名古屋城

110131-5.jpg

とうちゃん、作業着のままお散歩です(笑)


110131-6.jpg

梅はまだまだ、固い蕾のほうが多かったね~


お城のお堀の中には鹿さんが飼われています

110131-12.jpg

動物好きで、しょうがないおふたりさん

110131-13.jpg


外で、お抹茶をいただけるところもあるので、一服

抹茶、美味しかったよ~

110131-14.jpg





たまたま、武将隊のショーを開催していましたよ

110131-4.jpg


110131-1.jpg

マスコットの着ぐるみさん、頭重そうだなぁ~(笑)

110131-3.jpg

話方がとても上手で、みんなを笑わせていました

なかなか人気者の武将隊です



そんな武将隊が控え室に戻る道中・・・・・・

110131-8.jpg


110131-9.jpg


110131-10.jpg






110131-11.jpg

人気者になれるかな~(笑)

お仕事だけど・・・

土曜日は、とうちゃんが一人で遠くに納品に行くのが淋しいと言うので

チョッピーコンビも一緒にお仕事~♪


製品が乗っているので、チョッピーコンビの場所はいつもの3分の1です

110130-1.jpg


そんなにくっついて座らなくても・・・

110130-2.jpg

右半分、座席空いてますけど(笑)


お仕事が終わってから、ヤマサのちくわに寄って

110130-3.jpg


焼きたてのちくわを食べました~

110130-4.jpg


その後、おりこうさんでお仕事のお手伝いをしたチョッピーコンビの為に

名古屋城公園でお散歩

110130-6.jpg


名古屋城では、武将隊に会ってきましたよ~


110130-5.jpg


その様子は、また明日~♪


土曜日お出掛けしたので、日曜日は、ニャンズディ~だったんにゃ


110130-7.jpg

背中で語る

110126-26.jpg

ナッキー

ナッキー22歳、いつも寝てばかりいたのですが

最近また遊ぶ事に目覚めました


110127-1.jpg

その子の興味をひくオモチャってあるんですね~

110127-2.jpg

いや、オモチャと言っても、これはオモチャの、なれの果てなんですが(笑)

110127-3.jpg


110127-5.jpg


110127-4.jpg


ナッキー楽しそうにず~っと遊んでたね~ ゆっくりだけど(笑)


110127-6.jpg


110127-7.jpg

気がつくと部屋の隅には、オモチャが溜まっています(笑)

でも、気に入って遊べるオモチャがあって良かったよね~



ナッキー22歳、まだまだお茶目で、元気印だね ゆっくりだけど(笑)

110127-8.jpg



ゆっくり、ゆったり、楽しいにゃ

チョコちゃ~ん

かぁかが、お掃除をしていた時のこと


ガサガサ、シャカシャカ変な音がするな~と思ってチョコちゃんを見たら



110126-20.jpg


コロコロの紙が手に貼り付いてました(笑)


110126-21.jpg


それくらいは自分で取れるでしょう~


110126-23.jpg


110126-24.jpg


110126-22.jpg


110126-25.jpg

それが一番早いと判断したらしい(笑)

超強力コロコロカーペット、恐るべし!!

変わらないね~

たったくんは、かぁかが仕事から帰ると、ひたすらストーカーします


相手にされなくても、とにかく側にいたいんです


110126-1.jpg

この日も家でパソコンを使っていたら、ずっとベッタリで離れません


110126-2.jpg

ジャマしてるので、なかなか作業が進みません(笑)


110126-3.jpg


このお手手がなければ、きっと早く終わると思うよ~

110126-4.jpg


そして、たったくん待ちくたびれて、眠くなっちゃいました(笑)

110126-5.jpg



身体は大きくなっても、やる事が子猫の時と変わらないね~


(子猫の頃、かかが勉強しているのを待ちながら寝ちゃってました)
091015-7.jpg



懐かしい写真だ~

090826-6.jpg


090826-8.jpg


090826-9.jpg

多分、たったくんの思考回路はこの頃とちっとも変わってないんだろうな~(笑)


大きくなっても可愛いよ 





たったくんなんにゃ 



伊東市

シャボテン公園に行く前に、伊東市で「めちゃくちゃ市」なるものを

していたので、寄っていきました

海産物や、干物がめちゃくちゃ安いとの事~



そうでもなかったけど(笑) ゴメン

110125-1.jpg

温泉の足湯があったり

110125-2.jpg


演奏している楽器隊がいたり

110125-3.jpg


みかんくんがいたり

110125-4.jpg

みかんくん、どうやら犬が苦手なようで、かぁかが近づくと逃げる(笑)

近くで写真を撮ろうとまた近づくと、す~っと逃げる(笑)


110125-5.jpg


110125-6.jpg

何してるのかな~?っと見に行ってみたら


「無料です、自分で焼いてお食べ下さいと」 干物が沢山おいてある~

110125-7.jpg

無料~ふとっぱら~♪

海鮮汁も、無料でくれましたよ、ダシがきいてて美味しかった

110125-10.jpg

110125-8.jpg

食べ物の出展も多かったけど、お土産品も少し安めの値段で売ってましたよ


海も見れたし、楽しいお出掛けだったね~♪

110125-11.jpg


チョコちゃんも楽しかったよね~♪

110125-9.jpg


そっちかい!!(笑)

伊豆シャボテン公園

お散歩コースの正解は「伊豆シャボテン公園」でした~


110124-15.jpg


サボテンも沢山あるのですが、動物もいっぱ~い


110124-2.jpg

動物達みんな、犬は見慣れていて興奮しません、とっても友好的でした

かえって、チョッピーコンビが見られてた風(笑)


110124-4.jpg



一番強気だったのは、予想もしてなかった白鳥さん

110124-6.jpg

エサをあげられるので、川に降りていったら

110124-5.jpg

ラッピーめっちゃ威嚇されてます

威嚇しながら、エサが欲しいのでどんどん近寄ってくる~(笑)


白鳥って「シャ~」って威嚇するんですよ

「勝俣か!!」ってつっこみたくなりました(笑)





110124-7.jpg

チョコちゃんは、馬系の子が大好き、すぐに遊びたがります

前に遊びに来た時も、このロバさんにずっと話しかけてました


110124-10.jpg

110124-11.jpg

お食事中~


リスザルさんは、山の中に放し飼いで

ご飯になると、みんな集まってきますよ、放し飼い・・・いいな~

110124-12.jpg


チンパンジーさんは、お昼寝中~   おやじか?(笑)

110124-14.jpg

チョッピーコンビ、いろんな動物と会えたね

110124-16.jpg

ここの動物達は、行動範囲が広くて、生き生きしてますよ

でも、動物達をヒマにさせない工夫が、もっともっと進化してくれると嬉しいな

旭川動物園のような所が増えてくれたらいいな~♪

動物達に会いにお散歩

さて、ここは何処でしょう~♪


110123-2.jpg




110123-1



110123-3.jpg

詳しくは、また明日~


にゃんずディ





今日は、にゃんずディなんにゃ!!

かぁかが一日中いると嬉しいんにゃ



にゃんにゃら~♪

小学校訪問

小学校訪問、犬とのふれあい活動で

ふれあい犬を頑張ってくれた、ジェットとすーちゃん

今日はオニューのベビーカーだ~♪


110121-22.jpg

双子用のベビーカーだね、可愛いじょ~

110121-23.jpg

寒い中、お疲れ様でした



真剣にお話を聞いてくれている子供達

110121-20.jpg

を、見守る2匹(笑)

110121-21.jpg

今日も編みぐるみ、ちびるくんと一緒に行きましたよ~♪






110121-24.jpg

ふれあいに?

おちっこ大魔王と、いたずら大使を卒業出来たら

考えてみるよ~(笑)


110121-25.jpg

あっ!!あんちゃんは普段大人しいけど、キャリーに入れると

この世のものとは思えない雄叫びを上げるから、無理です(笑)



訪問活動の様子は、すてっぷ・マムのブログで見てくださいね

びったん

びったんは最近、いい場所をゲットするのがうまくなってきました


110120-3.jpg


ストーブの真ん前でくつろいでいます


110120-4.jpg


たったくんに襲われないように、護衛もつけて(笑)

110120-6.jpg


チョッピーコンビがお散歩の後に食べるヨーグルトも

いつもおすそわけ貰ってるよね~


110120-5.jpg


変形したお手手はそのままで、普段は移動するのに時間がかかりますが

110120-2.jpg

前足のぶん、後ろ足の筋肉がすごく発達したみたいで

たったくんに襲われると(たったくんは遊んでるつもり)

後ろ足だけで立ち上がって高速で走り去ります(笑)





どこかに支障があっても、自然と身体の他の部分が補ってくれるんですね



3歳の大人の猫で保護しても、今では犬と仲良く暮らしてますし

もしも皆さんが猫を飼おうと思った時、子猫という選択だけでは無くて

保護されている大人の猫も考えてみてくださいね



あっ!!びったんは、もうウチの子ですから 


110120-1.jpg



大人の猫でも、可愛いんだに~

たったくん

朝、たったくんが、かぁかの顔を真剣に見ていたので

110119-1.jpg

「なあに?」と話かけたら・・・・・・・


パシッ!!と、かけていたメガネを奪われました


110119-2.jpg

しぇ~

たまたまみんなを撮ろうと、手に持っていたカメラで激写!!


これで、メガネを破壊していたのは、たったくんと判明~

もろ現行犯だよ~ん

110119-3.jpg



110119-4.jpg


ガリッっていった~

のんきに写真撮ってる場合じゃないや(笑)


110119-5.jpg


う~ん、ギリギリOK!!(何が?)(笑)




置いてあるメガネをイタズラするのはわかるけど

まさか、かけてるメガネまで奪われるとは、予想もしてなかったじょ~








110119-6.jpg



おわびにメガネ買ってくれたら、いくらでもイタズラしていいよ~(笑)




たったくんなんにゃ

迷子犬

飼い主さん見つかりました
ご協力ありがとうございました



有玉北にて迷子の犬、キャバリエを保護した方がいます

飼い主さんを探していますが、今のところ名乗り出がありません


DSC_0023.jpg

片目が白内障になっていますので、かなりの老犬だと思います


この子を見たことがある方、メールフォームよりご連絡お願いいたします




信州

日曜日に信州方面に雪遊びに出掛けました

浜松でも雪降ったのに(笑)

110118-1.jpg


でも、雪の深さが全然違うんですよ~それと、かぁか達の目的は

お蕎麦だから~「お昼ご飯お蕎麦食べに行こう」ってのりで、信州です(笑)


みなさんにオススメの場所教えて~と聞かれるので

今回は場所も載せておきますね、遊びに行ってみてください

浜松から2時間くらいのドライブです


まず、最初に休憩する場所は

道の駅、「アグリステーションなぐら」 この日はここでお昼ご飯を食べました

ここは天気の良い時には、外でわんこと一緒に食べれますよ

今回は寒いので、チョッピーコンビは車の中でおやつタイムです

110118-4.jpg


すみません、かぁかお蕎麦にかける一味をぶちまけました(笑)

110118-5.jpg

でも 「いいよ~大丈夫大丈夫」 と、ここのお母さん達は優しいです


それにしても、外は大吹雪で、これじゃ遊べないかなぁ

110118-7.jpg


110118-8.jpg

ネバーランドまで行くつもりでしたが、たどり着かないと困るので

ちょっと道をずれて「どんぐりの里」でお散歩、雪遊び~

ここでは温泉も楽しめますよ

110118-6.jpg







でもその後、無事目的地の 「ネバーランド」 に、たどり着きました



ここの芝生広場で思いっきり雪遊びができるんですよ

110118-9.jpg

ラッセル車、チョッピー号発進(笑)


110118-10.jpg

積雪は深いところだと、チョコが見えなくなるくらい


ネバーランドのオススメは、牛乳、ソフトクリーム、ヨーグルト

110118-11.jpg

雪遊び後は身体が冷えてるので、ホット牛乳を飲みます

(わんこも、ホットミルクなら下痢しませんよ)


110118-12.jpg

ラッピーはまだ遊び足りないみたいですが、雪遊びをする時は

30分くらいで、休憩で~す(足のパットが冷えるから)

それを何度も繰り返しながらの雪遊び




ここからもっと先に行くと ひまわりの湯 もあります

ここは人間は楽しいですが、わんこは遊べません



そして、その先の 治部坂高原スキー場 の隣に(手前)公園があるのですが

ここでもわんこの雪遊びができますよ♪

でも、この日は豪雪だったので、ネバーランドでおしまい

Uターンします




そして、帰りの夕食もやっぱりお蕎麦(笑) じねん亭

ここは、自然薯を売りにしてるけど、お蕎麦も美味しい

110118-13.jpg

寒いところってお茶請けに漬物が出てくるのがいいよね~

110118-15.jpg

一口目のお蕎麦は、お塩でいただきます(蕎麦の味がわかるように)

その後はツユで~




豪雪だったけど、チョッピーコンビもかぁか達も満足な雪遊びでした


車がノーマルだから、雪遊びには行けないよ~という方

春、夏も涼しくてグッドですよ、是非、わんことドライブ散歩してみてくださいね♪

雪遊び

信州の雪遊びをアップしようと思っていたら

浜松、まさかの積雪(笑)


まずは、お家で雪遊びの様子から~


110117-1.jpg

雪があるといつものお庭でもテンションアゲアゲ♪


あぁ~でも、可哀想なビオラちゃんが・・・・

110117-2.jpg


畑の(猫のひたい程の)お野菜たちも~

110117-3.jpg

頑張れ~寒さに負けないでね~




と、ここで、POMのオーナー、スノパパからメールが・・・・

「POMはナイスな雪グラウンド」だって~どうする?


110117-4.jpg

きっと午後になったら雪溶けちゃうかもしれないからね~



普通車じゃ、POMの坂はそのまま滑っていっちゃうかも知れないけど(笑)

4駆で、スノータイヤだから、きっと坂も平気だよね

110117-5.jpg


って、ことで、広い雪遊び場でおおはしゃぎ


110117-7.jpg

なんで雪があるだけでこんなに喜ぶのかな(笑)

でも、こんなに喜ぶから、雪遊びに連れて行ってあげたくなるんだよね~


110117-11.jpg

ラッピー、昨日の雪の深さとは違うんだよ(笑)



道路は道が凍っていた為、大渋滞で、救急車がひっきりなしに通っていました

救急車にお返事する、律儀なサージュ(笑)

110117-9.jpg


2日連続で雪遊びできて良かったね~楽しい事は何回あってもいいよね♪

110117-10.jpg


           雪遊び、子供と犬は、大はしゃぎ

110117-8.jpg



大活躍、スノータイヤさん、ありがとう 

ありゃ~


浜松も大雪かぁ?

積もったら月曜日、仕事になるかなぁ(汗)

でも、わんこは喜ぶだろうなU^エ^U

大雪だねぇ




浜松はチラホラしか雪が降らなかったので、チョッピーコンビが不完全燃焼~

仕方が無いので、また信州へ雪遊びに出掛けたけれど…


豪雪だよ~降る雪で前が見えない~


でも、無事帰ってきたよん(^-^)v

雪遊びの写真は、また明日~

正式譲渡

プードルちゃんのスティがおわり、正式譲渡に伺ったら

もう、完全にお家の子になっていました~

新しいお名前は「ブラン」ちゃん


110115-1.jpg

お部屋が暖かくて眠くなっている、ブランちゃん


安心しきったお顔になっていて、幸せなんだね


110115-2.jpg


先住犬のトリルちゃん

110115-3.jpg


プリマちゃん
(この子は昔、虐待を受けていた家から保護したそうです)

110115-4.jpg

ブランちゃんにとっても優しくしてくれるんですよ

プリマちゃん、ブランちゃんをよろしくね~♪



お庭がとっても広くて、嬉しそうに飛び跳ねていたのが印象的でした


110115-6.jpg


110115-7.jpg


110115-8.jpg


110115-5.jpg


いっぱい愛してもらってね、ブランちゃん♪









110115-10.jpg

チョコちゃん、男前だな~(女の子だけど)(笑)

判りやすいんだから~

仕事から帰ったら、畳の上でトイレットペーパー様が

お出迎えしてくださいました


110114-1.jpg


まあ、これはこれはごていねいに・・・・・


って、コラ~




110114-2.jpg

それよりも、かぁかが知りたいのは何故ここにトイレットペーパーがあるのか

どこからどんなふうに、ここにやって来たのか・・・・・





現場検証してみました


洗面所の戸を開けて、バリケードを倒し、引き戸を開け

納戸に入り込み、持ち運んで来た・・・・っちゅうわけですね


110114-4.jpg


ご苦労様でした m( )m

110114-3.jpg



して、犯人は?

110114-5.jpg

だよね~

たったく~ん♪

110114-6.jpg

めっちゃ判りやすいんですけど(笑)




超簡単な間違い探し

2枚の写真、違うところはどこでしょう~♪





無駄に姿勢の良いたったくん(笑)

110113-1.jpg








さあ、どこが違うでしょう~



110113-2.jpg







解った人~?












110113-3.jpg





くだらないのら・・・・・




なのら♪な~のら♪なのなのら~♪

仲良くね

フワフワ大好きなチョコちゃんに、ミルキーの枕を買ってあげました

110112-1.jpg


すると「チョコちゃんの物はボクの物」 のたったくんがすかさずやって来て(笑)

110112-2.jpg


チョコちゃんのだよ~


110112-3.jpg


110112-4.jpg



110112-5.jpg


じゃあ、たったくんの物も何かチョコちゃんに貸してあげれば~




110112-6.jpg




110112-7.jpg




かぁかも知ってる・・・・(笑)

たったくん

朝、かぁかのジーパンをストーブで暖めようと置いておいたら

たったくんがジーパンと格闘していました(笑)


110111-1.jpg



110111-2.jpg

いくらかぁかの足が太いからと言っても、それは絶対に無理だと思うよ(笑)


110111-3.jpg


なんでそんなに潜りたいかなぁ


110111-4.jpg


洗濯物の匂いだよ



110111-5.jpg


でもたったくん、テシテシしてるうちに、ジーパンの間に潜りこめました


110111-6.jpg



ただ単に頭にジーパンが乗っかってればいいんだね


110111-7.jpg

たったくん良かったね(笑)





でも、かぁか、そろそろジーパンはきたいんだけど~

ラッピー

ラッピーはお散歩してる時、いつもかぁかの横についてます

時々とうちゃんについていきたくなっても


110109-6.jpg


かぁかの事が気になって必ず思い出したように振り向きます(笑)



110109-7.jpg


かぁかの横についていてもず~っとかぁかを見てるので

足を踏み外すことも多々あります~(笑)





かぁかと歩いている時に、先に行こうとして

かぁかの存在を思い出したラッピー(笑)動画でどうじょ

[広告] VPS




先に行こうとしないで、ずっとかぁかについていればおりこうさんなのにね~

110110-1.jpg


えぇ~かぁかのせい?

今度、超ハイテク高速足で歩いてやりゅ~(笑)

お散歩

佐鳴湖にお散歩に行きました~♪


佐鳴湖に行くと、必ず誰かお友達と会うんだよね~


110109-1.jpg


110109-2.jpg


110109-3.jpg




お名前忘れちゃったけど、Pさんから譲渡の子

とってもおりこうさんで、すぐお腹出しちゃうんだよね


110109-4.jpg

また、POMで遊んでね~


110109-5.jpg

佐鳴湖は、お散歩しながらみんなと遊べるから嬉しいね


110109-8.jpg

また来ようね♪

ミステリーサークル

110107-20.jpg



ももちゃん寒いので、毛布でつくったミステリーサークルを探してます


110107-21.jpg

でも、あんちゃんが先に寝てました


110107-22.jpg



110107-23.jpg



110107-24.jpg


お年寄りはいたわりましょうね~





でも、しばらくしたら、あんちゃん、ももこに場所を譲っていましたよ



110107-25.jpg

ももちゃん、良かったね~




あんちゃんもおりこうさん


110107-26.jpg



かぁかは、こだわりの無いぺっこしが好きだ~♪

りんちゃん

110107-1.jpg

洗面所のマットを取り替えようと、新しいマットを置いておいたら

すかさずりんちゃんがやって来て、マットの上に乗ってました



110107-3.jpg

本当だ(笑)

110107-2.jpg


りんちゃんは、何か置いてあると、すぐにその上に乗りたがるんだよね~

110107-4.jpg



110107-6.jpg

お供え餅のほうが、可愛くていいよ(笑)

110107-5.jpg


りんちゃん、やっとどいてくれたので、マット交換できました~





無理やり下ろすと「え~ん」って怒るのら!!

初神社

元旦にお寺さんには行きましたが、神社はまだだったので

お休み最後の5日に小国神社参りに行ってきました




でも、すごい渋滞で(覚悟はしてたけど)なかなか先に進めません

シビレを切らしたチョッピーコンビに、かぁかは置いていかれちゃいました

110106-1.jpg

かぁか、ひとりでノロノロ運転です


歩いて到着したとうちゃん達は20分も待ってたって~

とうちゃんヒマで、駐車場の交通整理を手伝ってたし(笑)



110106-2.jpg

さすがお正月は出店も多くて賑やかだね~

110106-3.jpg


110106-4.jpg

オモチャが気になるラッピーまずは、お参りしてからね


110106-5.jpg

お参りしようと思ったらラッピーの様子が何だか変、イヤイヤしてます


110106-6.jpg

いつもは鈴が1個しか付いてないのに、お正月は10個くらい付いているので

大きな鈴の音にビビッた模様 (笑) 弱虫~




その後は、周りをお散歩して・・・・



あっ!!


110106-7.jpg

チョコちゃん、初、水入り~(笑)





チョッピー達は神様に、何をお願いしたのかな?


110106-8.jpg


チョコちゃんは、そこだよね~♪(笑)




ラッピーは?



110106-9.jpg


そうだね、今年もニャンズを含めて、家族みんな元気で楽しく暮らそうね

それと、今年4歳になるんだから、弱虫ラッピーも卒業しようね~

ちなみにチョコちゃんは、6歳ですが、まだまだファイター健在です(笑)


ラーメンもね

おせちに飽きたら、カレーもね・・・・って、ラーメンだけど(笑)


かぁか達が餅入りラーメンを食べる時(インスタント)

110104-27.jpg

チョッピーコンビもラーメンです


人間用は味が濃いので、わんこ用ラーメン

110104-21.jpg


お湯をそそぐだけ~

110104-22.jpg

出来上がり

110104-23.jpg

これに少しドライフードを入れて



あっ!!

110104-24.jpg

たったくん、それはチョコちゃんのだよ


110104-26.jpg


110104-25.jpg


食べられちゃうまえに、チョッピーコンビ食べてね~(笑)








お正月、美味しいものを食べすぎて、人間もわんこも胃がもたれてる


そんな時には、7草粥を待たずにおかゆにします



チョッピーコンビ、わんこ用のお野菜おかゆで、少しお腹を休ませようね

110104-20.jpg

味付けは、鰹節だけ、でも美味しいらしいよ~

雪遊び


110104-1.jpg

年末にたくさん雪が降ったとのことで、治部坂に遊びに行ってきました



すごい積もってる~♪


110104-2.jpg


子供達もタダでソリ遊びができる場所もあり、みんなとっても楽しそうでした


110104-3.jpg


110104-4.jpg



110104-5.jpg


気温も寒くなく、チョッピーコンビはしゃぎまくり



楽しかったね~♪


[広告] VPS




走りすぎて、ちょっとお疲れになってきた、ラッピー

[広告] VPS







雪が深くて、あわてているラッピーくん(笑)


110104-6.jpg

プールでも、雪でも溺れるよね~(笑)




で、「帰るよ」と言っても嫌がるし・・・・・

110104-7.jpg



雪遊びは楽しいよね~、また、みんなで遊びにこようね♪
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク