神社

神社でお祓いをしてもらいに行ってきました


100131-2.jpg


おみくじも~

100131-3.jpg


100131-4.jpg

中には、おかめが入っていました(笑)

「笑うかどには福きたる」今年一年も笑って過ごせますように~♪


お家に帰ってから、チョッピーコンビのお散歩に・・・・・・


100131-5.jpg


100131-6.jpg

横断するときに、飛び出すと危ないからね




100131-7.jpg

お散歩は犬にとって情報収集の場でもあります

100131-8.jpg


100131-9.jpg


100131-10.jpg



おかめ・・・・・かぁかと似てるです
ブログランキングよろしくね

りんちゃん

りんちゃんは、いつも甘えん坊将軍です

座ると必ず膝の上、降ろしても降ろしても、膝の上(笑)


100129-1.jpg


足がしびれたから、降りて~


100129-2.jpg

「お~り~て~」


100129-4.jpg

最近、りんちゃんは「にゃ~」じゃなくて「え~ん」と鳴きます

泣いてるみたいで可愛いね、って言ったら、それからずっと

「え~ん」って鳴いてます(笑)


足がしびれたので、足を投げ出しても・・・・・

100129-7.jpg


100129-6.jpg


横向きで、寝っころがってみましたが・・・・

100129-8.jpg

やっぱり乗ってる(笑)

なんでこんなに甘えん坊将軍なんだろう?


100129-9.jpg





え~ん

ブログランキングよろしくにゃ

仲良し?

ラッピーが寝ている所に、たったくんがやって来ました


100128-3.jpg


100128-4.jpg


100128-5.jpg


ラッピー 気をつけたほうがいいよ~




100128-6.jpg



100128-7.jpg


ラッピー反撃すればいいのに、やられっぱなし・・・・


100128-8.jpg


大きい子には威張るもんね~(笑)


100128-9.jpg

たったくんが寝てくれるように?

「ねんねんよ~♪ねんねんよ~♪・・・・・・・」



100128-10.jpg

はい、仲良くねんねしてくださ~い





たったくんが、にぃになんにゃ
ポチッとにゃ

わっこ(ゴム)

100127-1.jpg

たったくんは、かぁかの「わっこ」(髪の毛をしばるゴム)が大好きです


100127-5.jpg

一人でも、とっても楽しそうに遊んでいます

100127-6.jpg

でも、段々エスカレートしてくると~


100127-2.jpg



100127-3.jpg



100127-4.jpg

変な格好で遊びまくります(笑)







アタックニャンバーワンにゃ!!
ブログランキングよろしくにゃ

お雛様

はやとママが、猫のお雛様を作ってくれました~♪


100126-1.jpg

かわええ~

これは、親戚の初節句の子供にプレゼントです

動物好きな子供に成長してくれますように・・・・・・・

100126-2.jpg

菱餅もついてる~

100126-3.jpg

着物の柄にも、かぁかの好きな肉球が~~~~

100126-4.jpg



もう1体ありますので、ご希望の方は、メールフォームより

お問い合わせくださいませ

全部で3000円で~す(売り上げ金はサークル・マムに寄付されます)



売り切れました~

はやとママいつもご協力ありがとうございます。





家のおひな様と、おだいり様~

100126-5.jpg

100126-6.jpg

たったくんはひな祭りよりも、

かぁかのカメラのベルトが気になってしかたがない(笑)

100126-7.jpg

100126-8.jpg

遠くからも、かぁかを狙っています(笑)





痛い!いた~いたったくん離して~
ブログランキング下がってきたかも~よろちくね





お散歩~♪

船明ダムでお散歩~♪

山道の散策コースがあったので、行ってみることに・・・・

100125-1.jpg


100125-2.jpg

見晴らしがいいね~

100125-3.jpg

でも、頂上についたら、ただの空き地でした(笑)

来た道を戻ります

100125-4.jpg


この橋は、昔電車が通っていた線路なんですよ~

揺れないので、かぁかでも渡れました


向こう側につくと

100125-5.jpg

いすか町~昔、かぁかのばぁばの実家があった場所で、小さい頃よく遊びに行っていました

昔は渡し船で渡っていたんですよね~懐かしいなぁ

野いちご取ったり、しいたけ取ったり、お茶の葉を摘んだり~自然の中が楽しかったのを覚えています


100125-6.jpg


そして、最近オープンした道の駅

100125-8.jpg


100125-9.jpg


ここの食堂のオススメ品、カツカレーを早い晩御飯で食べてきました

100125-10.jpg

カレーも手作りで(甘口)、カツもいいお肉を使っていて揚げたてサクサク


チョッピーコンビのおやつは?

100125-11.jpg

こちらも、サクサクのアユ~

100125-12.jpg

アユの釣り大会も開催していました


ここには屋形船もあり、バーベQが出来る場所もあります

夏、楽しそうだ~♪



屋形船、乗りたい人~?
ポチッとな


プロットちゃん

今日はプロットちゃんのお見合いでした。

100124-1.jpg

希望者さんも気に入ってくださり、ロットちゃんも喜んでいました。

でも、遠くからのご希望なので、今日すぐにはスティでは無く

後日改めて、スティです。


100124-3.jpg

ラッキーくんも元気でしたよ

眼は見えなくても、かぁかの匂いにすごく反応してくれました

すごいね、覚えていてくれたんだ~♪


100124-4.jpg

みみちゃんも元気!!最初警戒鳴きをしたけど、匂いを嗅いだら

「あぁあんたね・・・・」と鳴きやんでくれました(笑)


そして、この子はマムの預かり犬では無いのですが、写真撮って~という事で・・・


100124-2.jpg

可愛い受け口の女の子、まだ5ヶ月のパピーです。

飼い主さんの飼育放棄犬、こんなに可愛いのにね



さてさて、チョッピーコンビは、というと・・・・・


100124-5.jpg

この後はお散歩コースに行きました

でも、その前に腹ごしらえ~♪ 「おいもちゃんで~す」

100124-6.jpg


おいもちゃ~ん
ポチッとよろしくです


お散歩

初めて行く場所の公園散歩


100123-1.jpg


かぁか達が先に歩いて行くと、チョコちゃんは、すごい形相(笑)で

追いかけてきます

100123-2.jpg



100123-3.jpg


本当だ~♪


100123-4.jpg

それにしても桜が咲くには早すぎない?


100123-5.jpg

名前を見たら、早咲きの河津桜でした

でも、まだちょっと早いよ~


木はまだまだ枯れ木のような感じなのに~

100123-6.jpg

2月にはきっと綺麗に咲くだろうね~またその頃見にこよう~♪


100123-7.jpg

あっ!!チョコちゃんに抜かれた~待って~おいてかないで~(笑)




桜は綺麗です、お花見楽しみですよ~
ブログランキングもよろしくです

小学校訪問パート2

今日の授業は、3年生を3クラスと、1年生全員の道徳の授業でした

100122-1.jpg

3年生は犬とのふれあいは無く、天ちゃんの心音を聞いてもらいました

100122-2.jpg

天ちゃん、子供達を見たら、「あっちに行く~」とおおはしゃぎ(笑)

子供好きの天ちゃんだったんだね

100122-3.jpg

3年生には、質問をだして、みんなで考えてもらいました

一番印象に残ったのは 「命はリセット出来ると思いますか?」

という質問に 「出来る」と答えた子供達が4割いました

かぁかは、この答えに「命はリセットがきかないんだよ、無くしてしまったら

もうそれでおしまい、ボランティアでも救えないの」と、それだけで締めてしまいそうになりましたが

まろかかが、素晴らしい!!

「命は取り戻す事は出来ないけど、人生はやり直す事が出来るんだよ」

「命さえあれば、これから幸せな暮らしをすることも出来るんだよ~」と

ナイスホロー!!ありがとう~





1年生は、犬の触り方と、寸劇


100122-4.jpg


100122-5.jpg


100122-6.jpg


100122-8.jpg


100122-9.jpg

それと紙芝居、  プロジェクターで写すので、大きくみんなに見えます

100122-10.jpg


緊張の連続でしたが、とても楽しかったです

すてっぷ・マムのメンバーのみなさん、ご苦労様でした

そして何よりも貴重な経験をさせてくださった、内野小学校のI先生

本当にありがとうございました。



まだまだ勉強が必要にゃ!!
ポチッとよろしくね

研修

動物取扱業の更新、研修に行ってきましたが

保健所のお話で、未だに子猫の殺処分数が減っていない事にショックをうけました

これだけ沢山のボランティアさんが一生懸命に活動してるのに・・・・・

これは、本当に社会を変えていかなければダメだ~


1001221-20.jpg


100121-21.jpg

不幸な命を増やさない為にも、野良猫の不妊手術はとても大切です

猫の捕獲器は、かぁかも持っていますので、いつでも貸し出しますし

ゴーキャッツでは、野良猫の不妊手術の助成金制度もあります

100121-22.jpg

純真無垢な子猫・・・・ミルクが欲しくて泣いてるだろうに・・・・

そんな事を考えると、涙が出てきます

100121-23.jpg


動物を飼っていない人にも命の大切さをわかって欲しい

殺処分ゼロの社会にしていきたいです

100121-24.jpg

今一度考えさせられました

明日の学校訪問も頑張ってきます、これからを担う、子供達にわかってもらうんだ~

すてっぷ・マムのメンバー頑張ろうね!!



命は、だいじ!だいじ!!

小学校訪問パート1

内野小学校の2年生に動物ボランティアのお話と、子供達に犬とのふれあいをしてもらいに

行ってきました~


かぁかは一応、小学校の 「特別非常勤講師」

100121-1.jpg




1クラスずつ(30~40名)、3クラスにお話をします


100120-9.jpg

プロジェクターに写した画像を見てもらいながら

こんな酷い状態の子でも、ちゃんと病院にいって治療をしたら

綺麗で、可愛い子になるんだよ~と色々なパターンを取り上げて

お話しました。(時には笑いも取り入れて)(笑)

2年生のみんな、お話を真剣に聞いてくれてとっても嬉しかったです

先生、曰く「普段の授業もこれくらい真剣に聞いてくれるといいんだけど・・・」(笑)

みんな、動物の事にとっても興味があるんですね

そして、犬とのふれあいの前に犬の触り方のレクチャーです
(着ぐるみの中は、まろかか)まろかかも笑いを取るのが天才的です

100121-2.jpg



ふれあい犬のジャンティ(父兄の方もいらっしゃっていました)

100120-6.jpg

先生も、つい触ってみたくなるんですね(笑)

100121-6.jpg



心臓の音を大人しく聞かせてくれた、スーちゃん

100120-5.jpg

子供達はみんな、心臓の音に感激していましたよ~

「生きているんだね、ボクと同じだね」と言っている子もいました



今回初めての参加で、いきなり小学校訪問のさんた君

100120-12.jpg

とってもいい子でみんなから「可愛い~」を連発されていました


そして、やっぱりスーパースターのそら君

大勢に囲まれちゃいます

100121-4.jpg



こちらも大人気だった、てんちゃん

100121-5.jpg


てんちゃんもみんなになでられて、とっても嬉しそうでしたよ


まろくんも、回りにみんな集まってきちゃう~

100120-21.jpg


そして、子供達の今日の感想です

100120-16.jpg


100120-17.jpg


100120-18.jpg


100120-19.jpg



胸がいっぱいになります・・・・・

純粋な子供達に、もっともっと動物の暖かさを教えていきたいと思いましたよ


次は22日に3年生の授業と、1年生の授業&寸劇です

すてっぷ・マムのみなさ~ん、22日も頑張りましょう~



ボクの出番が無かったですよ・・・ byラッピー
ブログランキングよろしくです

ボールどうですか?

100119-1.jpg

ラッピーはボールが大好き、ニャンズと一緒にボールで遊びたいのに・・・・・


100119-2.jpg

ニャンズはボールには全く興味がありません


100119-3.jpg


100119-4.jpg


ラッピーが一生懸命誘ってもみんなしらんぷり

100119-5.jpg


100119-6.jpg


100119-7.jpg



100119-8.jpg


100119-20.jpg

ラッピー、ボール取って欲しいのにね~

ボール、ドックランに持って行ったら?誰か遊んでくれるよ





ぶちゃくん、待ってるですよ~
ボールくわえて行くです
ブログランキングもよろしくです

12月31日木曜日 午後3時ごろ
市野町付近でいなくなりました
特徴  ピンクのハ-ネスをしています
     犬種 アメリカンコッカスパニエル
     色 黒   6歳  11Kg 約50Cm
     名前 トトロ 雄   右目に眼ヤニあり


100119-30.jpg


100119-31.jpg


 
右目が悪く、良く見えていません。

31日の夜に、東区薬師町あたり、2日に篠ヶ瀬あたりでの
目撃情報がありましたが、それ以後は全く何も有りません。

見かけた方、どうか、お知らせください。
メールフォーム、又は保健所までお願いします。

なお、コッカのチラシを貼って頂ける方は、パソコンで
お送りしますので、アドレスをお知らせください。

家事手伝い?

あんちゃんの可愛らしい寝顔をキャッチ!!


100118-1.jpg


って、それ洗濯物の中じゃな~い?

100118-2.jpg


乾燥機から洗濯物を取り出すと、どこからともなく走ってきて

この状態です(笑)

洗濯物がどんどん畳まれていくと、あんちゃんもどこかに行ってしまいますが

あんちゃん~ん、洗濯物が毛だらけになっちゃうよ~


100118-3.jpg


そして、たったくんは、掃除機が大好きです

お掃除を始めると嬉しそうに、ついてまわります

100118-4.jpg


100118-5.jpg


100118-6.jpg

あんちゃんも、たったくんもとってもジャマですが

本人達は家事に参加しているつもり(笑)




家事手伝いありがとう~
ポチッとお願いにゃ

演劇の練習

すてっぷ・マムの活動として、1月20日と22日に小学校を訪問します

1年生、2年生、3年生全員に

命の大切さや、動物との関わり方を子供達に教えに行ってきま~す



1年生には、お話をするよりも、演劇を見せてあげた方がいいのではないかと思い

急遽、すてっぷ演劇部を結成(笑) 130名を前にして演じます


今日は、演劇の練習をしてきました

100117-3.jpg

なかなか、間の取り方が難しい

何度も何度も繰り返しの練習(でも、みんな素人じゃないみたい)(笑)

100117-4.jpg

背景の絵は書いてる時間もないので、パソコンとプロジェクターを

組み合わせて、背景を写し出します(ハイテクだっちゃ!!)



2年生は、犬とのふれあいがあるので、犬の心臓の音も聞いてもらいます

そして、心音聞かせる適役さんみっ~っけ!!


スノパパの愛犬、女王様のす~ちゃん


100117-1.jpg

めっちゃ聞かせてくれます(笑)

100117-2.jpg

どうにでもして~って感じですね


聴診器を嫌がる犬も居るかも知れないので、犬の様子を見ながら聞いてもらいますね


チョッピーコンビはどうかな?


100117-5.jpg


100117-6.jpg

別に嫌がりません

100117-7.jpg

が、す~ちゃんほど「どうぞ~」ではないですね


ラッピー自分の心音聞いてみる?

100117-8.jpg

日曜日の静岡新聞に、演劇の練習風景が載ってますよ

100117-20.jpg


かぁかの家、静岡新聞じゃないんだ~(残念)

噂によると、ご丁寧にかぁかの年齢まで載っていたとか・・・・

うぅ~ん、それは秘密にして~(笑)




すてっぷ演劇部も頑張ろう~
エイイエイイ、オ~!!
ブログランキングも頑張ろう~

猫のパラダイス

やむおえない事情により飼えなくなった猫を預かってくださる(終生飼育も)場所があります

(その猫の一生にかかる飼育費を寄付金としてお支払い出来る方に限ります)

あまり有名にはなりたくないとの事でしたので、名前は伏せておきますね


広い古民家の中で完全室内飼いをしてくださいます


100116-6.jpg

保護されている猫達も伸び伸びしていて、表情も豊かでした

100116-1.jpg


100116-2.jpg


100116-3.jpg


広い敷地で、畑もあります

100116-7.jpg



林の中も持ち土地なので、これから使えるそうです

100116-8.jpg


薪ストーブで広いお家の中もポッカポカ

100116-4.jpg

問題行動をおこしていた子もここに引っ越してきてから普通になったそうです

100116-5.jpg

のんびり、ゆったり生活できるのが、きっといいんだよね~

いいなぁ~こういうスローライフ

年とったらこんな生活したいな~


もしも真剣に詳しい話が聞きたい方は、かぁかのメールフォームより
お問い合わせくださいませ


ブログランキング
ポチッとよろしくね~

ロビンくん

ラッピーハウスにようこそ~♪

ボーダーコリー(スムース)のロビンくんです

日帰りだけどね(笑)


100115-1.jpg


今日は、たったくんの去勢手術の日だったので、ロビンくんも一緒に
 
病院へ~(車に乗ってるのは好きだからいいね)

100115-2.jpg

たったくん、頑張ってね

(去勢手術は可哀想という方もいらっしゃいますが、マーキング防止、老後の病気の
 防止になるんですよ、長生きして欲しいものね~)

100115-3.jpg



その後は、お散歩

100115-4.jpg


午後からは「ドックラン行こうか?」

100115-10.jpg

あわびちゃんのストーカーしたり

100115-6.jpg

ラッピーと森の中で連れションもしたけど・・・・・

100115-5.jpg

「お姉ちゃんがいない~」って、すぐに探しに行っちゃう(笑)

寂しがりやさんだね~ロビンくんは


でも、ご飯の時は嬉しそうでした(笑)

納豆好きのロビンくん (納豆は酵素が摂取出来るから身体にいいんだよ)

100115-9.jpg


お姉さんの手作りご飯

100115-7.jpg

ん?ちょっとたんぱく質が足りないよ・・・・・

という事で、かぁかからヘルシーなラム肉をプレゼント~♪

100115-8.jpg


100115-11.jpg

さあ、そろそろお姉さんが迎えに来るよ~♪



ロビンくん、今日はPOMで大人しかったですよ
きっとねぇねがいないと寂しいんです
ポチッとブログランキングお願いするです~

寒い?

100114-1.jpg


100114-2.jpg

そんなに寒くないよ~


100114-3.jpg


100114-4.jpg


100114-7.jpg

だよね~

って事で、ラッピーお散歩に行くよ~






コタツで寝たいですよ~
ポチッとお願いするです

マイクロチップ

マイクロチップの推進ポスターを作りました


100113-1.jpg

現在は、保健所、管理センター、動物病院などに貼っていただいています


A3サイズと、もっと大きなポスターと2種類あります

もしも、掛かり付けの動物病院や、公民館みたいな場所に貼れますよ~という方が

いらっしゃいましたら、右上のメールフォームよりメールを下さいませ

(かぁかの携帯にメールが入ります)

マイクロチップの普及に、どうぞ皆様ご協力お願いいたします






100113-2.jpg

今日はまた雪が舞いましたね~寒いです




おやつ待ちのチョッピーコンビ

「ペタシ!!」って言うと、自分のあごを、かぁかの膝にペタシとくっつけます(笑)

100113-3.jpg





100113-4.jpg



おやつを貰う時はいつでも真剣(笑)なお二人さん


100113-5.jpg


その真剣さ、他に使ったら、凄いわんこになれると思うよ~(笑)




雪を見たら、また雪遊びに行きたくなったですよ~
行きたい人~ポチッとするです

雨の日は、寝ている時間の長いチョッピーコンビ

100112-1.jpg


でも、子猫 (もう身体は大きいけど) のたったくんは

ナッキーを、からかっては遊んでいます(笑)


100112-2.jpg


100112-3.jpg

何にも無いのに、まるで何かがあるかのようにしてナッキーを騙して遊んでる


100112-4.jpg


ナッキー何にも無いよ~


100112-5.jpg


100112-6.jpg


たったくん、もうやめなさ~い



怒られると、たったくんは「ふわふわベット」に潜り込み

現実逃避をします(笑)


100112-7.jpg

でも、もうベットが小さいので、頭しか入らな~い(爆)




ナッキーにぃには単純だからすぐにひっかかるんにゃ
ポチッとお願いにゃ

サンストリート パート2

ちゃこ天さんが、写真を下さったのでUPしますね~

自分が動いている時は写真が撮れないので、とってもありがたいです


100111-2.jpg

小さい子に、わんこの触り方を教えている、とうちゃんと、かぁか

100111-3.jpg

最初は「怖い~怖い~」と言っていた子もいましたが

「こうして匂いをかいでもらってからね・・・・・」と教えてあげます


手を差し出してもらったら、チョコちゃんがその子の手をペロッと舐めました
(本当は活動犬としては、あまり舐めるのは良くないんですけどね)

でも、その子は舌の暖かさに感動したみたいで「暖かいよ~」と喜んでいたのが

とても印象に残りました

(無言でも命を感じてもらえるんだ・・・・)

かぁかは、ちょっと考えさせられました・・・・・




嬉しそうにチョッピーコンビに抱きつく子もいて

見ているこちらも嬉しい気分になりましたよ

100111-4.jpg

チョコちゃんも嬉しそうだったけど(笑)

100111-30.jpg


チョコちゃんは、本当に人間が大好き♪

わんこも、にゃんこも好きだけどね~♪





抱っこで遊びに来てくれたわんこさん

100111-6.jpg

ぽぽちゃん



100111-20.jpg

ごめんなさい、お名前聞くの忘れちゃった~




かぁかの居ない時間に、彩ちゃんのママが販売のお手伝いをしていてくれました
ありがとう~


ふうちゃんママも沢山のフリマ用品のご寄付ありがとうございました~
マムのしっぽさんが大感激してましたよ

こだまちゃんも忙しいのに速攻で(笑)遊びに来てくれてありがとう~

ちゃこ天さん、販売をしながらも、お写真ありがとう~




本当にかぁかの周りはみんな良い人達ばかり、嬉しいな♪
ポチッとブログランキングもよろしくね(笑)


手作り品販売会

サンストリート浜北での、手作り品販売、わんことのふれあい会の様子です


100110-3.jpg


100110-4.jpg

ちょっと~チョコちゃん、自分の家じゃないんだから~(笑)

100110-5.jpg


100110-7.jpg


100110-8.jpg


100110-9.jpg

そらくん、今日もとっても素晴らしかったですよ~

100110-14.jpg


100110-15.jpg

そらくんとくうちゃんの順番の時は、人にもみくちゃにされそうだったね~

100110-16.jpg

遊びに来てくれたわんこさん~

チョコたん(ちゃんと、抱っこして来てくれました)ありがとう~

100110-1.jpg


そして、鉄平くんは・・・・・車の中で待機(素晴らしい)

100110-2.jpg


さくらさん、どうもありがとう~♪



偽わんこもウロウロしていましたよ(笑)

100110-11.jpg


100110-12.jpg

手作り品販売の合計額は 50、042円でした、

皆様ありがとうございます(全て不幸な動物に使わせていただきますね)


これから2ヶ月に1度、第2日曜日にサンストリート浜北で開催出来る事になりましたので

今度は3月、暖かくなったら皆様おこし下さいね

ふれあいわんこさん達、販売員のみなさん、お疲れ様でした~




ねぇねは、リラックスしすぎですよ(笑)
ポチッとお願いするです

ドックランPOM

明日の為に(サンストリートのふれあい)チョッピーコンビを

シャンプーしに、POMに行ったら・・・・・


あれ?どこかで見たような子が(笑)

100109-10.jpg

誰かわかるかな~?(携帯の写真なのでちょっと画像悪し!!)






この写真だと、すぐに判る?(笑)

100109-12.jpg

さんたくんでした~♪


さんたくん、嬉しそうに遊びまくっていましたよ~

100109-11.jpg


大きい子とも仲良く遊べて、とってもいい子なさんたくん

100109-13.jpg

さんたくん、またPOMで遊ぼうね~♪





シャンプー
「なんでねぇねは美容院でボクはセルフなんですか?」  byラッピー

暴れるからさ~
ポチッとお願いね

三毛猫さん

ふうちゃんママが保護してくれて、こむぎママが預かってくださっていた

三毛猫ちゃん


100109-1.jpg

お見合いOKでした~♪


100109-2.jpg


スティとなりましたよ

でも、先住犬、猫さんがいるので相性が合うかどうか見たいとの事で

なが~い目で見て、1ヶ月の長いスティです


100109-3.jpg

近い近~い(笑)



先住犬のポメラニアンのチャコちゃん(ピンボケでごめ~ん)

100109-4.jpg


先住猫のみんみちゃん

100109-5.jpg

仲良くなれると嬉しいな、よろしくね♪

迷い犬

20100108233212

1月8日午前9時頃に焼津市大住にある、カッパ館前付近で保護しました。

柴犬メス、老犬でとても痩せていておとなしいです。

赤い皮っぽい首輪をしていました。

大量の冬毛がはえていて鎧をつけているようでした。

食欲もあり、少し後ろ足がふらつきますが元気です。



焼津付近の方、この犬に見覚えはありませんか~?

手作り品販売会

1月10日(日)サンストリート浜北 にて
(北側から2番目の入り口前で開催)

手作り品販売会、フリマ、犬のふれあいを開催します

手作り品の販売は10時から16時まで
(売り上げの全ては不幸な犬猫のエサ代、治療費につかわせていただきます)

090921-1.jpg

手作り品を心を込めて作成してくださってる皆様、本当にありがとうございます
作品を紹介しきれなかった皆様、ごめんなさい


ロータスねぇねの手作り品

100108-2.jpg

子供さんのこんな心がとってもとっても嬉しいです

100108-3.jpg

ロータスねぇね、ありがとう~♪


フクママ作のわんこ用マフラー

100108-6.jpg


風雅ママもわんこ用マフラー

100108-9.jpg


レオママのヘアーゴム

100108-5.jpg


彩ちゃんの乳母さんの手作り石鹸

100108-7.jpg


今回も沢山手作り品が集まりました

みなさん、見に来て下さいね~♪





犬のふれあいは13時から16時まで

090922-9.jpg

すてっぷ・マムの犬達が参加
(チョコ、ラッピー、まろくん、サージュくん、そらくん、くうちゃん)

小さなお子様に、犬の触り方をお教えしますよ

この機会に是非、足をお運びください

注意 犬連れでのご入場は出来ませんのでご了承ください
(ずっと抱っこしていれる子はOK)


チョッピーコンビは13時から14時までいますよ~
遊びに来てね♪

変なわんこもいるかもよ(爆)

100108-1.jpg
(レノママ撮影)




もしかして、スノパパですか?(笑)
ポチッとな

お年玉

チョッピーコンビへのお年玉は

お野菜のおもちゃ~♪


100107-1.jpg


野菜嫌いなラッピーでも、おもちゃなら楽しめるかもよ


100107-2.jpg


100107-3.jpg


100107-4.jpg


100107-5.jpg

ラッピー、一番嫌いなにんじんさんをかじった~(笑)

100107-6.jpg


100107-7.jpg


100107-8.jpg


100107-9.jpg


100107-10.jpg

チョコちゃん、枕にして寝ちゃいました(笑)





オモチャだけんね!!

ブログランキング押してくり~
順位が下がってきた~ たいへ~ん(笑)

りんちゃんとの場合

100106-1.jpg

りんちゃんと、たったくんの脳年齢は同レベル(笑)

りんちゃんは本気で遊びます

100106-2.jpg





100106-3.jpg



100106-4.jpg

たったくん、この姿勢のまま、逃げていきます


背中でもかゆいみたいに見えるよ~(笑)





100106-5.jpg

もみじちゃん、友情出演(爆)




100106-6.jpg





優しいあんちゃんと、同レベル(笑)の、りんちゃん
どっちも好きなんにゃ
ポチッとお願いにゃ

お兄ちゃんはつらいよ

100105-1.jpg

あんちゃんは、たったくんの面倒を良く見てくれる優しいお兄ちゃん


100105-2.jpg

でも、たったくんはそんな事お構いなしで、すぐにプロレスを仕掛けちゃいます


100105-3.jpg

あんちゃんの性格は、おっとりしていて「ボ~」っと(笑)しているのが好きなのに~


100105-4.jpg

やられっぱなし・・・・・・


なので、あんちゃんの後頭部は、いつも寝ぐせがついてるみたいになってます(笑)

100105-5.jpg


いたずら全開、パワー全開のたったくん~

100105-6.jpg




100105-8.jpg

本当はあんちゃん、怒るととっても怖いのにね~

やっぱり、お兄ちゃんだから我慢してるのかな?

100105-7.jpg

優しいね、いい子だね、あんちゃん






あぁ~お兄ちゃんはつらいよ
ポチッとにゃ

にゃんだかにゃ~

100104-5.jpg

バンザイ猫のたったくんに、チョコちゃんが挑んだ


100104-6.jpg


100104-7.jpg


100104-8.jpg


100104-9.jpg


100104-10.jpg


100104-11.jpg



100104-12.jpg




バンザイ猫とバンザイ犬・・・・・
仕事はバンザイにならないように気をつけようっと!!
ポチッとお願いね
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク