びったんの二度見

100731-1.jpg



100731-2.jpg







100731-3.jpg

幸せの味

100730-1.jpg

かぁかが幼稚園の頃、プール遊びの休憩の時に

いつも先生がこの、○○ろあめをくれて、

「舐め終わるまではプールに入っちゃだめだよ~」と言われていた時を

懐かしく思い出して、つい、買ってしまった


懐かしい、子供の頃の幸せな時間・・・・・・・


「先生、○○ちゃんが、アメ2個食べてりゅ~」とか言われちゃったり(笑)



裏に新しく、言葉が入っていました


100730-2.jpg

うん、確かにかぁかにとっては、優しい思い出、幸せの味です


100730-3.jpg



100730-4.jpg



100730-5.jpg



100730-6.jpg



100730-7.jpg

それは、包装紙だからだよ(笑)


100730-8.jpg



100730-9.jpg


幸せは、本当は食べるものじゃなくて、感じるものなんですよ~

雨だから~

雨降りで、お外に出れないラッピーくん

お部屋の中で運動会


お相手は、ニャンズのお友達、ももんがくんです~

100729-1.jpg



100729-2.jpg



100729-3.jpg



100729-4.jpg



100729-5.jpg



100729-6.jpg



100729-7.jpg



100729-8.jpg


ラッピーの遊び方って猫といっしょ(笑)


チョコちゃんもニャンズといっしょに寝る、寝る、寝る、ぐぉ~

新しい家族を募集中

ミニピンの空ちゃん、口元も足の皮膚炎も綺麗に治りましたので

新しい家族を募集いたします

100704-2.jpg

メス、8歳、人懐っこくて甘えん坊です

100704-5.jpg

飼い主に捨てられても、人間を恨んでいない健気な空ちゃん・・・・・

本当の幸せを掴んでもらいたいです



今、また預かりボランティアのふぅちゃん宅にいますので

お問い合わせは、メールフォームからよろしくお願いいたします。

甘えん坊将軍

甘えん坊将軍の、りんちゃん現る!!


100728-1.jpg



100728-2.jpg



100728-4.jpg

近いよ~

それにりんちゃん、かぁかのお腹の上に乗ってるんですけど・・・


100728-5.jpg

そろそろ降りてくれませんか~


100728-6.jpg

そして、最初に戻る

100728-3.jpg

甘えん坊将軍、りんりんたん♪

重いよ~

プール開き

ドッグランPOMのプール開きです

これで暑くても昼間、ランで遊べるね~良かったね~


100727-1.jpg

そこはまだ、階段だよ(笑)


100727-2.jpg

ラッピーとは対照的に、チョコちゃんはルンルンです


100727-3.jpg



100727-4.jpg

普通の入り口から入ってくださ~い

100727-6.jpg

レトリバー系は、本当に水が好きですね~

みんなとっても嬉しそう

100727-5.jpg


こちらは、ラッピーと同じで、水に浸かる系のびーちゃんです(笑)


100727-7.jpg



100727-8.jpg

クロスくん、後ろからドンってしてくれてもいいよ~

100727-9.jpg


100727-10.jpg

浅い所でしか遊ばないラッピー


でも、嬉しそう


100727-12.jpg



最後は、びーちゃんのヨコ歩きで~(笑)

100727-13.jpg

ラッピー、びーちゃん今年中に泳げるようになるかなぁ

模様替え

リビングのソファーを全て無くしてしまったので

なんとなく畳を敷いてみました


100726-1.jpg

なんだかいい感じ~



100726-2.jpg

システム畳なんだけどね


100726-3.jpg



100726-4.jpg

そうね~

ぜ~んぶ、たったくんのお陰だよ

100726-5.jpg

全ての真相は、たったくんとかぁかだけが知っている(笑)

お陰~♪お陰~♪たったくんのお陰~♪

あぁ~これからしばらくは模様替えだ~(汗)

方広寺

すてっぷ・マムのりクりエーションで奥山方広寺さんに行ってきました


写真が多いので、かぁかのブログと(ふざけてます)

すてっぷ・マムのブログ(真面目に)でUPしますね


100725-1.jpg

暑い中、お寺の中も暑かったらどうしよう~って思っていましたが

法話を聞かせていただいたお部屋も、精進料理をいただいたお部屋も

ちゃんと冷房がかかっていました(良かった~)


まずは、「命」という法話を聞いて

少し心を洗われます (みんな笑ってるけど)(笑)

100725-2.jpg


そして、メインの(メインなのか?)精進料理・・・・

お料理の写真は、すてっぷ・マムのブログでどうぞ



100725-3.jpg

みんなで「ワイワイガヤガヤ」楽しく、美味しくいただきましたよ


100725-4.jpg


100725-5.jpg

食事の後は、本堂を見学


100725-7.jpg

今、丁度ご開帳になっている仏像(ご本尊)がありました

みんな、拝んでいるのかと思いきや・・・・・・

100725-11.jpg

写真撮ってます(笑)    (今現在は撮影可能だそうです)



100725-9.jpg

おみくじがあったので、みんなでひいてるところ



おみくじをひくだけなのに、とっても嬉しそうなゆめママ(笑)

100725-10.jpg


そして、最後の締めくくりは~

100725-12.jpg

に寄って~

100725-14.jpg

暑かったけど、楽しいリクリエーションでした

みんな、法話を聞いた限り、最低3日間 はいい人でいようね~(笑)

真面目なUPはすてっぷ・マムのブログでどうぞ

暑いから~



夏バテ中~(*´д`*)

チョコちゃんお部屋から出たがりません


ラッピー「つまんないです、暇ですよ~」

枝豆

枝豆を枝から切るのも、なかなか時間がかかります


それは、「なになに?星人」がたくさんいるから~(笑)


100723-1.jpg


100723-2.jpg


あぁ~葉っぱは食べないでくださ~い


100723-3.jpg

たったくんの手がゆっくりと、枝豆を狙っています(笑)

100723-4.jpg



100723-5.jpg



100723-6.jpg

やっぱり、切るまでに時間がかかるなぁ~


100723-7.jpg

チョッピーコンビ、茹でたらあげるからね~

洋服

注  今日は携帯カメラなので、画像がボケボケで~す



あんちゃんに、暑さ対策の洋服(本当は濡らして着せます)を

着せてみました


100722-20.jpg

全然イヤがりません


くつろいでます(笑)

100722-21.jpg


あんちゃん・・・・洋服からはみ出たお腹が、笑える





こちらは、オモチャを狙ってるたったくん

100722-23.jpg

ヒゲが全部獲物の方向を向いています(笑)

100722-24.jpg


100722-25.jpg




ほんのちょっとの君達の仕草が、かぁかを笑わせてくれるんにゃ

ゆりの木通り

ゆりの木通りで、サークル・マム (すてっぷ・マム)の

手作り品販売会 を開催します


8月7日(土曜日)、8日(日曜日)15時~20時


100721-1.jpg

浜松の街中は、七夕祭りで賑やかですよ~


100721-2.jpg

7日の土曜日はビオラ田町の真ん前ですので、

場所がわかりやすいと思いますが

2日目の8日は、また場所が変わってしまいますので注意してくださいね
(まだ、決まっていません)

100721-3.jpg

すてっぷ・マムが参加する時間は

15時から20時までです

わんこのふれあい会は開催しませんが

遊びに来るわんこさんは 大歓迎 ですので

是非遊びに来てくださいね~




今年お、話をくださったH様は、編み物教室の先生です

100721-4.jpg



100721-5.jpg


教室の看板にゃんこの「ナナちゃん」人馴れしていて、とっても可愛い子です

100721-6.jpg

編み物教室のH様、M様、S様、ご寄付をありがとうございました。

暑いから~

暑い日が続きますね~

チョッピーコンビもおトイレ以外は外に出たがりませんよ

ずっとお家の中でゴロゴロしてます



100721-7.jpg





100721-8.jpg




100721-9.jpg



POMも今週中にはプールが出来上がるから、楽しみだね~♪

かぁかもチョッピーコンビと一緒にプール会員になろうかな(笑)

ねこご飯

にゃんこの手作り食を作ろうと思ったのは

19歳の年寄リ~ズが段々痩せたり、痴呆が出始めたからです

ももちゃんは、時々雄叫びをあげながら部屋中を、ふらふらと徘徊します


100720-20.jpg

腎臓が弱っていて、ナッキーのように歯石除去が出来なかったので

歯周病が痛くて、ドライフードが思うように食べれないし


100720-21.jpg

高カロリーの缶詰も匂いが嫌いらしく食べないので

なんとか栄養価の高い食事をさせたくて

何度も何度も手作り食にTRYしてきました
(猫の手作り食は難しい~食べてくれないんですよ)




そして・・・・・昨日・・・・

年寄り~ズが、食べてくれました~♪めっちゃ嬉しいです

100720-25.jpg


100720-23.jpg


見た目はグロイですが、野菜も乳酸菌サプリも入って高カロリー

100720-22.jpg

食べてくれる基準がわかれば、あとはアレンジ次第


なんと、びったんも食べてくれました~

100720-26.jpg




う、嬉しいんにゃ~



あっ!!たったくんは食べなくていいからね

高カロリーなので~(笑)

「にゃんにゃら~

ドライブ散歩

遺跡があると地図に載っていたので、山の中に行ってみることに・・・

100719-1.jpg


おぉ~ありました~


100719-2.jpg

でも、これ一個だけ(笑)  残念!!




帰り道、招き猫さんに誘われて~

100719-3.jpg


100719-4.jpg

お好み焼きと、カキ氷を食べていくことに




100719-5.jpg

とっても懐っこくて、かわいい看板猫さんでしたよ



100719-6.jpg



お外で食べるカキ氷は、どうしてこんなに美味しいんだろう~

100719-7.jpg

チョッピーコンビにも一口、おすそ分け

100719-8.jpg

お好み焼きも美味しかったよん

看板猫ちゃん、また会おうね~♪

川遊び

梅雨明けして、いい天気♪


100718-1.jpg

暑い時期は、お散歩というよりは、常に川遊びですね

お散歩してると、暑いもの~


100718-2.jpg

車から降りただけで、カンカン照りの太陽


すぐに、川に飛び込みます


100718-3.jpg


100718-5.jpg

チョコちゃんは、深いところでも泳げるから、へっちゃらですが

100718-4.jpg

ラッピーはいまだに、深いところが苦手です


100718-6.jpg


100718-7.jpg

ライフジャケット持ってくれば良かったね~(笑)


休憩に、チョッピーコンビもお蕎麦を食べます

100718-8.jpg


川遊びしてると、暑い日でも涼しく過ごせていいよね~

お出掛け?

お出掛けをするので、たったくんに胴輪を装着!!


100717-1.jpg



溶けてます(笑)

100717-2.jpg


車に乗り込みました~


100717-3.jpg


病院です!!

100717-4.jpg



100717-5.jpg

ラッピーよりはね~(笑)

お誕生日

昨日は、たったくんの1歳の誕生日でした

手作りのご飯は食べてくれないので、またたびパーティにしました~♪



100716-1.jpg

またたびを舐めると、ストレス解消にもなるし、老猫にもいいんですよ

人間が酔っ払ったような感じになるんです



たったくんは、またたびを舐めると、何故か爪を研ぎたくなるみたい(笑)

100716-2.jpg



100716-3.jpg



100716-4.jpg


もう一人、変な酔っ払いがいますよ~

りんちゃんです

100716-5.jpg


コタツの足にケンカを売ってます(笑)



100716-6.jpg



100716-7.jpg



100716-8.jpg

たったくん、またたびパーティーは楽しかったでしょうか~?


100716-10.jpg

りんちゃんが?(笑)

寒い?

ミニピンちゃん、じゅくじゅくの足の為、除湿をきかせた場所にいます


100715-10.jpg


100715-12.jpg



100715-11.jpg

毛布を掘り返したりしているので

ちょっと寒いのかなぁと思い、毛布をかけてあげました

100715-13.jpg



100715-14.jpg



100715-15.jpg

寒かったみたいです(笑)

雅ちゃん

ボーダーコリーの雅ちゃんママからお便りです


100713-4.jpg


雅は相変わらず元気いっぱいで日々じゃれあって遊んでいます

病気やケガもすることなく、すくすくと成長しています

散歩、予防接種、ワクチン、フィラリア予防等

欠かしておりませんので、ご安心ください。

雅はいつも猫のソフィとじゃれあったり、くっついて寝ています




雅ちゃんは、よく、あんりんちゃんと一緒に遊んでたものね~(笑)

090106-3.jpg


090106-7.jpg


ちびっこにひっばられてもツンツンされても、へっちゃらでとても良い子です。



081212-1.jpg

雅ちゃんは、左耳の器官が無く、方耳しか聞こえません

生活に支障は無いのですが、それを承知でお家の子にしてくれました

家族が多くて楽しそうに暮らしている姿を見ると

とっても嬉しいです。


雅ちゃん、また遊ぼうね~♪








で、今かぁかの家には、ミニピンちゃんがいます

折角、ふぅちゃんママに預かっていただいたのに

足の裏と口元に炎症がおきてしまい、病院通いになるので

こちらに移動してきました


100714-1.jpg


ミニピンちゃんは、猫を見るのが初めてみたいで

猫が通る度に「ワンワン」吠えていたら・・・・・・

100714-2.jpg


たったくんに一喝されました「あんにゃら、うんにゃら~」

って、すごく怒った口調で・・・・

100714-3.jpg


人間が教えるより、やっぱり動物に教えてもらったほうが早いんだなぁ~

100714-4.jpg

その後、一切吠えません(笑)

たったくんは、何て喋ったんだろう~すごい気になる


ミニピンちゃん、しばらく皮膚の治療に専念しますね

マッサージ

あんちゃんが、とうちゃんの上でくつろいでいると


100713-10.jpg

とうちゃんマッサージがはじまります(笑)



100713-11.jpg


100713-12.jpg



100713-13.jpg



100713-14.jpg



100713-15.jpg


100713-16.jpg

とうちゃんは、テレビを見ながら、ずっとあんちゃんを

マッサージしてました~♪

兄弟

たったくんの兄弟に会いに行ってきました


やっぱり、大型の長毛種でしたよ~(笑)


100712-1.jpg

甘えん坊のココちゃん


090925-3.jpg



100712-5.jpg

真っ黒だったのが、お腹だけ白くなりました


100712-6.jpg

フサフサのシッポ~♪


いつでも真剣だったララちゃんは


090925-5.jpg


ちょっと臆病さんになってました

100712-4.jpg


チョコちゃんも長毛種だったしね

090925-4.jpg


091218-2.jpg

091218-5.jpg




そして、兄弟の中で、唯一短毛種な、たったくん

090806-6.jpg


090806-10.jpg


でも、身体は大型種(笑)

100712-2.jpg


今月15日で、みんな1歳になります


みんな、お誕生日おめでとう~♪


090903-1.jpg


大人しい兄弟達も(笑)元気でなによりだね



091020-2.jpg

1年なんて、あっという間・・・・・

091020-5.jpg





たったくんは、やっぱりかぁかのお家の子だなぁ~って

めっちゃ感じたよ

100712-7.jpg

いたずらたったくんが大好きだよ~♪

髪止め




ハッ!

やられてるんにゃ~〓〓

お散歩

小国神社へお散歩に行きました~


100710-2.jpg

新しいロングリードを買ったら、とても嬉しそうに走っていきますが

ロングリードの長さに限りがある事をチョコちゃんは気づいていない(笑)


100710-8.jpg

そしてお約束の・・・・

100710-4.jpg


100710-5.jpg


100710-6.jpg


100710-1.jpg

帰るときは、ちゃんとお礼を言って帰りますよ~

100710-9.jpg

涼しく遊べて良かったね~♪

おやつ

チョッピーコンビのおやつのササミを

たったくんが持ち出して(棚も開けます)食べてます

100709-2.jpg


100709-1.jpg

やっぱり、手が器用なんだよね~


100709-4.jpg



100709-3.jpg


たったくんには、カギの掛けられる頑丈な棚が必要だな(笑)


100709-5.jpg


只今、パソコン入院中~

カメラも壊れそうだ~ヤバイんにゃ!!

美味しいもの

DONNちゃんママから、フードやミルクおやつの寄付

いただきにお家に伺いました~

100708-6.jpg


弟の茶ラブのBuddy君、夜で暗かったので、ピンボケでごめんなさ~い

100708-1.jpg

まだ一才にもならないんだけど

全部の足が悪くて、手術をしたそうです(難しい病名で覚えられませんでした)

100708-2.jpg

歩くのに痛くて「ヒンッ」って泣く時もあるって・・・・

可哀想に~治るといいんだけど・・・・・



こちらはDONNちゃん


100708-3



100708-4

DONNちゃんは、いつもニコニコしていて幸せそうだね

きっと、ママが大好きなんだね


100708-5

DONNちゃんママ、ご寄付をありがとうございました~



こちらは、お家のニコニコさん


まろととから、くるみパンをもらってご満悦顔のチョコちゃんです

100708-7.jpg


100708-8.jpg


100708-9.jpg

チョコちゃんの笑顔は食べ物があると、必ず見られますよ(笑)

甘えん坊

100707-1.jpg

なんですか?


100707-2.jpg



100707-3.jpg



100707-4.jpg

でも、かぁかが座るとすぐにやってくる、りんちゃん


100707-5.jpg


もしも~し

100707-6.jpg

ちょっとかぁか変な座り方してるので、重いんですけど


100707-7.jpg

それは・・・つらいのら・・・・





フクママが、イギリスに行って、犬猫のシェルターを見学してきたそうです

イギリスは動物愛護の先進国で、かぁかも一度訪れたいと思っていました

どうぞ、フクママのブログを見てみてくださいね   
フクママのブログ

ブルー

かぁかが落ち込んでいると、何故かニャンズがみんな近寄ってきて

「大丈夫だよ、大丈夫!!」と慰めてくれます


100706-1.jpg



100706-2.jpg

強いかぁかでも、ちょっと色々な事が重なりまくったので

今、もれなくノックアウト状態・・・・・・



100706-3.jpg



100706-4.jpg

ちょっと今日だけ、ブルーのお顔を許してね

明日には、復活するから・・・・・


100706-5.jpg


いらないんにゃ


100706-6.jpg





100706-7.jpg

鼻くちょ付いていそうだから、いいです




100706-8.jpg

君達がいてくれて、本当に心が助かるよ~♪

明日天気にな~ぁれ

ハーネス

たったくんは、いつもお出掛けするチョッピーコンビがうらやましくて

玄関で溶けて動かないので

首輪や胴輪をちゃんと着けてくれるんだったら

一緒にお出掛けしよう・・・・と思って、とめさんに注文しましたが


100705-1.jpg

胴輪です、身体に負担がかからないタイプだよ~


100705-2.jpg



100705-3.jpg



100705-4.jpg



100705-5.jpg


100705-6.jpg

自分で脱いじゃいます(笑)


じゃあ、首輪は?


100705-7.jpg

肉に食い込んで、何だかせつない・・・・(笑)


100705-8.jpg



100705-9.jpg



100705-10.jpg



と、いうことで、たったくんのお出掛けは、断念!!

普段、首吊り防止の為、にゃんこには首輪を付けていないので
(マイクロチップは装着しています)

慣れないと、無理だよね~




でも、あんちゃんに着けてみたら・・・・


100705-12.jpg

何も感じてないかのように、歩いてました(笑)

でも、あんちゃんは別にお外に行きたくないし~


なんだか、全てが残念なんだにゃ~!!(笑)


新しい家族を募集中

ミニピンの「空ちゃん」 女の子、新しい家族を募集しています


飼養放棄のわんこさんで、「吠える」という理由でしたが・・・・

かぁかに会った時もさほど吠えないし

頭の良い子だと感じたのですが・・・・・



100704-1.jpg

クレートを持っていったのですが、ミニピンのわりには大きすぎて

クレートに入りませんでした、でも助手席で大人しくしていれます



飼養放棄の子を迎えに行く時、いつも感じる犬の悲しそうな瞳・・・・

この子も、前の飼い主さんをみつめていました

100704-3.jpg


犬は泣くことが出来ません

でも、人間と同じように心はあるんです


「大丈夫だよ、幸せになる為に頑張ろうね」と声をかけます

100704-2.jpg


車の中で、切々とこの子に説明をしました

言葉なんてわかるわけないよ!!と言われますが

ちゃんと聴いてくれていましたよ


途中から表情が変わってきましたから


100704-4.jpg

「寂しくないよ、大丈夫!!きっといい家族が見つかるから」

100704-5.jpg


ありがたい事に、ふぅちゃん宅が預かりを申し出てくださいました


100704-6.jpg


ふぅちゃん宅なら、賑やかで寂しくなんてないから良かったね~♪


100704-7.jpg

早速、暴れん坊将軍ですか?(笑)

動き回っていて、全部写真がピンボケになっちゃいました



100704-8.jpg

ミニピン、女の子、7~8歳、性格の良い子です

お問い合わせは、サークル・マムのメールフォームまたは

かぁかのメールフォームまでよろしくお願いいたします
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク