暑がり

冬の間はルンルンでタオルケットに潜っていた、チョコちゃん

110427-20.jpg

顔まで潜ってても平気だったのに

110427-21.jpg





今では、フローリングに転がっています(笑)

110427-22.jpg


110427-23.jpg

だって、ニャンズの為に、まだコタツはしまえないよね~


110427-24.jpg

今からそんなに暑がっていたら、夏、大変だよ

110427-25.jpg


110427-26.jpg

チョコちゃん、まだ春なんだけど~

る~たん

る~たんのハウスの上には、上位に立ちたい2匹がいらっしゃいます(笑)

110429-20.jpg


でも、る~たんはハウスにいませんよ~


110429-21.jpg




サンルームで、日向ぼっこしてました

110429-22.jpg

る~たん、だんだん行動範囲が広くなってきていますよ

110429-23.jpg

お外を見るのが大好きで、畑のおばあさんを監視しています(笑)


今日は暖かいね~ る~たん

110429-24.jpg




傷の痛みもなくなって、とっても体調のよい、る~たんでした

110429-25.jpg


すこしずつ・・・・

110428-1.jpg





110428-2.jpg

チョコちゃんちょっと無理な姿勢で寝てな~い?(笑)

チョコは、びったんが好きなので、なんとか近くで寝ようとしてるんだけど


110428-3.jpg



びったんにはバレバレかもよ~(笑)

110428-4.jpg

チョコちゃん、びったんと、添い寝している夢でも見てるのかな?

る~たん

お昼寝中の、る~たん


110427-1.jpg


またまた面白い格好で寝てるんじゃないか、とクスクス笑いながら

カメラを持ってそ~っと近づくと・・・・・・








だまされた!!寝てない(笑)

110427-2.jpg



みんないい子~♪

みんなに「いい子、いい子」してまわりました

110426-1.jpg



110426-2.jpg



110426-3.jpg



110426-4.jpg




「いい子~」・・・・・・・ん?

110426-5.jpg

よだれを垂らしたオットセイを飼った覚えは無いんだが・・・(笑)




みんないい子~♪

る~たん

事務所ねこの、る~たん、脇の下の傷の抜糸が終わりました

夜はお家に行って、昼間は相変わらず工場の事務所です


110421-30.jpg

る~たんのお仕事は、パソコンのキーを打つのを見守ること

110421-31.jpg

とっても打ちずらいんですけど(笑)

110421-32.jpg

それでもる~たんのお仕事はかかせません



そして、もうひとつのお仕事は・・・・・・・




FAXに喧嘩を売ること(笑)

110425-20.jpg

FAXから紙が出てくると、バンバン叩きます(笑)



お仕事頑張る、る~たんでした 

被災犬、一時預かり

被災地から来たゴールデン、一時預かりを、のんちゃんママが
申し出てくださったので、こちらで保護することが出来ました

110424-20.jpg

横浜まで、クロスパパ、ママが迎えに行ってくださいました


1~2歳と、まだ若い男の子です(未去勢)


とっても人間が大好きで、甘えん坊

110424-21.jpg

みんなに挨拶して、なでてもらってました

110424-22.jpg


110424-23.jpg

フィラリア陽性ですので、体調に気をつけながら

元の飼い主さんを探します


110424-24.jpg

知らないところに来て、心細いだろうけど
早く元の飼い主さんのところに帰れる日がくるといいね



今回、感じたのですが、自分のうちの犬は誰にでも尻尾をふるような子に
育てないといけないなぁ、と、思いました

「おいで~」と呼んで、来る子は、いざという時に保護しやすいですよね




110424-25.jpg


チョコちゃんは、誰でも好き好き♪だけど、ラッピーがねぇ~~~~(汗

なんだっけ?

110423-1.jpg

車の音で、とうちゃんだとわかるお二人さん

110423-2.jpg

ラッピーは、とうちゃんにお話したい事がたくさんあるらしい

110423-3.jpg


110423-4.jpg


110423-5.jpg


110423-6.jpg

いっぱいお話したい事があったのに、とうちゃんの持っている竹の子で
全てを忘れてしまったラッピー(笑)



忘れてしまって、みんなでテレビをみている
110423-7.jpg


もっと忘れてしまって、寝てる(笑)
110423-8.jpg



ラッピーとうちゃんにお話は?(笑)

危ないよ~

110422-2.jpg



110422-3.jpg



110422-4.jpg

なんでそんな高いところに登ったの~

110422-6.jpg

ナッキーは22歳、めっきり足腰が弱って高いところにも乗らなくなっていたのに

そんなとこから飛び降りたら、骨折しちゃうよ~


110422-5.jpg


かぁかがいない時は絶対に登っちゃダメだからね


110422-7.jpg


高い所は絶対にダメ~危ないよ

ナッキーはもう、ゆっくり、ゆったりしていればいいんだから

110422-8.jpg



安全にゆっくり、ゆっくり年を重ねようね

とうちゃんと

ワクチン注射の時、暴れずにおとなしく出来たことを褒められて
嬉しかったラッピー


110421-20.jpg


110421-21.jpg



110421-22.jpg

何度も何度も褒められて・・・・・・・





110421-23.jpg

そして、褒め殺しに飽きたのか 
しばらく経ったら、二人でテレビに見入ってました(笑)



110421-24.jpg

ラッピー、言っておくけど、暴れないのが普通だからね(笑)

頂き物

ジャン姉から手作りミートソース(トマトソース)を頂いたので

スパゲッティにかけていただきました~


110420-2.jpg

左のが、ジャン姉のソース、右側のは、かぁかのソース

かぁかのソースっていっても、刻んで混ぜただけだけどね(笑)




バジルジェノベーゼっていう(名前だけはカッコイイ)バジルソースは
よく作っておくけれど

110420-4.jpg
(バジルの葉、ニンニク、塩、オリーブオイルをウイィ~ンとミキサーするだけ)

今回は、シソの葉で作りました(作ったって言っていいのか?)

110420-6.jpg
(シソの葉、ニンニク、塩、ゴマ、オリーブオイル)
ゴマ、もっといっぱい入れたほうが美味しいです

パスタに合うけど、簡単なわりに、なんにでも合うソースですよ



たまねぎ(頂き物)をスライスして、ベーコンをはさみ

110420-3.jpg

電子レンジでチンしたのにかけても美味しいですよ




ほうれん草も頂き物、胡麻和えでいただきました

これも電子レンジで、チン!!

110420-1.jpg


いやぁ~今日は頂き物だけでおつまみが出来ちゃった、しあわせ~


110420-5.jpg


時間が無いからなるべく10分くらいで出来上がる工夫をしてるんだよぅ


110420-8.jpg

すみません、もうちょっと手の込んだ料理も作るようにします 



ジャン姉のソース美味しかったもんね~♪
ご馳走様でした

見てる・・・・・

110419-20.jpg

病院からお家に来た、る~たん、寝ようと思っていましたが・・・・・



110419-21.jpg



110419-22.jpg

上から、たったくんが、凝視しています(笑)


110419-23.jpg

それじゃあ、る~たんがくつろげないよ~





階段では、おとなし~ズが何やらひそひそ話をしてるし・・・・


110419-25.jpg


何?なに?なんか文句でも?

110419-26.jpg

きっと、「たったくんに仲間が増えたら今より大変だにゃ~」って
相談してるんだろうな(笑)



110419-28.jpg

いや、そんなに凝視していたら、もしかして、敵になっちゃうかもよ(笑)


にゃんにゃら~

病院さん♪

チョッピーコンビのワクチン接種と、る~たんのお迎えに病院に行きました

110418-1.jpg

チョコちゃんは、とってもとっても嬉しそう(笑)

110418-2.jpg

ラッピーは、ちょっとドキドキ

でも、採血をする為に足をチューブで縛るのが大嫌いで、注射だけなら
とってもおりこうさんで針を刺したことにも気がつかない(笑)

絶対に注射のほうが痛いと思うんだけど~(笑)


110418-4.jpg

うん、おりこうさんだったよね~

先生が 「あれ?」って、言ってたよ(笑)

110418-5.jpg

まだ、る~たんを連れていかないと~


110418-3.jpg

る~たん、お疲れ様、頑張ったね


110418-6.jpg

チョコちゃんは、木俣動物病院の血液バンクに登録しました

110413-5.jpg

110413-6.jpg

大好きな先生に会えるから、チョコちゃんは献血も楽しいね(笑)


縫合手術後の、る~たん、お家でリラックスしてます

110418-7.jpg

でもね・・・・・・・・・・・明日にしよ~っと・・・・(笑)

準備

る~たんが退院出来るので、お家のハウスを準備しておきました~

最初は事務所に連れて行こうと思っていましたが
傷口の状態が心配なので
夜はお家で、昼間は一緒に出勤することにしました


110417-3.jpg

すでに誰かハウスの上に乗ってるし、チョコちゃんのハウスでは
ももこがお水飲んでる(笑)


とうちゃんが、2段を3段にしました
真ん中の段は、ベッドが落ちないようにとうちゃんのお手製です

110417-4.jpg



一番にハウスチェックにくるのは・・・・りんちゃん

110417-5.jpg


110417-6.jpg


110417-7.jpg

本当だ~でも、とうちゃんには、黙っておこうね(笑)


110417-8.jpg

あれ?びったん、みんなより上にいるなんて珍しいね~

110417-9.jpg

みんな新しいものは好きなんだね



じゃあ、る~たん迎えに行ってくるからね~
みんないい子にしててね

110417-10.jpg


110417-11.jpg

もとい、仲良くしててね~(笑)

お散歩

今日は、森林公園にお散歩でした

110416-20.jpg


いっぱいお友達のニオイをかいで(笑)

110416-21.jpg


ラッピーは、いつも、かぁかがいるか確認しながら歩きます

110416-26.jpg

そして、チョコちゃんは、いつも前しか見ていません(笑)




この木、普通の杉とはちょっと違うね~

110416-22.jpg



110416-23.jpg

へぇ~  松ぼっくりじゃ無くて、杉ぼっくり発見~

110416-24.jpg

調子良く、上のほうのレストランまで歩いて行ってしまいました

110416-25.jpg


帰りは、車で移動して、浜北のいつものお好み焼きやさんで、お昼ご飯

110416-29.jpg

玉子抜きで、醤油味にしてもらうと、マジかぁかの好み

110416-30.jpg

美味しいから、お昼ご飯に、是非行ってみて~♪


動物好きな、お母さんのブログです

昔ながらのお好み焼き 良味(よしみ)

仲良くできてる?

たったくんと、りんちゃんはお互い似た物同士で
ケンカばかりしてましたが、コミュニケーションをしてから
たったくんは、りんちゃんを噛むことがなくなったし
りんちゃんも意地悪言わなくなったみたいです

110415-20.jpg


110415-21.jpg

なので、たったくんのちっこ大魔王も、ちっこ大使くらいになりました(笑)

その代わり、たったくんの甘え方が、今までの倍以上になって
かぁかの膝を占領して、どいてくれません

110415-22.jpg

たったくん、ものすごく重いので、まるで拷問です(笑)

たったくん、どいてよ~


110415-23.jpg


今は、りんちゃんをいい子いい子する時は
たったくんも同時にいい子いい子します

「2人とも同じくらいいい子だよ~」と言い聞かせています



ヤキモチやいてるよりも、仲良しでいるほうが楽しいでしょ
ね~たったくん





結局下ろされた(笑)
110415-24.jpg

相手が悪いと思うよりも、まず自分のどこが悪いのか考えないとね



♪りんちゃんとたったくん♪  な・か・よ・く・ケンカしな~♪

サボテンさ~ん

近所にサボテン専門店があると知り、行ってきました~

110414-1.jpg


110414-2.jpg

ここでは、自分で色々なサボテンを選んで寄植えすることも出来るんですよ

110414-3.jpg

かぁかは、芸術的センスが無いので(笑)お店の人が寄せてくれたものを購入

110414-4.jpg

サボテンというか、多肉植物っていうんですって

110414-5.jpg

110414-8.jpg

庭剪定師さん、食べないでくださいね(笑)

110414-9.jpg

トゲが無いタイプの多肉植物を買ってきたから大丈夫だよ

サボテンさんは、話かけるとルンルン♪するみたいなので
かぁかがルンルン♪している時に話かけてあ~げよっと

そして、サボテン増殖するんだ~

だって、夏に水をあげなくても平気なんだもん

110414-10.jpg

は、おいといて~


これはお花みたいな葉っぱが好きで買ってきました

110414-7.jpg

でも、茎がこんなに長いんです(笑)

110414-6.jpg

多肉植物、色んな種類があるんですね~

る~たん

110413-1.jpg

る~たん、今日、脇の下の手術になりました

最初は傷口が腐敗していたので、傷が綺麗になるまでは
縫うことが出来なかったんです(縫ってもくっつかない為)

110413-20.jpg

だいぶ傷口は小さくなってきました


しかしその後、「自己免疫溶液性貧血 」という病気が判明し、
ステロイドを飲み続けていたのでまた、手術が出来なくなってしまい

やっと、今日、縫うことができるのです

「自己免疫溶液性貧血」はとても怖い病気で、完治すること自体が奇跡
(完治はしていないかもしれないので、定期的な検査は必要です)


110413-2.jpg

診察台の上に乗せると、かぁかにしがみついてきます

アルナ先生が言ったみたいに本当に病院が怖くなっちゃったんだね

110413-3.jpg

でも、縫ってもらわないと、傷口は開いたままだから、頑張ろうね
病気も克服してきたんだから、大丈夫だよ


治りますように・・・・お願いしてるから

頑張ろうね・・・・・る~たん

110413-4.jpg

3~4日したら退院できるから、そしたらすぐに迎えに行くからね

頑張って、る~たん!!どうか無事に手術が終わりますように・・・・・・・


無事に縫合手術は終わりました、傷口がきれいな皮膚になっていて
しっかり縫えたそうです


「今、麻酔から覚めて、まだボ~っとしていますけど」と、先生
いえ、る~たんは、普段からもボ~っとしてますから(笑)

良かったね~る~たん

春だね

110412-2.jpg

暖かい日が続き、家の姫リンゴの花も満開になってきました

110412-3.jpg

暖かくてポカポカのお部屋では、みんなお昼寝中~

110412-1.jpg

ラッピーはいつも猫まみれだね(笑)

110412-4.jpg

ナッキーが退いたところにあんちゃんが入り込んできて

110412-5.jpg

ゴロンゴロン転がりながら、ラッピーの側に行ったと思ったら


110412-6.jpg

お手手つないで、ねんねしてました(笑)



仲良しこよしで、おりこうさん♪

おまけだけど・・・・

ペットコミュニケーションが終わって、ランにいるチョッピー達の所に行きました
すると、チョコちゃんが、アルナ先生を見つけて走ってくるではありませんか

チョコちゃんは、アルナ先生が自分の言いたい事を言ってくれるので
いつもお話したくてしょうがないのです

「先生~チョコが一言あるそうなので、おまけでお願いします~」と言ったら
先生が「本当だね」と、聞いてくださいました


110409-37.jpg

アルナ先生 「かぁかが、新しい変な事を企んでいるから止めて欲しいって」

かぁか   「ドキッ!!」

アルナ先生 「私とかぁかが離れ離れになっちゃうから、ダメだって」

かぁか   「ドキッドキッ!!」

実は、とうちゃんが行ってくれないから一人で被災地行ってこようと
企んでいました

でも、チョコちゃんの言葉を聞いて我に帰ったよ~
そういえばかぁかは、ものすごい方向音痴・・・・・・・・
現地で迷惑かけるかも知れないし
きっと、ナビでも地図を見ながらでも帰ってこれなくなるかも知れない

もっと被災地が復興してから、とうちゃんと一緒に行くことにしました
焦っちゃいけないよね、チョコちゃん、ありがと

110411-31.jpg


アルナ先生  「チョコちゃんは、かぁかを良く見ていますし、お話を聞いてます」
          「もっとチョコちゃんに説明してあげてくださいね」

そうだね~チョコちゃんは家では、かぁかをじ~っと見てるもんね

  チョコちゃんありがとうね

110411-30.jpg


チョコちゃんのおまけの一言、すごく重要だったかもね 

ペットコミュニケーション

る~たん編


る~たんには色々聞きたい事があった

まず、保護した時から人馴れしていたので、野良猫じゃないよね
だったら元の飼い主さんのところに帰りたいかな?って思っていましたが

人間にご飯はもらっていたけど、あまりにも過酷な生活だったから
戻りたくないって


保護した時にとめさんが預かってくれていた時のこと覚えてるって聞いたら
「具合が悪すぎてそれどころじゃなかった」
「人間もいたけど、影が薄い人だったから」って~(笑)

110409-366.jpg

影が薄いって・・・・とめさんもしかして気配消してた?(笑)


そして、る~たんは、もう心に決めていることがあるんだって

110409-35.jpg

それは、かぁかと一緒に生きて行くって・・・・・・・・・・「へ?」



あの~これ以上家族を増やせないんですけど・・・・・

たったくんだってすねてるのに、また人数が増えたりしたら困るよね



なので、る~たんとたったくんに相談してもらったら
る~たんがたったくんの味方になってくれるって、 「ほぉ~」

110409-36.jpg


先生が「お見合いしても絶対うまくいきませんよ、る~たんはもう
     心に決めていますから」って


110409-35.jpg

いつ決めちゃったんだろ?(笑)

ペットコミュニケーション

動物とお話できる、アルナ先生に犬の森POMに来ていただきました

かぁかは、たったくんと、る~たんを連れてお話を聞きましたよ

たったくんは、今までちゃんとおトイレでしていたのに急にソファーやお布団で
するようになってしまったので、どうしてなのか聞きたかったのです

110409-31.jpg

トイレを使おうと思うと、誰かさんにそう意地悪を言われて
使えなくて、いつも我慢していたそう・・・・


誰かさん(笑)
110409-30.jpg

仲が悪いのは知っていたけど、りんちゃんは、かぁかが居ない時に
いつもたったくんをいじめていたみたい
「あたちのかぁかなのに・・・」って


かぁかがいる時は被害者ぶって、「かぁか助けて~」って飛んできてたけど
りんちゃん・・・・・、影の悪だな(笑)


でも、もう原因がわかったから大丈夫だよ


110409-33.jpg

チョコちゃん達を連れて出かけた時もチョコちゃんのマットにちっこしていたのは
ボクはお家でいじめられてるのに「いつもチョコちゃんばっかりズルイ」って
思っていたみたい

やっぱりあれは、いやがらせだったんだね(笑)


とうちゃんがキャンピングカーを検討しているよ
そしたら一緒にお出掛けできるよね


110409-34.jpg

ねんねする時だけは、かぁかの枕元はみんなに譲れないって
そうだね、いつもベッタリくっついて寝てるもんね~



「たったくんなんにゃ!!」とは言わなかったけど(笑)
私の事を「かぁか」って言ってたね「かぁか、かぁか」って

「かぁかはみんなが好きだけど、たったくんが一番可愛いよ」って伝えてもらったら
「みんな自分が一番だと思ってるんにゃ」って・・・・(笑)

そうだね、みんな大~好きだよ、みんな大切な家族だからね
だからみんなと仲良く生活しないといけないんだよ


動物の心の声を聞けると安心します「やっぱりね~」と思うことが殆どですが
じゃあ、ここを気をつけてあげようっと、思えますからね~
あと、動物もしっかり人間のお話を聞いています
言葉なんてわからないよ、と言わずに、いっぱい話しかけてあげてくださいね

「たったくんなんにゃ!!」(笑)



長くなるので、る~たんのお話は、また明日~♪

美味しそう~

クロスママから、チョッピーコンビに、タラの干物を頂いた

(クロスママ撮影)
001_convert_20110s.jpg


110407-20.jpg

とても大きなタラさんで~す♪ クロスママがくれたんだよ~


110407-21.jpg


110407-22.jpg


チョコちゃんもクロスくんと同じで
ラッピーに取られないように、隠れながら食べてますよ(笑)

110407-23.jpg

とっても美味しかったみたいです、ご馳走様でした~



明日は、ペットとお話ができるコミュニケーションの
アルナ先生が来てくださいますので
かぁかは、たったくんと、る~たんのお話を聞いてきま~す
たったくん、何てお話するのかなぁ
いきなり 「たったくんなんにゃ!!」って言ったら面白いな(笑)

寝姿

優しい家族を募集中のる~たん

110406-30.jpg

今日は普通の格好で寝ています

110406-31.jpg

でも、そこで寝ていたら、かぁかがお昼ご飯食べれませ~ん



る~たんが普通の寝方してると思ったら

あんちゃんがお家で、苦しそうな寝方してました(笑)

110406-32.jpg


110406-33.jpg

なんで鼻をくっつけて寝るんだろう~

110406-36.jpg

うなされてるし・・・・(笑)

りんちゃんの鳴き方

おしゃべりりんちゃんは、いつも、かぁかが通るたびに鳴いています

この鳴き方は「なでて~」と甘えてる鳴き方

110406-20.jpg



相手をして欲しい時

110406-21.jpg



相手にされなくて、すねながら鳴いてる時

110406-23.jpg



もっとすねた時

110406-22.jpg






お世辞の笑顔でかぁかの気をひこうとしている時(笑)

110406-24.jpg


どっちにしてもいつも鳴いてる、おしゃべり、りんちゃんでした~

寝る子は育つ

110405-20.jpg

毎度おなじみ、あんちゃんのくつろぎ姿



でも、あんちゃんが、もっとくつろぐと、こうなります

110405-21.jpg


110405-23.jpg

空飛んでる夢でも見てるのかな?(笑)

110405-22.jpg



そして、あんちゃんと似たような性格の、る~たんは・・・・


暖かい家庭を募集中
110405-24.jpg

今日は、アントニオ猪木のようなお顔で寝ています(笑)

実家のももちゃん

実家の方の親族に、「ペット可の仮設住宅」の署名してもらいに行ってきました


実家には、かぁかの好きな花桃の花が咲いていましたよ

110404-3.jpg

この3色一緒に咲いている花桃の木が一番好き~

110404-4.jpg


110404-5.jpg


110404-6.jpg

綺麗だなぁ~

桃はももでも、実家の柴犬「ももちゃん」


110404-7.jpg

ももちゃんは何故か実家の誰よりも、かぁかが好き(笑)

110404-8.jpg

遊んでいかな~い


110404-9.jpg



うそぴょ~ん(笑)

チョッピーコンビも連れていたのでこの後、一緒にお散歩に行きました~


お散歩

被災地への物資を送る為、チョッピー達はお家でお留守番だったので

夕方から、なが~いお散歩へ行きました

近所に桜並木があるのでお花見しながらお散歩です


110403-30.jpg


110403-31.jpg

桜にもいろいろ種類があるんですね~

110403-32.jpg

この日は暖かかったんだけど、とっても風が強かった


110403-33.jpg


110403-34.jpg


110403-35.jpg

はい、かけておきますよ~お花が枯れたりしたら可哀想だもんね
(住宅地でチッコちてしまった場合も消臭剤入りのお水をかけます)


110403-36.jpg

なが~いお散歩楽しかったかな?

かぁかの用事があると、お留守番になっちゃうチョッピーコンビ
いつもゴメンね

110403-37.jpg

被災動物に支援物資を送りました、その様子はすてっぷ・マムのブログでどうぞ
(リンクしてあります)

生命力

庭屋さんが木の剪定をしていて、ちびるくん猫柳の枝も切っていたので

切った枝を捨てないでもらい、花瓶に挿しておいたら


なんと、根っこがニョキニョキ出てきて成長してくれました


110401-20.jpg


すごい生命力ですね

110401-21.jpg

あぁ~いくら強い木だからといっても、食べないでくださ~い


110401-22.jpg

ふわふわなところが猫と似ているから、猫柳っていうのかな?





110401-23.jpg

だから、食べないでくださいってば~(笑)






そちらも、食べないでくださ~い

110401-274.jpg



猫柳さん、もう一度、お庭に植えてあげようね~



110401-24.jpg


すてきな勇気をもらったね~

日向ぼっこ

暖かい家庭を募集中の、る~たん

事務所の中だけだと日向ぼっこが出来ないので
お家のサンルームに連れて来てみました


110401-1.jpg

あんちゃんと、る~たんは、ずっとこの会話(笑)


110401-3.jpg

初めてのご対面なのに、この会話だけって・・・(笑)


110401-4.jpg

「ボク、どっちでもいい~」あんちゃんと 「そうだね~」る~たん
これは面白い関係だ~






どっちでも良くない、たったくん参上(笑)

110401-2.jpg


110401-5.jpg

たったくんお得意の「ガン見」です

110401-6.jpg

でも、る~たんは全然気にしない

110401-7.jpg

たったくんの方が怪しい猫に見えるよ~(笑)



しばらく散策していたる~たんですが

110401-8.jpg


最終的にこの場所に落ち着きました

110401-9.jpg


る~たん、お顔しか日向ぼっこしてないよ~(笑)


プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク