子犬

ドッグランPOMさんで毎日プール三昧のチョッピーコンビ

プール入って涼しくなったら、ランで走って楽しいね

110630-1.jpg

あらあらサージュ坊や、チョコちゃんにそんなことしたらダメですよ~(笑)

110630-2.jpg

良い子はラッピーみたいに、こんな涼しそうなお顔をしていないと~(笑)
(やり返してやった~♪わかる人には、わかるんにゃ)

110630-3.jpg

昨日、ハニーママが子犬達のシャンプー爪切りをしてくれました

ゴワゴワだった毛並みが、つるつる綺麗になりましたよ~


110630-4.jpg

サッパリ綺麗になった子犬達

110630-5.jpg
ののちゃん、メス



110630-10.jpg
わかくん、オス


110630-7.jpg
トマトちゃん、メス


110630-8.jpg
パセリちゃん、メス


段々性格の違いがでてきましたよ~
離乳が済んでからの譲渡となりますので、この子達が気になる方は
メールフォームからお問い合わせくださいね
(譲渡には飼育条件、お約束事があります)


まろかか家、ジャン姉家、スノパパ一家(笑)
もうしばらく子育てよろしくお願いいたしますm( )m

歌のヒットパレード

歌のヒットパレード開催です

司会はラッピーくんと、たっったくん

まずは、ラッピーくんからです

110629-2.jpg

蝶ネクタイ、超似合う(笑)

110629-3.jpg


110629-4.jpg


110629-5.jpg














110629-7.jpg









ついでに松山千春のマネ


110629-8.jpg




芸達者家族なんにゃ(笑)

子犬

まろかか預かりの子犬さん


引っ付き虫の内緒話

110629-50.jpg


ばかうけ(^^)

110629-51.jpg

お昼寝姿も可愛いね~

ラッピー

昨日の夜、寝る時間になってから、ラッピーがピーピー泣き出しました


110628-1.jpg

吐いて、お薬飲んで、また吐いて・・・の繰り返し
どんだけ食べ物入ってたの~っていうくらい戻しました

ラッピーはいつも大げさなので、気持ち悪いだけでも
かぁかに助けを求めてきます

一晩中お腹をなでて、ついていてあげないといけません

110628-2.jpg

る~たんのほうが酷い怪我してたのにね~

男の子はもっと強くなってくださ~い

110628-3.jpg


110628-4.jpg

暑くなって、胃腸が弱ってきたのかもね



でも
ずっとお腹をさすっていて寝不足のかぁかに向かって

朝のひとこと・・・・










110628-5.jpg



あっぽう~_(@@)_


しばらくは、おじやだね(チョコちゃん喜ぶぞ~)

びったんなんだに~

抜け毛の季節ですね~

びったんのブラッシングでとれた毛をクリクリっと丸めてみました

110627-1.jpg

サビ柄だと、抜け毛は茶色一色になってしまうね~

110627-2.jpg



110627-3.jpg


110627-4.jpg

あぁ~毛づくろいしなくていいように、ブラッシングしてるのに~

110627-5.jpg

ほら、お口に毛が絡まった~


110627-6.jpg


長毛種の子は、毛玉を吐かないように毎日ブラッシングが必要ですね


短毛種でも世話焼きの、りんたんは毛玉吐いてるけど(笑)

遠くでお散歩

土曜日、譲渡で名古屋に行ったので、お散歩しようとしたら

暑い名古屋の街中はとても暑い~~~~~


と、いう事でそのまま信州に向かいました(笑)

浜松の温度34度、平谷の温度23度

10度も気温が違うんですよ~涼しくてお散歩には最高


110626-10.jpg

チョコちゃん、暑いと動かないから、ちょうどいい気温だね

110626-11.jpg


110626-13.jpg

しばらくすると、雲行きが怪しくなってきました

110626-12.jpg

スコールのようにザーザー降ってきましたので
チョッピーコンビは車待機、かぁか達はお昼ご飯~♪


110626-15.jpg

信州に来ると必ずお蕎麦

と、今の時期は鮎の焼き魚

110626-16.jpg

身がふわふわでとっても美味しかった、ご馳走様です


食べてる間に雨は止んだので、またお散歩~

110626-14.jpg

とっても涼しいお散歩でした


暑がり一家、北海道に住めばいいかもね(笑)

繰り返しなんにゃ

たったくんが、また、かぁかの引き出しから、わっこを持っていこうとしています

110622-1.jpg


だめだよ~

110622-2.jpg


ダメだってば~

110622-3.jpg

絶対に負けたくないたったくん(笑)

110622-4.jpg


110622-5.jpg


110622-6.jpg


そのスキに引き出しを閉めると・・・・

110622-7.jpg



110622-8.jpg



最初に戻る、エンドレスにゃんにゃら~(笑)

子犬

マムさんのお散歩風景


110624-1.jpg


110624-2.jpg


110624-3.jpg

引っ張ったりしないでね、マムさん転んじゃうから~

110624-4.jpg


あっ!!ウンピした(笑)

110624-5.jpg

全員のウンピ拾わないといけないから、大変だぁ

110624-6.jpg

マムさん、毎日ご苦労様ですm( )m



マムさんは、保護犬のお世話、介護と忙しいので
ミルク飲みの4匹子犬のあと2匹は、ジャン姉宅で預かってくださるそうです

110624-7.jpg

黒柴風の子、メス

110624-8.jpg

110624-9.jpg

ちょっと、おっちょこちょい(笑)

110624-10.jpg

それは、かぁかの指です~~~~~(笑)


110624-11.jpg

柴犬風の子、メス

110624-12.jpg

110624-34.jpg

ジャン姉、パパママよろしくお願いいたします

ジェットくん達もよろしくね~

同じ格好で寝てるし(笑)

110624-33.jpg


暖かいご家庭の募集予約を受け付けますが
まだ、目もしっかり開いていないので、ちゃんとお顔がわかるようになってから
お問い合わせいただいたほうが良いかもしれませんね

(飼う為のお約束がありますので、ご了承くださいね)

る~たん

朝、起きたら・・・・・・




110623-1.jpg

仲良く二人でねんねしてました、朝から力が抜けるんですけど~(笑)


110623-2.jpg

緊張感無さ過ぎの寝姿(笑)




る~たんは面白いね~

110623-4.jpg














子犬ちゃん

しずくるパパが保護してくれた4匹の子犬のうち、2匹がやってきました
(4匹お世話するのは大変ですからね)
まろかかが預かりを申し出てくれたので、まろかか宅へ~


110621-21.jpg

まだ、目も開いていませんからミルクからのお世話になります

110621-20.jpg


110621-22.jpg


110621-23.jpg


110621-25.jpg


110621-26.jpg


110621-27.jpg

ギャラリーが、なかなかうるさい(笑)

110621-28.jpg

お腹ぷっくり(^^)

110621-29.jpg


おちっこもちゃんとしようね~

110621-24.jpg

白い子は、希望者さんがいますので

こちらの茶色の子の新しい家族を募集いたします
110621-30.jpg

離乳が済んでからのお渡しになりますが、予約は受け付けますので
この子が気になった方は、メールフォームよりお問い合わせください
(飼う為の約束事がありますので、ご了承くださいね)


まろかかが、寂しくないように、ぬいぐるみさんを沢山入れてくれました

110621-32.jpg

わんこどこ?(笑)



110621-33.jpg



110621-31.jpg

まろかか、まろくん、子犬さんをよろしくね♪

夫婦岩

110621-1.jpg

伊勢神宮から、少し車を走らせて、二見に着きました


110621-2.jpg


110621-3.jpg

ここの神社さんは、カエルさんが守護神で、お水をカエルさんに掛けます

無事カエル、貸した物がカエル、若ガエル・・・・だそうです

110621-4.jpg


110621-5.jpg



110621-6.jpg

う~ん、とうちゃんが振り返ったら、かぁかどっか好きなとこにいっちゃってて
とうちゃんひっくりカエルが、正解かも~(笑)チョコちゃんと一緒で



鳥居越しに見た夫婦岩

110621-7.jpg



遠くに見える、お店

110621-8.jpg

塩ソフト・・・・・気になる・・・・
その横のモルツはもっと気になる・・・・・(笑)

お伊勢参り

小雨が降る中、チョッピーコンビとドライブ~

お伊勢さんにお参りに行ってきました
(お宮のほうはわんこは入れませんので、チョッピーは車で待機)

110620-1.jpg


綺麗な空気を吸いながら、お参りしてきましたよ

110620-2.jpg


110620-3.jpg


110620-4.jpg

その後はチョッピーコンビとおかげ横丁などを散策

110620-10.jpg

すぐにおもちゃに目がいくラッピー(笑)

ラッピーはいつもお出掛けすると 「なんていう犬種ですか?」
「珍しい犬種ですよね?」 と質問されます

「雑種です」と答えると「えぇ~こんな綺麗な雑種がいるの~」と驚いたり
「きっとコーギーが混ざってるよ」とか無理やり犬種をつくろうとする人もいます(笑)

今度真面目な顔で 「ラッピー種です」 って言ってみようかな(笑)




こちらは、とっても表情のいいねこさん人形~
見ているだけで幸せな気持ちになりましたよ

110620-8.jpg


それにしてもムシムシ暑いね

110620-9.jpg

いいね~♪

110620-6.jpg

赤福と、赤福氷

110620-7.jpg

氷の中に赤福が入ってる・・・別に入ってなくてもいいんだけど(笑)


その後は、少し足を伸ばして、二見へ~

110620-11.jpg

雨もパラパラしか降らなくて、たくさんお散歩できて良かったね~

る~たん

る~たん、へそ天で寝るのも得意です

110616-30.jpg

脇の下の傷口が乾くから、へそ天で寝てくれたほうがいいけど

上向いて寝ていても、やっぱり顔だけは隠していたいらしい(笑)

110616-31.jpg



そんなる~たん、トイレのドアが開くのを待っていて
ドアが開いたら中に飛び込むのがマイブーム(笑)


110616-32.jpg


110616-33.jpg



る~たん、人間にも学習能力があるのだよ(笑)

たったくん

110616-20.jpg

いつも行動が予測できない、たったくん(笑)

楽しそうだから、いいか~♪

寄ってく?

忙しい時に限って、あんちゃんビームが炸裂しちゃいます

110617-1.jpg

いや、今洗濯物たたんでるから・・・・・・


110617-2.jpg

ニャンズのトイレ掃除もしないといけないし・・・・・・・



110617-3.jpg

ベットの値札まだ取ってないのは、わざとだからね~(笑)
ニャンズが楽しそうに遊んでたからそのままにしてあるだけだからね~(言い訳)


今忙しいから~~~~~~と通り過ぎても



110617-4.jpg

うんもう~可愛いすぎ~ 「ぺっこし~」と、頬ずりしに行ったら・・・・








110617-6.jpg

あぁぁーーーそうでした、ご飯、ご飯

あやうくぺっこしビームにやられるところだった~

110617-5.jpg



忙しい時のぺっこしビームには注意で~す(笑)

お散歩

お家の周りを時間をかけて長散歩です

110616-2.jpg


110616-3.jpg

交差点は、いきなり飛び出したら危ないからね

110616-4.jpg


110616-5.jpg


110616-6.jpg


110616-7.jpg


110616-8.jpg

なんで?(笑)


110616-9.jpg







110616-10.jpg



110616-11.jpg

おちびラッピー

110615-1.jpg

皆様ぼちゅ君に沢山のお花を本当にありがとうございます







110615-2.jpg

これはね、「幸せの卵」 だよ、まろかかが作ってくれたの~


何が出るかな?何が出るかな~?


110615-3.jpg


110615-4.jpg


110615-10.jpg

ラッピーが子犬の頃のフェルト人形を作ってくれました、可愛いね~

071226-4.jpg



110615-5.jpg


110615-6.jpg


110615-7.jpg

あっ!やめてくださ~い、大切にしようね


110615-8.jpg


110615-9.jpg

可愛いおちびラッピー、ありがとう~♪

る~たん

110614-1.jpg

ぼちゅ君、お家に帰ってきましたよ

110614-40.jpg

あの~
ぼちゅ君にお供えしたご飯を、たったくんが食べちゃうんですけど~(笑)

親の顔が見てみたいって・・・私か・・・・(育ての親)






証拠写真
090727-5.jpg

090916-22.jpg










ちゃんとしている、る~たんは、お腹が空くと、自分のケージに戻り

110614-2.jpg

ご飯を入れてもらえるまで、ずっとここでじ~っとしています(笑)


そして、なでてもらいたい時は、自らやって来て

110614-3.jpg

なでなで催促


110614-4.jpg


110614-5.jpg


110614-8.jpg

甘えん坊のる~たん

110614-6.jpg


110614-7.jpg


猫は無条件に可愛いっす!!

お花をありがとう

110613-1.jpg

ぼちゅ君に沢山お花が届けられました、嬉しいね~ぼちゅ君

でも、家には花瓶が無い・・・・・・と、いうことで活けてみました


110613-2.jpg

かぁか、生け花の流派は池坊ですが、これは「かぁか流」で活けました(笑)

110613-3.jpg

みんな「あぁ~なんでそこにその花活けるかなぁ~」なんて思ってるかも~
かぁか流は、自由がモットーだから、これでいいんです(笑)


良かったね、ぼちゅ君

110613-4.jpg



ぼちゅ君が虹の橋を渡った時、保護されたシャム風の子猫

110613-5.jpg

衰弱しきっていて、育つかどうかわかりません

ミルクも飲んでくれません、マムさんが毎日点滴に通っています

110613-6.jpg


110613-7.jpg

息をするのも苦しそうで、すぐにバタンと横になってしまいます

110613-9.jpg

悲しい事に、こんなに小さい子猫は、この子の生命力に賭けるしかありません



ぼちゅ君、この子猫が虹の橋を渡ろうとしていたら
「二十歳未満はお断り!!」って追い返してね、頼んだよ

ネコさん

保護したネコさん、今は、らぶりんママが預かってくださっています

安心できたのか、ケージから出てくるようになったそうで

110608-21.jpg

110608-22.jpg


らぶりんママ宅の猫のさわちゃんが、ガン見してます(笑)


110608-20.jpg

猫エイズ、猫白血病のキャリアの子を預かってくださり本当に感謝しています
さわちゃんと接触しても大丈夫なように、さわちゃんに猫エイズのワクチン接種
をしてくださり、その後、白血病のワクチンも接種してくださるそうです

ありがとうございます、さわちゃんもありがとうね

仮のお名前は、6月にきたからJUNE「じゅん」君だそうです


暖かい家族を募集中
110602-6.jpg

じゅん君、1歳くらい、男の子、猫エイズ猫白血病のキャリア
(発症はしていません)その他は健康です

らぶりん宅のように先住猫がいても、ワクチン接種してあれば
同じキャリアになることはありませんので
じゅん君に笑顔を与えてくれる優しい飼い主さんを探しています


お問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします

ぼちゅ君

ぼちゅ君、みんなに見守られながら虹の橋を渡っていきました。

110611-1.jpg

お家に咲いていた、紫陽花のお花と共に。。。。。。。。


ずっと我慢してた・・・・・・かぁか、もう泣いてもいいよね
涙と共に、思い出がぼろぼろ溢れてくる

ぼちゅ君、かぁかと21年間共に歩んでくれてありがとう

みんなで

ぼちゅ君は、もう治療ができず、ずっとお家にいます

ベッドに寝かせても、這って出てきてしまうので
そのまま好きな場所に寝てもらっています

110609-1.jpg


すると、みんな集まってきました
(ベッド急いで用意したので、値札ついてるし~)(笑)

うじゃうじゃいるよね~


勢ぞろいの写真はなかなか撮れないので、とっても貴重・・・と、思っていたら

110609-2.jpg

チョコちゃんだけソファーでくつろいでいて、写ってない~~


110609-3.jpg

もうぼちゅ君は、立つこともできず、寝たままの状態
みんな、心配して優しくしてくれています

110609-4.jpg

かぁかも一緒に横になり、みんなでまったり~


やっぱりお家がいいね、みんな一緒がいいね

110609-5.jpg

年寄り~ズのももこ(22歳)も痴呆が進み、かぁかを見るたび「ご飯~」と催促
(ももこも腎臓が前から悪くて今も皮下点滴に通っています)

高齢だからしかたがないけど、痛みだけは無いようにしてあげたい・・・


若かりし頃の年寄り~ズ
110609-6.jpg

ナッキー、お腹が二倍~(笑)

今日はお休み

110609-50.jpg

ぼちゅくんの具合が悪く、かぁかの顔が見えないと寂しがるので
ずっとついています

たったくん

たったくんが、かぁかの膝でくつろいでいます

(写真を大きくしてみたけど、見にくいかな?)

110608-1.jpg

うでにとうちゃんが買った「身体のバランスを整えるなんちゃら」を
はめてご満悦


これは、とうちゃんのだよ~

110608-2.jpg


110608-4.jpg

ダメだってば~



110608-3.jpg

悪いお顔になってるし(笑)

ボロボロにしたら、とうちゃんに怒られるよ





110608-5.jpg

あぁ、そういう理由なら、とうちゃん怒らないかもね(笑)


イタズラしても、悪いお顔しても(笑)元気が一番!!

る~たん

る~たん、脇のケガが完治できず、また今日、縫合手術です(泣)

110607-7.jpg

う~ん、最近暗めなブログになっちゃってるので、ちょっと明るくいってみよ~








ハニーママに 「る~たんをあげる」っていただいたストラップ

110607-2.jpg ん?る~たんは、黒猫じゃないけど?

でも、黒猫ちゃんに付いていたフダを見たら

110607-3.jpg

おぉ、確かに・・・・・る~たんです(笑)


「る~たん、これ、る~たんだって~」


110607-4.jpg


110607-5.jpg

やはり、そうきたか

110607-6.jpg

おっ!!る~たんが「うるうる」ってしゃべってるみたいだよ(笑)


しべってるといえば・・・・・
今日、病院に行く時に、車の中で、る~たんが「うぎゃうぎゃ」鳴いてました
「うぎゃうぎゃ」いいながら途中 「ぎゃぁぎゃバキャ」(かぁか、ばか)
って、言った~(笑)

ご飯抜きが何よりも許せないらしい(笑)


る~たん、今度は傷口完治しますように~~~~~~ ね!

110607-1.jpg




おまけ

木俣動物病院に仮住いしている、燕のヒナさん
110607-10.jpg

毎日、成長を楽しみに見ています、鳥のヒナってお口が可愛いの~♪

老いるということ・・・・

うちの年寄り~ズは21歳と22歳

その中の21歳のぼちゅ君が具合が悪くなり病院へ・・・・・

110606-4.jpg

加齢性の腎臓病です、片方の腎臓は機能してなくて
もう片方も悲鳴をあげてる状態
尿毒症の症状もでていて、毎日点滴に通っています


今まで病気ひとつしたことのないぼちゅ君でしたが、老いには勝てないんです
臓器が段々機能してくれなくなってきました


110606-2.jpg

病院が怖くて病院では「ギャーギャー」鳴きっぱなしなのですが
家に帰ってくると、具合が悪いのに、かぁかに甘えてきます

110606-3.jpg

体重も若い頃の半分になってしまいました
もう、腰骨も浮き出てしまっています

110606-6.jpg

どんな子でも、必ず老いはやってきます、それは避けられないことで
治せる病気でもない・・・・・・・・


病気の子と違って、老いていく年寄り~ズには「頑張って」とは言いたくない
頑張るのは、かぁかの方だよね

どんなに悲しくても、かぁかは一緒に生きてくれた君達を
看取る責任があるからね


110606-5.jpg


「いい子、いい子、ぼちゅ君はいい子」 「頑張らなくていいからね」
「甘えてくれるだけでいいからね」


どうか、ぼちゅ君が、かぁかに甘えられる時間がまだまだありますように・・・・



まろくん家

110605-1.jpg

まろくん家に遊びに行ってきました


いつも美味しいおやつをもらうチョッピーコンビ

110605-2.jpg

台所が、宝島だと思っています

110605-3.jpg

チョコちゃん、なんで先頭に立ってるのかなぁ?(笑)


110605-4.jpg

良かったね~


広いお庭で遊んだりもできるし

110605-5.jpg

いつの間にか、畑も出来てるね~いんげんがなっていましたよ

110605-7.jpg

無農薬だと虫がつくけど、食べるのに安心だよね

110605-6.jpg




まろくん家のお外には、わんこ用のおトイレもあります
トイレだけど、可愛い~(笑)

110605-8.jpg

うんPをテッシュで取って流すだけ~ ビニールがいらなくていいね
ここで直接してくれたら、もっといいね~♪


さぁ、もう帰りましょうか

110605-9.jpg


110605-10.jpg

良かったね、楽しかったね~♪

雨の日はね・・・

110601-10.jpg

雨続きでヒマヒマだったチョッピーコンビ、チョコがオモチャで遊んでいました


110601-11.jpg

このオモチャ、大きな音が鳴るので、ラッピーは怖がって遊びません(笑)

110601-12.jpg

だんだん気分が乗ってくると、チョコちゃんは・・・・・・・

110601-13.jpg

なぜかいつもひっくり返っちゃいます(笑)

110601-15.jpg


110601-16.jpg


110601-17.jpg


110601-18.jpg


110601-19.jpg

女の子っていうより、もう、おばさんかもよ~(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク