マロンくん

平成20年の12月に譲渡した、黒柴のマロンくん



体調が悪くなり病院で検査したところ「膀胱癌」と診断されました

とっても人懐っこくて、甘えん坊のマロンくんが・・・・・


100330-20.jpg

手術が出来ない程大きな腫瘍なので、最後の望みをかけ、抗がん剤治療を

しているそうです。


100330-21.jpg

膀胱に癌が出来ているので、おしっこも、ちょっとずつしか出ません




らぶママから預かったマロンくんのお守りを渡してきましたよ

100330-22.jpg



抗がん剤が効きますように、痛みが少しでも和らぎますように・・・・・


100330-23.jpg

マロンくんと同じ黒柴わんこの編みぐるみです


100330-24.jpg

マロンくん、おもちゃじゃないですよ~お守りです


100330-25.jpg

飼い主さんは

「最後まで諦めずに、出来る限りの事をしてあげたいです」

マロンくん、頑張るんだよ、病気になんか負けないで!!

みんな応援してるからね

たったくん

イタズラ坊主、たったくん

今日はかぁかの足に戦いを挑んでいます(笑)

100331-1.jpg


100331-2.jpg

たったくん、痛いよ~


100331-4.jpg


噛むだけじゃなくて、足蹴りも喰らわしてくださいます(笑)


100331-5.jpg


たったくん、冷静になってかぁかの足の匂いでもかいでみたら~?

100331-6.jpg


100331-3.jpg


100331-7.jpg

はい、ありがとうございました~






臭くないもん!!
ポチッとにゃ

桃~

実家のはな桃~、かぁかの大好きな花です

100330-1.jpg

ピンクと赤と白が混じっていて綺麗♪


そして、実家のわんこ、ももちゃんです


100330-2.jpg

かぁかが行くと、「きゃうわん、ぎゃうわん」と悲鳴に近い声で鳴きます(笑)


「ももちゃん、落ち着いて!!」

「お座りは?」

100330-4.jpg

一瞬だけ(笑)

100330-3.jpg

「ごめんね、今日は急いでるから・・・・」


100330-5.jpg

ももちゃんは、どうしてかぁかに対してだけ

こんなに落ち着きが無いんだろう?

今度いつ遊んでもらえるかわからないから?(笑)





POMの桜も今が満開(山桜)

100330-6.jpg

下の方で咲いてるので、わんこ撮影にピッタリですよ

100330-7.jpg


100330-8.jpg


100330-9.jpg








ももちゃんに、かぁかがおやつをあげても「ペッ」と出します
「おやつよりも、遊んで~」・・・・らしい

きっと、かぁかの顔がオモチャに見えるんだ(笑)
ポチッとよろしくね

お散歩

小国神社にお花見散歩へ行きました

100329-1.jpg

お天気が曇りだったので、あまり綺麗に写っていませんが

8分咲きで、綺麗でしたよ~

100329-2.jpg

100329-7.jpg



チョッピーコンビは、花より散歩(笑)

100329-3.jpg


100329-6.jpg



100329-4.jpg

チョコちゃ~ん


100329-5.jpg


神社の中の、しだれ桜も綺麗でしたよ

100329-8.jpg

運動と目の保養~一石二鳥で楽しかったね~♪




そこに水がある限り、誰もあたちを
止められないけんね~

チワワのはなちゃん

こむぎママが預かってくださっていた、チワワのはなちゃん

今日、お見合いでした

(こむぎママ)
100328-1.jpg

はなちゃん、こむぎママ家族にありがとう~だね



希望者さん宅には先住犬がいますので、相性を見る為、一緒に連れてきて
いただきました

100328-3.jpg

りんちゃん、と、さぶちゃんです

100328-5.jpg

とっても人間が大好きで友好的~♪

はなちゃんとの相性はどうかな?

100328-8.jpg

はなちゃんは、とっても臆病で、最初全く触れなかった子です

でも、こむぎママのお陰で人間を信じる心が生まれました

希望者さんにも抱っこされて・・・・・・・・

保護したばかりの頃では想像もつかなかったことです。

100328-6.jpg


はなちゃん、スティに行きました

どうか暖かい家族の一員になれますように



(こむぎちゃん)
100328-2.jpg

ドッグラン

やっと雨が上がっていいお天気~♪


チョッピーコンビもストレスが溜まっているかも知れないので

いつもより早めにPOMに行ったら・・・・・・

まだ、誰もいませんでした(@@)


100327-6.jpg

でも、森の中を走り回って、楽しそう♪






100327-1.jpg

毎日会っている時はそうでもないけど

久しぶりに会うと、みんなテンション高い~

まろかか曰く「春休み明けの小学生みたい」

本当だ~(笑)


100327-2.jpg


100327-3.jpg



100327-5.jpg

オモチャ大好きなラッピー

サージュとジャンティがプロレスごっこを始めたので

その隙を狙ってます(笑)

100327-7.jpg


100327-8.jpg


100327-9.jpg

取らせてもらったんじゃないの~(笑)


100327-4.jpg

しばらくは、ポカポカ陽気が続くといいね





みんなと遊ぶのは楽しいですから
ポチッとお願いするですよ~




トリーツ

毛玉を吐かなくても良くなるトリーツ

長毛種の、びったんにこっそりあげているのですが

100326-2.jpg

どこからともなく、たったくんが走ってきます

100326-1.jpg


100326-3.jpg

びったんも、すぐに、たったくんにはあげてしまいます

100326-4.jpg


100326-5.jpg

たったくん~

君は食べすぎです~ ぼよよん過ぎです~



100326-6.jpg
(いつもの現実逃避)(笑)







かぁかには、言われたくないんにゃ
ポチッとにゃ

フワフワベット

100325-20.jpg

とめペットシッターサービスから購入した、ふわふわベッド第2弾


ここに入れるんだよ~

100325-21.jpg


100325-22.jpg

ちょっと、ちょっと~チョコちゃんのじゃないで~す


100325-23.jpg
手だけ入れてる(笑)

りんちゃんも間違いで~す

お顔も身体も入るんだよ~


100325-24.jpg



で、そのまま置いておいたら・・・・・・




100325-25.jpg

裏返しのまま、寝てた(笑)


ふわふわベッドの正しい使い方は~?



100325-27.jpg


100325-28.jpg

みんな正しくないけど、とっても楽しんでいます♪


とくに、たったくんが・・・・・・・・

100325-29.jpg

いつまでも、いつまでも~





ちゅっちゅ、命なんにゃ
ポチッとにゃ

柴犬

柴犬の子犬くん、正式譲渡になりました


100325-1.jpg

お家の中にいるのですが、絶対にお部屋ではトイレをしないので

時間を見計らってお庭に出してあげると、ちゃんと済ませるそうです

まだ子犬なのに~?



自営業なので、みんな忙しそうに動いている時は、一人で大人しく

遊んでいて、仕事が終わりみんなが集まると

ハイパーになり思いっきり遊びまくるそうです

子犬なのに~?空気を読んでる(笑)


頭の良さそうなお顔だな~とは思いましたが

ここまでおりこうさんだとは・・・・

新しいお名前は「ハルくん」
春にやって来たから~♪

100325-2.jpg

早くアトピーが良くなりますように~

100325-3.jpg

ハルくん、優しい家族が出来て良かったね♪

まったり

雨降りは、まったりモードのニャンズ



100324-1.jpg

世話焼きりんちゃんは、たったくんの毛づくろいに忙しそうです(笑)


100324-2.jpg


まだまだいたずら小僧のたったくんは、もうすぐ9ヶ月になります

でも、身体の大きさはすでにりんちゃんを超えました(笑)


100324-3.jpg



体重ではあんちゃんも超されてるかも~(~~;)

100324-5.jpg


100324-4.jpg


今日はみんな、まったりモ~ドで、おねんねね~♪



ナッキー、苦しくないのかな?(笑)
ポチッとお願いにゃ

雪遊び

今年最後の雪遊びに行ってきました~


まずは、その前に腹ごしらえ

道の駅で石釜で焼いたピザが食べれるところがありました

100323-1.jpg

建物も風情があっていい感じ

100323-2.jpg

ここの道の駅ではお花を沢山売っています

100323-3.jpg


綺麗~おもわず紫陽花を買ってしまいました

100323-4.jpg

かぁかの好きなガク紫陽花の八重咲き、ショッキングピンク~♪

でも、これを家に植えたら青になっちゃうんだなぁ

鉢植えのままにしておこうかな





そして、お楽しみの雪遊び


100323-5.jpg


100323-6.jpg


100323-8.jpg

ラッピーはお決まりの、雪食べモード


100323-9.jpg

もう雪も終わりだからね~

100323-7.jpg

思いっきり走り回った後は、車の中で爆睡チョコちゃん


100323-10.jpg




この日の気温23度・・・・
暑いんだか、寒いんだか~
ポチッとお願いね

お墓参り

100322-1.jpg

あみっち~も一緒です

100322-2.jpg

ラッピーがなんだか嬉しそう♪



100322-3.jpg

とうちゃんの、先祖代々、じぃじばぁばのお墓に到着


チョッピーコンビもおりこうさんにちゃんとご挨拶しますよ

100322-4.jpg

自分自身があるのはご先祖様のお陰

「いつもありがとうございます」と拝みます



その後は、山の中を走ってお散歩~♪

100322-5.jpg


100322-6.jpg

えっ!!かぁかはどうしてるって?


車で後ろをついて行ってます(笑)

坂を下りるのは楽だけど

車を取りに坂を上るのは、地獄だから(笑)


お墓参りの後はいつものお店でお蕎麦を食べていきます

100322-7.jpg


100322-8.jpg

お蕎麦を食べている間、チョッピーコンビは長持ちするガムを食べてま~す




この後、かぁかのご先祖のお墓参りも行きましたよ
「毎日お酒が飲めるのも、ばぁば達のお陰です」と
拝みます(笑)
「あの子らしいね」とばぁば笑ってるんにゃ

no title



かぁかは、また走り回ってるんにゃ。

サンルームから




「かぁか?」

「かぁかはお出掛けしてるんにゃ」

「また明日来て欲しいにゃ~」

病院

チョッピーコンビのワクチンを打ちに病院に行きました


100319-1.jpg

ご協力、ありがとうございます



チョコちゃんは病院が大好き♪

自ら進んで診察台に飛び乗ります

100319-2.jpg


100319-3.jpg

注射を打つ時もとっても嬉しそう(笑)


100319-4.jpg


反対に、ラッピーは待合室は好きなんだけど

診察台に絶対乗らない(笑)


そして今日はチョッピーコンビの大好きなK先生はお休みでした~


100319-5.jpg

ごめんよ~

今度は予約してから来るからね

100319-6.jpg


他の先生も優しいのに、ラッピーいつも以上に暴れ(笑)ました




弱虫ラッピ~ピ~♪
ポチッとよろしくね

ちびるくん

兵庫県の大河ママから、ちびるくんの編みぐるみが届きました

100318-1.jpg


100318-2.jpg

後ろ姿の柄もちびるくんです


100318-4.jpg

かぁかは、袋を開けた瞬間

その場に座り込み、泣き出してしまいました・・・・・・



080209-8.jpg

ちびるくんが戻って来たような感覚・・・・・

大河ママから
「ちびるくんにまた会える日まで、ちびるくんだと思ってもらえると嬉しいです」

「黄色のリボンはカラーマジック、いつも明るいラッピー家であります
ように、と、願ってるはずのちびるくんに付けてもらいました」


かぁか、号泣です・・・・・・・・





編みぐるみちびるくんに、ちびるの情報を教えておきました


100318-5.jpg



100318-6.jpg


ちびるくんとは、また必ず会えるから、それまで編みちびるくん

(あみっち~と呼ぼう)一緒にいてね


100318-7.jpg

大河ママ、にぃに達、優しい心をありがとうございました

大河くん
2009121211100949bs.jpg




かぁかは強いけど・・・・・優しさには弱いんにゃ


不思議のあんちゃん

100317-1.jpg

ねずみさんのオモチャで遊んでいたあんちゃん

100317-2.jpg


ねずみさんを「ん~ん~」言いながらあっちこっちに咥えて持ち歩いています(笑)

100317-3.jpg


100317-4.jpg


100317-5.jpg

そして、たどり着いたのは、餌箱の中

100317-6.jpg

なんで~?どうして~?

100317-7.jpg

エサを捕らえてりんちゃんにプレゼントしているつもりなのかな~?

でも、たまにトイレの中にも持っていくし~(笑)



ねえ、あんちゃん、どうして~?


100317-8.jpg






そうでした~
わからないから、あんちゃんなんだよね~
ポチッとにゃ!ん~

ドッグラン

POMに、ビーグルのらぶちゃんが、兄弟を連れて遊びに来てくれました~


100316-1.jpg


100316-2.jpg

りんちゃんは、マムから譲渡したビーグルさんです

とってもフレンドリーで、いい子なんですよ

らぶちゃんとも仲良しこよし~♪

らぶちゃんも、りんちゃんも兄弟が出来てよかったね☆


100316-3.jpg

            


100316-4.jpg


100316-5.jpg


ランなんだから、走って遊んでね~



100316-6.jpg


チョコちゃん、ついて来てないよ~(笑)



100316-7.jpg

チョコちゃん、今日は、まったりモ~ドでした。




らぶちゃん、兄弟が出来て良かったでごじゃるな
ポチッとお願いでおじゃる

子犬

柴犬の子犬2~3ヶ月の男の子

繁殖場で生まれたのですが、アトピーが出てしまい

処分されるところを保護されました

100315-1.jpg


とっても人懐こくて、甘えん坊さんです

100315-2.jpg

お顔の毛が短いところは、アトピーでハゲてしまっていたからですが

今は毛もちゃんと生えてきて、柴犬らしくなってきました

100315-3.jpg


後は、首の下がちょっとハゲているくらい

100315-4.jpg

希望者さんがいらっしゃいますので

今日、お見合いに行ってきます

たくさん可愛いところを見てもらおうね~♪


100315-5.jpg






ボク、アトピーなんかに負けないよ
ポチッとお願いします

サンストリート

100314-2.jpg
(かぁかの親戚のちなちゃんで~す)

来てくれてありがとう~♪

お天気にも恵まれた販売会、ふれあい会でした

詳しい写真はすてっぷ・マムのブログでどうぞ

サンストリート浜北

サンルームで、たったくんがお外を覗いています

100313-30.jpg


100313-31.jpg

うん、ちょっとパラパラって降ったね~


100313-32.jpg



100313-33.jpg

大丈夫だよ、パラッと降っただけで、日曜日は晴れるからね~


100313-34.jpg


もしも、もしも~ですが、雨が降った場合は

サンストリート浜北のイベントを外では出来ないので

サンストリート館内(本屋さんの前のイベントホール)で

パネルの展示のみとなりま~す


100313-35.jpg

いえいえ~晴れて沢山手作り品を売らないとね~

みんなの善意の商品なんだから


かぁかがブログで「7色のミサンガが欲しい~」言ったら

コテハク母さんが作ってきてくれました♪

100313-40.jpg

ミサンガで願いが叶って、7色で厄が払えて~素晴らしい☆☆☆


100313-41.jpg

コテハク母さん、ご寄付をありがとうございました~♪
(かぁかは500円でお買い上げで~す)



日曜日晴れ~て~お願い
ポチッとにゃ

サンストリート浜北

3月14日(日曜日)  10時から16時まで

サンストリート浜北にて、手作り品販売と犬とのふれあい会を開催します

北側から2番目の入り口前で開催していますよ~

100312-30.jpg

手作り品の販売は、10時~16時


犬とのふれあいは 13時~16時 

  参加わんこ   13時~14時  チョコ、ラッピー
  
            14時~15時  まろ、クロス、サージュ

            15時~16時  そら、くう

100312-34.jpg


その他のイベント

              写真パネル展示
              
              マムのしっぽのフリーマーケット

 10時~14時     とめペットフード、ペットシッターによるフード相談会
             ペット用品チャリティー販売
              
             (その子に合ったフードを提案してくれます)
              


今回もおかげさまで、沢山手作り品が集まりました
(売り上げは全て不幸な犬猫の為に使わせていただきます)

皆様、お天気も良さそうなので、是非遊びに来てくださいね~♪

気になる?

たったくんはいつも、かぁかが写真を写していると

カメラの紐が気になるみたいで、狙ってきます

100312-1.jpg

突然引っ張られる時もあって、ビックラします


100312-2.jpg

真剣にびったんが見ている物も、やっぱり・・・・


100312-3.jpg

紐~~~~~

なんでだろう~?今度カメラにねこじゃらしでも着けておこうかな?

みんなカメラ目線になっていいかも

その前に、みんなに襲われるかもしれないけど(笑)


はやとママが、「年配組み~」とプレゼントしてくれたお人形
(ちゃんと寄付金はお支払いしますからね~)


100310-7.jpg


100312-4.jpg

シャムネコは色の出し方が難しいんですよ~

ナッキー良かったね♪


100310-8.jpg


100312-5.jpg




家族全員のお人形が出来たね~♪
ポチッとよろしくにゃ






チラシ配布のお手伝い募集

各地の狂犬病予防注射会場で、啓発チラシを配布します

保健所が実施する事業へ、ボランティァが協力として行うもので
毎年恒例となっています。

注射会場は市の広報や、狂犬病注射の案内ハガキの裏に印刷
して有りますが、昨年のデーターから来場者の多い会場で配布を
したいと思います。 

参加出来る方は、お知らせください。事前に保健所への連絡が
必要です。 毎年自分が行っている会場でもOKです。

一応会場を選定して見ました ( 来場者の多い会場です )

4月 5日  午前:笠井公民館
4月13日  午前:可美総合センター東駐輪場
4月19日  午後:和地山公園集会場
4月26日  午後:天竜公民館
4月27日  午前:浜松球場アーケード下

北区
4月 7日  午後:引佐地域自治センター
4月20日  午前・三ケ日地域自治センター

浜北区
5月11日  午後:浜北区役所駐車場

西区
4月 9日  午前:和地町会館
4月23日  午後:神久呂公民館


ご都合の良い場所がありましたら、メールフォームに
お知らせください。

ペシペシ遊び

びったんとたったくんが、サンルームで

地味に(笑)ペシペシ遊びをしていました


100311-1.jpg



100311-2.jpg


100311-3.jpg


100311-4.jpg


100311-5.jpg


100311-6.jpg





地味に遊ぶのはペチペチが一番なんだに~

ブログランキング絶不調~(笑)
      ポチッとよろちくね

迷い犬

100311-31.jpg


100311-32.jpg
100311-30.jpg



3月11日お昼頃
都田5丁目付近で保護しました、首輪にナスカンを着けています。


豆柴風のメス、大人しくて人慣れしています

何処かでこの犬を見かけたことのある人はいらっしゃいませんか?

メールフォームにてお知らせください

とめゴルディ

100310-20.jpg

とめさん家のゴルディ~くん

ゴル宅配便~♪


配達終わり、とめさんとお散歩に出掛けたけれど・・・・・・

100310-21.jpg

なかなか戻って来ないと思ったよ~(笑)

100310-22.jpg

とめさんは焦っただろうね~


100310-23.jpg

倒れちゃうかもよ(笑)


100310-24.jpg


100310-25.jpg

たったくんのお気に入りのトリーツ

実はびったんの為の毛玉サポートです(毛玉を吐かないように)


100310-26.jpg


びったんの分、とめさんが持って来てくれたよ~♪






ゴル宅配便、ご苦労様でした♪

ねえちゃんはね~鍵をね~
ポチッとよろしく~

鑑札

22年度4月から、犬の鑑札、狂犬病予防接種済表が新しく小さくなります

100309-30.jpg


詳しくはすてっぷ・マムのブログでどうぞ

チョコちゃんのひとり言

100309-1.jpg

今日も雨降りで、みんなダラダラしています

100309-2.jpg

雨ザーザーだからね


100309-3.jpg



100309-4.jpg



100309-5.jpg


100309-6.jpg

お出掛け出来ないと寝てばっかり

チョコちゃん、猫化しています(笑)







でも、結局夕方POMに行ったけんね~
ポチッとよろしくね

プロレスごっこ

100308-30.jpg

ひま暇たったくんの今日のお相手は、チョコちゃんに決定~(笑)

100308-31.jpg


100308-32.jpg

チョコちゃん、おちおち寝ていられません

どこからともなく襲われています(笑)

100308-33.jpg


100308-34.jpg

たったくんは、チョコちゃんの足がとってもお気に入り

100308-35.jpg

でも、痛そう

100308-36.jpg


これだけやられても、チョコは、絶対に怒りません

「やめれ~」っていうだけ


100308-37.jpg

ラッピー背後から、たったくんが狙ってるよ~(笑)




チョコちゃんは優しいねぇねなんにゃ
ポチッとよろしくにゃ
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク