大晦日




今年一年、かぁかのブログに遊びに来て下さりありがとうございましたm(_ _)m

また、来年も遊びに来て下さいね~よろしくお願いいたします。

大晦日の、猫団子です(笑)

忙しい~



大掃除は大変です


お手伝いするけんね~

くつろぎスペース

ラッピー、ニャンズに囲まれ寝ていました


101228-20.jpg


101228-21.jpg


101228-22.jpg


101228-23.jpg



101228-24.jpg



101228-25.jpg

ラッピーくつろぎ過ぎじゃな~い(笑)

サンルームで

ニャンズがサンルームで日向ぼっこをしていました


101228-1.jpg

でも、なんかあんちゃんの様子が変・・・・・息が苦しそう




あんちゃ~ん、どうしたの?って顔を覗いたら



101228-2.jpg

壁に鼻をくっつけて寝てました(笑)


あんちゃん、お鼻を離してねんねしたら?

101228-3.jpg

やっぱり、不思議のあんちゃんだなぁ(笑)


101228-4.jpg


でも、天気のいい日はサンルームが気持ちいいね

101228-5.jpg



101228-6.jpg



101228-7.jpg

びったん、何気にたったくんが狙ってるよ~(笑)

プレゼント

クリスマスプレゼント、チョッピーコンビにふわふわベッドを買ってあげたのに

101227-1.jpg


お気にいってくれたのは、チョコちゃんだけ

101227-2.jpg


ラッピーは一度上に乗っただけで、怖がって使いません

101227-4.jpg



なので、今はあんちゃんのベッドに変更しました(笑)

101227-5.jpg


ラッピーのプレゼントが無くなってしまったので


いつもラッピーが狙っていた、かぁかのスリッパをプレゼント


101227-6.jpg

このスリッパ、可愛いのに耳どうしがぶつかって非常に歩きにくい・・・・・・・

これをはいて歩いてると、ニャンズが挙動不審になるので(笑)

スリッパとしての使用方法は断念


ラッピーにあげま~す

101227-7.jpg


ぬいぐるみとして、生まれ変わりました(笑)

101227-8.jpg


101227-9.jpg



101227-10.jpg

なんにせよチョコちゃんもラッピーも嬉しそうだから

良かった良かった~♪


101227-3.jpg




かぁか、猫のケーキはどうしたんにゃ?

サーブくん

花粉症アレルギーで皮膚がボロボロだったそらくん(仮名サーブくん)

100411-28.jpg

今でも皮膚はきれいに治ったままでいてくれてます
(病院で花粉症の薬はもらってますよ)



この前、飼い主さんがPOMに遊びに連れてきてくれました


101226-1.jpg


やっぱり子犬の頃を覚えていて、ドッグランでも上手に遊べる


101226-2.jpg


101226-3


初めて会ったピットくんとも楽しそうに遊んでましたよ~

101226-5



101226-6


101226-8

皮膚病だからと処分されそうだった、そらくん・・・・・

こんなに立派に育ってくれて、嬉しいよ

101226-7

皮膚病だったなんて、全くわからないよね



そらくん、またPOMで遊ぼうね

輸血のお願い

「ねこひなさん」からの、輸血ドナー犬のお願い!!

うちの犬レオンへの 輸血に協力して下さる方を探しています
レオン(雑種、大型犬、14歳半)
血管肉腫という腫瘍で、今 肺出血を起こしています。
出血すると止まりにくなる為、今後、急に多量出血した時に備えて
輸血の協力をお願いできる方をさがしています。
30㌔と大型犬なので、多量に必要となるため、多くの方の
ご協力をお願いしたいと思います。
いざという時、連絡させていただいても構わない方、
木俣動物病院まで行っていただける方、7歳位までの元気な犬の
飼い主さんをさがしています    どうぞよろしくお願いします

ご協力出来る方は、お住まい、お名前、連絡先、犬の名前、体重、
などを、お知らせ下さい
曜日、時間 などの指定が有る方は、その旨もお知らせ下さい

よろしくお願いいたします。

寒くなると思うこと・・・・

サンルームで、みんな日向ぼっこをしている時

たったくんと、びったんが外に何かをみつけました


101217-24.jpg



101217-25.jpg


お外を歩いて行く、野良猫さんです

101217-26.jpg




101217-27.jpg

びったん、かぁかは全部の子を救うことなんて出来ないんだよ


かぁかがしてあげられる事には限りがあるの、出来ない事もあるんだよ


それは他のボランティアさんも感じているジレンマなの


101217-18.jpg



野良猫は自然が生み出した子では無く、人間が生み出した子

だからこそ、人間がなんとかしていかなければいけないんだよね





すてっぷ・マムの訪問後、子供達の感想文を見ていると(2年生)

やっぱりみんなに現実を知っていて欲しいと感じます

101217-20.jpg


101217-21.jpg


101217-23.jpg

君たちが可哀想だと感じる心、愛してると思う心

成長していくと共に大きくなっていって欲しいです


101217-29.jpg

冬の寒さに身体を丸めている野良猫の事を考えると

胸が苦しくなります・・・・・・でも

ひとりひとりが1匹を救ってくれたら、みんなが同じ考えになってくれたら

不幸な命は少なくなってくれると信じています


101217-30.jpg

天ちゃんも、不思議とふれあい活動が自分の使命だと思っているんです

悲しい思いをする子は増えて欲しくないって


すてっぷ・マムを立ち上げて1年が経ちました

かぁかは、まろかかを始めメンバーに励まされ、助けられて、活動しています

メンバーみんなの優しさが10年後には動物達の笑顔となりますように


101217-31.jpg


クリスマス募金の様子は、すてっぷ・マムのブログでどうぞ

みんな、ありがとう、これからもよろしくね

クリスマスケーキ

ジャン姉、手作りのわんこのクリスマスケーキ(人間も食べれるよ)


101224-1.jpg

植物性のクリームで上に掛かっているのは、ココアでは無く、マメ科のキャロブ

犬の為に、甘さがほとんど無いのですが

甘いのが苦手なかぁかには、とってもgood

101224-2.jpg


せっかくロウソクがついていたので、点火

101224-4.jpg

うぅ~んいい感じ♪

でも、ずっと眺めていると、サンタさんがおじぎをしながら溶けてくる(笑)


101224-5.jpg

ごめんごめん

101224-6.jpg

一切れずつね


101224-7.jpg


どうぞ~

チョコちゃんは、一口でバクッといっちゃいました(笑)

101224-8.jpg

ラッピーはまずクリームを堪能してから

101224-9.jpg


101224-10.jpg

ドーナッツのようにしてから(笑)完食!!


101224-11.jpg

そして、もうひとつクリスマスプレゼントに

ラッピーの大好きな鶏肉のロールトマトソースかけをくれました

101224-20.jpg


101224-21.jpg


ジャン姉、美味しかったよ~ありがとう♪


かぁか、何もしなくても良くなっちゃった~(笑)

メリークリスマス♪




じゃあ、猫のケーキでも作ろうっと!!


お月様

かぁかはいつも、考え事をしたり落ち込んでる時は

上を向いて考えます


101223-1.jpg

それは、下を向いて落ち込むと、どんどん落ち込むから(笑)

上を向いていると「なんとかなるさ~」と不思議と思えますよ



101223-3.jpg



そして、そんな時よく見るのがお月様


昔おばあちゃんに「お月様は自分の心をうつすんじゃ」

「自分が悲しい時には泣いてるし、嬉しい時には笑ってるんじゃよ」

「お月様はいつも笑顔にしてやらんといかんでな」 と教えてもらった



101223-2.jpg

こんな感じ・・・・・・・・


お月様をしばらく見上げて 「よちっ!!」と一声出せば

ちょっとした事くらいは、乗り越えられる



101223-5.jpg



101223-6.jpg

うん、りんちゃんは、何でかぁかが横向いてゴロンしてるのに

上に乗ってるのかなぁって悩み(笑)



自分の心を写してくれるお月様

101223-7.jpg





あなたの見上げるお月様がいつも笑っていますように

のんびり

101221-1.jpg

朝日が差し込むリビングで、みんなマッタリモード

ラッピーなんて、気持ちが良くて、朝から二度寝しています


あんちゃんも、ひとりで大人しく遊んでいますよ

101221-2.jpg


101221-3.jpg

ゆったりした時間っていいな~


101221-4.jpg

ひゃぁ!!あんちゃん棒は気をつけてね~





あと、背後にも気をつけてね(笑)

101221-6.jpg



101221-5.jpg

この後、なごやかなマッタリモードは無くなります


101221-7.jpg




嵐を呼ぶ男、その名はたったっち!!(笑)

近くにお散歩

日曜日は近場でお散歩ランチをしました

まずは、三ケ日でお散歩

101220-30.jpg


ここで、とうちゃんがうんPを拾っている間に

チョコちゃん水に飛び込みました(笑)






101220-31.jpg

やるな~ラブラドール(笑)



その後は道の駅の咲夢茶屋でランチです


101220-32.jpg

お外のテラスのみ犬OKなんですよ

101220-33.jpg



食事の間、チョッピーコンビはまろかかが作ってくれた

馬アキレスを食べていてもらいます

101220-34.jpg

アキレスの作り方は、すてっぷ・マムのブログでどうぞ


101220-35.jpg

固くて長持ちするので、かぁか達と同じくらいに食べ終わります





その後は、またお散歩~♪

今度は舞阪方面までドライブして、海釣り公園をウロウロ


101220-36.jpg


101220-37.jpg

思いのほか、海水が綺麗でビックリ

深いところでも、魚が泳いでいるのが見えます

101220-38.jpg


101220-39.jpg



101220-40.jpg

とうちゃん、チョコちゃんに突き落とされないように気をつけてね~(笑)


釣りをしている人がたくさんいて、楽しそうだったな~

101220-42.jpg

かぁかも、自分でちゃんと魚がおろせるようになったら

釣りもしてみたいな~ (誰か教えてちょ)

101220-41.jpg

あぁ~海は潮の香りが気持ちいい~

肉球クリーム

チョコちゃんの肉球がガサガサに割れていて、痛そうだったので

肉球クリームを作りました


101220-1.jpg

かぁかの手もガサガサなので、どうせなら人間も犬も使える

クリームにしようと、オイルはマカダミアナッツオイルを使用~


101220-2.jpg

マカダミアナッツのオイルは人間の皮膚細胞に一番近いオイルで

アンチエイジング(老化防止)効果があるそうです


このオイルにミツバチさんの恵み、蜜蝋を加え

101220-3.jpg


湯せんして、溶かします

101220-4.jpg


溶けて、荒熱をとったら、レメディを2滴くわえて混ぜます

101220-6.jpg

かぁかと、チョコちゃんに必要な「平常心」のレメディ(笑)
(ハニーママにお借りしました)


101220-7.jpg

ケースに入れて固まったら出来上がり~

超簡単にできるわりには、肌にすごくいい!!


市販のクリームには防腐剤とか入っていて、舐めまくる動物に使うのを

躊躇していましたが、これなら安心して使えますよ~



チョコちゃん、お手手見せて

101220-9.jpg

クリーム塗ってあげるから~


101220-8.jpg


そして、このクリームだったら塗ってすぐニャンズに触ってもOK

101220-10.jpg


匂いも蜜蝋の少し甘い香りがするだけで

匂いに敏感な、たったくんにも好評でした

101220-12.jpg

チョコちゃん、この時期、フケがすごいのですが

手にクリームをベッタリ塗って、身体をマッサージしたらフケもとまりましたよ






でも、一つ難点があります

クリームを塗ってフローリングを歩くとすべります(笑)蜜ロウなだけに・・・・

なので、夜、寝る前だけ肉球に塗ってま~す


ツルツルになれるかな~♪かぁかも、チョコちゃんも~♪

遠くにお散歩

101219-1.jpg

土曜日はとうちゃんが、冨士に用事があり、チョッピーコンビも一緒にお出掛け


101219-2.jpg

冨士川の楽市楽座で休憩&お昼ご飯

101219-3.jpg



お昼ご飯、とうちゃんは、しらす桜えび丼

101219-4.jpg

かぁかは、桜えびラーメン

101219-5.jpg

「なにもラーメンにまで桜エびのかき揚入れなくても~」と言いながら

注文!!(笑)


用事を済ませた後は、日本平の頂上で、景色を楽しんでお散歩~

101219-6.jpg


101219-7.jpg


101219-8.jpg


景色はバツグン!!

101219-9.jpg

ここからロープウェイに乗ると、久能東照宮まで行けるとか

ロープウェイには犬は乗れませんよ~

高所恐怖症のかぁかも怖くて乗れませんよ~(笑)

富士山



今日は遠くにお散歩です。

富士山、綺麗でしたよ~ヾ(^▽^)ノ

なんで~

朝起きたら、なぜか2回にあったはずの、つっぱり棒が1階に置いてありました

101217-1.jpg


なんのメッセージでしょう(笑)



うちのニャンズは戸を開けまくるので、押入れやクローゼットに

こんなふうに、つっぱり棒を掛けてあるのですが(貧乏くさい?)

101217-2.jpg


それさえも阻止された?


いったい誰が何の目的で・・・・・・(笑)




101217-3.jpg

う~ん、たったくんはこんな大きなものは運ばないよね



あんちゃんは、問題外だし(笑)

101217-4.jpg




101217-5.jpg

だよね~



すると、犯人はひとりに絞られてきた・・・・・





りんちゃ~ん

101217-7.jpg




101217-6.jpg

犯人は、「なのら」ってしゃべるんだに~





りんちゃん、こんな重い物持って来て、目的は何だったの~?
これをくわえて、階段を降りてくる姿、想像するとなんか楽しい(笑)

わっこ~

1個もなくなってしまったと思っていた、かぁかのわっこ

たったくんがどこからか持って来て(笑) 遊びまくっていました


101215-1.jpg



101215-2.jpg



101215-3.jpg


カミカミして、伸ばしてみたり

101215-4.jpg




バックドロップかけてみたり(笑)

101215-5.jpg



かぁかが取ろうとすると・・・・

101215-6.jpg

意地悪してみたり(笑)


101215-7.jpg


一人遊びの上手な可愛いたったくん


かぁかのわっこなんて、1個や10個(笑)くらいあげちゃうよ~

キャロブクッキー

まろかかかお手製の、キャロブクッキーをもらった~♪


101214-50.jpg

わんこはチョコレートは中毒になるのでNGですが

その代わりになるのが、お豆のキャロブ、香りもココアみたいなんですよ


101214-51.jpg

人間用ですが、わんこもOKだから、チョッピーコンビ嬉しそう♪


101214-52.jpg

サクサク感がたまらないね~

101214-53.jpg



ラッピーとっても美味しかったみたいで

2口目には、倍のお口を開けてました(笑)


101214-54.jpg



101214-55.jpg

香りもいいし、サクサク感もいいし、美味しかったね~

まろかか、ありがとう☆☆☆

キャロブクッキーのレシピはすてっぷ・マムのブログでどうぞ

オイルヒーター

今日は、あんちゃんがオイルヒーターを独り占めしていました


101214-20.jpg




101214-21.jpg

でも、みんなサンルームで日向ぼっこしてるよ

せっかくのいい天気だから、あんちゃんも日向ぼっこしておいでよ

101214-22.jpg


どうも、あんちゃんとしゃべってると、スローテンポになるなぁ(笑)


あ~ん~ちゃん、日向ぼっこは?


101214-23.jpg

(多分、考えているようで、何も考えてない)(笑)

101214-24.jpg



101214-25.jpg


もしも~し、あんちゃ~ん






ボク、どっちでもいい  ん~

ランチ

もうバラの季節は終わってしまったけれど


101213-1.jpg


この時期なら、お客さんが少ないだろうと

奥山の手前にあるお店にランチに行ってきました

101213-2.jpg


かろうじて残っていたバラの花

101213-3.jpg


101213-5.jpg


いつもチョッピーコンビが敷いているカフェマットは、

リュウノスケハウスで作ってもらったものですよ

可愛く、名前入り~

101213-6.jpg

カフェマットの上にいると、美味しい物がもらえると学習させると

カフェでも大人しくしている事ができますよ


サラダ

101213-7.jpg

ピクルスのようなサラダで美味しい~

カレー

101213-8.jpg


オススメのピザ、生地がすごく薄くて美味しいんです

101213-9.jpg


101213-10.jpg

チョコちゃん、伏せして待っててね

101213-11.jpg


101213-12.jpg

チョッピーコンビには、ピザの縁の部分だけ、おすそわけ

あとは、馬アキレスを食べていてもらいます

101213-4.jpg

ゆっくりと流れる時間、お腹も心も満足しました~

101213-14.jpg


あっ!デザートもあった(笑)

シフォンケーキ、甘ったるくなくて美味しかった~

101213-13.jpg


皆さんも、わんことランチはいかがですか?楽しいですよ♪



サンストリートでの販売会の様子はすてっぷ・マムのブログでどうぞ

オイルヒーター



只今、オイルヒーターが大人気中~(笑)


りんちゃん、ぼちゅくん、ももこさん

あったかいねぇ♪

あんちゃんがいつもと違う格好で、枕を使用しています


101208-8.jpg


何故、その形になったの?


101208-9.jpg



ねえ、あんちゃ~ん


101208-10.jpg



枕がヘタれてきて、真ん中がくぼんでるから

手を乗せただけだと思うけど・・・・・


多分、あんちゃん的には、何も考えて無い(笑)



すてっぷ・マムのステッカーを作りました


101211-5.jpg


101211-6.jpg


101211-7.jpg

3色ありますので、お好きな色を選べます

あなたがこのステッカーを購入してくださると

不幸な犬に1日分のご飯をあげることが出来ます


是非、ご協力くださいね

明日のサンストリート浜北にて販売いたします

毎度の事で・・・

101210-1.jpg

たったくんのお昼寝中~


101210-2.jpg

りんちゃんが、コタツから出てきました



101210-3.jpg


性格がそっくりなこの二人


101210-4.jpg

顔を合わせれば、喧嘩しています


似たもの同士ってことで、仲良くすればいいのに

自分が自分を許せない状態?(笑)




101210-5.jpg


こちらは正反対の性格のあんちゃん


自分の気配を消すのが、得意です(笑)

101210-6.jpg


普通なのが一番いいけど

過激さ、冷静さ、人生には、どちらも必要かな?(笑)

毎日

101209-1.jpg



101209-2.jpg

ドッグランPOMの平日会員になっているので、雨の日以外は
(時々雨が降っても)(笑)

毎日ドッグランで遊んでいるのに~

いつも 「早く、早く~」 と催促されます




ドッグランでの様子


[広告] VPS






寒くても、犬は元気、元気!!






♪ 犬は喜び庭かけまわり、♪ 猫は~コタツで丸くなる~♪




101209-3.jpg

だね(笑)

迷子の猫を探しています





迷子の猫を探しています。

11月11日に浜北区からいなくなってしまいました

名前 らんちゃん
性別 メス
特徴 白黒猫
背中は黒色
お腹は白色
しっぽは黒色
手足は黒い部分と白い部分あり

怖がりな子で、首輪はしてない可能性があります

目撃された方はどんな小さな情報でも構いませんのでご連絡お願い致します


この猫さんを見かけたことのある方はいらっしゃいませんか?

特徴のある子ですので、すぐにわかると思います

もしも見かけた方は、メールフォームにお知らせください。
m(  )m

お耳

101208-1.jpg


いたずら小僧の(笑)たったくんのお耳は、みんなとちょっと違います

101208-2.jpg

お耳の先っちょの毛がとっても長い



あんちゃん、りんちゃんのお耳は

101208-5.jpg

長くないし~

(あんちゃん)
101208-3.jpg

(たったくん)
101208-4.jpg



たったくんは、このお耳の長さの分だけ、野生に近いのかもしれないね(笑)


101208-6.jpg


でも、それも個性で可愛いんだよ~♪

101208-7.jpg



山猫~だって♪き~に~しないわ♪(笑)

小学校訪問

小学校訪問の2日前にちびるくんの夢を見ました・・・・



101207-1.jpg


えっ!?



どうやって?・・・・・・・・

あっ!!大河ママが作ってくれた、編みぐるみちびるくんがいた!!



と、いう事で、ちびるくんも一緒に


101207-2.jpg


かぁかがお話をしている間も側にいてくれたのでとっても安心~


101207-3.jpg





101207-4.jpg


犬に触れない子は、犬猫の本を読んでいてもらいます


101207-5.jpg


もう1回写真見せて~と、写真に興味深々な子達

101207-6.jpg



101207-7.jpg


101207-8.jpg


101207-9.jpg



101207-10.jpg


子供達の中で、ひとりポツンとしている子がいて

犬にも触りたくないし心音も聞きたくない、お話もしたくない子がいました



無表情でただその場にいるだけ・・・・・何も感じてもらえなかった・・・・


いや、まだ諦めないよ、最後にその子の元にちびるくんを連れて行き

「最後にボクと握手だけでもしてくれにゃ!!」と手を出してみました


するとその子は満面の笑みで、ちびるくんと握手してくれたんです

お礼にちびるくんのキッスをほっぺにしてあげました 



その笑顔、忘れないでね・・・・・・・本物の猫はもっと暖かくて可愛いんだよ~



101207-11.jpg

ちびるくん、もしかしたら、この子の為に来たかったのかな?

ごろん

ラッピーと、たったくんが、仲良くお昼寝中~♪


101206-1.jpg


ラッピー、たったくんのお腹に足入れてないかい?


101206-2.jpg


101206-4.jpg



101206-3.jpg


たったくん、そういうことは気にしないんだ(笑)




じゃあ、かぁかも一緒にねんねさせて~♪

って、ごろんしたら・・・・・・







101206-5.jpg

ラッピー自分のお部屋に帰っちゃうし・・・・・


えぇ~なんでよ~みんなで仲良くねんねしようよ~


101206-6.jpg



101206-7.jpg



成長する我が子に寂しさを感じる、かぁかなのであった・・・・・・




101206-8.jpg

POMで~

POMで遊んだあと、帰ろうとしたらレノくんの車に

嬉しそうに飛び乗ったクロスくん(笑)

(夕方なので、ピンボケ写真です)


101204-1.jpg

車大好きなんだね~♪


ピットくんは、ペットボトルに夢中で、帰ることは忘れてます(笑)

101204-2.jpg



101204-3.jpg

チョコも、ペットボトルのフタを外して、ラベルを取るよ~♪

ピットくん、目指せエコ犬!!




とこらで、スノパパの車には、変な飾りつけがしてあります

101204-4.jpg



101204-5.jpg


ゲラゲラ笑っていたら・・・・・・・




かぁかの車が、こうなりました

101204-6.jpg


写真が撮れないので、図鑑の写真ですが

こんなような小さい鳥さん(もう少し尾っぽが白いかな)

101202-30.jpg

車のガラスに求愛するんです、自分の姿に惚れるのでしょうか~(笑)



やるな、おぬし・・・・・・・

お天気あんちゃん

101203-6.jpg

あんちゃん、テレビの前にいたらテレビが見えないでしょ~


かぁか天気予報、聞きたいんだから、どいて~









101203-7.jpg


そりゃ~嬉しいわね 




ど・い・て 
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク