休憩中~



トイレ休憩してるです。

念願の…




大涌谷の黒玉子

食べると長生きできるです

ペンション



ペンションに着いて、温水プールで泳いだです。

ピットくんが(笑)


クロスくんもピットくんもいるです、寒いから、暖炉の前にいるですよ~

旅行に行くです

 
河口湖に向かってるです。
 
台風と並んで走ってるですよ~

たったくんの言い訳

家に帰ると、お部屋がとんでもない事になってる時、ありませんか?
(普通はないと思うけど)(笑)



そんな時、「うわ~なんじゃこれ~」ってかぁかが言うと・・・・・・

いつもたったくんは



101028-1.jpg



101028-2.jpg



101028-3.jpg



101028-4.jpg



101028-5.jpg

顔をそむけます(笑)

雨~

どちらかというと晴れ女の、かぁか

どしゃぶりの雨の時でも、ゴミ出しにいく間だけ

雨が小降りになったりするくらい晴れ女なのに~


明日、学校訪問で、わんこはお外なので雨がやんでくれないと困るんだよぅ

そして土日は2年ぶりのチョッピーコンビとのペンションお泊りなのに~


101028-30.jpg


101028-31.jpg

あぁ~台風どっかいっちくり~


と、いうことで

101028-32.jpg



プールの後に着るタオルを羽織ってみました(笑)

101028-33.jpg


101028-34.jpg


101028-35.jpg

チョコちゃんは?

101028-36.jpg

か、かおなしみたいになっちゃった~(笑)

101028-37.jpg

うん、てるてるぼうずには見えないね


101028-38.jpg


101028-39.jpg

うわっ!!そんなこと言ったらダメだよ~

雨、やんで~お願い~





台風直撃なんにゃ!! くすっ

びったん

びったんは、キッチンのカウンターで、びったん専用のお水を飲みます

101027-1.jpg

みんなそうですが「専用だよ~」とか「特別だよ~」って言うと

とっても喜ぶんですよ



そして、かぁかがキッチンにいる間は、こうやって見張っています(笑)


101027-2.jpg

びったん、毛が水入れの中に入ってますが・・・・


101027-3.jpg

何故、気がつかないのだろう?


101027-4.jpg


ああ~、気がついてるけど、気にならないんだね(笑)




床が濡れるから、気にしてくれよぅ~

おもちゃ

101026-1.jpg

3人衆で何を見てるのかというと (変な行動してる子もいるけど)(笑)



このおもちゃで~す

101026-2.jpg

このおもちゃ、セロハンで作ってある羽がバタバタ音をたてるので

ニャンズは大興奮で遊びますよ~


でも、今日はそのなかでも、大人しく楽しくあそんでいるあんちゃんウオッチ


101026-3.jpg

捕まえたら、ただひたすら引っ張るだけ(笑)


101026-4.jpg

引っ張るお顔がだんだん「ぺっこし」になっていきます

101026-5.jpg


ぺっこし~


101026-6.jpg


その後は、何故かチョコちゃんのお部屋に持ち込んで

101026-7.jpg


ひとりで 「にやにや」 しています(笑)

101026-8.jpg

ぺっこしあんちゃんは、可愛いね~☆

桜えび~

ダックスのナナちゃん、先住犬のミルクちゃんとも相性が良さそうなので

スティになりました、希望者さんはとっても優しいご夫婦ですので、安心です

101024-4.jpg

ミルクちゃん、よろしくね。ナナちゃん、スティ頑張ってね~




その後は、チョッピーコンビのお散歩です

とうちゃんが、「桜えびのかき揚が食べたい」 と言い出し

さらに遠くの由比までお散歩ドライブ



由比漁港です

101025-1.jpg


101025-2.jpg

レストランで食べたほうが本格的に桜えびづくしを食べれますが

お外で食べる所があれば、チョッピーコンビも一緒にいられるもんね~

101025-3.jpg


とうちゃんは、桜えびのかき揚丼 (味噌汁の中にも桜えび入り)

101025-4.jpg


かぁかは、桜えびのかき揚そば

101025-5.jpg


チョッピーコンビにも、ネギが入ってない部分をおすそわけ
(生のエビは消化が悪いのであげてはダメですよ~)

101025-6.jpg


その後は、お散歩三昧~

101025-7.jpg


桜えび館、ここではお土産が買えます

101025-8.jpg



101025-9.jpg


101025-10.jpg

ここは、わんこ連れでは入れません

展示物と、海を見ながら食べれるレストランがあります

101025-11.jpg

美術館もありますが、わんこは入れませんので、お散歩するだけ~

101025-12.jpg


101025-13.jpg

新しい場所をお散歩するのは、チョッピーコンビ大好きです

人間もそうだけど、ワクワク、ドキドキするけんね~(笑)

セッターくん

飼養放棄というよりは、やむおえぬ事情があり、飼い主さんが

泣く泣く手放すことになったセッターMIXの「小力くん」

101023-1.jpg

お兄さんが友達全員に声かけをして、やっとの思いでサークル・マムを

見つけたそうです、お兄さん頑張ったね

注(サークル・マムでは今、保護出来る場所がありませんので

       預かり先が無い場合は引き取ることは出来ません)


預かりを申し出てくださったYさん宅に預けてきました


101023-2.jpg

ずっと興奮していたのに、預かり宅に着いたとたん

コリくんは急に落ち着いてしまいました


101023-3.jpg

しつけの刑部先生も同伴していただきましたが

101023-6.jpg

とても良い子で、しつけが入りやすい子だそうです


101023-8.jpg

にぃにとも、すぐに仲良しになりましたよ

101023-9.jpg

一緒にねんねしてます(外だけど)(笑)



昼間はお外で、夜は玄関に入れてくれるそうです

安心して眠れるね

101023-10.jpg

預かりのYさん、ほんとうにありがとうございますよろしくお願いいたします





元飼い主のお兄さん、きっと小力くんもお兄さんのこと忘れないと思うよ

101023-13.jpg

「助けてくれて、ありがとう」って思ってるよ



小力くんの新しい家族を募集しております、セッターMIXのオス

去勢済み、狂犬病予防接種済み、ワクチン済み、フィラリア予防済み

とてもフレンドリーで可愛い子です

お問い合わせは、サークル・マムのメールフォームへお願いいたします


優しい飼い主さんがみつかりますように・・・・・


101023-11.jpg

ね~♪


たったくん



たったくんなんにゃ

このおもちゃは楽しいんにゃ~ヾ(^▽^)ノ

興奮度100パーセントにゃんにゃら~

ボールちゃん

101022-1.jpg

ラッピーくん、とうちゃんのゴルフボールで遊びだしました


101022-2.jpg


101022-4.jpg


101022-3.jpg


101022-5.jpg


101022-6.jpg


101022-7.jpg


101022-8.jpg


101022-9.jpg


101022-10.jpg

眼力の恐怖?(笑)


それよりも、ボールこんなにしちゃって、とうちゃんのほうが怖いかもよ~

101022-11.jpg

シュワッチ!!

雨~

ねこひな宅の「にこちゃん」

101021-6.jpg

ミルク飲みの子猫、ねこひなさんが育ててくれて、1匹だけ成長してくれた子です

ニコニコしていて可愛いから「にこちゃん」かなぁ?と思っていたら

他の兄妹の分も生きて欲しいと願いを込めて2子ちゃん

ねこひなさんらしい、優しい心がこもったお名前ですね


101021-7.jpg

身体は少し小さめですが、とっても元気で可愛い~☆

胸元ふわふわで気持ちいい~☆

101021-8.jpg


可愛いにこちゃん、兄妹のぶんも元気で育ってね

101021-9.jpg

にこちゃんは、ねこひな家の一員になりました(パチパチ~)





こちらは、チョッピー家の若者達

普段は、窓を開けないので(網戸をつきやぶりそうで怖いんです)

空気を入れ替えようと窓を開けると、みんな集まってきます

101021-3.jpg

雨がパラパラ網戸にかかり、光っていてきれいだね


101021-4.jpg



101021-5.jpg

たったくん、身体が重すぎて飛び乗れません(笑)



あんちゃんは?



反対側の窓にひとりでいました(笑)

101021-1.jpg

あ~んちゃん


101021-2.jpg

うん、うん、雨だね~

前ならえ~

チョコちゃ~ん

クタクタしてないで、ビシッとしてみてくださ~い

101020-1.jpg


はい、前ならえ~

101020-2.jpg


上から見るとこんな感じ、伏せのペタシバージョン(笑)

101020-3.jpg


後ろから見るとこんなん

101020-4.jpg



101020-5.jpg

でもね、この写真、かぁかがやらせたのではなくて

チョコちゃん、好きでこの格好をしてるんですよ~この格好、楽なのかなぁ


かぁかは 「カメラ、カメラ」って取りに走っただけです(笑)




で、こちらも、そう~




あんちゃ~ん


101020-6.jpg



前~ならえ~











101020-7.jpg


きゃぁ~ペッコシビームにやられちゃいます~

お手手の先からも何か出ていそう(笑)

カレンダー

カレンダーに載せるカフェの写真、チョッピーコンビのある?と

メルママから連絡をいただいたので、写真を送ってみました

「別にカレンダーは買わなくてもいいからね~」と言われましたが

いや、これは絶対に買うでしょ~(笑)


101019-1.jpg

で、手元に届きました、わんこカレンダー


大きな写真はすごいみんな凝ってる~かっちょいい~

101019-3.jpg


101019-4.jpg


101019-5.jpg


知ってるわんこさん達も沢山載ってましたよ



で、チョッピーコンビは・・・・・・

小さな欄のこちら


101019-6.jpg

サーブくん(今は空くん)も一緒にランチした時の写真


小さくすると、チョコちゃん、ただの影になっちゃう~(笑)

しかも、勤労感謝の日っていうチョイスも笑える

チョッピーコンビ、いつも働いてて、感謝感謝 (^^)v



カレンダーずっと11月にしておこうかな(笑)


101019-7.jpg

ニャンレンダー 欲しくなっちゃうね

お祭り

日曜日は町内のお祭りに、お散歩がてら行ってきました
(往復1時間)なかなか運動になるよん


101018-1.jpg

途中、お囃子屋台にも遭遇~子供達がんばってるね♪

101018-2.jpg


101018-3.jpg


チョッピーコンビはいつもあっちこっち連れまわされてるので(笑)

人混みの中でもスイスイ歩いていけます

101018-4.jpg



今年は新しく「肉巻きおにぎり」のお店があったよ

101018-5.jpg

商売はなんでも、世の中に敏感に反応しないとね~


でも、肉巻きおにぎりは、ジャン姉の作った方が美味しいから買わない(笑)


101018-7.jpg

りんご飴も去年買ったから、買わない~

と、今年は何も買わずにお散歩しただけ(笑)


そういえば去年は、ショコラも一緒に神社に来たよね

091019-5.jpg

ショコラくん、元気かなぁ~


お家に帰ると 「お土産が無い!!」 と不機嫌な、たったくんが(笑)

101018-8.jpg

人が沢山集まるお祭りは、いつでも楽しいね~♪






お休みm(__)m

moblog_19c929cb.jpg

今から町内のお祭りに行ってくるですよ~


moblog_66c1a989.jpg


ブログはお休みだけんね~(^-^)/~~

お散歩

101016-1.jpg

今日は卸商団地でお祭りしていたので、お散歩ついでに見にいきました

101016-3.jpg

食べ物も沢山販売してましたが


101016-5.jpg

毛布や寝具が新品で、安かったです

101016-7.jpg

荷物になるから買わないよ~

101016-4.jpg


段々人混みに飽きてきたお二人さん

101016-6.jpg


じゃあ、中田島公園に行きましょう~

101016-8.jpg

疲れるくらいたくさん歩きましょうね


101016-9.jpg



ここには遊具もたくさんあるけど、タイヤ乗りが、すごく楽しそうだったなぁ

101016-10.jpg

誰も見ていなかったら、かぁかやってたかも(笑)

でも、お尻が地面についちゃうかも~(爆)

ファイター

燃える男、たったくん

今日もりんちゃん相手に眼力を飛ばしてます(笑)


101015-1.jpg



近くで見るとこんなお顔

101015-2.jpg

たったくん、そんなに怖いお顔をしないでくださ~い

101015-3.jpg



101015-4.jpg

りんちゃんのこの態度が、さらにたったくんをファイターにします

101015-5.jpg

たったくん、眼力つかいすぎて、ちょっと寄り目ぎみになってるよ~(笑)






あれ?ここに隠れてるのはだ~れ~?

101015-6.jpg



101015-7.jpg

ノンファイターのあんちゃんでした(笑)





たったくん、なんでいつもりんちゃんばっかり狙い撃ちするの?

101015-8.jpg

りんちゃんと、たったくん~♪

仲良くケンカしな~♪

わっこ

101014-1.jpg

たったくんが隠しておいた、わっこをラッピーが見つけてきました


「ラッピーそれちょうだ~い」



101014-2.jpg


「あぁそうですか、じゃあ、かぁかもいらな~い」と、無視すると


101014-3.jpg


101014-4.jpg

すぐに反省してしまうラッピーくん(笑)


101014-5.jpg

かぁかに相手にしてもらえないと、つまらないみたいです





こちらは、ラッピーとは違い「わっこ、返して~」って言うと

くわえたまま走り去り、どこかにわっこを隠してくるお方

101014-6.jpg


なぜだか、どっちも可愛いいんだじょ~

ぺっこし饅頭の歌♪

あんちゃん、またの名を「ぺっこし」

あんちゃんの頭をなでなでする時にうたう歌~♪

101013-1.jpg

ぺっこしまんじゅう~♪


101013-2.jpg

ぺっこしまんじゅう~♪


101013-3.jpg

可愛い可愛い、ぺっこしまんじゅう~♪

101013-4.jpg

後ろ姿も美味しそう~♪、ぺっこしまんじゅう~♪

101013-5.jpg






くつろぐ姿も、ぺっこしまんじゅう~♪

101013-6.jpg


ぺっこし饅頭の柔らかさ、チョッピー家でご賞味ください(笑)

ピザ?

バーベQのついでに、ピザを焼きました


101012-1.jpg

チョッピーコンビにもあげたかったのですが

市販のピザソースには、タマネギがいっぱい入ってる~



仕方が無いのでソースも手作り


101012-2.jpg


横では、チョッピーコンビのお野菜スープを作りつつ

101012-3.jpg



家のバーベQグリルはフタがあるので、燻製とか釜焼きができるんにゃ

101012-5.jpg

さあ、焼きますよ~♪

101012-4.jpg



しかし、焼き上がりを確認するたびに、ふくらんでいく生地(@@)

フタを開けるたびに、笑える~~~~~

101012-6.jpg


101012-7.jpg


101012-8.jpg

味は美味しく出来たのに・・・・生地が~

ふくらみすぎた為、焼き時間も長くなり、底は焦げてしまった

101012-9.jpg

ごめんなんしぇ

101012-10.jpg


101012-11.jpg

ピザなんだよぅ~(泣)



じゃあ、ピザパンってことでよろしく(笑)

失敗は成功のもとなんにゃ!!

青い~♪

青い空~♪


101011-1.jpg

青い海~♪

101011-2.jpg

お天気がいいと、テンションアゲアゲ~

101011-3.jpg


101011-4.jpg

いつもながら、ここは風が強いね~

でも、風があるほうが、涼しくていい感じ

101011-5.jpg


ここのお店の人達は、わんこにとっても寛容ですよ

雨でもパラパラ降ってきたら「わんちゃんも一緒に中に入りな~」とか

声をかけてくれるお店もあります

101011-9.jpg

はい、休憩

101011-6.jpg

ここまで来て、食べない訳はないでしょう~(笑)


101011-7.jpg

焼きカキも美味しかった

101011-8.jpg


今日はたくさんお散歩出来て良かったね

秋の青い空は、最高よ~♪



ゴロゴロ

チョッピーコンビは今日もヒマそうでした

101009-7.jpg


101009-8.jpg



101009-9.jpg

ラッピーはりんちゃんにからまれてからかわれてます(笑)






チョコちゃんは

101009-10.jpg

とうちゃんと、ねんね~



ヒマでゴロゴロもたまにはいいね~♪

ホットカーペット

ホットカーペットのスイッチを入れました

すると、みんなゾロゾロ集まってきます(笑)


101009-1.jpg

りんちゃんなんて、タオルケットかぶってるし

101009-2.jpg

うわったったくんが、りんちゃんを凝視してる~

101009-3.jpg

怖い~(可愛いけど)

101009-4.jpg


怖いので、みんなにタオルケットかけちゃいました(笑)

101009-5.jpg


はい、仲良くねんね~♪ 寒かったのかな?

101009-6.jpg

そうだよね~


びったんの体感温度は、チョッピーコンビと似てるんだに~

ぴーちゃん

20101005234630.jpg


20101006143308.jpg


20101006143402.jpg

こはるママからの写メール

子猫のぴーちゃん離乳食になったそうです

毎日元気いっぱい走り回ってるんだね~♪


元気が一番!!

美味しい?

マムさんが保護している優子さんは、動物性たんぱく質がアレルゲンでした

食べる物が制限されてしまうので、処方フードしか食べれません

moblog_6c577315.jpg


お薬を飲ませたり、おやつをあげたりしたいと、マムさんの

優しい親心を聞いて・・・・・・



簡単クッキング~♪(手の込んだものがつくれないだけ)(笑)


さつまいもを茹でてつぶして、オリゴ糖を混ぜて

101008-3.jpg



茶巾で絞っただけで、出来上がり(笑)

簡単だけど、美味しいよ(人間のおやつにもなるしね~)

101008-4.jpg




小麦粉におろしたニンジンや小松菜を入れて

オリゴ糖と水を入れて焼いた皮で

101008-11.jpg

マッシュポテト(じゃがいも)を包みます

101008-5.jpg

甘みがあるので、チョッピーコンビは、ぱくぱく食べます



101008-1.jpg


101008-2.jpg



パンにお薬をはさんであげていたとのことなので、パンも焼きました

バターは動物性なので、代わりにオリーブオイルを使って

101008-7.jpg

三温糖

101008-6.jpg

塩を少なくして、米粉で焼いてみました(パン焼き機がね)(笑)


101008-9.jpg

もっちりもちもちパンの出来上がり~

101008-8.jpg

でも、米粉は、食パンよりも菓子パンのほうが合ってるかもしれないなぁ




台所にいると、いつもチョコちゃんの視線が痛い(笑)

101008-10.jpg

食物アレルギーの子は、食べれるものが限られちゃって可哀想だけど

もっといいアイディアがあるといいね~

優子さん、お薬も頑張って、カイカイ治してね

ノラはは

りんちゃんとあんちゃんを家の工場に置いていった

母ネコの、「ノラはは」 (不妊手術済み)



(ご飯待ち)
101007-1.jpg

毎日ご飯を食べに来てくれますよ



でも、もう2年も経つのに2メートル以上接近できません(泣)

101007-2.jpg

それ以上近づくと、すぐに逃げてしまいます


この写真も、メッチャ望遠で撮ってるし~


101007-3.jpg

怖がりなところは、りんちゃんそっくり


101007-4.jpg



101007-5.jpg

そして、食べてる姿は、あんちゃんそっくり(笑)

101007-6.jpg

ノラ猫生活は過酷で、ストレスも多いんです

せめて食べる物だけは苦労させたくない


101007-7.jpg


いつまでも元気でご飯食べに来てね



あんりんちゃんは、元気でいるから

101007-8.jpg

ご飯

チョコちゃん、すでに絶好調(笑)になりましたが


101006-1.jpg


まだ消化の悪いお肉はあげていません

101006-2.jpg

白菜と小松菜、しいたけ、にんじん、ブロッコリーを

和風ダシで煮込んだスープ

白菜は身体を温めるし

ブロッコリーはキャベツと一緒で胃潰瘍にもいいんですよ~

でも、アブラナ科なので、あげすぎに注意です



貧血になるといけないので
(ニンジン、小松菜、ブロッコリーにも鉄分は入っていますが)

レバーミンチのお団子をトッピングしました(お肉じゃな~い?)(笑)

101006-3.jpg


ご飯は、柔らかく炊いた、舞茸ご飯です


ラッピーはおじやにすると、嫌そうなので、別々の器であげます

ご飯食べて、スープ飲んで・・・・・・人間か!!(笑)

101006-4.jpg



101006-5.jpg

にく肉星人のラッピーだもんね~

レバー団子、ニャンズも食べてくれるかなぁ、と思っていましたが

101006-6.jpg


にゃんと!!


101006-7.jpg


えぇ~

はらぺこチョコちゃん

101005-1.jpg

チョコちゃん、朝からゲロゲロだったので、病院に行きました


そして先生から、チョコちゃんがもっとも苦手とする

「絶食」
宣告(笑)


101005-2.jpg


101005-3.jpg



101005-4.jpg

かぁかも付き合って、食べないでいるから、ガマンガマン

「絶食もみんなですれば怖くない」


101005-5.jpg

りんちゃんは、食べてるでしょ~




でも、もう夜には野菜スープ飲んでるけんね~

チョコちゃん、絶食は?(笑)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク