スティ

チワワちゃん、先住犬の「アイちゃん」と相性が良さそうでしたので

スティになりました


100228-10.jpg


100228-11.jpg

100228-12.jpg


100228-13.jpg

なんだか、先住犬よりも度胸が据わってる(笑)

アイちゃん、よろしくね~♪



その後は、チャッピーちゃん宅に・・・・・


100228-14.jpg


100228-15.jpg

チャッピーちゃんは、ラッピーと同じ場所で子犬の頃保護されたのですが

産まれたのが1週間違いで、残念ながら兄弟ではありません

100228-16.jpg

でも、なんとな~く似てる感じがするね

お名前も偶然ラッピーとチャッピーで似てるし(笑)

100228-17.jpg


100228-19.jpg


ラッピー、また会えたら嬉しいね







ラッピー
チョッピー
チャッピー
名前がわからなくなるですよ~(笑)

年配組

うちの年配組です

100226-20.jpg


100226-21.jpg



100226-22.jpg


年配組はいつもまったり寝ているばかりなので

ブログになかなか登場しないね~


若者組がちょっかいを出しに来ると、とても迷惑そうな顔をしますよ

りんちゃんがナッキーの枕を奪いに来ました(笑)

100226-24.jpg


100226-23.jpg

ナッキーは優しい子ですが、りんちゃんに何か仕掛けられるのが怖い(笑)

100226-25.jpg

ナッキー、精一杯の抗議です(笑)


100226-27.jpg

出来ないんだけどね(爆)


100226-26.jpg


ナッキー喧嘩にならなくて良かったね

年配組は、穏やかにずっとお昼寝をしているのが幸せなんだよね~

100226-28.jpg





すてっぷ・マムのブログを立ち上げました
活動の様子はこちらから・・・・・(リンクもしてあります)







そういえば、あんちゃんは
年配組といるほうが多いかも(笑)
ポチッとにゃ


あんちゃん

100226-1.jpg

お気に入りの枕でくつろぐ、あんちゃん

あんちゃんは争い事が嫌いで、おっとりした性格です


100226-2.jpg

でも、おっとりしすぎてて、寝ぐせがついていても気になりません(笑)


100226-3.jpg

あんちゃ~ん、寝ぐせ綺麗にしたら~?


100226-4.jpg


なんだかあんちゃんと、とめさん(人間)・・・・似てる気がする(笑)






だから安心するんだにゃ~
ん~

優しいの?

100225-1.jpg

いたずら盛りのたったくん

あんりんちゃんには本気で咬みついたりして怒られているけど

何故かびったんにはとても優しい



100225-2.jpg

姿が見えなくなると、探してみたり

100225-3.jpg

何気に側にいます



びったんは、まだ他の猫達が怖いので、避難場所にケージを使っていますが

100225-4.jpg


にゃんで~?



あっ!!

100225-5.jpg


100225-6.jpg


びったんにとっては、いたずらやんちゃ坊主(笑)は

優しいナイト?(爆)



100225-7.jpg




ハンディがあるから気になるんにゃ
何かあったら助けてあげるんにゃ
ポチッとにゃ

雛人形

100224-10.jpg


ねこひなさんが、チョッピー雛人形を作ってくれましたよ
(作品の売り上げは全てサークル・マムに寄付させていただきます)

100224-11.jpg

たったくんも仲間入りしてる~(笑)


チョコちゃんは、優しいお顔をしている時の表情にとても似ています

100224-12.jpg


ラッピーもすごい似てる~

100224-13.jpg



100224-14.jpg

たったくんも、いたずら小僧(笑)の口元がそっくり

100224-15.jpg

何か仕出かしそう~(笑)


人形が持っている物は、かぁかが勝手に書いて持たせたものです

たったくんの持っている物を見て、まろかかが

「ハブラシ?・・・・・・・」

すみません、書き直します(笑)






ひしゃくを持ってるんにゃ
ポチッとお願いするんにゃ~

管理センター

動物管理センターの小学校訪問、1度見学してみたほうがいいよね~って事で

まろかか率いるすてっぷ・マムのメンバー(行ける人だけで)が

見学に行ってきました(かぁかは仕事)(泣)

写真撮影は、ぶちゃママにお願いしましたよ


100224-1.jpg

見学のつもりでしたが、途中からすでに参加してました(笑)

100224-2.jpg


100224-3.jpg

ジャンティ、サージュ、そら、ぷー、わんこさん達
管理センターの試験にも合格点をいただきましたよ(パチパチパチ)

100224-4.jpg

すてっぷ・マムのわんこさんは、みんな良い子だもんね~


100224-5.jpg

まろかか、スノパパ、はなそらママ、ぶちゃママ、ゆめママ、レオママ

ご苦労様でした~♪

郡上八幡

チョッピーコンビのお散歩です

もうちょっと雪遊びが出来ると思ったけど、溶けちゃってたね~


100223-1.jpg


駐車場で遊んでから、城下町を散策


100223-2.jpg


100223-3.jpg

乗りたいけど、それじゃ、君達のお散歩にならないよ~(笑)

100223-4.jpg




とうちゃん、酒蔵発見!!


100223-7.jpg


100223-6.jpg

お水がおいしい所だから、日本酒もおいしいかもね~♪


おっ!!

100223-8.jpg

コーヒーもおいしいかもよ!!


100223-9.jpg

ここのお店から見える景色(寒い時は店内にも犬連れで入れます)

100223-10.jpg


そして、またお散歩をしていると・・・・・

ショールームで置物に混ざって動いている子が・・・・(笑)

100223-11.jpg

かわええ~

100223-12.jpg



岐阜は楽しいお散歩コースがいっぱいですよ♪
ブログランキングよろしくです

ちびるくん

大河ママから、ちびるくんにメールをいただきました

100222_1109~01
(大河くん)


ちびるは2月22日(猫の日)に亡くなったのですが

もう1年も経ったのですね・・・・・

大河ママ 「最近よく子供達の口からちびるくんの名前が出てて・・・・」

「ちびるくんの事忘れてないよ~って言いたくてメールしました」


大河ママ、にぃに達、ありがとう~きっとちびるくんも喜んでいると思うよ

ちびるくんが亡くなった日のブログです



ペットコミュニケーションの先生も言っていました

「ちびるくんはとっても忙しそうに走っていて、早くかぁかに会いたいって

頑張って走っているから、きっと近いうちにまた合えるよ」と・・・・・

泣き虫かぁかは卒業したはずだったけど・・・・・

また涙が零れ落ちます

でも、かぁかは焦らずに、いつまでもちびるくんを待ってるからね

(ちなみに、かぁかが動物ボランティア活動をするきっかけをくれた
 猫の杏は・・・・亡くなってから6年経った今、たったくんとなって戻って来ています)(笑)

それに関しての詳しいお話はまた、今度






ちびるくん、きっともう1度会えるよ、
またにゃ!!

岐阜

100221-6.jpg

岐阜の高速オアシス(サービスエリアのような所)は

お散歩するのにもってこいです

広い敷地をず~っと歩いて回れます


100221-7.jpg

可愛い柴犬のパピーちゃん

100221-8.jpg

綺麗な水・・・・湧水なんですよ

100221-11.jpg

バスタオル持ってないから、ダメ~


100221-10.jpg

水の中をのぞける所もありました


萱葺き屋根の家、ここでは、石に絵を描く教室もしていましたよ

100221-9.jpg

100221-12.jpg

かわええ~


お昼御飯もお外で食べれるから、チョッピー達も安心です

100221-15.jpg

飛騨牛オムライス

100221-14.jpg

ここには水族館もあります(犬は入れませんが)

アシカに似ているチョコちゃん記念撮影~(笑)

100221-13.jpg

岐阜ハイウェイオアシス、とっても良いお散歩コースでした






明日は郡上八幡のお散歩をUPしま~す
ポチッとよろしくね




ねぼすけくん

100219-30.jpg

ラッピーもう起きてくださ~い

出掛けるよ~


100219-31.jpg


早く起きないと、おいてっちゃうからね~

100219-32.jpg

チョコちゃんは「出掛けるよ~」って言うとすぐ起きるのに

ラッピーはグズグズしていてなかなか起きません

100219-33.jpg


早く~起きてくださ~い

100219-34.jpg

いつも車の中で寝てるくせに(笑)



100219-35.jpg

ねぼすけラッピー、たったくんが目覚まし役(笑)






寝る子は育つです
ブログランキング、ポチッとするですよ~








合格!!

100219-1.jpg

2年かかってようやく、最終の飼養管理士1級が取れました~(長かったなぁ)

100219-2.jpg


動物に関しての資格は、

他にもアニマルナース、ホリスティクケアーの認定を受けていますが


資格よりも本当は、現場で経験するのが1番理解出来ると思う・・・・・

でも、知らないよりも知っていたほうがいいよね~

頭でっかちにならないようにしよう~っと






今日もあんちゃんりんちゃんの母猫がご飯を食べにやってきてくれました
(不妊手術済み)

100219-4.jpg


100219-5.jpg

「なんでそんなに動物の事に自分の時間を使えるの?」と友達に聞かれますが

誰かに押し付けられてしている訳では無く、かぁかがそうしたいからなんです


かぁかはいつも動物に心を助けられているから・・・・それだけ



いつか不幸な犬猫がいなくなるように1歩でも進んでいきたいんです




100219-6.jpg





道のりは、まだまだ遠いぞ~
でも頑張ろうっと!!
ブログランキングよろしくね

チョコちょこチョコ

チョコと言ってもチョコちゃんの事ではありません

この前のバレンタインデーにとうちゃんが貰ったチョコで~す


100218-10.jpg

スタンダードチョコ

100218-11.jpg

お土産風チョコ

100218-12.jpg

マカロンチョコ

100218-13.jpg

手作りチョコ~♪

この手作りチョコは2歳の女の子がママと一緒に作ってくれたんですよ~
可愛いね~ありがとう



100218-16.jpg


100218-17.jpg


100218-18.jpg






義理チョコじゃなくて、ありがとうチョコだと思うよ
ブログランキングよろしくね~

甘えん坊

今日も甘えん坊将軍がやってきました

100217-1.jpg


100217-2.jpg


100217-3.jpg

かぁかが調子に乗ってくると子守唄じゃなくなります(笑)

100217-4.jpg

はい~真面目に歌いますよ

100217-5.jpg


100217-6.jpg


100217-7.jpg



100217-8.jpg

あぁ~もうひとり、甘えん坊将軍がいた~(笑)






チョコは甘えるの我慢してるだけだけんね~
ブログランキングよろしくだけん

御殿場高原

チョッピーコンビのお散歩に、時之すみか(漢字変換できなかった)(笑)

に行って来ました~♪

(犬は建物以外の場所をお散歩するのはOKなんですよ)

100216-6.jpg

お洒落な建物が並んでいます

100216-8.jpg

本当は夜がメイン、この白い部分が全てライトアップされて綺麗なんです

100216-9.jpg


何故か吊るし雛もありました

100216-10.jpg


100216-4.jpg

チョコちゃん、なかなか鼻がきくね~

100216-5.jpg

おいもちゃんが山盛りでした(笑)



御殿場ビール、せっかくなので飲んできました(かぁかだけ)

100216-1.jpg

飲み比べセットがあったので、飲み比べ~(笑)

100216-2.jpg

全部美味しい~♪

おつまみもとっても美味しかったですよ

100216-3.jpg

ここにはスケートリンクもあります

100216-7.jpg

水のみ場に、可愛い子発見!!

100216-11.jpg

今度は夜来たいな~♪




ペット宿泊可だったら、泊まりに来るんだけどね~
ポチッとよろしくね

正式譲渡

プロットハウンドのロットちゃん、2週間のスティを終えて正式譲渡です


お家に伺ってきました


100215-30.jpg

さて、どこでしょう~


100215-31.jpg


100215-33.jpg


100215-32.jpg

ラッピーまた、雪をガブガブ食べていました(笑)

ロットちゃ~ん

100215-36.jpg

すごい、キャンプ用のテントまで活用してもらってるんだ~


100215-37.jpg

無駄吠えも無く、とってもおりこうさんでいるそうです

100215-38.jpg

なんとなく表情も柔らかくなったような感じ・・・

愛情独り占めだもんね~

100215-40.jpg

ドッグランにも遊びに行って、思いっきり走ってきたそうです

良かったね~♪

新しいお名前は「ベッキーちゃん」どうぞ末永くよろしくお願いいたします


帰り道は、チョッピーコンビのお散歩です
それは又明日~♪





ベッキーちゃん、さくらさく・・・です
(写真は梅だけど・・・)笑
ブログランキングよろしくね~

【講座情報】

ワンちゃん講座案内です
3月16日火曜日10時より 2時間
ザザシティ 中央館5階にて
JAHAインストラクター 岡田清美先生の 飼い主講座を行います。
参加費2000円税込みです

ご興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください。

デザート

食後のデザートに、りんごちゃん


100212-1.jpg

チョコは大きく切らないと食べ応えが無いみたいなので大きくカット

ラッピーは大きいと食べないので小さくスライス

食べる回数はラッピーの方が多いけど、量としてはチョコのほうが断然多いよね(笑)


100212-2.jpg


どうぞ~

100212-3.jpg


100212-4.jpg


美味しいね~♪

今日はいちごちゃんもありますよ~

100212-5.jpg

ラッピーいちごが大きいので、食べない(笑)
繊細すぎ・・・・・


チョコちゃんは?

100212-9.jpg

いちごをあげようとしたら、とうちゃんが手羽先を食べはじめた~

チョッピー達はそっちの匂いが気になって

いちごちゃんは無視されてしまいました

100212-7.jpg

いちごちゃんだよ~

100212-6.jpg

手羽先に負けた~(笑)


100212-8.jpg





でも、もらえないよ(笑)
ポチッとよろしくね

びったん

サビ猫びったん(新しい家族を募集中)

100212-20.jpg

びったんのお気に入りの場所は


サンルーム

100212-21.jpg

でも、今は雨が続いていてちょっと肌寒いね


それともう1つお気に入りの場所~

100212-22.jpg

どこだ~?


100212-23.jpg

高い所にも平気で乗っちゃいます、でも降りる時はちょっと辛そう


100212-24.jpg

ハウスにホットカーペット入れてあるのに~




いつかテレビ壊れるかも・・・・・・
ブログランキングよろしくにゃ

言葉

いつも行く焼き鳥屋さんのお手洗いには(失礼)

たくさんの文字の書いてある紙が貼ってあります


その中でもお気に入りの文章(店主の承諾を得てあります)

201001172155000.jpg

これは、自分の子供が言った言葉をそのまま書いたそうです


100212-30.jpg



201001172156001.jpg

そうだそうだ~


201001172239000.jpg

うん(笑)


人は言葉に傷つけられる時があります

でも、言葉に助けられる時もありますね


100212-32.jpg

嫌な事があっても、最終的には「まあ、いいか~」

いつもこの心情を忘れずにいたいな

(他人を許せない人間は、他人からも許してもらえませんから)


100212-31.jpg




このブログを続けて見ていてくださる方はみんな心の優しい方だと思います

心が疲れそうになったら「まあ、いいか~」と笑って吹き飛ばしちゃってくださいね

笑う門には福来る・・・です。






ブログランキング下がってきたかも~
まあ、いいか~(笑)




手作り品

コテツ母さんの手作り品のご寄付~♪

陶器で作ったストラップです


100211-1.jpg

100211-2.jpg

可愛い~

100211-3.jpg

ベッコウ飴みたいで美味しそう~(笑)

これは、鉢植えに刺したりしてアクセントに使えますね

100211-4.jpg

コテツ母さん、ありがとう~♪


100211-5.jpg


可愛いたったくんは、今日もサンルームで、すずめさんに話しかけてます(笑)


100211-6.jpg


100211-7.jpg


100211-8.jpg



次回の手作り品チャリティ販売は3月14日(日)

サンストリート浜北にて開催しますよ

皆様からの手作り品のご寄付もお待ちしております




陶器のストラップは可愛いんにゃ
ポチッとにゃ

犬用車椅子

100210-1.jpg


100210-2.jpg

今度の土曜日、ルネッサンスアカデミーの生徒さん達の発表会で

犬用の車椅子の贈呈式があります

100210-4.jpg


今回、車椅子の応募の中からラッキーなことに選ばれた

加藤クッキーちゃんは(犬)マムから譲渡した子なんですよ


ルネッサンスアカデミー発表会の入場は無料で誰でも見学できますので、
お時間のある方はどうぞ~
(かぁかは用事があって行けないんです)残念


100210-3.jpg




どこかに障害がある動物に対して、それを補えるように人間が色んな知恵を

出し合って、製作してくれる・・・・・

とっても素敵です、素晴らしいです


びったんはまだ前足だから、歩く時にちょっと滑るような感じになるだけで

ジャンプするのは普通に出来るからいいよね~

100210-5.jpg

昔、知り合いの家に交通事故で下半身麻痺になった猫がいました

私の顔を見ると、下半身を引きずりながら前足だけで懸命に走ってきて

「抱っこして~なでて~」と甘えてきてくれてとても可愛かった子

100210-6.jpg


知り合いは「おしっことウンチで汚いからやめなよ」って言っていましたが

その猫の瞳が可愛くて、いつも膝に乗せて頭をなでなでしてあげていました

100210-7.jpg

昔の事なので、動物に車椅子やオムツをするという考えの人はいなかったんです

もっと自由に走りたかったろうに・・・・

事故にさえ遭わなければ、もっとみんなに可愛がってもらえただろうに・・・・

その子の事を思い出したら、涙が止まらなくなってしまった。





今は、こうして動物の為に医療や技術が進歩してくれて、とても嬉しいです

一緒に生きて行く家族だもんね~


加藤クッキーちゃん、車椅子、良かったね~おめでとう♪

100210-8.jpg






大好きな猫のうんちは汚くないのら





100209-1.jpg

りんちゃんとたったくん、かぁかの足を挟んで遊びまくっています

100209-2.jpg


100209-3.jpg


100209-4.jpg


コラ~
かぁかの太い足で遊ぶの禁止~



100209-5.jpg



100209-6.jpg




いや、そんな風にあやまられても・・・・
ポチッとにゃ

鳳来寺山

チョッピーコンビのお散歩、鳳来寺山に行ってきました


100208-1.jpg


ず~っと石段が続いているみたいですが、とりあえず行けるとこまで

行ってみよう~♪

前日の雪もチラホラ残っていましたよ

100208-2.jpg


100208-3.jpg

登山の格好をしている人が多かったのは、こんな凄いコースがあるからですね


100208-4.jpg

風情のある建物も・・・・

100208-8.jpg

100208-14.jpg

とうちゃんが、「この木の上に天狗がいる気がするな~」と言っていたら

昔、ここにいたみたいですね、入り口に天狗様の像がありましたから

100208-9.jpg

どこかに隠れて見てるかも~

100208-12.jpg

とっても神秘的で気持ちのいい山です

今度は午前中に来よっと

100208-13.jpg


さあ、また階段を登りましょう~♪


って、この石段どこまで続くんだ~




100208-6.jpg


100208-7.jpg





ギ・ギ・ギブッ!!

博多

博多に日帰り(笑)で行って来ました

前日に突然とうちゃんが「そうだ!博多に行こう」と言い出し

九州まで日帰りで行く羽目に・・・・・


まあ、目的はあったのですが


かぁかの目的は、博多の長浜ラーメン~♪



100207-3.jpg

いつも行列が出来ているお店ですが、時間をずらせば入れます


お店に入ると、豚骨特有の匂い・・・・

でも、ラーメンを食べると全く気にならなくなります


100207-1.jpg

そうめんみたいに細い麺

100207-2.jpg

でも、なかなか伸びない

しょうがを入れて食べると、これまたうまい!!


100207-4.jpg

ここのお店は有名人のサインでギッシリ

エグザイルのサインもありました


とうちゃんの目的も果たしたし、かぁかの目的(笑)もOK

お家に帰ってから、チョッピーコンビのお散歩も済ませました


100207-5.jpg



100207-6.jpg



博多弁で「とっと~と?」って「取ってある?」って意味

「とっと~とよ」

博多の男性のしゃべりかたって、とっても優しいんですよ

ここで、かぁかが遠州弁でしゃべったら

怖いおばさんに見えるだろうなぁ(笑)
黙っとこ!!








ラーメン食べたくなった人~
ポチッとな!!



写メ

(240)IMG00201-20100206-0847.jpg
(240)IMG00210-20100206-0852.jpg
ペットシッターとめ活用日

とめさんが写メを送って来てくれる。


まともな写メはあまり無い(笑)

でも、味があるんだなぁこれが…

no title

201002061139000.jpg
博多ラーメンだぁ~

写真

スノパパがPOMでのチョッピーコンビの写真を沢山撮ってくれたので

その中からチョイス

いつもこんな感じで過激なプロレスごっこをしています
(弱虫ラッピーはチョコとしか遊べないけど)(笑)

100203-20.jpg


100203-21.jpg


100203-22.jpg



100203-23.jpg

この躍動感は、いいカメラじゃないと撮れないよね~



あと、お気に入りの1枚


100203-30.jpg


こんな優しい写真が撮れるなんて・・・・・

きっと心の優しい人なんですね(爆







今度POMに行ったら、無言でコーヒー渡されるかもよ(笑)
ブログランキングよろしくね~

じゃんけん

たったくんと、りんちゃんが、かぁかの側を奪い合っていました

喧嘩しないで、じゃんけんで決めたら?


100204-3.jpg



100204-1.jpg



100204-2.jpg



100204-4.jpg




♪頭ばっかりでも身体ばっかりでもダメよね♪(笑)
ブログランキングよろちくね

優しくね

今日はチョコちゃんが、たったくんの遊び相手になっています


100203-1.jpg

一方的にやられてるだけだけど(笑)

100203-2.jpg


100203-3.jpg


100203-4.jpg


100203-5.jpg

うん、でも、たったくんやりすぎですよ~咬み咬みは禁止~



100203-6.jpg



最小にて、最強(1年前にも同じ言葉使ったなぁ・・・・)(笑)
ブログランキングよろしくなんにゃ

暖かい家族を募集中

100202-4.jpg

100202-5.jpg

2匹とも2ヶ月のオス

臆病なので、兄弟2匹で飼ってくださるとありがたいです


100202-7.jpg



コーギーMIX、オス、2~3歳

100202-1.jpg

とても人馴れしています、誰でもすぐに触れますよ

100202-3.jpg

会ってみたい方は、サークル・マムのメールフォームまたは

こちらのメールフォームよりお問い合わせください







そして、サビ猫のびったんですが、飼い主さんの、やむおえない事情で戻ってきました

100202-8.jpg

再度新しい家庭を募集いたします


100202-9.jpg

たったくんが何気に嬉しそうなのは何故だろう?

100202-10.jpg




ブログランキングお願いなんにゃ
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク