お誕生日

今日は、かぁかの誕生日

でも、いつもと一緒の何も変わらない朝(笑)


ラッピーは朝から元気いっぱい、おもちゃで遊びまくっています


101130-1.jpg



101130-2.jpg



101130-3.jpg

ラッピー身体柔らかいな~(笑)


101130-4.jpg



101130-5.jpg



101130-6.jpg


よだれでベトベトだから、いらな~い


101130-7.jpg


今日で28歳で~す












101130-8.jpg



すみません・・・・・・・・プラス20でよろしく 

ご飯

チョッピーコンビは、いつも自分のお部屋でご飯を食べるのですが


101129-1.jpg


今日は何故かチョコちゃんのお部屋で、あんちゃんがくつろいでいます


101129-2.jpg

しかも、自分の好きな形に敷物をレイアウトして(笑)


チョコちゃん、遠慮しがちにご飯を食べてます

101129-3.jpg

いやいや、「いいよ~」じゃなくて・・・・・



あんちゃん、チョコちゃんのお部屋なんだから、どいてあげてね~

10112-4.jpg



101129-5.jpg


101129-6.jpg

のんびりお話してるうちに、チョコちゃん食べ終わっちゃいました(笑)

あんちゃんは、いつまでもどかないし~



101129-7.jpg



些細な事にはこだわらない、太っ腹のチョコちゃん

こういう所は、器の小さいラッピーに見習ってもらいたいなぁ


101129-30.jpg

「・・・・・・・・・・・」

猫さん

怪我を負った猫さん、退院して、預かりボランティアのXさん宅に・・・・・

(640)IMG00935-20101126-2126.jpg

Xさんから

車でずーーーーっと鳴いてたのですが、ケージに入れてすぐご飯に飛び付きました。
お腹にたまるイノーバ缶にしたら途中で食べるペースが落ちて、
満腹になったようです。(笑)その後は静かです。

猫が通ると小さくンーと怒りますけど、適当に言ってるかんじで、
うちの猫もさほど気にしてません。
キャリーに入って寝てましたが、人が近づくと出てきます。
慣れてくれば出して~と始まるかもしれませんが、
とりあえず落ち着いてくれて安心です。


(320)IMG00943-20101127-0908.jpg

Xさんは、怪我のケアもしてくださいますので、とっても安心です

ありがとう~Xさん、猫さんをよろしくお願いいたします。



人間に慣れている猫さんなので、とりあえず治療中は元の飼い主探しをします。

怪我が完治した後は、新しい飼い主さんを募集いたします。


浜松市北区で保護しました、1~2歳くらいの女の子です


もし、この猫さんに見覚えのある方は
メールフォームよりお問い合わせください m(  )m

いろいろ~

ダックスのミニーちゃん、家族で会いに来てくださって

「可愛い~可愛い~」の連発

101128-1.jpg


抱っこが大好きなミニーちゃん

おばあちゃんがいつも一緒にいてくれて、抱っこしてくれるって~

101128-2.jpg


良かったね~預かりボラさんの、のんちゃんママと「良かったよね~」と

納得して、スティに送り出せました



その後、西山会館のネコ譲る会
(今日は沢山の方がネコに会いに来てくださいましたよ)

101128-8.jpg




かぁかは、Nさんが保護された子猫のお見合い

101128-3.jpg

「一目惚れです」と、最初にスティに行った子




おねえちゃん2人が、どちらにも決められなくて、離さないので

101128-6.jpg


101128-5.jpg

2匹そろってスティに行きました(笑)

101128-7.jpg

君達2人と一緒で、姉妹仲良く暮らせたら幸せだよね



1週間のスティ後、正式譲渡には、幸せなお顔を見に行くからね

(譲渡会ではその場でネコをお渡しはいたしません、今回は事前に家庭環境等の
 調査をしてあり、信頼できる方ですので、そのままスティとなりました)





譲渡会、初参加のぴーちゃん

101128-4.jpg

希望者さんはみつけられなかったけど、焦らない、焦らない




お外に遊びに来てくれたポメラニアンのマリーちゃん

101128-9.jpg

怖がりのマリーちゃんですが、すごいね~お外に出れるようになったんだね




そして、こちらは、新しい家族を募集中

イングリッシュセッターの、こりき君

かぁか、個人的に大好きな子のひとりです

101128-10.jpg

とっても可愛らしい性格で、人間大好き


引きが強いので、今、刑部先生がしつけを頑張ってくれています

101128-11.jpg

もっともっといい子になって、いい家族を探そうね、こりき君






チョッピーコンビは 「風邪復活したもんね~」の、とうちゃんに

POMに連れて行ってもらったらしい・・・・・

とうちゃん復活、早いな~(笑)

風邪ひきさん

101127-1.jpg

いつも元気印のとうちゃんが風邪をひいたみたいで

セキ、鼻水の他 「寒い~ゾクゾクする~」と弱っていました

でも、酒は飲むんだな、これが(笑)



しょうがないので、かぁか特製の 「風邪ぶっ飛びスープ」をおつまみにして

101127-3.jpg

このスープは、かぁかの母が私が風邪をひくと、いつも作ってくれたスープです

熱のある時にとっても効くんですよ~ポカポカしてきて、治癒力を高めます


玉子酒ならぬ、熱燗とゆで卵(笑)

101127-4.jpg




101127-5.jpg


101127-8.jpg


今日は本当は京都に紅葉を見に行く予定だったのですが

休業、閉店ガラガラ~でした

101127-2.jpg


でも、早く良くなるように、とうちゃん、ゆっくり休んでね

101127-6.jpg


かぁか、走り回ってるけど(笑)


正式譲渡

先週、スティに入った子猫の花(はな)ちゃん

正式譲渡になりましたよ~♪


101122-6.jpg


一週間でこんなに落ち着いて

101126-20.jpg


先住ネコさんとも仲良しこよし

101126-21.jpg


こんな写真を見ると、とっても心が和みます

こむぎちゃんも、姉妹ができて良かったね~これでお留守番も寂しくないよ



先住ネコさんがいる場合は、新しいネコさんを3日間くらいは

ケージの中に入れておいて、先住ネコさんが様子を伺うことが出来るように

してあげてくださいね

怖い存在ではないと認識できれば、あっと言う間に仲良しになれますよ

最初からフリーにするのは危険ですので、ケージは必要ですね~♪

すぐにケージを買いに走ってくれた、優しいお母さんで嬉しいです



花ちゃん、家族の一員、おめでとう~

犬になりたい、たったくん

101126-1.jpg


101126-2.jpg

二代目キティちゃん枕も、たったくんにチッコされて

落ち込んでいるチョコちゃんです(笑)


101126-3.jpg


どうやら、たったくんは自分が犬だと勘違いしているみたいで

チョコちゃんの匂いのするものにマーキングします

101126-4.jpg


完璧にネコですけど?(笑)


じゃあ、仲良く犬同士でねんねしてくださいませ

101126-5.jpg


101126-6.jpg


たったくんは、チョコちゃん達と一緒にいたいみたいで

お出掛けして、帰ってくると嫌がらせ(笑)のチッコがしてあります





ネコがトイレ以外でチッコをする時は、膀胱炎、胆石の疑いがありますが

たったくんは、検査してもいたって健康です


なので、たったくんの場合は「ヤケチッコ」ということになりますね




病院に検査に連れて行かれた時の、ヤケたったくん

犬にはならず、石になってます(笑)

101126-7.jpg





キティちゃんまくら、今度は洗ったよ
洗濯機、ぎゅうぎゅうに押し込んで(笑)

保護猫

お食事中の方はご遠慮くださいませ



猫を保護しました。



のら母のご飯をむさぼるように食べていた、初めて見る猫さん

101125-2.jpg

もう何日も食べてないような食欲で、猫缶2個をペロリとたいらげました


そして、近づくと・・・・・・・

101125-1.jpg

首元に傷が見えて、化膿しているのかすごい異臭

食べ終わった後でも、そこを離れず「ギャオ~ギャオ~」と鳴いて

これは、放っておけない、緊急を要するな~と思い、保護して病院に走りました



病院で毛をきれいにしてビックリ


101125-4.jpg

脇の下がパックリ口を開いています(泣)

痛いだろう~これは・・・・可哀想に~



首のまわりにヒモ状のあと、胸元一面脱毛していて

先生が言うには「首輪かリードか、ヒモのような物に絡んでいて数日経っていますね」

絡まっている間、きっとご飯も食べれなかったんだ・・・・

痩せてヒモがやっと外れたんだね

101125-3.jpg

こんな酷い傷なのに、この子は「ゴロゴロ」のどを鳴らして

擦り寄ってきます、けなげで、涙が出そうになる・・・・・

101125-5.jpg

痛かったね可哀想に、しっかり治療しよう、もう大丈夫だよ



頑張りやで甘えん坊の猫さん

[広告] VPS


日曜日まで入院になりました、まずは治療に専念します

頑張ろうね、猫さん

お散歩

昨日は早めに仕事が終わったので

ヒマヒマのチョッピーコンビを連れて佐鳴湖お散歩へ~

101124-1.jpg



101124-2.jpg





時々、川鵜にまじってカラスがいるのが笑える

101124-3.jpg


と、そこに

101124-5.jpg

テディーくんがお散歩してました






テディーくんは2年前に譲渡した子です

(2年前の様子)
081003-7.jpg


081003-9.jpg

081011-5.jpg









子犬の頃の思い出はいつまでも残っているんですね

101124-4.jpg

テディーくん、とっても嬉しそう♪

101124-6.jpg

またね♪



その後も、お友達にたくさん会ったね~

101124-7.jpg


101124-8.jpg


だんだん、日が暮れてきました

101124-9.jpg

カラスが「け~」って?(笑)

101124-10.jpg

暗くならないうちに帰ろうね

101124-11.jpg

佐鳴湖はお友達がいっぱいいるから、誰に会えるか楽しみだよね♪

まろくん

まろくん譲渡先のお姉さんから、仲良しショットの写真が届きました


101123_0757541.jpg


心がほのぼのします

もうおくにちゃんとも、大切な家族だね、まろくん☆☆☆

おもちゃ

101123-1.jpg

今日もブンシャカのおもちゃで、みんな遊んでいます


はい、見合って見合って~

101123-2.jpg


のこった~!!


101123-3.jpg




101123-4.jpg

ボケボケで写せなかったけど、チョコちゃんみんなに襲われてました(笑)


101123-5.jpg



101123-6.jpg




チョコちゃん、空気を読むことも大切だよ(笑)

キャンピングカー

101122-20.jpg



遠出の多いチョッピーコンビ、キャンピングカーを偵察にいってきました



犬連れの人が多く、みんな「この子の為に快適な車を買おうと思って~」って

選ぶ基準が犬目線(笑)いいね~♪



キャンピングカーといえば、このタイプが高さがあって

開放感があるのですが

101122-21.jpg


とうちゃんは、このタイプがお気に入りらしい

101122-22.jpg

立つと頭、擦るんだけど・・・・・


101122-23.jpg


101122-24.jpg

2段ベッドつき?必要ないんじゃない?

101122-25.jpg

座席ひろびろも、あんまり必要ないし~

101122-30.jpg



101122-26.jpg

かっちょええ、キッチンだね

101122-29.jpg

でも、キッチンも使わないかな~


101122-31.jpg



101122-33.jpg

気分ノリノリのとうちゃんとチョッピーコンビに一言

「今のステップワゴンと同じだからこのままでいいんじゃない?寝れるし・・・」



とうちゃん 「えぇ~~~~~~

子猫ちゃん

スティにいっていた、ツーテンくん

正式譲渡となりました~

101122-1.jpg

犬のおくにちゃんとも仲良しになれて、部屋中一緒に走り回っています

写真はボケボケで写せなかったけど、とっても楽しそう♪





新しいお名前は・・・・・・


101122-2.jpg

ん?どっかで聞いたお名前です(笑)


101122-3.jpg

お姉さんの背中が大好きで、いつも肩に乗っているそう

101122-4.jpg

おくにちゃんは、さすがに乗れないもんね~


101122-5.jpg

大切に可愛がってもらえそうで、とっても嬉しいよ

まろくん、幸せにね♪




そして、らぶりんママが預かってくれていたにゃんこもお見合いスティです

101122-6.jpg


先住猫さんのこむぎちゃんと相性が合えばいいのですが

(こむぎちゃん)
101122-7.jpg

2匹とも、最初は「シャーフー」言ってましたが

怖くない存在だとわかれば、仲良しになれると思います


犬と猫だって1週間で仲良しになれたんだもんね

101122-8.jpg

きっと、大丈夫だよ


101122-9.jpg

こむぎねぇね、よろしくね

ガジガジ





みんなで、木をガジガジするけんね~


ガジガジ大会です

果物だもの

101119-20.jpg

柿~

ウチでは柿はスライスカットで登場します。それは、わんこが食べやすいから(笑)

でも、固い柿はスライスするとお年寄りでもGOODですよ


リンゴもそう~

101119-21.jpg

スライスカットです

食べ応え重視のチョコちゃんには物足りないかな(笑)

101119-22.jpg


101119-24.jpg

とうちゃんがくれるよ



あれ?あんちゃん玄関前で何してるの~

101119-23.jpg


101119-25.jpg

いつから?また締め出し?

でも、たったくんは自力で開けてくるけど(笑)

101119-26.jpg

いえ、何の用事も無いです


101119-27.jpg


101119-28.jpg

秋は柿が美味しいんにゃ

りんちゃん

101119-1.jpg


怖がり、りんちゃんは保護した時はずっと「シャーシャー」言っていて

このまま慣れないかなぁ?と心配していましたが
(とうちゃんは2回咬まれた)(笑)




今は立派な甘えん坊将軍です 

横になっていても引っ付き虫

101119-4.jpg


起きようとすると阻止します

101119-2.jpg


101119-3.jpg

保護した後、りんちゃんが「シャーシャー」言っていても

かぁかは、りんちゃんを抱きしめて「大丈夫だよ~」と何度も繰り返していました


そしたら、怖がりりんちゃん的に、かぁかの懐は安心できる場所になったらしい


101119-5.jpg

たったくんにいじめられた時も(笑)、かぁかの懐めがけて走ってきます

101119-7.jpg


ウチは甘えん坊が多くて困るね~


101119-6.jpg


でも、かぁかは、りんちゃんが安心できる場所になれて、嬉しいよ 

サンルームで

今日は風がつよかったけど、サンルームの中はポカポカでした

101118-2.jpg


101118-5.jpg


かぁか、今お洗濯物干してるから、待っててね~


101118-6.jpg


101118-7.jpg


101118-8.jpg


いえ、いいです、いいです

101118-9.jpg


101118-10.jpg

たったくんは、ヒモのついた洗濯物を見つけると

おもいっきり、遊びまくります

もう一度お洗濯しないといけない場合もあるくらい(笑)


でも、今日は無いもんね~


101118-1.jpg


あんちゃん、そんな場所で日向ぼっこなの?

101118-3.jpg

ぺっこしな日向ぼっこだね~(笑)

ふわふわ

101117-1.jpg

チョコちゃんお気に入りのキティちゃんの長枕

たったくんのおかげ(笑)で、捨てられちゃいました


101117-2.jpg


101117-3.jpg

たったくんは、チョコちゃんにヤキモチをやいてるみたいに

チョコちゃんの使う物全てを奪っていきます(笑)

101117-5.jpg


チョコちゃんが可哀想なので、新しいキティちゃん枕を買ってきましたが

101117-6.jpg


101117-7.jpg

またまた取り合いしてます

2個買ってきても同じ物を取り合いするし~しょうがないな~

101117-4.jpg



たったくん、今度はヤケションしないでね

でも、なんでチョコちゃんの物ばかり狙うんだろう?

101117-9.jpg


ちっこ大魔王の、天下取り計画?(笑)

お花

小国神社に行ってきました

101116-1.jpg


七五三の子がたくさんいました、着物綺麗だね~

101116-9.jpg


菊の展示もしていて、こちらも綺麗でしたよ

101116-2.jpg


菊といっても、色んな種類があるんですね

101116-3.jpg


101116-4.jpg


101116-5.jpg


101116-6.jpg



紅葉の色つきはまだこんな感じ

今年はあんまり色つきが良くないみたいだね

101116-7.jpg

それでも、来週末くらいが見頃かな?

101116-8.jpg

みなさん、来週末、わんことお散歩に小国神社はいかがですか~

空気が気持ちいいですよ


101116-10.jpg

ゴメンゴメン また来週、お出掛けしようね 

子猫ちゃん

こだまちゃん預かりの子猫、希望者宅にスティに連れて行きました


先住犬がいるのですが、とても優しい子なのできっと仲良しになれると思うよ

101115-1.jpg


でも、犬を初めて見たツーテンくん


101115-2.jpg

当たり前の反応です(笑)

101115-3.jpg


101115-4.jpg


とても性格の良い子猫ちゃんで、人間が大好き

お母さんに抱っこされて「ゴロゴロ」喉をならしていました


101115-5.jpg


101115-6.jpg


101115-7.jpg


101115-8.jpg

お母さんが 「ゴロゴロ言いながらシャ~って言ってる~」って・・・・・・(笑)

101115-9.jpg

ツーテンくん、今は怖がっていますが、すぐに慣れそうな感じです

1週間のスティ後、楽しい家族になれますように。



101115-10.jpg

確かに!!(笑)

101115-11.jpg


まだまだ、家族を待っている子猫がたくさんいます

101115-12.jpg


101115-13.jpg

それは、流行の遊びなんですか?

101115-14.jpg


101115-15.jpg

かわええ~




犬と猫でも仲良く暮らすことは出来ますし

もしも子猫を迎えたいな、成猫でも自分と合う子がいたら・・・

とお考えの方はゴーキャッツの譲渡会に足をお運びくださいね

会場等、詳しくはゴーキャッツのホームページでご確認ください



1匹でも多くの猫達に家族が見つかりますように

お留守番




今日はお留守番です〓


つまんないけんね~〓

おもちゃ

ももんがのおもちゃ


101113-1.jpg


たったくんの頭に乗せてみました


101113-2.jpg

誰も手が出せません(笑)

101113-3.jpg


しかも、たっったくん、ピクリとも動かないので、りんちゃんにはある意味恐怖?


101113-4.jpg



101113-5.jpg


101113-6.jpg




たったくんは最近、棒のほうで遊ぶんだよ~ん

101113-7.jpg


101113-8.jpg


101113-10.jpg



はっ!!鍛えてる部分が2箇所もある~(笑)

爪きり、爪きり~

訪問活動

小学校の訪問活動の休憩時間の様子です


ルゥビーちゃんは、いつも可愛らしさ満点だね~

101112-31.jpg


休憩時間になっても子供達がワラワラやってきて

わんこと遊びたがります


休憩時間も大人気のさんたくん

101112-32.jpg

みんなで「お手~」って言うので、どこに手を出したらいいのか・・・・

困っているさんたくんです(笑)


今日はぽかぽか陽気で、みんな眠くなっちゃったみたい

101112-40.jpg


ジェット、熟睡してます

101112-38.jpg



101112-39.jpg

スノパパにイタズラされてても、起きません(笑)


101112-50.jpg

そらくんは、いつもみんなに囲まれちゃうね~♪


皆さんお疲れ様でした。



今回も、とめさんにカメラマンを頼みましたら、とめワールド写真が沢山ありました

ご紹介しましょう(笑)


101112-33.jpg


101112-36.jpg


101112-34.jpg

な・な・な・何故マンホール????

101112-37.jpg

前回は、床と水道とベランダが写っていたし・・・・・(笑)




ふれあいの様子はすてっぷ・マムのブログもご覧になってくださいね~

ネコ草

題名とは関係無いけど、ニャンズに混じって

ホットカーペットを堪能する、チョコちゃん(笑)

101111-1.jpg




ネコ草を久しぶりに買ってきたら、あんりんちゃんが大喜び


101111-2.jpg



特にあんちゃんが鼻にしわ寄せて、モッシャモッシャ食べてます(笑)

101111-3.jpg


101111-4.jpg


101111-5.jpg



あんちゃんの食べっぷりを、動画でどうじょ~

あんちゃんのおこぼれを狙うラッピーもね(笑)

[広告] VPS




で、食べ散らかした後・・・・・

101111-6.jpg


あんちゃんは、キャベツも白菜も大好きにゃよ

ビーグル犬、捜索中

れおママからの捜索お願い

千葉県富里市内「さくら&マロンママさん」宅の “ビーグル犬さくらちゃん”

行方不明となり1年以上になりますがいまだ捜索中です!!

飼い主様から聞いた情報によりますとご自宅のベランダの戸が何者かに
開けられていたそうでそこから、さくらちゃんが脱走したと思われます。
愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。
ポスターを貼り、ビラを配るなど出来うる限り手を尽くされている様ですが
残念ながら今に至っております。

※さくらちゃんの特徴※


さくらちゃんの身長は約50?
         体重は約8.5kg(1年前)

鶏肉のアレルギーと、耳に切れ目のような傷があります。
現在4歳ですが目には老化現象で色素沈着の黒いシミが白目にあります。
避妊手術済み。マイクロチップ挿入されてます。 

140fde4b.jpg




皆様のお力をお借りしまして一人でも多くの方の目に留まる様
転載のご協力をお願いしたく思います。 どうか、宜しくお願い致します!


衣替え

衣替えの時、毎度おなじみの光景


101110-1.jpg

必ず衣装ケースに入り込むお方がいらっしゃる





タンスを開ければ、こちらに移動(笑)

101110-2.jpg




たったくん、ジャマで~す

101110-3.jpg




おや?突然たったくんが、狩りの目に変身!!

101110-4.jpg



動画でご覧下さい~

注意 にわとりのような変な鳴き声です(笑)

[広告] VPS





101110-5.jpg



たったくんなんにゃ

お散歩

この前の日曜日、焼津方面にお散歩です


まずは、大ソテツがあるお寺と小山城をお散歩

101109-1.jpg

おぉ~本当に大きいソテツだ~


101109-2.jpg

チョッピーコンビは、人がいない所でだけ、ロングリードにしてあげます

101109-3.jpg


お城~♪


101109-4.jpg

ちょっと離れると、かぁかを呼ぶラッピー(笑)

とうちゃんが無理やり連れていこうとしても、そこを動きません


101109-5.jpg


101109-6.jpg


そうですか、じゃあ、ふんぱつして

新焼津港のまわりもお散歩しましょう~


101109-7.jpg


101109-8.jpg

ここにはお土産屋さんと漁港直送のまぐろずくしを食べれる食堂もありますよ

101109-9.jpg

今の時期は、お散歩するのにいい感じ~

いっぱいルンルン歩こうね~♪

りんちゃん

101108-1.jpg



り~んちゃん♪

101108-2.jpg

りんちゃんは「え~ん」っていつも鳴きます


ね~♪

101108-3.jpg


では、ここでりんちゃんに問題です

「日本の通貨は?」


101108-4.jpg



101108-5.jpg


                     正解!!


バカバカしくて、いいのら(笑)

ケーキ

人間もわんにゃんも一緒に食べれるクリスマスケーキを試作中~

かぁかもとうちゃんも甘いものが苦手なので (酒は好き)(笑)

甘さ控えめカロリー控えめで美味しいケーキが出来たらいいな~と思って


でも・・・・・・・

101105-1.jpg

クリーム盛り過ぎました(笑) たくさんあってもったいなかったんだもん

いいのいいの、あくまでも試作だから

でも、これ生クリームでは無いんですよ、豆乳です

砂糖も使って無いから、見た目とは甘さが全く違います

101105-4.jpg



21歳のももこも喜んで食べてくれました、嬉しい~♪

101105-2.jpg


あれ?クリームがぺろりんとなくなっている・・・・・

101105-3.jpg


舐めたでしょう~?


101105-5.jpg

チョコちゃんじゃないです、一歩さがって素知らぬふりをしている

名前の最初に「ラ」のつくお方


101105-6.jpg

顔に描いてあるです!!



おてつきしたので、もれなくチョコちゃんよりも1口少なくなります

101105-7.jpg





こちらはジャン姉作成のわんこ(人間も)ケーキの試作

まだまだ、バージョンアップしますよ

101105-8.jpg

クリスマスにPOMで販売してくれるそうなので

お忙しい方はこちらを購入したほうが、いいかもよ~美味しかったし

みんなお楽しみにね~♪

とうちゃんの・・・

とうちゃんの愛車は、外車なのに・・・・


101028-20.jpg






とうちゃんのキーホルダーはブランド品なのに・・・・・

101028-21.jpg













肉球キーがついている(笑)

101028-22.jpg



101028-23.jpg
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク