手作り品

2年前にGo!Catsから猫をお譲りした、M様

とめさんの作ったストラップとても気に入ってくださり
販売前にお買い上げ~♪(当日買いに来れないかもしれないから)


090710-8.jpg


M様宅のにゃんこさん、アリスちゃんとミユちゃん、美人姉妹猫さんです

090731-2.jpg


090731-3.jpg

M様、3個もお買い上げありがとうございました~♪


そして、手作り品が、ぞくぞくと出来上がってきました

ねこひなさん作

090731-4.jpg

職人か!!(笑)

すごいです~驚きです~ねこひなさん、いろんな才能があるんですね

中でもかぁかのお気に入りは

090731-9.jpg


090731-10.jpg


090731-12.jpg

倒れそうな位、可愛いです~~~~

あと、ねこひなねぇねの作ったシュシュ(浴衣の生地もあるんです)

090731-6.jpg


あみぐるみもあります

090731-7.jpg


090731-8.jpg

このくまさんの、表情が好き~♪♪


まだまだ、みなさんから手作り品が届きますが・・・・・

どうしよう、かぁか全部欲しい~(笑)

ワンコのおやつ

090729-20.jpg

090729-21.jpg


090729-22.jpg

とめペットシッターで仕入れているおやつは、国産にこだわっています

牛ホルバーは、チョコちゃんのお気に入り
(低脂肪なので、太めの子には嬉しい逸品)

090730-2.jpg


ラッピーは、トラッドホワイトが大好き

090730-1.jpg

固いおやつなので、長持ちするし、アゴも強くなり歯石も予防できます

噛むことはストレス発散にもなりますので、雨が続く日はこれですね~

090730-4.jpg


090730-5.jpg


090730-6.jpg

ラッピーお写真撮ってるので、よそ見してないで、真剣に食べてくださ~い

090730-7.jpg


090730-8.jpg


チョコちゃんは~?

090730-10.jpg

よくカミカミしてね~♪





なんか、チョコちゃんマフィアのボスみたい(爆)

090730-11.jpg



とめペットシッターサービスでは、身体に良いおやつも販売しています
これからも色々紹介していきますので
気になる商品がありましたら、かぁかのメールフォームへメールを下さいませ

とめさんのメルアドをお教えします(信用できる方限定なんだに~)


これだけ宣伝したら、チョッピーコンビに新しいおやつが届くかもよ(笑)

猫フード

フードにこだわりのある、うちのにゃんこ達

身体に良いフードを色々試していますが、やっぱり好みがあるみたい


090729-1.jpg

年齢がさまざまなので、これがいいかな~と思い
アイムスとロイヤルカナンの食べ比べをしてもらいましたが

090729-8.jpg
     複数飼い猫用                     ロイヤルカナン

圧倒的に、ロイヤルカナンが好きみたいです、わかりやすいな~(笑)

(食事にこだわりがある猫用だから?)

090729-2.jpg

では、ドクタープロではどうでしょう~

090729-7.jpg
      ロイヤルカナン              ドクタープロ

090729-3.jpg


090729-6.jpg

どちらも好きそうです♪♪
でも、やっぱりロイヤルカナンは大人気だねぇ~

ドクタープロは長毛のびったんの為に「毛球コントロール」をチョイス

090729-4.jpg


090729-5.jpg

090729-9.jpg


090729-10.jpg


090729-11.jpg


と、いう事で、家ではロイヤルカナンとドクタープロを交互に
あげることにしました~


このフードは、とめペットシッターにて購入出来ますよ
お買い物に行きたくない方、近郊の方でしたら、配達いたします

チョッピー宅配便もご利用下さいませ(おやつ代がかかりますが)(笑)

かぁかのメールフォームに連絡をくだされば、とめさんのメルアドをお教えしますよ
(信用の出来る方のみ限定~♪)(笑)

ミルクは美味しい?

お腹が空いてきて、子猫zが鳴き出しました


090728-1.jpg


では、とうちゃん、ミルクをあげてみてくださいませ~

090728-2.jpg

(とうちゃんのリクエストにお答えして、お腹にもモザイクをかけました)(笑)

とうちゃんは、ラッピーが子犬の時もミルクくれたんだよ

090728-3.jpg

ラッピーは猫好きなので、子猫が気になって仕方がありません


チョコちゃんも?

090728-5.jpg


いや、きっとチョコちゃんは、猫好きよりもミルク好き?(笑)

090728-4.jpg

世話を焼いているように見えますが、目的はミルク・・・・(爆)


こちらにも、ミルクを狙ってるお方が~~~

090728-6.jpg


子猫~z

子猫~zは、かぁかと一緒に工場に出勤です

お出掛けバッグ(とは言っても前に使っていたただのバッグですが・・・)

090727-3.jpg

しかし、開けるとなんと、子猫バッグに早代わり~♪

090727-4.jpg

(毛布敷いただけ)(笑)


それと、お出掛け用品

090727-1.jpg

090727-2.jpg

注射器は、ミルクの飲みが悪い子がいたので、その子用です
(強制給餌)


でも、今は4匹とも、哺乳瓶で飲めるくらい元気になってきてくれました
が!!気は抜けません


090727-5.jpg

みんな、飲み方が何となく違いますよ

効果音で、表現してみました~

090727-6.jpg


090727-7.jpg

この子が一番チビちゃんです、やっと哺乳瓶で飲んでくれるようになりました
でも、吸う力がとっても弱いです


ロシアンブルーっぽい子は、すごい勢いで飲みます(笑)
きっと大きくなるね

090727-8.jpg


子猫達はみんな 「生きていたい、生きるんだ~」という前向き精神ですよ

生命の不思議、命の輝き、生きていく事の大変さ・・・・・・

愚痴を言う人間は、そんな自然の命の輝きを見習わなくてはいけませんね


どのへんが、命の輝きかって?

090727-9.jpg


090727-10.jpg

このへん、の意味、わっかるかな~?

判る人には、判るんだよね~(笑)




水泳

水泳、とタイトルにしたからには、ラッピーくんに
泳いでもらわなければ(笑)



ちゅらママ宅の大きなプールをお借りしました~♪

足がつかないので、ラッピーはライフジャケットを着てトライです


090726-1.jpg

泳げないから練習するんだよ

ちゅらママ先生が教えてくれましたが、ラッピーへなちょこです(笑)

090726-2.jpg


090726-3.jpg


090726-4.jpg


090726-5.jpg

なんで、浮いてるのに溺れるんだろう~(笑)

チョコちゃんは気持ちよさそうに泳いでいました

090726-6.jpg


090726-7.jpg

ラッピーは一人で泳がせてみても・・・・

090726-9.jpg



090726-10.jpg

ちゅらママん家の桃太郎くんはまだ子犬なのに上手に泳ぐんだよ~

090726-11.jpg



090726-12.jpg


090726-13.jpg

ラッピー、結局、上手に泳げずじまい~(笑)

良く見てると、ラッピーは水の中で立とうとしています
それが泳げない原因じゃないのかな?

でも、お水に入るのは大好きなんだよね~♪


090726-8.jpg

大きなプールで遊ばしてくれてありがとう~♪

子猫

ゴミ捨ての場所にビニール袋に入れられた子猫が捨てられています、と

連絡を受けました。


まだ、生後10日程の目も開いていない子猫が4匹です


090725-1.jpg

ビニール袋に入れた人の気持ちが判りません

ゴミですか?命がゴミ扱いなんですか?

絶対に許せない、メラメラ燃えてきてしまいました (何に?)(笑)


090725-2.jpg

真っ黒の子と


ちょっとガラのある子

090725-3.jpg

ロシアンブルーのような子

090725-4.jpg


りんたんに似てる子

090725-5.jpg

おしゃべりで、なんか性格も似てるような(笑)

かぁかは、子猫の「ぴゃあ~」の鳴き声でいつも心のスイッチが入ってしまいます
なんて言って表現したらいいのか判らないのですが・・・・・・・・・・


君達はゴミなんかじゃない、必ずみんなを笑顔にさせてくれる子になるよ
きっと、誰かを幸せにする為に産まれてきたんだから


病気をしないで、無事に育ってくれますように・・・・・

(右手でミルクをあげながら、左手で写した写真、です)

090725-6.jpg


もしも、ミルク飲みの子でも預かれる方がいらっしゃいましたら
かぁかのメールフォームへ連絡を下さいませ

2匹だけ預かっていただけたら嬉しいです


そして、子猫の鳴き声に反応しているお方がここにも・・・・

りんたんです


090725-7.jpg


090725-8.jpg


090725-10.jpg

無事に育つようにりんちゃんも応援してね

アイス~

暑い時にはやっぱりアイスでしょう~♪

ワンコ用のアイスも色々種類がありますが

これは、携帯用です、冷たいお水があればどこでも手軽に食べられま~す

090724-1.jpg


090724-2.jpg

冷たいお水を入れて、まぜまぜすると~

こうなります

090724-3.jpg

普通のアイスよりもちょっと柔らかい感じですね


では、チョッピーコンビどうじょ~

090724-4.jpg


090724-5.jpg


090724-6.jpg


090724-7.jpg


090724-8.jpg


090724-9.jpg

ラッピー舌長いなぁ~(笑)

最後は容器も綺麗にしてくれます、エコですね~

090724-11.jpg


090724-12.jpg

お出掛けする時に持っていこうね~♪

お風呂

ラッピーお風呂入るよ~



090723-1.jpg

今日はかぁかと入ろうね  (いつもはとうちゃんと入っている)


090723-2.jpg

とうちゃんが聞いたら怒るよ(笑)





で、お風呂上りです

魂が抜けてます(爆)


090723-3.jpg


090723-5.jpg



090723-6.jpg

どうしてこんなにお風呂が嫌いなんだろう~?

090723-7.jpg

ねぇ~

090723-8.jpg

お魚、ちゃうよ~「かわうそ」だよ~ん(笑)


090723-4.jpg

チョコちゃん、風呂上りのおっさんみたいになってるよ~(爆)

びったん

最近のびったんの様子です(暖かい家庭を募集中)

ゲージのドアは開けっ放しにしてあるので、怖い時だけ
ゲージに駆け込み、普段はお部屋にいます

090722-1.jpg

前足をあまり使ってなかったらしく、前足の筋肉が無いので
移動する時は前足を滑らせるようにして歩きます


ゲージから出ると、必ずちびるくん達にご挨拶に行きますよ

090722-2.jpg


あんちゃんとかくれんぼしたり

090722-3.jpg


090722-4.jpg


090722-5.jpg


パタパタ動くシッポを狙ってみたり

090722-6.jpg


090722-7.jpg

びったん、待った!!そのシッポは~~~~(怖)



090722-8.jpg

恐怖~



でも、りんちゃん、怒りませんでした???????

090722-10.jpg

あれ?
いつの間に仲良しになったんだろう?

あんちゃんの爪とぎベットもお気に入り

090722-9.jpg


090722-11.jpg


そして、びったんの姿が見えなくなると・・・・・・
みんなで探します

090722-13.jpg


090722-12.jpg

歩くのは苦手ですが、高い所にジャンプするのは平気なんですよ(笑)

ニャンズは、びったんがハンディを持っている事に気づいていて
優しくしてくれています

エライぞ~みんな~

090722-14.jpg

そんなびったん、暖かい家庭を募集しています

おしゃべりりんちゃん

毎日、家に帰ると、りんちゃんが走ってきて、膝に乗り

かぁかに色々報告してくれます、でも、何しゃべってんだか解りまへん(笑)

動画です(ちなみにオチはありません、かぁかの声もちょっと怖いですよ)(笑)
おしゃべりりんちゃん




090721-1.jpg



090721-2.jpg

ラッピーもね~(笑)






おまけ・・・・・・・・・・




隣の家のワンコを観察中の(頭にネコかぶってる)あんちゃん

090721-3.jpg

毎日、飽きずに見ています(笑)


あんちゃん

あんちゃんの為に買った爪とぎベット


090713-20.jpg

あんちゃんはあのまま使ってくれないのかな~?と思っていたら

最近、あんちゃんがず~っとベットを占領しています(笑)

しかも、遊び方がみんなと違う・・・・・・・さすが、あんちゃん


090720-1.jpg

爪とぎベットの中でずっとグルグル回って遊びます(笑)


090720-2.jpg


090720-3.jpg


090720-4.jpg


090720-5.jpg


090720-6.jpg

そ、そこは、爪とぎになってないんですが~(笑)


090720-7.jpg

おもちゃ(かぁかの髪ワッコ)を取るのもベットから離れません(笑)

090720-8.jpg


090720-9.jpg


090720-10.jpg

これだけ楽しんでくれたら、かぁかも嬉しいよ~

090720-11.jpg

でも、あんちゃんずっと回り続けてるって、どうよ(爆)

そして、2コマ目に戻る(笑)

ジャックのらんちゃん

ジャックラッセルテリアのメス、中年、体重3.2キロ、フィラリア陰性
(お見合いの予定があります)

090719-1.jpg

とっても人懐っこくて可愛い子、チョコの後を、嬉しそうについてまわっていました

子供が好きみたいで、子供の声にとても反応します


090719-2.jpg

チョコも嬉しそう(笑)

ジャックちゃん、また来週シャンプーしようね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


快くん、天くんのママから、フードのご寄付をいただきました
ありがとうございます~


天くん、大きくなったね~

090719-3.jpg

カラーをしているのは、去勢では無く、皮膚炎を起こしてしまったそうです

アレルギー体質の天くんですから、可哀相ですね
早く良くなりますように。

ラッピーハウス

ビーグルの彩ちゃんがラッピーハウスにお泊りです

090719-4.jpg


090719-5.jpg

そう、今日は暑いから、川遊びに行きました

彩ちゃんは初、川遊びになるね~(彩ちゃんママから承諾を得てあります)

090719-7.jpg

初めて見る川にちょっと戸惑いがちの彩ちゃんでしたが・・・・・


090719-8.jpg

ラッピーの後を着いていくうちに、気がつけば川の中でした(笑)

090719-9.jpg



090719-14.jpg


ラッピー、水の中を歩いただけでは、泳いだとは言えないんだよ~ん(笑)


安全の為、彩ちゃんの首輪、リードは2重にしてあります

090719-10.jpg

どちらかが外れても、大丈夫なようにね~


そして、いつもの様にお散歩と、水遊びの繰り返しです

090719-11.jpg


090719-12.jpg


暑くなったらすぐに川に入れるからいいよね~♪

090719-13.jpg

彩ちゃん、初川遊びは楽しかったかな?

ラッピーと一緒で、泳いではいないけど(爆)




リボン

090717-1.jpg

またまた手作り品~ぽこりんばぁばが作ってくださいました~


これまた超~可愛いじゃあ~りませんか♪


090717-4.jpg


090717-5.jpg


090717-2.jpg

夏にぴったりの生地、まるで浴衣を着てるみたいに見えるかな?


今度の手作り販売会に参加してくれるみんなに
ぽこりんばぁばから、プレゼントで~す

090717-3.jpg


ラッピーは参加しないけどね~(笑)

090717-6.jpg



取材

ボストンテリアのリンちゃん、ぶちゃママが

シャンプー、肛門絞り、爪切りをしてくれました~


090717-30.jpg

脂漏性、皮膚病の子に良いシャンプーを見つけたので、使ってみたら
とっても良かったですよ~ツヤツヤになりました

090717-31.jpg

あとは、この古い皮膚がどんどん取れて毛が生えてくるのを期待しましょう

ボストンテリア、メス、3~6歳、とても陽気で可愛い甘えん坊さんです

暖かい家庭を募集中(予約を受け付けます)



そして、今日はフリーペーパーの取材もありました

サークル・マムの記事を載せてくださるそうです

もみじちゃん、ふうちゃん、まろちゃんにご協力をしていただきました~

犬の森POMさんの小型ランをお借りしての取材風景です

090717-35.jpg

ふうちゃん宅で預かってくださっている、うるるちゃんも
(少しお肉が付いてきたね、良かったね~)

090717-32.jpg


090717-36.jpg

090717-38.jpg


ラッピーが居ないって?

ラッピーはゆずちゃんに「ウゥ~」って言うので、大型ランにいます(笑)
アホラッピ~♪

090717-33.jpg

ふうちゃん、とっても楽しそうに走りまわっていましたよ

090717-34.jpg



フクちゃん達も来てくれました

090717-40.jpg


皆さん、ご協力ありがとうございました~









090717-39.jpg

びったん

サビ猫びったん(暖かい家庭を募集中)

ゲージからなかなか出てきてくれないので、おもちゃで誘ってみることに


090716-1.jpg

ヒモちゃんで~す

090716-2.jpg

おっ!興味をもってくれたかな?

090716-3.jpg


090716-4.jpg

りんちゃんも、下でヒモを狙っていました(笑)


090716-5.jpg


090716-6.jpg

りんたんと遊びはじめましたよ(直接じゃないけど・・・)(笑)

090716-7.jpg

おぉ~こりは・・・・・いい感じじゃな~い?

びったん、外に出てみるんだ~(抱っこして出してみた)


090716-8.jpg

あんちゃんは見てるだけ~

090716-9.jpg

りんたんと、びったん、楽しい基準が似てます(笑)


090716-10.jpg

りんちゃんは、おりこうさんだね~いい子だったね~


でも、ヒモが無いと、びったんに 「シャー」って言います(笑)

シャンプーボランティア

ぶちゃママが、シャンプーボランティアを申し出てくださいました、ありがとう~

(ぶちゃのお母さんは、トリマーさんの資格を持っています)

茶ラブの、ぶちゃ君です

090617-6.jpg


犬の森POMさんのセルフシャンプー「犬あらい」をお借りして

まずはシャンプーするのが大変なゴールデン、コナンくんのシャンプーですよ

090715-1.jpg

コナンくん、お水が好きみたいで大人しくシャンプーさせてくれました


090715-2.jpg

毛が濡れてペターっとしたコナンくんを見て
預かりのリーままが、「コナンくん、ウエストが出来てる~」と驚いていました



本当だ~

090715-3.jpg

痩せたのではなくて、体が締まってきたという感じです

毎日お散歩に行って、お庭でも自由に歩いていられるからだね~良かったね

090715-4.jpg


乾かす時もおりこうさんでいられたね



090715-7.jpg

でも、ゴールデンのシャンプードライって大変なんですね~

ある意味、スポーツかも(笑)

3人とも汗まみれ毛まみれで格闘してました~(笑)



リーちゃんも一緒にシャンプーです

090716-30.jpg


コナンくんも、リーちゃんもサッパリして綺麗になったね~

ぶちゃママ、ありがとうございました、また順番待ちの子もよろしくね

POMさんも、いつもご協力ありがとうございます








でも、コナンくんはよだれの量が多いので、シャンプーした後も
すでによだれまみれでした(爆)

090715-8.jpg

ゴールデンのコナンくん、暖かい家庭を募集中です

チワワのあゆちゃん

090715-20.jpg

飼育放棄のチワワ、13歳7ヶ月、メス
性格は明るくて、甘えん坊


皮膚炎で、あちこち毛が抜けてしまっています

090715-25.jpg


090715-26.jpg


090715-23.jpg

多分、ホルモンのバランスが崩れての皮膚炎だという事で
お薬投与して様子をみることに


眼も角膜が炎症をおこしているので、点眼が必要

090715-27.jpg

あゆちゃんは、mineさんが預かってくださいます


チワワのあゆちゃん、老後を穏やかに過ごさせていただける
家庭を募集しております
 (予約を受け付け中)




そして、黒プードルのチロルちゃん、スティ残念でした
再度暖かい家庭を募集します

090715-30.jpg

(チロルちゃんを急いで迎えに行ってくださった、るんぺんさん
お手数おかけしました、ありがとうございます)


プードルMIX,1歳2ヶ月、オス(去勢済み)
明るくて可愛い性格の子ですよ

090715-31.jpg

つぶらな瞳が可愛いね~まだまだ、お子ちゃまのチロルちゃん

暖かい家庭を募集中

おニューの爪とぎ

あんたんは、いろんなところで爪をといでしまうので、
変わった爪とぎがないかな~と思っていたら・・・・・・

とめさんが車に積んでいました(笑)


090713-20.jpg

これは、ダンボール好きなにゃんこの心をくすぐる設計です~
いい感じ~

090713-21.jpg


090713-22.jpg


090713-23.jpg


090713-24.jpg


090713-25.jpg


090713-26.jpg

りんたん、大興奮です(笑)おもいっきり楽しんでいます

090713-27.jpg




あっ!!でも、一応あんたんの為に買ったのだから

あ~んちゃ~ん、どうぞ~

090713-28.jpg


090713-29.jpg


あ、あ、あ、~~~~あんちゃ~ん

こういう時には、どっちでもいいのは無しにして~(笑)

カンバッ~ク、あんちゃ~ん・・・・・・・・





でも、りんちゃんがおもいっきり楽しんでくれてるから、いいか~

090713-30.jpg

りんちゃん、お尻はみ出てるよ(笑)


この商品はとめさんのブログでも紹介しています


初盆

お寺さんで、ちびるくんとチェリーさんの初盆供養をしてもらいました

090713-1.jpg

ペットの共同の供養なのですが、30名程の方がいらっしゃっていましたよ

ペットも家族だと思っていてくれる人が多いことがとても嬉しかったです


090713-2.jpg

施餓鬼米も持参しました、

住職から「自分の子だけ良ければいい、とゆう考え方では無く、他の子にも
心を分け与える事も必要ですね」とお話を聞いていたので・・・・・・・

(飢餓とは、お腹が空いているだけでは無く、心が寂しく苦しんでいる子の事も
言うそうです)

チェリーとちびるの供養の前に飢餓で苦しんでいる子達にも
「どうぞ~」 と言ってきました


090713-3.jpg

かぁかは、まだまだ弱虫です

もう一度、ちびるくんを、ぎゅ~っと抱っこしてあげたい・・・・・


090713-4.jpg


チェリー、ちびるの迎え火は、線香花火です


090713-5.jpg


090713-6.jpg

ちぇりー、ちびる帰っておいで、かぁか待ってるから

夢でもいいからぎゅ~ってさせて・・・・・・


090713-7.jpg



090713-8.jpg

かぁか、待ってるからね





川遊び

090712-1.jpg

チョコちゃん、とっても嬉しそうです

090712-3.jpg

川に入ったり、お散歩したり、の繰り返し

090712-4.jpg

この場所は今日もまた、誰もいなくて静かでした
他の場所は結構賑やかだったのにね~

090712-5.jpg


090712-6.jpg

水の量が多くて、流れが強かったね、雨が続いたからかな?

ラッピー、ねぇねに付いて行けば怖くないよ

090712-7.jpg

大丈夫だよ~行っておいで~

090712-8.jpg


090712-9.jpg


ぷぷぷぷ・・・・・なんでそこで溺れるかな?(笑)

090712-10.jpg


090712-11.jpg


チョコ先生でもラッピーには泳ぎを教えられませんでした~(笑)



いろいろ~

今日は静岡市方面をぐるっとまわってきました~


まずは、コッカーのベルちゃん(よつばちゃん)のスティです
先住犬と相性が合えばOKなのですが・・・・・・・ちょっとドキドキ


090711-1.jpg


先住犬のバーニーズ、アリエルちゃんです

090711-3.jpg

とっても可愛い性格の子~♪


090711-2.jpg

二人共、平気、平気~アリエルちゃんがおりこうさんだからかな?


そして、ベルちゃんは、お家の中に入ったら、自分の為に
用意されていたゲージに勝手に入り込んでいました(笑)



090711-4.jpg

なんとなく縁を感じた瞬間でしたよ、アリエルちゃん、よろしくね~





その後は子犬の七之助くんの家庭訪問です


090711-7.jpg

とっても良いお顔になっていました、嬉しいです
まだちょっと怖がりな部分もありますが子犬らしいいたずらもしています(笑)

090711-8.jpg


090711-9.jpg

お兄ちゃんも、おちゃめで可愛いかった~(笑)

七之助くんの新しいお名前は「優太くん」です

お母さん、フリマ用品もありがとうございました~


ここで、ちょっと休憩~
優太くんの家の近くに川が流れているので寄っていきました

090711-6.jpg


そうだね~優太くん楽しい事、いっぱい出来るね~





その後は、黒プードルのチロルちゃんのスティです

ずっと車での移動で疲れちゃったね、ごめんね

090711-11.jpg


090711-10.jpg

元気で明るいチロルくん、いたずらは程々にね~(笑)

090711-12.jpg

頑張れ~ベルちゃん~チロルちゃん~♪




口紅

ラッピーはお化粧品の匂いが大好きです

090710-1.jpg

特に口紅の匂いフェチです(笑)

090710-2.jpg


お化粧をしていると、ず~っと付きまとって「口紅塗って~」と言います

ラッピーは男の子でしょ!!

090710-3.jpg


090710-4.jpg


090710-5.jpg


多分ミルクをあげてた時期に、冬だったのでハンドクリームを塗った手で
ミルクをあげていたので、化粧品の匂いが母の匂いに感じているのかも
知れません


ラッピーに口元をクンクンされたらそれはきっと、ラッピーの好きな匂いの
口紅ですよ~ペロリンされるので気をつけてください(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とめさんの手作り品です

手作り販売会で販売いたしますので、みなさん買いに来てくださいませ~
(詳しくはまたお知らせします)

090710-6.jpg


090710-7.jpg

キーホルダー、携帯ストラップ

090710-9.jpg

お気に入ってしまったので、かぁかは即購入(笑)

090710-8.jpg

みんな、器用だな~羨ましいな~

テラちゃん

ペキニーズのテラちゃん、正式譲渡です

おトイレもちゃんとシートで出来るし、お散歩でもバッチリ!!

甘えん坊なので、可愛くて仕方がないみたいです

090709-1.jpg

テラちゃん、幸せにね~♪

あんりんたん

ヒモで遊んでる、あんりんたん(先に付いていたおもちゃが取れただけ)(笑)

090709-2.jpg

あんちゃんは、やっぱり一人遊び


090709-3.jpg


090709-4.jpg

壊れたものでも、おもちゃになって、いいね~♪

そして、りんちゃんは、やっぱり、かぁかに「遊んで~」と
おもちゃを持ってきます

090709-6.jpg


090709-5.jpg


090709-7.jpg


090709-8.jpg


090709-9.jpg

これまたエンドレスです(笑)

(ヒモ類の付いているおもちゃは、留守の時にはしまっておきましょうね
グルグル巻きになったりして、事故のもとです)








ハーツさんから「あんちゃん、りんちゃんにそっくりな子を保護しました」と
連絡を受けたので、確認してみると・・・・・・

ぶわっあははは・・・・そっくり~

20090709_01.jpg

あんちゃんっぽい、おかっぱ頭と


色が違うだけで、表情がりんちゃんにそっくり~

20090709_02.jpg

しかも兄妹だなんてところも一緒、親近感がわきます

早く人間に慣れて、新しい家族が見つかるといいね

詳しくをご覧になりたい方はハーツさんのブログでどうぞ

白黒コッカーの、よつばちゃん

よつばちゃんの、お見合いです

090708-1.jpg


人間が大好きで、ずっと側にいて欲しくて鳴いてしまっていた、よつばちゃん

お見合い相手の方は、それも承知の上で遠くから会いに来てくださいました


090708-2.jpg

先住犬に、バーニーズちゃんがいるそうで、その子と相性がよければ・・・・・

首輪とリードも持参してくださいましたが

090708-3.jpg


家庭環境調査があるので、11日に、かぁかがスティに連れて行きます

090708-4.jpg

お腹を見せて喜んでいましたよ~

お名前も考えてくださっていて、「ベルちゃん」だそうです

可愛いお名前ですね~

「ベルちゃ~ん」


090708-5.jpg

スティ楽しみだね♪

ペットシッター「ラッピーハウス」

これから、シッター先の飼い主さんから了承を得られた子だけ、ブログにアップしますね

怖がりの子(とくに猫さんはそうですよね)の場合は自分のお家で
留守番をしていた方がストレスが溜まらないので
こちらからお家に行ってお世話をするのが、シッターなんですよ



怖がりで、人見知りのトムくん、打ち合わせの時はお兄さんに抱っこされていて
ご挨拶できましたが、きっとシッターに行っても隠れていて
お顔が見れないだろうな~と思っていました・・・・・・・・

が、 鍵に付いていた鈴の音で、トムくん「お兄さんが帰って来たんだ~」と
喜びながら出てきてくれた後の写真です


090707-1.jpg

「ト~ムくん~こんにちわ~」


090707-2.jpg

「美味しいご飯と、お水をどうぞ~」

090707-3.jpg

「おばちゃんは怖くないよ~不審者じゃないからね~♪」と話かけながら

トイレ掃除をしていたら、背後をものすごいスピードで走り去って行ったトムくん・・・・

さ・寂しい・・・・・やっぱり遊ぶ事は出来ないのね・・・・・


そして、次の日、さすがに今日はお兄さんと間違える事はないだろうな
と、思って玄関に入ると・・・・・・・・










090707-10.jpg

階段の上から、やっぱり不審者を見るようなトムくんが・・・・(笑)

「かぁかは怖くないんだよ~♪とってもとっても優しいの~♪」

その後、やっぱりすごいスピードで逃げて行ってしまいました(笑)


お兄さんがいなくて寂しかったね、変なおばちゃんが来て怖かったね(笑)

でも、もうお兄さん帰ってきたから安心してね、いっぱい甘えるんだよ~


人見知りのトムくんだけど、お兄さんといる時はとっても甘えん坊

tomu2.jpg

寝る時もお兄さんと一緒、時々枕をトムくんに取られちゃうとか~(笑)

_tomu.jpg

お兄さんの毛布を鼻を鳴らしながら噛むクセがあるそうです

トムくん、お兄さんに甘えてる証拠だね(笑顔)

可愛いトムくん、また会えたら嬉しいな~♪かぁかは不審者じゃないからね~♪

びったん

サビ猫のびったん、不妊手術で麻酔をかけるので、一緒に
お手手もレントゲン撮ってもらいました


090704-21.jpg

        これが普通の前足のレントゲン



びったんの右足は・・・・・

090704-22.jpg


違う角度で撮ったのは

             普通の子のレントゲン

090704-23.jpg


びったんの・・・・・・

090704-247.jpg


細い方の骨は折れて無くなっていて、太いほうの骨がズレたまま
固まってしまっているそうです

多分交通事故によるもので、治療をせず自力で治したケガ
長い間、痛い思いをしたんだろうな~と思うと

「びったん・・・・」と抱きしめていました


しかし、今は骨も固まってしまっているし、痛みも全く無いようなので
生活に支障が無ければ、あえて手術はしなくてもいいそうです

生活には、全く支障ありませ~ん
かえって、トイレ砂をかく時に、手の幅が広い分1回でうんPを隠せます(笑)

090704-24.jpg


びったん、お疲れ様、ゆっくり休もうね~

090704-20.jpg

何年か前は痛くても我慢するしかない・・・・・・って我慢してたんだね
がんばったんだね、びったんはいい子だよ~

もうゆっくりお休みね

090704-25.jpg

とっても可愛いびったん、家族として迎えてくださる方を募集中です

サングラス

泳げないラッピーに水泳用のゴーグル(犬用)を買おうかな?と思いましたが

ちょっとお高いので、子供用のおもちゃのサングラスで
様子を見ることに・・・・・・

(買っても付けてくれないと、もっとお高い事になってしまうから)(笑)


そんなに嫌がらずに付けていたので、ゴーグルも大丈夫かも?


090706-1.jpg




090706-2.jpg

何気に似合うな~(笑)


090706-3.jpg





090706-4.jpg






090706-5.jpg



チョコちゃんも付けてみる?



090706-7.jpg

チョコはメガネ嫌いだそうです(笑)

了解!!


プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク