まったり?

090331-1.jpg


090331-2.jpg

りんちゃん、今日はとうちゃんとお昼寝でまったりするの?

でも、そこにあんちゃんがやって来たのでりんちゃんはあんちゃんの
お世話をやくことに・・・・・

090331-3.jpg

右側がりんちゃんです

090331-4.jpg


090331-5.jpg

ん?今ガブッって・・・・・

090331-6.jpg


090331-7.jpg


090331-8.jpg


090331-9.jpg

りんちゃん、まったりするんじゃなかったの?(笑)

それにしても目の前で何が繰り広げられようと、テレビを見続けている
とうちゃんは、大物?・・・・・ただ単に慣れてるだけか~(爆)

つくしちゃん

遅ればせながら、つくしちゃんに会いにもみじ宅を訪問した日です

090330-2.jpg


もみじちゃんとチョッピーコンビがご挨拶をしていたら
つくしちゃんが「こっちに来て~」とキテキテコール

090330-1.jpg

どうやらチョコが好きみたいです
(チョコちゃん女の子だけど、いつも女の子にもてるね)(笑)

090330-3.jpg


090330-4.jpg

わんこがわらわら、いつの間にか、わらわんこ状態になってました(笑)

そして、つくしちゃんは、もみじのねぇねの足を椅子がわりに
使ってましたよ

090330-5.jpg


090330-6.jpg

気を許している証拠ですね~
ねぇねが優しく接してくれていたのが一目でわかります

090330-7.jpg

でも、なんで初めて会ったチョコの事、こんなに好きなんだろう?
つくしちゃんが「あねご~会いたかったでやんすよ~」って言ってる
感じを受けたのは、かぁかだけかも知れないけど・・・(笑)


つくしちゃんは、お見合いで即スティ、小屋も買ってくださって
お名前も決めてくださっているので・・・・・決定間違い無いですね

090329-1.jpg



090329-11.jpg

もみじ家は里親さんの決まる確率が高いとても縁起の良いお家なので、
今度、なかなか決まらない子を遊びに連れて行こうかな?(笑)


もみじちゃん、もみじちゃんファミリー優しい心をありがとう





プロットハウンド

プロットハウンド、3歳、メスのロットちゃんにお見合いが入りましたので

早速、春野町に走りました~♪

090329-2.jpg

の途中の道の駅でちょっと休憩・・・・・あれ?
お見合い相手のお宅のワンコさんもプロットのMIXって言っていたけど

もしかして・・・・・・と声を掛けたらやっぱりお見合い相手の方でした

090329-3.jpg

プロットMIXのさくらちゃんです、この子と相性が良ければと思って
一緒に連れて来てくださいました

道の駅で色々お話をしましたが、とても優しくて良いご夫婦でした

090329-5.jpg

そこで、偶然ナギママとナギ君に出会いましたよ~

090329-4.jpg

みんなお昼ご飯ですね

090329-6.jpg


090329-7.jpg

ナギ君はこれからミステリーツアー(笑)に出かけるそうです
はたしてたどり着けるのか~がんばれ~~~


かぁか達も里親希望者さんと一緒に預かりさんのお宅に向かいました

090329-8.jpg

ロットちゃん、人間大好き、ワンコも大好き、自分が噛まれても
絶対に噛みかえさない心の広いワンコさんです
(ん?ということは、誰かに噛まれたことがある?)(笑)

090329-9.jpg

だから先住犬のさくらちゃんとも大丈夫だったのですが

ひとつ忘れていました・・・・・・
引っ張りがすごいんでした~~~~~

これではお母さんが全くお散歩に連れて行けないからと
残念ですが、お見合いは失敗

090329-10.jpg

里親希望者さんもすごく良い方で、プロットちゃんもとても良い子で・・・・・
うぅ~ん残念!!

躾をしっかり出来るかた、  もしくは力持ちのかた(笑)
プロットのロットちゃんに会いに来て下さいませ

すごく良い子です、力が余っているだけなんです~

テン君

晶さんが預かっていてくださった
子犬のテン君、正式譲渡です

090328-1.jpg

先住犬との相性が良ければというお話でしたが
全然問題ありません

先住犬の快ちゃん、1才7ヶ月の女の子

090328-2.jpg

この子は管理センターで講習を受けて
家の子にしたそうです、飼い主さんは
「犬を飼うならペットショップではなく、可哀想な子を」と
いつも思っていたそうですよ

ちゃんと躾も出来ていて、おりこうさんの快ちゃんです

090328-3.jpg


090328-4.jpg


090328-5.jpg

仲良くふたりでお母さんからおやつを貰っています

090328-7.jpg

先住犬の快ちゃんも、お父さんお母さん、お姉ちゃん達も
みんな優しい良い方達、安心して里親に出すことが出来ました

テン君がどれくらい大きくなってくれるか楽しみにしてくださっています
さぁ、テン君何キロまで成長するかな~?
かぁかも楽しみ~(笑)


そして預かりの晶さんとのお別れの時でもあります

090328-9.jpg

ミルクを飲ませながら自分の子のように愛情をかけて
育ててくれていた晶さん

別れ間際、晶さんの目が潤んでいるのがわかりました

でも、テン君の本当の家族が見つかったのです

晶さん、今までありがとうございました

090328-6.jpg

090328-10.jpg

テン君、幸せになぁ~れ

佐鳴湖散歩

この前、佐鳴湖にまたお散歩に行きました

チェックしておいたお店にランチ目的ですが(笑)


090327-1.jpg


090327-2.jpg


090327-3.jpg

超かぁか好みの外観、お花も沢山綺麗に咲いています

090327-5.jpg

こういう所でのランチは気持がいいね~

090327-4.jpg


090327-6.jpg

とうちゃんは、ピザランチ


かぁかはやっぱりパスタランチ

090327-7.jpg

ここのチーズすごく美味しいですよ

090327-8.jpg


090327-9.jpg

はいはい

デザートです

090327-12.jpg


090327-14.jpg


090327-10.jpg


お散歩の途中でランチ出来るなんて、いいよね~

佐鳴湖ファンになっちゃった♪

090327-13.jpg

ペットホテル

愛玩動物飼養管理士の試験が受かったので、
ペットシッター、ペットホテルの登録をしました

「動物取扱業 第2233・・・・・・・号」です


090326-2.jpg

何故、かぁかがペットホテル?と疑問になる方もあるでしょうが

ワンコさんを譲渡する際に「旅行に行ったり出来なくなるのがつらいなぁ」と
言われる方が結構多いのです

そんな時「2,3日なら預かれますよ」と、資格さえ持っていたら
安く預かれる事をおおっぴらに言えるからで~す

でも、かぁかはお出かけが多いので、とめさんとの連携プレーで
いきたいと思っています


名称は「ラッピーハウス」

チョッピーハウスとすごく悩んだのですが、ラッピーママで通っているので
結局、ラッピーハウスになりました

090326-3.jpg


090326-5.jpg


090326-6.jpg


090326-7.jpg


気になる料金は・・・・・・時価 (有る意味恐い?)(笑)

もしもワンコさん、ニャンコさんを置いて旅行に行きたいな、と
考えている方はメールフォームからお尋ね下さいませ
(かぁかの携帯にメールが入ります)

時価だけど・・・・(笑)


090326-4.jpg

お預かりの際は事前に相性等のご相談をさせていただきます。


そして、引き続き、tome鈴木ペットシッターサービス(お散歩、ご飯の代行)
ペットフード販売
もよろしくお願いいたします。

こちらは、明瞭会計です(笑)

連絡先  090-3467-1853


ネコのおもちゃ

090325-1.jpg


090325-2.jpg


090325-4.jpg

でも、ミルちゃん、あんちゃんの隙を狙って

090325-3.jpg

ダメだよ~、それはニャンズのおもちゃだからね

090325-6.jpg


090325-7.jpg


090325-9.jpg

にゃんこのだからダメ~
よどでベトベトにしちゃうでしょ


090325-8.jpg

顔が犬だからダメ~(笑)



あれ?おもちゃは?どこいった?





090325-11.jpg


090325-10.jpg

あぁ~もう、おもちゃベトベトだ~





チョコたん

さくらさんがずっと預かっていてくださったチワワMIXのチョコたん
なかなか良いご縁に出会えずにいましたが
さくらさんがそのままお家の子として迎え入れてくださいました

という事で、正式譲渡の手続きです


090324-1.jpg


090324-2.jpg


090324-3.jpg

チョコたん、良かったね~

090324-6.jpg

090324-7.jpg

きっと、最初からチョコちゃんのお家はここだったんだよ

これからも、ママにたくさん甘えてね

090324-8.jpg

さくらさん、ありがとうございます。



090324-4.jpg

里親募集中の黒いテリアのムックちゃんも
預かってくれています、ムックちゃん大人しくていい子ですよ

090324-5.jpg




ミルちゃん、ミルちゃんも里親さん募集中なんですけど(笑)





090324-10.jpg




家庭訪問

2月28日に譲渡した、チワワのジャンプくん宅に家庭訪問で~す

新しいお名前は「メロくん」みんなでメロメロなのでメロくんに決定したそうです

090323-1.jpg

動き回っていて、写真がほとんどピンボケ~ごめんね

表情がとても明るくなりましたね、家族が一杯いて寂しい思いも無く
嬉しそうです

090323-2.jpg

メロくんハウスもちゃんとありますよ

090323-3.jpg

お母さんが台所に行くと、宝物が落ちてくるのかな?(笑)

090323-4.jpg

ご飯はいつも、にぃにがあげるそうです

090323-5.jpg

なので、にぃにの言う事もちゃんと聞きますよ

090323-7.jpg


090323-6.jpg

登録もしっかり済ませてくださっていました




あっ!お父さんが帰ってきたみたいです


090323-8.jpg

メロくん、シッポフリフリで大喜びです~♪


お父さん大好きなんだね

090323-9.jpg

スイッチが入ると、部屋中、ダッシュします(笑) 元気でなにより


どうぞ末永くメロくんをよろしくお願いいたします。



チョッピーコンビ、ミルちゃん、とうちゃんお待たせ~
(車の中で待っていてくれました)

090323-10.jpg


090323-12.jpg

メンゴメンゴ、さあ、帰りましょう~
メロくん、幸せそうだったよ、嬉しいね!!

シーズー犬

シーズーのメアリーちゃんに突然嬉しいメールが入りました
早速、お見合いです


090322-1.jpg

の、前にお散歩しておトイレを済ませておきましょう

090322-2.jpg

亀・・・何とか公園、名前忘れちゃった~


そして、里親さん宅に着いたメアリーちゃんは、というと・・・・

090322-4.jpg


いきなり座布団に座っているのが判りますか?(笑)
おもいっきりくつろいでいます

090322-5.jpg

なんか、勝手に水も飲んでるし~(笑)

先住犬との相性はどうでしょう?
みかんちゃんです。
みかんちゃんもボランティアから譲り受けた子で、来た時は
丸刈りだったそうですよ

090322-3.jpg

丸刈りの頃の写真

090322-11.jpg

みかんちゃんとメアリーちゃん、お揃いだね、仲良く出来るね~

090322-7.jpg

みかんちゃんは恐がりだそうですが、全然平気でした
きっと仲良しこよしになれるよ


と・・・・・・メアリーちゃん

090322-8.jpg

インコさんにもご挨拶です
もう、完璧のこの家の子ですね

090322-6.jpg



この写真の子は去年、老衰で亡くなってしまった子で
メアリーちゃんにそっくりです
とっても可愛がっていただけに、心が苦しくて・・・・

そして、メアリーちゃんの里親募集を見て「この子だ~」と
一目ぼれしてくださったそうです

090322-9.jpg

赤い糸はどこに繋がっているのかわかりませんね
ワンコが手繰り寄せるのか、飼い主さんが手繰り寄せるのか

かぁかも手繰り寄せた~い(笑)・・・・子がまだまだ沢山います


090322-12.jpg

1週間のホームスティですが、かぁかが感じるには99・9パーセント決定ですね

お名前もそのまま、メアリーちゃんです

メアリーちゃん、良かったね本当のお母さんだよ

090322-13.jpg

里親さま、末永くよろしくお願いいたします。





ランチ

ペットフード見学会の後、ランチを食べに行きました

090320-21.jpg


0290320-23.jpg


袋井にある窯焼きピザのお店です

090321-1.jpg


090321-6.jpg


090321-2.jpg


090321-5.jpg


090321-4.jpg


090321-3.jpg


090321-7.jpg

チョッピーコンビもミルちゃんも、ちゃんとおすそ分け貰っていましたよ

ピザはパリパリしていて美味しかった~
でも、麺好きかぁかは、ベーコンがドンっと乗っている
窯焼きカルボナーラがお気にいったな~



さあ、まあ君の正式譲渡に向かいます


090321-8.jpg


090321-9.jpg

新築の広いお宅で、お部屋の中に土間があります
サンタ君、すごいね~

090320-2.jpg

おトイレも覚えてくれたようです

090321-10.jpg

前足が曲がらないサンタ君の為に食器も高い位置に
置いてくれています、そんな少しの心遣いがサンタ君を思って
いてくれるんだな、って嬉しくなります

お散歩も普通の子と変わらなく、楽しそうに出かけるそうですよ

090321-11.jpg

優しいお姉さん、ママに見守られてスクスク育ってね
良かったね、サンタ君


ペットフード工場見学

日本ペットフードの静岡工場に見学に行ってきましたよ~

090320-3.jpg

まずは、みなさん顔合わせ~(犬の・・・・)(笑)

090320-5.jpg


090320-6.jpg


090320-7.jpg


090320-8.jpg


090320-10.jpg


090320-9.jpg


大人が24名、子供が13名総勢37名での見学会になりました

090320-11.jpg

工場内は撮影禁止、外の撮影は許可が出ました

ドライフードの出来る工程を説明を聞きながら見ましたが、全て機械で
人間のする事は、検査ぐらいしか無いんですね
すごいメカニック!!

誰か出来立てのホカホカのフード食べた人いるかな?(笑)


工場の外には工場で飼っている、フード食べ係が何匹もいましたよ
フードが美味しいかどうか食べ比べてもらうそうです

090320-13.jpg

090320-14.jpg

最後はみんな日本ペットフードさんから土産を貰って帰りました~
下敷きに消しゴム、クリアファイル、キーホルダー
日本ペットフードさん、お世話になりました、ありがとうございます。



その後、遅めのランチを食べて、前足に障害のある、まあ君の正式譲渡に
向かいました。

090320-20.jpg


写真が多すぎるので、また明日~♪





剪定師

ボケの花が咲きました

090319-2.jpg

でも、枝が無いので変なところから花が咲いています(笑)

090319-1.jpg



それでは登場していただきましょう~

剪定師、ラッピーさんで~す


090319-3.jpg

このボケの花の枝もやられました剪定してくださいましたよ

090319-4.jpg


090319-5.jpg



090319-6.jpg


今年はこの花の剪定をしないようにチョコちゃん見張っていてね

090319-7.jpg

お宅のお庭の木、茂っていませんか?
そんな時は、剪定師ラッピーをお貸ししますよ(笑)


日本ペットフード工場見学会

明日、2○日はペットフード工場の見学会を開催します。現地集合現地解散ですので気を付けてお越しください。(雨天決行です)尚、いくつかの約束事と注意事項が有りますので、お知らせ致します。


1・10分前くらいに集合して頂き、出欠をとります。
万一に備えてイベント保険に加入いたしましたので、その為人員確認をさせて頂きます。
何か有りましたら、直ぐ、その場でお知らせ下さい。

2・見学通路は足元が薄暗かったり、高い所を歩いたりしますので、ハイヒールなど、
かかとの高い靴ではなく、運動靴などでお願いいたします。

3・お子さんは自分の前を歩かせて、動いている機械や製品には手を触れないよう、ご注意下さい。

4・団体として行動しますので、離れて勝手な場所へは入らないようにお願い致します。

5・その他、ご不明の点はお尋ね下さい。ラッピーママが先頭に、マムさんは最後尾にいます。

★ワンコは連れて行っても宜しいのですが、工場内へは入れません。
車の中で待たせることになります。ご承知置き下さい。

ミルちゃんランデビュー

ミルちゃんに社会勉強をしてもらう為に、ドッグランPOMさんに
連れて行きました

最初は小型犬専用ランで様子を見て、他のワンコも大丈夫そうだったので
皆が遊んでいるところに行きました

(小型犬は基本的に小型ランで遊ばせます、広いランには大型犬も
いますので、何かあった場合は飼い主さんの自己責任となりますので
注意しましょう~)



090318-05.jpg

この前、佐鳴湖で会ったの覚えてるかな?

090318-09.jpg


ミルちゃん、嬉しそうに走り回っています

090318-06.jpg

他のワンコにも吠える事なく、フレンドリーなミルちゃん

090318-07.jpg


090318-08.jpg

自然を感じられるのも楽しいみたいですよ

森の中では、みんなキラキラと目が輝きます

090318-10.jpg

まろちゃんの事も好きみたい~♪

ミルちゃんこれなら大丈夫だね(合格!!)何に?(笑)



里親募集

シーズーの女の子、2歳、ちょっとポッチャリしています
人間にもとてもフレンドリー

090318-2.jpg

おトイレはお散歩か、トイレシートで出来ますよ

090318-3.jpg

お散歩大好きで雨の日もレインコートを着て出かけます

090318-4.jpg

他のワンコも平気で、おっとりした良い子です。

会ってみたい方はメールフォームにてお問い合わせくださいね

お風呂

ラッピー、汚れてきたからシャンプーしようか?

090317-1.jpg

090317-2.jpg

ラッピーは「お風呂」という言葉が嫌いです


090317-3.jpg

どこかに隠れていたら?

090317-4.jpg


090317-5.jpg

とうちゃん 「ラッピ~」

090317-6.jpg

090317-7.jpg

とうちゃん 「あっ!ラッピーみ~つけた!!」


090317-8.jpg

ある意味、丸見えじゃん(笑)

090317-9.jpg


遊ぼうよ~

ミルちゃんがニャンズに遊ぼう攻撃を繰り出しました

最初はりんちゃんを追いかけて~

090316-3.jpg


090316-4.jpg


090316-5.jpg


090316-6.jpg


090316-7.jpg

あんちゃんなら遊んでくれるよ

090316-8.jpg


090316-9.jpg

遊んでくれてるのか、遊ばれてるのかはわかりませんが(笑)
あんちゃんは他の子の面倒を良く見てくれます
男の子なのに、母性本能があるみたい

090316-10.jpg

でも、こういう所はおやじくさい(笑)




090316-11.jpg

あんちゃんは何でも受け入れられる、器の大きい男なんですね~

佐鳴湖1周~散歩

090315-1.jpg


090315-2.jpg

という事で、今日は佐鳴湖を一周してみましょう~
でも、ミルちゃんは歩けないので、とうちゃんの背負っているバックの中です

090315-3.jpg

すぐにPOMでのお友達のルルちゃん、アトムくんに会いました

090315-4.jpg

ミルちゃんにも優しくしてくれる良い子なんですよ

090315-5.jpg

チョコちゃんは、大型犬にモテモテでした(笑)

090315-6.jpg


また、テクテク歩いていたら
五之治先生のしつけ教室をしている所にバッタリ

090315-7.jpg


しかも、良く見たらテディくんが・・・・

090315-8.jpg

ちょっと暗くて表情が見えないけど
ごめんね、ジャマするつもりはなかったんだよ~
偶然なんです~

090315-10.jpg

お母さんの言う事ちゃんと聞かないとダメだよ
クリッカーの音もちゃんと覚えてね♪

090315-11.jpg

うん、お母さんもがんばってくれてるね、嬉しいね。



さあ、一周出来ました、あっちこっち寄り道をして
だいたい2時間くらいは歩けましたよ

ミルちゃん、歩いてみようか?


090315-12.jpg

すぐにチョコちゃんに寄り添ってしまって
動きません、多分、風除け?(笑)

090315-13.jpg

帰りの車の中では


090315-14.jpg


090315-15.jpg

よく歩きました、みんなに会えて楽しかったね~♪

いろいろ~

090314-3.jpg

三毛猫さん、正式譲渡です(良かった~)
いたずらはすごいけれど人が大好きで、誰が遊びに来ても
「遊んで~」とスリスリしていくそうです

090314-4.jpg

もう猫グッズがいっぱい揃えてありました、嬉しいね

お名前は、ミケランジェロの「ミケランちゃん」です
広~いお家を走り回って楽しそうでしたよ
また、会いに来るからね。


子犬のリクくんも正式譲渡

090314-2.jpg

おばあちゃまが「可愛い可愛い、待ち遠しかったよ~」と
ず~っと抱っこしてくれていました

リクくん、お幸せに~

兄弟のテンくんは?

090314-6.jpg


090314-7.jpg

もうちょっと小さい子が希望だったそうです
ざんね~ん、そうですね2ヶ月なのにこの大きさでは驚くかも(笑)

090314-8.jpg

1月12日生まれで、今2ヶ月なのですが体重が7キロあります
と、いうことは~大型犬の可能性が高い・・・・・・・

テンくんの里親募集を、大型犬の子犬に変更しま~す

シェパードが好きな方にgoodだと思いますよ


そして今日からダックスのポップくんがまたまたスティになりました

090314-5.jpg

ポップくん、チョコと同じ色でかぶるなぁ(笑)

ポップくんはとても良い子でウチにお泊り出来ましたよ
この調子で、スティがんばってね



りんちゃんのおもちゃ

りんちゃんは一人で遊べません
いつもかぁかに「遊んで~」とおもちゃを持ってくるので
ちょっと面倒くさい時には
足にねこじゃらしを挟んでおきます(お行儀悪~い)


090312-3.jpg


090312-4.jpg


090312-5.jpg


090312-6.jpg


090312-7.jpg


090312-8.jpg


ギクッ!
そ、そんな事ないよ~ほれほれ

090312-9.jpg


090312-10.jpg

すみませんね~カメラ持ってるので

090312-11.jpg

えぇ~?

・・・・・・・遊んでくれてありがとう(笑)

あんちゃんのおもちゃ

090311-1.jpg


090311-2.jpg

あんちゃんは一人で大人しく遊ぶタイプなので
りんちゃんにすぐおもちゃを取られちゃいます

090311-3.jpg


090311-4.jpg

そこで、あんちゃん、小ちゃい頭で考えた~

090311-6.jpg

隠せばいいんだと・・・・

でも、それトイレなんですけど(笑)  (新品だから許せるか)


その後、あっちこっちにおもちゃを運んでいた、あんちゃんですが









アレ?

090311-7.jpg

あんちゃ~ん何故、ここなんだろう?


090311-8.jpg

小ちゃい頭でよく考えたね~(笑)

でも、丸見えだよ(爆)

レスキュー

木曜日の朝、レスキューしたチワワのパピー

いつもの事ながら理由はあえて説明しません
この子は捨てられてしまったという事だけです

色々な人間がいて、色々な考え方の人がいる・・・・・
悲しいけれどそれが現実なんです

人間の勝手に振り回される命・・・・・・

090312-2.jpg

この子はケアーが必要ですので、まだ里親募集はしません

会った瞬間、かぁかの目をジ~っと見つめてきたので
「ミルちゃん」とお名前を決めました

ミルちゃん、しばらくゆっくりしていってね

正式譲渡

ダックスパピーのホームスティが終わり、正式譲渡になりました
お名前は「ウルナ」ちゃん

090311-22.jpg

先住犬のティビアちゃんとも仲良く遊べて2人とも楽しそうです

ティビアちゃんは今まであまり甘えなかったのですが
ウルナちゃんが来てからはとても甘えん坊になってくれたそうです

ウルナちゃんの甘える姿を見て学習したのかな?

090311-23.jpg


090311-24.jpg

それとも、ママを取られる危機感を感じたのかな?(笑)

どちらにしても、ママが大好きなんだね

090311-25.jpg

ママのお手製の首輪もお揃いで着けていました

090311-21.jpg

名前、電話番号が刺繍してあります
愛情を感じますね


ウルナちゃん、みんなにいっぱ~い可愛がってもらうんだよ
ちゃんとママの言う事聞いてね~

090311-26.jpg

H様、末永くウルナちゃんをよろしくお願いいたします。




潮見坂

090310-1.jpg

潮見坂の浜辺をお散歩~♪

090310-2.jpg


090310-3.jpg

浜の砂が足に心地よいみたいで、チョッピーコンビは走り回ります
ロングリード持ってくれば良かったね

お散歩の帰り道・・・・・・

090310-4.jpg


090310-5.jpg


090310-6.jpg


090310-7.jpg


090310-8.jpg

ラッピーにとっては、どっちでもいいことだね(笑)

それよりも、魅力的なのはソフトクリーム だ~よ~ね~



春だから~♪

日曜日はポカポカととても良い日でしたね~


090309-1.jpg


090309-2.jpg

とうちゃんは、天気がいいので塀のペンキ塗りです
夏は暑くていやだ~、冬は寒くていやだ~と言っていたとうちゃんが
「今日だ!!」とはりきっています

090309-3.jpg

とうちゃんよりも、チョッピーコンビが暴れてペンキを被りそうで・・・・(笑)
心配でしたが、とうちゃんのジャマをしないで良い子でした~

かぁかは、天気が良いのでお掃除お洗濯に~お花の手入れも

ちびるくんが居なくなってしまった日に出会った
ねこやなぎの木も土に植えましょうね

何故かこの木に出会った時、ほとほとと涙が溢れ出たので
とうちゃんが買ってくれました

090309-4.jpg

090309-5.jpg

最初はふわふわだったのですが

花が咲いてしまうんですね~

090309-6.jpg

こうなると、毛虫ちゃんに見えちゃいます(笑)

お正月前から頑張っていた子達も綺麗な花を沢山つけてくれましたよ

090309-7.jpg

090309-8.jpg

菜の花みたいな花が咲くんです

090309-9.jpg


090309-10.jpg

厳しい寒さに耐えた花程、暖かくなると綺麗に豪華に咲き誇ります (なんか人生みたい・・・)

090309-11.jpg

そういえば、もくれん通りの木蓮も今、満開ですね~
(もくれん通りとは、都田南の信号機から西にず~っと三方原まで続く通りです)


090309-12.jpg

今が見ごろなので、ドライブがてら通ってみるのもいいですよ~

090309-113.jpg


迷惑コメントがあるので、コメントは拍手をポチッとすると入れられるように
しました~コメントの無い方もポチッとしてね~

その他、連絡事項、質問のある方は、メールフォームからどうぞ~♪

(かぁかにメールが届きますので、携帯のアドレスを入れてもらえれば
すぐに返信出来ますよ~)











預かり先求む

預かり先が見つかりました


ありがとうございました



若いオスの猫さん
事故か何かで身体がグシャグシャになっているところを保護されました

003.jpg

一命は取り留めましたが、この子の身体が回復するまでの間、
預かってくださる方を探しています

(猫の預かりさんが少ないので、大至急の募集です)

ゲージを置けるスペースがあればOKですので、もしも預かってもいいよと
おっしゃる方はメールフォームからお知らせ下さい



探しています

1ヶ月程前から行方不明になってしまいました
浜北区、生後11ヶ月のメス、サバトラ柄、名前は、ななちゃん


20090106211303.jpg


20080907134042.jpg

飼い主さんが必死になって探しています、浜北区方面の方
似たような柄の子を見かけましたら、些細な情報でも構いません
ゴーキャッツにご連絡、またはメールフォムにてお知らせいただけたら嬉しいです



祐希くん


事故で足に障害をもってしまった猫の祐希くんが
お膝に乗ってくるほど甘えん坊になったので見に来てねと
嬉しいお誘いをうけていたので、とめさんと2人で行ってきました

お出迎えしてくれたのは、耳の聞こえない小鈴ちゃん

090308-1.jpg


090308-2.jpg

とめさんのジャンバー、めっちゃチェックされてました(笑)

090308-3.jpg

お目目の見えないトムテくん、気配を感じとるのが素晴らしいですよ~


で、祐希くんは?


090308-4.jpg

お家の人には懐いて甘えん坊になれたけど、やっぱりよその人は恐いんだね

090308-5.jpg

無理して出てこなくてもいいよ~かぁかもとめさんも恐くないから大丈夫だよ~
と言っていたら、ねこひなさん曰く

「犬に追いかけられた事があるみたいで、犬の匂いに敏感に反応して
恐がるんだよね~」

あの~、かぁか、家出てくる前にチョッピーコンビをうりうりしてきましたが・・・・・

とめさんなんて、今日20匹くらいの犬に触ってきましたが・・・・・・

だめじゃ~ん!!2人ともめっちゃ恐いじゃ~ん!!


ということで、無理強いはせず、ねこひなさんの撮った写真を見せてもらうことにしました

090308-7.jpg

きゃあ~抱っこしてるし、顔を見つめ合ってる~
すごいすごい、とっても恐がりだった祐希くんが~

嬉しいな
もう、この写真だけで十分です、祐希くん良かったね

幸せだにゃ~


090308-8.jpg

あっ!白黒さんの名前を聞くの忘れた~

階段の所になにやら小さな爪とぎが並べてありました
「何かのおまじない?」

いいえ~足が悪い子猫用の階段だそうです

090308-9.jpg

ねこひなさん宅には猫の為の思いやりのアイデアが一杯です
祐希くんの為にもあっちこっちにクッションや柔らかい物が敷かれていました
見習わなくては・・・・・


とりあえず、祐希くんの為に、今度遊びに来るときには、シャワーを浴びてから
犬を触らずに来ま~す(笑)

あっ忘れてた!!
ねこひなさん宅にはワンコさんもいます

090308-6.jpg

13歳になるレオンくんです

祐希くんは、レオンくんの匂いだけはOKなんだそうです
だって家族だもんね~♪







いろいろ~

パピーのダックスちゃんのお見合い、先住犬とうまくいきそうですよ~

090306-3.jpg

スティにはいりました

090306-4.jpg

ティビアちゃん、よろしくね、仲良くしてね~





預かりボラさんのT宅に繁殖場からの茶ラブの子がいます
とても甘えん坊で、可愛い性格の子


注 チョコではありません
090306-8.jpg

そして、T宅の飼い犬のリーちゃん

090306-7.jpg

リーちゃんもとっても良い子、広いお庭を2匹で楽しんでいました

090306-9.jpg

茶ラブのももちゃんは、すでにお見合いの予定がありますので
里親募集はしておりませ~ん


その後、三毛さんのお見合いに~♪

DSC03182.jpg

里親宅に着いたら、さっそく捜索開始、かぁかが話してる間、テーブルの上に乗り
お花をムシャムシャ・・・・里親さんからは見えない位置でしたが、かぁかは心の中で
「や~め~て~」 (笑)


090306-6.jpg

全然物怖じしません、すぐに抱っこも出来ます

090306-12.jpg

「あわわわ・・・・・・
物怖じしないというか・・・・・恐いもの知らず?
でも、里親希望者さんは「楽しい子ですね」と言ってくださいました

お願いです、初日くらいは猫かぶっててください(笑)

そのまま三毛さんはスティにはりました(すげ~心配)


そして、ビーグルのびびちゃんのその後

090306-13.jpg


びびちゃんはお座り、待てを覚えたそうです
パパも好きだけど、もっともっと
ママが大好きでず~っとママを目で追っていましたよ

090306-14.jpg

そして、やっぱり小屋の屋根に乗っていました

090306-15.jpg

やっぱりびびちゃんは、これでないと~(笑)

パパが小屋にお立ち台を取り付けてくれたそうです

090306-16.jpg

優しさ満載ですね、ママは「びびちゃんは本当に頭の良い子
なんでも覚えてくれるのよ、花壇に入っちゃいけないのよって教えたら
花壇を避けて歩くの、ね~頭のいい子でしょ」って・・・・・


親ばか、ばんざ~い!!(笑)
親ばか、大好き~~~~





プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク