サビ猫、びったん

サビ猫のびったん、工場の倉庫の事務所から、かぁかのお家に引越しです
(駆虫が済んだので)
工場では、夜、一人になってしまうので淋しいかな?と思って

090630-1.jpg

090630-2.jpg

変形している右手はいつも上げていますが生活に全く支障はありません

暖かい家庭を募集しております、メス、2歳くらい、甘えん坊で可愛いですよ

090630-3.jpg


090630-4.jpg












090630-5.jpg

りんちゃん、怖ぇ~よ~

090630-6.jpg

今までワンコが来ても、全然気にしなかった、りんちゃんですが
猫は違うみたい・・・・・・敵対心?を燃やしています(笑)




不妊手術を終えた、ペキニーズのテラちゃんも来たのですが
そちらは気にせず、びったんをず~っと見続けています(爆)


テラちゃんです

090630-7.jpg

暖かい家庭を募集しておりま~す。(お見合いが入りました)1歳半のメス、明るい性格で
後ろをトコトコついて歩きます、大人しい子です。

090630-8.jpg


あんちゃ~ん、あんちゃんは、びったんとテラちゃん大丈夫だよね?

090630-9.jpg

あんちゃんは、心の広~い男の子なんです




090630-10.jpg

あっ!!家には、心の狭~い男の子もいた~(笑)

090630-11.jpg


090630-12.jpg

毎回、新しい子が来ると、このお顔をします(笑)


りんちゃんもラッピーも気が小さいから、心が広くなれないんだよ~
あんちゃんとチョコちゃんを見習おうね~



マムん家

マム宅で保護している子達です




ブチじぃじ

肛門の腫瘍を取り除き、今は肛門の筋力が無いので
歩くたびに便が漏れてしまいます
なので、まめに水を流して綺麗にする必要があります

090629-4.jpg


090629-5.jpg


090629-6.jpg

寝たきりにならないように、良く食べ、良く動いていようね。
(老犬、病気の子はとてもお世話が大変です)


そして、瓦礫犬(ラッピーがへその緒を付けた状態で保護された場所にいた犬達)

090629-7.jpg

全く人間を信用しなかったこの子達も、少し表情が和らぎました
私が来ても吠えなくなりました、少しは信用してくれたのかな?
でも、触ることは一切出来ません。


090629-9.jpg

ガム貰ったの~?良かったね。


みんな、フィラリア強陽性です(泣)

とくに、この子は子宮蓄膿症が酷く、横になれないで、寝る時も
立ったまま寝ているそうです(横になると痛みが酷いみたい)

不妊手術でお腹を開けたのですが、酷すぎて、手のつけようがなかったのです

090629-8.jpg

毎日、この姿勢でいなければなりません、どんなにつらい事でしょう
ラッピーと重なり、涙が出てきます。

今のこの子には、痛み止めの薬をあげることしか出来ないのです



アツミさんも心臓の調子が良くありません

090629-1.jpg

でも、可愛らしい笑顔を見せてくれます

090629-2.jpg

そうなんです~ヘビがいたんですよ~

マムさんが「カメラ、カメラ~」と言うので、撮っておきました(笑)

090629-3.jpg

怖いです~マムさん、散歩の時は気をつけてね


ナナさん(暖かい家族を募集中)

090629-10.jpg

人懐っこくて、可愛いですよ~

ナナさんのいるお庭には、綺麗なお花も咲いていました

090629-11.jpg

クチナシのお花、香りがとってもいいですね

090629-12.jpg

綺麗なお花は、ワンコ達の心も和ませてくれるかな?


そして、コーギのこう君が「わんわん」鳴いているので、チョッピーコンビが
「誰が鳴いてるの~?」と気になって、確かめに行きました


090629-13.jpg


090629-14.jpg

「こっちに来て~」って鳴いてたのかな?


マム宅には、この子達以外にも、まだまだ沢山のワンコを保護しています
(全く触れない押入れ族もいます)

治療費、薬代、餌代と、毎日赤字との格闘ですので
皆さんのご協力がとても嬉しく、ありがたいです

この子達の為に、どうか引き続き、
ご支援ご協力をよろしくお願いいたします

詳しくはサークル・マムのご寄付のお願いをご覧ください

フクママから、フリマ用品を沢山いただきました

それと手作り栞も~

090628-6.jpg

可愛いイラスト~、中でもかぁかのお気に入りはこの絵です

090628-7.jpg

にゃんことわんこが仲良く踊っているなんて、幸せ~♪

フクちゃ~ん来てくれてありがとう~

090628-1.jpg

メイちゃんも~

090628-2.jpg

二人ともサマーカットとっても良く似合ってるね

なかなかお顔が写せないので、ママに抱っこしてもらいましたら・・・・・

090628-3.jpg

メイちゃん、面白いです(笑)


090628-4.jpg


090628-5.jpg

可愛いイラストの栞、嬉しいね~

090628-8.jpg

フクママ、ありがとうございました。




その夜、りんちゃんが暇そうに何かを考えていました

090628-9.jpg


090628-10.jpg


090628-11.jpg

うぷぷぷ・・・・最強りんたんには、めっぽう弱いチョコちゃんでした

090628-7.jpg

こうなるといいのにね~(笑)





しずくちゃん

今日は、しずくちゃん(保健所から保護したチワワ)のお見合いでした


この前、きららちゃんを家族として迎えてくださったお家で
しずくちゃんも家族として迎えたいと、ありがたいお申し出でした


きららちゃんです

090627-20.jpg

ぽこりんさんが、感動の元姉妹のご対面になるかも~と
ももちゃんを連れて来てくださいましたが・・・・・・・

090627-3.jpg

見事に期待を裏切ってくれました(笑)

「やあ!」 「どうも!」って感じです、それよりも、きららちゃんは
しずくちゃんが気になって仕方がない模様


090627-4.jpg

本当に相性って不思議です、家族になる事がわかっているみたい


そして、きららちゃんのお父さんは、怖がりのすみれちゃんとも
相性がいいんです

090627-6.jpg

絶対に知らない人には触られたくないすみれちゃん
とくに男の人が怖くて仕方がないのに・・・・・

お父さんから、何か特別なオーラが出てるのかなぁ?

090627-7.jpg

しずくちゃんも安心して抱っこされています

しずくちゃんは、ぽこりんばぁばの手作りのリボンを貰って
(また、バージョンアップしてる~~~すごいな~)

090627-9.jpg

わぁ~これ可愛い~、チョコちゃん着けてみる~?
(ぶわっははは・・・・想像しただけで、笑える)

090627-8.jpg


今日からスティになります、きららちゃんよろしくね

090627-11.jpg


090627-12.jpg

きららちゃん、お父さんお母さん、お姉さん

遠くからありがとうございました

涙ぐんでいた、ほっとちゃこさんも、預かりありがとうございました
(しずくちゃんの幸せな旅立ちへの涙だよね)


090627-13.jpg

しずくちゃんをよろしくお願いいたします


はぎっちさんからメール

20090627114325
こんにちは。今日はパネル展に伺っています。3月にマムさんから譲渡されたメアリーさんが来てくれました。マムさんとラッピーママさんによろしくだそうです。


メアリーさん、綺麗になりましたね~逢いたかったなぁ、暑いなか、遠くまでありがとうございました

お花

090625-26.jpg

紫陽花の花が終わると

090625-22.jpg

サフィニア,ペチュニア達が沢山お花を付け始めます
(サフィニアペチュニアって言いにくい~3回続けて言ってみ~
舌ぺろ、つりそうになるから(笑)



これは、八重咲きのサフィニアです、変わってるでしょ~

090625-23.jpg


090625-24.jpg



ポーチュラカもこれから、わんさか広がっていきますよ~

090625-25.jpg

お花を見てると心が和みますね、綺麗に咲いてくれてありがとう~

090625-20.jpg


090625-21.jpg

いつもながら、剪定師さんには油断なりません(笑)




そして、お日様が出てきてくれたので、チョッピーコンビのクッションも虫干し~

090625-27.jpg


チョコちゃんも、虫干しですか?(笑)

090625-28.jpg

暑いのにどうして日向ぼっこするんだろう~?

あられちゃん

あられ(あ~ちゃん)、今から希望者さん宅にスティ

フードで毛並みも少し良くなったね~、いい子にして、可愛がってもらうんだよ


090627-2.jpg


スティをする子と、しない子といますが、希望者さんが、赤い糸を感じて
「どうしてもこの子でお願いします」と言われた時にはスティでは無く
そのまま譲渡という形もとれます
(しかし、こちらの条件をクリア出来ない場合は、すぐに引き取らせていただきます)

必ずこちらからの家庭環境の調査に伺わせていただいてからになりますので

初めて犬を飼われる方、初めて飼う犬種の場合、
遠方の方は必ずスティ期間を設けて下さいね。

あ~ちゃんの希望者さんはご年配の方なので、スティからになります。


あ~ちゃん、可愛らしさをアピールするんだよ
がんばれ~



POM

雨の合間にPOMへ~


レノくんが先にいました

090625-1.jpg

レノくんの首輪には名前と電話番号が書いてありますよ


090625-2.jpg

首輪がビニール素材なので、油性のマジックで書けば、水に濡れても
消えないそうです。

名札が取れてしまう時もあるので、これはいいかも~

レノくんは、レノママの大事、大事だからね~♪

090625-3.jpg


090625-4.jpg

ラッピー、すでに泥だらけになって遊んでいます(笑)

090625-5.jpg

このボールもみんなのお気に入り

090625-7.jpg


090625-6.jpg








アッ!!チョコちゃ~んそっちは・・・・・




090625-8.jpg


あ~あ~


090625-10.jpg

モニター♪

とめさんのお店の、猫トイレ砂のモニター

モニターってステキな響き~(笑)~いわゆる、タダなんだよね~
うひひひ・・・・・・

090624-20.jpg

090624-1.jpg

1袋全部入れてみました

粒は中が空洞になっているので、袋を軽々持てて、ザーッと入れられます
(楽ちんです)

軽いっていいな~

090624-2.jpg


では、あんりんたん、モニター猫、どうじょ!!

090624-3.jpg

新しい砂に、警戒気味のお二人さん

090624-4.jpg

待つこと30分・・・・・・・

(トイレの前で、使ってくれるのを、ジッとカメラを構えて待っているかぁかを
想像してくださいませ)(笑)

本当は前の砂と少しずつ混ぜながら使ったほうがいいんですよ


090624-5.jpg

とりあえず、りんたんがご使用になりました


立ち去る跡には・・・・・

090624-6.jpg

ハウッ!!軽さが長所なのに・・・・・・軽さが欠点になってしまう(笑)


使い心地はいかがでしたか?

090624-7.jpg



090624-8.jpg


090624-9.jpg

美味しいらしいです(爆)



おからサンドのいい所

☆ 持ち運びや砂を入れる時に軽いから体に負担が少ない(人間の)
☆ 小さく固まるから、ゴミが多くならない(トイレにも捨てられる)
☆ 自然の物なので、安心して使用出来る
☆ 食べても安全、なおかつ美味しい(笑)


おからサンドのちょっとね~的な所

☆ 軽い為、トイレの外に飛び散る(足の指に挟まることも)
(マメに掃除すればいいことだけどね~)

☆ 1袋に入っている量が少ない
(いっぱい買っておけばいいことだけどね~)


4対2で、いい所の勝ち~♪

とめさん、後は値段次第ですぜ・・・・・・・・ふっふっふっ

お寺さん

チェリーの49日の法要に、お寺に行った日の事です

ちびるくんは、すでにお寺の納骨堂に納骨してあったのですが、住職に

「ちびるくんが寂しがっているので、やっぱり家に連れて帰ります」と告げると

なんと住職が、ペット用のご仏壇をプレゼントしてくれました

090623-1.jpg

常には扉を閉めておけばいいんだね~


090623-2.jpg


090623-3.jpg

住職、ありがとう~

090623-4.jpg

「お骨を家に置かないほうがいいよ」ともいわれますが、やっぱりみんな一緒がいいよ
一緒にいよう~  かぁかの最期まで一緒にいようね、だって家族だもん。


090623-5.jpg

090623-6.jpg

赤羽根

090622-2.jpg


090622-3.jpg


赤羽根に出来た、新しい道の駅、前の海がサーフィンのポイントに
なっているらしいので、少し見て行くことにしました

090622-11.jpg


090622-4.jpg

とうちゃん、転ばないようにね~もう年なんだから(笑)

090622-5.jpg


090622-6.jpg

ラッピーはボードに乗る前に、泳げないからサーフィンは無理でしょう~?(笑)

090622-9.jpg

かぁかと、とうちゃんは、海で出会いました

とうちゃんがサーファーで、かぁかは浜松で初めてボディボードを始めた
おてんばさんでした(笑)

海を見るとウズウズしてきます、でも、もう年だから
沖に出ることも出来ないだろうな~ハァハァして(笑)


090622-7.jpg

ボディボードをしている女の子、結構いました、嬉しいな♪

昔は、ブギーボードって言ったんですよ~かぁかは無謀にも台風の大波でも
雪が降っている時でも、海に入っていました

大会にも出場したんですよ~(2位だったけど・・・・)

海を見ていると、楽しくて仕方がなかった頃・・・・思い出します

あの頃の友達も楽しかったな~いつも宴会騒ぎで(笑)

また、みんなで集まってパーティーやりたいね♪


おうっ!26年前のとうちゃんと、かぁかみたいなカップル発見!!

090622-10.jpg

青春って、いいね~♪ 海には思い出がいっぱ~い


090622-20.jpg






伊良湖

とうちゃんが、いきなり 「大アサリが食べたい」と、言い出して

伊良湖までドライブに行ってきました

090621-1.jpg


090621-2.jpg

着いた時は霧がすごくて、山が全然見えない状態でした

090621-3.jpg

とりあえず、大アサリを食べて、その後はドッグランへ~

090621-4.jpg


ラブラドールの子がたくさんいて、チョコちゃん嬉しそうでした

090621-6.jpg


090621-5.jpg

でも、すごい湿気と暑さで、チョコちゃんは休憩ばかり・・・・

090621-7.jpg


090621-8.jpg

ラッピーは、ねぇねが遊んでくれないので、ちょっとすねてます

090621-9.jpg


090621-12.jpg


090621-10.jpg


090621-11.jpg

チョコちゃん、涼しい場所にしか移動しません(笑)


ラッピーはもうちょっと走りまわりたかったよね~

090621-13.jpg


この後は、赤羽根にサーフィンを見に行きましたよ
それは、また明日~

Fw:迷子犬保護しました。

飼い主さんが見つかりました
ありがとうございます





20090620230851
20090620230848
20090620230846
6月20日、朝。浜松市中区瓜内町のヤクルト会社の辺りで保護しました。

オス、首輪ピンク、名札がとれてしまってます。
テントウ虫の飾りがついてます。
真っ白、まだ幼いようです。なつっこいです。

お心当たりの方は、メールフォームからお願いします。

無料しつけ相談会

今日のしつけ相談会は、すごい人数になってしまったけれど

仲間が集まったみたいで、なんだか楽しかった~

090620-1.jpg

すみれちゃんも、ぽこりんさんと参加してくれました

090620-2.jpg

あっ!!もみじちゃんだ~


090620-3.jpg

もみちゃんは、いつも可愛いね~♪ラッピーママなのよ~(笑)



ルルちゃんも、少しお外に慣れてきたみたいで良かったね

090620-4.jpg


マンゴー(笑)ももちゃんも「ウエストが出来てきたのよ」と、ママが言ってました
本当だ、いい感じだね

090620-5.jpg


そして、リーママが預かってくれていた、ゴンちゃんも、飼い主さんと
参加してくれました。

1ヶ月ぶりだね~覚えてるかな?

ゴンちゃん大喜び、大歓迎の嵐でしたよ

反対にリーママが「あの子、ゴンちゃん?」と、気づかなかったです(笑)
(子犬の頃とは、成長とともに顔つきも段々変わってきますからね~)

090620-6.jpg


ゴンちゃんは、りーちゃんに遊んでもらっていたみたいに
子犬を遊んであげていました
(子犬の頃の犬に対する影響って、大きいんですね~)

090620-8.jpg

ゴンちゃんは、名札付きの首輪をしてましたよ(えらいね~)

090620-7.jpg

子犬のミルちゃんも参加中

090620-9.jpg



そして、今日はあられちゃんと、子犬の七之助くんのお見合いでもありました

090620-10.jpg


090620-11.jpg

2人とも、お見合い成功~♪子犬の七之助くんはそのままスティへ


あられちゃんは、来週の金曜日に希望者さん宅に行きま~す。




にゃんこのおもちゃ?

あんりんたんの遊んでコールが絶好調になっている時は

手作り(笑)おもちゃで遊んでいてもらいます

空になったテッシュケースに、空になった容器(本当はゴルフボールがGOOD)
をポイッと入れて~

090619-1.jpg

外側から取ろうとする、りんたん(笑)
そりでは、取れまへんで~

090619-2.jpg


090619-3.jpg

そうです

090619-4.jpg


090619-8.jpg

取れないボックスティッシュ~♪
(しかし、このおもちゃの難点は、ゴルフボールを入れると、ゴロゴロと
ず~っと音が鳴り響いている事、なかなかうるさいです)

090619-5.jpg

りんちゃんは、どうしても外側から取りたいみたいですが・・・・・

090619-6.jpg


090619-7.jpg

延々と遊んでいてくれます(笑)


090619-9.jpg

安上がりなおもちゃで満足していただけましたか~?(笑)

迷い犬

DSC06722.jpg

6月18日の夕方、東三方町で迷い犬を見つけました

おやつを投げると食べにきますが、怖がってサッと逃げてしまいます

DSC06726.jpg

首輪はしていますが、名札、鑑札は付いていません

この子に見覚えのある方はいらっしゃいませんか?

そばに来てくれないので保護出来ません、体重は25キロくらいで
結構大きい子です、

飼い主さ~ん、探しに来てくださ~い






訪問活動の見学

訪問活動の見学という事で浜名学園に行ってきましたが
(後ろで座って見ているはずだった)

すでに、活動をしてきてしまいました(笑)

090618-1.jpg


またまた、まろちゃんを撮らせていただき~

090618-3.jpg

まろちゃん、最初はちょっと「う~んと~?」と悩んでいましたが

途中からは、まろちゃんオーラ炸裂、みんな「可愛い~」と
なでなでしに来てくれました

090618-4.jpg


090618-5.jpg


活動犬に、しつけ教室の先生のハルくんも参加してくれていました

090618-2.jpg

ハルくんはJAHA認定パートナーズなんですよ~素晴らしいわんこさんです
(いや、正確には先生が素晴らしいのですが)

ハルくんの詳しい事はまた後日ね!!


猫さんも参加中~

090618-6.jpg

可愛い子犬さんも

090618-7.jpg


090618-8.jpg

学園のみんなは、満面の笑みで動物達に触っていました

動物には、やはり心を笑顔にする何かがあるんですね

090618-9.jpg


090618-10.jpg

見学が活動になっちゃったけど、まろちゃん上出来でした~(パチパチ)

チョコちゃんもシッポ下げながら頑張りました~(笑)

浜名学園のみんなありがとう~管理センターの方達もお疲れ様でした

ボール

もと、バスケットボール(笑)の取り合いっこで盛り上がる
ぶちゃと、ラッピー

090617-1.jpg

090617-2.jpg

今ならラッピー見てないよ~

090617-3.jpg


090617-5.jpg


ぶちゃ、ごまかしてる~(笑)

090617-4.jpg


ぶちゃは無理やりおもちゃを取ったりしない優しい子です

ラッピーが目をはなした隙にようやくゲット!!


090617-6.jpg

そして、おもちゃをゲットしても誰かが取りに来てくれるのを
待っています(笑)


でも、誰も気づいてくれないと、おもちゃの魅力も半減しちゃうんだよね~

ボールは、もとの場所に置いてありました(笑)

まろちゃん登場~


090617-7.jpg

まろちゃん、もうそれはすでにボールの原型では無いような・・・・・・(笑)

090617-8.jpg

ある意味そうだよね~


チョッピーコンビも遊びやすそうだし

090617-9.jpg

みんなで遊ぶから、どんなおもちゃでも楽しいんだよね~♪

暖かい家庭を探しています

IMGP1885.jpg


IMGP1910.jpg

今はちょっと怖がりさんですが、すぐに慣れてくれると思います

仮名 ジジちゃん、生後50日位、ノミダニ駆除済み、駆虫済み

体重550グラム

2~3週間後にワクチンを接種しますので、お渡しはその後になります

希望者さんは、サークル・マムのメールフォームからお問い合わせ下さい

チワワのマリちゃん(静ちゃん)のママからメール

マリは体調はとても良く、元気で食欲モリモリです。

6日にお座りをマスターしました、可愛い笑顔で片手を挙げて

「ナデナデして~」とアピールするようになりました




090616-20.jpg

右側がマリちゃん(静ちゃん)です

先住犬さんとも仲良く出来て嬉しそうなお顔~♪

幸せだね、良かったね~♪

謎だ!!

090616-2.jpg


犯行現場を確認していないので・・・・・怒れない・・・・・

シッポを見る限り、犯人は確定されているが(笑)

逃げるとゆうことは、犯人は悪い事をしているとゆう自覚があるはず

ならば、いちいち怒らなくてもいいか~♪

と、楽観的に思っていたけれど

疑問が生じた・・・・・・・・

このトイレットペーパーはどこから持って来たのだろう?(笑)


090616-1.jpg

アロハ、マハロのお父さんから

20090615210547
20090615210545
20090615210542
20090615210538
あれから一週間が経ち、2人とも元気に成長しております。
トイレのしつけも漸く落ち着きました〓
今では2人でじゃれて尻尾ブンブンで家中駆け回ってますよ〓
庭での遊びも徐々に出来てきました〓
マハロ君は、お座り、フセ、ハウスも取得〓
とても賢いです〓
昨日現在、アロハちゃんの体重は3キロ、マハロ君の体重は4.5キロと健康です。
今月末に病院に診察予定してますので、また後日連絡しますね!

梅雨も入り暑くじめじめしてますが体調など崩さないように活動頑張って下さい。

庭師

090612-1.jpg

剪定師さん、今日は雑草処理の名人をご紹介しましょう~


090612-2.jpg

小さな雑草の担当者です(笑)
小さい雑草って抜きにくいんですよね~

090612-3.jpg


090612-6.jpg

090612-5.jpg


090612-4.jpg


090612-7.jpg


090612-8.jpg

そうだよね~(笑)

090612-9.jpg


090612-10.jpg

雑草も綺麗にしてくれるチワワのあられちゃん(笑)

家族の一員として迎えてくださる方を募集中です

6歳、メス、家の中ではトイレシートで出来ます、お散歩でもおトイレ出来ます

おすわり、伏せ、待て、が出来ます。

ムダ吠えもしなくなりました、他のワンコを見ても吠えません

怖がりですが、慣れると甘えん坊で可愛いですよ~

お問い合わせはメールフォームからお願いいたします

新しい家族決定

子犬4匹の子1匹のロクちゃんは今日からスティですが
2匹は新しい家族が決定しました

090614-1.jpg

お名前は、ユウちゃん
名札も鑑札もちゃんと首輪に付けてくださっています


先住犬のクウちゃんとも仲良く出来てますよ


090614-2.jpg

クウちゃんは、13歳だそうです、ユウちゃんをよろしくね。


まだ決まっていなかった姉妹のロクちゃんを連れていたので
1週間ぶりのご対面~~~~

090614-3.jpg

だったのだけれど・・・・・忘れちゃってるみたい~残念


そして、ロクちゃんはスティ先へ

090614-4.jpg

お父さんのお顔を良く見てました、アイコンタクトばっちりです

090614-5.jpg





その後はコーギーのももちゃん宅へ

090614-8.jpg

預かりボランティアのH様がそのまま、ももちゃんを家族として迎えて
くださいました、ありがとうございます

人間が大好きで甘えん坊のももちゃん

090614-7.jpg

お姉ちゃんの事も大好きです

090614-9.jpg

飼育放棄された事なんて全部忘れて幸せになってね

ぽこりんさんも、幸せのお手伝いありがとうございました


みんな、みんな幸せにな~れ~♪

川遊び

熊の水車小屋、かあさんの店の前の川で遊んできました

090613-1.jpg


090613-2.jpg

ラッピー泳げないくせに・・・・

090613-3.jpg


090613-4.jpg


090613-5.jpg

チョコちゃんの泳いでる姿って、かわうそ に見える(笑)

ラッピーも深い所で泳いでごらん、手足をパタパタ動かせばいいんだから

090613-6.jpg


よし!!いっといで~







090613-7.jpg


090613-8.jpg


090613-9.jpg


090613-10.jpg

いやいや、泳いでないし~(笑)溺れてるだけにしか見えないよ

手足バタバタの意味も間違ってるし(笑)


今年の夏はがんばろうね、1メートルは泳いでくださいませ


休憩でお昼ご飯をたべま~す

田舎そば(手切りで太い麺)が好きなんです
暑い時でも、ここでは熱いお蕎麦をいただきます

090613-11.jpg


チョッピーコンビもガムを食べながら休憩

090613-12.jpg

ラッピーなんでお尻上げて食べてるの~?

この後も、まだラッピーの水泳訓練は続くのでした(笑)


動物遺棄報告書

何度も言っていますが、動物の遺棄、虐待は犯罪になるんです

よく、こんなポスター目にしませんか?

090611-21.jpg


浜松市保健所、さらに、静岡県警察本部もポスターで訴えています・・・・・・

090611-20.jpg

もしかしたら、サビたんの飼い主が探しているかも知れないからと
淡い期待で調べましたが、やはり届出はありませんでした(悲しい)

090611-22.jpg

なので、中央署の生活安全課にサビたんの報告書を届出してきました

犯罪名は「遺棄による動物愛護法違反」で、50万円以下の罰金です

でも、かぁかが報告書を提出する趣旨は、


決して元飼い主を捕まえたいわけではないのです


報告書を提出することにより、動物の遺棄の数がどんなにあるのか

警察署にも把握していただき、犯罪だという事をみんなにわかってもらい

090611-26.jpg


少しでも遺棄の数が減ってくれることを願ってです


090611-25.jpg

こんなに可愛いサビたんなのに・・・・・・・・

理由があって、飼育不能になった場合は一人で考え込まないで
回りの人達に相談してみて下さい、
その人が動物ボランティアの事を知っているかもしれないし
良いアドバイスをしてもらえるかも知れませんから・・・・・
(しかし、引き取ってという一方的な相談には乗れません)

最近、「産まれた子供が猫アレルギーだったから」と
いう飼育放棄の話を聞いたから心配になりました
(サビたんのフードもミルクの缶に入っていた)

今更ながらお知らせします   かぁかは、猫アレルギーです(笑)

新しい猫さんが来ると、半年間はお薬を飲まないといけませんが
猫アレルギーは克服出来るんですよ~
簡単に手放すということだけは思いとどまってくださいね






今回担当してくださった、警察官の方達は皆さん親切で、親身にお話を
してくださり、動物好きな方でとっても嬉しかったです、ありがとうございました。

(でも、悪い事もしてないのに、何故か警察署に行くとドキドキするんだよな~)(笑)






365歩のマーチ

090611-1.jpg


090611-2.jpg


090611-3.jpg


090611-4.jpg


090611-5.jpg


090611-6.jpg


090611-7.jpg


090611-8.jpg


090611-9.jpg





090611-8.jpg



かぁかの大好きな歌~
この歌詞の1番って知ってる人は結構多いのですが
2番、3番ってどんなんだっけ~?って思いません?


2番 

幸せの扉は狭い だからしゃがんで通るのね
百日百歩 千日千歩
ままになる日もならぬ日も
人生はワンツーパンチ
明日の明日はまた明日
あなたはいつも新しい
希望の虹を抱いている~♪


3番

幸せの隣にいても
わからない日もあるんだよ
1年365日
1歩違いで逃しても
人生はワンツーパンチ
歩みを止めずに夢見よう
千里の道も1歩から
始まることを信じよう~♪



うぅ~ん、やっぱり、いい歌だと思いませんか?

元気をもらえる歌ですよね♪

梅雨入り

とうとう梅雨に突入してしまいました~

090610-1.jpg

紫陽花たちは、綺麗に咲いてくれましたが

090610-2.jpg


090610-3.jpg


090610-4.jpg


090610-5.jpg

そうだよ~あんちゃん達は文句言わないよ~

090610-6.jpg


090610-7.jpg

あぁ~お布団くしゃくしゃにしてる~


090610-9.jpg

りんちゃん~押入れから出なさ~い

090610-8.jpg


090610-10.jpg


090610-11.jpg

腰痛とうちゃん

090609-1.jpg


090609-2.jpg

090609-3.jpg


090609-4.jpg


090609-5.jpg


090609-6.jpg


絶対にりんちゃんが症状を悪化させてると思うんだけど(笑)

090609-7.jpg

とうちゃんの体操のジャマばかりしているりんちゃんでした~(笑)


ガウラの木

チョッピーコンビは遊んでいるとき「ガウラ~」と言うので

「ガウラ~って言わないの!!」とかぁかはいつもダメだしをしていました(笑)

この前、お花の苗を買いに行ったら、ガウラの木なるものを発見!!

090607-8.jpg

ついつい、笑いながら購入してしまいました(まだ、苗ですが)

090607-9.jpg

ひとつ蕾がついています

咲いたら、こんなお花なんです

090607-10.jpg

090607-11.jpg

チョッピーコンビの「ガウラ」とは違って、可憐なお花~

大きく育ってね


090608-1.jpg


あぁ~ 剪定師さん、や~め~て~

090608-2.jpg

ガウラの木、せっかくだから、大きく育てようよ~

チョッピーコンビの「ガウラ」は大きくならなくてもいいけど(笑)

チョコちゃん、剪定師さんを見張っていてね~






090608-3.jpg

チョコちゃん、悪徳商人みたいな顔してるよ(爆)

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク