも、玉子はコレステロール値が高いから、たくさんあげられないんだよ

110727-1.jpg


さあ、みんなでちょっとづつ 「かっくいい玉子」を食べましょう~(笑)

探しています

猫のじゅんちゃんが行方不明になってしまいました

110701-30.jpg

浜松市のドンキホーテ付近から逃走、オス
とても怖がりなので呼んでも出てきてくれません
似たような柄の子を見かけたら、小さな情報でもいいので教えてください

警察、保健所届け済み。現在、捕獲器も設置しております110701-31.jpg




預かりの、らぶりんママから

最近の昼間は廊下で過ごすことが多く行方不明になった
7月23日も同じく廊下で過ごしていました。
夕方頃玄関のドアを開けたまま話し込んでいたら出て行ってしまったとのこと。

追い掛けたら斜め前のお宅に入って行ったとのことで
(敷地を通り越して自宅に侵入)お義母さんが家の中に入れてもらい探したものの
見当たらず。母屋同様、お年寄りが住んでるお宅なので夜は戸締まりをしても
昼間はあっちもこっちも開けっぱなしの状態なので、
自宅に潜んでいるのか隙を見て外に出たのか、それすらわからない状態なんです。
(恐らく隙を見て出て行って今は近所をフラフラしてるんじゃないかと思いますが…)

猫同士のケンカも怖いけど車にも気をつけて欲しいです
大袈裟かもしれないけど、子供を失った親御さんってこんな気持ちになるのかなぁ・・・
って、そればっかりです。


些細な情報でもかまいませんので、じゅんちゃんらしき猫を見かけた方
こちらのメールフォームからお知らせください、ご協力よろしくお願いいたします

子犬ちゃん

4匹の子犬ちゃん、ワクチン接種です
怖がるかな~?痛がるかな~?と心配していましたが・・・・・

まずは、ののちゃん

110726-1.jpg


110726-2.jpg


110726-3.jpg

ののちゃん、もう終わったから(笑)

わか君は、先生に何かお話してたね~

110726-4.jpg

110726-5.jpg




パセリちゃん

110726-6.jpg


110726-7.jpg


トマトちゃん

110726-8.jpg

みんなおりこうさんで注射できました



待合室では、人間は立っていたのに、座席を陣取っていた子達
(涼しいらしい)
110726-9.jpg

ののちゃんなんて、はまっちゃってるし~(笑)

110726-10.jpg


みんな、おりこうさんだったね♪

車酔いも必ず克服できるから、頑張ろうね
お出掛け出来ない子に育ってしまったら、楽しいことが減っちゃうよ
お留守番してるより、新しい飼い主さんといつも一緒に遊べるほうがいいものね

わんこ4兄妹、ファイト~♪

神様

豊橋の砥鹿神社に、お参りお散歩です

110725-1.jpg

木に囲まれているので、涼しくて心地いい~


チョッピーコンビは、不思議と鳥居をくぐると、絶対にトイレをしないんですよ
(おりこうさんだね~)お散歩するだけ


ん? 伐採してあるのに、また新たに芽吹いて木になっている子発見

110725-3.jpg

生命力を感じるね~


去年のお守りを納めてから、お参りしましょう

110725-4.jpg


110725-6.jpg

110725-7.jpg

神様は結婚式の最中でした、新しいご夫婦、幸せになってくださいね~♪


110725-5.jpg


この日の夜、お散歩に行ったとき、交差点で車同士があわや大事故に
なりそうな瞬間がありました、2台ともこちらに向かって飛んでくる可能性大

その瞬間、かぁかの頭の中の時間が一瞬ストップした、と、思ったら
車同士は何事も無く通り過ぎていきました

?????????????

あれ?まぁいいや・・・・・・


そんな体験が、かぁかには多々あるので、あまり気にしないようにしてる

110725-8.jpg

神様のおかげかな?そうだったら、ありがとう

110725-9.jpg

すごく不思議な感覚がまだ残ってる・・・・・

でも、かぁか、無宗教だし、宇宙人でもないからね(笑)

チョコちゃ~ん

ねぇねぇ、そこでお耳を立てたまま寝ているチョコちゃん


110719-30.jpg


かぁかのスリッパ知らない~?










110719-31.jpg


る~たん

とろける猫、発見!!


110721-1.jpg

警戒心の全く無い寝方です


110721-3.jpg

ラッピーのほうが遠慮がちだよね~(笑)




110721-2.jpg

幸せなら、まあいいか~♪

子犬ちゃん

POMにて子犬ちゃんのお見合い写真撮影~
スノパパ可愛く撮ってね

110722-8.jpg


この写真は、かぁかが撮影
110722-3.jpg

パセリちゃん、新しい家族を募集中


110722-5.jpg

大きなわんこも見慣れているので、全然平気

110722-6.jpg




トマトちゃんは、来週末からスティです

110722-4.jpg






スノパパ撮影の可愛いパセリちゃん
変C820~1




あれ?チョコちゃんはどこいった?

110722-9.jpg

いつも自由犬だなぁ(笑)

110722-10.jpg








新しい家族を募集中
パセリちゃん、メス、生後50日くらい、しつけの入りやすい子だと思います

変C820~1


若くん、男の子、甘えん坊で、すぐに人間にくっついてきますよ

110722-50.jpg


○ 基本的に室内飼い(すごく暑さに弱い子達です)
○ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種の実施
○ 室内飼いでもフィラリア予防の実施
○ 子犬ですので、必ず誰かが在宅しているお宅
○ 家族全員が動物を飼うことに賛成している
○ 6ヶ月を過ぎたら必ず去勢、避妊手術をする
  (不幸な命を増やさない為、病気予防の為)
○ 名札装着、マイクロチップ装着(迷子にさせない為)
○ 家庭環境も見させていただきます
○ 子犬達にかかりました治療費等、ご負担いただける方



会ってみたい方はメールフォームよりお問い合わせくださいね

緊急のお願いです

至急 預かり先 & 家族募集です

転居して 犬だけが空家にいます 
至急 どなたかに預かって & 家族に迎えて欲しいとの依頼

moblog_bfc9e03ds.jpg


ラブラドール チョコ 8才のオス
名前 チョコちゃん オスワリ フセ ハウスが出来ます
散歩は人に飛びつくので好きで 散歩にならないらしい~


6月25日に去勢済み  7月4日に9種混合ワクチン済み
どうぞ、ご協力をお願い致します

サークル・マムより転載


良い家族が見つかりますように。
同じラブラドール、同じ茶色で、同じチョコって名前・・・・・
きついなぁ。。。。。つらいなぁ。。。。


あんちゃん

あんちゃんは、遊んで欲しくなるとオモチャを運んできます

110720-1.jpg


110720-2.jpg


そして、かぁかの側にオモチャを置いて

110720-3.jpg

大人しく、遊んでくれるのを待っています

とうちゃん横にいるんだから、とうちゃんに遊んでもらえばいいのに~


110720-4.jpg



110720-5.jpg

でも、ず~っと無視していると、最終的には鳴いて抗議(笑)



110720-6.jpg


はいはい、遊びましょ~♪

インタビュー

りんちゃんに、仲の悪いたったくんについてインタビューしてみました

「たったくんの事、どう思いますか?」

110719-1.jpg

(マイク、チョコちゃんがガブガブにしたんだよ)


110719-2.jpg

「ほぅ~それでいつも喧嘩になるんですね」

110719-3.jpg

ところで、ずっと背後でたったくんが聞いてるみたいですが
よろしいのでしょうか?



110719-4.jpg



110719-5.jpg






110719-6.jpg



どっちもどっちの性格だから喧嘩になるんだよね(笑)

台風が来る

ラッピー台風が来るって~どうする?

110719-20.jpg


110719-21.jpg


110719-23.jpg

うちの子は、「来る」とか「来た」という言葉にめっちゃ反応します
でも、人が来たんじゃなくて、台風なんだよ~(笑)

110719-22.jpg

ぷぷぷ・・・・来てもらっちゃ困るんだけど

110719-24.jpg

とめさんが来るのとは、訳が違うんだよ(笑)


110719-25.jpg

しょうがないな~

110719-26.jpg


110719-27.jpg


110719-28.jpg

「台風が来るって」・・・・・・・何て言いかえればわかってもらえるんだろう



ところで、る~たん、何処に乗ってる?

小国神社

冷房エコの為、川遊びは毎日のように行っていますが

暑い日に、お散歩を楽しみたい時は小国神社が近くていいですよ

110717-1.jpg

ずっともみじ並木で、日陰になっていて、人間も暑くない~

110717-6.jpg

川沿いは、常に28度くらい

110717-3.jpg


110717-14.jpg


ラッピーのこの変な自信がかえって怖い・・・・・

110717-4.jpg



110717-5.jpg

まあ、そうでしょうね(笑)


川の反対側もお散歩

110717-2.jpg


110717-7.jpg

子犬ちゃん達、ねこさん達がステキな家族とご縁が結ばれますように
お祈りしてきましたよ


110717-8.jpg



かぁかは、ステキなカキ氷と縁がありました(笑)

110717-10.jpg

帰り道のお茶屋さんの抹茶カキ氷、美味しかった~

サービスのお茶も美味しかった、さすがお茶屋さん

110717-9.jpg


暑くてお散歩に行きたくない時は、小国神社さんに
ドライブ散歩、行ってみてね~♪

つちのこ

つちのこ発見!!


110713-70.jpg

つちのこたったくん





る~たん、つちのこが狙ってるよ~(笑)

1410713-71.jpg




たったくんなんにゃ!!

バーベキュー

犬の森POMでナイトバーベキューをしました

110716-1.jpg

バーベキューデッキがいい感じで出来上がりましたね~

TVドラマのセットみたい

110716-5.jpg

お外なんだけど、冷蔵庫もあり、サラダバーも出来るし

110716-8.jpg

わんこも一緒にいれるのがいいよね~

バンビちゃん、いっぱい写真撮ったのに、全部ピンボケ(笑)

110716-2.jpg


飛燕ちゃん、おりこうさんだったね~♪1歳とは思えない落ち着き~

110716-4.jpg


110716-3.jpg

最後の〆の焼きおにぎりは、お茶づけでいただきました

110716-6.jpg

110716-7.jpg

あぁ~美味しかった、チョッピーコンビは今日はお留守番なのでした!!




とうちゃんとかぁかばっかりずるいです~って、怒っていそう(笑)




る~たんに会いに来たのに

とめさんが、る~たんに会いに来てくれました


110715-1

しかし、チョコちゃんがとめさんを独り占めしてしまい
る~たんと遊ばせてくれません


110715-2


110715-3.jpg

今度は、たったくん。。。。。。。


110715-5.jpg

たったくんお得意のガン見(笑)


110715-4.jpg


あぁ~もう、る~たんとお話できないでしょ~

110715-6.jpg


110715-7.jpg



やっと最後にる~たんとお話できました(笑)

110715-8.jpg


る~たん、わきの下のキズ、綺麗に完治しましたよ~
良かった良かった♪

世界水泳

暑いので、川遊びにばかり行っています

そのお陰で、全く泳げなかったラッピーも徐々に・・・(><)ぷぷぷ・・・


110714-1.jpg

結構上流のほうに行くのでお水が綺麗、あゆも泳いでます

110714-2.jpg

まろん君、お久しぶり~

110714-3.jpg

まろん君はお水苦手なのかな?




110714-4.jpg



最初に言っておくけど、泳ぐっていうのは、こういう感じだからね

110714-6.jpg



それでは、ラッピーの水泳訓練1日目
動画でどうじょ!!


[広告] VPS





水泳訓練2日目

[広告] VPS



水泳訓練3日目

さあ、みんなに判定してもらいましょう~
ラッピーは、ちゃんと泳げるようになったでしょうか~(笑)

[広告] VPS




110714-5.jpg


ラッピーの世界の水泳だね(笑)
でも、頑張った、頑張った!!前進するのはいいことだよ

子犬

子犬の預かり先のまろかか宅から


フード同様、1回量に波はあるものの、ミルクもお皿から
上手に飲めるようになりました~

でも、まだ哺乳瓶と併用です



110713-80.jpg

食事を挟んで1時間くらい遊びます
何にでも関心を持ち、噛みまくってます(^^)

ある時はプロレスラー、ある時は探検隊、またある時はハンター
本当に楽しそうに遊んでいますよ~



110713-1.jpg

子犬の時期に、姉妹同士で噛みあいっこの遊びはとても大切
いけない噛み方や、加減を覚えますからね~♪
ののちゃん、若くん、沢山遊んでね

探しています

この猫を見かけた方はいらっしゃいませんか?

moblog_a17fb725.jpg

浜松市三方原墓苑の聖隷野球部グラウンド側付近のマンションから
行方不明になりました

3歳くらいですが、1歳くらいの大きさのメスです

人見知りをするので名前を呼んでも出てきません


飼い主さんは必死で探していますので
目撃情報だけでもいいです、間違いでもいいですから、
この付近で黒猫を見かけたら、是非情報を寄せていただきたいのです

どうかご協力をお願いいたしますm( )m

あ~ん~ちゃ~ん

あんちゃ~ん


ねえ、あんちゃんってば~

110713-20.jpg



ねえ、ねえ、ねえ~


110713-21.jpg

あっ!!間違えた、たったくんだった

あんちゃんにしては、哀愁が漂ってないと思ったよ~(笑)


110713-22.jpg

すみませんでした(-T)

こちらが本家本元の(笑)ぺっこしあんちゃんでした~

110713-23.jpg

そうそう、この哀愁漂う後姿・・・・・あんちゃ~ん


110713-24.jpg

こっち向いて~

110713-25.jpg

やっぱこれだね~♪ぺっこしあんちゃん♪



ダンボール

110712-1.jpg



110712-2.jpg



110712-3.jpg



110712-4.jpg

おっ!!そのお鼻は


110712-5.jpg

指をチョイチョイしてみたら・・・・・


110712-6.jpg

やっぱり、る~たんでした~♪


110712-8.jpg

みんなに狙われてるから、早く出たほうがいいよ

110712-7.jpg


お気に入ったらしく、る~たんは半日くらいここで過ごしていました(笑)


ダンボール生活は楽しい、る~♪

子犬ちゃん

子犬ちゃん達、離乳食がはじまりましたので、病院で一度検診をしました

110711-1.jpg


110711-2.jpg


110711-3.jpg


やはり、回虫がおられましたので(笑)虫下しのお薬を飲ませてもらい
その他の検査はとりあえず健康でしたよ
みんな、体重が1キロを超えました



離乳食がはじまりましたので、本格的に募集をさせていただきます



とまとちゃん、めす(仮予約有り)
110711-5.jpg




ぱせりちゃん、めす
110711-4.jpg


若くん、おす
110711-6.jpg




ののちゃんは、予約済みです
110711-7.jpg



子犬は希望者さんが多いので、譲渡に際しての条件を明記しておきますね。


○ 基本的に室内飼い(すごく暑さに弱い子達です)
○ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種の実施
○ 室内飼いでもフィラリア予防の実施
○ 子犬ですので、必ず誰かが在宅しているお宅
○ 家族全員が動物を飼うことに賛成している
○ 6ヶ月を過ぎたら必ず去勢、避妊手術をする
  (不幸な命を増やさない為、病気予防の為)
○ 名札装着、マイクロチップ装着(迷子にさせない為)
○ 家庭環境も見させていただきます
○ 子犬達にかかりました治療費等、ご負担いただける方


申し訳ありませんが条件をクリア出来る方からのご連絡をまた
お待ちしております(仮予約の方は全て条件をクリアされています)

110711-9.jpg




まろかかから離乳食報告

110711-33.jpg

ミルクのお皿に入ったり、フードのお皿に座ったり(笑)
途中でプロレスしたり(><)

写メールを撮るまろかかも携帯もみ~んなべちゃべちゃ~
エキサイティングで楽しい運動会のような離乳食ことはじめでした~

たったくん

うさぎのように見えるたったくん

110708-30.jpg



110708-31.jpg

でも、もうちょっとお耳が長くなったら、うさぎだにゃ!!

る~たん

110708-20.jpg


110708-21.jpg



110708-22.jpg



110708-23.jpg



110708-24.jpg


そうかもね~  たったくん、危うし(笑)

キジ

家の周りにはキジがたくさん出没するんですよ~

畑の中にいたキジさんをパチリ


110708-1.jpg

鳴いては、隠れる・・・の繰り返し

110708-2.jpg


110708-3.jpg

キジさんもかくれんぼするのかな(笑)

はっ!!オチが無い・・・・・・








110708-4.jpg


110708-5.jpg

く~も~

110707-1.jpg

あんちゃん、何してんの~?何か気になるものでもあるの?
と、上を見ると・・・・・・・

110707-2.jpg

クモ~イヤ~きゃあぁぁぁぁぁぁ・・・・・



110707-3.jpg

とうちゃん居ないし、どうしよう(汗)


110707-5.jpg

あんちゃん、やめて~    1段づつよじ登ってるし(笑)


110707-6.jpg


110707-7.jpg


きゃ~きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~い~や~

110707-4.jpg

る~たんが怖がっています、多分クモが怖いのでは無くて
かぁかの声が怖い(笑)

写真撮ってる場合じゃないや・・・・と決心して
この後、クモはホウキで追って、お外に出ていただきました


クモがいなくなっても、まだ探し続けるあんちゃん

110707-8.jpg

クモさん、ここは安全な場所ではないから、2度と来ないでね~
きゃあぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ・・・・・・・




うるさいんにゃ!!
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク