おもちゃ

最近、みんなのお気に入りのおもちゃ


100630-1.jpg

むささび型のおもちゃさん


100630-7.jpg



100630-2.jpg



100630-3.jpg



100630-4.jpg

あんちゃんは、ももんがさんを、かぁかの所に咥えてきて「ん~ん~」

「飛ばして」と催促します

ご飯を食べてる時でも、おかまいなし(笑)


100630-6.jpg

ラッピーも、ももんがさんがお気に入り




でも、みんなに遊んでもらっているので

シッポが・・・・・・


100630-5.jpg



100630-30.jpg

楽しいから、まあいいか~♪
(かぁか、腕が筋肉痛になるけど・・・)

お好み焼き

土曜日のニャンズディは、お好み焼きで楽しみました


100629-1.jpg


100629-2.jpg


チョッピーコンビのお好み焼きは

小麦粉に、山芋、キャベツ大盛り、春菊、シソ、ゴマ、お肉


100629-3.jpg


100629-4.jpg


100629-5.jpg

ちゃんと入ってるよ~

上に、かつおぶしと、あおさを乗せてから、ひっくり返します
(焼けて香りが強くなるから)


100629-6.jpg


100629-7.jpg

チョコちゃん、いい匂いにもうクラクラです(笑)



ちなみに、かぁかのお好み焼きは

小麦粉に山芋、タクアン、紅しょうが、ゴマ(キャベツは入れません)ネギ

100629-8.jpg

「そんなのお好み焼きじゃな~い」っていつも言われますが

このペタペタお好みが好きなんです~




はい、お好み焼けたよ~


100629-10.jpg


100629-9.jpg


100629-11.jpg

チョコちゃん、そんなに高速で食べなくても・・・(笑)





100629-12.jpg

ニャンズも、かつおぶしにクラクラさ~(笑)

お散歩

雨が続いているので、きっと川の水はすごい事になってるだろうな

と、思っていましたが、ダムもすごい事になっていました~


これは秋葉ダム

100628-1.jpg

ワォ~

もっと上流はどうだろう?ってことで

佐久間ダムにお散歩に行きました


100628-3.jpg

真上から見たらメッチャ怖い水量

100628-4.jpg


100628-5.jpg

この日は雨は止んでいたのですが、山霧、川霧がすごかったです

イコール蒸し暑い

100628-6.jpg

トンネルの中も霧だらけなんだけど

中はとっても涼しかった~4度くらい外気温と違いますね

100628-7.jpg


100628-8.jpg



100628-9.jpg


100628-10.jpg

チョコちゃん、蒸し暑さにギブ(笑)


100628-11.jpg

トンネルの中がお気に入りになってました

100628-12.jpg

ここのトンネル、違う意味でも涼しい(笑)

100628-13.jpg

岩肌がそのままで、鍾乳洞みたいでしたよ



チョコちゃんはお散歩の後、車の中で

「やっぱり、クーラーはいいやね~」って爆睡してました(笑)

正式譲渡

にゃんこ3匹兄弟が一緒に正式譲渡です

ねこ家さん、保護猫を気にかけてくださり、ありがとうございます。


100627-4.jpg

新しいお名前は「ゆずちゃん」

100627-2.jpg

「あやめちゃん」

100627-3.jpg

「ゴロくん」

100627-5.jpg

ゴロくんはいつの間にか膝の上にいました(笑)




100627-7.jpg


ゆずちゃんも、可愛さアピールが上手です

100627-6.jpg

お姉さんにゃんこがとっても良く面倒を見てくれるそうで

100627-8.jpg

安心しました~

100627-9.jpg

100627-10.jpg

好きな遊びは 「障子を付き破って走ること」だそうです(笑)



3匹兄弟、離れること無く幸せに暮らせるなんて・・・・・

君達は幸せ者だね

100627-11.jpg



ねこ家さん、本当にありがとうございます

3匹兄弟、よろしくお願いいたします。


自給自足の畑から新鮮なお野菜を頂いてしまいました

100627-12.jpg

ご馳走様です


その後は、チョッピーコンビのお散歩に~♪

ニャンズディ

100625-26.jpg


ニャンズは嬉しそうだけど、ラッピーは退屈そう~


100625-21.jpg

パジャマの靴下をくわえて、かぁかに見せに来ます(笑)


よだれでベトベトになるのでやめてくださ~い


100625-22.jpg



100625-23.jpg

お出掛けしないからね



100625-27.jpg


100625-20.jpg


100625-28.jpg

「ニャンズディ」 ラッピーにとっては 「ひまなんですディ」

雨、止まないからお好み焼きでも作ろうか~?

プール

ドッグラン犬の森POMにプールが出来ます

(携帯の写真なので、大きさがバラバラです)


只今、スノパパが穴掘り工事中~


100625-1.jpg


ジャン姉、土運び中~


100625-2.jpg

小さい身体で、よく働くね~


一輪車と一緒に倒れないか、見ていてハラハラする

100625-3.jpg

見てなくてもいいから、手伝えっていわれそう(笑)



100625-4.jpg

プール出来たら、みんなで泳ごうね~♪


100625-6.jpg

あっ!!ラッピーは泳げなかったか~(笑)

水遊びだけでもいいよん♪

楽しみだね♪

探しています

老犬がいなくなり、探しています


6月12日の朝、浜北区北部中学校付近から、行方不明・・・ 
老犬なので心配しています

オス  13才  首輪の色・・紫の縞  
ラブラドール系の雑種・・肩幅が広く、淡い茶色
人懐っこく手にスリスリしてきます

少し、痴呆があるので、自力では家へ帰れないかも知れません
保健所・警察署には届け出済み


moblog_cb2553des.jpg



moblog_85d49e32s.jpg


草の中に倒れて、周りから見えない事もあります。
お近くの方、犬の散歩の時に、周りを探してみて下さいね

チラシを作成しますので、貼り出せる方、スーパー、動物病院など
に掲示のお願いを出来る方、ご協力をお願いします。



メールフォームにメールをくだされば、チラシをパソコンに

お送りいたしますので、よろしくお願いいたします



仲良し

100624-1.jpg

仲良しっていっても、チョコが寝てるところに

ナッキーが勝手に寄り添っているだけだけど~(笑)



100624-2.jpg

チョコちゃんは、ちょっと迷惑そうですが

ナッキーは離れません


100624-3.jpg

あんまりくっついてると、チョコちゃんが暑いって言うよ

ネコと犬は体感温度が違うんだからね~






話は変わり、かぁか事ですが・・・・・


100624-4.jpg

近視、乱視に付け加え・・・・・



老眼になっちまいました(泣)

100624-5.jpg


そして、今、飛蚊症です (放っておくと白内障になるみたい)

目の中を虫がたくさん飛んでるように見えます~

賑やかくて、いいね~(笑)


100624-20.jpg


シクシク

あんちゃん

可愛いあんちゃんは 「あ~んちゃん」って呼ぶと、寝ていても

「な~に?」って振り向きます


100623-10.jpg

かわええな~


100623-2.jpg

こんな格好で寝てますけどね(笑)


100623-4.jpg


100623-5.jpg

お手手は上げて寝ていても、疲れてくると段々下がってきます

100623-6.jpg

最後はこんなお手手で寝てました

100623-7.jpg



時々、側を通るチョコちゃんにちょっかい出してみたり

100623-8.jpg


あんちゃんを見ていると幸せな気分になるから不思議




「あ~んちゃん」

100623-1.jpg

可愛いな~


ぺっこしビ~ム♪炸裂  もう、かぁかノックアウトです~

好き嫌い

100622-1.jpg

何でも美味しそうに食べるチョコちゃんと違い

好き嫌いの多いラッピー・・・・・ちゃんと野菜も食べるように

メニューを考えてますが


今日はダイレクトに 「ピーマンの肉詰め」(肉ちょこっと)(笑)

100622-2.jpg

トマトソースがけ~

犬用は肉ちょっとで、人間用は野菜をちょっとにします

(レシピは、また今度、すてっぷ・マムのブログに載せますね)

ラッピー騙されて、ピーマンまるごと食べましたよ~(笑)



ヒマになると、ひとりでボール遊びを始めるラッピー

100622-3.jpg

ボールが、たったくんの所に転がっていってしまいました

100622-4.jpg

さあ、どうする?ラッピー





100622-5.jpg



100622-6.jpg


100622-7.jpg

たったくんはボールには興味無いんだけどね(笑)


100622-8.jpg

みんな、おもちゃにも、好き嫌いがあるんだよね~

アロマテラピー

100621-1.jpg

かぁかは、にゃんこの耳の後ろの匂いを嗅ぐのが大好き~♪

みんなそれぞれの匂いがするんですよ


100621-2.jpg

あんちゃんは、ぬいぐるみの匂い~


りんちゃんは

100621-3.jpg

日向の匂い~


ナッキーは

100621-4.jpg

おふとんの匂い~(笑) 寝てばっかりいるから?


たったくんは

100621-5.jpg

何故か、ひよこの匂い~

100621-6.jpg

ネコなのに、ひよこ?(笑)


100621-10.jpg


100621-11.jpg

にゃんこの匂いは、かぁかにとってはアロマテラピー



100621-7.jpg

前に親戚の子に「ラッピーは雑種の匂いがするね」って言われたね(笑)

でも、臭いとかじゃなくて、懐かしい感じなんだって

雑種の匂いは、落ち着く匂いなんだよ~☆


みんなも、お家の子の匂い、クンクンしてみてね

癒されるよ~☆☆☆

ご馳走~♪

ジャン姉、お手製のおつまみで、飲み会~♪

ズラッと並んだ料理の数々(すごい!!)



100620-2.jpg


100620-3.jpg


100620-4.jpg


100620-7.jpg


100620-11.jpg

この料理を、チャチャっと作っちゃうなんて

ジャン姉、身体は小さいのにやることデカイよね~(笑)

100620-12.jpg


100620-1.jpg



100620-13.jpg

ラルもテーブルに顔を乗せて、ず~っと我慢してました

エライなぁ~



わんこも特別にあげますよ~

100620-15.jpg

ジェット、首が伸びてるよ(笑)

100620-16.jpg


ジャン姉のお家のにゃんこはノリが大好き

100620-14.jpg

20歳だそうです、長生きしてね~


100620-10.jpg


コーンスープが甘くて美味しかったので、どうやって作ったのか聞いたら

ジャン姉  「ウイィ~ンって・・・・」


・・・・・・・・・・教える気、無いね・・・(笑)



とっても美味しくて笑い転げた飲み会でした~どうもご馳走様でした。

しつけ相談会


今日のしつけ相談は、ボーダーコリーのマービーちゃん

吠える癖と咬み癖を直したいとの事

100619-1.jpg

人や、車に吠える

かぁかを見て吠えています

100619-2.jpg

刑部先生はすかさず前に回って・・・・


100619-3.jpg

おやつを「ほい!」


100619-4.jpg


100619-5.jpg

もう、かぁかの事なんて気にしていません(笑)


100619-6.jpg

すごいぞ!!

マービーちゃん、飼い主さん、頑張ってね~♪




先生、ウチの咬み魔もなんとかならないですかね~(笑)

100619-8.jpg

ワル~ワル~♪のたったくんにゃ~♪

証拠写真

100619-9.jpg

(フードは、フードケースに入れる事で解決できました)


100619-10.jpg



100619-11.jpg
(かぁかの卵とうふ)

なんで、かぁかの手作り食を食べないで、とうふ食うかな・・・




でも、かぁかの手は絶対に咬みません

100619-12.jpg

咬んだら「おえっ」ってなるまで、指を入れられるから(笑)


ワル~ワル~♪たったくんにゃ♪



迷い犬

飼い主さん、みつかりました

ありがとうございます






クロスママから迷い犬の情報です

20100619154605.jpg


日夜の10時半頃、西区馬郡町のセブンイレブンで保護されました。
フラットコーテットの黒、女の子でそんな若くはなさそうです。
胸に白い毛があります。
体格はクロスより一回り大きいです。
大人しく、人にも犬もフレンドリーでした。
お座り、待てなどしつけられています。
首輪無しで、お腹空かしていて食パンを4枚とフードを食べたそうです。

舞阪駅前の酒屋さんが保護しています。
篠原の交番には届けてあるそうです

20100619154623.jpg


20100619155038.jpg

どなたか、この犬を見たことはありませんか?

情報お待ちしております。

メールフォームにメールを下さいませ(携帯につながります)

お耳

100618-8.jpg


ナッキーは、かぁかの腕まくらで、いつもくつろいでいます


100618-9.jpg
                                 足じゃないよ、腕だよ(笑)


ナッキーが、かぁかの腕をポンポン叩くときは、「なでて~」とか

「お耳そうじして~」の合図

100618-3.jpg



100618-1.jpg

綿棒くん、登場~


100618-4.jpg

ナッキーはお耳そうじが大好きなんです

かぁかが綿棒のフタをパカッっと開けると、

どこからともなく走ってくるぐらい(笑)

100618-5.jpg

気持ちよくて、つい、後ろ足も動いてしまいます

100618-6.jpg


100618-7.jpg

なので、ナッキーのお耳の中はいつもピッカピカ☆

歯も綺麗~お耳も綺麗な19歳~♪長生きしようね~♪

おやつ

100617-6.jpg

炎天下で日向ぼっこする姉弟・・・・・見てるだけで暑い~



100617-7.jpg

なんで~


100617-3.jpg

レモンの入ったクッキー?

暑い時にはいいよね~



100617-4.jpg

今は時間が無いから作れないよ~










100617-5.jpg

すみません、まろかか、クッキーちょっと分けてください~(笑)



まろかかのクッキーは(今回は、クラッカーです)すてっぷ・マムのブログで見てね

たったくん

毎朝、たったくんは玄関で待機しています


100616-1.jpg

かぁかと一緒にお出掛けしたくて、抗議の待ち伏せです(笑)


玄関から飛び出ることはしないので

別に外に出たいわけではないのですが

置いていかれるのがイヤみたい・・・・


さあ、たったくんお部屋に入っていてくださ~い

100616-2.jpg

引っ張っても


押しても(笑)

100616-3.jpg


なかなかお部屋に入りません

100616-4.jpg


100616-5.jpg



無理やり部屋に入れても

100616-6.jpg



100616-7.jpg




100616-8.jpg

うわっ!!



たったくん、ダメだよ~おりこうさんでお留守番していてね




100616-9.jpg


ごめんね、早く帰ってくるからね

リボンちゃん

チワワのダイちゃん改め、リボンちゃん正式譲渡となりました


100615-2.jpg

お兄さんが大好きで、付いてまわってます

100615-3.jpg

なんだかノビノビとしていて、昔からここに住んでたみたい


100615-4.jpg

お兄さんが、おいしいおやつを沢山買ってきてくれて嬉しいね~♪

リボンちゃんがとっても幸せそうな顔をしているのが嬉しかったです



あれ?リボンちゃんは?何処いったの?


と、探していたら・・・・・・・・



ここがお気に入りの場所だそうです

100615-5.jpg


安心して、ねんね出来るんだね~

100615-6.jpg


リボンちゃん、幸せにね~♪

100615-1.jpg

預かりのこむぎママ、ありがとうございました

リボンちゃんは、幸せで~す♪

おでかけ

ドライブしながら、あじさい祭りに行ったのですが・・・・



100614-3.jpg

あら~残念

でも、写真だけ撮らせても~らおっと


100614-1.jpg


100614-2.jpg



じゃあ、他の場所でお散歩しようね~


100614-4.jpg



突然出てくる噴水に、チョコちゃんビビってました(笑)

100614-5.jpg


100614-6.jpg


100614-8.jpg




でも・・・・・・



100614-7.jpg

こんな基本的なマナーをわざわざ書かなくてはいけないという事は

マナーを守れない人が多いという事なんです(泣)


悲しいのですが、マナーを守れない一握りの人達が、犬の行動範囲を狭めているし

犬嫌いの人を増やしているんですね


100614-9.jpg


うんちは必ず持ち帰りましょう~

ノーリードにしたい時は、ドッグランに行きましょう~



人が少ない場所では、ロングリードも便利ですよ

100614-12.jpg


みんな、楽しくお散歩が出来ますように~♪

犬好きの人が増えてくれますように~♪


100614-10.jpg

ね~♪

ドライブ



今日はドライブに出掛けてるですよ~

子猫ちゃん

100611-11.jpg
(こはるちゃん)

ミルク飲みの子猫を預かってくださっている、こはるママ
(今年の2月に譲渡したダックスちゃんです)


子猫も離乳食に切り替わり今週にはワクチン接種をするので

新しい家族を募集いたします


3匹ともスティに行きました、ありがとうございます

すこし前の写真はこちら

20100521211708.jpg

白い子は、「たままちゃん」メス



20100521210938.jpg

アメショーが混じっているかんじの子は「ちゃいちゃん」メス


20100521210903.jpg

白地にサバトラ柄の子は「ぴょん吉」オス



成長した写真はこちら

100611-3.jpg



100611-6.jpg


いたずら盛りで、とっても可愛いですよ~

100611-5.jpg


100611-7.jpg


100611-10.jpg


会ってみたい方は Go!Catsまでお問い合わせくださいね

こちらのメールフォームからでもかまいませんよ~

ごはん

買い物に出掛けた


お財布に800円しか入ってなかった・・・・・(涙)


100610-30.jpg

買い物する前に気が付いてよかった~


さて、晩御飯を買わなくてはいけないが

まず、これだけは外せない

100610-31.jpg

無いと、ラッピーがスネるから

あと残ったお金で晩御飯の材料~


100610-32.jpg

結構買えるじゃ~ん

スープにしよう!!


でも、それだけだとインパクトに欠けるので

手でコネコネして、炊飯器でパンを焼きました

100610-33.jpg

お金は無いけど、やる気だけは見せようと(笑)


ついでに、バターも作っちゃいました

100610-34.jpg

これを、音がしなくなるまでシェイクします

100610-35.jpg

別の容器に入れてお塩を入れ、グワ~っとかき混ぜると

フレッシュバターの出来上がり

100610-36.jpg

これにニンニクやハーブを入れると美味しいですよ


炊飯器パンも焼きあがりました~

100610-38.jpg

うん、なかなかいける!!




でも、ウチにはホームベーカリーもあるんだけどね(笑)

100610-39.jpg

100610-40.jpg


お金の無い時は、やる気を見せるんにゃ~

ドッグラン

今日は、犬の森POMの魅力(笑)をご紹介しましょう~

100610-1.jpg


ゲートを通ると、もうそこは広~いランです

100610-2.jpg

犬が思いっきり走れます

100610-3.jpg

ボール遊びも楽しいし

100610-5.jpg


お友達もたくさんいて、なによりもお客さんがいい人達ばかり

100610-4.jpg

いい場所には、いい人達が集まるんですよね~♪


100610-6.jpg

小型犬スペースもあるので、小さい子も安心

100610-7.jpg



何より犬達が喜ぶのは、森の中

100610-8.jpg


100610-9.jpg

姉弟、なんで二手に別れるかな~(笑)

100610-10.jpg

チョコちゃんはいつもマイペースなのさ~

100610-11.jpg

夏でも森の中は涼しくて快適!!

100610-13.jpg

100610-12.jpg

楽しいPOMのご紹介でした~♪

ダイちゃん

100609-1.jpg

チワワのダイちゃん、犬的には問題は無かったのに

なかなかお話が決まらなかったのは


ここのご家族に会う為だったのかも・・・・・


100609-2.jpg

(動き回っていたので、ピンボケだらけ)

ダイちゃんは、何度もお見合いもスティもしましたが

正式譲渡には至らず。

今回の希望者さんもペットショップにチワワを何度も見に

行っていたのに「この子」って犬に巡りあえなかったそうです


黒柴風ちゃんパパが希望者さんにダイちゃんのお話をしてくださり

お見合いをしたら、とっても気に入ってくださいました

100609-3.jpg

優しいご家族なので、良かったね~

100609-4.jpg

1週間のスティですが、もう新しい名前を決めてくれましたよ

「リボンちゃん」だそうです、可愛いね~♪

可愛い名前で、預かりのこむぎママも喜ぶよ~


100609-5.jpg


100609-6.jpg


リボンちゃん、頑張れ~♪決まりますように!!

お水

チョコちゃんのお部屋を室内に移動してから

チョコちゃんのお部屋のお水をニャンズが全部飲んでしまいます


100608-20.jpg


ちゃんと、ニャンズのお水も置いてあるのに

何故か、ここのお水がおいしく感じるもよう(笑)


100608-21.jpg

全部飲んじゃダメだよ~

100608-22.jpg

何回もお水を入れ替えないといけないし

みんなで飲むから、時々カリカリのカスが入ってる~(笑)


100608-23.jpg


チョコちゃん、困ったね~


100608-25.jpg


じゃあ、チョコちゃんは、ラッピーのお水を飲めばいいか~(笑)



ラッピーは?

ハンバーガー

100607-1.jpg

ブハッ!!吹き出しながら、つい買ってしまいました(笑)


100607-3.jpg



100607-4.jpg


100607-6.jpg


100607-5.jpg


100607-7.jpg


100607-8.jpg


100607-9.jpg


100607-2.jpg

是非、ご賞味あれ(笑)

餃子

チョッピーコンビに、焼き餃子と水餃子を作ってあげました

100605-20.jpg


100605-21.jpg

レシピはまた、すてっぷ・マムのブログで紹介していきますね~


100605-22.jpg


100605-23.jpg

今回は、にゃんこのご飯も作ったよ~あとでね!!


100605-25.jpg


100605-24.jpg


美味しかったみたいで、ラッピー野菜をバクバク食べてます


100605-26.jpg

チョコちゃんも、夢中になって食べてます(笑)


100605-27.jpg



じゃあ、にゃんずのご飯もどうぞ~

100605-28.jpg

ももちゃん、匂いを嗅いだだけ



たったくんなんて・・・・・

100605-29.jpg

なんですと~   奥が深いぞ!!猫ご飯は~




って、ことでチョッピーコンビがまた食べました(笑)

100605-31.jpg


100605-30.jpg

それは、良かったよ~♪




猫ご飯、もうちょっと勉強するんにゃ!!

ソーラーファン

かぁかがいつも車の窓を開けているので(犬の匂いがするから)


「ホコリが入る」って、とうちゃんがソーラーファンを取り付けてくれました


100602-1.jpg


100602-2.jpg

「ソーラーだから電池がいらないんだよ~」って・・・・・



100602-3.jpg

でもね~でもね~♪窓がスモークガラスだったので~♪

ソーラーが動かないのよ~♪(笑)


100602-4.jpg


100602-5.jpg




しかも、とうちゃんソーラーファン、2個も買ってるし~♪


100602-6.jpg


今度のフリマでソーラーファンを見つけたら

「とうちゃ~ん」って言ってやってください(笑)

おやつ

今年の紫陽花は、すごいことになってる~ワサワサだ~

100604-1.jpg

咲くのが楽しみだな~♪





100604-5.jpg

お仕事に出掛ける時は、必ずおやつを貰えるチョッピーコンビ


それは子犬の頃、ラッピーが「置いていかないで~」って分離不安症だったから

100604-7.jpg


後追いを無くす為に、お留守番の時はおやつをあげてます



100604-8.jpg

おやつのお陰で(笑) 気持ちよくかぁかを仕事に送り出してくれますよ


100604-9.jpg

はい!!お仕事頑張ってくるからね~♪


びったん

びったんは、最初の頃、「遊ぶ」という事を知らなくて

いつも、ぼ~っとしていました(まだ2, 3歳で若いのに・・・)


100603-1.jpg

あんりんちゃんや、たったくんが、いつもびったんに

遊び方を教えてくれていたら、最近なんとなく遊べるようになりました


100603-2.jpg


100603-3.jpg

100603-8.jpg

でも、おもちゃを動かすとうまく取れなくて、戸惑っています

普通の猫なら簡単に手でつかまえられるのですが

びったんは、両手を合わせることが出来ません・・・・

びったん、頑張れ~


100603-6.jpg


それでも何度も何度も繰り返していたら・・・・


100603-4.jpg

びったんはいつも「きゃぁ~」って鳴くんですよ(笑)

100603-5.jpg


100603-7.jpg

大興奮で遊びまくってくれました





びったん、みんなと同じような遊び方じゃなくてもいいんだよ

自分が楽しいと感じる事が大事なんだから

せっかくの人生、一緒に楽しく暮らそうね~♪



びったんは、可愛いんにゃ~

100603-9.jpg
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク