ニャンズディ~

ニャンズディとは、どこにも出掛けず、ひたすらお家の中で

猫達と遊びまくる日の事です(月に1回あるか無いかくらいだけど)


100531-1.jpg

棒で遊んだり・・・・

100531-2.jpg

かぁかで爪をといでみたり・・・・

100531-3.jpg

パタパタで遊んだり

100531-4.jpg


100531-5.jpg


100531-6.jpg


100531-7.jpg


意地悪してみたり(笑)


また、かぁかで爪といだり~

100531-8.jpg


100531-9.jpg


100531-10.jpg


100531-11.jpg

みんなで、楽しく遊びまくった一日でした~♪

お休み


今日はニャンズディですから…

お休みするですよ。

口紅

ラッピーは化粧品の匂いが大好きで

すぐに化粧品を舐めにくる事を知っていた、まろかかから

食べても大丈夫な口紅をいただきました


100529-20.jpg

食品からできている自然派の口紅です


100529-21.jpg

ラッピー早速チェックしに来ました(笑)


100529-22.jpg

ラッピーが子犬の頃、ミルクをあげている時に

冬で、かぁかはハンドクリームを塗っていたからかな?

きっと、ラッピーにとっては化粧品が母の匂いなんでしょうね~


100529-23.jpg


ラッピー!!食べちゃダメだよ~


100529-24.jpg

食べてもいい口紅じゃ無くて、食べても大丈夫な口紅なの!!

おやつじゃ無いよ~




仕方が無いので、かぁかが特別にチュ~ちてあげました(笑)

100529-25.jpg


100529-26.jpg

ご満足いただけましたか?(笑)

まろかか、ありがとう~♪

ハンター

100528-1.jpg


100528-3.jpg



100528-2.jpg


100528-4.jpg



100528-5.jpg

ラッピー足、足~狙われてるよ~



逃げるです~

お酒

100527-1.jpg


100527-2.jpg


100527-3.jpg



100527-4.jpg



気をつけます m( )m

アイコンタクト

お家のわんこと、しっかりアイコンタクトを取れていますか?

ちゃんと、とれているか、試す事ができますよ


今日は、ラッピーにモデルになってもらいましょう~


まずは、おやつを用意します


100526-1.jpg

そして、自分の目の位置におやつをもっていきます

100526-2.jpg

はい、この時点では、アイコンタクトがとれていますね~



では、そのままおやつを左側にゆっくり移動させます


100526-3.jpg

ゆっくりわんこもそちらを向いたら(笑)アイコンタクトはとれていませ~ん

飼い主を見ているのでは無く、おやつを見ているんですよ


おやつを見ているうちは、あげませんよ

100526-4.jpg

かぁかを見てください!!


100526-5.jpg

一生懸命こちらに顔を向けていますが、目がおやつ(笑)



ラッピー!!かぁかを見てくれないと、あげないよ~

100526-6.jpg

100526-7.jpg


おりこうさ~ん






でも、だんだん身体がおやつに傾いてる~(爆)

100526-8.jpg

努力は認めよう~(笑)


是非、お家のわんこにお試しあれ~♪

郡上八幡

郡上八幡をお散歩です

100521-30.jpg

本当にお水が綺麗で気持ちいいね~


100521-31.jpg

だめだめ、ここは入っちゃいけないよ


向こう側に大きな川があったから、そこに行こうか?

100521-32.jpg


これから暑くなると、お散歩コースに水浴びは欠かせませんね


100521-34.jpg

ラッピーは足を浸けるだけだけど

チョコちゃんは・・・・・・


やっぱし!!

100521-35.jpg

全身ずぶ濡れ~

でも、涼しくなったから、これでまたお散歩出来るね




そんでもってまた暑くなったら、ドボ~ン(笑)

お鼻

たったくんが、あんちゃんの遊んでいたおもちゃを狙っています


100524-5.jpg


100524-6.jpg

100524-7.jpg



100524-4.jpg

はっ!!たったくんが悪い顔になりつつある(笑)


仕方がないので、かぁかは、あんちゃんからオモチャを受け取り、

たったくんを、おもいっきり遊ばせました





で、たったくんのお鼻が、真っ赤になったら遊ぶの終了~

(倒れるまで遊ぶから)(笑)


100524-8.jpg


真っ赤なお鼻の~♪

100524-9.jpg



たったくんなんにゃ~♪



正式譲渡

市丸くんと、サーブくんが正式譲渡です


お父さん達、市丸くんの小屋を一生懸命作ってくれていますよ

100522-30.jpg


100522-31.jpg


100522-32.jpg

市丸くん、改め「ムー」くんです

可愛い名前だね、ムーくん、幸せになるんだよ。






そして、サーブくん。

去勢手術の抜糸に病院に来ているところで正式譲渡です

診察中

100522-33.jpg



100522-34.jpg

ずっと、こちらを見ています(笑)

1005822-35.jpg



100522-38.jpg

ドッグランで楽しく遊んで元気になったから

空の下で・・・・という意味だそうです


100522-36.jpg

サーブくん、改めそらくんに心をくださった皆様

本当にありがとうございました

二人とも幸せになるんだよ~♪

迷い犬

西区神ケ谷町を流れている神田川で、川に落ちて鳴いていた犬を

マムさんが保護しました

川から引き上げられないので

消防署の方達が駆けつけてくださりレスキューです

100523-4.jpg


100523-1.jpg

ハスキーのような老犬でメス

100523-3.jpg

古い青い首輪をして、リードも付いています

100523-6.jpg

川の中で雨に濡れ、寒かっただろうにブルブル震えていました


お腹から血が滴っていたのでマムさんが病院に連れて行ったら

お腹に大きな腫瘍があり、それが破裂していたそうです

寒さと痛みで震えていたのですね(泣)


100523-5.jpg

それにしても消防署の方が気持良く犬のレスキューを

手伝ってくださった事に感謝、感謝です

お世話になりました、ありがとうございます。


この犬を見たことのある方はサークル・マムのメールフォームに

ご連絡ください。

バーベキュー

100520-1.jpg


100520-2.jpg

晩御飯を作るのが面倒な時は、バーベキューが一番!!

炭で焼くだけで、何でも美味しいからね~


今回はシーフードをメインにしました

100520-6.jpg


100520-3.jpg


100520-5.jpg


100520-7.jpg

お肉はもやしの下で~す、ちゃんと焼いてるよ~

どうぞ~


100520-8.jpg

いつもチョコちゃんは速攻で食べてしまって

ラッピーはいつまでも、ノロノロ食べています

100520-9.jpg

チョコちゃんも、ゆっくり食べればいいのに~


それにしても、ラッピー食べるの遅すぎるな~と思って見たら

100520-10.jpg

鼻で、にんじんさんを掻き出してました(笑)




人間用の締めは、ホッケです

炭で焼いたお魚って美味しいんですよね~

100520-11.jpg



バーベキューは楽しいね♪

かぁか、楽だし(笑)

正式譲渡

コーギーのこじろう君、正式譲渡です。


とても嬉しそうにお家の中を走り回っていました

こじろう君はとっても感情が豊かな子です

かぁかの側に来ては「ねえ、もうボクここの家の子?ボクのお家?」と

何度も聞きにきては、ハイテンション(笑)になっていました

100521-2.jpg


こじろう君は、パパと遊ぶのが大好き

引っ張りっこしたり~

100521-3.jpg


ボール投げしてもらったり

100521-4.jpg

とってもとっても可愛がってもらっています

100521-5.jpg

パパの満面の笑みを隠したくなかったなぁ(笑)


こじろう君に関わってくださった皆様、預かりのさくらさん

ありがとうございました、こじろう君は間違い無く幸せですよ~


100521-1.jpg


こじろう君、良かったね~♪

びったん

最近びったんは何故か、チョッピーコンビの近くにいる事が多いんです


10051-20.jpg

チョコが寝ているところにわざわざ行って一緒に寝てます


100519-21.jpg


でも、ラッピーは遊びたくてしょうがないので、まだまだ安心は出来ないみたいよ


100519-22.jpg


100519-23.jpg


100519-24.jpg

びったんは過激な事をしないので、ラッピーお気に入り♪


100519-25.jpg




たったくんが来ると、ラッピーは逃げます(笑)






だって、カミカミするですから~

サーブ君

サーブ君、去勢手術の日、かぁかはラジオ収録があったので

マムさんに病院に連れて行ってもらったら

そこに運命の赤い糸が待っていました

サーブくんのチラシを見てかぁかの電話番号を控えてる方が・・・

マムさんが声を掛けると、マムの支援者の方でした


5年前にニャンコを貰ってくださったお宅

100518-7.jpg

この子です



2年前に柴犬を老衰で亡くしたのですが、

サーブと、子犬の頃の顔がそっくりだったそうです

100518-11.jpg

なんとなく、目元が似てるね



スティ中のサーブ君に会いに行って来ました


100518-1.jpg

サーブ君は、完全室内飼いです、家族みんな花粉症なので

気をつける事が出来るし、すぐに病院に行く事も出来るそう

お家には誰かが必ずいて、面倒を見れるし

柴犬の気質もわかってくれているのでとても安心です


サーブ君、新しい家族は、どうですか?


100518-9.jpg

そうなんです、ここのお宅は、猫が7匹と、サーブを入れると

犬が2匹・・・・・・かぁかの家の子達と同じ~

100518-8.jpg

賑やかだから本当に楽しそうでした

先住犬さん(ご高齢のポメラニアンさん)

100518-2.jpg

先住猫さん達

100518-3.jpg


100518-4.jpg


100518-5.jpg


100518-6.jpg

全員は撮れなかったけれど

みんな、仲良くしてね~

サーブ君、お姉ちゃんやお兄ちゃんと仲良くするんだよ

100518-10.jpg

うん、きっとまた会えるよ・・・・・





サーブ君は1週間後に、正式譲渡です


正式譲渡

チワワのはなちゃん、長い期間になりましたが

正式譲渡決定になりました

100517-1.jpg

長い期間になったのは、理由があったのです・・・・・


実は、はなちゃんは遠方でスティ中に逃走してしまい、

預かりのこむぎママと探しにいったのですが、どこを探しても

見つからず、裏手は山なので、もしかしたら・・・・イニシシに・・・

と、最悪の事を考えていました。

チラシもあちこちに貼りまくり(希望者さんも)ポスティングもして

あとは情報を待つしかない。


何日か経った日、「見つかりました~」とメール

はなちゃんは、山の頂上まで登り、猟師さんに保護され

犬好きな方が預かってくださっていたらしい

その預かり先が、柴犬を7匹も飼っているお宅で

怖がりのはなちゃんは、とっても鍛えられて戻って来ました(笑)


100517-2.jpg

ある意味、はなちゃんは幸運な子だと思うよ

人間はハラハラドキドキさせられたけど(名札はガジガジして取っちゃダメだよ)


先住犬さんも、はなちゃんをよろしくね

100517-5.jpg


100517-4.jpg


100517-3.jpg

人間を信じる事の出来なかった怖がりのはなちゃん

とっても成長したね~、そのままもっと成長していってね


100517-6.jpg

どうぞ末永く、はなちゃんをよろしくお願いいたします。





100517-7.jpg





チワワの歩く距離もすごいな~
でも、良かった、良かった~


サーブくんも今、スティ中で~す

たったくん

電気屋さんが、DVD機を取替えにきてくれました

お客さん大好きのたったくんは、ず~っと側にいてジャマばかり(笑)



100515-20.jpg



100515-21.jpg



100515-22.jpg



100515-23.jpg


でも、電気屋さんは猫好きの方だったようで

たったくんに「お仕事中だからね~遊べにゃいよ~」とか

「そ~う、そこに乗りたいんでちゅね~」(笑)とか話しかけてくれていました

いい人だ・・・・



100515-25.jpg


100515-24.jpg


100515-26.jpg

電気屋さん、すみませんでした(汗)





たったくんは不合格なんにゃ~

FMハロー

エコノワさんのご好意でラジオ出演させていただきました

サークル・マムとすてっぷ・マムのお話です。



エコノワ(エコの輪)さんは、「何もしていない人より何かをしている人

の方が格好いい」そんな理念を持って、エコに関する事とか

社会に貢献出来ることをしています。



100515-1.jpg


まろかかと一緒に行ってきました (細いほうがまろかかです) くやしいけど(笑)

まろかかは横で「がんばれ~」って応援しててくれましたよ


収録する前のおちゃめなまろかか

100515-2.jpg

なんだかとっても嬉しそう(笑)

ラジオなんだけど、放送している様子も動画で見れるようになってるんですね~

100515-3.jpg



約40分間ラジオでかぁかの声が流れます

喋る事が苦手なかぁか・・・言いたい事の半分も言えなかった・・・

40分もあるのに(笑)


でも、まあ何とかなりましたよ~(放送は聴きたくないけど)(笑)


100515-5.jpg

うん、かぁかのプロフィールの中でね

100515-6.jpg

うん、でも、もう何喋ったのか忘れちゃった~(笑)

100515-4.jpg



かぁかのうわずった低い声を聞きたい方は(笑)

FMハロー 5月23日(日)朝9時から  ハロー!エコノワトーキングラジオ
      
でお楽しみ下さい

再放送は5月29日(土)9時からです。



エコノワ様、FMハロー様、ありがとうございました。








次はまろかかだけんね~(笑)

タコ

100514-1.jpg

スノパパがプレゼントしてくれた、タコ?のぬいぐるみ


100514-2.jpg


わんこより、にゃんずに人気でした~

100514-3.jpg

特にたったくん(笑)

100514-4.jpg


100514-5.jpg

ちょっとビビリながらも楽しそうに遊んでいましたよ


100514-6.jpg

でも、かぁかが、たったくんと遊んでいるので

ラッピーがスネスネマンになって

どこからかボールを持って来てました

100514-9.jpg

ボールで遊びたいのは、ラッピーだけだよ


100514-10.jpg

ラッピー、そのまま寝ちゃいました(笑)








タコのほうが面白いんにゃ~


正式譲渡

びったん、新しい家庭を探していましたが

成猫でも譲渡が難しいうえ、手の変形があるので

100512-2.jpg

なかなか希望者さんが現われません

びったんは、自分だけみんなと違う歩き方をする事に引け目を感じていたのか

なかなかみんなに打ち解けられず、新しい飼い主さんを見つけたほうが

いいな~と思っていたのですが

たったくんが「びったんは可愛いんにゃ」といつも話かけていたせいなのか

びったんに自信が出てきたみたいで、今ではもう家族のように生活しています




なので、みんなに相談してみました

びったんを家族にしてもいいですか~?

100512-3.jpg


100512-4.jpg


たったくんは?

100512-5.jpg

びったんを家族の一員にしてもいいですか?

100512-6.jpg



100512-7.jpg


家族が増えるということは、それだけ金銭的な負担も増えるという事です

もしも病気になったりしたら治療費がかかるし

ワクチンだって毎年欠かせません

簡単に家族を増やしているのでは無いという事は解っていて欲しいです


100512-9.jpg



100512-40.jpg

はい、わかりました~



びったんは、お家の家族の一員になりました

これからもよろしくお願いいたします



1005112-1.jpg


たったくんは、びったんが戻って来た時から、こうなる事が判っていたのかもね

(戻ってきた時の写真です)
100202-8.jpg

100202-9.jpg


100202-10.jpg




可愛いびったん♪びったんたん~♪
ポチッとなんだに~

仲良し

100511-1.jpg

びったんが、たったくんを遊びに誘っています


100511-2.jpg


100511-3.jpg

たったくんは予想しない動きをするので、びったん、とっても楽しそう


100511-4.jpg



100511-5.jpg




100511-6.jpg





100511-8.jpg




100511-7.jpg


その予想もしない動きが、面白いんじゃないの?(笑)




たったくんなんにゃ

パックンマックン

POMへパックンマックンが取材にやってきました


なのに、カメラを忘れたかぁか・・・(汗)


とりあえず、携帯で~


20100511130825.jpg

番組名は、街ぶら?道ぶら?なんだっけ~(笑)


20100511130732.jpg

さあ、どの犬が映ってるかな~楽しみだな



きっとジェットが主役だろうね

20100511132709.jpg

めっちゃ遊んでもらってたから~(笑)



記念撮影の写真をもんじゃママが送ってくれました

ありがとう~

(後ろにもんじゃママも映ってるよん)
100511-30.jpg



SBSテレビ  6月5日のお昼頃に放送で~す




パックンの手は柔らかかった~

三毛猫さん

こむぎママが預かってくださっていた、三毛猫のかえでちゃん

お見合い成功でスティになりました

100510-1.jpg


お部屋に興味深深で、探検してましたよ

お父さんにスリスリ甘えてみたり


100510-2.jpg



で、落ち着いた場所は・・・・・・


100510-3.jpg


マッサージしたいんですか?(笑)

100510-4.jpg

お姉ちゃんが新しい名前を考えていてくれました

「ラブちゃん」だそうです、スティは必要が無いそうですが

一週間後、また様子を見にきますね



ラブちゃん、幸せになるんだよ






そして、昨日はサンストリート浜北で、手作り品販売

わんことのふれあい会でした

詳しくは、すてっぷ・マムのブログでどうぞ







サージュが、何かにビクビクしていたので、何だろうと思ったら


汽車の音でした

100510-8.jpg



100510-6.jpg

サージュの態度が面白いので、写真を撮るスノパパを・・・・

・・・・撮るかぁか(笑)


100510-9.jpg





背後には、気を付けなはれや~(笑)

遊び方

100507-42.jpg


最近何故かラッピーもチョコも上を向いて遊びます

100507-40.jpg


100507-41.jpg


100507-43.jpg


100507-44.jpg


もしかしたら、たったくん師匠の真似?

100507-45.jpg



100507-46.jpg

師匠、伸びきってます(笑)



でも、どれが前足か判らないような寝方もしますよ

100507-47.jpg






師匠、今度は「きをつけ!!」で寝てみてください
なんにゃ!!

はやとママ

はやとママお人形の、寄付を受け取りに伺ったら


はやと君
100508-13.jpg



はやとママのコレクションで、可愛い子がいっぱい~


100508-5.jpg

この子達は、昔飼っていたハスキーの家族だそうです

あれ?手前のこの子達は?



100508-6.jpg

どっかで見たことのある・・・・もしかして・・・・・

さなだ虫さんバージョン?(笑)


100508-7.jpg

はやとママコレクションに、かぁかの作った、ちびるくんがいました

100508-8.jpg

久しぶり~






あの~これは何でしょうか?


100508-10.jpg


へっ?




こ、これは?






100508-11.jpg



100508-12.jpg

やばい!!かぁかのおかげでせいで、はやとママが壊れていく(爆)




かすみちゃんにも笑わせていただきました

かすみちゃん
100508-14.jpg



かぁかのいる部屋に入って来てくれません

100508-16.jpg

か、かすみちゅわ~ん(笑)

















かぁか、笑いシワ増えたかも(笑)

あんちゃん

あんちゃんは、またの名を「ぺっこし」と言います(笑)


なんでぺっこしなのか、かぁかにも判らないのですが


100507-1.jpg


あんちゃんを見ていると、つい、「ぺっこち~」って言いたくなるんです

どの辺りがぺっこちなのか検証してみましょう


横顔でもないし~

100507-2.jpg


おやじポーズでもないし~

100507-3.jpg



あえて言うならば、おでこの辺りがぺっこちかも

100507-4.jpg


あんちゃんは本当に「ん~」って鳴くんですよ

お口を開けずに「ん~」って言うんです


100507-5.jpg


そして、あんちゃんは、かぁかが出掛ける準備をしていると

ぺっこちビームを投げかけてきます

100507-6.jpg


ぺっこちビームには要注意です、必ず遅刻をしてしまいますから


100507-7.jpg

なでてく~







かぁかが遅刻をしたら
「ぺっこちビームにかかったな」と思ってください(笑)
ん~

お引越し

お引越し・・・と言っても

チョコちゃんのお部屋を室内に移動しただけですが



100506-1.jpg


100506-2.jpg

今までチョコちゃんは玄関がお気に入りで

ケージを玄関に置いていたのですが

たったくんが脱走を図ろうとするので、お気に入りの場所を

5年経った今、変更してもらいました

(にゃんずの為に玄関を二重にしてもらった意味も無いしね)



100506-4.jpg


100506-3.jpg

チョコちゃんは最初、自分の小屋が無いことにショックを受けたみたいで

暴れていましたが(笑)

「あそこにあるから~」となだめてていると・・・・・


あれっ???







100506-5.jpg



もしも~し、たったくんのお部屋じゃ無いですよ~


100506-8.jpg



100506-7.jpg


たったくん、出てあげてね



チョコちゃん、どう?新しい場所は?


100506-6.jpg

すぐに慣れるよ~


あれ?たったくんは何処に行った?






100506-9.jpg

ラッピーのお部屋で寝てました(笑)









たったくん、何でもかんでも羨ましいんだね
そうなんにゃ~

お休み



今日はお休みなんにゃ~

お休みデス~

迷子犬です

飼い主さんが見つかりました

御協力いただいた皆様ありがとうございます





迷子犬を保護している方は警察にも保健所にも連絡して、自分が一時預かりしますのでと伝えてあるそうです。
スーパーなどにチラシも貼らせてもらいました。

高丘北のやませい動物病院の裏の店舗のポストに4日の昼頃から茶色のDoggyManの首輪と鎖がついた状態で繋がれていたそうです。お水もフードもなく、遠吠えして泣いていたとのことです。

鎖はTの部分がなく、想像ですが脱走してしまったか何かで、それを誰かが保護し、そこに繋いで置いていったと思われます。

とても人懐っこく、お座りおて、待てもします。
爪も手入れされてます。

柴犬ミックス、メス、
毛色は白~クリーム
鼻が前半分位ピンクです。

この犬をどこかで見かけた事はありませんか?皆様情報をよろしくお願いします。

メールフォームにメールを下さいませ。

お散歩

100504-1.jpg

いつも行くのが遅い、つつじ公園(笑)

もうほとんど花が終わっていました


100504-4.jpg

サーブくんに暖かい家庭が見つかりますように~

と、犬の神様にお願いしてきましたよ

100504-2.jpg


100504-3.jpg


藤の花も咲いています


100504-5.jpg


これは菖蒲かな?

100504-6.jpg


100504-9.jpg

つつじが咲いているのは、ところどころですが、綺麗でしたよ~


100504-8.jpg

今日は何もたべないよ~




お散歩が済んで

お家に帰ったら、りんちゃんの甘あま攻撃が待っていました(笑)


100504-10.jpg

ちょっと、休憩させて~






ダメなのら、遊ぶのら~
ポチッとにゃ

バーベQ

晩御飯は、お庭でバーベQ~

人間が食べる前に、わんこ用から準備です(味が付かないように)


100503-1.jpg


100503-2.jpg


100503-6.jpg

ごめんね、サーブくんはドライフードで我慢しようね
(ドライフードを食べなくなるといけないから~)


今日のメインディツシュは、ラム肉ですよ

100503-3.jpg


はい、どうぞ~   手作り食については、すてっぷ・マムのブログでどうぞ

10053-4.jpg


100503-4.jpg

チョコちゃんは、一揆食い(笑)  ラッピーはいつも食材を選びながら

食べます。 好きじゃない物は、お皿からペッと出しながら(笑)

100503-7.jpg

わがままだなぁ~


お家の中から、何やら声が聞こえます・・・・・・


100503-8.jpg

たったくんが、「窓を開けろ」と怒ってます(笑)

チョッピー達と同じ事をしたくて・・・・・・

100503-10.jpg


ニャンズは、おんもはダメだよ~

100503-9.jpg





今度は犬に生まれ変わるんにゃ
ポチッとにゃ
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク