緑花木センター

日曜日は色々な用事を済ました後に、浜松城のお散歩と

浜北の緑花木センターに行ってきました


110228-1.jpg


花桃の木を購入したかったのだけど、まだ時期が早くて持って来てないそうです

今はやっぱり梅の木が主流だね

110228-2.jpg



110228-3.jpg

緑花木センターは、犬OKですが、トイレは済ませてから入りますよ~

花や木におちっこ掛けないようにリードも短く持って気をつけま~す

110228-4.jpg

せっかく綺麗に咲いてるお花に、ちっこ掛けたら可哀想だもんね


お店の人達に「いい犬だね~」とか「綺麗にしてるね~」とか声をかけられると

めっちゃ嬉しい~♪

かぁか、自分の事を褒められても何故かあまり嬉しくないけど(ひねくれもの?)

チョッピーコンビを褒められると「でしょ~」って鼻の下が伸びる(笑)

親バカ丸出しだね


110228-5.jpg



110228-6.jpg

お庭に置く、石の置物もたくさんありました

110228-7.jpg


ダメ~

110228-8.jpg


梅の苗木がいっぱ~い、いろんな種類があるんだね

110228-9.jpg


110228-10.jpg

お花を見てると心が和むな~、可愛いな~綺麗だな~

110228-11.jpg

人間って自分に無いものに感動するっていうけど

きっと、かぁかに足りないものは「可憐さと、美しさ」なんだね(笑)

迷い猫さん

お家に戻れました~
chibimike2.jpg

先日載せた迷子の猫さん、無事にお家に戻ってきたそうです

お家が一番だよね、チビチビちゃん良かったね~♪もう脱走しちゃダメだよ!!


皆様、ご協力ありがとうございました。

る~たん

脇の下に酷い傷を負っていた、る~たん

怪我だけでなく、自己免疫溶液性貧血という病気があることもわかりました

入院中のる~たん
110226-1.jpg
110226-2.jpg



しかし、治療の甲斐あって、今は劇的に回復してくれています


しばらくは、何度も病院に通わなくてはならなくなったので

預かりをしていてくれた、とめさん宅から

かぁかの工場にお引越ししました
(家は年寄り~ズがいるので、しばらくは連れて行けないんです)


とめさん、何度も病院通いありがとう

る~たんのこと本気で心配してくれてありがとう

110226-3.jpg


元気に爪とぎも出来る程回復してくれて嬉しいよ~

110226-4.jpg


110226-5.jpg

とめさんに可愛いお守りの首輪を付けてもらったんだね

良かったね、きっとそのお守りのおかげだよ

110226-7.jpg

事務所の中を散策したくて「出して~」アピールをします(笑)

110226-6.jpg

おでこゴッチンアピールも(笑)

もうちょっと元気になったら、事務所の中で遊ぼうね

とめさんも、きっと近いうちに遊びに来てくれるよ

110226-8.jpg

待ち遠しいね、る~たん♪



る~たんをお家の中だけで飼ってくださる方を探しています

とっても甘えん坊で、大人しいいい子です

3歳の女の子、怪我と病気の治療後、避妊手術を終えてからの

譲渡とさせていただきますが、る~たんを見ていて

「可愛いな」「一緒に暮らしたいな」と思ってくださる方が

いらっしゃいましたら、メールフォームよりお問い合わせください



病気になんか負けないぞ!!一緒に頑張ろうね、る~たん

ニャンズ

ホットカーペットに群がるニャンズ

110224-40.jpg


最近、たったくんよりも、あんちゃんのほうが寝相が悪くなりました

110224-42.jpg


110224-41.jpg


いつ見てもこの格好で寝てるし(笑)

110224-44.jpg


次の日も、この体勢~

110224-45.jpg


110224-46.jpg

まあ、可愛いからいいけどね~♪

110224-47.jpg

訪問活動

小学校の訪問に行ってきました

今日も、ちびるくんが一緒です

110225-30.jpg


ちびまろくんも、まろかかと一緒に・・・・・・

110225-31.jpg

一緒にシートベルトしてます(笑)


110225-34.jpg

偶然、かぁかが3年生まで通っていた小学校でした

懐かしいな~でも、全然覚えてないや(笑)


110225-32.jpg


2階の教室から子供達が羨ましそうに見ていましたよ

110225-33.jpg

担任の先生にその言葉を言ってきてくださいね(笑)


ぷぅママにお耳びろ~んされている、ぷぅちゃん

110225-35.jpg


自分の心音を聞いている子

110225-36.jpg


「おばさんの心音が聞きたい」と言われドキドキしている、れおママ(笑)

110225-37.jpg

ナンパされた気分?


110225-39.jpg

ふれあいわんこ達お疲れ様でした、美味しいおやつをもらってね~


真面目な写真は、すてっぷ・マムのブログでどうぞ

雨~

110224-1.jpg

110224-3.jpg


雨降りの日はPOMに行けないから、ヒマヒマ星人になるチョッピーコンビ

でも、今日はチョコちゃんがシャンプーの予約をしてあったので

朝からランを走り回ってきましたよ~



そして、チョコちゃんシャンプーから戻ってみると・・・・

110224-4.jpg

たったくんにまた、キティちゃんクッションを奪われていました(笑)


110224-5.jpg



110224-6.jpg


さあ、次はラッピーのシャンプーだよ~
(ラッピーは、文句言いなので(笑)かぁかがシャンプーします)


110224-2.jpg

ラッピー、お風呂ですよ~

110224-7.jpg

ダメで~す、シャンプーしてからです


ラッピー雨に濡れるのは平気なのにね(笑)

迷子猫探しています

大平台のほうから飼い猫が脱走して戻って来ないと

相談がありました、ご家族で必死に探しています

chibimike2.jpg


110224-30.jpg


ほんの些細な情報でも構いませんので、こちらのメールフォームより

お知らせください。ご協力、よろしくお願いいたします。

陶器猫

とうちゃんが、一目惚れした陶器でできた猫さん

110223-1.jpg


110223-2.jpg

猫の表情や柔らかさがステキ


信楽焼きの猫さんです

110223-3.jpg



作者は、京都に住む 吉田一也さん 猫3匹と柴犬と暮らしているそうです

猫好きな作者さんなので、ひとつひとつに心がこもっていますね~

「猫好き」って聞くだけで、すごくいい人に見えてくる、かぁか(笑)

目もなんだかリアル

110223-5.jpg



110223-4.jpg

玄関に飾りたかったのに、悪いお顔のひとがいる~(笑)



あっ!!


110223-6.jpg


と、いうことで、ショーケースの中に避難してもらいました


110223-9.jpg



こちらも吉田さんの作品

110223-7.jpg

普通のお猪口に見えるけど、ひっくり返すと・・・・

110223-8.jpg

わんにゃん顔になってます      発想がすごいですね

吉田さん、これから益々のご活躍、期待してますよ~


サインしてもらっておけば良かったな(笑)



春~よ来い♪

雪遊びアップの次の日だけど・・・・


お庭の、ちびるくん猫柳が可愛く咲いていたので

110222-1.jpg

春はもうすぐにゃね~♪

110222-2.jpg

はっ!!写真を撮っていて気が付いた

今日はちびるくんの命日だ!!



「忘れてるにゃよ、いつか戻ってくるかやにゃ」って言われてるみたい(笑)

090222-1.jpg

大丈夫だよ~、戻ってくるまでは、覚えてるからね




畑の春野菜たちも、雪にも負けずスクスク育ってくれています

110222-3.jpg


110222-4.jpg


110222-5.jpg


110222-6.jpg

チョッピーコンビにあげる為に育てているので、完全無農薬です

虫食いだらけだけど、身体には良さそうだよね~


110222-7.jpg

暖かい日は、おにぎり持って公園散歩もいいね♪

110222-8.jpg
(ニンジン、小松菜、ひじき、入りおにぎり)

たかが、おにぎりだけど、お外で食べるだけでもテンション上がるよね~


110222-9.jpg


チョコちゃんにとって、お散歩しやすい時期は短いから、たくさん遊ぼうね

ピクニック、ピクニック~♪ランランランラ~ン♪

(おにぎりしか持って無いけど)(笑)

雪遊び

この前の土曜日、またまた雪遊びに行ってきました~

110221-1.jpg


大喜びで走り回るチョッピーコンビ

110221-2.jpg

とうちゃんも結構楽しそうに走ってます、タフな50歳(笑)


110221-3.jpg


110221-4.jpg

チョコちゃん、とうちゃんよりも先にバテました

雪の上を走ると砂浜と一緒でとても負荷がかかり、倍くらい運動になりますね

かぁかは、絶対に走りませんが(笑)


休憩して、お昼ご飯です


あまごの天婦羅と

110221-5.jpg


鴨せいろ

110221-6.jpg



食べ終わったら、また雪遊び~


110221-7.jpg


2日前に雨が降ったそうで、前回の雪質とは全く違い

110221-8.jpg

シャーベット状の雪でした


でも、そんなことお構いなしのお二人さん

110221-9.jpg

走る、走る


110221-10.jpg

チョコちゃん、いつも言ってるけど 「ちゃんと前を向いて走りましょうね」(笑)


110221-11.jpg

さすがのとうちゃんも、走り疲れたらしい

雪山にドッグランがあればいいのにね~♪


110221-12.jpg


ジャリジャリの雪だと、わんこはビショ濡れになりますので

タオルは必需品で~す


今年はもう、近場で雪遊び終わりかなぁ

噛み違い

たったくんのガブガブは、イタズラ、遊びのガブガブなので


110218-30.jpg

オモチャじゃ無く、手を噛んだら耳元で「いた~い!!」と叫び

脅かします、なので今ではかぁかの手は絶対に噛みません

110218-31.jpg


でも、びったんの、ガブガブはたったくんとは違います

気が小さく、事故で痛い思いをしたので、危険が無いか確認の為に噛むんです

110218-32.jpg


なので、かぁかは、びったんが噛んでも手を動かしません

110218-33.jpg
(うふふ、可愛いな~)

そして危険の無いものだと確認できると、ペロペロ舐めてくれます

110218-34.jpg

ニャンズの対応も、みんな同じじゃ無くて性格を見てあげないといけないですね

110218-35.jpg

でも、そろそろ噛んで確認じゃ無くて、お顔で判断して欲しいな~(笑)


可愛いびったん、びったんたん♪

テレビ

テレビを見ていたら、突然チャンネルがパカパカ変わりだしました

超常現象?こわいよ~・・・・・・・って














あれっ?

110218-20.jpg

何故、君がチャンネルを持っているのだ?

110218-22.jpg


110218-23.jpg


110218-24.jpg



110218-21.jpg


しかし、没収権は、かぁかにあるんにゃ!!

没収~

あやしい~

110218-1.jpg



110218-2.jpg



110218-3.jpg



110218-4.jpg

みんなに怪しまれたうえ、手袋を持っている事を自ら申告してしまうラッピー(笑)

それ、とうちゃんの手袋でしょ~怒られるよ



110218-5.jpg


オモチャで遊べばいいのに、ラッピーは帽子とか手袋が好きなんだよね

よだれで、ベトベトになるのでやめとくれ~



確定申告もラッピーくらい素直に申告しなくちゃね(笑)

ソファ

たったくんのおかげで、捨てられてしまったソファさん

110217-1.jpg

その後、しばらくはソファを置かず、とうちゃんは小さなイスで

かぁかは、正座が好きなので座布団で過ごしておりました

110217-2.jpg

なんとなく寂しげなリビングではありましたが


新たに購入しやした~


110217-3.jpg

って、すでにびったんのお気に入り(笑)


110217-4.jpg

足を置くソファも付いてますが、これは、かぁかの場所にし~よおっと


ソファを選ぶ基準が 「何かされても腹が立たない、安いやつ!!」


店員さんに「どんなソファをお探しですか?」と聞かれ

とうちゃん「おしげの無いやつ」って答えてました、(笑)


あんちゃんが爪を磨いでいたので、急遽ラッピング

110217-5.jpg


はっ!!かぁかの場所がすでに乗っ取られている~(笑)

110217-7.jpg


110217-8.jpg

お気に入っていただけて、光栄です☆☆☆びったん、見張っててね


しばらく、たったくんから目が離せません(笑) ドキドキ

日向ぼっこ

天気がいい日、ニャンズはサンルームに集まってきます


110216-1.jpg


110216-2.jpg


110216-3.jpg


110216-4.jpg


110216-5.jpg

ぽかぽか日向ぼっこをしている、あんちゃんは

いつにも増して、ほのぼのしてます(笑)


110216-6.jpg


日向ぼっこは、気持ちいいね~♪

違うし・・・・

甘えん坊りんちゃんがまたやってきました

110215-1.jpg



110215-2.jpg



110215-3.jpg



110215-4.jpg



110215-5.jpg




あの・・・・りんちゃん・・・・それはお腹です・・・・・・・



110215-6.jpg

バレンタインなのら~

とうちゃんが貰った義理チョコ(笑)の中に

可愛いにゃんこのチョコがありました~♪


110214-1.jpg


110214-2.jpg

可愛くて食べれないじょ~(かぁかが・・・)


義理チョコでも、まだもらえる50歳で良かったね~(笑)

おっと!!まろくんからもチョコレートが届きました

110214-40.jpg

同じねこちゃん柄だ~

入れ物も可愛いね♪(写真、ひかり輝いちゃった)

110214-41.jpg

まろくん、まろかかありがとう~


猫好きにはたまらなく嬉しいチョコです(かぁかが・・・)

110214-3.jpg

りんちゃんも、義理のバレンタインですか?

110214-4.jpg

一番優しくて気の弱いぼちゅくん(シャムでは珍しいくらい)と

最強のりんちゃん(笑)


110214-5.jpg



110214-6.jpg


りんちゃん~ぼちゅくんは、義理もいらないって~(笑)



110214-7.jpg

ぼちゅくんにとっては、恐怖のバレンタインでした(笑)

ヒマじゃないし・・・

110213-20.jpg


110213-21.jpg



110213-22.jpg



110213-23.jpg


今、かぁか、たったくんのおかげで

絶好調に忙しいです!! はい!!

お地蔵さん

まろかかから、招き手をしているお地蔵さん貯金箱を寄付してもらったので

110212-1.jpg


明日の日曜日、サンストリート浜北での手作り品販売、犬とのふれあい会に

募金箱としてデビューします

110212-2.jpg

いいお顔をしてますね、まろかかありがとう~♪


それと、かぁかに顔が似てるからと、ぬいぐるみもくれました


110212-6.jpg

かぁかの顔は、猫顔ですかい?(笑)


明日のサンストリートこの子と一緒に行こうかにゃ~♪





110212-3.jpg


お外だから、たったくんは無理で~す


110212-4.jpg



なんで、こんなにコロッと顔つきが変わるんだろう(笑)



2月13日(日曜日)10時~16時 サンストリート浜北

手作り品販売会(収益金は不幸な犬と為に使わせていただきます)

13時~16時
犬とのふれあい会

14時~16時
マイクロチップ推進活動(ロータスくん)



残念ながらサンストリートでは、許可のおりた犬しか入場出来なくなりましたが

皆様、是非、ご家族で遊びにいらしてくださいね~

お待ちしております


たったくんはいないよ~(笑)
にゃんにゃら~

るーたん

脇の下にひどい怪我をしていた、るーたん

110210-20.jpg


毎日の消毒で段々傷口が小さくなってきたので

今度、傷口を綺麗に縫うことになりました(皮膚が腐ったままだと縫えないんです)


110210-21.jpg

預かりを申し出てくださったXさん・・・・・・・実は、とめさんなんです


とめさんは、怪我をした子や病気の子を放っておくことが出来ない

アニマルナースのような人です

110210-23.jpg

かぁかの家には、22歳、21歳のももこ達がいて、もう年なので

ワクチン接種はしていません(身体に負担が大きい為)

なので、保護した子をすぐに家に連れて行くことが出来ないんです

ゴメンね、る~たん



でも、とめさんは、治療に慣れているし安心して預けていられます



小さな事でも真剣に考えてくれる一生懸命な、とめさん

押しが弱くても(笑) 人間にも動物にも、みんなに好かれる、とめさん

マンホールの写真を撮ってくれる、とめさん(笑)

101112-34.jpg
(わかる人にだけ、わかるんだなぁ)

優しいとめさん、ありがとう~


るーたん、体調整えて、手術頑張ろうね

110210-24.jpg


110210-22.jpg

るーたんの傷が完治しましたら、改めて新しい家族を募集したいと思います


とめペットシッターには、あなたの愛猫、愛犬を安心してまかせられますよ♪
いつでもご紹介いたします

だいこんさん

かぁかが台所で大根を切っていると


何故わかるのか?必ず現われるこのお方・・・・・・・・


110210-1.jpg

大根大好きチョコちゃん、生でムシャムシャいっちゃいます


大根を大切にマイクッションに運び

110210-2.jpg


嬉しそうに食べております(笑)

110210-3.jpg


110210-4.jpg


110210-5.jpg


ちなみにチョコちゃん、かぁか達の刺身のツマも全部食べちゃいます

とっても幸せそうに(笑)



110210-6.jpg

大根にはアミラーゼが含まれていて、胃をスッキリさせてくれます
利尿作用もあるので、あまりトイレに行かないチョコちゃんにピッタリ

生で食べることにより、酵素が壊れないので
発癌物質の解毒作用もあります


チョコちゃん、わかって食べてるのかな~?

いや、きっと、食べたいから、食べてるだけだと思うけど(笑)

甘えてるね~

甘えん坊のたったくん、かぁかが仕事から帰ると

すぐに遊んでコールをします


110209-1.jpg


110209-2.jpg

しばらく遊んであげていると・・・・・

110209-3.jpg





110209-4.jpg

やきもちやきラッピーが不機嫌そうなお顔でじ~っと見てる


たったくんと、ラッピーはまだ目も開かないうちからミルクで育てたので

かぁかのことを本当の母親だと錯覚しています

なので長男長女が、次の弟妹に母親を取られるような嫉妬心があるみたい


でも・・・・・

110209-5.jpg

りんちゃんはミルクから育ててないのに、なんでこんなに甘えん坊なんだろう(笑)





はい、ラッピー遊んであげるよ~

110209-6.jpg


110209-7.jpg


110209-8.jpg




110209-9.jpg


はいはい、りんちゃんは抱っこね~

110209-10.jpg


いつも、みんなのご機嫌をとらないといけない、かぁか(笑)




110209-11.jpg

大勢いると、甘えてくる子はすぐに気付いてあげられるけど

チョコちゃんだって、甘えん坊の影で、いつも我慢してるよね

ゴメンね、チョコちゃん、いい子いい子

みんな、いい子だよ

お魚~

とうちゃんのおつまみの魚を狙ってる3人組

チョコ、ラッピー、ナッキー

110208-1.jpg

干物で、しょっぱいからダメだよ~

ナッキー22歳とは思えないくらい元気印、犬より目立とうと頑張っています(笑)


110208-2.jpg



空中の匂いもかいで、魚探知猫起動中(笑)


110208-3.jpg



短い足も思いっきり伸ばして

110208-4.jpg


いくら頑張ってもダメだよ~ しょっぱいからあげません

110208-5.jpg


チョコちゃんは、何を言っても、とうちゃんのお箸から目線を離しません

こういう時の集中力だけはバツグンなんだなぁ(笑)

豆まき

節分に豆まきをした時の様子です


ウチでは、「鬼は外~」 の言葉は言わないんだよん

「福は~うち~」 「福は~うち~」 を繰り返すだけです

110207-1.jpg

思ったとおり、チョッピーコンビは大喜び

りんちゃんもたったくんも楽しんでいます


鬼のお面、誰が一番似合うかなぁと思い・・・・

チョコちゃん

110207-2.jpg

うぅ~ん、いまいちインパクトに欠けるかな


ラッピーは全然似合わないし~

110207-3.jpg


りんちゃんは

110207-5.jpg

ちょっと弱そう(笑)


びったんも・・・・・・


110207-4.jpg


110207-6.jpg

はっ!!一番似合いそうなお方がいた~(笑)





110207-7.jpg

               たったくんなんにゃ!!



似合いすぎ(笑)

ストーブ

110203-1.jpg


                     ん?

110203-2.jpg

ちょっとそこの、らりらり君、背中熱くない~?


110203-3.jpg

その数十分後・・・・・・・・・


110203-4.jpg

ラッピーなんでそんなとこにいるの?


110203-5.jpg


やっぱり~暑かったくせに~(笑)

らりらりら~♪


お腹

110202-30.jpg

あんちゃんがお昼寝していたので(いつも寝てるけど)(笑)

あんちゃんのお腹を枕にしてみました



すると・・・・・・・・・・・





110202-31.jpg

なんと、お腹の中からも小さく 「ん~」 って聞こえます

小さいあんちゃんが、お腹の中にたくさんいるみたい~(笑)

110202-32.jpg

あんちゃんは、寝息もお腹の音も 「ん~」 なんだね



あ~んちゃん

110202-33.jpg


                      ん~


110202-34.jpg


眠れる森の ん~ 

温泉たまご

22歳のももこは、ナッキーと違い、もう目もよく見えてなくて

歩く姿もヨロヨロで、軽い痴呆の症状もあるんです

子猫用の栄養価の高いフードを食べていますが、栄養を吸収しないので

滋養強壮の為、3日に1度たまごの黄身をあげてます

110203-22.jpg

固ゆでのたまごは食べないので、いつも温泉たまごの黄身



温泉たまごは、炊飯ジャーの保温でかんたんに出来るんですよ

ご飯を保温しているところに、サランラップで包んだ玉子を入れておくと


110203-20.jpg

1時間後には、温泉たまごの出来上がり~

チョッピーコンビのお散歩から帰ってくるともう出来上がっています

110203-21.jpg

黄身の部分だけ、指ですくって舐めさせてあげます

110203-23.jpg


少しでも体力がもちますようにって、いつも言いながら・・・・




夜中に壁に向かって大きな声で「あお~ん、あお~ん」って鳴く、ももちゃん(笑)

110203-24.jpg

ヨロヨロしながらもかぁかの後を追って歩き回っている、ももちゃん

玉子の黄身を舐める時だけは、シャキーンってするんだよね(笑)



お薬ばかりに頼らずに、美味しく体力維持しようね、ももちゃん

風邪

雨が降らないから、風邪が流行ってますね~インフルエンザも怖いけど

もしもお腹に菌が入ってなければ

かぁかの風邪ぶっとびスープ、試してみてください

超簡単で、すぐ出来上がります

110202-1.jpg

ハム、白ネギ、ニンニクのみじん切り、生姜のみじん切りを

ゴマ油で軽く炒めてから、適量の水を入れて

コンソメか、中華スープの素をいれます

110202-2.jpg

そこに山盛りの白菜を入れ、コトコト煮て

塩コショウで味をととのえたら

110202-3.jpg

はい、出来上がり~アツアツのうちに召し上がれ

食欲の無い時は、スープだけ飲んでもOK

110202-4.jpg

私が風邪をひくと、いつもお母さんが作ってくれたスープです

身体がポカポカ温まり、治癒力が高まりますよ


110202-5.jpg

あと、とうちゃんのお母さんは「お茶をガブガブ飲みなさい~」

「ガブガブ飲んで、菌をだしちゃうんだよ~」といつも言っているので

どちらも実行しています


110202-6.jpg

110202-7.jpg


110202-8.jpg


110202-9.jpg

あれ?チョコちゃんそんな枕あったっけ?



あぁ~~~~~~

ミルキー枕さんが~~~~~~~

110202-10.jpg


みんな、風邪に負けないでね~早く治りますように 

お顔

りんちゃんが、こんなお顔をしてたら要注意(笑)


110201-1.jpg


誰かれ構わず襲われます     特に、あんちゃんだけど(笑)


110201-2.jpg



110201-3.jpg



たったくんだって襲われちゃいます

110201-4.jpg


110201-5.jpg



このお顔、どっかで見たことあるな~って思っていたら

110201-1.jpg


かぁかの大好きな、山猫さんと似てるんだ

110201-6.jpg

山猫さんは、もっと凛々しいけどね

それにしてもカッコイイな~この鋭い目つき、好きだなぁ








同じ猫でも、まったく鋭い目つきが出来ないお方もいるけど(笑)







110201-7.jpg


ぺっこし~ぺっこし~♪ いつでもぺっこし~♪


あんちゃんの闘争心の無いお目目も大好きだよ~☆☆☆
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク