佐鳴湖散歩

昨日の佐鳴湖散歩の様子です

着いてすぐに、ルルちゃん達と会いました

090430-1.jpg


ルルちゃんのお母さん達に「山登りしてみる?」と聞かれ
一緒に連れて行ってもらう事にしました

佐鳴湖で山登り~~~

090430-3.jpg


090430-4.jpg

ワンコ達はとても嬉しそうにハイテンションですが
かぁかは「ゼーゼー」言ってました(笑)

090430-5.jpg

チョコちゃん、山の中に入ると燃えるね(笑)

その後、休憩しているネオ君、発見!!

090430-6.jpg


090430-7.jpg


ところで、このお花、小さくて可愛らしかったけど
何て名前のお花なんだろう?

090430-2.jpg


その後は、車椅子のワンコさんと会いました

090430-8.jpg


090430-9.jpg

ラッピー、車椅子を「いいな~いいな~」と眺めていました

この子はゴン君、突然ヘルニアになり、歩けなくなってしまったそうです

でも、飼い主さんが特注の車椅子に乗せて毎日お散歩しているそうですよ
坂道も草むらも平気な車椅子なので、
どこへでも自分で行けるそうです

090430-10.jpg

ゴン君、また遊んでね~

090430-11.jpg


090430-12.jpg

そうだね、お散歩は楽しいね

かぁかは疲れるけど(笑)

チェリーさん

20090430120511
チェリーさんが虹の橋を渡って行きました。

前の日には、日向ぼっこをして、ご飯も食べて…

20歳…病気の為、毎日お薬を飲んでいましたが、最期は眠るように逝きました。
チェリー、かぁかと20年間一緒に歩んでくれてありがとう。

どうか安らかに…

佐鳴湖

20090429180449
20090429180440
佐鳴湖散歩です。


山登りもしたです、一周したですよ~

ネオくん、ルルちゃん、アトムくん、ゴンくんみんなと会えて楽しかったです。

爪とぎ&またたび

090428-1.jpg

爪とぎに付いていた、またたびに夢中になっている、りんちゃん
他の子達は見向きもしないのにりんちゃんだけうっとりしています

090428-2.jpg


090428-3.jpg

チョコちゃんには、またたびの良さは解らないよね~

090428-4.jpg


090428-5.jpg


090428-6.jpg


090428-7.jpg

爪とぎが、よだれでベトベトです

090428-8.jpg


090428-9.jpg


090428-10.jpg

おまけで付いていた、またたびで、ここまで楽しめたのはりんちゃんだけだよ(笑)

マリちゃん

チワワの静ちゃん改め、マリちゃんの写メールが届きました


20090427103920.jpg

マリは穏やかに過ごしています。
朝ご飯もしっかりたべて、よいうんPもしました・

少しずつ慣れてきました、無理せず過ごさせています。


マリちゃん、穏やかな顔してますね、かぁかも安心しました


しつけ相談会IN北区

無料しつけ相談会を北区で開催しました

この日の参加者は

もみじちゃん、預かりのゆずちゃん、ふうちゃん、ルルちゃんです

090427-2.jpg

かぁかが現地に行ったら、もみじちゃんが一番最初に
気がついてくれました(嬉ぴい)

ゆずちゃんとふうちゃんの後姿ってソックリ~

090427-1.jpg


つくしちゃん改め、ルルちゃんは、お家の中ではリラックスしていられるけど
お外に出ると怖がりさんになっちゃうんだそうです

090427-3.jpg

でも、そのうち家族がいればどこでも平気だって思えるようになると思うよ

090427-4.jpg

だって、パパが抱っこしててくれたら安心のお顔になったもの

090427-5.jpg

ふうちゃんのお座りって、お座りの見本みたいにカッコイイね

090427-6.jpg

ほらね!


090427-7.jpg

えらいね、もみちゃん

090427-8.jpg


090427-9.jpg

ねぇねに伏せは必要ないかもね(笑)



そうそう、もみじのねぇねから手作りのクッキーをいただきました

090427-10.jpg

かぁかは 「犬用?人間用?」と失礼な事を聞いてしまいましたが
ちゃんと聞いておかないと、犬用を食っちまうんだよ~(笑)


090427-11.jpg

とてもおいちかったです、ご馳走様でした~
チョコちゃんがヨダレをたらしながら見てました(笑)

あんちゃん


「かぁか、あんちゃんの笑顔で癒されてにゃ」

200904230858001.jpg


あぁ~癒された~

あんちゃん、ありがとう。

遊ぶです

090426-1.jpg

雨が止んでいいご機嫌のチョッピーコンビ

090426-2.jpg


090426-3.jpg


090426-4.jpg


090426-5.jpg


090426-6.jpg


チョコちゃんは?ボールで遊ばないの?

はい!!ボール!!

090426-7.jpg


正式譲渡

チワワの静ちゃん、正式譲渡です

090426-13.jpg

先住犬さんも繁殖場からの子だそうです

090426-14.jpg

静ちゃん、新しいお名前は「マリちゃん」です。
マリちゃん、今までの分が帳消しになる程
飼い主さんに甘えるんだよ、幸せになってね。



子犬ちゃんも正式譲渡

090426-10.jpg


090426-11.jpg

人懐っこくてとても可愛い子

090426-12.jpg

二匹とも、幸せになってね~沢山甘えて、可愛がってもらうんだよ。

里親様、どうぞ家族の一員としてよろしくお願いいたします。

コーギーのこう君

コーギーのこう君は今日、お見合いをして、ホームスティになりました

090425-1.jpg


090425-3.jpg

こう君、行く気満々です(笑)

090425-2.jpg

でも、希望者さん宅には先住猫さんがいて、その子とうまくやっていけるかが
心配だそうです。

090425-4.jpg




こういう猫さんだったら大丈夫なんだけどね(笑)

090425-5.jpg

こう君、がんばれ~

雨が降ると…

20090425115355
ラッピー「暇ですね~あんちゃん」

あんちゃん「寝るしかにゃいやね」

Fw:パグの里親&預かり先求む

20090425112400
まだ子犬と云っても良いパグさんの里親募集。預かり先も探して
います。
7月20日生まれ。生後9ケ月になったばかり。全く吠えません。

散歩をした事がないらしく、とても爪が延びてます。
顔や手足からすれば、躯幹が太く、間違いなくメタボです。

食生活をキチンと管理出来る方希望。
5月上旬に避妊手術や各検査を済ませます。
それからお渡ししたいので、その分の費用負担が必要となります。

こちらからお届けしたいので、浜松市および、その近郊の方希望。

ご希望の方はメールフォームからお願いします。

潮干狩り

仲良しワンコと、弁天に潮干狩りに行ってきました

090424-1.jpg

まろくん、ぶちゃくん、レノくん、チョコ、ラッピー
コテツくんはこれなかったけど、コテツ母さんも~

090424-2.jpg

レノくんは浸かるだけ~(笑)

090424-6.jpg


090424-3.jpg

ぶちゃは、何か見つけたのか、水の中をずっと掘ってました

でも、浅い貝のいるところは掘らないんだよね~(笑)

090424-4.jpg


090424-7.jpg


090424-8.jpg

090424-9.jpg

まろちゃん、ママはちゃんと見てますよ(笑)

090424-10.jpg

チョコちゃんはいつものごとく水泳中~

ぶちゃも嬉しそうに泳いでいましたよ、でもまろちゃんは
泳がないんだね

090424-5.jpg


090424-11.jpg


090424-12.jpg



まろちゃんは、ラッピーと気が合うかも(笑)

090424-13.jpg


朝のお味噌汁に入れるくらいの貝は取れたので
お昼ご飯にしま~す

わんこ達はまろちゃんママの手作りの「無塩パン」を頂きました

090424-14.jpg


090424-15.jpg

まろママありがとう~

そしてママ達は(とうちゃんも)民宿あさしおさんでお昼ご飯

090424-16.jpg

この他にもまだお料理ありましたよ、美味しかったです。

みんな、今度は川遊びだね、スイカ割りもしようね~

ワンコさん達

躾の先生(今度の土曜日に無料躾相談会に協力してくださる先生)の
飼い犬さんです

090423-1.jpg

ランちゃんは、噛み付く子だという事で飼い主さんから飼育放棄された子です
元飼い主さんは、何故人間を噛む程の恐怖を与えてしまったのでしょう?
必ず何か理由があるはずです。

でも今では、先生のもとで、安心したお顔になっているらんちゃん
良かったね~
正しい接し方をしてさえいれば怖い子のレッテルを貼られずにすんだんだよね



そして、もう1匹は

090423-2.jpg

温厚な性格のシヴァちゃん

シヴァちゃんのおかげでランちゃんも安心していられる程、温厚な子です

ランちゃん、アイコンタクトもバッチリ!!

090423-4.jpg

大人しく横でお座りをしていれたら、いつでもおやつを貰えると
学習させているそうです

090423-5.jpg

すごいですね~



おっと、シヴァちゃん運転も出来るんですか?(笑)

090423-3.jpg

遊びに来てくれてありがとうね


そして、預かっていただいている市丸君の様子も見に行ってきました

090423-6.jpg

一回り大きく成長してるね(笑)

090423-7.jpg

預かりの市橋さんにベッタリです

幸せ太りかな?(笑)

090423-8.jpg

市丸くんは誰にでもフレンドリーで近所のみなさんにも
人気者だそうです
みんなに可愛がってもらえて嬉しいね

090423-9.jpg

市丸くん、里親募集中ですが・・・・
もしかしたら市橋さんが手放せなくなってるかな?(微笑)

掘るです、掘るです~

200904231457000.jpg

「木を隠すですよ、掘るですよ~」

200904231457001.jpg

「埋めるです、埋めるです~」

200904231454000.jpg

「急いで埋めるです~」


「埋めたです!!」
200904231455000.jpg

この頃、土を掘るだけではなくて、埋める事も覚えたラッピー
成長したけど・・・・・犬相変わってるよ~(笑)

大河くん通信

20090423122601


20090423122554

大河君のお母さんからメールが届きました。

「写真はちょうど今散歩しているのでツヅジの前で一枚、宅急便のおじさんが荷物を持って走っているのを眺めてるのが一枚です。」

大河くんは足が小さかったので、「あまり大きくならないかも」とかぁかは言ってしまいましたが、現在、大河くんの体重は16キロ、ラッピーは14キロなのでラッピーを超えちゃった~(笑)

にぃに達にもいっぱい遊んでもらえて、幸せな大河くんでした~ヾ(=^▽^=)ノ

はっ!!

新しいフードを開けようとしたら・・・・・・

何故かまだ封を開けてないのに、フードがポロポロとこぼれた・・・・・・


090422-1.jpg


090422-2.jpg


090422-3.jpg

りんちゃ~ん

090422-4.jpg

噛み噛みするのは、りんちゃんしかいないでしょ~

090422-7.jpg

これじゃ、密閉パックの意味がなくなっちゃうでしょうが

090422-5.jpg





090422-6.jpg
(撮影、とめさん)



とめさんが、またブログを再開しましたので
見てくださ~い。犬猫の事、ペットシッターの出来事が見れますよ
tomeブログ

お日様

20090422112124
雨が止んで嬉しいです。

お日様、こんにちわ、気持ち良くてボクは眠くなっちゃったですよ~

子犬のお見合い

子犬のお見合いが成功で、そのまま希望者さんの
お家に行く事になりました

090420-32.jpg


前に飼っていたMIX犬のエルちゃんは大きな子だったので
「大きくなる子でもいいですよ」と嬉しいお言葉

090420-33.jpg

凛々しいお顔のエルちゃんですね
お母さんが大事そうにエルちゃんのお写真を持っていたのが
とても印象的でした(きっと可愛がっていらっしゃったのでしょうね)

090420-34.jpg

大きくなってもいいって、良かったね~♪

次の日の朝、お母さんから早速お電話がありました
いたずらっ子だったので、ちょっぴり「ギクッ!」としましたが(笑)

「お部屋の中ではおトイレはしないで、ベランダに出すと用を足す
おりこうさんな子です、お兄ちゃんと寝てますよ
きっと、このまま家の子です」と、ありがたいお言葉でした

良かった~たくさん家族に甘えるんだよ、幸せにね。





ところで、この前ピグママに竹の子をいただきました

090421-3.jpg

「デカッ!!」(笑)
掘り立て新鮮な竹の子です


蕗とあらめと煮たり(定番)

090421-1.jpg

竹の子ご飯にしたり

090421-2.jpg

土佐煮にしたりと

090421-4.jpg

美味しくいただきました~ご馳走様でした

090421-5.jpg

すまんこってす。誰か、竹の子の変わったお料理方法教えてくださいませ~



ポム

20090421121500.jpg
雨が降る前に、ひとっ走りです。

20090421121505.jpg

誰か来たですか?

20090421121507.jpg

ビーグルのビーちゃんです~まだ6ヶ月のパピーですね、可愛いです♪

日曜日のいろいろ

まずは、子犬の正式譲渡

090420-20.jpg

もも助くんのお宅に伺ってビックリ!
なんて敷地の広さ~

090420-21.jpg

チェーンが十字に繋いであり、広い敷地を自由に動けます
この時は暑かったので、日陰にいましたが

090420-22.jpg


090420-23.jpg

チョコちゃん、羨ましそうでした(笑)


表のお庭は、お父さんの手作りだそうです
職人もビックリですよね

090420-25.jpg


090420-26.jpg


090420-24.jpg

もも助くん、幸せだね~飼い主様、どうぞ末長くよろしくお願いいたします。


その後は、飼い主さんが失業して、処分に持ち込まれた
コーギーくんをお迎えに

090420-27.jpg

途中、小国神社でお散歩
こう君に良い里親さんが見つかりますように~
(希望者さんはいらっしゃいますが、まだ決定ではありません)

090420-28.jpg

お散歩が大好きで、人も大好きです
とっても良い子で、可愛いハスキーボイスのこう君(笑)

川沿いを歩いていたのですが、チョコにつられて
こう君も水の中へ~

090420-29.jpg


090420-30.jpg

あぁ~さすがコーギーくん、お腹までびしょ濡れ(笑)
まあ楽しそうだから、いいか~

ところで、小国神社さんはこの日何かのお祭りでしたよ

090420-31.jpg

何のお祭りだったのかは知りませんが
屋台が沢山出てました

チョッピーコンビの為に、フライドポテトのおっちゃんに
「塩抜きのポテトちょうだい」って言ったら嫌な顔ひとつせずに
つくってくれました  (いい人だ・・・・)



その後は、夕方から子犬のお見合いでしたが
写真が多すぎるので、それはまた明日~


あっ!そうだ、「ここはどこでしょう?」のラッピーに
メールを頂いた、なな母様
メルアドが違っていたらしく、メールが返信出来ませんでしたが
場所は正解でしたよ~(何もあげないけど)(笑)
メールありがとうございました。





ビーグルの彩ちゃん

20090420154535
20090420154530
ポムに遊びに来たですか?上手に遊べるですね、楽しいですね~♪

タラート・チャオ

アップが遅くなりましたが、土曜日の会場の様子です

090420-2.jpg

マムのパネルを目一杯広げさせていただきました
上に重ねてまでも・・・(笑)

090420-3.jpg

ねこひなさんと、ぽこりん母さんの手作り品も・・・・・

090420-4.jpg

小さな子が沢山写真を見て足を止めてくれましたよ
こういう優しいお子さんのお母さんは、やっぱり優しい方です
子供に教えてあげたいとゆう気持ちがあるのですね
とても嬉しかったです

090420-5.jpg

もちろん、みなさん手作り品に感激されていましたよ~
小さい子はリボンを指に付けて「綺麗な指輪~」と喜んでいました
(犬のリボンですが・・・・・・結果オ~ライ)(笑)


それにしても・・・・まわりにはいい匂いが漂っていて
お昼くらいには誘惑にクラクラしてました(笑)

090420-6.jpg

090420-7.jpg



大勢のみなさんに動物達の現実を見てもらえて
知ってもらえて、良かったです
一人でも何かを感じてもらい、もしも不幸な動物を1匹でも
減らそうとしてくれる方が現れたら・・・・・・・

募金よりも大きな力ですよね
(あっ!!募金もすっごく大切ですよ~)(笑)


090420-8.jpg

今回参加のきっかけをくださった、ジャムーの店長様
合同で募金活動させてくださった、ハーツの皆様
本当にありがとうございました。
(ハーツのこむぎママさんは、綺麗でハキハキしていて、かぁかの
好きなタイプでした(好きって・・・?)会えて嬉しかったです)

今回、土曜日だけの参加で募金額が106,988円集まりました
それをハーツさんと半分にさせていただき
マムには53,494円募金いただきましたよ

皆様のご協力に感謝いたします。
本当にありがとうございました

(1日立ちっぱなしで、足がガクガクのかぁかでした~)(笑)

眠い\(~o~)/

20090419215931
ブログアップしなくちゃ~と思いながらも、疲れたので寝ます。


ラッピー「かぁか、歳ですか?」

チョコ「ビール飲む時間があるくせに」

かぁか「……」

さて、ここは何処でしょう?

20090419164242
「見渡す限り、田んぼです。景色がいいですね~」

とめペットシッター

20090418182857
かぁか達が留守の時は、とめペットシッターが大活躍!!

「チョッピー、いい子にしてますよ~」と、とめさんメール…

もうすぐ帰るから、チョッピーコンビ、待っててね~

会場

20090418122704
20090418122701
20090418122657
隣のブースから、ずっといい匂いがしてる~('∀'●)(笑)

小さな子が募金してくれると嬉しいな♪

募金活動

豊橋で18日(土)行われるアジアン雑貨市のタラート・チャオに
募金活動で参加させていただきに行ってきま~す

ぽこりんさんのお母さんから
またまた素晴らしいリボン(犬用)を頂きました

090417-2.jpg

全部手作りなんですよ~すごいな~

090417-1.jpg

しかも、ドッサリ!!
ねこひなさんの手作り品の時も思ったけれど
これは、募金をしてくれた方にプレゼントするのは
もったいないくらい、きっと売れますよ~

どうしてみんなこんなに器用なんだろう?
すぐに指がつる、かぁかに少し爪のあかを下さい(笑)

皆さんのご協力品を大切に持って
東三河動物福祉の会ハーツさんと共に募金活動
がんばってきま~す


静ちゃん

し~ちゃんは、ゲージの中にいると
「こっちに来て~」と呼びますが・・・・


090417-3.jpg

この体制のままピョンピョンと飛び跳ねています
30分もの間(笑)

でも、ゲージを開けると固まってしまいます

ゲージの中が一番安全だと思っているみたいですね

090417-4.jpg

さらにいい子いい子しようとすると
恐怖を感じるみたいです

090417-5.jpg

抱っこしようとすると、ペターっとフセをしてしまい
可愛そうなくらい怯えます


「怖くないよ~大丈夫だよ~」
「いい子いい子、いい子だからね~」を繰り返していたら
少し心を開きはじめてきてくれました

これならチョッピー達とも遊べるかな?と思い
お庭で遊ばせてみることに・・・・・

090417-6.jpg


090417-7.jpg

またまた、保母さんチョコ。
(小さい子が好きなんですよね~)

090417-8.jpg


090417-9.jpg

静ちゃん、何にも怖いものはないからね
大丈夫だよ、もっと楽しもうよ~♪

静ちゃんは里親さんが決まりましたので
里親募集はもうしていません。しばらくは
ラッピーハウスでゆっくりとしていってもらいま~す



あれ?

20090417172425
20090417172422
20090417172417
チョコちゃんど~っちだ~?

奥にいるのがチョコちゃんですよ。


まだ6ヶ月のパピーの茶ラブのジャックくん。もうチョコちゃんと同じ体重だから、まだまだ大きくなるね~

まろちゃんと同じくらいになったらカッコいいだろうなぁ(о^∇^о)
プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク