る~たん

いつもお顔を隠して寝たい、る~たん

110531-1.jpg

今日は、かぁかの手を借りて、ねんねしてます

110531-2.jpg

手が疲れるので、離そうとすると・・・・

110531-3.jpg

引き戻されます(笑)

110531-5.jpg

幸せそうに寝るね、る~たん

110531-6.jpg

お気づきの方もいると思いますが、かぁかの右手はふさがっているので
左手で、カメラのシャッターをきっています

これがなかなか難しいんだなぁ~

110531-4.jpg

可愛い寝るるん、る~たんでした

焼津さかなセンター

朝からラッピーがバタバタしていて、何かを訴えていました
とうちゃんに聞いたら昨日の夜、「明日はドライブにつれてってあげるからね~」と
ラッピーに言ったらしい・・・・台風がきてるのになんでそんな約束するかなぁ~

嘘をつくのはいけないので、台風の雨の中、ドライブに行ってきました(。、)





大雨が降っていましたが、いつも休憩する牧の原のサービスエリアに着いたら
小降りになったので、良かったね~

110530-2.jpg



もっと良かったのは、いつもお散歩する場所がいつの間にか
ドッグランになっていました

ありがとう~牧の原サービスエリアさん

110530-3.jpg


110530-5.jpg

ラッキー

110530-1.jpg

小雨でも濡れるので、暑さ対策のお洋服を着ようね~


名札付きです(笑)

110530-4.jpg


チョコちゃんも着ようよ~

110530-6.jpg

お洋服大嫌いのチョコちゃんは、イヤイヤで、着てくれません

110530-7.jpg

まあ、拭けばいいや(笑)


思いがけず運動ができて良かったです


その後は、焼津さかなセンターでお買い物、その間チョッピーコンビは
車の中でお留守番です(車に乗れるだけで嬉しいので待つのも平気)


110530-8.jpg

魚大好きなとうちゃん、変わったものばかり買っていましたよ

110530-9.jpg

まあ、普通のものだったらスーパーでも買えるものね


110530-11.jpg

すごい人混みだ~と思ったら、なにやらイベントしてました

110530-10.jpg

雨で残念だったね、晴れてたらもっとお客さん来たのにね


お買い物の後は、美味しいご飯をいただきました

110530-12.jpg


お味噌汁が、デカイ・・・・



110530-13.jpg

しかも、蟹、奮発しすぎ・・・(笑)


チョッピーコンビもこの後、美味しいマグロを食べれたよ~♪

おでかけ

雨で退屈だったので、おでかけしてきたですよ~

110529-1.jpg


110529-2.jpg


110529-3.jpg


とうちゃんは、もうねんねしてるです

ヒマつぶし・・・

雨が降ってヒマヒマ星人のチョッピーコンビとは違い
ニャンズはいつも忙しい(笑)




110528-1.jpg


110528-2.jpg

りんちゃんは、ダンボールを破壊する天才です
うっかりダンボールを置いておくと、形がなくなっています(笑)

110528-4.jpg


110528-3.jpg


110528-5.jpg

ストレス解消になるのかな?

110528-6.jpg

でも、かぁかのヒマが無くなるので、それくらいにしておいてくださいね





ストレスは解消したほうがいいのら~♪


110527-1.jpg



110527-2.jpg



110527-3.jpg

お酒は20歳を過ぎてからだよね~


110527-4.jpg



110527-5.jpg

おやすみ(笑)

トイレ

110526-1.jpg

たったくんの身体の大きさに合わせた大型猫用のおトイレを設置

110526-2.jpg

早速たったくん登場

今までのトイレは、たったくんには少し狭くて頭が当たってイヤだったみたい
いつも上半身を外に出してしてたからね~


今度は高さがあるから大丈夫だよ

110526-3.jpg


110526-4.jpg

お気に入り(笑)


110526-5.jpg


110526-6.jpg


110526-7.jpg


110526-8.jpg


110526-9.jpg


110526-10.jpg

たったくん、トイレ砂入れたらショック受けるかな?(笑)

お花

ちょっと前に、お花のプレゼントをいただきました


110525-1.jpg

心が癒されますように・・・・って言葉とともに

ありがとう~その気持ちだけで、癒されたよ~♪


110525-2.jpg


110525-3.jpg

何かを持ってくると、みんな興味深々で、すぐに集まってきます


110525-4.jpg


110525-5.jpg

あぁ~食べないでくださ~い


110525-6.jpg

お部屋に飾って、お花を見るたびに、かぁかはニシャニシャしてました

「綺麗だね~可愛い色だね~」って


かぁかの事を大切に思ってくれている人がいる・・・・・それだけで
とっても幸せを感じました、ありがとう


110525-7.jpg

あっ!!女性からのプレゼントだからね、とうちゃん(笑)

階段で

階段で、る~たんが立ち止まっていました


110524-1.jpg

何してるの~?  と、上を見上げると・・・・・・・


110524-2.jpg


ん?


110524-3.jpg

たったくんだ~


110524-4.jpg

間違いない(笑)


110524-5.jpg

る~たんと、たったくんの遊び方はちょっと変わっていて面白いです

お互い走り寄っていって、寸でのところで、向きを変えて
逆方向に走り去ります(笑)


たったくんは、る~たんが来てから、楽しそうだね
悪ちっこもしなくなったしね♪



にゃんにゃら~

芝桜

芝桜を見に、茶臼山高原に行ってきました

リフトに犬は乗れないので、山をえっちらこっちら登ります

110523-1.jpg

人間はつらくても(笑)チョッピーコンビはルンルンで、駆け上がっていきます


110523-2.jpg

芝桜は、山の頂上に咲いているんですよ、  リフトは楽そうだね


110523-3.jpg


110523-5.jpg


110523-4.jpg



この日はチョコちゃん、みんなに声かけられていたね~

110523-6.jpg

でも、そっけない(笑)

110523-7.jpg


帰りは下りなので、気をつけないと転びそうな斜面

110523-10.jpg


お店やさんも、なかなか賑やかでしたよ

110523-11.jpg


焼きアスパラ美味しかった~

110523-12.jpg


110523-8.jpg


110523-9.jpg

芝桜、これだけ満開だと、綺麗だよね~

とうちゃんは、次の日筋肉痛でした(笑)
かぁかは、POMで鍛えてるからね 

キャットウォーク

みんなテレビの所とか、高い所に乗りたがるので
キャットウォークなるものを買ってみました

110522-1.jpg

これで、テレビの所に乗らなくなることを願い・・・・・・・・・・・


早速たったくんが乗ってます

110522-2.jpg


110522-3.jpg


110522-4.jpg



る~たんもお気に入ったもよう

110522-7.jpg



                  あっ!!

110522-5.jpg

たったくん、違う、違う~そっちはダメだよ~


110522-6.jpg

ただ、行動範囲を広げただけかも知れない・・・・・(笑)

お散歩

実家にお散歩しに行きました


110520-2.jpg

実家の柴犬ももこさんは、日中お庭を自由に走りまわっています

なのであまりお散歩必要ないかもしれないけど

毎日欠かさず、じぃじがお散歩行ってます
(正確には、じぃじの散歩につき合わされてます)

110520-4.jpg

ももちゃんは、他の犬を見ると、「カプカプ」咬みまくる悪い癖があります

チョッピーも何度もやられてるけど、ラッピーは逃げるのが早いので
咬まれません(笑)


110520-5.jpg

そしてチョコちゃんは、咬まれても気にしません(爆)


そんなももちゃんも、何度もチョッピーコンビを見ているうちに
カプカプ攻撃をしなくなりました

110520-3.jpg

怖がりの子はどうしても「カプカプ」しちゃうんだよね~


110520-6.jpg

でも、軽トラックに喧嘩を売るのは、やめておくれやす(笑)


110520-7.jpg

綺麗なお花を見ながら、畑を見ながらゆっくりお散歩~

110520-8.jpg

老犬のお友達にご挨拶、この子はもう耳が全く聞こえません

110520-10.jpg


110520-11.jpg

一緒にお散歩行きたいんだって~でも、今飼い主さんがいないからダメだよ~

110520-12.jpg

それも却下~(笑)      またね~


110520-1.jpg

はい、1時間のお散歩終了で~す

同じ?

たったくんにカガミを見せてみました


110519-2.jpg

自分の顔だよ~


110519-3.jpg

カガミに見とれる、たったくん(笑)



110519-1.jpg



110519-4.jpg


仲の悪い、たったくんとりんちゃんは似たお顔だもんね~(笑)





にゃんにゃら~

自家栽培

お庭の黄色いお花達も綺麗に咲き出した中

110519-5.jpg


110519-6.jpg

自家栽培のソラマメさん収穫しました


110519-7.jpg

無農薬なので、チョッピーコンビにも安心してあげられます

110519-8.jpg

ふわふわ綿毛に包まれて大きなお豆さん登場~


採り立て、茹でたては、美味しいね

110519-9.jpg



110519-21.jpg

「よちっ!!」


110519-20.jpg


本当にチョコちゃんには、なんでも作り甲斐があるな~(笑)

優しい、ぺっこしあんちゃん

怖がりのびったんが唯一遊べる相手は、あんちゃんです

110518-1.jpg

でも、あんちゃんは喧嘩したりするのが苦手なので
遊んでるうちに、争いにならないように気をつけて遊びます


110518-2.jpg



110518-3.jpg

叩いているのでは無くて、頭を押さえつけてます(笑)


110518-4.jpg


それでもびったんは立ち上がろうとするので


110518-5.jpg

また、押さえつけられます(笑)

110518-6.jpg


110518-7.jpg

さらに押さえつけます
あんちゃん、びったんがぺちゃんこになっちゃうよ~(笑)

110518-8.jpg


でも、最後はあんちゃんがお腹を見せながら
びったんにやられてあげるんです

110518-9.jpg

平和主義の優しいぺっこしあんちゃん(^^)

ちなみに、たったくんが遊びにくると、走って逃げます(笑)

る~社長

社長~お客様です


110517-1.jpg


お客様ですよ~

ありゃ~また、寝たふりですか?

110517-.jpg


お仕事しないと、給料もらえませんよ

110517-3.jpg

謝まってもダメでぃす

110517-6.jpg

起きてくださいませ~

110517-4.jpg

実は、る~たん社長の一番のお仕事は、寝ることだったりする(笑)

飛燕くんお迎え

飛燕くんのママがお迎えに来てくれました~



110516-1.jpg

とってもとっても嬉しそうです


110516-3.jpg

寂しかったよね~いっぱいいっぱいママパパに甘えてね

110516-2.jpg



110516-4.jpg


110516-5.jpg

でも、またPOMで毎日会えるよ(笑)



飛燕くんを見送っていると、サンルームから、雄叫びが・・・・・


110516-6.jpg

たったくんが悪いお顔で飛燕くんを呼んでました(笑)

110516-7.jpg

なんで悪いお顔でお見送りなんだろう~(笑)

あっ!!たったくんにバイバイ言うの忘れてたっけ 


飛騨高山

チョッピーコンビと飛燕くん、飛騨高山までドライブ散歩です

浜松は暑いから、高山まで行けば涼しくいっぱいお散歩出来るかな~?と
思っていたら・・・・・かえって寒かったです

まずは、サービスエリアでお散歩

110515-20.jpg


ひるがの高原のサービスエリアにはドッグランがあったので
ラン満喫♪

110515-21.jpg


110515-23.jpg


110515-24.jpg


その後、高山の古い町並み散策

110515-26.jpg


110515-27.jpg


かぁかのお目当ての高山ラーメンも食べて

110515-25.jpg


とうちゃんのお目当ては、お酒

110515-30.jpg

110515-32.jpg




110515-28.jpg

日本一?じゃあ、食べておかないと(笑)


110515-29.jpg

たしかに美味しかった~


お土産屋さんもたくさんあって、時間が経つのも早かったね

110515-31.jpg

お散歩もたくさんできたから

110515-22.jpg

帰りの車の中では、みんな爆睡でした(笑)

楽しかったね~





今日はどこまでドライブ散歩に行ったでしょうか~?

寒かったよ~(>_<)

今日の飛燕くん

2日間雨でお散歩にも行けなかったので
今日のPOMはみんな大はしゃぎでした

110513-20.jpg

山の中を走って走って・・・・・・

プロレスしまくって・・・・・・

110513-21.jpg


110513-22.jpg

今日は熟睡できるね~

つつじ

ゴールデンウィークの時のお散歩ですが
つつじが見たかったので、つつじ公園に行きました


110512-20.jpg

みごとに、花が終わってます(笑)

ところどころ咲いてるだけ~

110512-22.jpg


でも、藤の花は綺麗でしたよ

110512-21.jpg


110512-23.jpg

最近の綿菓子の袋ってバリエーション豊富ですね
豆しばちゃん可愛い~

110512-24.jpg





駐車場のところで、ニワトリが放し飼いになっていたので
チョッピーコンビ大興奮

110512-25.jpg

怖がるからダメだよ~と言っていたのですが
ニワトリさん、全然怖がりません、犬見慣れてる?


それどころか、どんどん頭数が増えてきて・・・・・・

110512-26.jpg


110512-27.jpg

ラッピー、ビビリました(笑)



その後、竜洋の海洋公園に寄ったら

110512-28.jpg


110512-29.jpg

これこれ、こんな感じが見たかったのよ~♪


110512-30.jpg

綺麗だにゃ~満足、満足

お仕事

雨で退屈な飛燕くん、一緒に会社に来ています

110512-1.jpg

飛燕くんのお仕事は、ぬいぐるみを振り回すこと(笑)




一方、る~たんは・・・・・・・・・



社長のイスで、気持ち良さそうに寝ています

110512-4.jpg

社長~起きてくださ~い、お仕事たまってますよ~


110512-2.jpg

社長~~~~今、忙しいから、お仕事手伝ってくださいよ~


110512-3.jpg


仕事が忙しくても、猫の手も借りれんかった(笑)

る~たん

サンルームで、る~たんが不思議そうにしているな~?と思っていたら

110511-1.jpg


お手手が、チラチラ見えてました

110511-2.jpg

誰のお手手でしょう~







110511-3.jpg


110511-4.jpg

ラッピーと遊んでたの?





る~たん、やっと固定しているテーピングがはずれました

110511-6.jpg

あっちこっちハゲハゲだけど、毛はまた生えてくるからね~
今度はしっかり傷が治るといいね

110511-5.jpg







今日の飛燕くん
雨でつまらないから、おやつを小出しにしてます

110511-31.jpg

無加糖、無脂肪のヨーグルトがお気に入り

110511-32.jpg

110511-33.jpg

あっという間で~す♪

母の日

母の日の事です、サンストリートが終わり、荷物を倉庫に片付けて
る~たんを病院に連れて行って~と、バタバタしながらお家にかえったら




110510-1.jpg

テーブルの上に、お花が置いてありました


110510-2.jpg


110510-3.jpg

張り詰めていた身体の力が、す~っと抜けました


ありがとう、とうちゃん・・・・・・・・・・・・・・









でも、値札は取っておいてね(笑)



今日の飛燕くんです

110510-4.jpg

飛燕くんは、POMの平日会員なのでチョッピーコンビと一緒に
ランで遊んでいれるんですよ~

110510-5.jpg

お山で走ったり


木をガジガジしてみたり

110510-6.jpg

今日も楽しく遊べたね♪



あれっ?

かぁかがカメラを置きっ放しにしておいたら
いつの間にか農家の人が写ってた~(笑)


110510-7.jpg

凝視~

飛燕ちゃんを凝視している、たったくん(笑)


110509-20.jpg


そんなに見てると。飛燕ちゃんが、怖いって言うよ


110509-21.jpg


飛燕ちゃん、猫に全然吠えませんよ、とってもおりこうさん
どっちかっていうと一緒に遊びたいかも・・・・・・


昼間は、POMでおもいっきり遊びまくって、夜もお散歩張り切って、元気印です




飛燕ちゃん、名札が付いてなかったので、あんちゃんママの鑑札ケースを
購入して、プレゼントで~す♪

110509-23.jpg


迷子になっちゃったらいけないからね~




これで!!

110509-24.jpg

ラッピーハウス

ラッピーハウス(ペットホテル)に飛燕くんがお泊りにきてくれました

110508-1

飛ぶ燕と書いて「ひえん」くんです、まだ10ヶ月のパピーちゃん
パパママお迎えに来てくれるまで、チョッピーコンビと一緒に遊んでようね


ラッピーハウスの利用料金は、全額サークル・マムの不幸な犬への
ご寄付とさせていただきます

びったんのお手手

びったんは右手が交通事故か何かの事故で変形してしまっているので
手を交差させると、こんな風になります


110507-2.jpg

右手が上向いちゃうんですよね~でも、痛みは無いのでだいじょうぶぃ♪  
みんなと違う・・・それも個性でステキだよ


110507-1.jpg

可愛いびったん♪びったんたん♪

またたび

110506-1.jpg

ストレス解消に、またたび~♪


まずは、年寄り~ズから

110506-2.jpg


る~たんも

110506-11.jpg



110506-3.jpg

いつの間にか、たったくん一人だけになってるし

110506-4.jpg


110506-5.jpg

たったくんは上機嫌になると踊りまくります(笑)

110506-6.jpg


110506-7.jpg


110506-8.jpg


110506-9.jpg


110506-10.jpg

はい!!ストレス解消できましたか?

かぁかも笑ってストレス解消できました(笑)

る~たん

脇の傷の穴がまた開いてしまって、脇を固定されてしまった、る~たん

側にはいつもSPのたったくんがいます(笑)


110505-1.jpg



110505-3.jpg

る~たん歩こうとしないで、ゴロンゴロン転がりながら移動しています


110505-2.jpg


毎日病院に通っていますが
あと1週間くらいは固定していないとくっつかないって~


他の子はる~たんに何の興味ももたないのですが、たったくんだけは
ずっとる~たんに寄り添って心配しています

110505-4.jpg

あ~遊びたいのね(笑)


る~たん、もうちょっとの我慢だよ、早く傷がくっつきますように・・・・


110505-5.jpg

小国神社

今日は暑かったので、涼しい小国神社にお散歩に行きました

110504-1.jpg

森林浴&緑が眼にとっても良さそうだよね~


110504-3.jpg

小さな白いランがたくさん咲いていました

110504-4.jpg


今、つつじも満開だよね~

110504-11.jpg



あっ!!








110504-2.jpg

また、入ってるし・・・・・・


チョコちゃん、涼しさ絶好調(笑)という事で

今日はさらにウォーキングコースをお散歩してみました

110504-6.jpg


110504-5.jpg


トロッコ発見、これまだ使ってるのかな?

110504-8.jpg


山藤も綺麗~

110504-7.jpg


お散歩は、ただ歩くだけじゃなくて、色々なものに感動できる方が楽しいよね♪


ねぇ~? イケイケチョコちゃん(笑)

110504-12.jpg





この時期、ノミダニスポットとフィラリア予防薬を忘れないようにしないとね

ダニは草むらにいるんだに~

かあさんの店

熊(くんま)の、かあさんの店にお昼ご飯&お散歩に行きました


110503-1.jpg

鯉のぼりだ~久しぶりに見たね~


110503-8.jpg

まずは、お散歩からだね


110503-5.jpg

あれ?この時期に桜?


110503-6.jpg

葉っぱを見ると桜だよね~?いろんな種類があるんだね



お散歩の後は、川遊び

110503-2.jpg


最近チョコよりも、ラッピーのほうが早く川に飛び込みます
足が着くとこ限定だけど(笑)


110503-3.jpg


110503-4.jpg


しばらく川で遊んだあとは・・・・・・


110503-7.jpg

そうで~す、かぁかの好きな田舎そばを食べま~す


110503-10.jpg



110503-9.jpg

美味しいお散歩でした♪
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク