手作り品通販

アンちゃんママと、アンちゃんばぁばの手作り鑑札ケースが
通信販売されま~す(パチパチ~)


迷子犬をなくす為にも、是非、登録した時の鑑札や、狂犬病の注射済み票を

入れておいてください (タンスの中にしまい忘れていませんか~?)

(迷子になった時、登録ナンバーで飼い主さんの情報がわかるんですよ)


柄もバリエーション豊かなので、きっとお気に入りが見つかります

布地なので、汚れには弱いですが、汚れたら買い換えればいいんですから(笑)


値段も200円と格安!!(送料込みで、300円)

個数×200円+送料ですから、まとめて買っておけば格格安安~

是非、お試しくださいませ。


売上金は、(必要経費を差し引いて)全額、動物ボランティア サークル・マムに
寄付されます。(不幸な犬、猫の為に使わせていただきます)


アンちゃんママ、ありがとう~
アンちゃんばぁば頑張って~

090930-30.jpg


お店は、こちらです

クリックしてみてね~♪

アンちゃんママ、アンちゃんばぁばの手作り鑑札ケース販売

携帯

携帯が見当たらないので、電話をかけて音で探すことにしました

すると・・・・・・

ナッキーのお腹の中から音楽が流れています


090930-1.jpg

ま、まさか、携帯食べたの~?

090930-2.jpg

んなわきゃないよな~と思いながら・・・・・・

090930-3.jpg


「よいしょ」っと!!

お肉を持ち上げてみると・・・・・・・

090930-4.jpg


やっぱし!!

♪ぼよよんナッキーお腹のお肉がタプンタプン♪

090930-5.jpg


090930-6.jpg


090930-10.jpg

♪みんな~仲良し~ぼよよん家族~♪(笑)

ポチッとな~よろしくね~

りんちゃん

りんちゃんは1番の甘えん坊さんです

かぁかが座ると必ず膝に乗ってきて、甘えまくります


090929-1.jpg


で、用事があって立とうとすると・・・・・・



090929-2.jpg

膝から降ろされまいと、阻止します(笑)


どんだけすごく阻止するかと言うと~







090929-3.jpg


両手で、かぁかを挟み込みます(笑)


090929-4.jpg

しかも、爪も刺さっています(笑)


りんたん、痛いよ~


090929-5.jpg

子猫に気を取られていると、いつもこうで~す

子猫を押しのけて、膝に入ってきます(笑)

「りんちゃんが、一番可愛いよ~いい子だね~」を何度も繰り返すと
少し満足して降りてくれるけど(笑)


090929-6.jpg

りんちゃん、ちび~ずに笑われてるよ

ちび~ず

子猫の呼び戻し~♪

どんなに遠くにいても(2階で遊んでいても)
必ず戻って来ますよ~


準備するものは、ミルクだけ~♪

090928-1.jpg


あとは、かぁかの「ちっちっちっ」だけです(笑)

動画でどうぞ~


[高画質で再生]

子猫の呼び戻し

[広告] VPS



そして~ひげじいさんの出来上がり~(笑)

090928-2.jpg


呼び戻しも出来る子猫達、暖かい家庭を募集中です

メールフォームよりお問い合わせ下さい

(飼う為の約束事、家庭訪問がありますよ)

お墓参り

いつも、遅ればせながらのお墓参り

彼岸の入りとお中日は、親族がみんな行ってくれるので
私達は彼岸の明けに参ります
(チョッピーコンビもいつも一緒にナムナムします)



その後は、お散歩と川遊び~

090927-1.jpg


090927-3.jpg


090927-4.jpg

手だけなら・・・・・・

090927-5.jpg

朝晩が涼しいから、水も冷たくなってきたのかな?

090927-6.jpg

水から飛び出してこないから、チョコちゃん的には、まだまだ大丈夫

でも、水遊びも、今年はもう終わりだね~


090927-7.jpg

こんなに小さな橋でも、橋~っていうだけで
ちょっとかぁかは渡るのに躊躇します(笑)


090927-8.jpg

その後、お昼ご飯を食べて帰りました

090927-9.jpg

暖かい家庭を募集中

ちび~ず、何度も写真撮影にトライしてますが、やっぱり全部ピンボケ~

可愛いお顔を撮りたいのに~

090925-1.jpg

何でそんなお顔になるかな~(笑)

しかも、カメラのズームに驚くし・・・・・・

090925-2.jpg


お願い~可愛いお顔で止まっててくださ~い

090925-4.jpg

仮名「メイちゃん」 メス 2ヶ月
全身グレーの毛、もしかしたら長毛になるかも
性格は、マイペース、とても飼いやすい子だと思います

ふぅ~やっと紹介出来た。





090925-5.jpg

仮名「ウリちゃん」 メス、2ヶ月
黒に茶白のウリ柄(笑)
活発で可愛い子です



090925-3.jpg

仮名「くろこちゃん」(変わりました)、メス、2ヶ月
珍しく全身真っ黒です、幸せを呼ぶ黒猫さんです
一番の甘えん坊、後ろを付いて歩きます





最後は、りん太

仮名「りん太くん」 オス、2ヶ月
キジサバとらが混ざってます
可愛い性格で、甘えん坊

090925-7.jpg

はっ!!りん太くん、おヒゲ・・・・・どうしたの~~~~?


090925-6.jpg

無い、ヒゲが、無い~~~~

とうちゃ~ん


とうちゃん 「絶対に、切ってないよ、猫のヒゲは大切だって知ってるし」


じゃあ、誰が・・・・・・・・・

090925-21.jpg

きっと、りん太を溺愛してる、あんちゃんだ~

(親猫は、子猫のヒゲをカミカミすることがあります)

あんちゃん、これじゃあ可愛い写真にならないよ~


090925-20.jpg



Fw:迷い犬を預かっています

20090926101712
9月27日午前2時半ころ。浜松市西区にて。

黒ラブのオス。首輪なし。一目見て分かる、特徴があります。

心辺りの方は、ご連絡下さい。飼い主である事を確認させて頂きます。

マムのメールフォーム。または、浜松市役所守衛室0534572066。

お彼岸だから

鴨江の観音様に行ってきました

090925-30.jpg


まだちょっと時間が早かったらしく、全部の夜店が出てなくて残念

でも、ラッピーは大喜びでした

090925-31.jpg

ラッピーは子犬の頃に小学生の甥っ子にたくさん遊んでもらったのが
印象に残っているのか、小学生の男の子が大好きです


090925-32.jpg


090925-33.jpg


090925-34.jpg


090925-35.jpg

ラッピーが大喜びしている中、チョコちゃんはあくびをしながら待っていてくれました(笑)


090925-36.jpg

チョコちゃんは、おもちゃより食べ物だもんね~(笑)

かぁかは、甘酒を、とうちゃんはみかん水を飲んで休憩

お店のお母さん達にモテモテのチョッピーコンビでした
(甘酒飲んでたので、写真が無い)(笑)

090925-38.jpg



090925-37.jpg

金のなる木か~家に植えたら枯れそうだね(爆)



090925-39.jpg

磯焼き買って帰りましょ~う♪

ちび~ず

ちび~ずは、お留守番の時、危ないので、ケージに入っていてもらいますが



090924-20.jpg

やっぱりお部屋で遊びたいよね~

090924-21.jpg


090924-22.jpg





090924-24.jpg

おせじつかっても出してもらえないよ~(笑)

090924-23.jpg


090924-25.jpg


090924-26.jpg


090924-27.jpg

(マイペースな、うにちゃん)



出してあげたら・・・・・・




090924-28.jpg

酔っ払いとうちゃんが、遊び場になっていました(笑)


ちび~ず、ワクチン済みましたので、本格的に新しい家族を募集します

(今、お見合い写真を撮っていますが、走り回っていてなかなかうまく撮れません)(涙)

撮れ次第UPしますが、予約も受け付けますので
気になる子がいましたら、メールフォームよりジャンジャンお問い合わせください

(飼う為の約束事、家庭環境の調査がありますよ)
かぁかが訪問いたしますです



お知らせ

ピンポンパンポ~ン♪お知らせしま~す♪


イベントの様子が23日の中日新聞に載りましたよ~

090924-30.jpg


写真に写っているのは、ふうちゃん宅、まろくん、チョッピーコンビまでは
確認出来ます・・・・・・

あっ、あと、もみじちゃんと大河くんがパネルで写ってる♪



090924-31.jpg


中日新聞を取っているかたは、確認してみてくださ~い

多分、静岡新聞にも載っていると思いますが、写真は違うと思います
(誰か見た人いるかな?)


090924-32.jpg

ペットシッター

20日の夜と、21日の朝

嵐くんのシッターに行きました

(ペットホテルは、ラッピーハウスにお泊りで、
 シッターは、その子のお家に行ってお世話をします)


嵐くんの子犬の頃の写真

090917-3.jpg


大きくなった嵐くん、知らない人が来ると「ワンワン」と吠えて
家族に誰かが来た事を教えてくれます


でも、かぁかの顔を見た瞬間から吠えなくなります
おりこうさ~ん


090924-6.jpg

090924-2.jpg


そうだよね~だからラッピーママが参上で~す


さあ、お散歩に行こうね~♪

090924-1.jpg




お散歩が済んだらご飯で~す

090924-3.jpg

090924-5.jpg

そこが嵐くんのお気に入りの場所なんだね、風通しが良くて、いいね

2日間おりこうさんで、お留守番出来ました、嵐くん、いい子いい子~♪

090924-4.jpg

ラッピーハウス、ペットシッターの料金は寄付金としていただいております
詳しくはメールフォームからお尋ねくださいね
(かぁかの携帯に繋がります)

料金が明確な「とめペットシッター」もよろしくお願いいたします



赤ちゃん

いとこの子供に赤ちゃんが誕生しました(つまり孫です)

090923-1.jpg

昨日産まれたばかりでも、顔立ちがハッキリしています

赤ちゃんを見ていると、何故か身体にパワーが溢れてくるのは

かぁかだけでしょうか?

かぁかは子供に恵まれなかったので、親戚に子供が生まれると
嬉しくて仕方がありません♪

ようこそかぁかの親戚に~♪って感じです(笑)


090923-4.jpg

赤ちゃんは産まれてくるときは、手をグーにして産まれて

すぐに手のひらをパ~っと開くそうですが

それはお母さんのお腹の中で握り締めていた愛や幸せを

この世で、もう一度掴む為だそうです。

小さなお手手で、たくさん愛を掴んでね~♪

090923-3.jpg

動物でも、人間でも赤ちゃんって可愛い~

ずーっと見ていたくなっちゃうね

かぁかにも子供がいたら今頃孫がいて面倒見てるんだろうな~

ほっぺにチュッチュした~い、オムツ替えた~い(笑)


090923-5.jpg

いや、あの、あんちゃんがいくら母性が強くても・・・・・オスですから・・・・

動物愛護週間パート2

090922-2.jpg

今日のふれあいわんこ達


090922-3.jpg

コテツくん、ハクくんは子供達の人気者~♪

090922-5.jpg

ピグちゃんもみんな「可愛い~」って言ってくれてたね


今日はチョッピーコンビも参加の日、とうちゃんが連れてきてくれました

090922-6.jpg


090922-7.jpg


090922-8.jpg

3匹で、何かたくらんでいるんじゃないでしょうね(笑)

ネオくんも参加してくれましたよ
初めてなのに、とってもおりこうさんでした~

090922-11.jpg


そして、遊びに来てくれたのは~

090922-1.jpg

彩ちゃんは、いつも明るいね♪

ぽこりんさん家の子も~

090922-4.jpg

メイちゃん、フクちゃんも来てくれたのにカメラのバッテリーが無くてごめんね~
また次のイベントも遊びに来てね




090922-9.jpg


090922-10.jpg

それも嬉しいけど、おやつのほうがもっと嬉しそうだね(笑)

犬用の小さな、たい焼きで~す

090922-14.jpg


私の把握しているだけでも、嵐ママ、ナギママ、みかんママ、フクママ

まだまだいましたが、みんな来てくれてありがとうございました~

手作り品販売の売上額は

21日が 49,800円
22日が 41,300円


合計 91,100円

募金額と合わせると   10万円を超えました~(パチパチ~)


これも皆さんのお陰です。一生懸命手作り品を作ってくれたり
(これしか出来ないから・・・なんて言わないでくださいね
 こんなにすごい事が出来てるんですから)

テント設営のお手伝い(ぶちゃママ、ぶちゃパパ、ネオパパありがとう)

販売のお手伝い、ふれあいわんこ達とママ達

みんなみんなありがとう~

イベントの度に、みんなの心が嬉しいですよ~♪

090922-13.jpg


でも、ラッピーが気を抜いてる所、見ちゃったもんね~(笑)

090922-15.jpg


090922-16.jpg

変な座り方~(笑)

皆さん、お疲れ様でした、感謝いたします。

動物愛護週間イベント

090921-1.jpg


手作り品販売と写真展示、ふれあいわんこ、大盛況でした~


090921-5.jpg


今回も手作り品が沢山集まってすごいです

090921-7.jpg


090921-8.jpg


090921-9.jpg


090921-10.jpg


090921-11.jpg







ハッ!!売れてる!!

さなだ虫がいない(笑)


090921-12.jpg


ふれあいわんこ達は・・・・・・

チョコたん

090921-2.jpg

新しい飼い主さん募集中のダックスくん

090921-3.jpg

あんちゃんは、笑顔がいいね~♪女王様~♪(笑)

090921-6.jpg

可愛いポーズ炸裂のさんたくん

090921-4.jpg


ピグちゃんの写真が無かった~ごめんね
(でも、明日も参加してくれるので、明日撮らせてね~)


他にも写真が取れなかったわんこさんもごめんなさ~い


遊びに来てくれたわんこさん

090921-15.jpg


マリちゃんも~(旧姓 静しーちゃん)

090921-16.jpg

今、マリちゃんのしつけを一生懸命してくださっているそうです
(ありがとうございます)


わんこがいると、子供達がとっても興味をもってくれますね

090921-13.jpg


ふれあいわんこさん達、販売のお手伝いのふうちゃん宅、もみじ母、ミッキーママ
ミューママ、ありがとうございました。

明日もがんばろう~♪


22日の1時から3時までは、チョッピーコンビ、まろちゃんがいますよ~

会いに来てくださ~い

帰りには手作り品も買ってくださ~い(笑)







おまけ

ハクくんと参加してくれたコテツ母さん

コテツ母が「可愛い洋服の女の子と一緒に撮って~」と言うのでパチリ


090921-14.jpg

コテツ母、20歳若かったらこの服、着てるかも?(爆)


愛護週間イベント

21日と22日、浜松駅北口と遠鉄百貨店の間でサークルマムによる犬とのふれあい、手作り品販売を開催いたします。


犬とのふれあいは11時から4時迄。

手作り品販売は11時から5時迄です。

皆さん遊びに来て下さいませ~

ちなみに、チョッピーコンビは22日の1時から3時迄は必ずおりますよ、まろちゃんも~♪

手作り品、今回も素晴らしいです(かぁかを除く)(笑)
見に来て下さいね~(^ε^)-☆Chu!!

コナンくん

ゴールデンのコナンくん、遠くの希望者様がお迎えに来てくださいました

毎日のように、リーママとメールでやりとりをして
毎日気にかけてくださっていた希望者様・・・・・・・


090920-1.jpg

遠くに行ってしまうので、ホームスティではなく正式譲渡です
お家の写真(どのお部屋でコナンくんが過ごすのか、お庭はどんな感じか)
写メールでの細かいやりとりをしてからのお見合い決定です

でも、コナンくんがどんな反応をするかしっかり見極めないと・・・・と思っていましたが
(犬が嫌な素振りを見せたら、中止にします)




しかし、何の心配もありませんでした


090920-2.jpg

コナンくんは、シッポフリフリ、まるで長年会えなかった
家族に再会出来たような喜び方です

(かぁかが来た時と、あきらかに喜び方が違います)


090920-3.jpg

新しい家族の方達は、コナンくんがフィラリア強陽性だということも
受け止めてくださっています


ブログでコナンくんの写真を見て「この子だ・・・・」と家族みんなで
涙を流しながら決めたそうです

赤い糸・・・・やっぱりあるんです
はっきりと今日、確信しました


090920-5.jpg


コナンくん、この自動車で「お家に帰るんだ~」と張り切っていました

090920-6.jpg

クレートトレーニングもしたことが無いのに、自ら進んでクレートに入ってみたり

090920-7.jpg

絶対に自分がどこに行くのか、わかっている感じです


090920-8.jpg

新しい家族は見つからないかも知れない・・・・・と半分諦めていたのに

コナンくんのこんな嬉しそうな笑顔が見れるなんて

マムさんが泣きだして、希望者さんも泣き出して、リーママも泣き出して・・・・・
(嬉し泣きです)


コナンくんは笑顔、笑顔・・・・・・本当のお家に帰れるね

090920-4.jpg


優しいご家族で、コナンくんは絶対に幸せになること間違い無いです

マムさん、また赤い糸繋げられたね、最高だね~

090920-9.jpg


090920-10.jpg

長い間の預かり、リーママ、リーちゃんありがとうございました

コナンくん、幸せにね~♪


間違い探し

ダンボールハウスからケージ生活にレベルアップした、ちび~ず


しかし、いまいち使い方を間違っている子が・・・・・・・(笑)


どこでしょう~



090914-10.jpg






090914-12.jpg

りん太く~ん、それは水飲みですよ~(笑)
使い方が間違ってま~す


090914-13.jpg




こちらもおもちゃをひっくり返してバランスが悪そうですが
それはそれで、楽しそうだからいいでしょう~

090914-11.jpg


090914-14.jpg

うん、でも元に戻してあげるから、降りてくださいませ

090914-15.jpg


ちび~ずは、なんでもおもちゃになっちゃうね

楽しいね~♪

ふれあい講習会

岡本先生にお願いして、ふれあい犬の簡単な注意事項の

講習会を開きました


090919-1.jpg

いつもながら、岡本先生は優しい口調でお話してくださいます
(かぁかが見習わなくてはいけない点です)

「コラ~チョコ~!!」って言ってちゃダメですね~(笑)

090919-2.jpg


090919-3.jpg

沢山の人が集まってくださいました

090919-4.jpg

小さい子軍団も~

090919-5.jpg

講習会の後は、1匹づつ先生にわんこを見ていただきました

わんこの悪い部分では無く、良い部分に気付いて伸ばしてあげる
(人間の子育ても同じですね) 事が大切だそうです



090919-6.jpg

さんたくんは、前足に障害がある為、後ろ足だけで座るのが得意です

090919-7.jpg

これが、さんたくんのいい所、みんなが出来ないチャームポイントです

090919-9.jpg

ラッピーもピョンピョン踊りなら出来るね~(笑)


ふうちゃんも、良い姿勢でお座りが出来ます、これも長所

090919-10.jpg


チョコたんは、長い時間「マテ」が出来ます、すばらしい~♪

ママとのアイコンタクトもバッチリ!!

090919-11.jpg

全ては、飼い主が気付いてあげないといけないんですよね

ほんの少しの良い部分を褒めて褒めて伸ばしてあげる・・・・

そして人前では、命令口調で「お座り!!」とは言わない方が良いのだそうです
聞いてる人があまり気分が良くないから(その通りですね)

優しく、笑顔で「お~す~わ~り」(にっこり)

鏡の前で練習してみようかな?

よし!頑張ってみよう~っと・・・・・・・






「あっ!!こらーチョコ~!!」        ダメじゃん(笑)

手作り品

陶芸の作品(笑)が焼き上がりました~



090916-1.jpg

まろかかとの合作です (可愛いのは、まろかか作)

わんにゃんの箸置き

090916-2.jpg

090916-4.jpg



にくきゅうの箸置き

090916-3.jpg


お香立ても

090916-5.jpg



またまた得体の知れない物も作ってしまいました(笑)

090916-6.jpg

得体の知れない・・・・と言えば・・・・


090916-7.jpg


後ろ姿はへびに見えるようになったけど

090916-8.jpg

正面はやっぱり・・・・・・(爆)

玄関先に置いておいたらきっと魔よけになりますよ~(笑)

誰か~~~~~~買って


まだ、あとお皿と小物入れも焼きます


まろかか、レノママ、ご協力ありがとうございます~♪
(こんな、かぁかに付き合ってくれて)(笑)

嵐(らん)くん

今年の4月に譲渡した子犬の嵐(らん)くん

シッターのご依頼があったので、嵐くん宅に伺いましたら

玄関にパネルが飾ってあり、それを見たかぁかは、胸がキュンとしました


ねぇねが作ったそうです

090917-1.jpg


090917-2.jpg


090917-5.jpg


090917-6.jpg


090917-4.jpg


090917-8.jpg


090917-7.jpg


090917-3.jpg

子犬の頃の嵐くん
(今の嵐くんの写真は、またシッターの時にUPしますね~)


090917-9.jpg

ねぇねの嵐くんに対する愛情がとっても伝わってきました



嵐くんの性格を聞いていたら、ママが 「明るい子です」と答えてくれた横で

ねぇねが 「可愛いの~」とニコニコしながら答えてくれました

嵐くん、きみは幸せだね、かぁかとっても嬉しいよ♪

(そういえば、嵐くん、兄弟犬のもも助くんとソックリだね~)

♪ヒゲじいさん♪

090916-20.jpg

ミルクを飲む、ちび~ず


すると・・・・・・




♪ トン♪ トン♪ トン♪ トン♪ (歌です)


090916-22.jpg


♪ トン♪ トン♪ トン♪ トン♪

090916-21.jpg


♪ トン♪ トン♪ トン♪・・・・・

090916-23.jpg


♪ トン♪・・・・・・・・・・・

090916-24.jpg


♪ トン♪ トン♪ トン♪ トン♪ ヒ~ゲ~だらけ~♪


090916-25.jpg

飼育放棄犬

また、チワワの飼育放棄です

090915-1.jpg


10ヶ月半のオス、チョコタンカラー 名前は「ショコラくん」です

チョコと言い間違えそうだなぁ(笑)


明るい性格で、人懐っこいいい子です



そして・・・・・足が長いです(笑)

チワワなのに、可愛い~じゃなくて、「かっこいい!!」

いえ、「かわかっこいい~」ですね


090915-2.jpg

とても頭の良さそうなお顔をしていますよ


予約を受け付けますので会ってみたいかたは、メールフォームより
お問い合わせ下さい

(飼う為の約束事があり、去勢手術が済んでからの譲渡とさせていただきます)




狭い我が家にケージがまた一つ・・・・・・・


090915-3.jpg


慣れるまでは、ケージにカバーを掛けてあげるからね

090915-4.jpg


090915-5.jpg

早速みんなのチェックがはいります(笑)

090915-6.jpg


とりあえず乗ってみる、りんちゃんのお約束だね~(笑)

ショコラくん、チョッピーコンビと仲良く出来るかな?

Fw:至急、家族募集

20090915155122
20090915155117
ミニチュアダックスフント2匹。引っ越しの為、手放します。
期間は今月末まで。急ぎます。一時預かりさんも募集中。

上がオス。去勢手術済み。年齢は後日掲載。
下がメス。避妊手術をして頂く事が条件となります。

ゆずちゃん、正式譲渡

もみじちゃん宅で預かってくださっていた、ゆずちゃんが正式譲渡です


090914-1.jpg

素敵なお家で、写真を撮りたかったけど防犯上、玄関だけにしておきま~す


090914-2.jpg

ゆずちゃん、すでにセレブ犬のお顔になっていました(笑)

広いお庭を好きなように走り、遊びまくっています

今のマイブームは、芝生掘り・・・・(汗)

090914-3.jpg

もみじちゃんも、ゆずちゃんがいなくなって、しばらく寂しがっていたけれど・・・・・


090914-4.jpg

もみじちゃんも、またひとつおりこうさんになったね

先住犬のマック君もとてもフレンドリーで優しい性格です

090914-5.jpg


090914-6.jpg

優しいマック君、ゆずちゃんをよろしくね~


090914-7.jpg

怖がりのゆずちゃんが、こんなに幸せな家庭に恵まれました

もみじちゃん御一家、もみじちゃん、暖かい心をゆずちゃんにありがとう
コアちゃん宅、イリアンママ宅もありがとう~

ゆずちゃん、あなたが幸せになる事が、みんなへの恩返しだよ



お留守番

20090913182928
「かぁあ、今日の夜のお散歩は2時間行くですよ」

お留守番させてて、ごめんねごめんね~

お散歩たくさん歩こうね。

まろちゃん

まろちゃん宅で、まろかか(まろちゃんのお母さんだから(かかさま)まろかか)
勝手につけちゃった~(笑)

と一緒に陶芸品に色つけをしました


(逆光なので暗いです)

090911-10.jpg


090911-11.jpg


090911-12.jpg

まろちゃんはとっても良い子でずっと見守ってくれていましたよ(笑)


陶芸品、あとは焼くだけです、ワクワク、ドキドキ。


そして、まろかかから頂いた梨さん、チョッピーコンビとても喜んでいました~♪

090911-13.jpg


090911-14.jpg


090911-15.jpg



もしも手作り品にご協力いただける方がいらっしゃいましたら
メールフォームからご連絡くださ~い♪



暖かい家庭を募集中

金曜日のシャンプー、今日は寅さんです


遊びたい盛りの2~3歳
シャンプーも暴れるかな?と思っていたら

すんごく良い子でシャンプー出来ました

090911-3.jpg

山の中を放浪していた時に右側のお耳を他の動物に食いちぎられたようです

090911-2.jpg

右半分が傷だらけ・・・・・痛かっただろうに

090911-1.jpg


090911-4.jpg

でも、どんな人にもフレンドリーで、しっぽフリフリです


090911-5.jpg

とっても愛嬌のある子ですよ

090911-6.jpg

MIXのオス、2~3歳、お散歩時ひっぱりが強いですが
まだ若いので、教えていけば直るかも

暖かい家庭を募集中です

会ってみたい方はサークル・マムのメールフォーム
または、かぁかのメールフォームからご連絡くださいませ

(飼う為の約束事があります)

ちび~ず

ちび~ず、だんだんやることがステキになってきました(笑)


090910-1.jpg

カ、カーテンが~~~~~


090910-2.jpg

破れていく~

090910-3.jpg

そ、そのへんで、ステキな事はご勘弁ください(笑)

そのうち、カーテンに登る日も近そうだ(笑)

090910-4.jpg

ボロボロの爪とぎベット・・・・それはOK,OKベリーグッドだよ~ん


090910-5.jpg

まぁね!!元気が一番!!

ちび~ず

090909-1.jpg

お部屋で遊ぶ事が楽しくなってきて

すぐに「出して」アピールをするようになってきました

駆虫も済んだので、みんなに遊んでもらってもいいよ~


090909-2.jpg

みんなにご挨拶しに行きます


090909-3.jpg

みんな少し長毛なのかな?と思いますが、りん太は
頭の後ろだけ長毛です(笑)

090909-5.jpg

どんな毛並みになるのか楽しみ~♪

090909-4.jpg



090909-6.jpg


090909-7.jpg

大きさ比べ~

090909-8.jpg

遊んでもらってチョコちゃん、嬉しそうです♪

そのうち、チュコちゃんの背中で遊ぶようになるかも~(笑)

第2回地球といきものたちのまつり

動物愛護週間制定60周年・動物愛護フェスタin浜松2009

動物愛護週間に9月21日~23日街中で
ボランティアによるイベントがあります

開催時間 11:00~18:00

場所 JR浜松駅北口広場キタラ&駅北口周辺

内容 パネル展、写真展、書籍展、犬とのふれあい、動物愛護普及啓発チラシの配布

    犬猫の譲渡相談、アンケート、動物関連DVD上映、バザー





9月22日には13:00~16:00まで

ダンスライブ、コンサート、パーカッション、大道芸
と賑やかです。

「いのちを大切にしよう」をテーマに、地球といきものたちの現状について知り
「共生」について考えてみようと呼びかけるイベントです

毎年、日本では31万匹の犬や猫が人間の身勝手な理由により殺処分され、
1000万匹以上の動物が実験で殺されています

この現実から目をそらさないで、私達は何をすべきか、何が出来るか考える
キッカケになればと開催します。




サークル・マムでも9月21日22日に参加しますので
みなさん遊びに来てくださいね
(ゴーキャッツによるパネル展も21日~23日まであります)




内容    写真展示       11時~17時

       チラシ配布        同上
      
       手作り品販売      同上

       犬とのふれあい   11時~16時

       


今回のイベント、犬とのふれあいに参加される方
またはふれあいに関心がある方は9月19日の北区のしつけ相談会で
岡本先生が「ふれあいに関して」の講習をしてくださいますので
是非、参加してくださいね。(大きなイベントですので)

当日、都合のつかない方も連絡をくだされば、こちらから資料をお渡しします
                 東三方町 10:30~12:00
      (要予約)
メールフォームよりご連絡ください
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク