ゴールデンのコナンくん

ゴールデンのコナンくん、シャンプー、検査をして退院です

預かり宅の、リーまま、リーぱぱが迎えに来てくださいました

090531-1.jpg

つらいことに、フィラリアは強陽性

でも、とっても明るくて人間大好きなコナンくんです

090531-2.jpg

お散歩をしたことが無いので、後ろ足の筋肉が無く
足を引きずるように歩きます

090531-3.jpg

甘えん坊でとっても可愛いコナンくん、里親さんが見つかりますように~

里親希望者さんは、サークル・マムのメールフォームから
お問い合わせください

090531-5.jpg


9歳のオス、体重33.8キロ、性格はとてもいい子です


090531-4.jpg







そして、チワワのあんちゃんが、正式譲渡でしたホームスティ

090513-2.jpg

(後ろにいるのは、かぁかが預かっているあられちゃんです)

怖がりで、気の小さなあんちゃんですが、里親さんは
「根気よく焦らずに付き合っていきたいと思っています」と
おっしゃってくださいました

躾の刑部さんも同行してくださり、怖がりの子の対処法を
教えてくださいました、ありがとうございます

預かりのさくらさんも心のケアを、ありがとうございました

あんちゃん、がんばれ~





その後、チョッピーコンビとあられちゃんは
公園でお散歩です

090531-6.jpg

あられちゃんは、外にでるのが初めてですが(お庭では練習していたけど)
大丈夫かなぁ?

090531-9.jpg

ボス リーダーのチョコちゃんが歩くとつられて歩きます(笑)

090531-10.jpg


090531-11.jpg

とても楽しそうです、他のワンコさんにも沢山会いましたが、
吠えることも無く、おりこうさんにお散歩出来ました~

090531-12.jpg

あられちゃん疲れたのか、今、爆睡中です(笑)
また、お散歩行こうね~♪



いろいろ~

ロータスくんのお家に行ってきました

ロータスパパは、お寺の住職さんなんですよ

090530-1.jpg


愛知県の、「妙たい寺さん」 (漢字が変換できなかった)すみません

090530-2.jpg

ロータスパパのお寺の事はまた後日、詳しくUPしますね~


飼育放棄の黒柴、まろちゃんの正式譲渡ですホームスティ

090530-3.jpg


とてもフレンドリーで可愛いまろちゃん、きっとみんなに可愛がってもらえるよ~


鎖も、チェーンでたくさん動けるように用意してくださっていました
(もうちょっと太いチェーンに変えるそうですが)

090530-4.jpg


090530-5.jpg

ハウスも新品でカッコイイね

090530-6.jpg

里親様、どうか末永くまろちゃんをお願いいたします



その後は、飼育放棄のゴールデンと、黒ラブMIXの子達を
受け取りに・・・・・・


090530-7.jpg

こんにちは、トラックの荷台は暑かっただろうね~

ゴールデンのコナンくん、H12.5月生まれの9歳

090530-8.jpg

黒ラブMIXのクロくん、H9、8月生まれの12歳

2匹とも、人間が大好きで優しい子です

暑かったね~バケツのお水、一気飲みでした

090530-9.jpg

2匹とも、シャンプー、検査、去勢手術を終えてから、預かりさん宅に
向かいます、リーまま、M様、よろしくお願いいたします

090530-10.jpg

初めての人でも、すぐに触れる程フレンドリーな子達です
併せて、里親募集もしておりますので、よろしくお願いいたします

里親希望の方は、サークル・マムのメールフォームからお問い合わせ下さい

ラッピーとあんちゃん

090523-20.jpg


090523-22.jpg


090523-23.jpg


090523-24.jpg


090523-25.jpg

家は犬よりも猫のほうが強いです(笑)


090523-26.jpg


090523-27.jpg

まあ、可愛いおてて~♪


090528-10.jpg


それぞれ

090528-1.jpg


090528-2.jpg

えぇ~?寒い?クーラー入れてないよ

090528-3.jpg

チョコちゃんに賛成~♪(笑)



寒い時に遭遇できる、猫だんごも発見!!

090528-4.jpg

暖かいのはわかるけど、狭くない?



ナッキーは1匹でも狭そうに見えるけど(笑)

090528-5.jpg


090528-6.jpg


090528-8.jpg

だよね~

090528-7.jpg

ボチュくんは、どう見ても迷惑そうに見えますが・・・・(笑)

あられちゃん

里親募集中のチワワのあられちゃん

あ~ちゃんは、食べる事が大好きです

090527-1.jpg

このおやつも大好きで、冷蔵庫から出してくると嬉しそうに
バタバタ走りまわります(笑)

090527-2.jpg

はい、どうぞ~

090527-3.jpg

歯がほとんど無いので食べるのに時間がかかりますが
それも楽しいみたいです

090527-4.jpg

食べることが一番大切だから、食べる事が好きなあられちゃんは
GOODだよ~


あられちゃんの里親さんを募集しております
人にも慣れてきました、ゲージ内ではトイレトレーニング出来ています

2003年11月15日生まれの5歳半、メス
フィラリア陰性、5月のフィラリア予防薬投与済み
怖がりですが、慣れてくれば甘えん坊です

090527-5.jpg

里親希望者のかたは、メールフォームからお問い合わせください
(飼う為の約束事があります)

スカート

紫陽花の花が咲きだしました

090526-1.jpg


090526-2.jpg

もうすぐ綺麗に咲いてくれるでしょうね~


いつもはズボンばかり履いているかぁかですが

紫陽花のお花のように、たまにはお洒落をしてスカートを履いてみました

「どう?ラッピー、かぁか可愛い?」

090526-4.jpg


似合う~?

090526-5.jpg

おほほほ・・・・・そう?

チョコちゃ~ん、チョコちゃんも見て~

「かぁか、可愛い?」








090526-6.jpg


ナッキー

090526-3.jpg

見てる?

甘えん坊のラッピーは、いつでもかぁかの姿を探します


090525-1.jpg


090525-2.jpg


090525-3.jpg

見てるよ~

090525-4.jpg


090525-5.jpg

遊んではまた、かぁかの姿を探します


090525-10.jpg

ばっちいお顔も見てますよ(笑)

090525-6.jpg

見てます、見てます(笑)

090525-7.jpg


090525-9.jpg

見てるよ~(爆)



090525-11.jpg



福田漁港祭り

日曜日に福田の漁港で、獲れたての生しらすと釜揚げしらすの
販売と、いろいろなイベントがあったので

朝、早起きして、7時に行ってきました・・・・・が!!

海が荒れていて、生しらすの販売は中止~残念

でも、チョッピーコンビは雨の前にたくさんお散歩出来たから
よかったよね~

自衛隊のイベントも楽しかったし

090524-20.jpg


090524-21.jpg


090524-22.jpg

自衛官にモテモテのラッピー
「自衛官、募集」のポスターが貼ってあったから希望してくれば?

ラッピー自衛官、特技は逃げ足の速い事ってね(爆)

でも、戦車には乗れないよ~見るだけにしてね

090524-23.jpg


090524-24.jpg

隙あらば戦車に乗り込もうとする、ラッピー自衛官(笑)

090524-27.jpg


090524-26.jpg


そんなねぇねは、災害時の炊き出し用の車に目が釘付け(笑)

090524-25.jpg

しばらくしたら、雨が降りはじめてしまいました
向こうの方で、魚の販売とかしてるから、釜揚げしらすを買って
帰りましょう~

090524-28.jpg

090524-30.jpg


090524-32.jpg


090524-31.jpg


090524-29.jpg

チョッピーコンビは珍しく、食べ物じゃなくて、自衛隊に興味深々だったね



お見合い成功

黒の豆柴ちゃんのお見合いです

090524-1.jpg

黒柴のマロちゃんは飼育放棄犬ですが、とっても良い子
甘えん坊の1歳半です

里親希望者さんは、一目見て気に入ってくださいました

お父さんは、写メ、取りまくりです(笑)

090524-2.jpg

090524-3.jpg

お散歩もしたことが無く、ただ繋がれていただけのマロちゃん

こんなに好奇心が強くて、可愛い子なのに~

090524-4.jpg

でも、今度のお家ではみんなで遊んでくれるよ

090524-5.jpg

来週、検査をして、不妊手術が終わったら
一緒に里親さん宅に行こうね

090524-6.jpg

里親さんをいつまでも見送っていた、マロちゃんでした

ゴンくん正式譲渡

リーままが預かってくださっていた、子犬のゴンくんの
正式譲渡です

2,3日は鳴いていたそうですが、今はすっかり落ち着いて
自分の家だと認識しています
お名前もそのまま「ゴンくん」です

090523-1.jpg

お父さんは犬を飼ったことが無いと聞いていたので
大丈夫かな?と思っていたのですが
しつけの先生のお話も真剣に聞いてくださり、実行してくれています

今はゴンくんにメロメロで、お父さんが全てゴンくんの面倒を
見ているそうです、いえ、見たいそうです(笑)

お散歩をしている時もお父さんの顔をチラチラ見ながら
お散歩するそうです
ゴンくんも、お父さんがリーダーだってわかってるんだね

090523-5.jpg

玄関前のお庭もすごくカッコ良かったけど、ゴンくんのいるお庭は
とても広くて、公園みたい~

090523-3.jpg


デッキもあるから、ゴンくん交えてお外でランチも出来るね

090523-2.jpg

あとは、お庭の周りをフェンスで囲ってもらえたら
ゴンくん、走り回れるよ~♪

お父さんがんばって~(笑) フェンス期待しています

090523-4.jpg

ゴンくん、おりこうさんだけどもっともっといい子になるように
またしつけ相談会で会おうね~♪

里親様、末永くゴンくんをよろしくお願いいたします。

天くん

天くんもドッグランデビューです

お母さんからメールが届きました

090521-21.jpg


天は今日も元気です!!おもいっきり走ってきました~

090521-20.jpg

これからは日陰の多そうなポムにも行ってみたいです
黒いワンコには日陰はとても大事です


天くん、大きくなりましたね、初ドッグランは楽しかったかな?

(この場所はもみじちゃん達が行くドックランですね~♪)


バンダナ

コテツ母さんとちゅらママさんからのご寄付

マムの名前入りのバンダナです

090515-20.jpg

可愛い~♪

うちの子にモデルをしてもらいました

090521-1.jpg



090521-2.jpg


090521-3.jpg

チョコちゃん、それは向きが違う・・・・・・・


090521-4.jpg


090521-5.jpg


090521-6.jpg

コテツ母さん、ちゅらママさんありがとうございました

イベントの時とかに使わせていただきますね
帽子ではなく、バンダナとして(笑)

預かり先急募

処分されてしまいます

画像-0045

ゴールデン12歳、黒ラブ14歳

会社が倒産、犬達は処分に出されてしまいます

ゴールデンはリーままが預かってくださるそうですが
黒ラブの行く先がありません

どなたか預かってくださる方を探しています

ロータスくん

ロータスくん(もと鶴太郎)がドッグランデビューです

POMに遊びに来てくれました

090520-1.jpg


090520-2.jpg

でも、ラッピーが アホラッピー で、仲良く出来ません

アホラッピー は無視して、他の子と遊んでみようね

090520-3.jpg

090520-4.jpg


090520-5.jpg

大きい子が多くてちょっと怖かったかな?みんな優しいよ~



でも、ロータスくん、知らない人でも人間は大好きなんだね
(それが一番だよねん)

090520-8.jpg

森の中も少しだけお散歩出来たよね

090520-7.jpg


090520-6.jpg

この後、チョコが「追いかけっこしよう~」と走りだしたので
ロータスくん、ビックリして猛ダッシュで入り口まで行ってしまいました

お父さんいわく 「ロータス今日一番の運動したね」 (笑)




そして、ドッグランでリードに繋がれてるまぬけな姉弟(爆)
怖がっている子には優しくしないといけないんだよ

090520-9.jpg


090520-10.jpg

ロータスくん、ビックリさせてごめんね、また遊びに来てね。

あんりんたん

あんちゃん、りんちゃんの子供の頃の写真
(偶然、とめさんが写してあった)

090304-24.jpg

この写真を見る限りは、りんちゃんのお鼻の模様は今とさほど
変わっていないけど、あんちゃんのお鼻・・・・・

真っ黒だったのに、今は真ん中が色が抜けてる~(笑)

りんたん

090519-2.jpg

あんたん

090519-1.jpg

何故だろう?不思議だ・・・・
まるで鼻の真ん中にケシゴムかけたみたい(笑)



そんな不思議なあんたんは、行動も不思議です(笑)

090519-3.jpg

お気に入りの物をくわえては、あっちこっちに隠しまくります

090519-4.jpg


090519-5.jpg

なんでこんなところに、こんなものが~~~?と
驚く時もあります(笑)

090519-10.jpg

そ、それは隠さないでね~(爆)

お見合い&訪問

090513-4.jpg

チワワのあんちゃんとあられちゃんのお見合いに
さくらさんと一緒に行ってきました

あんちゃんはお部屋の中を嬉しそうに散策していて
可愛らしさをアピールできましたが・・・・・・

あられちゃんは・・・・・あんちゃんに「ガウラッ」と威張っていたので(泣)


当たり前のように、あんちゃんに決定!!


あ~ら~れ~ちゃん~

090518-1.jpg

笑ってる場合ですか~?(笑)


ガウラッはダメだよ~


クリーム色のあんちゃんは里親さんが決まりましたので
(予約です)現在、里親募集はしておりません


でも、あられちゃんは予約の里親募集、続行中です(笑)、よろしくね~

090518-2.jpg

怖がりで威嚇するだけですので、優しく接していただける方を
お待ちしております


そしてその後は、雨で退屈なチョッピーコンビを連れて
焼津、牧之原の譲渡したわんこの家庭訪問に~

090518-3.jpg

雨、ザーザーだもんね
(でも、車に乗っているだけでも体力を使うみたいで、夜ぐっすり寝てくれます)


まずは、チワワの静ちゃん(現在はマリちゃん)

090518-4.jpg

部屋に入った瞬間に「わわわわ~ん」と威嚇されました(笑)

マリちゃん、かぁかの事、忘れるの早すぎ~(爆)

でもしばらくしたら、なんとなく思い出してくれました

090518-5.jpg


先住犬のわんこさん達はとってもおりこうさん

サマーカット似合ってますよ

090518-6.jpg


090518-7.jpg

マリちゃんをよろしくね!!



その後は、子犬のさくらちゃん宅へ
お外で飼うという事だったのですが、お庭ではなくて
二階のベランダでした

090518-8.jpg

おばちゃん、言うな~(笑)


090518-9.jpg

広いベランダ独り占めです。ここなら屋根もあるし快適だね~

090518-10.jpg

お兄さんにも、とっても甘えん坊です


090518-11.jpg

2回目のワクチンが済んだら、お散歩に行けるから
楽しみだね~

公園にも遊びに行けるよ


里親様。突然の訪問にも関わらず、嫌な顔ひとつせずに
応対していただき、ありがとうございました。

幸せそうなわんこさんに、かぁかは幸せをまた頂きました~♪

ご支援のお願い

サークル・マムでは、引き取った犬達の検診、不妊手術、
病気治療などで毎月、赤字の運営が続いております。

皆様のご支援、ご協力が必要です


5月19日 ブチじぃじの腫瘍手術

  26日 チワワのあんちゃん不妊手術
  
  28日 MIXのななさん、不妊手術

まだ予定の決まっていないチワワのあられちゃん
10歳のコーギーが待機しています。


里親様からは費用の半分を負担して頂くように、お話が決まった
時にお願いしています。

むろん、自分で全てやります~と言う方には、そのように
お願いしています。

ただ、検査から手術まで全てやると費用がかなり高くなりますので
成犬を貰って下さる里親様への応援として、半分は私達も負担する・・・・
というスタンスです

どうか皆様のご支援をお願い致します。


いくら寄付したらいいのか解らないから~と躊躇されている方
いくらでも結構です、1日2000円あればエサ代だけは捻出できます
どうかどうかよろしくお願いいたします

ドッグラン犬の森POMさんで、首輪リードのご注文をしてくださったら
自動的にマムに200円寄付が出来ますよ~
(POMさん、ご協力感謝いたします)



振込み先はサークル・マムのブログトップ画面右サイド「ご支援のお願い」に掲載しております

りんたんが~

土日と雨だとみんな暇だろうな~

家もそうだけど(笑)


090516-5.jpg


090516-7.jpg

たたいている瞬間は写真が撮れませんでしたが
かなり面白かったです(笑)

090516-6.jpg


090516-8.jpg


090516-9.jpg

しょうがないな~
じゃあ、雨の中チョッピーコンビはドライブでも行こうか?

ゴンくんホームスティ

リーママが預かってくれていた子犬のゴンくんが
ホームスティです。


里親希望者さんは、犬を飼うのが初めてなので
躾教室は雨で中止でしたが、個人的に笛田先生に教えていただきました

090516-1.jpg


でも、ゴンくんお座りもお手も伏せもアイコンタクトもバッチリで
甘噛みもしません

笛田先生と「何を教えたらいいかしら?」と悩む程(笑)

落ち着いてこちらの話も聞けるし、とても良い子です

090516-2.jpg

お父さんをリーダと決めたのか、お父さんの言う事をすぐ聞きます

090516-3.jpg

お父さんの目をジッと見つめていましたよ


あっ!そうだクレートトレーニングはしてないと言っていたので
それを教えてもらいましょう・・・・・・とクレートを出した瞬間に
クレートの中に入っていき、くつろいでいました(笑)

ゴンくん、出来すぎ~(爆)

090516-4.jpg

大きく育ってしまう子犬はしつけが一番大切です
リーママとリーちゃんに育てられてゴンくんは成長出来ました

リーママ、リーちゃん、ありがとう。

ゴンくん、決まりますように




里親募集のテリア

20090515234723


ジャックラッセルテリア名前きららちゃん、メス
2000.1.22生まれの9歳
体重6~7キロ

8種混合ワクチン最後に接種したのがH19.7月
狂犬病予防接種、フィラリアもH19年まで

血統書付、未避妊

しつけはしてありません、お散歩もあまりしていません
トイレのしつけも出来ていません
よく吠えます、2回出産経験あり、甘えん坊です。

里親募集のコーギー

20090515234445


コーギー名前はももちゃん。1999.2.10生 10歳
血統書付、体重19~20キロ
8種混合ワクチン、最後に接種したのがH19.7月
狂犬病予防接種、フィラリア予防も19年まで

未避妊、しつけは出来ていません
よく吠えます、特に食べ物に対して執着心が強い
トイレもしつけされていません

外飼いでもけっこうです。

緊急で預かりさん、希望者さん募集

コーギーのメス、8~9歳

ジャックラッセルテリア、メス、8~9歳

飼い主さんが体調が悪くて失業し、飼えなくなったので
処分に持ち込むとの事
(飼い主が持ち込んだ場合は当日処分になってしまいます)

「2匹は全くしつけが入っていないので、生きていたら気になるから」・・・・と
え?どういう事なんでしょうか?


思い違いをしている方が多いと思いますが
処分するというのは 安楽死ではありません

ガス室で窒息させるのです、もがき苦しんで死んでいくのです

人間が一番残酷な生き物に思えてきました・・・・・・胸が痛いです。


里親希望者さんを募集しています

(外飼いの番犬でもいいから、命を助けてあげたい)

よろしくお願いいたします

ご飯

チワワのあ~ちゃん、年齢も6歳ということもありますが

毛並みがパサパサで艶がありません

090515-3.jpg

チョッピーコンビのシャンプーで洗ってみましたが
(かぁかのシャンプーより値段が高い)(笑)

イマイチ!
トリートメントスプレーもイマイチ!

う~ん毛艶を良くする方法は・・・・・・そうだ、食事だ~
とめさんに聞いたら、植物性オイル等がよさそうとの事

そうだよね~人間もカサついてきたら、油が必要になるものね

オリーブオイル、ゴマ油、シードオイル、色々種類はあるけれど
ドライフードに2滴くらい垂らして食べていただきましょう~
(オイルは同じ種類をあげ続けないほうが良いので、ローテーションしながら)

全部人間用ですが、その中でも優れたオイルは・・・・・・

フラックスシードオイル

フラックスシードルオイル、これだね~

アルファリノレン酸、必須脂肪酸、ビタミンA, E、酵素まで入っている油

090515-4.jpg

ツヤツヤのべっぴんさんになるかな~?

090515-5.jpg

かぁかにだけ、とても慣れてくれました、が!!
それではいけません、パートさん達にも頼んでいい子いい子してもらってます
(飛び跳ねて逃げるそうですが)(笑)



とりあえず今日はチョッピーコンビのおすそわけの馬刺しでも食べてください
(正確には、とうちゃんのおつまみ)(笑)

090515-2.jpg


食べ物で毛艶が出たら嬉しいよね~

090515-6.jpg



事故のネコさん

数日前の夜中に「道路でグッタリしているネコがいる」と連絡をいただき
マムさんにメールして、すぐに病院へ・・・・・

検査の結果、「頭蓋骨陥没骨折」と手の先を怪我しているとの事

多分、事故に遭ったのだと思いますが、放っておいたら致命傷

病院で脳圧を下げる治療と、抗生物質投与、点滴を続けていました

090514-20.jpg

助からなかったら、手足に麻痺が残ったらどうしようと心配していましたが
食欲が出てきて、自分でご飯も食べてくれるようになり
「にゃ~」と鳴き声も聞かせてくれました、手足の麻痺もありません

良かった~

毛並みが少し変わっている部分が骨折しています

090514-22.jpg

レントゲンで見ると、陥没しているのがわかります

090514-24.jpg


090514-25.jpg


090514-23.jpg


090514-21.jpg

やっと、退院出来ることになりましたが
骨折部分はそのままの為、頭には絶対触ってはいけない
(無理をして手術をしなくても、症状が安定していれば、骨は自然と固まるそうです)

なので、一人で寂しいだろうけど、2,3ヶ月はゲージ生活になってしまいます


この子は、金指町の郵便局近くで保護されました
もしかしたら飼い猫さんかもしれません

どなたか、この子を見たことがありませんか?
(もう飼い主さん探しのチラシは貼ってあります)

それにしても、夜中にこの子を保護してくれた方は素晴らしいです
見過ごす人が多い中、緊急に動いてくださり
病院で適切な処置が出来ました
そして、ちゃんとこの後も面倒を見てくださるそうです

ネコさんもきっと「ありがとにゃ~」って言ってますよ

夜中でも診察してくださった動物病院様
そして皆様の連携プレーに感謝いたします、ありがとうございました。



アラレちゃん

黒チワワのアラレちゃん「あ~ちゃん」と呼んでます

ゲージから出ておいで~と何度もTRY

090514-1.jpg

ちょっと手を伸ばすと、ゲージの中をドタバタと逃げ回ります(泣)

「怖くないよ、大丈夫だよ~」と何度も声を掛けて
やっと自分で出てこれました

090514-2.jpg

しかも、かぁかの膝に手までかけて(笑)

手を異常に怖がるので、手はおやつをくれる素敵なものだと
学習させる為、触る時は、手の中に常におやつを忍ばせてます(笑)

090514-3.jpg

ちょっぴりシッポをふりふりしてくれるようになりました

しかも、お座りも出来るようになりましたよ
(おやつで誘導してますが・・・)(笑)



090514-4.jpg

おりこうさん。

チワワのアラレちゃん、里親さんの予約を受け付けています
お問い合わせはサークルマムのメールフォームか
かぁかのメールフォームまでお願いいたします

里親さん予約

090513-1.jpg

クリーム色のチワワ、メス、5歳、名前はアンちゃん

後ろに隠れている黒茶白のチワワちゃんは、メス、6歳、名前はアラレちゃん

090513-2.jpg

移動で、ちょっと車に酔っちゃったみたい
大丈夫ですか?

090513-3.jpg

2匹とも繁殖場からの子です
とても怖がりでビクビクしています、特に手を怖がります(悲)

心のリハビリをして、不妊手術を済ませてからの譲渡になりますので
今は里親さんの予約だけを受け付けいたします

クリーム色の子は、さくらさんが預かってくださっていますよ

090513-4.jpg

黒色の子は、かぁかのお家でゆっくりしていってもらいま~す
(お出掛けばかりするから、ゆっくりもしていれないか?)(笑)

怖い事ばかりじゃないよ、楽しい事も沢山あるんだから
楽しい事をいっぱ~いしようね。



里親希望者さんの予約はサークル・マムのメールフォームまたは
かぁかのメールフォームまでお問い合わせ下さい

松ぼっくり

またまた、松ぼっくりをガジガジしてるチョコちゃん

携帯なので、画像が荒いですが・・・・

090512-30.jpg

それを羨ましそうに見てるだけの(笑)まろちゃん

090512-32.jpg

090512-31.jpg

チョコちゃんの食べてる松ぼっくりが美味しそうに見えるんだよね~(笑)

090512-33.jpg

ラッピー、くうちゃんの松ぼっくり奪ったくせに~(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


保護している、ブチじぃじがまた腫瘍が再発してしまいました
悪性神経腫瘍です

090512-20.jpg


090512-21.jpg


また再発しちゃったんだね

090512-22.jpg

手術も難しいんだよね、困ったね

090512-23.jpg


090512-24.jpg

がんばってね、応援してるよ

090512-25.jpg


ブチじぃじの足長おじさんを募集しています
(手術費用にさせていただきます)
詳しくはサークル・マムのブログをご覧下さい

おもちゃ

090511-1.jpg

ラッピーはおもちゃ大好きだね~

一人でも、おもちゃで遊んでいます

090511-2.jpg


090511-3.jpg


090511-4.jpg


090511-5.jpg


でも、チョコちゃんは?・・・・・・・

090511-6.jpg


090511-7.jpg

すぐにマクラにしてしまいます(笑)

大人になったのかな?それともすぐにラッピーに取られちゃうから
諦めの極致なのかな?

チョコちゃ~ん遊ぼうよ~~~~

暑くなってくると、チョコちゃんの笑顔が見られるのは
水遊びの時だけになってきます(笑)

佐鳴湖散歩

090509-1.jpg

またまた佐鳴湖一周散歩してきました~

090509-2.jpg

あっ!本当だ~

090509-3.jpg

預かりのミニチュアピンシャーちゃんも一緒にいます

090509-5.jpg

まだ4,5ヶ月のパピーちゃん、可愛いね

090509-4.jpg

大きいワンコさんも平気ですよ


じゃあね~と歩きだしたら

目の前の木に、すごい速さで登っていくネコさんが・・・・・

090509-6.jpg

たくましいなぁ~と感動してる場合ではありません

090509-7.jpg

公園や、森のあるところにネコを捨てていく人が絶えない限り
不幸なネコは減りません

よく、「自然のあるところなら暮らしていけるよ」と言う人もいますが

ネコは自然界の動物ではありません

どんな過酷な生活が待っているのか、考えた事が無い人が言える言葉です

お願いです。捨てないで下さい、これ以上不幸な子を増やさないで下さい
(不幸な子を救う為にゴーキャッツさんは頑張っています)

動物の遺棄は犯罪なんです(50万円以下の罰金)

プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク