お見合い

今日はホワイトテリアちゃんと、チワワくんのお見合いです

090228-3.jpg

もう来てくれるよ~

090228-4.jpg


090228-5.jpg

チワワくん、大喜びです何故か昔から知っていたかのような懐きかた

090228-6.jpg


090228-7.jpg

正式譲渡は1週間後ですが、大丈夫です、もうほとんど家族です(笑)
F様、どうぞよろしくお願いいたします




そして、ホワイトテリアちゃんは~
090228-8.jpg

こちらも、もう家族です(笑)

090228-10.jpg

よし、赤い糸見~つけた!!

090228-11.jpg

君達の幸せそうな笑顔を見てると、かぁかも幸せな気分になれるよ
良かったね~

T様、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。




お見合い♪お見合い♪

リクくん、お見合い成功で~す


090227-1.jpg

環境もとても良いところで、嬉しいです~

3月13日に正式譲渡になります、それまで晶さん、もうすこしお願いいたしますね~

テンくんも14日に正式譲渡ですよ

090227-2.jpg

早く家族に会いたいね、待ち遠しいね~♪

そして、里親募集だったワンコさんもお見合いが入っています
その前に、綺麗にシャンプーしておこうね

POMにあるアニーズアートさんがボランティアでシャンプーしてくださいました
いつもありがとうございます

090227-3.jpg


090227-4.jpg


090227-5.jpg


090227-6.jpg

シャンプー好きみたいです(笑)


しかし~チワワちゃんは、かぁかがPOMのセルフを借りて
(POMのオーナーさん、いつもありがとうございます)
シャンプーしようとしたのですが・・・・・・

大暴れ~(笑)


090227-7.jpg

シャンプーめっちゃ嫌いでした、結局アニーズさんの手も借りることに・・・・(トホホ)


090227-8.jpg

恐がりさんなんだね、もう大丈夫だよ~

ほ~ら、綺麗になったよ

090227-9.jpg

ホワイトテリアちゃん、お顔が明るくなったみたい(笑)

090227-10.jpg


素敵だよ~♪  二人共、明日のお見合い頑張ろうね

090227-11.jpg




掛川市  いぬの和さんからお知らせです

掛川市 環境展で 児玉小枝写真展ラストポートレート展開催来月、3月1日に、掛川市が主催する環境展にて、「児玉小枝写真展ラストポートレート展」をいぬの和が開催いたします。

3/1 11時~14:30 掛川市生涯学習センター
また、2日からは掛川市役所二階のロビーでも開催予定です。

3/2 13時~3/6 13時 掛川市役所 2階
無料駐車場あります 是非一度ご覧ください

動物収容施設でその生を終えた動物たちの最後の肖像となった「どうぶつたちのレクイエム」

譲渡会でどうぶつたちが真の家族と出会えた瞬間を写した「ラストチャンス~ある子犬の譲渡会の現場から」

人より短い寿命をもうじき終えて虹の橋へと旅立っていくであろう老犬たち、介護する家族を写した「明るい老犬介護」

の三部構成の写真展です。


どうぶつつたちを取り巻く現状を多くの人に知っていただきたい、自分ができることを考えていただきたいのです。
でも、見ていただく方に重く苦しいものばかりをお見せしたいだけではありません。
「明るい老犬介護」の、家族の絆、愛情、交わされる「ありがとう…」の思い、これらもぜひ感じていただきたいです。

画像は、児玉さん著作の写真集です。「どうぶたちへのレクイエム」は3月1日の展示で販売もあります。


是非、お子様と一緒に見に行って下さい、命の重さを考えさせられ
優しさをも教えてくれる写真展です。

浜松好奇心大学

好奇心大学の動物学部
「わんにゃんシニア家族と暮らすために」と
「犬レスキューから学んだしつけそして仕事へ」の2講義に参加させていただきました

しつけの講義は古田先生(DINGO家庭犬インストラクター)
犬は会場に入れないとの事で、ぬいぐるみなどで
フレンズのメンバーと、デモストレーションをしてくださいました

090226-1.jpg

行動学(犬の本能)・ 犬はどう学習するのか・ 犬のシグナルなど・・・・・・

わんこさん代表がんばってください

090226-2.jpg


犬の気持ちになってみようゲーム、これはいいな~と思いました

090226-3.jpg

人間も犬も知らない人とのスペースが必要で、近づきすぎたり、見つめすぎたりすると
嫌だなぁと感じるのでパーソナルスペースを大切にしたほうがいいそうです

初めて会う犬にいきなり急接近しないように気を付けよう~っと

090226-4.jpg

クリッカーを使ってのしつけの方法も笠原さんが身体を張って(笑)
教え方を見せてくださいました

090226-5.jpg

そして、講義が終わったらみんなに飴玉を配ってくれました
もしかして、私達、餌付けされてる?(笑)


とっても楽しく講義を聴くことができましたよ~
内容はもったいないから教えな~い(笑)







里親募集中

090226-11.jpg

ホワイトテリア、メス、トイレは朝晩のお散歩の時に出来ます
不妊手術済み、登録狂犬病予防済み

全然人見知りしません、人間が大好きで、すぐに触れますよ

090226-13.jpg

里親希望の方はサークル・マムのメールフォームから
お問い合わせください、飼う為の約束事があります

ちびるくん

ちびるくんが小さくなってお家に帰ってきました

090225-1.jpg

綺麗なお花もみんなから届きました、ありがとうございます

090225-4.jpg

090225-5.jpg


090225-6.jpg

そしてちびるくんが大好きだった、かぁか特製のゴッタ煮
この煮物をしていると「早くちょうだ~い」といつも催促していました

亡くなる前日も美味しそうに食べてくれていましたよ
(ちびるが食べるのはレバーと鶏肉だけですが)

090225-2.jpg

090225-3.jpg

「はい、ちびるくんどうぞ~」

とうちゃん 「って、何でこの写真をセレクトするんだよ」
かぁか   「可愛いから」

かぶりものが好きだった、ちびるくんらしいでしょ~

ちびるくん、みんなから優しいコメント、メール、お花をいっぱい
いただいたんだよ

090225-7.jpg




そしてかぁかがメソメソしていると、りんちゃんがかぁかの様子を伺いに来ます

090225-8.jpg


090225-9.jpg


090225-11.jpg


090225-13.jpg


090225-10.jpg

りんちゃん、ありがとう
いつまでもメソメソしていたらいけないね、さあ、やらなきゃいけない事が
たくさんあるんだ、がんばろう~

(ちびるくんは49日までお家にいます。
その後は49日の法要を終えてから信栄寺さんに納骨します)

皆様、綺麗なお花をありがとうございました


佐鳴湖散歩~♪

サンタリンタちゃん達と預かってくださっているビーグル犬、マーブルちゃんと
チョッピーコンビで、佐鳴湖散歩をしてきました~♪

090223-8.jpg


090223-10.jpg


090223-11.jpg


090223-12.jpg


ラッピー、ランじゃないからプロレスはやめてくださ~い

090223-13.jpg

もう少ししたら、佐鳴湖にも綺麗な桜が咲くそうです
マムさ~ん、良いお花見の場所、見つけたよ~♪



090223-14.jpg

チョコちゃんは、嗅いだ事の無い湖畔の匂いに興奮しまくり~
先へ先へと急ぎます(笑)急いだって、歩く距離は変わらないのに(笑)




ビーグルのマーブルちゃん、里親募集中です

090223-15.jpg

メス、4~5歳、フィラリア陰性。25日に検診と不妊手術を済ませてからのお渡しになります
少し恐がりですが、基本的に人間もワンコも好きですよ~
おトイレもお散歩時に済ませれます。

飼う為の約束事がありますので、里親希望の方はサークル・マムにお問い合わせください

里親募集~

晶さんが預かってくださっている、子犬ちゃん
離乳が済みましたので、里親募集で~す



090223-2.jpg

白に黒の模様の子は、リクくん(左側)
黒に茶色と白が混ざっている子は、テンくん(右側)

リクくんはとっても甘えん坊で可愛らしい子ですよ

テンくんは・・・・・面白いです(笑)
どう面白いかは、一緒に生活をしてみたらわかると思います
すごく感情の豊かな子なんです

090223-3.jpg


090223-4.jpg

もしかして、かぁかを信用してない?(笑)

090223-6.jpg


090223-7.jpg

あ~やっぱり信用してない~~~~~(笑)

090223-5.jpg


DSC_0621.jpg


とっても可愛らしい2匹ですよ
2匹共、1ヶ月半のオス、健康診断、駆虫済み
よく、「成犬になったらどれくらいの大きさになるの?」とご質問いただきますが
はっきり言って判りません。

親がわからない子達ですので、「大きくなる可能性はあります」としかお答えできないのです

あっ!「決して小型犬ではありません」とも言えるな(笑)

赤い糸が繋がっている子は、写真を一目見た時にハートを「ドキュン」とやられます
やられた~と思った方は是非ご連絡をくださいませ
そんな赤い糸を手繰り寄せたいと思っております。

飼う為の約束事がありますので、詳しくはサークル・マムまでお問い合わせ下さい

ちびるくん

ちびるくんが星になりました
2月22日の朝9時に・・・・・

寂しがりやのちびるくんは、かぁかととうちゃんに見守られて
最後に大きな声で「ニャ~」と鳴きそのまま静かに眠りにつきました


090222-1.jpg

昨日の夜はちびるくんの大好物のレバーを食べて、牛乳も飲んでくれました
ず~っと「抱っこしてて」とせがむので、台所にいる時も、肩に抱っこしたままで

090222-2.jpg


080209-8.jpg

ちびるくんは、16年前かぁかの家の玄関の前で「ミーミー」鳴いていました
野良ネコのお母さんに「もうこの子はダメだろう」と捨てられたのです

目も鼻も風邪をひいていてクチャクチャで、お腹も悪く下痢ピー状態で
すぐに病院に走り治療をして、ウチの子になりました

ウチで一番の甘えん坊で、子猫の頃はかぁかのポケットの中で育ちました

何度も何度もちびるの明るさに、かぁかは助けられて
励まされて、癒されて・・・・・

081204-5.jpg

ちびるくん、かぁかととうちゃんを選んで、ウチに来てくれてありがとう

さよならは言わないよ、また会おうねいつかきっと会えるから
「ちびるくん、またね・・・・」

090222-3.jpg


090222-10.jpg



かぁかはちびるくんと過ごせた16年間、とっても幸せだったよ
ありがとう、ちびる。




びびちゃん譲渡

里親さんがなかなか決まらなかったビーグルMIX犬、びびちゃんに
希望者さんが現れました~♪

お見合いのつもりだったのですが、希望者さんはもうびびちゃんの物全てを
用意してくださっていました
なんとスティ無しで、正式譲渡です。

犬小屋も・・・・・・・
手作りです、すごい~~~~

090221-1.jpg


090221-2.jpg

首輪も鎖もお散歩用のリードも用意してあって
びびちゃんを見た瞬間「可愛い~可愛い」と褒め続けられて
びびちゃん、とっても嬉しそう♪

090221-3.jpg


090221-4.jpg


広いお庭もあってロングリードにしたら遊びまくれます(笑)

090221-6.jpg


090221-7.jpg


090221-5.jpg

お父さんは日曜大工が趣味で、ウッドデッキも手作りだそうです

090221-8.jpg

暖かい日はお昼ご飯はお外で食べているそうです
びびちゃん、一緒にランチできるね~♪

090221-9.jpg

お父さん「今日中に犬小屋、作ってあげないと」と、焦っていました(笑)


一方、びびちゃんは、おもちゃを沢山もらってご満悦です

090221-10.jpg


090221-11.jpg


090221-12.jpg

新しいお父さんお母さんにたくさん甘えるんだよ~
どうぞ末永くびびちゃんをお願いいたします
そうだ、びびちゃんって名前、可愛いからそのまま「びびちゃん」になりましたよ

預かりボランティアのM様、長い間ありがとうございました
びびちゃん、幸せになりま~す。


レスキュー犬

今日、レスキューした犬ですが、とても酷い状態です

090220-1.jpg

テリア系で、バルビー風の容貌ですが、長い毛に草の実がいっぱい付いていて
絡みつき、取れません。

090220-2.jpg

うまく撮れませんでしたが、口の周りにもビッシリと草の実が付いています
チクチクして痛いでしょうに・・・・・


090220-3.jpg

首には、このチェーンが付いていただけです

検診をしてもらったら・・・・・

090220-4.jpg

歯は歯肉炎を通り越して歯茎さえ無くなっています


090220-5.jpg

爪ももちろん伸び放題


お目目も目やにでくっついているので、洗浄しないと目が開きません

090220-6.jpg

ちょっと寒いけど、丸刈りにするしかありませんね~

体重8.72㎏、メス、推定年齢8歳~10歳
仮名は「ムックちゃん」にしました
綺麗にカット出来たらまた、写真を載せて改めて里親募集をしたいと思います

ムックちゃんは、人間大好き

090220-7.jpg

動物も大好き
090220-8.jpg

こんな酷い状態なのに健気でとても良い子です

090220-9.jpg







そして、しかたに動物病院の看板ネコのミケさん

090220-10.jpg

患畜さん達を優しく見守っています


090220-11.jpg

あれ?ミケさん、減量中ですか?(笑)

かぁかにもこの札下さいませ~(爆)



お見舞い

090219-4.jpg


090219-5.jpg

あんちゃんの輸血のおかげで、少し体調が良くなったちびるくんです
歩くこともままならなかったのですが、今日はテコテコ歩いていました

ちびるくん、とめさんと晶さんがお見舞いに寄ってくれたよ~

090219-7.jpg

いつもおやつをくれるとめさんに、ちびるくん、喜んでいました

090219-8.jpg


090219-9.jpg


090219-10.jpg

何故この格好のまま抱っこしているのでしょうか?(笑)

さらに、靴下もかっくいい!!

090219-11.jpg


そんなとめさん(どんな?)(笑)ですが、この度2月21日からペットシッターだけではなく
ペットフードサービスをOPENします。
お店は構えず、注文でフード等をお届けをするシステムですよ

わんちゃん、ねこちゃんの体重管理(太りすぎ、痩せすぎ)に困っていたり、お腹の弱い子
アレルギーの子、病院に行く程ではないけどフードで調整したいと
思っている方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

メーカーは、リーガルを基本にしていますが、どのメーカーでも言ってくだされば
取り寄せることは可能です。

お届けするので、静岡県西部の方に限らせていただきますが

遠方の方は下記の方法もあります

黒ネコヤマトの宅急便 (送料がかかります)
チョッピー宅配便    (おやつ代がかかります)しかも、土日限定(笑)


OPEN前にも沢山の前注文を頂いていますが
気になるわんにゃんがいる方は是非一度相談をしてみてはいかがですか?
親身に相談にのってくれますよ。


鈴木ペットシッターサービス   090-3467-1853
(tomeペットフードサービス)


携帯アドレス tome-petsitter@docomo.ne.jp
 

POMにて

この前、繁殖場から引き取り、譲渡したゴールデン2匹
飼い主さんが、POMに遊びに連れて来てくれました~


090218-2.jpg


090218-3.jpg

お名前は、うなぎちゃんとあなごちゃん(美味しそうだね)(笑)

うなぎちゃんはとても活発でどんなワンコとも遊べます
あなごちゃんはちょっと恐がりさんですが、人間が大好きで
なでて~と、みんなにご挨拶に廻っていましたよ

名前も覚えてくれたみたいで、呼び戻しも出来ます

090218-4.jpg


090218-5.jpg

レノくんと比べると子犬のようなあなごちゃん

トイレトレーニングはまだ全然できませんが、飼い主さんは
「何も知らなかった子です、外国人に日本語を教えるつもりで
根気良く、焦らずに教えていきますよ」と優しく話してくださいました
うなぎちゃん、あなごちゃん、君達は幸せ者だね♪




あれ?ラッピー達は、何してるの?

090218-6.jpg

またまたお食事タイムですか?(笑)


090218-7.jpg

まろちゃ~ん、ここにも松ぼっくりあるよ~

090218-8.jpg


090218-9.jpg

まろちゃん、また食べれるものリストが増えちゃったね(笑)




あっ!!ラッピー!!またゴロゴロすると、ハッパだらけになっちゃうよ~

090218-10.jpg


090218-12.jpg

あ~あ~

090218-13.jpg

まあ、楽しそうだから、いいか~♪


ちびるくん

ちびるくんは、毎日点滴をしに病院に通って
少し食欲が出てきたのですが
貧血が進んでしまったので、やはり、輸血をする事になりました


090217-1.jpg

血液型はちびるくんがA型、この前検査したあんりんちゃんも共にA型でした
適合性はあんちゃんの方が良いとの事で、あんちゃんにお願いします

090217-2.jpg


090217-4.jpg


090217-5.jpg

検査の結果、やはり腸がおかしいので、普通なら開腹して
組織をとり出し、検査をするのですが
そこまでの検査はもう、ちびるくんにはさせたくありません
年なので麻酔を使用したくないのです

なので、病名を確定はできませんが、ちびるの苦痛を取り除く
治療、投薬にしてもらうことにしました

090217-3.jpg

あんちゃん、ちびるくんの為にお願いねがんばってね

090217-7.jpg


090217-6.jpg


090217-8.jpg

ちびるも、あんちゃんもがんばろうね、みんな応援してるよ


春一番

お天気はいいのですが、強風が吹き荒れていますね~
でも、わんこにはそんな事、関係無いみたいです

090216-1.jpg

ん?ラッピーお鼻に何か付いてるよ

090216-2.jpg

あ~あ、顔中、草だらけだよ~またゴロゴロしたんだね

でも、強風が吹こうと、草だらけの泥んこまみれになろうとも
元気で走り回れるのが一番だよね


090216-3.jpg

楽しいね!!






そして、物品の寄付をいただいた、多米のW様のお宅のわんちゃんです
(保護されたわんちゃんだそうですよ)


物品ご寄付、ありがとうございました~

090214-20.jpg

とてもおりこうさんの、わんちゃん。お名前はモモちゃんでした。


猫が猫をかぶってる~

あんりんちゃんの柄は、まるでもう1匹猫が頭に乗っているような柄です

あんちゃんの場合

090215-20.jpg

なんか、猫が乗ってるように見えません?


りんちゃんの場合はちょっと貧弱な猫が乗ってるみたいですが(笑)

090215-21.jpg

りんちゃんの柄は、無理があるかな?

090215-22.jpg

う~んもしかしたら見方によっては、猫に見えないかも知れないので
猫をかぶっているのは、あんちゃんだけかな?

090215-23.jpg



ところで、昨日のバレンタイン、チョコもらいましたか~?
とうちゃんは3個もらいましたよ、親戚の子からだけど(笑)

かぁかも、たこ焼きを買いに行ったら、お店のおばちゃんに
「バレンタインだからね・・・」とサービスのたこ焼き3個もらいました
「わぁ~い」と食べると、中から・・・・チョコレートが・・・・・・・(涙)
なんでやねん!!

090215-24.jpg


おばちゃん 「どう?おいしい?どうよ!!」
かぁか    「微妙~~~~」
おばちゃん 「どんな味?」
かぁか    「たこ焼きとチョコレートを同時に食べてる味・・・・・」

おばちゃん、バレンタインにたこ焼きは結び付けないほうがいいと思うよ
タダでくれたのに申し訳ないけど

普通~のたこ焼きを下さい、それが1番美味しいんです(笑)



白まるちゃん譲渡

昨日、動物病院で、彩ちゃんに会いました


090214-1.jpg


どうしたの?

090214-2.jpg

あらまぁ~

090214-3.jpg

お母さんお父さんに心配かけないように、身体を大事にするんだよ~
砂糖3袋とか、部屋に撒き散らさないようにね~(笑)


そして、今日は白まるちゃんの譲渡でした

090214-4.jpg


090214-5.jpg

山羊さんが2匹います

090214-7.jpg

猫さんも何匹かいますよ~

090214-8.jpg


090214-9.jpg


090214-10.jpg

合格点を貰って(笑)白まるちゃんは、無事家族の一員です
自然がたくさんで、ノビノビ暮らせるね


すでに手作りの犬小屋も用意してくださっていました

090214-6.jpg

ほほぉう、お掃除しやすいように、上の屋根が上がるんですね


090214-11.jpg

白まるちゃんは、さくらさんが預かってくださっていました
そして、こだまちゃんの貼ってくださった里親募集のチラシを見て
飼い主さんは「この子だ~」と思ったそうです。
二人に感謝だね白まるちゃん!!

良かったね、幸せになるんだよ~♪



ちびるくん

ちびるくんが入院しました

この頃痩せてきたなぁとは思っていたのですが、年が16歳と高齢なので
年のせいで痩せてきたのかな、と思っていました

090213-1.jpg


090213-2.jpg

これはいかん!!と病院に走り
今入院をして、検査治療中です、貧血もひどく、腹水も少し溜まっていたので
輸血の準備も必要だと、若いあんりんちゃんに頼むことにしました

今はまだ血液の適合検査中です、どちらかが適合したらいいのですが

猫の血液は、A,B、ABの三種類に分かれるそうです
ちびるくんはA型でした

090213-3.jpg


090213-4.jpg

りんちゃんも血液検査がんばったね、ありがとう


090213-5.jpg

ちびる、がんばるんだよ、みんな待ってるからね








りんちゃん、首痛くね?

おもちゃで遊んでいるりんちゃん、おもちゃから絶対に目を離しません





090212-1.jpg


090212-2.jpg

その前に目が回っちゃうかもよ~(笑)

かぁかは、借金で首が回らないし(爆)

POMで~♪

090211-1.jpg

POMの第3ランに行くと、美味しい木が沢山あるみたいで
みんな、木をガジガジとやりだします(笑)

090211-2.jpg


090211-3.jpg


090211-4.jpg


090211-5.jpg


090211-7.jpg


090211-8.jpg


090211-6.jpg





090211-9.jpg

今日もガジガジ楽しかったね~♪

お家に帰るとチョッピーコンビは、とうちゃんにご報告!!

090211-10.jpg


090211-11.jpg

また楽しくガジガジしようね~♪

プレゼントのおやつ

チョッピーコンビの手作りおやつは、いつも頂き物~(笑)

サンタママからも美味しそうなタマゴボーロとクッキーを頂きました
手作りですよ~

090210-7.jpg


090210-8.jpg


090210-10.jpg


090210-9.jpg

二人とも「もっともっと~」と催促の嵐でしたよ
サンタママ、ありがとうございました


そして、今度は、きらりちゃんから頂いたラスクです
これは、チョコちゃんの大好物になってしまっています

090210-1.jpg


090210-2.jpg

食べてる時の「サクッサクッ」感がたまらないみたい

090210-3.jpg


090210-4.jpg


090210-5.jpg

チョコちゃん、何か言った?

090210-6.jpg

ねぇ~嬉しいよね


090210-11.jpg

またよろしく~(笑)




箱うさぎさんからです

箱うさぎさんが、はままつ好奇心大学の、どうぶつ学部の担当をしているそうです
(10講義のうちの3講義)
興味のある方は、是非参加してみてくださ~い

2月18日(水)
わんにゃんシニア家族と暮らす為に
(獣医師による講義で、シニアの犬猫と暮らす上での注意や病気、介護などのお話が聞けます)

2月24日(火)
アニマルセラピー

2月25日(水)
犬レスキューから学んだ躾けのお話

時間はどれも19:20~20:50


場所は浜北のプレ葉ウォーク、プレ葉ホールです

詳しくはこちらをご覧下さい、はままつ好奇心大学
http://koukishin.hamazo.tv/e1603578.html


動物の介護のお話・・・・・興味あるなぁ~
行ってみよ~っと!!

繁殖場閉鎖の犬達

繁殖場が閉鎖になってしまい、行くあてのない犬達がたくさんいます。
(この前、里親さんが決まったゴールデンの子2匹もそうでした)
サークル・マムは、まだ行くあての無い子達の里親さんも見つけてあげたいと思っております
でも、預かり先が無いことには・・・・・出してあげられない・・・・・

繁殖場の方は、毎日知らない人が勝手に見に来たりすることに対して
精神的にも参っていらっしゃいますので、絶対に場所がわかっても訪ねる事の無いように
お願いいたします。窓口は全て動物ボランティアのグループにお任せください。

犬達が可哀そうだと思ってくださる方は、誰かを批判をするのでは無く
自分だったら犬達の為に何が出来るのか?それだけを今一度考えてみてくださいませ

と、いう事で、預かりボランティアさんを募集しております
預かりさんは浜松市内、及びその周辺地域に限定。
あと40匹位の犬が残っております

同時に、里親さんも探しております
もしも気になる犬種がいましたら、お問い合わせください。
里親さんには、こちらからお届けをしたいので東海地区、
及びその周辺地域の方に限定させて頂きます
飼う為のお約束があります。
こちらで検査や不妊手術をした場合は、費用の一部負担をお願い致します。


090209-20.jpg

里親募集中のフレブルです

全ての犬達を出してきても、繋留しておく場所がありませんので
2匹決まれば、また2匹出してくるという方法をとっております。
預かりさんがいてくだされば、また何匹か連れてこれますので
どうか、預かりが出来そうだよとおっしゃる方がいらしたら、是非お願いいたします。

みんな人間が大好きな子達です
ブルドッグ、フレンチブル、柴犬、ゴールデン、フレブルとビーグルのMIX
茶ラブラドール、その他・・・・・みんな年齢的には2歳~5歳までと若い子達です
よろしくお願いいたします。

お問い合わせはサークル・マムまで
またはこちらのブログに管理人のみ閲覧でお申し込み、メールでも受け付けておりますので
よろしくお願いいたします。



お散歩

子犬をお届けした後で
アクティ森でちょっと休憩~

090209-1.jpg

日替わりランチを食べました

090209-2.jpg

その後は、獅子が鼻公園を散策~

090209-3.jpg

平坦な道が少なくて、登っては下り登っては・・・・・きつ~いぃ
でも、景観はいいですね~

090209-4.jpg


090209-5.jpg

嫌な物を発見してしまいました・・・・・・・・吊橋です・・・・・・

「この橋を渡らないと、頂上まで行けないよ!!」と、とうちゃんに
叱咤激励をうけて、しぶしぶ渡ろうと思ったのですが、
一緒に歩くと、自分が歩くのと反対の揺れがきて、だめです・・・渡れましぇん

すると、とうちゃんがチョッピーコンビを連れて渡って行ってしまいました

090209-6.jpg


090209-7.jpg

これは、望遠で撮っているのですが・・・・・
この後一人で両端を持ちながら前だけを見て渡りました

090209-10.jpg

戻ってくるな~  揺れる~  やめれ~


そんなこんなで、なんとか頂上まで辿り付きました

090209-8.jpg


090209-9.jpg

いいね~君達は高所恐怖症じゃなくて~(笑)


たっぷりお散歩をした帰り道で、おいしいお水(井戸水)をサービスしてくれている
花の舞の酒造工場に寄って、チョッピーコンビのお水を頂きました

090209-11.jpg

すごく深い所から汲み上げる井戸水なので、美味しいみたいですよ
ラッピーはあまりお水を飲んでくれないのですが
ここのお水はゴキュゴキュ飲みます

090209-14.jpg

この美味しいお水で造っているので、美味しいお酒が出来るんですね

090209-15.jpg

花の舞さん、いつも美味しいお水と、お酒(笑)をありがとう~



新しい飼い主さん

シュナウザーちゃんの譲渡に、預かりボラのサンタママも同席してくださいました
久しぶりにサンリンちゃんに会えるのが楽しみでした

090207-8.jpg


090207-9.jpg

そして、シュナウザーちゃん
090207-7.jpg

チョッピーコンビと、サンリンコンビ、仲良く出来るかな?

090207-10.jpg


090207-11.jpg


090207-12.jpg

サンタちゃん、めっちゃ可愛い~♪

090207-13.jpg

シュナウザーちゃん、とっても理解のある飼い主さんなので
遠くにお嫁に行きますが、きっと幸せに暮らせるね~

090207-14.jpg

サンタママ、預かりありがとうございました~




そして、日曜日には子犬も譲渡です

090208-2.jpg


090208-3.jpg

子犬に必要な物を全て揃えてお出迎えしてくださいました

090208-4.jpg

家族全員で大歓迎~♪良かったね嬉しいね~♪

そして、お供のチョッピーコンビはと言うと・・・・・・
獅子が鼻公園をお散歩して帰りましたよ~





テディくん

テディーくん、約束通り去勢手術をしてくださったので
会いに行ってきました。

090207-1.jpg


090207-2.jpg


090207-3.jpg


090207-4.jpg

えらいね、がんばったね~

元気一杯のテディくん、人間もワンコも大好きなままで嬉しかったです

090207-5.jpg

日曜日からは、五之治先生のしつけ教室にも通ってくださるそうです
テディくん、ママ、がんばれ~
もっともっといい子になろうね

(テディくんやっぱり、甲斐犬だったね~)(笑)

この後、シュナウザーくんのお見合いでしたが、長くなってしまうので
また明日UPしま~す。

あっ!!明日は子犬の譲渡もありま~す(笑)
お楽しみに!!

雅ちゃん

みーやちゃんがドッグランに遊びに来てくれました

090206-5.jpg

本当の家族のところにいたんだよ、ほらママもねぇねもいるでしょ

090206-6.jpg

ラッピー納得?(笑)

090206-8.jpg

仲良しだったクウちゃんにたくさん遊んでもらいました

090206-9.jpg

090206-10.jpg

まろちゃんとも、山の中で追いかけっこしたね~♪

090206-12.jpg


090206-7.jpg

おもちゃでも遊んで

チョコちゃんとクンクンごっこも~

090206-11.jpg

ちょっと、迷惑そうなんですけど(笑)

090206-13.jpg

いっぱい走ったね~♪今日はきっと、お家でバタンキューかもよ(笑)
みーやちゃん、また遊びに来てね、待ってるよ~


仮名決定

晶さんが預かってくださっている子犬ちゃんの仮名が決定しました

090205-2.jpg

白黒ちゃんが「陸くん」
見た目も性格も大陸のようなので・・・・・・
只今体重は1.5kg



黒ちゃんは「天くん」
頭の上にチョンっと白い部分があるから?(笑)
体重は1.3kg

090205-1.jpg

晶さんは「天真爛漫の天で~す」と言ってくれましたが
かぁかはこの子を見た時・・・「点だ・・・」と思いました(笑)
この子は本当に面白い子ですよ、楽しい人生を一緒に過ごしたい方
今からでも予約を受け付けますよ~♪

晶さんから

ミルクはバキュームのような勢いで飲みます。
2匹とも、もう小さな物音に反応して、「う~わん」と吠えます
なんて頼もしい・・・・・
天くんは相変わらず授乳中は大騒ぎ、チャコもつられて吠えるので
おかしくておかしくて、夜中の大合唱では私の笑い声も混じります

天くんは授乳中以外でもへそ天で天井をボーっと見ながら「あ~あ~」「へっふ~ん」
なんて言っています

天くんはとってもおしゃべりが上手!!
笑わせてくれるのも上手です(笑)




そして、今管理センターに捕獲されている子犬達もいます

090205-3.jpg


090205-4.jpg


090205-5.jpg

この子犬達は静岡県動物管理指導センターの飼育講習会を受けなければ
譲渡してもらえません(可愛いから飼うのではなく、飼い主の責任等、大切な事柄は沢山あります)
ちなみにこの子達は全員予約が入っているのでご心配いりませんよ~

行政もボランティアも協力しあって1匹でも多くの子達を救っていきたいですね


ねぇ~マ行様宅のにゃんこ達~

090205-6.jpg


090205-7.jpg


090205-8.jpg



ミルク飲みの子犬

生後21日目の子犬です


090204-1.jpg


090204-2.jpg

この子は上手にミルクが飲めるのですが・・・・・



090204-3.jpg

黒い子の方が飲むのがヘタで、飲んでる途中で怒りだします(笑)


090204-4.jpg


090204-6.jpg

そして、子犬なのに遠吠えもします(笑)
とっても個性的で可愛い子、離乳が済んだら改めて里親募集をしたいと思います

それまで、晶さんが預かってくださる事になりました

090204-9.jpg

シェルちゃん子犬が気になってしかたがありません
ちょっと前に子犬を育てていた時も、とても良く面倒を見てくれていたそうです


090204-7.jpg

まだ歩く事が出来ないので
♪おっぱい飲んで、ねんねして~♪状態ですよ

090204-12.jpg

晶さん、睡眠不足に気をつけてね、よろしくお願いいたします

090204-11.jpg

シェルちゃんも子育てよろしくね~



森林公園

この前の日曜日のお散歩風景です

090203-1.jpg

風は強い日は森林公園が一番だね~
風がかまわなくて暖かく感じるね

090203-2.jpg

吊橋をとうちゃん達がどんどん歩いて行ってしまいました

ちょっと~!!かぁかをおいて行くな~
(かぁかは高所恐怖症です)

090203-3.jpg


山道をず~っと(どこ歩いてるのかも判らなくなるほど)
2時間くらい歩いたので、お昼ご飯休憩です

090203-4.jpg


090203-5.jpg

ラッピーダメだよ、そんなにいつもソフトクリームはあげないよ~

090203-6.jpg

寒くても、長時間歩くと体が暖まるね











プロフィール

ラッピーママ

Author:ラッピーママ
楽しい事大好き。
動物大好き。
食べること大好き。
とうちゃん大好き。
大好きがいっぱいの
ラッピーママです。

犬猫募集一覧
☆犬猫募集一覧☆

譲渡にはお約束があります。お問い合わせはサークル・マムのメールフォームまで。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク