ねこ茶

100930-1.jpg

とめさんからもらったまたたび茶

最初みんな興味なさそうだったのに、ティーバッグをパンっと叩いたら

香りがしてきたもよう

100930-2.jpg



100930-3.jpg


はいはい、今お湯で出してあげるからね~


一番乗りのびったんが、夢中で飲んでます

100930-5.jpg



そして飲んでもいないりんちゃんが酔っ払ってます(笑)

多分お湯だから香りが漂っているじゃないかな?

100930-6.jpg



たったくんも美味しそうに飲んで・・・・・

100930-7.jpg

あっ!ちょっと、もしもし

100930-8.jpg

あ~あ~あ~

100930-9.jpg

顔面半分水浸しです(笑)

100930-10.jpg


そして、遠くでは、飲んでもいないりんちゃんが・・・

100930-11.jpg


100930-12.jpg



100930-14.jpg

ねこ茶は、とめペットシッターでも購入できます

水分補給の必要な老猫、腎臓の弱い子にとってもいいと思いますよ



ももこは飲んでくれなかったけど(笑)

クラフト展

先日のクラフト展で、かぁかが購入した物は・・・・・



小さなにゃんこ(額縁入り)

100929-1.jpg



100929-2.jpg

とっても可愛いんです~手作りなので、同じ物は作れないしね







そして、かぁかがもっとも惚れ込んで購入したのは・・・・・・



ステンドグラスのこのお方

100929-3.jpg

かぁかを呼んでるような気がして、じ~っと見つめていたのですが

高いので、一度は諦めました(展示用で、売り物では無かったし・・・)



が!! ど~しても諦めきれなくて、その側をウロウロしていたら

とうちゃんが「好きなら買えば」と軽くおっしゃられてくださったので(笑)

即、交渉して、購入~作成者の方もとても良い方で

動物が大好きだそうです(きっと魂が入っているんですね~)



光が当たるともっと綺麗


100929-4.jpg



100929-5.jpg



100929-6.jpg

びったん、興味深深です



100929-7.jpg

う~ん、そういう訳でもないんだけどね



100929-8.jpg

おかっぱ柄は無かったなぁ




でも、おかっぱ柄の人形があったら、笑えて買えんかも(笑)

たったくん

たったくん、またもや爪とぎベットでお昼寝中~

このベット、結構大きいんだけど、すごく狭そうです(笑)


100928-1.jpg

たったく~ん♪


100928-2.jpg

たったくんてば~

100928-3.jpg

あのね!!



お~い

100928-5.jpg

たったく~ん

100928-6.jpg

あのね・・・・・・・たったくんは可愛いね~

100928-7.jpg




それだけなんにゃ?

びったん

びったんは最近、ひっくり返って寝ていることが多いんです


100923-6.jpg

サビ柄で、ワシャワシャの長毛なので、どこがお顔かわからない~(笑)


お耳のあるほうが、お顔です

100923-8.jpg

熟睡しているびったんも可愛いにゃ~


100923-7.jpg

こんな時、びったんのお腹に顔をうずめたくなる衝動を抑えられないのは

かぁかだけ~?



うふふふわふわなんだに~♪

飼い主さんが保健所に迎えに来てくれました

お家に帰れて良かったです~

ユルママもご苦労様でした





ユルママから転載のお願いです

どなたかこの犬に見覚えはありませんか?




9月26日(日)午後10時30分頃 浜松市東区半田町割烹大船付近にて

白色中型犬 オスを保護しました

首輪の色は赤(ペティオヤマヒサの皮製) ナスカンが付いていてリードはなし


img5c834432zik2zj.jpg


img5f216b28zik8zj.jpg



img187c7d84zikdzj.jpg


img401db0fezik4zj.jpg


あいにく我が家のユルがパニック状態になった為

我が家で保護できず警察署に連絡

浜松東警察署にて1週間保護される予定です。



先ほど警察の方から連絡があり

浜松市役所で預かりとなりました

お心当たりのある方は 浜松市役所まで連絡して下さい。
              053-457-2111


警察署では保護施設がありませんので

多分この犬は保健所に行っていると思います

飼い主さん、早く、早く探してあげてください、1週間が期限です

クラフト展

浜名湖ガーデンパークで、クラフト展を開催しているので

遊びに行ってきました


100926-1.jpg

その前に、パーク一周お散歩です

(ガーデンパークではロングリードは禁止だそうなので、注意しましょうね)

今日は涼しくてお散歩日和だね~

100926-2.jpg



100926-3.jpg

パラパラ降ってきたけど、このぐらいなら問題な~い♪

100926-4.jpg




出店のホルモン焼き~

100926-5.jpg

ワニさんには(爆) あげないよ~ん




出店しているお店を見てまわっても

かぁかは、動物関係にしか目がいかない(笑)


右端の子、めっちゃ気になる・・・

100926-6.jpg



これは、フェルトで作った動物

混んでいて、近寄れなかった~残念!!(チョッピー達も一緒なので)


100926-7.jpg


ステンドグラスの写真立て

これはマジでお気に入り、オリジナルも作ってくれるって~

きゃっほぅ~

100926-8.jpg



アイアンで作ったかぼちゃの馬車もカッコイイね

100926-9.jpg



さて、今日、かぁかは何を買ったでしょうか~?




かぼちゃは買えんよ(笑)

チラシ配り

動物愛護週間のチラシ配りを街中でする・・・前に・・・・


街中のカフェでランチタイム


100925-20.jpg


ぷぷぷ・・・そらくん、とっても可愛いお顔で我慢してます

100925-21.jpg


100925-22.jpg

パスタって言わないと、田舎者だと思われるよ(笑)


100925-25.jpg

天ちゃんはおりこうさんで、ママの足元にいます

100925-24.jpg

そらくんもサージュもいい子だったよね

ある意味、チョコちゃん以外はみんなおりこうさんだったと思うよ

理由は書かないけど(笑)

100925-23.jpg







さあ、ふれあい頑張ろう~ってことで、場所移動~

100925-26.jpg

小さい子も募金していってくれました、ありがとう~

100925-27.jpg




途中、サンゴママが、キャリーバッグを持って出没したので

家出かと思ったよ~(笑)

100925-28.jpg

東京の娘さんの所に行くんだね

気をつけていってらっしゃ~い



100925-29.jpg

今日は美味しかったし、ふれあいも楽しかったね~♪

お墓参り

お彼岸なので、雨が降っていても強行突破

お山に、お墓参りに出掛けました~


100924-1.jpg

チョッピーコンビは、お散歩出来るか不安そうです


100924-2.jpg

雷もなってるし~

100924-3.jpg

100924-8.jpg

大丈夫!!かぁか、晴れ女だから~

きっと着く頃には雨、あがるよ









やみました(笑)


100924-4.jpg


無事、お墓参りも出来て、チョッピーコンビもお散歩です

100924-5.jpg



100924-6.jpg



100924-7.jpg

お散歩出来て良かったね~♪

きっと、お墓の中で、じぃじばぁばも「良かったね~」って言ってるよ

「来てくれてありがとね~」って

気をつけて~

りんちゃんが懲りもせず、またチョッピーコンビの小屋に乗っています


100923-1.jpg

木の上のライオンみたい~


頼むから、この前みたいに落ちてみんなをパニクらせないでね


100923-2.jpg


りんちゃんが何を見ているかというと・・・・




上に登れないびったんが羨ましそうにしています

100923-3.jpg

りんちゃん、下に降りて遊んであげればいいのに

100923-4.jpg

びったん、この前パニクった時のハイジャンプを

りんちゃんにも見せてあげたら、驚くよ~(笑)

100923-5.jpg



あれは、火事場のばか力なんだに~

歯磨き

チョコちゃんは歯磨き代わりに、いつもロープをガジガジしてます


100922-1.jpg

おりこうさんだね~


100922-2.jpg


歯を綺麗にしてると、年をとっても美味しいものが食べれるものね

100922-3.jpg

前歯もちゃんとガジガジね~  チョコちゃんはいい子だね~

100922-4.jpg


褒められると、すぐに調子に乗るチョコちゃん(笑)

100922-6.jpg

もしかして、何か期待してない?

100922-5.jpg

えぇ~歯磨きしたら、もう食べる物はあげないよ


100922-7.jpg



100922-8.jpg

でも、寝る前には 「はみがきガム」 に病院で買っている

歯磨き粉をつけてバリバリ食べれるからいいけんね~

子猫のぴーちゃん

子猫のぴーちゃんがいる間、たったくんはずっと側を離れませんでした


ぴーちゃんが鳴くと、すぐに飛んできます(笑)


100921-1.jpg




100921-3.jpg



100921-4.jpg

動きだしても気になるみたい


100921-2.jpg

なんだか頼もしいお兄ちゃんに見えて嬉しい~♪


たったくんが子猫好きだったとはね~

かぁか、ビックリです





動画で撮った 「ぴーちゃんのふみふみ」 もご覧くださいね

[広告] VPS







100921-5.jpg

可愛いじょ~

お散歩

チョッピーコンビが運動が出来なくて「ブーブー」言っているので

涼しい信州にお散歩に行きました


100920-7.jpg

コスモス祭りをしてるのですが、まだ満開ではなかったので

会場に入るのはやめておきましたけど・・・・

100920-8.jpg


道路にこぼれ種のコスモスみ~つけた

君もとっても綺麗だよ~♪

100920-9.jpg


遠出をして、子猫は?と思った方・・・・・・・



いるです(笑)

100920-5.jpg


お散歩中も、ずっとかぁかの懐のなか~

狭くて安心するのか、グッスリ眠ってくれますよ


子育てセットがあれば、どこでも一緒にいられるね

100920-3.jpg

車の中でミルクタイム

100920-6.jpg

そしてまた~♪


100920-11.jpg



100920-12.jpg

この日の気温は25度、涼しくて、お散歩が気持ちよくできましたよ








あっ!!

100920-13.jpg

チョコちゃんの水浴びは、あまり温度と関係ないみたいです(笑)



そして、ネバーランドでソフトクリームははずせない(甘ったるくなくて美味しい)


100920-4.jpg


チョッピーコンビ、今日はたくさん運動が出来て良かったね~♪

しつけ相談会

北区のしつけ相談会に、コーギーのすももちゃんが来てくれました


100919-1.jpg

お姉ちゃん達にとっても慣れて、幸せそうでしたよ


100919-2.jpg

すももちゃんの得意技、足ペタ~(笑)

チョコちゃんと一緒だね


快ちゃん、天ちゃん、きょうだいも来てくれました

快ちゃん
100919-4.jpg



天ちゃん
100919-5.jpg

天ちゃんは、快ちゃんがいないととっても怖がり屋さんだそうです


お姉ちゃんはどこでも頼られちゃうんだよね

100919-3.jpg

みんな、しつけ相談の色んなお話聴いて、色んな経験、頑張ってね~♪





そして、金曜日からお家には3匹のにゃんこのうち成長してくれている

「ピー」ちゃんが来ています

100919-8.jpg

たったくんがおちっこ太郎に変身しない事を願って(笑)


100919-9.jpg


たったくん、3日間だけだから、よろしくね~

100919-10.jpg

何故か、たったくんピーちゃんがお気に入りで、ずっとピーちゃんの側にいます


そして、「ぴゃ~」と鳴くと、2階からでもすっ飛んできます(笑)

どうしたんにゃ?

パソコンなんにゃ

お家でノートパソコンを開くと、たったくんがやって来ます


100914-1.jpg

勝手にパソコン使用中(笑)


100914-2.jpg

たったくん、降りてくださ~い


100914-3.jpg



もしも~し無線ランをはずしちゃダメだよ~


100914-4.jpg

や~め~て~

100914-5.jpg



100914-6.jpg

いつもこんなんなので、家では、なかなかパソコンを開けられません(笑)




パソコンを使えるネコを目指すんにゃ!!

朝からパニック

今朝、りんちゃんがチョッピーコンビの小屋の上から足を踏み外して


(張本人)
100917-1.jpg


ガチャ~ンと大きな音をたてたら


ニャンズがビックリして大パニックをおこし

まるでクモの子を散らしたようにみんなで走り回り

びったんなんて、かぁかのいる台所めがけて見た事も無いジャンプ~

そして、コップを倒して

ガラガラガッシャ~ン

またまたみんなパニック~~~~~

100917-4.jpg

かぁかのほうがビックリしたわい(笑)



パニックが納まってからも、まだみんな緊張してるし

100917-3.jpg


ナッキーは部屋中をパトロールしてる


100917-5.jpg

たったくんはビックリしすぎて、おちっこをまき散らしながら逃げたので

身体も濡れているし・・・・・(泣)

100917-2.jpg


ぼちゅくんは未だに隠れていて、出てこない




唯一冷静でいてくれたのは、最近耳が遠くなった、ももちゃんだけ(20歳)

100917-6.jpg


朝から壁にほとばしる、おちっこを拭き拭きする、かぁか・・・・・


きっと地震がきたら、地震以上に部屋の中が震災を受けることだろう(笑)

リラックスタイム?

仕事から帰ってきて、ちょっとテレビを見よう~っと

ゴロンってすると・・・・・・・

100916-1.jpg

ナッキーがやってきて

100916-12.jpg

かぁかの顔の前を陣取りテレビを見せてくれません

100916-3.jpg

「ナッキ~どいてくり~」


そして膝の上には、りんちゃんが

100916-4.jpg

あんちゃんも、かぁかで爪をとぎにやって来ます

100916-5.jpg




たったくんは上からかぁかを監視中~

お願いだから、飛び降りてこないでね(笑)オエッってなるから

100916-6.jpg



チョッピーコンビは、かぁかの横

100916-7.jpg


100916-8.jpg


くつろぎたいけど、くつろげない(笑)

でも、幸せ~

子猫

皮と骨状態にガリガリに痩せた子猫です


捨てられて、自分でエサも見つけられずお腹が空いて

ヨロヨロしているところを保護されました


ネコは自然界の動物ではありません、体力も無い子猫は

痩せ細り、カラスに攻撃されたり、他の動物にも襲われる可能性があります

「自然の中で育つだろう」なんて公園などに子猫を捨てないで


100916-20.jpg

子猫からのお願い

捨てないで・・・ボクご飯を自分で見つけれなかったの

お腹が空いても、誰も振り向いてくれなかったの

いい子にしてるから、お願い

ボクをもう2度と捨てないで




真っ白な2ヶ月くらいの子猫、オス

暖かく迎えてくださる家庭を募集しています

ラー油ちゃん

今年の夏はいろいろなお土産の「ラー油」を頂きました

辛くないラー油、流行りましたよね


100915-1.jpg

もう食べちゃったので、これしか残ってないけど

たこ入り?、ちょっと期待しちゃうかも

100915-2.jpg

島おこしにもラー油が、一役かってるよね~


100915-3.jpg

食べるラー油は、スプーンで具をすくって冷奴とかにかけます

こちら、誰かさんが見たら欲しがりそうな、スプーン(笑)

100915-4.jpg



ラー油とは関係ないけど、ポムでの写真~♪


(誰かさん撮影)
変B643~1
変B644~1

チョコちゃんは嬉しそうに、毎日ポムで泳ぎまくってますよ~


変1A01~1

ラッピーは正確に言うと、嬉しそうに浸かってます(笑)

今年はまだプール遊び出来そうだね~♪

ささみチップ

とめフードサービスからサンプルでもらった、ささみチップ

とっても美味しいみたいです

100913-1.jpg



100913-2.jpg



たったくん、このままじゃ大きいから、割ってあげるよ


100913-4.jpg


待ってって言ってるでしょ~










100913-3.jpg

「・・・・・・・・・・・」

100913-5.jpg



100913-6.jpg

とめさん、たったくんにも大好評でした~♪

大河くん通信

20100702-01.jpg

兵庫犬、大河くん家に家族が増えました~

20100908-02s.jpg

小さいにぃにに「ボクの家族」って書いてもらえたんだね

トラさん、良かったね~

20100908-03s.jpg

お目目もお鼻もぐちゃぐちゃだったけど

思ったとおり、綺麗なお顔になったね

20100702082841ab7s.jpg

大河くんは、おやつのガムをトラさんに取られても

全く怒らないそうです、ちびるくんのおかげ?(笑)

20100908-12s.jpg

大河くんは、いい子だね~♪

20100908-13s.jpg

ラッピーより心が広いよ~

100913-20.jpg

ニャンズのように、うまく 「ぐぅ」が出来ないけど

ラッピー、頑張ってみました(笑)

100913-21.jpg

大河ママ
「トラくんを見てると謎だらけで猫って奥が深い!!と毎日が勉強です」

そうですよね~だからネコのいる生活って楽しいんです~♪

100913-22.jpg

たったくんの場合は、底が抜けてるけどね(笑)

100913-23.jpg

トラさん、家族の一員、おめでとう~

長島スパーランド

夜の長島温泉に遊びに行ってきました

100912-3.jpg



100912-4.jpg

夏の遊園地はやっぱり夜が涼しくていいですね~

遊園地のほうには、わんこは入れませんが、アウトレットはOKなんですよ


100912-5.jpg


100912-6.jpg



チョッピーコンビ、初めてのエスカレーターに乗ってみました

100912-8.jpg



100912-9.jpg

ラッピーみたいに怖がりわんこは何事も経験させないといけません

何でも平気にさせてあげるのが本人のストレス軽減になるんです

チョコねぇねもいるから、助かるよね~


とうちゃんと交代でお店を見にいくので

チョッピー達は待つことも平気になってます

100912-7.jpg



100912-11.jpg

でも、最後は美味しい物で〆ないと(笑)

かぁかのホットドッグをおすそわけ

100912-10.jpg


この日はちょうど花火大会だったらしく

すごく変わっててきれいな花火が見れましたよ~(ラッキー)

カメラ充電切れだったけど(笑)

誰が?

あんちゃんがいつものごとく枕でくつろいでいる所に


100910-20.jpg

りんちゃんがやってきました


100910-21.jpg



100910-23.jpg



100910-22.jpg

いつものごとく、あんちゃんの負け~(笑)


でも、枕を取ったのは・・・・・・







100910-25.jpg

ストラップ

携帯ストラップをジャン姉からもらった~

「100均だけどね」って言葉入りで(笑)


100910-1.jpg

イカに見える人もいるけど、犬だよ、って言う人いるし

なんだか不思議な可愛らしさがあるね~


そして、これが犬猫に大人気!!


たったくんも、携帯を置いておくと、気になってしょうがないみたいです


100910-2.jpg



100910-3.jpg



100910-4.jpg



100910-5.jpg

うわぁ~壊さないでね










さぁ、このストラップ、君には「イカ」に見えますか?

それとも「犬」ですか?


100910-1.jpg

イカに見えた方は 「素直で可愛い人~」

犬に見えた方は 「優しくてユ~モアのある人」ですよ~


チョッピー枕

チョッピーコンビの枕を買ってきました~


キティちゃんの長枕です


100909-1.jpg

チョコちゃん、お気に入り~

100909-2.jpg

さっそく使ってくれました

100909-3.jpg


ラッピーもねんねしてごらん、気持ちいいよ~


100909-4.jpg



100909-5.jpg



100909-6.jpg

ありゃりゃ~

100909-7.jpg



100909-8.jpg



100909-9.jpg

それ以上に、ふわふわに幸せを感じているチョコちゃんでした~♪

台風だ~

朝から台風の影響で久々に雨が降り出した~

お家の周りの茶畑農家さんには恵みの雨ですね
(散水していて大変そうだったから)


でも、チョッピーコンビはドッグランに行けなくて

「ぶつぶつ」文句を言ってます


100908-1.jpg

そういえば何故か台風の時って、親が早めに買出しに走ったから

特別なおやつが貰えるって子供の頃思っていたなぁ~(笑)



でも、今日は無いですよ

100908-3.jpg



100908-5.jpg



100908-6.jpg


そうだよねぇ~


100908-7.jpg




しょうがないなぁ~

じゃあ、ホットケーキでも作ろうか?


100908-8.jpg


キャベツ入りの・・・・(笑)





あれ?

雨止んだからお散歩も行くけんね~♪

子猫

1匹だけになってしまった子猫ちゃん





目が開きました~(パチパチパチ)


20100907141029.jpg

可愛いつぶらな瞳

P(ぴーちゃん)と呼んでるそうですよ


20100907141138.jpg

ちいちゃいお手手にも、段々力が入るようになってきたそうです

まだ4週までは安心できませんが、良かったです~

兄妹の分も健康に育ちますように


こはるママ、お世話をありがとうございます、感謝いたします。

たったくん

たったくんは、ベッド型の爪とぎでくつろぐのが好きなのですが

100906-20.jpg

身体が大きいため、ベッドを破壊してしまいます(笑)


100906-21.jpg

ちょっと伸びをしたり、力を入れると

みっちり、むっちり、ぎゅう~で、バ~ンとなります (@ @)


100906-22.jpg



100906-23.jpg



100906-24.jpg

でも、今日もお気に入りの爪とぎベッドでお昼寝中~


100906-25.jpg

可愛いから、いいんです


100906-26.jpg



100906-27.jpg

みっちり、むっちり、ぎゅう~、で、バ~ン!!


とめさん、爪とぎおかわりプリーズ、カモン(英語になってないぞ)(笑)

あんちゃん

あんちゃんのおもちゃ待ち(笑)


100906-1.jpg

あんちゃんは、口を閉じて鳴くときは「ん~」って言うんだけど

口を開けて鳴くときは「あんが~」とか「がんが~」って鳴きます



なんで「にゃ~」って鳴かないんだろう(笑)


100906-2.jpg


ヒモ付きのおもちゃは、出しっぱなしにしていると危ないので

常には、引き出しにしまっておきます

(マックのオマケは引っ掛けてあるけど、それには興味がありません)


100906-3.jpg

もう寝る時間だから、ダメだよ~

100906-4.jpg


諦めきれないもよう(笑)


100906-5.jpg




あんちゃん、おやすみにゃ~


100906-6.jpg

ソーセージ作り

すてっぷ・マムのリクリエーション「ソーセージ作り」


100905-10.jpg

何でも初めての事をするのは新鮮で楽しいですよね~♪

100905-11.jpg


100905-12.jpg


わんこのソーセージ(塩抜きハーブ入り)も作ったので

100905-13.jpg

夜はPOMでバーベキュー

100905-14.jpg

いい匂いにみんなクラクラです


100905-16.jpg


いい子でお座り出来るかな?

100905-17.jpg


おりこうさん~


100905-18.jpg

人間用も、ジャン姉お手製の肉巻きおにぎり、美味しかった~



ビールを冷やしているお水は、わんこ達に好評でしたよ(笑)

100905-15.jpg

すてっぷの活動の時は、なかなか砕けた話が出来ないので

こういう行事は交流が深まっていいよね~


100905-19.jpg

でも、飲み過ぎには注意!!(笑)







最後は満面の笑みのまろととで~

100905-20.jpg

また作るね~(野菜入りで)

ソーセージ



ソーセージ作りは、エプロンと三角巾を着用します。

チョコちゃんは、その格好しても、ソーセージはつくれないよ~(笑)


今からポムでソーセージバーベキューだから、チョッピーコンビ、いっぱい食べようね~♪
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク